今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ワンピース読者さん、「ニカ」の設定に動揺し泣き崩れてしまうwwww

ワンピース
コメント (170)
スポンサーリンク
1: 2024/09/24(火) 23:19:05.93


僕は小さい頃からワンピと共に育ちルフィと成長してきた
1044話でルフィの能力がゴムゴムの実ではなくヒトヒトの実幻獣種ニカという設定が公開されて、動揺している
少なくともこの設定は全く興奮しないし全く面白くない
失望している

悪魔の実ってルールがあって、基本的に僕達が生きてる世界の物理や法則に従って作られてる
なぜなら特殊能力にはある程度の制約がないとなんでもありになってしまうから
火を操る、雷になる、龍になる 逆言うとそれ以外のことはできないという縛りがある
で今回のニカがなぜおかしいかというと、ニカという存在はワンピースの世界にしか存在しないから
ワンピースの世界の神話に出てくる神がゴム人間だった、とか言われても納得できないんですよね
じゃあぜんぶヒトヒトの実でいいじゃないですか
神話上に神がいて、それは身体がバラバラになる神で、じゃあバラバラの実はヒトヒトの実◯◯です でいいじゃないですか
ヒトヒトの実天竜人とか、ヒトヒトの実イガラムとか、なんでもいいじゃないですか
ワンピースを知らない人に、ルフィはゴムゴムの能力者なんだよ、じゃなくてヒトヒトの実ニカなんだよって説明しても「何その意味わかんない設定」ってなるじゃないですか

あと太陽の神ニカとゴムが結びつかなくて、なんで太陽の神がゴムなの?太陽の神とゴムって関係ないじゃないですか
それゴムの神じゃないですか

今更ゴムゴムの実の名前を隠す意味も分からない
悪魔の実って誰が名前をつけてるんですかね?世界政府がゴムゴムの実と名前を変えたなら、世界政府がつけたわけじゃないですよね
俺はなんとなく定着していったものだと思ってました、この能力ってゴムみたいだからゴムゴムの実だよねとか、バラバラになるからバラバラの実だよねって
この感じだと誰かが明確に名前をつけたってことですよね
だってヒトヒトの実幻獣種モデルニカって、ニカを知ってないとつけれないじゃないですか
そうだとしても、その能力を見ても誰も「あ!これヒトヒトの実モデルニカだ」ってならないじゃないですか
世界政府が名前をゴムゴムに変えなくても、誰もモデルニカなんて思わないじゃないですか、ゴムゴムの実だって思うじゃないですか
わざわざ名前変える必要ないんですよ
800年以上覚醒してない能力なのに誰も気づかないんですよ なんで名前をわざわざ隠したんですか?

本当に失望してるし、悲しいです
心臓バクバクして、夢であってほしい もう一度書き直してほしい 受け入れられないです
このあとどういう展開になってももう覆せないじゃないですか 訳わかんないじゃないですか
俺の大好きなルフィが死んじゃったなって(泣き始める

3: 2024/09/24(火) 23:19:25.26
どうすんのこれ…

207: 2024/09/24(火) 23:45:29.12
ファンだったのにアンチになってて草

4: 2024/09/24(火) 23:19:44.00
なんで太陽の神がゴムなんや…?

36: 2024/09/24(火) 23:25:04.68
太陽の神のワードは空島時点で出てるから

おすすめ記事
44: 2024/09/24(火) 23:26:06.99
太陽の神がなんでゴムの性質かは気になる

7: 2024/09/24(火) 23:20:21.98
ギア2の段階でゴム関係なかっただろ

10: 2024/09/24(火) 23:20:55.11
そんなんで嫌いになるんか

8: 2024/09/24(火) 23:20:40.81
少年漫画を卒業するときが来たんやで

13: 2024/09/24(火) 23:21:08.12
ニカがゴムゴムの実を食べたとかか…?

15: 2024/09/24(火) 23:21:27.24
いや基本的にゴムゴムの実だから

16: 2024/09/24(火) 23:21:28.82
まあ主人公キャラの特性の大前提を覆されたんだから気持ちはわかる
no title出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

17: 2024/09/24(火) 23:21:55.65
ゴムゴムの実を食べた太陽神ニカのモデルの実を食べた麦わらのルフィってことなんか…?

25: 2024/09/24(火) 23:23:29.85
神やって言うけど普通に古代人なだけやろ?

32: 2024/09/24(火) 23:24:07.68
イム様が昔二かと戦った歴史そのものを隠すためジャネーの?

39: 2024/09/24(火) 23:25:25.80
「自由と腕力が与えられる」←これもよくわからん。抽象的すぎるんよ

41: 2024/09/24(火) 23:25:40.11
ニカになるとジャンル自体変わるからあかんわ
マスクみたいなのだと作品自体が合うから良いが

28: 2024/09/24(火) 23:23:42.97
常に笑ってんのだけはどうにかしてほしいよな
no title出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

42: 2024/09/24(火) 23:25:44.63
ふざけてるのがあかんわ

309: 2024/09/24(火) 23:59:46.91
ニカのビジュアルは好き
精神汚染嫌い

笑うにしてもあひゃひゃやなくてもっと大胆不敵に笑えや

352: 2024/09/25(水) 00:04:09.24
かつてのルフィみたいに怖いもの無しのように笑い続けるみたいなのやったらまだ良かった
変なクスリでも飲んだかのようなリアクションしながら戦うの寒いわ

748: 2024/09/25(水) 01:16:26.44
まぁニカのキャラデザは好きだわ
本編見るとアヒャヒャヒャしててん?となるけど

682: 2024/09/25(水) 01:00:24.07
これからどんだけシリアスなカッコいい展開でも
アヒャヒャヒャとか言ってふざける戦闘にしかならんからな

210: 2024/09/24(火) 23:45:55.33
後づけでも何でもいいが人が殺されそうになってるシリアスな場面であひゃひゃ言ってる主人公の何が面白いんや

48: 2024/09/24(火) 23:26:25.56
効かねぇ!神だからっ!!ニカッ

53: 2024/09/24(火) 23:27:08.26
ニカ出てくると戦闘シーンがギャグになるのやめてほしい

55: 2024/09/24(火) 23:27:16.75
ニカはサイコパスにしか見えんわ
これまでのルフィは基本ゲェジやけども心の奥ではちゃんと考えてる感あったのに
no title出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

23: 2024/09/24(火) 23:22:55.12
でもデザインがいいから

86: 2024/09/24(火) 23:31:25.08
こんなに熱い気持ちで漫画読みたい

90: 2024/09/24(火) 23:32:02.32
気持ちは分かる

69: 2024/09/24(火) 23:29:09.17
でもニカって絶対最近思いついた設定だよな

72: 2024/09/24(火) 23:29:28.55
尾田「カイドウを強くし過ぎて読者を納得させる倒し方が思いつかない」
no title

その結果がゴムゴムの実が実はヒトヒトの実モデル神でしたとかいう後付け設定

83: 2024/09/24(火) 23:30:52.80
ちゃんとニカとゴム繋がってるの凄くねえか?
感心したわ

570: 2024/09/25(水) 00:41:03.17
後付がどうとかそんな事はどうでも良い
どうせ大半が後付なんだから
それよりも問題はニカと麦らぁのキャラが言うほど一致してない所やないか?

ニカ←みんなを笑顔にする解放の戦士

麦らぁ←結果的に他人を解放して笑顔にするかも知れないけどあくまで自分がやりたいからやってる自由の海賊

全然違うやん
別に麦らぁはニカと違って周りを笑わせる為におちゃらけたりするような奴でもないやろ

104: 2024/09/24(火) 23:33:54.07
まぁニカで賛否あるの普通にわかる
ワイは覇気までは普通に受け入れれたけど

105: 2024/09/24(火) 23:33:58.04
設定はともかくギア34と比べてデザインははるかにいいよね

113: 2024/09/24(火) 23:34:50.95
実際荒れたからな

62: 2024/09/24(火) 23:28:11.53
no title

尾田「整合性求めてくるおっさんキモすぎて草」

111: 2024/09/24(火) 23:34:38.72
>>62
それで始めたなら最後までそれを通せよ

353: 2024/09/25(水) 00:04:13.11
>>62
いやもう1話でシャンクスが魚に腕食われてる時点で挑戦失敗してんだよ

67: 2024/09/24(火) 23:28:59.84
ネット民 「ニカはクソ」

陽キャ「とりあえず太陽の神カッコいいし彫るわ」

no title
no title
no title
no title
no title
no title

現実はこれや

82: 2024/09/24(火) 23:30:41.01
>>67
実際ワンピースカードでもニカのコミパラ高いとき40万円くらいしたし人気なのは間違いないわな
ニカ叩いてるのネットの陰キャだけやし

312: 2024/09/25(水) 00:00:03.33
>>67
こいつこの前Youtubeライブで同接100万集めてたな
マジで何者なん?

784: 2024/09/25(水) 01:30:36.77
>>312
1000倍強くなった加藤純一

148: 2024/09/24(火) 23:37:55.42
未だにニカに粘着してるやつ危機感持った方が良い
むしろ人気なのに

157: 2024/09/24(火) 23:39:03.63
ギアセカンドがかっこよすぎたよな
ドラゴンボールも結局普通のスーパーサイヤ人が一番かっこええし

227: 2024/09/24(火) 23:48:35.82
ニカの設定は別にええんやが最終戦くらいまで取っておくべきやったよな
まだまだ冒険途中であんなチート能力解放しちゃったら全てが陳腐化してしまう

169: 2024/09/24(火) 23:40:50.83
つまり本当のゴムゴムの実が出てきてもおかしくないんよな
完全にニカの下位互換やけど

179: 2024/09/24(火) 23:41:38.15
なんならギア3から嫌だよな
3以降はギアって呼び方をしなくても良かったんじゃね

186: 2024/09/24(火) 23:42:37.08
>>179
ワイはコレがどうにも醜くてイヤ
no title出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

197: 2024/09/24(火) 23:44:21.62
>>186
どう考えてもニカの方がええわ

195: 2024/09/24(火) 23:44:03.00
でもニカになってもそんな大した事やってないのよ、普通にパラミシアの覚醒の周囲ゴム化とせいぜい巨大化ぐらいか

198: 2024/09/24(火) 23:44:30.49
まあゴムとかしょうもなさそうな能力で強いのがおもろかったという点はある
初期はゴムの性質活かして戦ってたし

220: 2024/09/24(火) 23:47:01.23
まあ幻獣種が何でもありになってるよな

304: 2024/09/24(火) 23:59:24.95
各主人公の最終形態やがこうして見ると悪くないんだよな
というか1人ヤバい奴いてな…
no title
no title
no title
no title

318: 2024/09/25(水) 00:00:27.70
>>304
ニカのデザインは間違いなく良い
擁護されてる理由もそれやろ

339: 2024/09/25(水) 00:02:48.95
ニカとかどうでもええからナミのキャラを元に戻してクレメンス
no title
no title出典元:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

345: 2024/09/25(水) 00:03:21.34
>>339
最近の雑魚ナミさん嫌い

782: 2024/09/25(水) 01:29:25.26
>>339
昔ならなじんでる場合かってチョップの一つくらい叩き込んでるやろ

164: 2024/09/24(火) 23:40:25.20
本当にそういうことで、悪魔の実は全部架空の神様なんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. >>1
    あまりにも正論過ぎる
    ニカの設定を喜んでる読者なんているのか

    • 自分と異なる意見は見なかったことにするタイプ?

    • 設定は別にええんや問題は見た目と笑い方と戦い方や

      • 俺もこっちだけど好みの話だからな
        ギア4のグッズ高騰しやすいし海外人気はガチで高い

      • 青1
        これ、ギア5だぞ

    • 喜んでるし楽しんでるが?

      • あら
        ほんとうにそんな人いたんだ

      • 海外の人と同じ感性なんだね
        グローバルってやつかな

    • ギア5があるのはいい
      見た目もかっこいいと思う人はいるだろう
      戦い方もルフィが暴走してる感じが出るのはいいかもしれない
      だけどなんでニカ?ってなる
      別にゴムゴムの覚醒ってだけで良くね?

      • 悪魔の実の意思
        少なくともゾオン系には意思がある事は作中から読み取れてた事

      • いや、元々超人系じゃん
        作中からゴムゴムの実がゾオン系になることは読み取れないけど?

      • 後付けだし読み取れるわけないんだよなぁ
        読み取れてた人がいたとしたらそれは読み取れてたんじゃなくて糖質だわ

    • 周囲が突然ジョイボーイだのニカ扱いするのホンマに嫌
      見たいのはルフィの活躍であってニカとかいう設定で上書きすんのは違うだろと思う
      百歩譲ってゴムゴムの実じゃないのは許容できても、ルフィの扱いが地に足ついてないのは無理

  2. >>304
    さりげなく一護の最終形態プリングルスにされてて笑った

  3. ……誰?

  4. いい年こいた男がメソメソしてんじゃねーわ鬱陶しい

  5. まぁファンほど嫌だったろうなとは思う

  6. メタフィクション落ちになんじゃないかとヒヤヒヤしたけど今は別に
    やってる事はゴムゴムと周囲に影響を与える範疇から漏れないし、むしろゾオン系と繋げたアイディアの方に脱帽したわ

    • むしろゾオン系と繋げたところがいちばん引っかかってるんだけど
      ニカにゾオン系の要素なくない?
      周りに影響を与えるのは超人系のはずだし、ゾオン系の特徴の3段変形もないし(これはまだ出てないだけかもだけど)

      • ジョイボーイ関連だよ
        ヒトヒトにも意思があるって部分

      • いや、ジョイボーイ(というよりニカ?)の意思が宿っててそれに今後の展開が左右されるってのをやりたいのはわかるけど、そのために既存のルールに違反するのは引っかかるって話

  7. よかったな
    面白くないってわかったから先見る必要もなくなったんだからw

    • 昔と違って最近なんだか信者にも余裕がなくなってきたよな
      ヤバくなってきた自覚はあるのかやたらと攻撃的だ

      • 一昔前はもっと苛烈だったぞ
        というか最近、暴れ具合が戻ってきてる感じか?

      • 鬼滅呪術が去って天下が戻ってきたと安心してたら
        ハンタ最新刊がいい意味で盛り上がりを見せて経年劣化の度合い比べられてキーッてなってる信者が多い
        ハンタ信者は腐ったカニカマ呼ばわりされても憎しみを見せないのに何故そんなに余裕が無いのか

  8. 魚人族の言うタイヨウや、ポーネグリフを守り滅びたシャンディアが信仰していたり、ミンク族が夜明け前をしきりに口にしたり太陽が象徴である事は繋がってんだよな

    • 設定はいいんだけどね
      それをわざわざルフィでやる必要があったか? っつう話よ

      • これな、太陽を崇める設定があるのとそれがゴムゴムである必要がない

      • ニカになったジョイボーイが彼らにとっても神格化されたってだけの事でしょ

    • それルフィが太陽に起因した能力者なら理解できるけどゴムと太陽って全く関係ないやん
      もしかして信者ってこんなレベルのことを伏線とかほざいてるの?

      • 太陽の神だから太陽に起因した能力じゃないとおかしいってのはナンセンスだわ
        巨人族の中にゴムの身体をもつ戦士(神)がいました、何かしらの功績から後に太陽の神と崇められました
        その何かしらがワンピの世界観と関連づけばそれまでの事でしょ?

      • 今まで関連付けてないから伏線とは言わないねってことだろ…

      • 太陽みたいな人柄からっぽいよな
        信仰している人々が再来だなんだとウザくなるから名前を変えたんだろうけど能力にしろやって思う

      • 青1
        ①ルフィはゴム人間です
        ②ニカという太陽の神がいます
        ③ニカはゴムの体をしています
        この内少なくとも2つは初期に公開してないと後付ていくらでも設定追加出来るわw

      • 正確にはゴムじゃないからゴムの弱点もなくなるというw
        ゴムのメリットはあるけどデメリットはニカだから無くなるってw

  9. 読者の思い通りの漫画なんぞいいもんにはならないんだよ
    創作物は創作者のエゴ!
    佐伯祐三に激怒したブラマンクの叱責にこそ創作の答えがあるのだ

    • 野垂れ死んでも満足な芸術家ならそりゃそうかもしれんけどこれお客さんに喜んでもらうことを目的とした娯楽読み物なんだよね
      しかもそのお客さんの大半は本来は子供という
      芸術家気取りたきゃジャンプに載せずにチラシの裏にでも書いとけ

      • ニカウケてんじゃん

  10. 部下がニカのフィギュアコレクションしてるっつーから出先で見かけたの買って帰ってあげたらもうすでに持ってた……

  11. 気持ちはわからんでもないが、作者がお前の素敵だと思う設定に乗り続けなければならない理由もないし、お前の理想を体現しなければならない意味などない
    嫌なら船から降りれば良い

  12. 陰キャは笑わないし陰の存在だからな
    太陽とは真逆だから受け入れられないだけだよ

  13. ニカはいいんだが使用後ジジイになるのが嫌だの
    サードのチビルフィは可愛かったのに

    • 本人がもう1段階上のステージにならないとギア4ギア5の覇気切れと爺化は克服できんやろな
      ギア3のチビ化は2年の修行で克服できたわけでよ

    • むしろこれでギャグ無しでカッコよく無双する変身ならシワシワ化も必要な反動だなって思える

      • 反動があること自体は良いんよ
        要は演出のセンスの問題
        チビルフィは反動として面白いけどジジイは良いとは思わない

      • RE2
        俺は、シワシワになってるのが「年齢なり生命力なりを削ってる」って描写だといいなと思ってる
        そのくらいのデメリットがないとニカ形態が強すぎる気がするんで

      • ま、この辺は好みの問題よね

      • でも肉喰えば回復するんだから
        実質デメリット低いんだよな

    • チビもあかんわ
      別の能力者じゃん

      • ゴムは極端に収縮するやん
        特長活かした良い反動演出だと思うが

      • ゴムは戻るだけで収縮するわけじゃないぞ

      • 青2
        輪ゴムで想像してない?
        工業用ベルトとか伸ばし切ったら反動で収縮するぞ、戻るまで時間掛かる

      • 輪ゴムでも瞬間的に収縮するわ
        それを漫画的に拡大解釈すれば反動収縮復元も理解できる

    • 飯食えば回復するとかいう雑な回避策でてきたのも酷い
      もうただ邪魔な要素でしかない

      • 元々飯食えば大抵の怪我が治ってた漫画に言う?

      • これは赤がおかしいw
        ニカのダメさとはまるで違う話だわ

  14. ルフィって承認欲求の塊だからこの変身は良いと思うよ
    ニカになった事で更に神格化されてるし

  15. ギア5自体はいいと思う
    ただその権威づけの「ニカ」が正直白ける感じがする
    それこそもっと分かりやすく前もって本来の意味での伏線を貼っておくべきだった

    • サンディアイランド、シャンドラ、エルバフなど
      本来の意味での伏線は貼ってあったけど、覚えてないからスルーしてるア⚪︎チの声がでかいだけ

      • 「分かりやすく」が達成できてないぞ
        伏線ってのは、読者がマイナスの唐突さを感じさせないために前もって情報を提示しておくもの

        作中で語られる太陽の神とゴム人間、人を笑わせ苦悩から解放してくれる伝説の戦士の存在とジョイボーイ
        そのあたりをリンクさせられる要素はなかったでしょ

      • へぇー
        それならゴムゴムがなんで太陽の神になるん?
        光とか熱とか、太陽に関連する能力が覚醒してるなら特に理由無くても分かるけどさ
        ゴムと太陽って別に現実だとそんな関係してるものじゃないよね
        どの辺の話でそれ伏線してたの?

      • 結局冒険ものやってたのにコメディ映画のマスク丸パクリのキャラになったのが不満なんだけなんだよね
        もっとシリアスなら不満は10分の1以下だったと思う

      • 太陽?ニカ?ってのは首傾げはするけど戦闘がカッコ良ければ気にならなかったよね
        デザイン自体は悪くないのに残念

  16. ギア5th(ニカ化)自体はストーリーの上で避けられないことだと思うししょうがないとは思ってるけど、カイドウにボコボコにされて○にかけて、そこで何の前触れもなく勝手に覚醒したのが納得できてない。
    例えばカタクリ戦みたいに、少しずつ覚醒に向かって欲しかった。

    • これ
      カタクリ戦で未来視の見聞を習得して、ワノ国で流桜を習得して、カイドウ戦で覇王色纏えるようになって、と明らかに覇気を強化していく路線だったから、てっきり戦いの中でさらに成長してカイドウ以上の覇気使いになって勝つのかと思ったら、全然別方面のニカ覚醒だからなー。

    • 覇王纏いのとこカッコよかったからそのまま勝ちで別に不満ない
      四皇幹部倒した次に新しい技術習得して四皇倒すってそんな納得できんような流れでもないし

      • やっとこさ覇王纏い覚えた初心者ルフィが、手練れのカイドウに勝つのもなんかな
        ニカ化ぐらいのインパクトは必要だったと思う
        本当のラストバトルは覇気のみかスッピンで戦って欲しいな

  17. それゴムの神じゃないですか

    それな

    • そりゃまあ使用してる本人は十年以上それをゴムゴムだと思って修行してたわけでな、だから未だに巨人やボニーにニカ言われても知らんがなって態度だし

      • 読者も知らんがなになっちゃってるんだよなあ

  18. ギア5も描写によってはアヒャヒャしてないんでルフィが熟練して制御レベルあがればマシになるんじゃないの、まあ恐らくその次元はジョイボーイレベルなんだろうけど
    作品内ではギア5修得してからまだ精々1ヶ月くらいだろうしな

  19. 良くも悪くも読者に衝撃は与えたよな

  20. 名前のくだりを読むとワンピがなんで批難される程台詞で説明するのかがよく分かる
    で、誰?

  21. 覇王ギア2とかいう神形態
    なお使われん模様

  22. ニワカかよ
    むしろちゃんと読み込んでる正当な読者ほどニカの設定はしっくり来るんだわ

    • んなこと言うから無惨様にワンピ儲は異常者って言われるんやで

      • なら黙って鬼滅でも読んでろや

      • 一番の異常者は嫌いならさっさと立ち去ればいいのにいつまでも席に座り続ける奴定期

      • それはそう
        だからみんな結局ワンピが大好きなんだよ
        大好きだから2年後から時々来る低迷に不満があるんだ

      • 出た。だからみんな大好き論w
        それは粘着ストーカーしていい理由にはなってないぞ

      • 嫌いなら立ち去れ、へのアンサーだからねぇ

      • 別に誰に言われなくてもワンピ儲は異常者の集まりだろ

      • 青2
        実際実売半減しちゃってるもんな
        読者の半数はさっさと立ち去ってるわ

    • 尾田先生らしいなとは思う
      悪い意味で

    • しっかり読み込んでて正当な読者ほど困惑してるだろ

    • 単なる苦し紛れの後付けがしっくりくるなら、読み込んでいるとは言えんだろ

  23. ここから更に強化されてアヒャヒャヒャ笑いをしなくなるんじゃね?
    てか、こんな登録者数3000程度の一般人のお気持ち表明を記事にするなよw

  24. 最終決戦でマジギレシリアスニカの伏線なんだよな〜

  25. 今までは
    ギア2は血圧を異常に高めて身体能力を強化→ゴムだから耐えられる
    ギア3は風船の要領で骨の固さを維持しても膨らませる

    みたいなゴムからの派生技だから
    皆ゴム主体で理解してたのが
    ゴム能力自体が派生技で本来は別物でしたってことだから混乱してるんでしょ

    これをやられるとニカも別の力なんじゃないの?って思っちゃうから
    流石にニカが別の力はないだろうけどその可能性を作ってしまったからね

    • 伏線ニキが言うにはそれも伏線されてるんだぞ
      さっぱり分からんけど

    • 実はゴムではなくニカだった」ではなく「覚醒したらニカになる」だからな
      今までゴムが主体だったのは紛れもない事実

    • それはニカの特性の表層を使ってただけで説明つくだろ
      覚醒で変身して十全に能力を使えるようになるというだけ

      • 実際覚醒して使ってる能力はほぼゴムの延長だしな

      • ニカの特性は分かるけど『ニカ』がなんなのかは知らないじゃん
        今までゴムとか炎とか雷や砂とか現実で理解出来たものの能力の範囲をいきなり『ニカ』という知らない能力で出されてもそりゃ頭の中?になるでしょ

        それに本来の能力はヒトヒトの実モデル『ニカ』だっけ?
        だったらニカになるのが本来の能力でゴムは副産物でしょ
        イヌイヌの実で嗅覚が鋭くなっても臭うのが能力の主体じゃないじゃん?
        人によって解釈は変わるからこれ以上この話題は言うのやめるけど

        これ書いてて思ったけどメロメロの実も能力が『石化』だから能力の名前と主体が意味不明だよね
        そういう意味でもルフィとハンコックは繋がりがあるのかな?
        でもメロメロも石化も理解は出来るけどやっぱり『ニカ』は分からないよ

      • メロメロもだしハナハナもニキュニキュもおかしいなその頂点がニカだね

    • 上の本スレまとめ含めてここの全体のコメ見るとみんなニカに対しての解釈違うんだよ
      ゴムが主体だけど覚醒でニカになる
      ニカが本来の力だけど覚醒前は性質の一部(ゴム)しか扱えない
      後付けダー
      嫌なら見るナー
      そもそも作者のゴムの解釈がおかしいとか

      やっぱりさゴムで最後まで通してくれた方が平和だったんじゃないか?

      • メイン読者は日常で「ゴム」使ったこと無いから…

  26. プリズンブレイクした水原が覚醒して覚醒したまばゆーが宿儺ワンパンだから

  27. まぁニカには皆思うところ色々あるっつーのはわかる

    でもな、ギア4よかマシ

  28. ゴムというマヌケな能力でボロボロになりながらも強敵を倒したり危機を乗り越えていくからこそ爽快感があったり感情移入できたんよな

    ゲームでも無敵のチート技を使ってクリアまでいっても何の感情もわかないやん
    それと同じ

    • まぁそれで20余年もやったんやし、ここいらでテコ入れするのもアリかな
      だってもうルフィにはこの20余年で十分過ぎるくらい感情移入してるんだから

      • アイツ感情ねーだろw

  29. ゴムゴムという今まで培ってきたものの否定
    突然ニカの設定語り出すフーズフーの唐突感
    神という今までの世界観にそぐわない存在
    こんなところか

    • 否定がしてないぞ
      誤解してる人多いけど「実はゴムではなくニカだった」ではなく「覚醒したらニカになる」だからな
      今までゴムだったのは紛れもない事実

      • 「ゴムゴムじゃねーのよw 本当の名前はヒトヒトの〜」ってしちゃったのが問題だわ
        本質はニカにあるって宣言じゃん

        「覚醒したゴムゴムはかつてこう呼ばれた…」とかなら赤の言う通りかもだが

      • いやだから「ゴムゴムじゃねーのよ」じゃねーのよ
        ゴムを否定していないし、もう一つの呼び名というだけ。仮でも隠れ蓑でもない。

        覚醒したらニカというだけで覚醒前はゴムが本質
        覚醒したらニカになるというだけ

      • ニカが本質だろ?
        ニカの能力の表層がゴムなんだし

      • 「ゴムの能力」者じゃなくて「ニカの能力」の一部にゴムがあるんだから
        「実はゴムではなくニカだった」でしかないだろ。

      • ニカがゴムの体だから覚醒してニカになってもゴムの能力を失わないってだけで
        覚醒前は紛れもないゴムだよ

        いつまで誤解してるんだよ
        今まではゴム、覚醒したらゴムの体のニカ。と言うだけ
        理解できない?

      • むしろニカがゴムゴムの実を食べて世界の頂点に立ち神になったがあまりにも強すぎたためゴムゴムの実にニカの特性も乗ってしまったみたいな可能性はない?
        そうじゃないと指摘されてるようにヒトヒトの実モデル○○しかないほうがしっくり来てしまう

      • ニカの能力の一部にゴムがあるんだから本日はニカだろ
        ゴムになってた理由がニカだから

      • 五老星が言ってた事をもう一度読み直してこい

      • 青5
        理解できてないのはお前だろ
        あくまでゴムはニカの付随能力なんだから覚醒するまではゴムだったっていうのは詭弁でしかない

      • 覚醒後にゴムがニカの付随能力ってだけで
        覚醒前はゴム主体だぞ

        今まで何読んでたんだ?

      • 元からヒトヒトの実モデルニカだった悪魔の実を五老星が勝手にゴムゴムの実って名前に変えたって話なんだから覚醒前も覚醒後もニカだよ。
        覚醒前は姿は変わらないけどニカの能力であるゴムの力を使える、覚醒後は姿が変わってさらに多くの力が使える。

      • 覚醒って言葉の意味を理解出来てない奴がいるの笑えない
        そのものの本質が現れたり、眠っていたものが目覚めるってことが覚醒ってことなんだよ

  30. ビジュアルは好き
    バトルスタイルは…うん

    • 自由に楽しそうに戦うというコンセプトは良いと思う
      一番自由な奴が海賊王だってのにも合致するしね
      それが何で目玉びよ〜んのアッヒャになってしまうのか
      これが分からない

      • 何故そうなのか?というのが単に作者がトムジェリやりたいんだなってのが透けて見えるのがダメだね
        サム8の笑顔惑星並みにだから何だとしかならない

  31. 本スレ>>7
    >ギア2の段階でゴム関係なかっただろ

    ギア2こそゴムを創意工夫した真骨頂だろ
    元々ふくらはぎは刺激する事によって血行促進のポンプになる。これは現実の人間の構造。
    それをゴムによってより勢いよく促進させ、常人では血管や心臓が破れてしまう血流にもゴムだから耐えられる。
    最高やん

  32. カイドウが強すぎたせいやな
    ワノクニ始まる前からカイドウ強すぎてどう倒したらいいか自分でもまだ思いついてないって言ってたし

    覇王色纏いじゃ採算合わなかったんだろな

    • 普通に殴り合ってる内に認め合って仲良くなりガイドウが退く形で引き分け
      百獣さワノクニから撤退していっしょに天竜人たおそうで良かったろ
      ヘイトは全部オロチに回してヤマトと婚約でもしたら良かった

      • カイドウは情緒不安定で感情にムラがあるだけで、基本的にはクズなんだから仲良くはなれねえだろ

    • 巷で盛り上がってるフランキーとクイーンの親子設定を活かして、クイーンを裏切らせれば無理なく倒せてたんじゃない?って思ってる。スターウォーズ感出ちゃうけど笑

  33. ヒトヒトの実 モデル 最強神アクヴァード
    ヒトヒトの実 モデル 全てを統べる者デゴローヴァ
    とかでもありだからな

  34. スーパーサイヤ人ゴッドがニカみたいなもんなんだろ
    攻撃力インフレの弊害だ

  35. ニカってゴムの性質の体を持った解放の戦士が太陽の神って崇められてるってだけで、別にゴムと太陽に関係がないのはそりゃそうなんじゃね?
    ゴム人間を人が勝手に太陽の神様って崇めてるだけなんだし
    なんで太陽なんかは知らんが、それは後々出るんじゃないかと思うけどな

  36. わざわざ名前隠したから誰もモデルニカだなんて思わないんだろ

  37. SBSの悪ノリ感がある
    ぶっちゃけ枝葉末節のオマケやifストーリーなら面白いけど本編だもんな

  38. 「悪魔の身にはルールがあって物理や法則に従って造られてる」ってただの思い込みなんじゃない?
    ずいぶん前に幻獣種もでてるし巨人や魚人がいるような世界観で何言ってんだよ

    • 他のと違って、急に作中オリジナル神モデルだったからびっくりしちゃってノレなかっただけだよ

      • ≫急に作中オリジナル神モデルだったからびっくりしちゃってノレなかっただけだよ

        荒れてる理由はこれが絶対大きいね
        今までは全部現実で理解できたものがいきなり知らない単語出されて置いてきぼりくったんだよ

      • そういう意味ではむしろ本来はセンゴクで燃えるべきだったのかもしれない。
        あ、仏がいる世界なんだ?って
        本来オリジナル神モデルの方が世界観しっかり使ってるだな感あるよね。

      • 世界観しっかり作ってるだ
        誤字すまん

    • 急にオリジナル設定の実を出してきたのがね
      すべての前提が覆されることになった
      例えばエースは死んだけど、ワンピ世界での死は10日後に復活するとか、
      殴られたら痛いというのもワンピの世界では痛覚というものが存在しないとか
      そういうなんでもありになったから失望したんだろうね

  39. 全米が泣いた

  40. ナミさんもう二十歳なのに子供みたいにわんわん泣かすのやめてほしい

  41. 単純に昔ゴムゴムの実を食ったニカって奴が覚醒した結果、太陽の神になって世界で大暴れした。
    だからゴムゴムの実を覚醒させた奴は、ニカの再来になるという事で、めっちゃ警戒された…くらいで良かったと思う。
    もしくは悪魔の実の覚醒は、以前に食べた奴の経験なんかが上乗せされるから、世代が進むごとに強くなるとかさ。

  42. 最初はえってなるけど、そもそも悪魔の実ってなんやねんっていうところだろ
    じゃあなんでそんな力を得れるの?何で悪魔の実って名前なの?ていうの理由がないわけないので
    その力の正体が過去なにがあったのかの一つに繋がるんだろ

  43. ニカにキレるニキ

  44. ニカ初出はよかったんだけどギア5出せる条件とかほしかったな
    以降ずっとギア5で戦う感じになってデメリットも実質踏み倒してるのが面白くない

  45. 好みの問題

  46. 83: 2024/09/24(火) 23:30:52.80
    ちゃんとニカとゴム繋がってるの凄くねえか?
    感心したわ

    繋がってるというか繋がってたんじゃなくて、あとから強引に繋げただけじゃないの?

  47. ニカは登場するのが1回だけならいいけど何度もやっていいネタじゃないだろと思った

  48. 何言ってんだか全く意味不明だわ
    予想を外し過ぎて頭逝かれたんか?

  49. なにこのオカマみたいな人…きも

  50. もう追いかけてない自分ですらニカの話がこうだった。ってのを知ったときは「なんだそりゃ」って思ったよ
    ずっと離れず読んでたファンが白けるのは理解できる

  51. 主人公なのにひとりだけ超人系、自然系、獣人系のどのカテゴリーなのか伏せられていた時点でなんかあるのはわかってた。
    自分の考察が浅いのを作者の心変わりと勘違いするのはダサすぎる。

  52. 前半は面白かったよね、この漫画

  53. この作品についていっている人がいるだけで感心する。自分には無理だ。
    長くなると途中で絶対に挫折する。ゴルゴ13みたいにどこから読んでも問題
    無いのは別だけど。100巻以上もストーリーやキャラを全部記憶しておくなんて
    無理だわ。〇〇巻に出てきたキャラ。とか言われても、いや絶対こいつ初登場
    だろ。ってなる。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事