今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週のアニメ「ドラゴンボールDAIMA」感想、悟空以外の主要12キャラ、ミニ状態で声優変更!喋り方完璧に寄せてて凄い!【2話】

アニメ「ドラゴンボール」ドラゴンボール
コメント (64)
スポンサーリンク
163: 2024/10/19(土) 00:29:13.59
1番の衝撃はポポ
no title
no title
no title

302: 2024/10/18(金) 23:57:35.00
ミスターポポおめぇ角あったんか

179: 2024/10/18(金) 23:44:45.00
お前・・・
no title

180: 2024/10/18(金) 23:44:49.00
>>179
魔族って事になるのかな

198: 2024/10/18(金) 23:45:25.00
ポポそうなんの!?

221: 2024/10/18(金) 23:45:57.00
ポポって鬼だったのか

226: 2024/10/18(金) 23:46:00.00
ポポの角設定初めて知った…

215: 2024/10/18(金) 23:45:44.00
デンデが赤ちゃんに

229: 2024/10/18(金) 23:46:05.00
ナメック星人って赤ちゃんの概念あるんか

280: 2024/10/19(土) 00:12:07.00
5歳蔵に若返らせるんじゃないの?
何でデンデに悟天とトランクスは赤ちゃんになったんだ?

359: 2024/10/19(土) 00:15:29.00
>>280
「魔人ブウと戦った奴とその仲間達を子供にしろ!」と願って
神龍に「元々子供の場合は?」と返されて「えーと・・・赤ん坊だ!」って付け加えたから

5: 2024/10/19(土) 00:22:06.01
声優変更たまげたな
ピッコロがよかった
no title
no title

17: 2024/10/19(土) 00:22:56.31
ピッコロの声優うまかったよな
まんま若いピッコロって感じの声であってる

13: 2024/10/19(土) 00:22:45.62
ベジータの美声に違和感

195: 2024/10/19(土) 00:30:58.17
悟空の声は変えないの草
あんたの寿命が一番やばいだろうに

19: 2024/10/19(土) 00:23:03.13
声優決めた時は鳥山明生きてただろうし野沢雅子の悟空は鳥山明が譲らなさそう

54: 2024/10/19(土) 00:24:54.41
全然分からんわ
no title

73: 2024/10/19(土) 00:25:31.30
>>54
代永しかわからん
代永も声手術してめちゃくちゃガラガラやけど

77: 2024/10/19(土) 00:25:48.32
メインに若手イケメン声優入れて女ファン獲得狙ってる可能性もあるのかな
ポケモンみたいにそういう会議リークされたら面白そうやん

89: 2024/10/19(土) 00:26:17.26
アカンドラえもんやルパンの声優変更でギャーギャーわめいてたやつ見下してたけど気持ちわかってしまうわ
とはいえ声優やなくてDB見とるわけやし切り替えていくわ 新声優もええかもしれん

177: 2024/10/19(土) 00:29:57.88
これ声優変更じゃなくてミニだけ変えてるのでは?

no title
no title

194: 2024/10/19(土) 00:30:54.87
>>177
普通に考えたらそうやろ?

206: 2024/10/19(土) 00:31:23.25
>>177
そらそうよ先週は元のキャストや

207: 2024/10/19(土) 00:31:26.63
>>177
名目上はそうやけど今後のこと考えると大人の方も見据えて変更してくんやろ

222: 2024/10/19(土) 00:32:07.14
>>177
ミニ王子ちょっとかわいいよな

106: 2024/10/19(土) 00:27:07.90
ピッコロもベジータも元の声にちゃんと寄せてて良かったわ

245: 2024/10/19(土) 00:33:34.19
深夜にやってたガンダムの映画で子供の頃のシャアが出てくるシーンがあって
いつものシャアの声で違和感すごすぎて草生えた記憶あるわ
ミニで声変えるのは正解やろなあ

335: 2024/10/19(土) 00:38:41.35
クリリンは小さくなっても声一緒でええと思ったけどな
ミニクリリンの声は印象残らんかったし
ルフィのままで良かったわ

343: 2024/10/19(土) 00:39:22.22
このキャラデザで元の声優やられても違和感凄まじいことになりそう
なんなら悟空も変えてよかったのでは

326: 2024/10/19(土) 00:38:03.20
Xの声豚は案の定死ぬほど文句言ってるけど声優変わるの別になんも違和感なかったわ

347: 2024/10/19(土) 00:39:28.07
>>326
声優にあんま思い入れない人はそうなのかもな

382: 2024/10/19(土) 00:42:03.10
>>347
いや大人なら当然違和感あるしなんでやねんって思うけど子供設定やし割と声質似てるし別にそんなこだわり必要かっていう

381: 2024/10/19(土) 00:42:01.62
声優なそんなこだわりないからなんか反応にビビるわ
そら新リクームみたいなのは嫌だけど他で不満持ったことないか

296: 2024/10/19(土) 00:36:15.62
正直悟空の声が男になっても別にええわ
むしろ今までがおかしかったんやなと思える

410: 2024/10/19(土) 00:44:12.67
声優はそらオリジナルのがええけどやっぱ衰えが気になるからな
差し引きで交代に賛成やわ

279: 2024/10/19(土) 00:35:12.04
プーアル子供になったら目離れて草
no title
no title

323: 2024/10/19(土) 00:37:56.72
プーアルって地味にかわいいよな

723: 2024/10/19(土) 01:25:34.51
悟飯はヤムチャやプーアルすら載ってる公式サイトで影も形もないので一切出ないっぽい
ビーデルも

28: 2024/10/19(土) 00:23:19.26
常連にだけ甘い爬虫類
no title
no title
no title

70: 2024/10/19(土) 00:25:24.75
>>28
ほんまにひでえ設定でワロタ

41: 2024/10/19(土) 00:24:16.10
>>28
2つになったり3つになったり大変なやつやなこいつ
神と神じゃ1回で帰ったし

501: 2024/10/19(土) 00:51:14.94
>>28
今思ったけどよく考えたらピラフ一味も常連じゃないから子供になって願い終わりなんやな

14: 2024/10/18(金) 23:40:39.00
常連サービスなんてあったんだ

15: 2024/10/18(金) 23:40:41.00
初回に厳しい

16: 2024/10/18(金) 23:40:43.00
一見さんお断り

19: 2024/10/18(金) 23:40:47.00
サービスだったの…

30: 2024/10/18(金) 23:40:56.00
一見さんお断りルールだったのか

45: 2024/10/18(金) 23:41:19.00
新規客に厳しい神龍

56: 2024/10/18(金) 23:41:30.00
18号も小さくなっとる
no title

57: 2024/10/18(金) 23:41:32.00
18号可愛すぎる…

61: 2024/10/18(金) 23:41:37.00
全員かよ!

302: 2024/10/19(土) 00:36:39.28

14: 2024/10/18(金) 23:40:39.00
常連サービスなんてあったんだ

15: 2024/10/18(金) 23:40:41.00
初回に厳しい

16: 2024/10/18(金) 23:40:43.00
一見さんお断り

19: 2024/10/18(金) 23:40:47.00
サービスだったの…

30: 2024/10/18(金) 23:40:56.00
一見さんお断りルールだったのか

45: 2024/10/18(金) 23:41:19.00
新規客に厳しい神龍

56: 2024/10/18(金) 23:41:30.00
18号も小さくなっとる
no title

57: 2024/10/18(金) 23:41:32.00
18号可愛すぎる…

61: 2024/10/18(金) 23:41:37.00
全員かよ!

74: 2024/10/18(金) 23:41:54.00
ウッヒョッヒョ

75: 2024/10/18(金) 23:41:58.00
眠くなりそうなオープニング

76: 2024/10/18(金) 23:41:58.00
作詞:森雪之丞

91: 2024/10/18(金) 23:42:23.00
なにこのOP曲…

102: 2024/10/18(金) 23:42:35.00
ひでえOPだな

124: 2024/10/18(金) 23:43:00.00
これ歴代ワーストOPじゃない?

123: 2024/10/18(金) 23:43:00.00
あとになって聞き返すとエモくなるタイプのOP

128: 2024/10/18(金) 23:43:04.00
もりあがりどこのない歌だな・・

129: 2024/10/18(金) 23:43:07.00
深夜っぽいしっとりとしたOP

143: 2024/10/18(金) 23:43:31.00
OPはやっぱり勇壮な方がいいなあ

352: 2024/10/19(土) 00:40:06.87
チャーラーヘッチャラーとかおっぱいいっぱい僕元気とかそういうのがドラゴンボールのOPだろうが

149: 2024/10/18(金) 23:43:42.00
このOPたぶん聞いて行くと気が付いたら鼻歌歌ってる気がする

93: 2024/10/19(土) 00:26:30.32
OPは海外狙いでZedd使ったんやろし日本から批判されても聞く耳持たんやろな

568: 2024/10/19(土) 00:59:40.12
ダイマのop、超の一発目のopより微妙な気するんやがおまいら的にはどっちのがマシなん?

832: 2024/10/19(土) 01:40:49.81
超は前半のOP論外やったけど後半の限界突破サバイバーで取り戻したな

541: 2024/10/19(土) 00:55:01.61
OPEDで気になったのが悟空ベジータが猫のじゃれ合いみたいに急にプロレス始めるとことか一緒に猫みたいに寝てるとことか
こいつらこんな関係だったか?
no title

685: 2024/10/19(土) 01:18:37.09
あれ?悟空とベジータが手を組んだってことはもはや悟空vsベジータの構図は過去の話ってこと?

695: 2024/10/19(土) 01:20:03.86
>>685
ブウの後だから友達みたいになってる
超の関係と変わらんけどOPEDのじゃれ合いはやり過ぎに見える
超でもなかったろあんなの

817: 2024/10/19(土) 01:37:42.40
ワイOPは好きなんやが不評なんやな

824: 2024/10/19(土) 01:39:11.42
>>817
ワイも好きやけどED向やと思わん?

830: 2024/10/19(土) 01:40:20.81
>>824
まぁそれは思う
曲はええと思うけど、もっとアップテンポの曲のほうがOP向きやわな

121: 2024/10/19(土) 00:27:36.81
opが変化球まぁ…ダイマ変化球やからええか
EDもOPノリ…いや、耳に残らんって
https://www.youtube.com/watch?v=rbbA5ILUE5k

654: 2024/10/19(土) 01:12:56.10
OPもEDも暗くない?
もっとスッキリした曲にしろよ

911: 2024/10/19(土) 02:00:37.67
ED微妙な曲やわ
OPがEDなったらなんかいい感じで終われるんやがなー

939: 2024/10/19(土) 02:21:07.02
OPEDからして内容結構重い感じなんやろか
底抜けに明るいストーリーじゃなさそう

11: 2024/10/19(土) 00:22:41.00
EDのカットとか見ると後で合流するのがブルマベジータピッコロか?
悟空無能新キャラ新キャラって考えると全体で7人で結構な大所帯やな

51: 2024/10/19(土) 00:24:48.79
冒険ものをやってくれるならワイは嬉しい

3: 2024/10/19(土) 00:21:39.93
なんやかんやで楽しめそうやわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ベテランたちはギャラも高いし、
    いつかは亡くなられるからな…
    コンテンツをいつまでも続けるためにも
    チビキャラverを新しいキャストでやって
    来る日にはそのまま大人verもスライドで演じられる
    ように声優さんも視聴者も慣らしていくんやろ。

  2. 要するに声優を取っ替える勇気がなかったから
    キャラの方を変えたわけだ クソだな

    • お前みたいなのがいるから少しずつ試行錯誤して探っていく羽目になってるんだよ

      • 無視すれば良いだけの話
        結局大きな決断から逃げて声優が死ぬの待ってるだけやん

      • 青1
        自分は好き勝手バカにするけど、相手には無視しろとか都合のいいこと言うね
        反発されるのが怖いのか?

      • ま、大麻を2~3年か続けてればその間に何人かは片付くやろ
        そうすれば誰からも批判されることなく誰も責任取ることなく堂々と声優を一新できる
        そうして新体制で超の続きを始められるってもんだ

  3. OPは結構好きなんだけどedが1mmも耳に残らなかった…
    2クールなら後半は変わるだろうしそっちに期待やね

  4. ピッコロとブルマの声優さんめちゃくちゃ良かったな
    ホントにそのまんま若くしたって感じだった
    ベジータは違和感エグかったけど寄せようとしてるのは感じたから今後に期待
    亀仙人は船降りろ
    新リクーム並やぞ

    • リクームの人はゲームとかで新録された分はホント上手くなってるから
      だからって改のあれが許されるわけではないが…
      最近でたスパーキングで昔の下手糞な音源使われててちょっと気の毒
      カカロットの方では上手かった

  5. DAIMAは声優の変更や交代を見据えたうえでのある種の実験でもあるかもな

    • 作者が死んでも半永久的に続けていくつもり満々だな
      金の亡者どもめ

      • サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン

        作者が死んでも続くのは名作なら当たり前

      • どれもクオリティ著しく下がってるけどな
        声優の老化とかじゃないぞ、内容の話

      • わさドラも今は再放送がメインで
        時間帯も左遷されるんやろ?

      • クレしんもドラえもんもたまに映画で確変起こすからええやろ
        アンパンマンは見てないけどあれって劣化するもんなのか?

      • だいぶ食べ物縛りが苦しくなってきたな

      • 作者が死んだ程度でブランドが終わったら今頃東京ディズニーランドは存在してないからな
        一代しか続いてないコンテンツなんてまだまだ赤ん坊も同然よ

  6. ポポって神殿の妖精とかそんな存在だと思ってたわ

  7. 鳥山明が作品に絡んでて良かったな。
    亡くなった後に企画された作品だったら声豚だけじゃなく原作厨からも叩かれた。
    そう考えると声優を変えられる最後のタイミングだったと思うよ

  8. 子供になったことでイメージと若干声が変わっても違和感少ないしこれで馴染めば大人状態で声がこれになってても拒否感少なくなるって寸法よ

  9. 女性声優は変更しなくても子供声は出来たけど一部だけ変えると波風立つから野沢雅子以外は全部変えたんだろう。

  10. 常連サービスは、神様のコネだと思えば…

  11. 第三魔界とか言ってたな、他の11宇宙にもそれぞれ魔界があるのか

  12. ナメック人が本来いたエリアは比較的平和だとか
    魔族しかいない世界のはずなのに平和なエリアがあるのってなんか変
    悪の心しかないのが魔族だろ
    幽遊白書の魔界みたいに複数の王がいて黄泉みたいな理性的な王が治めてたとかいうならわかるが、あのダーブラが第七魔界全体を支配してたのに平和な地域があったとは思えん

  13. 「悪いなベジータ、この飛行機は三人乗りなんだ」
    スネ夫みたいな事言ってたけどブルマが昔発明した小型になれる装置を使えば全員載せられたんじゃないか
    そういえばピッコロは巨大化できるけど小型化は無理なのかね

  14. 「(大体)なんでも願いを叶える」が常連化してるってのも凄い話だ

  15. 代替わり実験企画か
    今更のちびキャラが腑に落ちた

  16. 魔界、大魔界、悪魔界、そして暗黒魔界という呼び方もあった
    OPを見る限り暗黒の世界には見えんな
    表の世界と変わらないなら魔界を隔離する必要あったのか

  17. ピッコロがやたら昔のナメックに詳しかった
    ピッコロと神は自分がナメックと知らなかったしネイルは若い、彼が昔の事を知ってるわけないんじゃないか

  18. 声優変更はいいけど下手クソド新人ばっかなのやめてくれよ
    小学生設定とはいえ抑揚のない低レベルな演技は聞くに堪えないわ
    これからずっとギャグオンリー展開でシリアスバトルなしならそれでもいいけどよ

  19. 「魔人ブウと戦った奴とその仲間を子供にしてくれ」
    どの程度まで仲間扱いなんだろう、
    今回出てこなかったブルマパパ、ブルマママ、牛魔王、ランチさん、15代前界王神、閻魔大王、北の界王様は別の場所で子供になってるんだろうか
    占い婆と17号は仲間じゃないよな

  20. 願いの数を変えたり、石の期間を変えたり、適当過ぎないかな

    • どんな内容でもそれなりに数字は取れるんだからさ
      良いんだよこんなのはテキトーで
      昔のジャンプアニメなんてどれもそんなもんよ

    • 1年経ってないのに無理矢理復活させられたから一つだけとかにすればいいのにとか思った
      そうしてまたすぐに集められて復活させられても今はまだ願いは叶えられないとか叶うのは1年後とかにすれば1年後にパワーアップして復活みたいなのやりやすいし

  21. 悟空は野沢さんのままだし声優はミニだから変更したんだろうし、それでも不満があるなら観なきゃいいだけの話
    声優総入れ替えして違和感ありまくったどっかのバスケ映画より全然マシだわ

  22. 10日後とかデンデ死んじまうとかいつもの悟空さのストレートさに安心

  23. 戦闘力はどのくらいなんだろう
    子供時代に戻ってたとしたら
    ベジータはガキの頃先代の王を超えてた、悟空は初登場時は地球人の亀仙人や桃白白より弱い
    ピッコロは生まれた時から先代並みの力はあった
    悟空が最弱だわ

  24. へー若い、しかもほぼ無名の声優さんもちらほらいるしいいんじゃね、これから注目していこうと思って調べたら
    30代半ばとか、40代の声優やんけ

  25. 黒人にツノ生やすのはあかんでしょ

  26. タマガミとやらは魔界の誰よりも強いみたい
    DBで製作者より強い戦士が作り出すのは不可能だし、老人ナメック人にセルを作り出したゲロの科学力やブウを生み出したビビディの魔力があるとは思えん
    どうやって生み出したんだろう

    そもそも誰も使用できないならDBを作っておく必要はないのでは

    • 白魔術や黒魔術みたいな言葉も出てきたし条件付きの強い戦士とかなんじゃないかな
      「ドラゴンボールを守護する目的のみで戦闘が許可されていて近くにドラゴンボールがないと動けない」とか

  27. サカモト並みにあってないな
    まぁ、これから合わせてけばええよな

  28. ピッコロ役の漢字表記見て、芸人?って思ったw

  29. るろ剣の騒音クソラップopに比べたら全然問題ない

  30. ベジータとピッコロの声優さんは合ってるというかニュアンスを限りなくオリジナルに近づけてて凄かった

  31. 3%ではあったけど深夜帯なのに日曜9時のワンピや土曜夕方のヒロアカ並みの視聴率あってビビった

    初回だけかもだが

  32. まぁDAIMAは声優交代をスムーズに促すためのワンクッションだと思ってるので予想通りやな
    野沢さんはもう最期までやる気なんだろう、辞めさせると却って健康に良くなさそうだし

  33. ブウ編ダイジェスト終わったら案の定つまんねえ…
    30分がクッソ長く感じたわ
    OPもドラゴンボールのアニメらしからぬ弱さだし
    見所あったのはピッコロの声優くらいだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事