今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ワンピース】赤髪のシャンクスさん、自身の旗を燃やされてブチギレてしまうwwww

ワンピース
コメント (299)
スポンサーリンク
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
燃やしたらダメだった
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まじでなんでいきなり旗燃やしたんや
脈絡が無さすぎる

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんでシャンクスの旗燃やしてるんやこいつ?

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなんただの自爆やろ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんで旗燃やしたのかさっぱり分からん…

985: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
扉絵で旗燃やした事がこんな大事になるんなんてな
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボコされても最後まで見栄張ってシャンクスを挑発してるかなと思ったら普通に後悔して謝ってて草

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やってること1番海賊で草
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
酒ぶっかけられても怒らないのに旗燃やしたら怒るって矛盾してね?

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
旗掲げてた街が危険に晒されるからやろ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
降参して逃げてる相手に後ろから狙撃して草

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャンクスくん、見損なったぞ…

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何撃ったらあのサイズの弾で船吹き飛ぶねん

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤソップあんなことできるなら敵船見つけたら全部これで沈められるやん

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バリバリあってどうやって負けんねん

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇気こもった銃弾ならバリバリ貫通するやろ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤソップの弾に覇気込めるのアリなら
何でもアリやな

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャンクス「ルフィの傘下やし多めに見たろ」
ヤソップ「息子の傘下やけどケジメはケジメ」
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤソップチートすぎるやろこんなん
コイツ一人でええやん

150: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤソップなかなか海賊やってるな

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やソップがやべえよ
ただの銃で出していい火力じゃねえ

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤソップとかいうクズアカンやろこいつ
ウソップと対決して倒して貰わんと

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これがルフィ対シャンクスの引き金になるわけやね

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バルトロメオってルフィファンなの除けばただのチンピラやし

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィを無理矢理シャンクスと戦わせようとしてるな

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
展開面白すぎやろ
章の切り替わりの時は神やなこの漫画

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さすが上級に生まれながら不良やってる半端者シャンクス

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
旗燃やした結果www

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
配下の町の住民に見せつけてるの怖いわ
守るんじゃなく恐怖やろ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殺すほどのことか?

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今のシャンクスは酒ぶっかけられたら俺のメンツはどうなるって仲間にチラッて合図して始末しそう

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石にわざとなんやろうけどキッドの時といい海賊厳しさを描きたいにしてはプライドの欠片もないような事ばっかしてんな

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実は偽の毒で、ルフィへの忠誠心を試すための試練だった
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
どうせ沈めるのになんのために忠誠心試したんや……

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
忠誠心試したのに攻撃してくるってなんやねんキチガイやろ

560: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
赤髪海賊団のルーキー潰しっぷりヤバいやろ

788: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
シャンクス鬼畜で草

786: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
格下狩りの赤髪

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャンクスといい黒髭といいハイエナが酷すぎるわ

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
合間合間の世界情勢が一番おもろいなこの漫画

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ毒飲んでなかったらその場でぶっ殺してただろ

205: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
赤髪海賊団ってちゃんと海賊してるんやな

190: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるせぇよ…聖者でも相手にしてるつもりか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. こりゃ四皇だわ

  2. 覇気つうかウソップみたいな火薬星的な何かなんじゃないのか?

  3. いやマジであの毒のくだり無意味すぎる
    むしろバルトロメオの命だけで許してやったほうが大物感あるのに皆殺しってw

    • そろそろとりに行くとこだからしゃーない

    • シャンクス自身は許してもいいけど、許したら旗貸してるところが危険な目に合うからね
      仕方ないね

      • 個人的には気に入っても四皇としては見逃す前例は作れないからな
        海賊団壊滅させて「運が良ければ生きてるかも」で済ませたのはギリギリの妥協ラインか

      • ↑案外赤髪海賊団傘下ってそれで生き残った負け犬の集まりなのかもしれんしな。

    • 毒飲ませろって脅迫が嘘だったのだから街の人達は納得出来んだろ

      • その後に船沈めてるとこまでは街の人達も見てるでしょ

        停泊中の看板から狙撃したんだし


      • だから納得させるためにもルフィへの忠義は本物だと見定めた上で撃ったんだろ

      • というか親分のルフィに対する落とし前だろあれ
        狙撃はバルトロメオのケジメで別問題

      • 毒のくだりは「バルトロメオの独断でルフィは何も知らないから
        バルトロメオの船を沈めても麦わら海賊団は襲ってきませんよ」の説明になってる

    • 権威で守るって見せしめくらいしないと保てない

    • ルフィの傘下がどれくらい忠誠心あるか試したかっただけ、かなあと思う
      ただルフィ裏切った場合はその場で処刑だろうね

      • というかあそこでルフィがやれって言ってたなら自称麦わら海賊団傘下は見つけ次第壊滅させられてたかもしれん。

        毒を飲もうが持ち帰ろうが船ごと吹っ飛ばすのは確定してたんだろうな。

    • 大物とかじゃなくて飲まなかったら確実に殺してた選択で正解引いたのに結局殺すのがシャンクスらしさを感じない
      だからこそヤソップにやらせたんだろうけど普通に考えて船長の許可なしで許した相手を殺すなんてありえんしな
      シャンクスを鬼として書きたいなら毒を飲んでも許さずそのまま殺せばいいし、優しい人間として書きたいなら追撃する必要がないのでなんか中途半端に感じる
      民衆にケジメは見せたけど許したから陰で助けてるって流れかなぁ

      • 毒で許したのは人間としてのシャンクスなんだよ、人間としてルフィがここまで慕われてるのが嬉しいから許した
        船を沈めたのはケンカを売られた四皇としてケジメをつけたわけ、四皇ともあろう者がチンピラにホイホイケンカ売られたなんてメンツがたたんだろ?

    • 部下はお頭と運命共同体だからな
      覚悟もねぇやつが海賊やっちゃあいけねぇ

    • ヤソップの見聞色で、見逃してもらったのにシャンクスは甘いとか言い出したのを聞いちゃったからケジメ取りに行ったんじゃ
      って考察が好き


      • ヤソップ船に乗れw

      • 別にシャンクスが「やれ」って言ったわけでもないし元から射たせるつもりで横に立ってたわけでもなくて後ろからヤソップが来て「シャンクスどいて」ってシャンクスをどかせてから打ってたしな。
        もともとラッキーの山賊への発砲もシャンクスに指示されてから撃ったわけじゃないしそれぞれが独自に動いてるし許容範囲ならシャンクスも自由にさせてるんじゃない?
        シャンクス···「皆の前で土下座させたしルフィに関係が無くコイツが暴走しただけなのも告白させてメンツは守れたし麦わら海賊団からの報復が無い事も証明させたしいっか」
        ホンゴウ···「こいつの誠意を試してやろ(偽の毒渡し」
        ヤソップ···「せめて痛い目ぐらいは見せねえとメンツが立たんわ」

    • 覚悟もないチンピラなら出航すらさせずにあの場で首取って終わりだろ
      船爆破ならまだ生き残れる可能性はある
      筋通した分チャンスはやろうってことでしょ

    • バルトロメオに毒を飲ませて逃げたら船ごと沈めたっていう話を広めるんだよ
      他勢力への威嚇になるしバルトロメオ始末できるしで一石二鳥

    • コレ見逃したら大物感どころかただ甘いだけだわw

      縄張りを持ってる「海賊」やぞ?シマ荒らされてケジメも取らないんじゃシャンクスの面子も縄張りからの信頼も無くなるわ

    • ゴムの性質を持つ奴が飲んだ場合のみ絶命する毒でしたって可能性もある

    • あれは見逃された後調子になったから
      多分見聞色の覇気でバレた

    • 毒を自分が飲んでケジメつけるかルフィに飲ませるかの二択で試すなら分かる
      ただバルトロメオが自分から飲む場面をかっこいい見せ場にしたいために選択肢を消しちゃってるんだよね。おかげで四皇さんがダサくなっちゃった

    • 無意味じゃなくて重要だからな
      ルフィへの忠誠心がぐらついていたら生死不明で済んでない
      確死で死体は街の目立つところで晒されていただろう

    • 旗を燃やされて、赤髪から麦わらへ戦争仕掛けてもおかしくない状況だったけど、
      バルトロメオの忠誠心に免じて、
      お前らの船沈めるだけで手打ちにしたるわ、て感じじゃないの
      シャンクスはもっと有情のイメージだったと言われれば、それはそう

  4. 海賊ちゃんとやってておもろい

    • ただこれよく考えたら海賊っていうより893のやり口だよなw
      シマ荒らしゆるさねーって

      • そりゃ海賊はヤクザ者だろうよ

      • じゃあ海賊にもルールは無用なのか

      • やっぱし怖いスね海賊は

      • 作者が任侠もの大好きだからね
        海賊のナワバリってのは設定として違和感ないけど見せ方は完全に極道

      • キッドの腕もこうやって奪ったんだろうなあ

      • 白ひげ海賊団が壊滅した後の縄張りの事を考えると妥当。

      • ワンピースは昔の任侠映画のオマージュだらけやし

  5. エコ狩りのシャンクス

  6. そもそも格上がそんなにいないから格下狩るしかないやろ

  7. 聖人じゃないからなケジメ落とし前ならこれが妥当よな

  8. ルフィがどれぐらい慕われてるのか見るためだけに
    毒の下りやるの趣味悪すぎて草

    • 考えなしに暴れた挙げ句に
      簡単にボスを裏切るようなやつは
      ルフィの足手まといになるだけだから死んでもいいじゃん

      • 飲もうが飲まなかろうがどっち道沈めてただろうな
        許していい選択肢がないのだし

      • どっち道沈めるならわざわざ忠誠度を見る必要性がない

      • ルフィがどう言う奴に慕われてるか知れたでしょ

      • だからそのためだけに毒の下りをやるのが趣味悪いって話だったんだけど

      • 民衆の前だったし単に対外的なルフィに対するケジメやろ
        実際はルフィを殺そうとは思ってないから毒ではなかったけど

      • ルフィを裏切って毒を盛ろうとした場合はその場で確実に殺すつもりだった。裏切らなかったからワンチャン生き残れるかもしれない船破壊にとどめた。それだけの話でしょ

      • 趣味悪いって、まず親の命令でも無しに独断で商売敵の旗燃やす奴見逃す道理がないわ
        読者からすればロメオは過激ではあるがルフィへの忠義と憧れは本物で、友情に厚い憎めない奴である事は分かってるがシャンクスからすれば先述通りの凶悪な海賊でしかない
        やった事に対してどうケジメを付けようとするか試すだけでも恩赦に値するだろ

      • マジになるなよこんなアホどもに

    • 毒に関してはどっちでもよかったんだろ

      • じゃあなんのためにやったんだよ

      • 1話でルフィをからかってたやろ?
        あれとおんなじや

      • もし演技でもルフィに毒飲ませると答えたらシャンクスがその場で覇王色纏った斬撃で消し飛ばしてただろうから・・・

    • まぁ実際はメタ的に一旦助かったバルトロメオがやっぱダメーって撃墜されたら面白いだろうなっていう尾田っちの遊び心なんでしょうな

    • その場でシャンクスがぶった斬るか、シャンクスは見逃すけど部下がケジメつけるかの差がある

  9. ワンピースの撃沈はみんな生きてるだろ

    • キッド海賊団”壊滅”
      ハートの海賊団”敗北”
      バルトロメオ海賊団”生死不明”

      どれが生きててどれが死んでるかな?

      • バルトロメオは子分杯のモノローグ的に確定生存だからなあ

      • 全員シャンクス配下になって生きてるんじゃね?

      • どれも死んでないって思ってるやつしか居ないやろ…

      • ローだけベポに助けられて生存確定してる

      • 全員海のそこにある空雲に着地して生きてるやろ

      • そら全員生きてるよ

      • そりゃーおめぇ〜、○ぬ○ぬ詐欺で有名な漫画なんだから全員生きてるに決まってんだろ

  10. 描写的にあれはシャンクスの意思じゃなくてヤソップが勝手にやったことだと思ってるけど、それはそれとして未来視出来るシャンクスが止めなかったってことはそういうことだよな

    • そりゃケジメはケジメだからだろ

    • どう考えても、シャンクス公認だろ
      舐められたら旗を貸してる身内が殺される可能性があるんだぞ
      毒で試すという無意味な行為以外は徹頭徹尾シャンクス側に理があるわ

      • 親の事顧みずに四皇に喧嘩売った挙句、恩赦を得るためにその親殺せって指示に従う様なクズだったら容赦なく叩きのめしてたんじゃね
        バルトロメオを測る上で無意味ではないが、まぁ測った所でケジメはケジメって事だろ

      • 青1
        どのみち叩き潰さざるをえない状況で親を慕ってるかどうかで、ワンチャン希望を持たせるがどうか決めるの?
        むしろ悪趣味だろ

      • 希望もなにも十分なケジメつけたでしょ
        仮に無事だったとしてもバルトロメオ達からすれば生き残ったのはたまたまでしかないし
        容赦なく叩きのめしてたと言うのも俺の憶測に過ぎんよ

      • 青2
        悪趣味っちゃ悪趣味だが、同じような事しでかす奴が現れないように海賊らしい容赦のなさの演出としてはアリなんじゃないかな?

      • 悪趣味だの趣味悪いだのって
        聖者でも相手にしてるつもり?

      • 「毒飲ませます」だったからバルトロメオ達をその場で確実に仕留めてたと思うな。四皇の部下を名乗って暴れるとか海軍が動きかねないのによりにもよって他の四皇に独断で喧嘩を売るとか無駄な争いしか生まないし。ルフィへの忠誠心”だけは”本物だったからせめて海賊らしく船上で滅ぼしたとか「ケジメの一撃は既に済んだから生きていても追い討ちはしない」って手心じゃない?

  11. しかし改めて扉絵見るとなかなか酷い光景だな
    まるでルフィの指示で燃やしたかのようだ

  12. 血が吹き出すとか余計な情報がなければ、ピンポイントで覇気で気絶させて民衆には死んだことにするとかできたのに

  13. >>78
    偽物の毒かどうかに一切関係なく、コイツを飲み干すバルトロメオ
    そして海賊の世界では当然すぎる事で死ぬ覚悟を口にした

    これでシャンクスがルフィに向かって
    『バルトロメオだっけ…?あのチンピラは俺が殺した』などと言ったら
    赤髪海賊団の株が地の底まで下がるぞ…

  14. うーんこれは新人狩りの赤髪海賊団

    • 突っかかったのは身の程知らずの新人の方なんだよなぁ

      • いるよな
        自分から喧嘩売っておいて、相手がちょっと本気出したら「自分より弱いヤツに大人げないぞ!」とか言い出す小犬みたいな腰抜け

      • 青1
        なろう脳なんだろ
        前に主人公から突っかかって汚い罠にはめてガチ殺そうとしたくせに
        負けそうになると土下座命乞い。「ボスの命令で俺悪くないんです裏切ります宣言」
        やられた本人「家族愛溢れる立派な人物。俺の部下になれ」と持ち上げる展開してたぞ
        そして読者全ては「普通に立派!他のなろうと違ってリアルなやり取り」と持ち上げてたよ

        なろう脳的にはこの状況で無罪にするだけで土産を渡してヨイショヨイショが自然らしい。
        自分がやられたらブチギレて殺せコールするくせにな

      • 青1
        それで、せっかく見逃してもらった途端にまたイキリ出す奴もね
        こんなアレな人なのに
        主人公サイドというだけで無条件に持ち上げてもらわないと許せない気が狂った読者
        が結構いることにビビるわ

      • いうて主人公の味方の人気キャラを主人公の恩人に殺させるって少年漫画にしてはかなり思いきった話だと思うけどな
        好きなキャラ殺したから嫌いになる読者も一定数いるだろうに、赤髪海賊団をどういう扱いにしたいのか分からんな

      • 一貫して大海賊は方向性は違えどヤクザの大親分として書く方針なんじゃねーの?

        白ひげ、カイドウ、ビッグマムと四皇皆そうじゃん。黒ひげだけは徹底してならず者として描いてるけど

  15. 良かったなウソップ
    銃でこんなこと出来るみたいだし、エルバフでの成長フラグとしては完璧よ

    • ウソップは覚悟なくて銃持たない海賊ごっこが人生の目標だから関係ないよ

      • またワノ国活躍したか論争するか?
        いまここで

      • どうぞどうぞ

      • まぁ幹部倒すのだけが活躍とはいえんからな、少なくとも奇襲が成功した理由の半分近くは担ってる

    • 銃で緑星が撃てるならな、想像力が足りないよ

  16. フーシャ村時点では懸賞金10億だし配下がいない状態だったのなら今と別に矛盾はしてないなら
    今は傘下を守るために舐められたらいけないし

    • ヒグマって数日滞在してるが酒代はちゃんと払うし
      ルフィから喧嘩吹っ掛けられないまで村人に一切手出ししてない
      完全にシャンクスだけを狙ってきてるから
      後はまあヒグマが海賊ですらない
      その地域で活動してるだけの山賊だからというのもあるな

  17. 鬼畜って言ってるけど社会でいうと
    超大手企業の工場を一つ燃やしてヒャッハーしてるような連中だぞ
    こうなるぞというケジメはつけないと次が沢山出てくる

    • そのヒャッハーしてる連中の親分に毒渡してこい→チンピラが自分で毒を飲む
      って流れだけも、チンピラが勝手に親分に筋通してただけでヒャッハーしたことに対しては何もケジメつけてないもんな

      • うん。毒飲んだのはあくまで、親は関係ありません、自分の責任ですっていうことのへの落とし前だよね。
        つーか、キッドもバルトロメオもだけど普通に赤髪海賊団に挑んだだけなら、ここまで壊滅してないと思うんだよね。
        両方、赤髪の庇護を受けている連中に手を出したから、みせしめなきゃいけない状況作ってる。
        身の程知らずが喧嘩売りましたーボロ負けしましたーですまない。

  18. バルトロメオってバギーみたいだななんか

  19. いやこんなんルフィの友達を殺さないための方便だろ
    あの世界で船爆破だけで死ぬなやつなんていねぇよ

    ロメオの覚悟を見て生かすことを決めたけど、それはそれとして見逃したら四皇の旗の価値が下がるから船撃沈で体裁は整える

    あとは勘違いフラグでルフィVSシャンクスやるけどロメオ生存がわかった後は共闘とかそんな流れじゃね

    • 結果的に生きてたらいいけど別に生かすことを決めてなんかねぇよw

      • 殺すつもりなら出航させねぇよww

      • なんで?
        陸地で狙えば散り散りに逃げられる可能性あるけど出航した船潰せばまとめて葬れるやん

      • 悪魔の実の能力者だしな
        海で逃げ場をなくすのはいい作戦だ

      • 島の上で死体出すのも民衆に迷惑かけるしな

      • チャンスはやる
        勝手に生き残れ、できないならタヒね
        みたいな感じかな

    • キッドの方もそうだがシャンクスの未来視が異次元な以上、生きるか死ぬか五分に任せるってのは考え辛いわ
      生きてたら命までは取らない男、死んでたら絶対殺すつもりおじさんなのは確定よ

  20. いや酒ぶっかけられて何もしなくても舐められて攻められるだろw

    • あの時とは違って守るものが増えたんや

      • それならわかる😁

    • 旗を燃やされるって個人が酒ぶっかけられるのとは意味合いが違い過ぎる

    • 一話でシャンクスが言ってるだろ
      俺は酒かけられても怒らないが友人を傷つけるやつは許さないって

      • 友人が傷つけられる未来をみた!!
        で誰でも攻撃し放題や!

      • 友人が傷つけられる未来をみた!!
        で誰でも攻撃し放題や!

        ↑つい最近なんでキッドがやられたか覚えてないのか

      • 友人が傷つけられる未来をみた!!
        で誰でも攻撃し放題や!

        ↑つい最近なんでキッドがやられたか覚えてないのか

        ↑どゆこと?

    • ヒグマはマキノさんにも手出しせず(貸し切りは迷惑だが)酒飲んで騒ぐだけだし 
      フーシャ村はもちろんだが調子乗って赤髪の船に攻め込んできたりもしないし
      シャンクスのスタンスだとルフィが喧嘩売ってボコられてくれないと手出し出来ないタイプなんだよな

    • 酒をかけられるのは個人へ売られた喧嘩だから買わない
      旗を燃やすのは海賊団へ売られた喧嘩だから買う
      こんだけだろ
      たかが旗だと思うなら人がいるところで国旗でも燃やしてみたらいい

  21. てか普通に毒持って向かってたらどうしてたんやろ?

  22. 「よくやった!それは俺の旗じゃない」から燃やして正解だったのでは…?

  23. 四皇にケンカ売って負けたけど五体満足で生き延びましたー。があの世界においてどれだけの宣伝文句になってしまうかを考えると沈めるのは正しい
    ある程度離れたところで沈めたのはそこから生き延びられるかは本人達次第にしたということ
    目の前で叩き潰してたらトドメを刺すか傘下に降らせるか投獄するかしなきゃならんし

  24. 尾田センのヤクザ趣味がいい方向に出てる
    こういうのでいいんだよ

  25. 旗を燃やすってことがどれだけ大きな事か理解が足らんかっただけやね
    ドラムでもエニエスロビーでも麦ワラは旗を扱う時は超真面目や

  26. ルフィVSシャンクスのきっかけフラグと言っても、ルフィの看板使って勝手に悪さしてるバルトロメオがカスなだけな感じするんよな
    それでルフィがキレると思えん

  27. バルトロメオからしたら器ちっさ!ってなるやろな

  28. バルトロメオが許された後調子乗ってたから

    • ギリギリまで追い詰められたのに逃がしてもらった途端「元々ルフィを殺す気がなかった」「意外と甘い男」なんて言ってるからね
      見聞色持ちの狙撃手が聞いたら反省が足りない、またどっかで同じことやると判断して撃たれてもしょうがない

      • 実際その通りだしそれを理由に撃った訳じゃないだろ

  29. おでん完封したバリバリどうやって破ったんだろかシャンクス
    おでん以上の覇王色まといなのか?
    覇王色で泡ぶくぶくか?

  30. 一連がまるでギャグ

  31. 直接的なところは避けてどうせ生きてる定期
    ワンピースは死なない世界

  32. 今回の比にならない数の無関係な一般人巻き込みまくって死者も出したウタの件のケジメは?
    本人は最後まで赤髪海賊団の音楽家って言ってたし今回バルトロメオの所も船員諸共攻撃してるし本人が死ねばセーフじゃないよね

  33. なんか旗を燃やすことを軽く見すぎてる人おおすぎない?
    宣戦布告みたいなもんだし、なんなら現実でも国旗なんかは罪になるというのに…

    毒に関しては了承したらその場で確殺、男気を見せたからギリ妥協できる範囲で生死不明の撃沈で勘弁した温情だとおもうけど…多分

    • 隣の国に国旗燃やされても遺憾砲で済ます国に住んでる人間たちだぞ
      面構えが違う

      • 隣に国なんて無いじゃないか
        国際的な約束を守らない集団を国とは呼ばないよ

  34. ナミとベルメールさんの関係知ってるならルフィとシャンクスの関係も知ってそうなもんなのになんで旗燃やしたりしたんだろうな

    • ワンピは作中の展開優先でキャラ設定がマイナーチェンジすることは多々ある
      気にしなくていい

    • なにそれ?

    • バルトロメオってナミとベルメールの関係知ってるの?何で?

      • アニメで自分達の船のミカンの木について説明するときにベルメールさんの云々言ってる
        理由は知らんけど調べたんじゃね

      • アニメ見てないけど総編集回でロメオが解説するみたいなメタフィクションやってるんだっけ?
        どの道本編関係ない話だな、解散

      • いや総集編回じゃなくて本編でのゴーイングルフィセンパイ号のお披露目のシーンで各部について色々詳しく説明しててその中でみかんの木はナミ先輩がベルメールさんの~的なこと言ってる
        まあアニメはホーディが昔人間に暴力振るわれたとか色々原作と矛盾した改変があるんで本編でもあてにならんのは確かだが

      • 原作だと801話かな?
        読み直したけどそのセリフなかったからアニオリっぽいな

  35. 半グレが調子に乗ってヤクザのシマ荒らしてヤクザの制裁受けたってだけじゃないの

  36. よくやったそれは俺の旗じゃない

  37. この件がなくてもルフィはシャンクス倒す気でいるってパンクハザードで言ってたけどな

  38. 爆発でオチを付けたということね

  39. まあ船爆破しただけだし、ワンピ世界の爆発は生存フラグみたいなもんだから多分全員生きてるだろう

  40. まずヤソップの銃の威力におどろくわ
    ロケットランチャーでも撃ったみたいなレベルやん

  41. 病弱の妻も子も置き去りで海賊旗が呼んでる!とか抜かして出てったクズ親のくせに他人様にケジメとか言ってんのかなり不快だったわ

    • それクズのくせにワンピに文句言ってるお前にブーメランだけど大丈夫?

      • 横だけど
        なんかダサい反論

      • カッコいい反論てなに?

    • 一般人相手ならお前がケジメとか言うなってなるけど
      海賊が喧嘩売ってきた海賊に追い打ちかけて潰しただけじゃん

      • 第1話の脅しで拳銃を向けた山賊を即殺したからな。スタンスは一貫してるな

  42. ヤソップの異名って追撃者(チェイサー)やろ
    今回みたいに逃げる敵を幾度も狙撃で船ごと爆殺してきたんやろな

  43. バルトロメオの人柄を見て、即切り捨てるか、船爆破で運命に任せるか判断したって感じかね。たぶん船爆破が一番「温情」判決だったんだろ。

  44. 船爆破だとイガラムでも生き延びれたしバルトロメオたち(航海士もなしで新世界到達)が死ぬわけないと思うわ

  45. まともに読んでなさそうなアホばっかり
    ネットで聞いたネタでキャッキャしてるだけだもんな

  46. シャンクスの未来視って常時じゃないからヤソップが殺る未来は見てなかったんじゃないかな
    ん?みたいな記号出てたし

  47. 話の展開上ウソップは最低でも今回のヤソップ以上には強くなれるってことだな
    ようやく足手纏い卒業の目処がついた

  48. 何かのフラグだろうね
    それこそルフィVSシャンクスの火種とか

    尾田先生が意味もない展開を描くとは思えん
    少なくともこれでオシマイのエピソードとは思えん

  49. 船は撃沈されたけど、生きてるだろ
    なんでこんな大騒ぎしてんだ・・・

  50. すげー規模の爆弾が近距離で爆発しても生きてる前例がいるから大丈夫だろ

    • そんな例あったっけ

      • じゃい!

      • あはっはははははっははっはっww

      • 笑いを正確に書く人初めて見たw

      • アラバスタ編のハヤブサのペルとか

  51. 自分ひとりの面子と海賊団にかかわる面子はちゃうんちゃうかな?
    なんかシグルイの虎巌流の対極みたいな連中やなとも思ったけど

  52. これルフィがどっち側に着くのか気になるな。
    ルフィ自身、ドラム王国で海賊旗は信念の象徴と言ってるしな。
    それをイタズラに燃やしたバルトロメオが悪いってなるのか、そう言うことがあっても仲間と言えるバルトロメオ達を壊滅させたシャンクスに怒るのか。

    • 男気は買うタイプだから
      バルトロメオの「俺の独断でルフィさんは関係ない」を知ったのなら何もしないのでは?
      知った上でも仇云々言い出したらバルトロメオを侮辱することになる

      • 意味も無く旗燃やす奴はルフィ的にアウトなんだから処されるだけだろ
        バルトロメオが何言おうが、「配下が親友のシマでやらかした」事実は変わらないのだし
        ギャグ調で終わるのか、影でゾロあたりに粛清されるのかはわからんが

    • パンクハザードだったかは忘れたけどルフィが「四皇は全員俺が倒す」って言ってたから赤髪と麦わらを対立の理由に今回の一件を持ってくることはないと思う

      • シャンクスには早食い対決で勝負やろ

  53. 同じ4皇のルフィ傘下を倒したら格下狩りとか言われると、同じ4皇本人か海軍の大将以上+ガープぐらいしか戦う相手いないやん。
    麦わら海賊団が黒髭傘下の船長倒すようなもんでしょ。

  54. 隙あらばモブのフキダシ解説で任侠がコントになってて笑ってしまう

  55. これアニメで3分ぐらいかけて普通の銃から極太ビーム撃つだろ
    そんでCM挟んで二回やる

  56. レオやサイも天竜人に麦わら大船団名乗って喧嘩売ってたからな
    バックにミョスガルド聖いたがそのせいで
    処刑された

    • いうて親分の麦わらが既にエニエスロビーで政府に喧嘩売ってシャボンディで天竜人ぶん殴った後だからねえ
      バルトロメオの場合は親分が行動に移してない勢力に独断で火種作っただけ

  57. そもそもゴーイングルフィセンパイ号とかふざけ過ぎにも程がある
    感動のなか沈んでいったメリー号に謝れ

  58. てかロメ男のシーンがヒルルクっぽいけど全然心に響かないわ

  59. 四皇の治める地域に手を出すとこうなるって見せしめとかないと野良海賊や海軍が手を出してくるだろうが
    こいつら白ヒゲ死亡後の世界見てないんか

    気に入ってても、やらかしたロメオを処罰しないと他の地域が襲われんだよ

    • 最初から潰滅させるつもりなら偽の毒で試す必要がない

      • 毒を受け取ろうが断ろうが殺すつもりだったけど、想定外にルフィ(親友)へのファンボーイっぷり見せられたから、1ランク緩めた対応してあげただけでしょ
        微塵も反省してない(どころかシャンクス舐めてる)バルトロメオにはいい薬だよ

  60. しょーもないバルトロメオの一人相撲に尺使わずに話進めて欲しかったな
    旗燃やしたの意味不明のガイジムーブ過ぎてその後のやり取りとかどうでもいいわ

  61. ワンピースもハンターハンターも堕ちたな
    呪術まで今叩かれてるしなんなんこれ

  62. ルールに縛られたくない!俺は自由だ!
    って社会からはみ出した奴らほど面子やら親分子分やらルールに縛られまくってて笑う

  63. 街が血で汚れるから海で処理したんでしょ

  64. バルトロメオの話聞いてる時のシャンクス
    目が座りすぎてこえーわアイツ

    • 面白いなこいつ…って思ってるの堪えてる感じじゃん

      • 天竜人味があったわ

      • 実力ないのにルフィが世界政府の旗燃やしたの真似してるロメ男がアホ
        毒とか嘘ついてるのも明らかに遊んでる

      • えへっへっへwwへへへっwあはっ

  65. シャンクスは見逃すような雰囲気なのにヤソップは許しません!

  66. ヤソップはまず家族にケジメつけろ
    お前海出てる間に嫁さん死んでんねんぞ

  67. 一度見逃した訳でなくてもその場を離れさせて安心させたところに船爆破した心情が何回読んでも理解できない
    毒飲ませたあの場で「じゃあケジメとして船は破壊な」ドォンとかで良くなかったか
    安心させた上であれなのは心象が悪すぎる
    ヤソップが勝手にやったの方がまだ理解できる(それはそれでヤソップの株下がるが)

    • それが四皇なってからの赤髪海賊団のやり方なんじゃね
      キッドも神避で瞬殺はしたがポーネグリフ写しもらったらトドメもささずに覇国で船破壊したし

      • としても油断させといてってのが心象悪いんだよなあ
        黒ひげみたいに明確に悪い奴として描かれてるならともかく…

    • ここグランドラインだぞ?
      船なきゃバルトロメオ達を島内に残す事になるし、その後船与えるようなら落とし前としてなんの意味もないだろ
      あの場でバルトロメオ達に島民達が納得する形で処罰するには、生命を断つか不具者にするしかないでしょ
      島民達や傘下に手心を加えたと思わせちゃいけないから、運が良ければ助かる形で済ませたんでしょ

      • 新世界とはいえ島から爆発が見えてるから十分島の気候の範囲内(それなりに安全)でしょ
        むしろ助かってたら島に戻ってくるのがベストになる

        処罰として息の根止めるのが本来だがルフィの忠誠心を見たので船爆破させて生死不明(に島民には見える)にすることがケジメってことかね…
        それはそれで納得だが一度逃がして安堵させた上って描写がメタ的にとはいえ心象良くないなあ…

        ルフィを殺す気無かった(試す気でいた)ってモブ団員に説明させるためにああなったとは思いたくない

      • 毒のくだりでつけたのは「子分のやらかしの責任をルフィにも取らせるか否か」のケジメ
        狙撃は「バルトロメオがやらかした事」のケジメ
        「本当はしっかり首刎ねるとこだけど、さっき男気見せたしルフィの子分だし個人的にも嫌いじゃないから(俺個人としては見逃しても良かったけど)船ごと沈めるだけで済ましたるわ。その後はこっちは知らん、運が良ければ命は拾えるかもね」
        って事かと

      • 青2
        これが一番しっくりくる

  68. イゾウさんにもヤソップほどの攻撃力の銃があれば大活躍で死ななかったのに

  69. シャンクソは未来先読みでヤソップが船撃沈させるの知ってたね 自分でやると感じ悪いから止めなかったんだよ

  70. これで生きていたらしょうがないねえ
    いつものパターンである

  71. ケジメはケジメはシャンクスが言うべき台詞だろ

  72. 海賊はヤクザの世界だからな、舐めてきたら生命で落とし前つける。

  73. 生死不明は生存フラグ
    この世界の人間の爆発耐性には定評があるしな

  74. ウイスキーピークでイガラッパとかそんな名前の奴もビビに変装して囮になった後ロビンに船爆破されたけど結局無傷やったやんw

  75. バルトロメオなんていなくていいだろ
    勘違いルフィオタクなんて

  76. あんなとこで沈んだら船強奪するのにまた島に戻ってくるしかないじゃないの 

  77. キッドはワンピースを狙う敵で向かってきたから完膚なきまで潰して
    バルトロメオはルフィの為にと動いてたが間違いだとお灸を据えられた感じだな
    船爆破し容赦無い感じに見せてるがバリアで生きてると思うし
    バルトロメオもシャンクス達と戦えばルフィに迷惑かけると悟っての詫び入れちゃうかな

  78. ケジメって筋を通させる行為でしょう
    偽毒の件で許して出航させてるのに、後ろから追い打ちは筋通ってない気がするんだよなぁ
    所詮海賊と言えば、まぁそれまでだが

  79. 組長(シャンクス)は許しても組員はケジメ付けさせて貰う!→組長の器量を示しながら組の怖さを知らしめる描写
    よく極道映画とか龍が如くで見るシーン

  80. クルーも道連れでこんなひどいことしなくても 2度とバリア張れないように中指と人差し指4本切り落とすくらいで許してあげればよかったのに

  81. 優しいけど海賊としての筋はしっかり通すシャンクスってやっぱめちゃくちゃかっこいいわ
    尾田ってこういうところちゃんとするからやっぱ一流なんだなって

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事