今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ワンピース「最終章って言ったよな?実はあれ嘘なんやで・・・」

ワンピース
コメント (107)
スポンサーリンク
1: 2024/09/15(日) 09:45:00.00
最終章だったはず…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

※ワンピース新聞広告 2022年7月22日 朝日新聞

11: 2024/09/15(日) 09:56:13.00
ラスト10年にご期待下さい

13: 2024/09/15(日) 09:59:12.00
15年はやるだろ
終わらせる気ないし

395: 2024/09/15(日) 12:59:30.00
ここから10年でも厳しいよな

おすすめ記事
33: 2024/09/15(日) 10:18:12.00
ワンピはいつ最終章入るんだろうか

148: 2024/09/15(日) 11:21:49.00
2年かけて五老星一人減らしたのに即補充されたのは呆れた
次の騎士団長は誰がなるんだ?
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

5: 2024/09/15(日) 09:52:17.00
終わる終わる詐欺だよ?
銀魂最終章()で散々思い知ってるはず

15: 2024/09/15(日) 10:00:07.00
次世代の看板が出るまでこのまんま牛歩展開だろう

16: 2024/09/15(日) 10:01:15.00
いきなり出てきた六道仙人という存在
いきなり出てきた太陽の神ニカという存在
そこに何の違いも

17: 2024/09/15(日) 10:06:05.00
呪術終わってワンピも終わったらジャンプの売上げが半分以下になるだろ

21: 2024/09/15(日) 10:09:08.00
>>17
VIVRE CARDみたいな設定資料載せ続けるだけで結構なんとかなるんじゃないかとは思う

23: 2024/09/15(日) 10:11:07.00
第二第三と麦わら一味の声優交代しても終わらなさそう

24: 2024/09/15(日) 10:11:40.00
>>23
だからキャスティング一新して一話から作り直すね

25: 2024/09/15(日) 10:11:42.00
>>24
no title

30: 2024/09/15(日) 10:16:45.00
終ってもシャンクスがサングラスかけてZワンピースとか始まったりしてな

39: 2024/09/15(日) 10:20:00.00
ワンピース最終章第一部くらいは終わったんじゃない?
7部くらいあるとして
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

50: 2024/09/15(日) 10:29:50.00
ヒロアカも呪術もサクッと終わるのにな

83: 2024/09/15(日) 10:51:32.00
>>50
ぶっちゃけそれらが終わらせてもらえたのってまだジャンプにワンピという屋台骨があるからじゃないかと思う

56: 2024/09/15(日) 10:34:21.00
エース死んだの10年以上前だよ

57: 2024/09/15(日) 10:34:40.00
ドラゴンボールと同じで集英社や東映とかフジテレビが終わらせるの阻止してるんだろうなぁ
鳥山先生も懇願してやめたけど
またなぜか再開してしまう……もともと企画が動いてはいたとはいえ先生亡くなっても終わらない

78: 2024/09/15(日) 10:49:15.00
最終章が一番長くなるとかよくある
ラストダンジョン入ってからが一番長いダイの大冒険とか…

84: 2024/09/15(日) 10:51:47.00
途切れずに連載続けてくれるだけでありがたい

149: 2024/09/15(日) 11:22:06.00
エルバフ行くまでに1年
エルバフで2年
古代兵器同士のドンパチで2年
世界中を巻き込んだ戦争で2年
4皇同士の激突で2年
ラフテル周りと過去回想で2年
…10年位で終わりそうだな!

49: 2024/09/15(日) 10:29:49.00
実は誰も気づいてない重要伏線がまだありそう

87: 2024/09/15(日) 10:53:06.00
正直ジャンプがどうこうより作者が元気なうちに完結できるかが一番の不安要素だよ

88: 2024/09/15(日) 10:53:47.00
ハンターハンターみたいに長期休載ばっかりになっても困るしなあ

104: 2024/09/15(日) 11:00:47.00
あと10年くらいで終わるだろ

107: 2024/09/15(日) 11:01:34.00
10年後にワンピースZが始まります

113: 2024/09/15(日) 11:03:23.00
オリジナル映画がクソ→作者が監修せざるを得ない→原作の休載が多くなる

これは問題だと思う

117: 2024/09/15(日) 11:04:19.00
>>113
映画作らなくていいのに

419: 2024/09/15(日) 13:19:02.00
アニメ映画なんて精々キャラデザくらいで良いのにな作者の出番

114: 2024/09/15(日) 11:03:32.00
15年はやるだろ
終わらせる気ないし
エッグヘッド編のペースだとあと18年はかかるって誰かが試算してたな

127: 2024/09/15(日) 11:12:58.00
声優さんがいつまで演じられるかのチキンレースやってるみたいだ…

109: 2024/09/15(日) 11:01:58.00
作者が5年前にあと5年で終わるって言ってるし
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

115: 2024/09/15(日) 11:03:39.00
>>109
ワンピ時系列の5年かもしれない

128: 2024/09/15(日) 11:13:02.00
>>109
編集「後釜になるようなのが育ってないからやっぱ無しで」

136: 2024/09/15(日) 11:17:09.00
ワンピースを終わらせる為には
俺が漫画家になってジャンプ連載デビューをするしか無いのか…

139: 2024/09/15(日) 11:19:47.00
おまえらが漫画家になってワンピ以上の人気漫画書けば多分何年かで終わるよ

138: 2024/09/15(日) 11:19:19.00
最終章の冒頭部でしかないエッグヘッド編終わらせるのに2年だからな
あと10年じゃ済まんだろう

155: 2024/09/15(日) 11:24:28.00
問題は場所より、大量にいるキャラの残数をどう消化するかだな
そのため、逆にそのための話を作る場所が不足する恐れが…

157: 2024/09/15(日) 11:25:18.00
イム様や黒ひげじゃないぽっと出のラスボスが生えてきそう

158: 2024/09/15(日) 11:26:10.00
ウソップやゾロ辺りの夢はもうスキップしてもいい気がしている

161: 2024/09/15(日) 11:27:36.00
>>158
麦わらの一味がワンピース取って海賊王の一味になれば自動的にゾロも世界一の大剣豪ってことでいいんではないか

174: 2024/09/15(日) 11:33:56.00
ナミの出生も残ってるしまだまだ謎多いよなあ

192: 2024/09/15(日) 11:43:10.00
オジキ、戦闘丸君、ボニー、くま、ベガパンク終ったし
次は赤犬、みどりうし君、ひばり(赤犬の娘?)、ウィーブルあたりを消化だろうか
この4人だけでも2年かかりそう

196: 2024/09/15(日) 11:45:12.00
ローは言わずもがなだけどキッドやバルトロメオもこのままフェードアウトはしないだろうしな

207: 2024/09/15(日) 11:48:19.00
今は漫画家が不足していると言われる時代なんだから
初動が肝心でつまらないなら速効打ち切りってジャンプのシステムではもう無理なんだよ
ワンピが完結するまで最低でも5年はかかるからそれまでに何とかしないといけない

212: 2024/09/15(日) 11:49:48.00
>>207
初動コケたら切った方が新人のためでもあるだろ

219: 2024/09/15(日) 11:52:59.00
>>207
他誌の実力者や中堅どころを引っ張ってきてるしな
新人がうまく育たないのもあるかもしれないが

224: 2024/09/15(日) 11:54:20.00
最近は本当に別視点のコマが多くてルフィ達の出番少ないんだよな

437: 2024/09/15(日) 13:28:56.00
最終章でもシャンクスとなかなか会いそうにないの笑う

230: 2024/09/15(日) 11:56:02.00
作中でフランキーとルフィが8年近く会話がなかった時期あったし
主人公周りにスポットライトが辺り難くなってるのはそう

273: 2024/09/15(日) 12:07:10.00
今ワンピに辞められたらジャンプが終わるだろ
今でも一定の質は保ってるし定期的に盛り上がるんだから
売上が著しく落ちるとか無い限り作者の気の済むまでやらせた方が良いわ

328: 2024/09/15(日) 12:38:09.00
全部描こうとしたら終わらないから
キャラをまとめて処理する必要があるな

290: 2024/09/15(日) 12:23:04.00
三大、四皇、五老、六胞、七武
こんなのをその場のノリで考えもなくホイホイ出せば
最終章になって瓦解するのは明白である

293: 2024/09/15(日) 12:25:07.00
だいぶ早い段階で七武海は後悔してたっぽいしな
no title

300: 2024/09/15(日) 12:28:40.00
いうて七武海の設定が初めてお出しされたときはおおってなった
失敗だったのは四皇の方

307: 2024/09/15(日) 12:31:59.00
>>300
元々は四皇の設定の方が最初から用意されてて七武海は後付けだったのに…

311: 2024/09/15(日) 12:32:19.00
完結まで何年かかるんだろうなあ
ルフィの中の人もそろそろ声でなくなりそう

412: 2024/09/15(日) 13:15:07.00
田中真弓70歳
マジメな話後任は誰になるんだろ…

312: 2024/09/15(日) 12:33:57.00
作者自身もどんどん高齢になっていく

348: 2024/09/15(日) 12:42:21.00
とはいえワンピース終わると最近連載はじまったやつばっかりになるのがやばいよねえ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 最終章が一番長い
    ブリーチとか

    • 残念な最終章だったよな
      せめてラストぐらいは丁寧に描いてほしかった
      なんだよ、あと5話で完結って

      • アニメの方は本人が監修しているらしいからそっちでちゃんとやるだろ
        前回のは完全に空気だったからやる気無くしてるかもしれないけど
        一応視た人達には好評だったようなんだけどね
        また映画の地獄編みたいに「実はあんまりかかわってません」(DVD解説書にて)なんて事言い出さないと良いけど

      • 空気って何が?
        全クールもバリバリ監修しまくって新規エピソードとか設定が出まくってたけど

      • ファン以外に全く話題にならなかったから空気と言われたんじゃない?
        ファン以外、知らない人にも知られて話題になって初めて空気じゃなくなる
        まあ割とハードル高いよね

      • 分割4クールの2クール目から新規に話題になるってのはきっついなぁー

    • ブリーチの最終章みたいにダラダラと雑魚同士のバトルを描いた後に、ラスボスとのバトルが一瞬で終わってエピローグ1~2話で色んな「?」を残しながら終わりそう ワンピもライブ感系のマンガだし

  2. 法律で規制しろ‼️

  3. 尾田先生が想定する最終章は6部構成だからまだまだ先や

  4. 最終章のプロローグが終わったって感じだよね
    こっから本番やろ

  5. ドラゴンボールみたいだな…Zってつけた理由

  6. 今回であればCP0、中将たちは全部いらなかったな
    あと配信進むたびに全世界のリアクション入れるのは遅延行為以外の何物でもない

    • 五老星案件だからCP0が出てこないと不自然だしステューシーはゴッドバレーにも絡んでくる重要人物なのでこのタイミングで種明かしする必要があったんだよ
      ルッチとルフィの戦いは海外読者から異常に評判が良かったし、「全部いらなかった」って言うのはノイジーマイノリティでしかない
      中将はバスターコールなんだから来ないとおかしいし中将のせいで展開が遅延されたなんてことはなかった
      ジョイボーイの覇気の凄さを伝えるためにも中将は必要だった

  7. 終わったらジャンプ終わるから仕方ないよ

    • 東リベの作者が来た時は燥いだだろうな
      これでワンピース程じゃ無くても次の看板柱が来たって
      結果はごらんのとおり、せっかくワンピースパク…参考にした場面やキャラにしたのにな

      • 必要なのは後釜であって二番煎じじゃないの

  8. 上の本スレであるけど今って漫画家減ってるの?
    漫画描くハードルは下がってて誰でも描ける時代になってると思うけどな

    • ジャンプに限っては逆や
      液タブとか出てきても週刊連載が重労働に変わりないし
      漫画のあら探されて売れても隙を見せたら罵倒される
      物好きしかやりたいと思わん

      • もうちょっとベガパンクに読者視点での空白の100年の新情報を暴露してもらいたかったな

  9. エッグヘッドは確かに最終章って感じじゃなかったな
    でも四皇とぶつかってキッドローが退場した時は最終章を感じたよ

  10. もうエルバフで待ってる奴が火の男で話をとんとん進ませて欲しい

  11. 仮に今呪術ヒロアカ級が生まれてもワンピ終わる頃には終わってるだろ

  12. 最終章と言っただけで何話だの何年だのなんて一言も言ってない
    はい、論破

  13. 2010年「物語の半分まできた」当時60巻
    2019年「5年で終わりたい」
    2020年「4年で終わる予定」
    2021年「最終章に片足入った」
    2022年「最終章突入」

    当時からペースに問題なかったら120巻前後にはなってたし
    2024年に終わるつもりだったのは間違いないだろうけれども

    • 最低でも1ヶ月に1回は休載を余儀なくされてる

      これが足を引っ張ってるのは言うまでもあるまい

      • 足引っ張るも何も既に目に関しては手術するくらいには悪かったし
        何よりジャンプとしてはかなりの厚遇だぞ
        ちなみに目の手術は成功しても昔ほどよく見えるようになる訳じゃない
        眼球に手を入れるから違和感はどうしても残る
        ソースは網膜剥離治した俺

    • そもそもの予定で終わるならワンピは連載開始から5年で完結してるからな
      膨張に膨張を重ねる作風の作者だからこっから10年以上は余裕でかかる

  14. 高校時代に、スリラーバーグでモリア出て来た!ヴィンクスの酒神曲って騒いでたけどあれから20年くらい経つのかよ、、、

  15. もう収拾つかなくて一つの作品としてはゴミです。変なプライド捨ててアンパンマンとかと同じ継続的な子供向けコンテンツでーす!って言ったほうが良いぞ尾田。実際そうなってるし。

    • くやちいねぇ🤭

      • いやワイは尾田を天才だと認めてるよ。あそこまで世代を超えて継続的に子供の心を掴むってのは超天才だと思うよ。でも天才って性格は変人じゃん。この偏屈なこだわりがあるからこそ子供の心を掴み続けれるのかもしらんが。それは凡人のワイにはわからん。
        だからいじるんだよ。蛭子能収へのギャンブルいじりと同じだよ。

      • いっぱい書けたねぇ😚

      • 子供に話す事じゃないのはわかっとるで。ぼうやもアンパンマンもワンピースも卒業できる頃にわかるよ。

      • どんまい😘

  16. 明確に区切り良いから
    ワノクニまでの本気ゲーム出来るやろ

  17. そもそもエルバフって最後の舞台なんか?
    巨人族たくさんいる光景は圧巻だろうし、そこに海軍世界政府四皇七武海みんな集まれば最終戦争の絵面としては最高な気もするけど

    • エルバフが最後なんて思ってる奴おらんわ
      むしろ今んとこエルバフ行く必要あんの?くらいの島だぞ

      • 一応ロビンの故郷にあった本の件とウソップの目的だから必要自体はある

      • ニカの掘り下げするなら必要なんじゃないか

  18. 何かの番組か?
    カス芸人集めて何がしたかったんだろ?

  19. 休載期間差し引いて実質掲載期間で計算したらあと何年くらいなんだろう?🤔

  20. 「少年ジャンプ」を個人が支えてるってとんでもないことだな
    普通の人間ならプレッシャーで死ぬわ
    尾田君のマンガの才能は当然として、メンタルの強さに尊敬するわ

    • とは言えワンピが終わった後ジャンプの売り上げが激減しても尾田の責任じゃないしな
      「次」を育てられなかった編集部の責任であって

      • 寧ろ編集部がワンピースに頼り過ぎていたのが原因だよな
        一旦売れると機嫌損ねるのを恐れてヨイショだけして続けさせるから漫画家も成長しないし
        寧ろ人間ってのは褒められるだけだと劣化してしまうんだけどね

  21. 読み返すと単行本12巻でシャンクスとの絆描いて海賊王になるって船出してアルビダ倒してモーガン倒してバギー倒してクロ倒してクリーク倒してアーロン倒してローグタウンからグランドライン入ってんだよなあ

    • 当初は20巻でグランドラインに入って30巻で完結の予定だったからね(作者インタビュー

      • 自分の描きたい事をワンピースに詰め込み過ぎているんだよなぁ
        描きたい事(創作意欲)なんてドンドン湧いて出るもんだから

  22. 今残ってる敵勢力全てとまともに戦って、かつイム様ロジャーシャンクスあたりのクソ長回想シーンを入れるなら15~20年はかかる

  23. ワンピ直撃世代のおじさんって可哀想
    北斗とかDBとか鬼滅とかはちゃんと終わって「卒業」できたのに
    ワンピはいつまでもダラダラ
    もはや「呪い」だよ

  24. エッグヘッド編で2年かけてベガバンク、くま、ボニーの話回収して、サターン聖とルッチが脱落
    残りのキャラ数考えると10年はかかるんじゃ

  25. >>>2年かけて五老星一人減らしたのに即補充されたのは呆れた

    五老星を倒すことが目的ではないし、そもそも減らしたのは身内だし

  26. アニメでイム様しゃべった?

    • 普通に喋ってる
      ただ、男と女の声が混じったノイズ声になってるため
      現在はまだ、CVの方も“???”になってる

      どうやら性別の方もネタバレ扱いのようだ

      • タマかよ

  27. エルバフ着いてからも長そうだしなぁ
    ていうかこれからは何か起こる度に四皇、海軍、革命軍、五老聖、場合によってはジョイボーイ関連と描写が差し込まれていくだろうからテンポはどんどん悪くなっていくと思う

  28. 良くも悪くも思いつきで書きたいと思ったもの書いちゃうから2020年台は確実におわえあにゃろ

  29. 煽り抜きでいまだに売れてるのが謎過ぎる
    マンガオタの俺でさえ何度も脱落しかかってるのに

    • いや実売数はワンピースだけでみればドンドン減っている
      それでも売り上げトップになってしまうから止められない辞めさせられない
      ワンピース一強になってしまっている
      そしてワンピース終わらせるためにはそれに匹敵する売り上げ見込める作品を欲しているのが今の編集部
      当然ながらそんな作品なんて出ない、自分たちが作り上げた巨大な壁を壊せる人材求めているんだろうけど巨大過ぎて誰も壊せない

    • バギー出てきた所で読むのやめたマシリト見習え

      • さすがにそれは見切るの早すぎるだろ、マシリト
        アラバスタ、空島までは文句なく名作と言えるだろ

    • それはお前がオタの足元にも及ばないただのニワカだからだろ
      人間未満の猿みたいなもんや

  30. 魚人島辺りで追いかけるのやめたんだけど最近知らんキャラ増えすぎてなんのことかわからん
    完結したら読むわ、たぶん

  31. 無理に引き伸ばしてるというよりは単純に描きたいことが多すぎるという事だと思うけどな
    広げすぎた風呂敷を畳むのにめちゃくちゃ時間がかかってるだけ(なんなら畳みながら新しく広げてる)

    • ワンピース以外で描けばいいという意見もあるけど
      ワンピース以外で描いてもウケるかどうかわからないし
      自尊心強い人だから失敗するのが怖いんだよ
      友人の失敗も見ているから余計に

      • 素人のプロファイリングとか当てにならん

      • いい展開が思いつかないから引き伸ばしてるんじゃないか、って予想も見たわ~

      • それは自尊心とは言わんな…。

  32. 最終章が長いのはいいんだけど、今の話がマジで最終章なの?って感じ
    DBで言えばブウ編が最終章だと思ったらZが最終章って言われてるみたいな気分
    (最終章ベジータ編、最終章フリーザ編、最終章セル編、最終章ブウ編みたいな)
    ワンピだとワンピースの正体が判明してからが気持ち的には最終章って感じがするんだよなぁ…

  33. 逆に鵜呑みにしてた奴いるの?

  34. ルフイの懸賞金が変動するタイミングが章の切り替わりってイメージ
    あと○○編を3つくらいはやってから終わりそう

  35. 長期連載をするのは素直に凄いしジャンプへの貢献度は凄まじいけど読む時のこと考えたらジョジョみたいなオムニバス形式のが入りやすいなぁって思う
    まぁ向こうは章ごとに登場人物全とっかえだから訳が違うけど

  36. X JAPANのアルバム出す出す言うのみたいだな

  37. ヒロアカ呪術終わったからワンピまだまだ続くのは編集部もニッコリだろうな

  38. 引き伸ばしてるわけじゃなくて、描くことが多すぎて終わらないんなら良いんじゃないのか

  39. 最終章の捉え方次第やな
    ONE PIECEをざっくり分けると前半の海編と新世界編の2つ
    前半の海編の中の1つにバロックワークス編がある
    バロックワークス編の中にはウイスキーピーク編やアラバスタ編がある

    最終章というのが前半の海編や新世界編と並ぶ位置づけなのか、
    バロックワークス編、空島編と並ぶ位置づけなのか
    エッグヘッド、エルバフ、ラフテル?、ゴッドバレー?、マリージョア?
    今後やることを考えると前半の海編や新世界編の位置づけになるかな

  40. 最終章で10年ってずっと言われてるのに、こいつら絶対読んでないだろ。

  41. 自分はもう終わってから見るかどうか考えるに切り替えたんで何年かかろうと別いいけど
    みんなリアタイで見てるんか?

  42. ジャンプの事情で終われないなら漫画家失格だよ
    編集なんかより自分の漫画の方が重要だろ

  43. 何か一歩間違えてナミの話が始まりそうな嫌な予感…
    エルバフ編すら始まる事が無いってどういう事だよ

    • 普通にエルバフ編始まるやろ
      ナミの格好巨人族みたいな服まんまやん

      • てめーらもうちょい待ったら今週の総合とワンピの専記事立つんだから待てや
        早漏で候か

  44. こういう長期連載は作者亡くなって未完になるんじゃないかって恐怖がコロナ禍から常に付き纏ってる
    休載も多いし後十年やれるんだろうか

  45. 30th(2027)までやるんじゃねーかなこれは
    61巻折り返しで120数巻くらいと考えれば丁度いい

  46. 死ぬほどつまらん、ドレスローザから今までの系譜。
    ここでひとつなぎの大悲報。

  47. イムサマの声優が誰か明かされる前に中の人が逝くかもしれない

  48. 寧ろ終わった後の2作目がヒットするかどうかで本当に才能があるのか知りたい

  49. もうちょっとだけ続く(20年)んじゃ

  50. サンジはともかくゾロはミホーク倒して夢完了だし分かりやすいだろ

  51. やっと最終章の序章が終わったってところかw

  52. 人気作はたくさんあったのに
    ワンピースがただ続いてただけ
    いつでも終われたろ
    実際鬼滅に負けてんだから
    自分で長々続けただけなのに他が悪いなんて理論通用しねえよ

  53. 尾田の場合は先延ばしにしてもコンスタントに連載してくれるからまだいいわ。売れても創作意欲がある訳だし、手も早い。

    書き込みの差はあれどバガボンドとかメインドインアビス、ドリフターズ、ブラックラグーンとかもう作者年一更新くらいだし。画作り不必要なラノベ作家なんてまだ作業量少ないのに売れたら全く書かないで物語放置連中だらけだし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事