今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

たまには「サムライ8」について語ってもいースか??

サムライ8
コメント (54)
スポンサーリンク
1: 2024/09/27(金) 20:47:18.00
今更ながらサムライ8について語ってもいースか?
no title

4: 2024/09/27(金) 20:48:47.00
もちろんだ やっとらしくなってきたな

5: 2024/09/27(金) 20:48:55.00
間に合ったな

おすすめ記事
6: 2024/09/27(金) 20:48:55.00
だめ
勇を失ったな

7: 2024/09/27(金) 20:49:20.00
勇ってなんだったんだろうな
勇を失ったら死ぬんだっけ
no title出典:岸本斉史・大久保彰『サムライ8 八丸伝』(集英社)

18: 2024/09/27(金) 20:52:01.00
>>7
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
少し長くなるぞ

21: 2024/09/27(金) 20:52:30.00
>>18
なんとなく話が見えてきましたよ

11: 2024/09/27(金) 20:49:54.00
設定資料集だけ別で出して欲しい

259: 2024/09/27(金) 22:19:24.00
勇を失わなければ不死身ってただ見苦しいだけじゃ…

22: 2024/09/27(金) 20:52:40.00
勇とはAT値だ…

25: 2024/09/27(金) 20:53:01.00
>>22
AT値ってなんだよ

42: 2024/09/27(金) 20:54:59.00
意味わからんのだが

64: 2024/09/27(金) 20:59:25.00
読者の誰も意味を知らない用語があるの斬新

3: 2024/09/27(金) 20:48:33.00
設定とかより話の構成がグチャグチャで読後感悪いんだよ

8: 2024/09/27(金) 20:49:38.00
>>3
お前は物事を急ぎすぎる

12: 2024/09/27(金) 20:50:28.00
今更ながらサムライ8について語ってもいースか?
コキ…
no title出典:岸本斉史・大久保彰『サムライ8 八丸伝』(集英社)

44: 2024/09/27(金) 20:55:03.00
コキ…
これなんで修正したの

49: 2024/09/27(金) 20:56:00.00
>>44
サイボーグはうどんじゃないと言いたかったのかもしれない

9: 2024/09/27(金) 20:49:39.00
初回でこれ失敗するな…と確信できる漫画

15: 2024/09/27(金) 20:51:18.00
編集何やってたんだ?

26: 2024/09/27(金) 20:53:15.00
>>15
広告頑張った
no title

139: 2024/09/27(金) 21:22:13.00
サム8の分厚い広告が新刊に挟まってるのはまるで不幸の手紙のようだった

140: 2024/09/27(金) 21:23:17.00
>>139
あれ字が小さすぎて全然読めないんだよな

171: 2024/09/27(金) 21:44:02.00
この作品よりこれを看板として売り出そうとしてた編集部の方がどうかと思う

173: 2024/09/27(金) 21:44:52.00
>>171
編集長が泣いちゃったし…
no title

188: 2024/09/27(金) 21:48:54.00
>>173
よく読んだら暗にこの題材は厳しいとは言ってるんだよな
それでなぜあの広告攻勢やっちゃったんだか

247: 2024/09/27(金) 22:14:26.00
奇跡のシンクロ回は好き
no title

246: 2024/09/27(金) 22:14:11.00
>>247
辛辣すぎる

39: 2024/09/27(金) 20:54:29.00
半分は当たってる
本当に半分か?
耳が痛い

46: 2024/09/27(金) 20:55:40.00
うーん、仮に10巻20巻と続いたとしてどういうストーリーにするつもりだったんだろ

252: 2024/09/27(金) 22:16:09.00
貼られたページだけじゃ判断できないと思って
読んでみたら「間に合ったか」の台詞が
何に対しての間に合ったなのかわからなかった
no title出典:岸本斉史・大久保彰『サムライ8 八丸伝』(集英社)

255: 2024/09/27(金) 22:17:23.00
>>252
間に合わなかったのを認めたら散体しちゃうから…

256: 2024/09/27(金) 22:17:50.00
>>252
爆発する前に誘拐して帰ってこれたって意味の間に合ったか
別に助けようとかそういう意思は無い

260: 2024/09/27(金) 22:20:18.00
>>252
いや将来の7人候補の救出という意味では確かに間に合ってるんだけど
問題なのはたった今目の前で肉親を失った女の子に現実を突きつけた上に
「(お前の母親は死んだがお前は)間に合ったな」と言ってのける精神性の部分だよ

268: 2024/09/27(金) 22:24:36.00
間に合ったなはまだギリわかるけど姫に飯を作らせてその間にカツ丼食ってたのが何事もなく流されたのが本当にわからない
なんだったのこのイベント
no title出典:岸本斉史・大久保彰『サムライ8 八丸伝』(集英社)

272: 2024/09/27(金) 22:26:20.00
>>268
ほんまただのクズ

279: 2024/09/27(金) 22:30:22.00
>>268
岸影の日常という説には笑った

14: 2024/09/27(金) 20:51:18.00
DV不快漫画
no title出典:岸本斉史・大久保彰『サムライ8 八丸伝』(集英社)

280: 2024/09/27(金) 22:30:38.00
当初の顔が不評だったからギャグ交えつつイケメンにチェンジしようとしたんじゃないかと思ってる
展開がDVそのものになったので余計に不評になったが

50: 2024/09/27(金) 20:56:12.00
壮大なストーリーをやりたいことはわかった
それ以外はさっぱりわからなかった

61: 2024/09/27(金) 20:58:16.00
>>50
これだよな
「壮大なストーリーがやりたかった」以外のことが全く分からん
世紀の大失敗作だと思う

87: 2024/09/27(金) 21:07:03.00
傑作でも良作でもないし駄作ではあるが妙な魅力を持ってる怪作でもある

66: 2024/09/27(金) 21:00:12.00
まあ岸影成分はナルト超えてる
なんというかネット民が好きそうな成分が凝縮されてる

68: 2024/09/27(金) 21:00:51.00
編集って大事なんだな

72: 2024/09/27(金) 21:02:28.00
>>68
漫画家による
岸八は編集者必須なタイプの漫画家だが
問題は岸八は編集者にアレコレ言われるの大嫌いな事だ

101: 2024/09/27(金) 21:10:58.00
あれこれ言われたの根にもってたのかな
no title

114: 2024/09/27(金) 21:14:17.00
>>101
漫画家の才能を語る時は絵とかセリフ回しとかワンマンなスキルに加えてちゃんと人の話を聞くとか社会的な能力も充分に加味されなきゃダメだなって

89: 2024/09/27(金) 21:07:39.00
サム8より凄い打ち切り漫画が中々出て来ない

97: 2024/09/27(金) 21:09:31.00
>>89
サム8が他の打ち切りと違うのは
作者が前作で単行本2億5000万部売った作者ということ
ぽっと出の新人の打ち切りとは訳が違う

127: 2024/09/27(金) 21:18:03.00
大御所相手でもちゃんと手綱を握らないととんでもないことになるっていうのは教訓としてデカいと思うよ

133: 2024/09/27(金) 21:20:54.00
>>127
教訓生かされてるのかなあ…
現在進行形で手綱放置で酷い事になってるのあるし…

366: 2024/09/27(金) 23:20:00.00
そのバカげた言動を咎める奴が1人もいないのが駄目過ぎるんだわ
なんのための師匠キャラなんだよ

195: 2024/09/27(金) 21:51:13.00
もともとスカしたキャラ好きなんだろうなとは思う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 黒歴史

  2. ネタとしての語録だけは秀逸だった

    • 武神とかいう語録のマジモンの神

      • よくもあれだけ、ぼんやりした中身のないそれっぽいこと連続で言えるよな
        もう天才だよあいつ

      • アレはアレで真剣に読むと仏教モチーフである世界観をあけすけに話してくれる親切パートだったらしい

    • 貼られてる1ページの画像だけで

      君のいた○○だ…
      間に合ったな
      怖がらなくてもいい

      と3つも使いやすい語録が生まれてるんだよね
      すごくない?

    • 最初は擁護してた読八達が末期は語録botになったのがかわいそ可愛い

    • 打ち切られなかったサムライ8「戦隊大失格」
      語録のないサムライ8「願いのアストロ」

      こいつらやっぱゴミだわ

      • 戦隊大失格はアニメのエンディングだけは最高に好き

  3. そうとも言えるしそうでないとも言える
    どちらもありうる
    そんだけだ

  4. ビルドキングやチャゲチャみたいにヒット作を生み出した作家も次作でコケる事はあるから…

  5. アンが謝ってるとき8が壁に手ついてるのマジで腹立つ

    • そもそもこれ不義理を働いたのは8の方なんだよね

      • 自分が悪いのにアンの言葉尻に噛みついて形勢逆転(?)して
        アンに謝らせる八丸はモラハラ上手そう

  6. サム8血盟タイパク
    楽しかったなぁ…

    • これの単行本全部持ってる奴いるんだろうか…ふと読み返したくなることがある

      • クソ漫画コレクターが全冊揃えてそう

    • 良い時代だったなあ

      • ジャンプまとめ速報最盛期

      • コメント1000超え当たり前の世界

    • タイパクはこの前近所のブックオフの100円コーナーに全巻あってつい買ってしまった…
      塩もあったけどくそ漫画コレクターが放流したんかね

      • 塩を一旦買ったやつがいる…ってコト!?

      • あまり覚えてないけど塩はネクロノミコンらしいから難し過ぎたんじゃないかな

  7. 親が子供に「いい子でいないと鬼が来るよ」って言い聞かせるように編集が「きちんとしないとサム8になるよ」って漫画家に言い聞かせてそう

    • 民話や教訓として残るサム8…

      周囲の意見を聞いて長者になった絵描きが
      自分はすごいのだと増長してとんでもないことになる日本昔ばなしのよう

      • 誇張でなく、本当に「典型的ダメ漫画の例」として、新人育成教材として使えそうよな

      • 某猫は全く教訓にできなかったようだな

    • もしもその編集がWJ編集部なら、漫画家からしたら「怪物生み出したお前らが言うな」だろうな

  8. 1話目が読むの苦痛過ぎて、何度も挫折しかけた

  9. ここで来たか!

  10. これ以上に広告費をドブに捨てさせた作品ってあるの?
    当時のジャンプの単行本を買ったら、試し読みがもれなくついてくるという嫌がらせもあったなぁ…

  11. もう皆岸本が作者のていで話してるよね
    半分は当たってるけど

  12. サム8は語録漫画を極めた存在
    お前もいずれ分かる時が来よう

  13. 作画の人が岸本信者に叩かれててかわいそうだったな
    あのネームじゃ誰が作画しても無理だろ

    • 後半は改善されたけど序盤は妙に陰影がなくて白っぽくて目が滑ったのは事実だからなぁ。あとは主人公がモブっぽいとか。
      漫画の画の技術って一枚画だけじゃ測れないって感じたよ。

      まあ、内容が一番あかんのはその通りだが

  14. 最初は岸本フィルターでつまらないと思いたくなかった
    もし岸本フィルターがなかったら1話でこりゃダメだと確信していた

    • 漫画読む目ゼロじゃん
      普通一ページ目からダメってわかるぞ

      • いやさあ…ナルト全巻持ってる身としてはつまらないのを…なんか…こう…心のどこかで認めたくなかったっていうか…さあ…初回の後半くらいから…さあ…こう…盛り上がって面白くなんないかなあ的な…さあ…ねえ?

  15. 俺は毎週楽しみにしてた

  16. 多分ここのコメ欄だと思うけど腹減った八丸のために一生懸命アンが作った飯を
    カツ丼食ってきて台無しにする展開について
    「岸本も普段から嫁や母ちゃんの飯ぞんざいに扱ってそう」
    ってのが生々しくてなんかしらんけどぐさっときた

  17. 原作:岸八
    作画:メランコリー
    これで最高にスカした漫画書こうぜ

  18. 一生懸命に考えた設定を逐一説明する漫画を描くのは中学生までにしとけ

  19. ナルトは作者の力なのか編集の力なのか問題に終止符を打った漫画

  20. 心折れなきゃ不死身の斬新な設定だな
    しにゲーを取り入れたか岸本先生ぇ

  21. 単行本作者コメントの上に掲載されてた岸本の飼い猫ラテちゃんの写真がめっちゃ可愛かった

  22. アタさん周りはちょっと良かった
    みんな叩いてる中そこは感想吐いたな

  23. メガネの重要性に開始前インタビューど語り中盤入る頃には外す読者の反応を反映する作者の心意気

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事