今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】ドラゴンボールのベジータさん、変わり果てた姿で発見される・・・

ドラゴンボール
コメント (46)
スポンサーリンク
1: 2024/09/30(月) 03:31:12.00
変わっちまったなぁベジータ
no title出典:鳥山明・とよたろう『ドラゴンボール超』(集英社)

3: 2024/09/30(月) 03:56:15.00
んなことしても許されるかよ

7: 2024/09/30(月) 04:15:03.00
>>3
ナメック聖人は許したぜ
no title出典:鳥山明・とよたろう『ドラゴンボール超』(集英社)

おすすめ記事
4: 2024/09/30(月) 03:58:19.00
今更そういう領域の修行なのか

5: 2024/09/30(月) 04:02:46.00
つーかわざわざ家事する必要ないんじゃ?

6: 2024/09/30(月) 04:06:53.00
ベジータが一般人みたいなことすれば面白いと勘違いしてんだろう
旧作の頃は普段とのギャップが面白かったからウケただけなのに

8: 2024/09/30(月) 04:18:02.00
悟空ばかり言われてるがこっちもキャラ崩壊が凄い

9: 2024/09/30(月) 04:18:30.00
ベジータはいくら持ち上げてもいい

10: 2024/09/30(月) 04:20:35.00
でも愛妻家なのはいいよね

15: 2024/09/30(月) 04:26:25.00
常識人っぽくなって個性が消えた
かといって今更トラブルメーカー役に戻すわけにもいかねえし…

12: 2024/09/30(月) 04:24:26.00
結局、生まれながらの戦士、戦闘民族なんていなかったってことで良いんじゃね?
誰でも戦うのが根っから好きな訳ないじゃんってことで

14: 2024/09/30(月) 04:25:29.00
>>12
ベジータの弟とかかなり平和主義だしな

17: 2024/09/30(月) 04:27:26.00
GTベジータは良い塩梅だったと思う

26: 2024/09/30(月) 04:37:36.00
>>17
いいよね
no title

19: 2024/09/30(月) 04:29:37.00
丸くなるのは別にいいけど悟空をアホ化させてまでベジータ凄い!ってやるのはちとやりすぎだ

21: 2024/09/30(月) 04:31:04.00
>>19
ベジータは元王子だからな教育はちゃんとしてたんだろう
教育ろくにされてない悟空が常識知らずなのはしょうがない

30: 2024/09/30(月) 04:48:04.00
ベジータの過去とか掘り返したら埃まみれなんだから変に贖罪紛いのエピソードなんてやるべきじゃなかった

31: 2024/09/30(月) 04:51:15.00
いい旦那になったんだけどクリリンには及ばないな

32: 2024/09/30(月) 04:51:23.00
正直キャラとしては完全に味方化してない頃のが好きだった

33: 2024/09/30(月) 04:59:26.00
キャラが丸くなった結果面白みのない展開の連続になった超見てると昔のベジータみたいな敵にも与するようなポジションは必要だったと思う

38: 2024/09/30(月) 05:11:33.00
>>33
フリーザ様がその枠に収まると思っていた時期がありました

35: 2024/09/30(月) 05:02:16.00
ただまあクソみたいなライバルキャラが負けて成長して丸くなって味方になったみたいな描写としてはこれほど丁重な例もないと思う
普通の少年漫画だとこういうキャラはもっと雑に味方になるだろ

36: 2024/09/30(月) 05:08:14.00
成長して格上げされてもう一人の主人公みたいなポジションにはなったけど結局二番手の域は超えられずボスには勝てないベジータ
対する悟空は戦闘面でも人間性でも駄目出し食らって戦いでも負けまくり
結果どっちも半端もんになってるんだよなぁ

37: 2024/09/30(月) 05:11:01.00
悟飯への主人公交代が失敗してるから
悟空のライバルキャラのベジータも試行錯誤というか迷走感はあるのよね…

41: 2024/09/30(月) 05:14:51.00
悟空は一番純粋に戦闘民族だから・・・

43: 2024/09/30(月) 05:20:20.00
マイナスイメージばかり付与される悟空に比べると幾分かマシだからあまり何も言われないけど言動とか結構無茶苦茶なんよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 楽しいビンゴ大会等に比べれば、こんなの可愛いモンよ

  2. 悟空が人間離れしちゃったから対比させると自然と人間味が出ちゃうんだよな

  3. いうて超ブロリーじゃ悟空だけじゃ敵わないからフュージョンしたし
    コミカライズではベジータならではの我儘の極意習得したし
    それほど二番手に甘んじてたり遅れを取ってるような扱いでもないような

  4. お前が反省すべきなのはそこだけじゃないけどな
    セル編、ブウ編と
    ナッパみたいに頭丸めろ

  5. プライド捨ててウイスから教わったら悟空と互角近くまでいったんだから結果オーライだ

  6. やっぱベジータって育ち良いんだなって思っちゃう。

  7. てっきりマクドのファミリーセットのあれのことかと

  8. 正座してる足が玉みたいでなんか変やな

  9. 二次創作にマジギレせんでも…

    • 二次創作がアニメや映画になるなんてすげぇ時代だなぁ?

      • 一応言っとくけど漫画は公式二次創作だぞ

      • 制作の順番とか知らないにわかなんやろそいつ

      • そうだぞ?今は個人制作のアニメなんてくさるほど転がってるし公式も二次創作アニメ出す時代だけど。

    • 原作でも地球が好きになったとか言ってたから完全な二次創作でも無いと思うけど

      • 二次創作が原作の要素を拾わない完全オリジナル製品だとでも?

      • どうあがいても二次創作は二次創作なんよ
        別に悪いって話じゃないぞ単に作り方の話であって
        ゲームみたいによくできた二次創作は評価されるし

    • 公式なのに二次創作とか頭大丈夫?

  10. >>14
    あの先代ベジータ王が弱い息子を追放だけで済ませたのが信じられん
    しかも送られた星はかなり環境が良さそう
    なろうの親みたいに行けば確実に死ぬ環境の悪い星に送り込んで抹殺しそうだが

  11. >>1
    軍人の出てくる漫画を見ると軍人は戦場で生き残るのが第一の条件だから家事一般はできなければいけない、という話をよく聞くけど

  12. >>12
    戦争が好きというわけでは無いのなら文明の低い惑星の住人を根絶やしにして金持ち異性人に売る事を繰り返すより、そこそこ文明のある星を制圧してそこの支配階級に収まった方が良い暮らしができると思うんだが

  13. GTでは笑いながら復活ナッパ殺してたけどな
    更正するのはいいが聖人君子にするのはやり過ぎ

  14. 原作ではそういう兆しなくて超でいきなり狂ったからな
    けど元々ギャグやりたかった鳥山としてはこっちのほうがええんやろな

  15. 家庭を持って年相応に落ち着いただけじゃん

  16. ベジータの成長物語としてはブウ編までであまりにも綺麗にまとまりすぎててな
    最終決戦のがんばれカカロットがベジータの全てだと思う
    超は普通に好きだけどベジータの掘り下げしようと思うとこういう方向性になるよなって感じ

  17. とよたろうじゃ力不足じゃ!
    筆を折れい!!!

  18. 家族を守るためにプライド棄てて楽しくビンゴする家庭人が正しい鳥山ベジータ像だろ
    ピッコロだって父性に目覚めて悟飯のために身を挺するし
    悟空の本質が戦闘民族のまま変わらないことを描写するために、対比的に仲間になった元悪役は良識人化してくのがドラゴンボール

  19. 悟空も亀仙人のところで勉強教えてもらってたんだがブウ倒してからアホになっちまった

  20. ベジータは愛妻家だけどプライド高くてガキみたいにそれを隠そうとしてるからいいのに
    俺は愛妻家だーみたいにされると微妙

  21. そもそも原作のブウ編で愛妻家な部分を見せてるし、神龍からも悪人じゃない事を認められてるじゃん
    「お前がナンバーワンだ」と悟空を認めてる時点で完全に丸くなってるよ

  22. よくネタになる1作目のブロリー映画ってベジータのキャラ崩壊酷すぎんか
    昔からだよ

  23. 独身ほどベジータの変化嫌うよな
    結婚して変わるなんてよくあることなのに
    俺とか結婚前は家事もしねえし、女もとっかえひっかえだったが結婚してからは嫁一筋で家事も分担するようになったぞ

    子ども生まれたら余計に責任感生まれるしな
    男の本能ってのはこういうものなんじゃないのかね

    • ベジータが結婚して(正確には親になって)何年経ってると思ってんだよ
      穏やかになりつつもベジータらしさは失われてなかったのに、超になってからやたら善人アピールしてくるから気持ち悪いんだよ

  24. 変わり果てた姿
    別のもののように変わってしまった姿。一般的に悪い状態に変わる意味で用いられる。
    事故や災害などで犠牲になった人や動物などの死体を指す場合が多い。

  25. 星新一だったか、昔読んだ本で
    侵略者へ対処は女をあてがって、さっさと子供をつくらせばいいって話を
    思い出した

  26. GTでベジータが髭剃ったの誰も気づかない中でブルマだけ「やっぱり髭無い方が似合ってるわよ」とかさりげなく言うのは仲の良い夫婦感出てて良かったわ

  27. 正直ベジータが常識人枠になられてもピッコロの二番煎じにしかならん
    トラブルメーカーで話をややこしくしてるベジータが最高なんや

  28. テレビでドラゴンボールの映画やってるぞ!
    見ろ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事