今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】アニメ「アオのハコ」、評価がヤバいことになってしまう・・・

アオのハコ
コメント (172)
スポンサーリンク
1: 2024/10/04(金) 06:56:53.66
作画が綺麗なだけだった模様
no title
no title
no title
no title

2: 2024/10/04(金) 06:57:04.02
ダンダダンは面白かったのにな

4: 2024/10/04(金) 06:58:46.59
ラブコメで掴みが弱いってアカンやろ

8: 2024/10/04(金) 06:59:36.65
女向けてことか

11: 2024/10/04(金) 07:00:52.42
この音とまれ!みたいなもんや

214: 2024/10/04(金) 08:25:53.39
>>11
それはおもしろかっただろ

おすすめ記事
13: 2024/10/04(金) 07:02:03.12
アニオタむけじゃねーもん
ガチのキッズ向け王道ジャンプラブコメをお前らキモヲタが見ておもしれー訳ねーだろw
常識で考えろや

12: 2024/10/04(金) 07:01:46.30
そもそもラブコメじゃないみたいなの聞いたけど

17: 2024/10/04(金) 07:03:37.09
植物の恋愛漫画って例えしっくりくる

37: 2024/10/04(金) 07:13:48.08
ジャンプで少女漫画みたいなラブコメやっても五等分には勝てまへん

91: 2024/10/04(金) 07:40:16.99
確かにラブコメではない
そしてスポーツ物でもない

167: 2024/10/04(金) 08:15:07.06
少年漫画のラブコメといえばラッキースケベ的なお色気シーンだけどそういうのあるの?
ニセコイもあんま覚えてないけどそういうのはなかった気がするが

18: 2024/10/04(金) 07:03:37.48
水着があるから・・・
no title
no title出典元:三浦糀『アオのハコ』(集英社)

19: 2024/10/04(金) 07:04:51.00
>>18

28: 2024/10/04(金) 07:09:24.60
>>18
女性モノのラブコメでもナンパする人類は出てくるんか

20: 2024/10/04(金) 07:05:49.02
過去50年間で1番2番手3番手層が雑魚な模様
no title

212: 2024/10/04(金) 08:25:14.49
前作はちょいえちえちラブコメみたいなの描いてたのにこの色気の無さはなんなのか

246: 2024/10/04(金) 08:36:41.88
ジャンプはマジでラブコメが弱い
ジャンプの歴代で一番売れたラブコメはきまぐれオレンジロードだけど
それもマガジンのラブひなや五等分以下の売上
留美子とあだちが居るサンデーは言わずもがな

187: 2024/10/04(金) 08:20:33.99
まだ1話だから結論を出すのは早いけど
少年誌のラブコメって時点で幼稚な内容なのは100%確定してる

いくら超作画で取り繕っても内容の稚拙さまではカバーし切れない。そこはきめつと同じ

そんな印象の1話だったな

24: 2024/10/04(金) 07:07:14.97
オタクはギャグとかパロディとかデフォルメ・誇張表現がない恋愛アニメは観られないからな

45: 2024/10/04(金) 07:17:02.56
夜桜とこれは誰がアンケ出してるかわからん

32: 2024/10/04(金) 07:11:55.69
女さんがいれてるだけやろ
女の意見が入りすぎ今のジャンプ

34: 2024/10/04(金) 07:12:39.35
内容があだち充すぎるから深夜向いてないよな
土日の夕方向けやわ

36: 2024/10/04(金) 07:13:00.36
珍しく朝から声優がラヴィットで宣伝しとったのに

38: 2024/10/04(金) 07:13:51.95
ダンダダンはチェンソよりは売れそう

67: 2024/10/04(金) 07:29:36.09
プリティフェイスアニメ化したほうがいいよね

69: 2024/10/04(金) 07:30:05.21
opだけ良かったその後つまらなくて脱落した

197: 2024/10/04(金) 08:22:13.84
髭男OPのやつか

365: 2024/10/04(金) 09:06:18.64
まぁでもOPの映像と曲は好きやで
ヒゲダンと荒木は流石やな

76: 2024/10/04(金) 07:33:15.48
雛ちゃん振るとこがピークやからな

77: 2024/10/04(金) 07:33:38.15
コミックの帯でも
10代に圧倒的支持
一番エモい青春漫画
みたいなのウリにしてる漫画だからな

そもそもおっさんしかいない5chと年齢層が合わんわ

87: 2024/10/04(金) 07:38:57.51
>>77
こういうのアンデラでもやれそう
年齢ごとの支持率とか誰もわからないんやし

84: 2024/10/04(金) 07:37:27.86
ロシデレよりは面白い
ふたきれと同レベルくらいかな

92: 2024/10/04(金) 07:40:55.45
僕勉が弱男向けで微妙な売上だったから正統派の恋愛漫画にした感じじゃないの?
既に僕勉より売れてるやろ?

93: 2024/10/04(金) 07:41:35.39
>>92
勉強より全然売れてないよ

130: 2024/10/04(金) 07:54:29.49
まあ同居設定がミスよな
あれ何の意味も無いし何なら足ひっぱってる
それで売れるんやから不思議や

131: 2024/10/04(金) 07:55:10.91
>>130
少女漫画やから女さんが買うんやろな
大ヒットまではいかん

391: 2024/10/04(金) 09:10:53.61
>>130
これでラッキースケベ量産するならまだ分かるけど、何もないのに同居させる意味が分からん

133: 2024/10/04(金) 07:57:01.27
なんか人気の割りに推されてるよな
no title

139: 2024/10/04(金) 08:02:17.80
>>133
マジで誰

143: 2024/10/04(金) 08:06:27.37
同じジャンプなら令和最新版ニセコイのがまだおもろいけどなあ
no title

144: 2024/10/04(金) 08:07:07.22
>>143
ひまてん今のところ好評よな

159: 2024/10/04(金) 08:12:50.90
アオハコ作者ってマガジン時代は普通にヒロインTKB出してたよな
no title

164: 2024/10/04(金) 08:14:12.10
>>159
お色気描写好きだったのにあの頃は無理してたんかな

261: 2024/10/04(金) 08:42:16.69
マガジンはその代わりラブコメ以外鳴かず飛ばずすぎるからそこは一長一短やろ

170: 2024/10/04(金) 08:16:49.72
ずっと雰囲気で進むぞ

175: 2024/10/04(金) 08:18:30.28
アオのハコセリフが少ないから読みやすさはあるんだよな

178: 2024/10/04(金) 08:19:25.99
女子ってこんな中身無いラブコメ好きなんか
NANAみたいなのしか読まんのかと思ってたわ

203: 2024/10/04(金) 08:23:34.92
アオのハコよりメカウデやダンダダンやトリリオンゲームの方が全然面白かったよ木曜日アニメは

219: 2024/10/04(金) 08:26:34.97
>>203
まぁそれはそう

215: 2024/10/04(金) 08:25:54.07
貞子が1番可愛いよな
メガネのヒロインだけど

234: 2024/10/04(金) 08:30:31.51
でもアオハコの同人誌は抜けるんだ😢

209: 2024/10/04(金) 08:24:54.32
まあアオハコは雛ちゃん出てきてからが本番やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 40歳以上の弱男にはウケないだけでしょ! 若手の男女にはウケてる

  2. ダンダダンは本当にちゃんとしてたから余計にキャラデザ変えてよく分からんOP流した怪獣8号が攻めすぎだったなあと思ってしまう

    • ダンダダンを引き合いに出すのは相手が強すぎるのが悪い
      ダンダダンを前期の放映にして競わせてたら面白そうだけど贔屓の推しの子でさえ食われかねないほど歴代でも上位にも入る強烈な1話だった

      • ジャンプラ的には怪獣の方が売れてほしいんじゃないの
        スパイと2枚看板みたいにしてるし

      • ダンダダンは売上伸びるどころか維持もできず落ちてたからな
        同じ落ちてるなら3倍以上売れてる怪獣に期待するのも当然ではある

      • ダンダダンって1話から下ネタ満載って話だったのにそんな良かったのか

      • 1話だけだからまだマシとか
        回を重ねれば吐き気を起こす可能性
        それをいかにストーリーで乗り切るか…

      • 青3
        夜は短し歩けよ乙女や夜明け告げるルーのうたの制作会社だからね
        お上品になりすぎないか心配してたけどオタクに刺さって名を馳せた湯浅監督の立ち上げた制作会社だったの失念してたな

    • 8号は作画で凄み出すしか跳ねる方法なかったのにアレだからな

  3. 何を求めとるんだこいつらはよ

    • アオハコが売れてんのが嫌な層
      連載始まった当初からなんか異様に一定層に毛嫌いされてたしw

      • もうそいつらはひまてんの方に行ったよ

    • 少女マンガ要素のあるアニメで人気が出るのは女性監督などで蕩けるような甘さに力強さのある少年マンガとしてのエッセンスもあるものばかりだね
      アオハコはルパン三世を手掛けた男性監督に頷けるほどに恋愛ものとしてはオタク心に響かなかった
      作風自体は悪くなかったからもっとキャラクターの個性が出る暗い雰囲気になりがちの原作のものを浄化するアニメ化が向いてたと思うな

  4. 圧倒的な支持している10代は観てないの?

  5. 高校生の妄想絵日記とか言われてんの草

  6. ひなちゃん水着のほうが普段のレオタードより露出減ってんじゃんか こんなの絶対おかしいよ

  7. 日常の垂れ流しでしかないからねこれ

  8. OPに出てる雛見てると泣けてくるな

  9. こんなのがジャンプで3番手なことがヤバいわ

    • 次の合併号だとルフィの隣に寄り添うからな
      震えて待て

      • 何ならゾロとサンジがルフィの横に来たりして
        アンデラ初期は風子とアンディ二人いたし

  10. スポーツ漫画っぽい演出してんじゃねーわ、似非以下の分際が

  11. モテる理由が「主人公だから」以外見つからない主人公

  12. 10代に大人気とか書かれた書店のポップ気持ち悪かったな…

    • おじさんだから?

      • いや、なんか「10代読者の声を集めました!」みたいなやつだったんだが
        アオハルがどうたらとか、こんな青春送りたかったとか、私の青春の教科書とか書かれてて不気味だったんよ

      • 君がおじさんだからという意味なんじゃ?

      • 反応がなんかこうおじさんって感じだね

      • マジで可哀想なおじさんじゃん···受け答えもちゃんと出来ないとか青春時代もさぞかし灰色だったろう

    • 書店員だけど実際ジャンプには珍しく10代の学生が中心層だと思う
      まぁでも買う人自体はまだそんな多くない
      ダンダダンの方が勢いある感じ

      • POSに全巻入るくらいはどっちも影響あったはずだけどね

  13. タッチみたいに普段から付き合いのあるお隣さんでもないし 年頃の男がいる家に娘預けるなんてご都合主義じゃない

  14. ジャンプだから売れてるだけで少女マンガでこんなん凡作だし余裕で打ち切りなんよな

  15. 充分じゃん
    ネットのアオハコ嫌いウンザリしてきたわ

  16. ひまてんと比べたら飽きてない分ひまてんのがマシとすら思う
    あれもいらねーけど

  17. アニメ化しないほうがよかったんじゃね…
    バレるぞ…ショボいのが

  18. トレンド1位様だぞ

  19. POSでは既刊が着実に上がってきてるって噂は聞いたぞ

    • そらアニメが始まれば普通は売れるよ

      • 普通…か

      • 泣くなよ…
        アンデラは仕方ないさ…キャラデザがな…

      • ここでアンデラがスッと出てくるのは訓練されたジャンまと民

      • 夜桜…
        ロボ子…
        あやかし…

      • 夜桜はちょっとは売れたやろがい!!

      • あやかしはもうウチの子じゃありません!

  20. マガジンの時は乳首描いてたってマジかよ!?
    じゃあアオハコも描けやぁ!!なにカマトトぶってんだビッチが!

  21. 雛の敗北漫画として楽しめたがメガネのことやるくらいならたたんでいいのは分かる

  22. ド●テイ&処●が寝る前に妄想するやつ

  23. もうすでにぼく勉より上だぞ
    しかし呪術、ヒロアカが終ってからアオハコが2番手3番手とか貧弱すぎるわな

  24. 叩いたらこれに共感できないとか陰キャ弱男の烙印を押されるから何も言えねえ!!

  25. コレ好きな人って高校の頃の同級生でオナ二一してそう☺️
    ってXの呟きが割と秀逸だと思った

       

    • でもこの漫画の女キャラって現実のJKよりガリガリでエロくねぇ

    • 高校の頃同級生でオナニーって普通じゃね?

      • ジャンプヒロインでオナニーや

      • それもまた普通…
        抜きネタは多いに越したことねーよな!ガッハッハッハw

      • それをおかしく思える奴を見付けるんだぞ

  26. タイキさん最初は結婚したいとか欲丸出しだったんやなって連載流し読みだから思い出せたわ

  27. アニメ化が最後の花火やろなぁ

  28. ジャンプの最終兵器はサカモト
    これがダメならもう弾が無い…

    • ダンダダンのチームにあかね囃を制作してもらおう
      映像研には手を出すなのお洒落かつ骨太アニメの制作会社だから落語も余裕だね
      この制作チームでなら成否に関わらずアニメ化してくれるだけで満足だよ

  29. OP見たが凄いな、1日で60万回近く再生されてるのかと思ったら
    ダンダダンは150万回以上再生されてた

  30. ミントン作画に期待出来るな😁

  31. おっさんらがまあここぞと叩くねえ

    同じジャンプなんだし好きじゃなくてもわざわざ嫌悪する必要もあるまいに😑

    • 最近つまんねーもん
      サカモトもだけど

      呪術ヒロアカがいた頃はまぁ別にそれでもよかったけどもうあかん

      • ああ〜読んでるんだ

      • え、ジャンまと民の義務じゃね?全部読むの

      • 青2
        模範的なジャンまと民 加点1

      • 模範的で草

      • 読んでないのに叩いてたら普通にヤバイ奴

      • ジャンまとでエアプで漫画叩く奴いねぇよなぁ!?

      • でもまとめてるコメの5ちゃん民とかそんなのばっかじゃね?

    • 中盤まではおもろかったけど最近は普通につまらんからしょうがない

      • でも掲載順は基本上の方だし売上も安定してるぞ?

      • これまでちょいちょいフラグあって気になってたから
        匡と菖蒲のターンは私的に楽しんで読んでる
        実は

  32. 人気出るといいね

  33. ていうか雛はすでに負けてるし
    今はやることなくてサブカプで話回してるからな
    眼鏡と菖蒲の話とか需要なさすぎだろ
    雛はなんか後輩とくっつきそうだし・・・・

  34. ニセコイに勝てんの?

    • 実際女性人気もありそうだしアニメ前のセールスが16巻で500万、ニセコイはアニメ2期やったうえで23巻で1200万部と考えるとアニメブーストが当たれば1200万以上行く可能性は十分ある
      発行部数という視点でいえばニセコイ越えはありうると答えるべきだろう

    • いうてそんなに差が大きいわけじゃない

      • 今はちょっと疑問符のある恋愛だけどアオハコは真面目にやってきたし報われて欲しいと思う

      • アオハコ:500万部 巻割31万部
        ニセコイ:1200万部 巻割48万部

        届かないほどの差はなさそう

  35. 掴みはよかっただろ
    ありふれた青春ラブコメで1話切り考えてたら
    主人公の家に同居することになって面白くなってきて終わり
    しばらく見ることに決めた

  36. 原作からして作画の迫力無さすぎるん
    何で続いてるか分からん

  37. 普通に少女漫画見たほうがいいもんなあ
    ほんと謎な作品

    • ちょっと前の記事でフルーツバスケットの作者が話題になったから続編を読んでみたら前作のファンサも充実していて面白かったな
      腱鞘炎で画力が劣化したと騒がれてたけど以前にも増して作画に気合い入ってたからネット民は克服したことも話題にしてくれよな

  38. ちょうど連載してる漫画で、おっさん人気と若者人気が離れてるものってほとんどないと思うけどね

  39. ダンダダンとアオノハコ
    どこで差がついたのか…

    • ネットがオレらおっさんらの憩い場となった時点で…

      • ダンダダンはオープニングのオマージュとかでもうターゲット層が丸わかりなのよね

      • ウルトラマンっぽかったね
        あれは年齢層高いわ

  40. なあんだ
    なんか結果でも早々にあんのかと思ったけど
    単にそれっぽいコメ引っ張ってきただけか

  41. 実際問題としてジャンプでやってるから光ってるだけで少女誌でやってたら普通に埋もれるレベルだろアオハコって

    • そもそもラブコメ激戦区のマガジンで負けて
      当時ラブコメ無毛時のジャンプに来たから生き残れただけの漫画だからな

      マガジン派が言ってたぜ。アオハコをマガジンで連載しても打ち切られてたって
      他紙派はいい……他紙派だからジャンプ愛がない……

      • ラブコメ無毛とかエッチだ…

  42. 物語冒頭から主人公の好きな人が決まっててそれに向かって一直線に進むだけのストーリーだからなぁ…
    他のヒロインに心揺れるもないから誰とくっつくとかでハラハラワクワクは皆無

  43. コメディ要素薄いしラブコメじゃなくて恋愛漫画だろ

    恋愛系のアニメは原作の売上ほどは数字出ないんだよな
    着せ恋のお色気シーン全力で作ったような映像化するメリットあれば別だけど

  44. 作者さんはアニメみて自分の絵柄が崩れてることちょっとは自覚してほしい

  45. ヒロアカはいいよなぁ…
    ファンなら永久保存する最終回号の表紙が集合絵でさ…
    呪術なんか表紙コレだぜけったくそ悪ぃ

  46. そもそも水着がおばちゃんだしなぁ

    • 作者が女っての信じられへん
      あのクソダサ水着なんなんだ
      女性作家って無駄にオシャレさすもんなのに

      金田一の作画は例外として

      • 画力の問題かな
        水着のデザイン自体は最新っぽいしアレ

      • >赤
        いや、女だからじゃないかな
        女性作家だからデザインがオシャレとは限らないし、女性だからこそ女の服をリアルに描きすぎる
        自分が持ってる水着や体型を参考にしたからああなったのではないかと
        年代が違うのに

      • まあ男の考えるかわいい服が女にとってはクソダサとかそういう話も聞いたことある

      • リボーンの作者なんてオシャレさせてたけどなぁ

      • 100カノの作画さん見習ってほしいわ
        今30人ぐらい彼女いるけどほぼ数話ごとに
        全員の髪型と私服変えてるんだぞ

    • あれで興奮してる信者が面白すぎる

  47. 色気のない水着はなかなか珍しい

  48. スレやここみたいな場所にいるオッサン達には受けが悪い作品ってのはちょくちょくあるからな

  49. 意味不明なまとめ
    客観的なデータどこよ

  50. ジャンプがオタクだらけになったのがよくわかる作品だったな

  51. マガジンの先生のやつのほうが好きだったわ

  52. ダンダダンを持ち上げてる奴等がキッショいコメントしてるだけやろw馬鹿には普通に人気あるからまだ本誌で連載してるっていうのを理解して欲しいわ

  53. 大喜と先輩の様子全然やらないから忘れちゃったけど、
    付き合ってることって親にも伝えたんだっけ?
    同居ってまだしてるんだっけ?
    サブキャラはもういいんで2人の様子やってほしい
    スポーツに真面目なのもいいけど漫画だしデートのひとつでもしてほしい

  54. この作品は最終的にどう着地するんだろう
    先輩と大喜はとっくに付き合ってるんだしもうこれ以上何をするというのか
    匡と菖蒲とか雛と晴人とか今一つ関心が持てない

  55. 「アオのハコアニメ化で売れまくってしまうwwww」と手の平返しされたら面白い

    • どっちもいける
      売れても
      売れなくても
      その準備はもうこのサイトは終えている

      • アンデラはアニメ個別感想あったのにめっちゃ煽る前例か

      • 逆によくアンデラの個別あったなw

      • 逃げ若もだったけど途中までは作るときあるよな
        気付いたら消えるけど

        ヒロアカは何故かほとんど見ないけど

  56. せめて感想形式にしたれよ
    サイトがはなから批判する姿勢はもうダメだろ

  57. 本誌のみ読んでるが、記憶が薄れてるので新鮮な気持ちで楽しめたよ。OPも良かったし。
    40代だがアオハコ好きだぜ。物語の起伏があまりないのがリアル感になってると思うし応援してるぜ

  58. アニメ始まったばかりなのに何がわかるのか😅

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事