今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】ジャンプの打ち切りサバイバルレース、予想外の作品が加わりますます白熱する!!

少年ジャンプ
コメント (107)
スポンサーリンク
1: 2024/09/28(土) 09:27:47.00
順番待ちなだけだってバレてきてるよな
no title

161: 2024/09/28(土) 12:14:50.00
死相が出てる

3: 2024/09/28(土) 09:30:08.00
キルアオようやく入れてもらえたか

8: 2024/09/28(土) 09:32:46.00
キルアオ危険さはトップクラスでは

おすすめ記事
4: 2024/09/28(土) 09:31:37.00
アンデラは再来週かな終わり

23: 2024/09/28(土) 09:41:04.00
というかアンデラも何か違う気がするしまず村上も異質

24: 2024/09/28(土) 09:41:37.00
>>23
アンデラはもう終わるからな
no title
no title出典元:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

25: 2024/09/28(土) 09:42:29.00
>>24
失敗したとはいえメディアミックスまでは行ってるしサバイバルってならまずはそこまで到達できないと

148: 2024/09/28(土) 11:57:22.00
村上とアンデラじゃないのさすがに

146: 2024/09/28(土) 11:57:02.00
アンデラ終わるのか
1年先に始まった夜桜よりは粘ると思ってたんだがえらくアッサリ消えるな

64: 2024/09/28(土) 10:28:01.00
アンデラは再来週だと最終巻の単行本のページが全く足りないことになるけど

67: 2024/09/28(土) 10:29:36.00
>>64
というかアンデラって冬にSPアニメあるんだよね
そこまでは終わらないし多分不正義覚醒イベントあるからどう考えても2週では無理

73: 2024/09/28(土) 10:30:52.00
アンデラは少なくとも次の改編までは生き残るから再来週ってのはあり得ない
改編は早く見積もっても十二月とかでしょ

131: 2024/09/28(土) 11:39:37.00
新連載で一番ダメなのは話題にすらならないことなんだよな
そういう点だけで言えばキヨシより村上のがマシ
no title

120: 2024/09/28(土) 10:59:01.00
キヨシっていう漫画本当に一度も目を通したことなかった
ページパラ見した時に目つき悪い少年が見えた時あったけど、あれだったのかな

109: 2024/09/28(土) 10:50:34.00
キヨシだね
連載としては最近だから知らないのは無理はない

112: 2024/09/28(土) 10:55:25.00
キヨシもう10話以上やっとるでよ…

128: 2024/09/28(土) 11:28:11.00
きよしくんは良いところも結構あるんだが
大人気にはならなそうっていうか
なんかガンガンっぽい絵柄だし

130: 2024/09/28(土) 11:36:23.00
キヨシはコミュ障でウジウジしている部分があまり少年受けしなさそうだと思う
no title出典元:臼井彰一『悪祓士のキヨシくん』(集英社)

162: 2024/09/28(土) 12:15:20.00
ジップマンもだけどチンピラルックスでウジウジされたらキモいんだよね
no title出典元:芝田優作『ZIPMAN!!』(集英社)

165: 2024/09/28(土) 12:16:35.00
>>162
ジップマン懐かしいわ…あれも悪くないんだけど超えるものがなかった、カグラで思ったが血まみれ風呂とか一線超えるもの、攻撃力がないときちい

17: 2024/09/28(土) 09:37:53.00
きよしは今やってる試験ストーリーでも分かる
人気回復の目は無い

115: 2024/09/28(土) 10:56:28.00
キヨシは村上と違って最後まで読んでれば目に付く位置にはまだいるし

160: 2024/09/28(土) 12:14:17.00
キヨシはさっさとバトって敵ワンパンしなさい
中年のおっさんに構ってる場合じゃないだろ

164: 2024/09/28(土) 12:16:28.00
キヨシは棺君は割と好きだけど同時にこんなやつ掘り下げとる場合か?とも思う
no title出典元:臼井彰一『悪祓士のキヨシくん』(集英社)

166: 2024/09/28(土) 12:17:08.00
>>164
正解、本来ならジャックとか涅槃君と任務でしょ
どうして試験なんかしてるんや…

88: 2024/09/28(土) 10:38:07.00
アンデラの対立相手がキヨシってもう共倒れする未来しかないのでは?

90: 2024/09/28(土) 10:39:17.00
>>88
どのみち皆死ぬオモチャだしな

173: 2024/09/28(土) 12:20:38.00
冴えない中年をクローズアップすんな
それこそ冴えない女先輩大学生いるだろ

177: 2024/09/28(土) 12:24:41.00
絵も話も決して悪くはないんだがなキヨシ
生き残れる気はしない

42: 2024/09/28(土) 09:54:14.00
村上は保護されてるからサバイバルしなくね?
no title

53: 2024/09/28(土) 10:03:04.00
村上は巻末で保護されてるだけであって、2巻分の話溜まったら終わりだよね

50: 2024/09/28(土) 10:02:10.00
巻末は普通に人気取れてない証拠だけど
終わるかと言われると社内政治やら他の不人気作品やらが絡んで
「取り敢えず今期は保留で」
という扱いになりやすい

150: 2024/09/28(土) 12:00:37.00
村上が終わるわけないじゃん
わざわざ巻末連載にしてるんだから
ジャガーくらいはやるよ

56: 2024/09/28(土) 10:08:09.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title出典元:末永裕樹・馬上鷹将『あかね噺』(集英社)

59: 2024/09/28(土) 10:10:30.00
冨樫「俺の復帰期間内に全員死にます」

62: 2024/09/28(土) 10:22:44.00
アストロはまだ持ち堪えられそうか

113: 2024/09/28(土) 10:55:27.00
キルアオは風紀委員と強敵が出てくるまで面白かったと思うけど何がダメだったんだ?オッサン戻っても無双できないところ?

116: 2024/09/28(土) 10:57:19.00
>>113
もふもふ手袋と触手ドローンが出てきた辺りでなんだかなーとなってきた気がする
体感だけど

118: 2024/09/28(土) 10:58:15.00
>>113
何したいのか分からないところかな
どの方向性も想定していたよりウケなかったからか迷走してるんだよね

119: 2024/09/28(土) 10:58:48.00
>>113
学生生活エンジョイと裏社会の話を分ければいいものの混ぜたせいで中途半端になった

142: 2024/09/28(土) 11:54:26.00
黒子のバスケ2描けよと身もふたもないこと言いたい

54: 2024/09/28(土) 10:03:27.00
キルアオ迷走度合いは腹ペコのマリーといい勝負してる

121: 2024/09/28(土) 10:59:07.00
キルアオはストーリーに芯が無くて安定ラインを越えてないような気はする
ついでに言うとヒロインよりあねごのほうが可愛い

91: 2024/09/28(土) 10:39:19.00
来年には下5つ全部連載終了してる可能性がはある

92: 2024/09/28(土) 10:39:55.00
>>91
改革したいなら終わらせて当然だよ
あと鵺も

149: 2024/09/28(土) 12:00:15.00
さい藤さん性格はアレだけど編集としては有能だからな

151: 2024/09/28(土) 12:01:23.00
>>149
めむめむちゃんのコミックでみる斉藤さんは聖人なのに…

143: 2024/09/28(土) 11:54:35.00
今季の打ち切りレース面白すぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. サバイバルというより死刑台に順番待ちみたいな作品ばっか…

    • 本スレ1にそう書いてあるじゃん

      • 正直ワンピ以外「要らない子」なんすよね…

    • 1話でも長く連載できれば勝ちという風潮

      • アンデッドアンラックが作り出した風潮やな
        糞漫画でも打ち切られなければアニメ化できちゃう流れ

        敗北者思考の漫画家だらけになりそう

    • 昔は人気ある連載陣が余裕があってサバイバルでウキウキもできたけど
      今はヤバすぎてもう何も感情が起きない

      • マガジン見てみろよ
        23作品中ラブコメ15作品だぞ
        ジャンプはまだマシだ

      • そんなだからコロコロコミックに部数抜かされるんだよ
        歴史的大敗北だぞ
        ゴミ過ぎてそれすら話題になってないけど

      • 週マガは今絶賛マンガ家が他の出版誌に移動してるらしいからなあ。
        編集長かえないとどうにもならないと思う

  2. キヨシの顔芸ほんま無理
    アンディより不快

  3. キヨシって新連載で1番マシとか言われてたよな
    まぁ、さいくるよりはマシだったのは事実だが

  4. キヨシの作者はまだ次回作に期待できる
    村上の作者はもう駄目だろこれ

  5. あぁ、キルアオのことか
    てっきりここで絶賛されまくってた上に生き残り確定って空気感があった超巡のことだと思ってたよ

  6. 地獄みたいなサムネだな‼️管理人

  7. 162: 2024/09/28(土) 12:15:20.00
    ジップマンもだけどチンピラルックスでウジウジされたらキモいんだよね

    強いくせにビビリってテンポ悪くて嫌いって思ってたけどキヨシはこれもあるな・・・

  8. 今年アニメが放送されたやつが混じってるのはルールで禁止っスよね

  9. ジップマンは弟の口の悪さが叩かれてた記憶

    まぁ、1話は本物ヒロアカとか言われてた記憶あるわ
    このサイトじゃなかったかもだけど

  10. 鵺    打ち切り候補
    アステロ 打ち切り候補
    超巡   打ち切り候補
    キルアオ 打ち切り候補

    村上  プロテクト

    キヨシ 打ち切り
    デラ  打ち切り

  11. キヨシ空気なのに嫌われてるの草

  12. 超条は毒が足りないよ
    毒のない沼なんて沼じゃない、これじゃ泉俊だよ

  13. ジャンプはヒロアカと呪術が終わったんだから
    もっと回転数を上げて新規ローテ回さないといけないと思う

    ダメなものは粘ってもダメなのよ
    その結果がデラなんだから

    • いつもの人?
      回転数上げるには弾がないとできないんだよ
      掲載できるレベルの漫画もないのに回転数上げたって村上が大量発生するだけだわ

      • >>村上が大量発生

        すげぇパワーワードだな…w
        それは打ち切りどころか毎週読み切りで終わるヤツじゃねぇか……

  14. ま男も要らないけど作者的に続くんだろうな…

  15. カラーなのに全く華がないなサムネ

  16. 魔男以外全部打ち切り候補だろ?

    • まおとこもなろう系でしかないから長引いたところで結果は見えてるけどね

      • アソチがケチつけようと画力は連載陣の中でトップクラスだから100%続くだろう

      • 画力トップクラスなんかあれ・・・
        1話マジで読みにくかったんやが
        何が描いてあるのか10秒見てもわからんシーン2、3個あったぞ

      • 青2
        それ、お前の視力が悪いんじゃね?

      • ほんまか?
        黒人が「一歩も動くな」って言った次のコマ何が起きたのかすぐ理解できる奴いるのか?
        黒人が敵に攻撃するシーンもゴチャゴチャしすぎてデジタルで見ててもひどかったし

      • 雑誌だからかもしれないけどコマ、コマの割線の細さの対しつめつめで描かれている絵、コマを埋め尽くす大きめの吹き出しが1ページの画面の煩さは見辛く感じたな
        アクタージュの作画としてはほぼ知らない作者、流し読み程度だし現段階では静と動画の緊張感のメリハリが無く3話通してノリが疲れる。
        まあキャラの可愛さとこの軽いノリは吸血鬼すぐ死ぬが好きな層に受け入れられてると思う

      • 青3
        読みにくいことに視力なんて関係ないわ
        強いていうなら理解力とか読解力

      • 青1
        横だけどお世辞にも画力が高いとは言い難いよ。小綺麗ではあるとは思うが…。

        キャラデザセンスもイチの服装ダサいし、ウロロのデザインもゴチャゴチャしていて1話の決めシーンもかなり見にくかった…。

      • マ男は読者にストレス与えてる描き方おおすぎると思うよ

      • 否定派の方がちゃんと具体的な意見持ってて草

      • 画力・・・?画力ってなんだっけ・・・?
        「イラストレーターとか向いてそう」みたいなこと?

      • 青6
        じゃあ、青2は理解力と読解力が足らなかったのか

      • まあ顔真っ赤にしてそうではあるな
        チェンソーのアニメなんかでも声優のボソボソに文句言うとオマエの耳が悪い!とかキレ始める奴いたし擁護する側のあるあるなんだろうね

      • 青4
        ジャンプラで見てきたけど集中線で誤魔化してるせいでガチでわからんなコレ、、、

        殴ったんだろうが次のコマでキャラの距離を滅茶苦茶とってるせいで何かを投げたのかと見間違えるわw  
         
        殴った相手を集中線で読者に見えなくするっていうのがこの作者のファンの間で″画力″と呼ばれてるのかねwwwww

         
         
         

      • なんかタツキみたいに攻撃的な信者いるよな
        宇佐崎が女だからワンチャンいけると思ってるオッサンファン多そう
        大物男漫画家やら編集者とかいくらでもハイスペ男と繋がれるのになw

    • 魔男は劣化なろうだし男がダサいから人気にならんと思う

    • 間男も打ち切りで構わんが、消去法で残るな

    • 魔男は我々にはようわからん層にやたらめったら受けて長生きする絶対する

      なんでこれ人気あるんかサッパリわからねえけどこの雑誌引っ張ってる
      マイナー誌でよくある現象だ

      • マガジンのシャングリラなんとかってラノベのコミカライズみたいなもんだよ

      • シロ先生って打ち切られたピピピ絶賛してたしサブカル女には受けるのかな

    • ケチつけてる奴らがなろうだとか、見当違いの事を言ってるあたり、まあ安泰だろうな

      • そもそもどこらへんがなろうなのかよくわからないな

      • 魔男の過去記事で散々言われてるから見てくれば?

  17. アンデラ(ほぼ確)と超巡or村上だろう

    村上>超巡で優先されたらなんか荒れそう

  18. 不甲斐なくてもデラは介護されながらのらりくらりと完結すると思ってたわ

    • 編集長かわったからね
      政権交代でクビ斬りはあるある

      • 今までなんだかんだアンケ高かったのは中野プロテクト??

      • アンケ高かった???

      • 大抵、平均15位だったからアニメ放映後の10位前後を推移してた頃は高かったと言えるなw

      • ×アンケート高かった
        〇掲載順位が高かった

    • デラは結局解説役が居なかったから作者が読者の読解力を信頼し過ぎてたんだろうね
      アニメ同時視聴の感想を見てると考察好きだから面白いとか見ながらあ、成る程こういう事?って見てる人が居たが今は細かく説明入れないと今提示されてる謎をすぐ答え!ここは粗!って流し読みだけの読者は多いんでしょう
      アニメその他の結果で残念だけどバカにしていいって空気が多いし編集長が切ったんだろうな

  19. ガキ向けのインチキ・ペテン設定漫画にオッサン達が評論家ぶってるのが滑稽でな🤭🤗😂🤣

  20. 数うちゃ当たる

    いつもの方針でなんなら5outでもいいよ

  21. 誰の目から見ても巻いてるデラは確定として他もターニングポイントになりそうな話やキャラの追加とか無いもんな…

    超巡はいつまで一本木のゴリラネタやってんだ

  22. マッシュルくらい年齢下げようぜ
    いい意味でテキトーだった

    • マッシュルくらい単純構造の方が海外で受けるのも分かったしな
      2期の英語コミュの盛況っぷりはお祭りだった

      • 独りで返信コメしてそうw

  23. キヨシなかなかの嫌われようだなw

    読んでないから話知らんけど絵で分かるわ

  24. ちょっと前まではアニメプロテクトの逃げ若がボーダーになってて分かりやすかったんだけどな

  25. キルアオはあのフワフワ具合でよく健闘した方だと思う

  26. 最後の最後でケツを蹴り飛ばされ巻きに巻いてるアンデラさん…

  27. 結局のところ現実的に蟲毒からは何も生まれない…

    • マガジンのラブコメ蟲毒とか食い合ってるだけだし

      • マガジンは編集長が自分の立ち上げた「戦隊大失格」打ち切りにならないように、被るジャンルを連載させないようにしてる疑惑でてたな

      • マガジンの編集長は他の編集が売れる作品つくっちゃったら次はソイツが編集長になるかもだからチャンス潰すらしいしね。

        自分の椅子守るために。

  28. 村上は恋ワンピみたいから戻って来い
    今のワンピースこそお前の狂気が必要なんだ

  29. え?超巡おもしろいのに、そんな扱い?
    今のジャンプの客層分らんな

    • ロボコより単行本売れてないからな
      面白いかどうかは個々人の感性だから置いといてシンプルに人気ないのは確か

    • お前の感性がずれてるだけだぞ
      最近なんて明らかにパワーダウンしてるし

      • そんなこと言ったら他の中二病とかマン媚び漫画なんてもっとつまらんだろ

      • 下にアンデラくらいしかいない状況でそんなこと言っても恥ずかしいだけだぞ…

      • 青1
        うーん…それを言うなら超巡ってどこに媚びてるのかわからんのだわ
        中二病でもないし女に媚びてるわけでもない
        キッズ向けでもないしギャグが大人に刺さるわけでもない
        あらゆる方向に中途半端でどこからもアンケ得られんパターン

      • 今のジャンプの客が好みそうなチー牛向けじゃないからな

      • それじゃあジャンプで連載した沼駿がバカみたいじゃん

  30. 「45号の巻頭カラーはアンデットアンラック」に
    花京院の魂を賭けよう

  31. 攻めの駒が足りない守りのチームで守備の要がカグラバチとひまてんにGKが村上は印象が悪すぎる
    編成が同じでも個人ではなく全体の底上げをしていれば新加入組が伸びることに期待されてた
    ウィッチも含めてサカモトにアオハコとチェンソーにあかね囃の五大アニメ化企画進行中とでも合併号でやれてればな
    チェンソーの企画が止まってようが動いてたことは事実だしあかね囃は嘘から出た真になるかもしれない
    下位グループにもアニメ化で跳ねるチャンスが生まれて盛り上がってただろうしな

  32. キルアオとしのびは内容被ってるからどっちが終わってくれ個人的にはどっちも終わってもいいけど

  33. アンデラはもう宣告済みでそれに合わせて色々カットしたんだろうし、冬にやるアニメに合わせて終了なんやろな

  34. アンデラが再来週で終わるってなんだ?
    新連載が始まったばっかりなんだから次の改編は7~8週後だろ?

  35. カグラみたいな大逆転もあるからな
    諦めるな

  36. アンデラは3周目があるかもしれん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事