今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】人気トップ漫画家さん、一冊のえちえち漫画で1億3000万円も稼いでしまう。一般誌より夢があるな・・・

漫画総合
コメント (23)
スポンサーリンク
1: 2024/10/06(日) 09:12:42.57
呪術廻戦クラスやん…
no title

7: 2024/10/06(日) 09:15:34.12
そらそいつは上澄みの中の上澄みやろ

6: 2024/10/06(日) 09:14:43.19
えちえち漫画家は売れるとえちえち書かなくなるから嫌い

10: 2024/10/06(日) 09:15:54.15
これクラスって今いるん?商業誌で

15: 2024/10/06(日) 09:18:01.28
全盛期に億ション買いまくってからサクッと引退したクリムゾン先生は賢いわ

22: 2024/10/06(日) 09:19:52.03
また懐かしい名前やな

おすすめ記事
24: 2024/10/06(日) 09:20:50.82
ハナハル
たかみち

こいつら全盛期は人気すごかったな
たかみちはえちえち漫画家ではないけど

27: 2024/10/06(日) 09:22:18.70
最近見かけんな
もう余裕で鼻くそほじりながら生活できるからか

28: 2024/10/06(日) 09:22:21.22
雑誌の表紙も描いてるんかもうわからん

40: 2024/10/06(日) 09:26:29.37
えちえち漫画家がすぐ消えていくのって稼ぎ過ぎて働く気力無くなるからなんかな

39: 2024/10/06(日) 09:26:11.90
なんで週刊漫画家よりえちえち漫画みたいな月刊雑誌(毎月掲載しなくてもいい)の作家の方が画力上がるんやろ

47: 2024/10/06(日) 09:28:59.91
>>39
そいつらも週刊連載させたら画力を維持できなくなるで

53: 2024/10/06(日) 09:30:33.39
懐かしい名前やな
最近漫画描いてるんやろか

51: 2024/10/06(日) 09:30:15.61
ピジャとか消えたけどもう一生分稼いだんかな

60: 2024/10/06(日) 09:31:22.16
また描いてくれよ

68: 2024/10/06(日) 09:33:22.68
今はDLsiteで更に稼げるよな
データだから在庫なんて無限だし

71: 2024/10/06(日) 09:34:17.85
電子コミックは普通のは買わんけどアダルトは買うやろ
そういうことや

76: 2024/10/06(日) 09:36:15.37
ハナハルって100万部も売れたん?
電子込みでってこと?

74: 2024/10/06(日) 09:35:34.17
抱き枕の利益率が凄いからみんな作りたがるとか聞くな

78: 2024/10/06(日) 09:36:50.06
累計で100万部やろ?
一冊で1億3000万はおかしくない?

33: 2024/10/06(日) 09:24:41.36
1冊で1億3000万なら
100万部で一体いくらになるんや……?

25: 2024/10/06(日) 09:21:29.49
1冊で1億円は草

1作品だろ

159: 2024/10/06(日) 10:22:24.85
DLsiteで8万冊とか売ってる同人作家おるよな
夢あるわ

99: 2024/10/06(日) 09:46:05.33
ムヒョロジの作者がジャンプ連載よりえちえち同人のほうが稼げると言ったの悲しいわ
ムヒョロジはアニメ化しててジャンプの中でも上位に入る作品なんやぞ
no title

104: 2024/10/06(日) 09:48:30.50
>>99
いうてムヒョロジアニメ化は原作終わったあとでほとんど盛り上がらんかったからな、最後までやっとらんし

121: 2024/10/06(日) 09:55:43.06
>>99
あの人はジャンプ連載上位陣ってブランド知名度を持っとる上でのえちえち漫画やから比較するもんやなくて連続してるもんやないかな

98: 2024/10/06(日) 09:45:22.80
えちえち漫画はロマンの塊やな
最近は東大京大卒のえちえち漫画家も増えてきた
海外需要もあるしね

106: 2024/10/06(日) 09:48:46.08
>>98
意外と学歴あるやつ多いよな
智弘カイが東大だったかな?
cuvie、どじろー辺りもそこそこの大学だった気がする

108: 2024/10/06(日) 09:50:53.46
今のえちえち漫画家の現実や
一般誌は大ヒットでもしない限り割に合わんのちゃう
no title

151: 2024/10/06(日) 10:15:08.95
>>108
1日1枚は少なすぎるし30万貰えるなら十分だし単行本の印税あとから入るんやろ?
ツイートが頓珍漢すぎんかこれ

157: 2024/10/06(日) 10:20:55.43
競争がめちゃくちゃ激しい一般向けと比べたら全然緩いからクリエイターになりたいけど食えるか自信ないやつにとってはええんやろね

18: 2024/10/06(日) 09:18:48.04
割られまくってるのにこれだけ作者の元に入ってくるのすごいな

162: 2024/10/06(日) 10:23:07.49
ワイえちえち漫画家だが
違法サイトにアップロードされるの防げなくて次の作品作れないんだが

20、30ページあるもの時間かけて書いても金払わず読まれるんやぞ地獄やわ

67: 2024/10/06(日) 09:33:14.75
えちえち漫画って買ってる人見かけん割に儲かるんやな

133: 2024/10/06(日) 10:03:50.91
DLsiteで同人えちえちゲの売上とかヤバいよな
ゲームやから作るのに1年以上かかるが何千円のえちえちゲで1万DL以上売れるのが当たり前になってる

143: 2024/10/06(日) 10:11:20.14
単発の稼ぎでは一般よりえちえち漫画家が最強やろ

145: 2024/10/06(日) 10:12:36.69
絵かけるやつって儲かるんだなあ

200: 2024/10/06(日) 10:38:13.39
サブスクでやってるヤツら結構稼いでそうよな
知り合いのフォロワー3万人程度の奴も月20万くらいはあるって言ってた

137: 2024/10/06(日) 10:06:40.16
えちえち作家は稼げるようになるとマジで活動しなくなるよな
FANBOX開設したらサボる絵師多すぎる

198: 2024/10/06(日) 10:36:59.10
他の創作ジャンルでも同じだけど
結局金とか関係なく描きたい奴は描き続けてそこまでモチベ無いやつは辞めるだけだよな
特にえちえち漫画は大抵同じ展開の繰り返しだから飽きるのが普通で
描き続けてる連中が異常

196: 2024/10/06(日) 10:35:52.77
えちえち漫画に限らず自営業全般やろうけど締め切りが無いのに仕事できるやつって何者なんだよ

132: 2024/10/06(日) 10:02:59.66
あんま稼がれても消えるから困る

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 100万部→印税1億3000万

  2. エロ漫画家の女性率は以上

  3. ハナハルさんの新規単行本は出ないのかな

  4. エロは消耗品系の作品の上に基本読み切りやからずっと続けるのってかなり大変やと思う
    2次創作ならネタを外部から取り込むのでオリジナルより作るのは比較的楽やろうけど

  5. からみざかりってなんであんなに人気あるんだ?

    • とにかく坊主が人気

      • すっかり終わったと思ったらホモ同人の続編でてた。謎需要あんだな

      • 坊主に転生するマンガすらでてきたしな

  6. ハナハルかクジラックスかと思ったらハナハルだった

  7. 年食えば食うほど自分の性欲が衰えて描くのキツくなるだろうから
    スケベ妄想が捗る年齢のうちに一生分稼いどかないと人生詰む仕事やね

  8. 作画の他にキャラデザ、シナリオ、コマ割りとかあるが
    それら含めて作画なんじゃないのか

  9. か〜いかいかい♪
    か〜いかいかい♪
    愉快痛快快楽天♪

  10. みやびつづる先生とか飛竜乱先生とかな
    艶のある大人の色気を描ける人が少なくなったのぅ

  11. 金が絡むと全然コメントが付かない
    いつもそう

    • そもそもここは週末はまとめ記事が出涸らし状態になるから大体過疎る

    • エロコミックに限らず、何らかの仕事(形として雇われているor自営)でも投資でも、コンスタントに1億稼げているってのは、そこら辺に転がっている一般人とは、(いろんな面で)かなり違う。

      だから、どうせ俺らには関係無い金持ちの世界だしと、思っているのかもね。

    • 金よりチヤホヤかな
      やりたくないこと無理強いさせられて大金稼いでもつまらんし上司恨む
      はした金でも好きなことや観客に褒められっぱななしならおれが楽しい
      結局自分楽しければいーじゃん?

  12. ジャンプで短期打ち切りになるより全然稼げそうじゃん
    というかジャンプで連載する意味無くね?

  13. 以前と比べて描かないのは、もうガツガツしなくても資産を築いたからなのか、年取って意欲が減ったからなのかな・・。ただそれだけの額を稼いでも、日本の所得税は大半を持ち去るから夢がないよ。

  14. ジャンプは印税10%だけど、エロ同人は約60%だもんな
    しかも200ページ描いてようやく一冊出せるジャンプと違ってエロは数十ページで一冊出せるし
    1冊480円のジャンプと違ってエロは一冊1000円前後

    商業誌と比べて何もかも効率が良い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事