今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】「呪術廻戦」作者、ジャンプの現役連載陣全員からお祝いのコメントを貰う!!

呪術廻戦
コメント (72)
スポンサーリンク
1: 2024/09/30(月) 08:42:45.00
お疲れ様コメント
no title

9: 2024/09/30(月) 08:45:08.00
糖堂を摂取したカグラバチ作者
no title

17: 2024/09/30(月) 08:45:35.00
>>9
感染拡大

22: 2024/09/30(月) 08:46:20.00
>>9
成ったな

21: 2024/09/30(月) 08:45:53.00

おすすめ記事
10: 2024/09/30(月) 08:45:08.00
最近のジャンプは看板級が終わったらみんなでお疲れ様言うって決まってんのか

23: 2024/09/30(月) 08:46:24.00
>>10
ヒロアカのときもやったし社交辞令みたいなもんだ
no title

29: 2024/09/30(月) 08:47:22.00
>>10
編集から「あの漫画終わるんで次の巻末はそれについてコメントして」くらいは言われると思う
作家側も毎週毎週書くネタないだろうから渡りに船だろうし

12: 2024/09/30(月) 08:45:21.00
6年間お疲れ様でした

86: 2024/09/30(月) 08:54:05.00
まさか天下の週刊少年ジャンプを通じて文通ができるなんて思わなかったよ

31: 2024/09/30(月) 08:47:54.00
毎回お疲れ様コメントを強制されるのも可哀想

30: 2024/09/30(月) 08:47:22.00
呪術より影響力のある漫画なんか今後10年現れないだろうし
no title

42: 2024/09/30(月) 08:49:01.00
>>30
それはそう

41: 2024/09/30(月) 08:48:47.00
>>30
ネットでここまで爆速でスレが消費されまくる漫画もそうないだろうな
タイパク依頼か?

48: 2024/09/30(月) 08:49:45.00
>>30
空港やババアでスレが盛り上がった

46: 2024/09/30(月) 08:49:06.00
お疲れ様って言わないひつじ先生…
no title

873: 2024/09/30(月) 09:54:23.00
連載期間2番手が夜桜だしな
ハンターハンターは例外

880: 2024/09/30(月) 09:54:52.00
>>873
日下部さんちの大作戦連載するしかないな

768: 2024/09/30(月) 16:57:18.30 ID:5IzrbmGd0
巻末コメントでベテラン作家勢(逃げ上手とウィッチ)が
ちょっと休んだらまた週刊連載しろって手招きしてるのがジワる
no title
no title

108: 2024/09/30(月) 08:56:13.00
ねえ芥見先生ジャンプに戻ってくる気あるの?期待していい?

53: 2024/09/30(月) 08:50:11.00
今後はネクスト呪術の時代だからな

112: 2024/09/30(月) 08:56:52.00
すっくん過去編とかやりそうな感じじゃん…

907: 2024/09/30(月) 09:56:46.00
宿儺に悲しい過去…

906: 2024/09/30(月) 09:56:41.00
すっくん後悔してるんだよね
あの時ああしてればって
すっくん

101: 2024/09/30(月) 08:55:40.00
来週尾田先生と冨樫先生がコメ欄で触れるのか気になるっちゅーの

27: 2024/09/30(月) 08:47:08.00
来週遅れて労うのか完全スルーするか…

170: 2024/09/30(月) 09:01:54.00
尾田っちはヒロアカには乙コメ出したのが”答え”だろ

184: 2024/09/30(月) 09:02:51.00
まあ流石に尾田っちはコメントくれそう

138: 2024/09/30(月) 08:59:05.00

117: 2024/09/30(月) 08:57:00.00
尾田と冨樫の載ってる号で終わってほしかった

114: 2024/09/30(月) 08:56:55.00
社交辞令?
鬼滅…鬼滅は大事じゃないの!?
no title

120: 2024/09/30(月) 08:57:30.00
>>114
ここでも逃げてる尾田くん…見損なったぞ

125: 2024/09/30(月) 08:57:59.00
>>114
はー待て待てどうなってんだよジャンプ作家
芥見先生を見習ってくれ
必要だろ

128: 2024/09/30(月) 08:58:09.00
>>114
まずい
ちゃんと労ってるゲゲに好感を持ってしまう

136: 2024/09/30(月) 08:58:58.00
鬼滅にお疲れ様コメントしてる約ネバヒロアカ呪術の作者優しいんだよね

162: 2024/09/30(月) 09:01:23.00
鬼滅に数少ないお疲れ様コメント送ってる芥見下々先生善人説

208: 2024/09/30(月) 09:04:39.00
看板二人が挨拶してるのに他は触れてないの異常に見えるな

240: 2024/09/30(月) 09:07:12.00
これ全員がお疲れ言ってるのはむしろ鬼滅の時めっちゃ抗議来たんだろ

995: 2024/09/30(月) 10:05:59.00
まあいずれにせよ現役連載陣全員からお祝いをもらえるって凄く光栄だよな
この号だけは記念に保管しておくか

187: 2024/09/30(月) 09:03:04.00
メルカリ見たら1500円とかで今週のジャンプ売ってるやついるな

192: 2024/09/30(月) 09:03:25.00
>>187
呪霊かよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. まだ現役連載陣の中で一人だけ貰っていないでしょ
    来週まで待って記事作れ

  2. 尾田っちと冨樫からもお祝い、労い貰いたい〜

  3. 義務みたいになってきたな

  4. コメントされる作者とされない作者で格付けみたいな物が出来ちゃうから、あまり良い文化とは思えないな

  5. ヒロアカの作者は人望があったから貰えたとか言われてたけど
    芥見先生も人望ありそうではある
    ヒロアカの作者と友達だとかなんとか

    • 人望あるかどうかは知らんが、全員からコメント来てるってことは編集部からの指示でしょ
      面識無い作家もいるわけだから

      • 面識がなくてもジャンプでどのくらい貢献してたかは知ってるだろ
        編集部の指示と決め付けるのは短絡的

      • 鬼滅は貢献してないってことか…

      • 人望があるから全員からコメントもらえると考えるのもだいぶ短絡的だと思うが
        別に芥見や堀越が人望無いと言ってる訳じゃないぞ

        過去の長期連載作品の時はバラバラだったのに急に全員やりだした、それも2回連続でなのでそういうルールにしたんじゃないの

    • パクリ作家に人望とかw

  6. 鰤の時にコメントしない作者がブーブー言われてたからそれを避けるためにコメントするようになったのかも

    • だろうな
      親交ない作家のはあまり書かないだろうし

    • でもブリーチより後に終わった鬼滅があの有様だったんだぜ?
      あとネバランやドクストも過半数がお疲れコメじゃなかったし

      • 鬼滅の時はちょっと気をつかう特殊な状況だったから、約ネバ呪術ヒロアカという若手看板作家以外は載せなかったんじゃないの
        事務所にバブルをもたらして華々しく引退する若手のスターと、事務所の功労者で長年別格待遇の大御所と、どちらを立てるかといえば後者だろうし

    • 鰤の作者て同業者にきらわれてたろう?

  7. こういうの慣例としてやっていくならそれならそれで構わんけど、
    通常の打ち切り(円満含む)作品には全員で乙米なんてしないわけで、
    ファンからすればどのラインでそれをやるのかやってないのかでまた荒れそうだな
    かといって義務化しないと今の時代、あの人は書かなかったとか言われそうだし難しいね

  8. 短期打ち切り漫画が終わる時には誰もコメントしないよね
    してもいいのに

  9. ジャンプ漫画家同士の繋がりってどれぐらいあるんだろうな
    新年会とかで会うぐらいしか無いイメージだけど

  10. 最終回まであと何話ってやり出してからコメント増えたイメージ
    昔はいつ終わるか分からないから出来てなかったんだろうな

  11. 掲載順上位常連の呪術が消える事で喜ぶ漫画家もいるのかな?

  12. 打ち切り漫画に誰もコメントしないのはまあさもありなん
    でも長く続いた中堅くらいの作品が終わる時どうなるんだろうな
    全員じゃなかったら色々荒れそうで不安

  13. 尾田先生は休載明けに鬼滅に触れてなかったっけ?
    流石に何年も前だからうろ覚えだが

  14. このまま慣例にしちゃえばいいと思うけど
    そもそも巻末コメントで労いの言葉を言う意味はよくわらないよな
    今回なら呪術に興味ない読者は作者の近況の方が嬉しいと思うし

  15. アンデラもこうなると考えるとワクワクしてきた

  16. 師弟関係にある作家は連載開始時にお祝いコメントするケースも近年ちょくちょく見るな

  17. プリズンブレイクした加藤純一と水原と頂き女子りりちゃんがフュージョンして頂きギャンブラーりり平になってマホトと覚醒したまばゆーむ宿儺ワンパンだから

  18. 鬼滅最終回の話題にも見劣りしないタイパラの伝説はここから始まった。現連載陣にも呪術を超えるよう頑張って欲しい

  19. 夜桜作者の変態ぶりが際立つ
    なんであんなまともな漫画描いてるんだよ、彼岸島の作者と中身逆だろ

  20. 鬼滅は来週にコメント出してる人たちもいたから
    多少はズレたんだろ
    ヒロアカや呪術みたいにあと数話とか
    カウントダウンしてなかったし

  21. “地獄の一丁目”とはよく言ったものだ…

    ジャンプに限った話では無いと思うが
    週刊雑誌の漫画家はスケジュールがえぐいのは
    スケダン30巻で明らかにされてるし…。

  22. つまり鬼滅は全く貢献してないからちらほら書かないベテランがいたってことね

  23. 人気作の最終回のときに巻末コメで触れなかったら、晒し挙げられるから、皆コメントするようになったんだろ

  24. どこまでひねくれてんだよここのやつらはw
    普通にお疲れさまの気持ちしかないに決まってんだろw

  25. アオハコ作者のついで感が笑いを誘う

  26. 今の時代ならキユ先生にも返事しないとは酷いてからまれた方が非難されたんだろうな

  27. ただ鬼滅キッズが、クレーマーでうぜぇから渋々対応しただけだろ

  28. 漫画もアニメもスルーしてたけど最終回だけ立ち読みしたが意味不明だったな

  29. 魔男のイチは作画の方にコメントさせてやれよ

  30. 尾田は交流あったら労うぐらいだろ

  31. 毎週巻末コメ考えるの大変らしいしお疲れ様言っておけば好感度アップになるならそりゃコメント出すよな
    がっつり仲良いってわけじゃなくても長期連載してる新年会とか表彰式とかどこかで顔合わせてるだろうから交流もあるし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事