今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ワンピースの世界、「悪魔の実」を食うより「覇気」を鍛えた方が明らかにコスパが良さそう・・・

ワンピース
コメント (111)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666609790/

1: 22/10/24(月) 20:09:50 ID:VNWH
悪魔の実でできること
・能力者になる
・泳げなくなる

覇気で出来ること
・攻防力アップ(武装色)
・武器もパワーアップ(武装色)
・未来視(見聞色)
・離れた相手の場所を特定する(見聞色)
・離れた相手の声を聞く(見聞色)
・防御貫通攻撃(覇王色)
・格下を気絶させる(覇王色)
・さらに攻撃力アップ(覇王色)←new

5: 22/10/24(月) 20:10:40 ID:MTC9
無能力者でも互角に戦えるのいるしな

6: 22/10/24(月) 20:10:41 ID:wCdA
ロジャー海賊団で悪魔の実食ってる奴が全然いなかったのもそういう事やろな
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

9: 22/10/24(月) 20:11:44 ID:a14S
シャンクスも悪魔の実否定的だったしな

おすすめ記事
10: 22/10/24(月) 20:11:51 ID:bSUw
弱点より利があんのが悪魔の実だろ?
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

12: 22/10/24(月) 20:12:38 ID:Hk6x
>>10
それ以上に覇気のコスパが良すぎてね

113: 22/10/24(月) 20:39:16 ID:bSUw
シャンクス←無能力者だから溺れるない
カイドウ←空飛べる
マム←空飛べる
黒ひげ←空飛べない

やっぱ黒ひげは四皇の中だと雑魚やな
能力頼りだし

120: 22/10/24(月) 20:40:36 ID:8sQZ
>>113
空すら飛べない世界最強(笑)の男は?

122: 22/10/24(月) 20:41:23 ID:bSUw
>>120
先の時代の敗北者じゃけぇ

123: 22/10/24(月) 20:41:54 ID:8sQZ
>>122
取り消せよ…!!

153: 22/10/24(月) 20:46:35 ID:HcDH
覇気最強環境に全力で中指立てる黒ひげ海賊団ほんますこ

118: 22/10/24(月) 20:40:05 ID:QnTL
黒ひげは強キャラ感ないのがアカンわ

133: 22/10/24(月) 20:43:27 ID:bYxa
>>118
ワイは好きやけどなぁ
ことあるごとにしくじるのが人間臭いし、ただ狡猾で無能ではなくてちゃんと強いのがいかにも海賊って感じ

140: 22/10/24(月) 20:44:09 ID:QnTL
>>133
確かにいくら苦戦しても最後には勝つイメージ

165: 22/10/24(月) 20:48:07 ID:QnTL
なんやかんや最終的に黒ひげがラスボスになりそう
ハイエナしまくってクソ強くなるやろ多分

181: 22/10/24(月) 20:49:39 ID:fl6F
黒ひげは小物感が逆に主人公みたいな根性キャラにしてるせいで負けるビジョンが湧きづらい

11: 22/10/24(月) 20:12:24 ID:oog9
なんで鍛えるだけで糸を雲にかけられたり火付けたりできるんや?
どういう原理なん?

25: 22/10/24(月) 20:15:42 ID:wCdA
>>11
それが覚醒や
ひょっとしてこれできるんじゃね?を実現するのが悪魔の実

13: 22/10/24(月) 20:13:07 ID:bSUw
へー俺なら悪魔の実を食って覇気も鍛えるけどなぁ

16: 22/10/24(月) 20:13:47 ID:QnTL
>>13
これが最強やろ

18: 22/10/24(月) 20:14:20 ID:VNWH
>>13
青キジが言いそう

24: 22/10/24(月) 20:15:38 ID:bSUw
>>18
青キジとかシキみたいな能力者って実質デメリット無いし覇気も強いからコスパ最強だよね

28: 22/10/24(月) 20:17:24 ID:k0Da
いうて覇気きたえて雷おこせる訳やないし

57: 22/10/24(月) 20:25:06 ID:Cph3
覇気は才能

63: 22/10/24(月) 20:27:14 ID:FF3h
なんなら上位の覇気使いには能力も効かんしな

78: 22/10/24(月) 20:31:27 ID:9MVD
能力なんて初見殺しの為の隠し技レベルだよな
過剰な覇気で無効化できるし

84: 22/10/24(月) 20:32:39 ID:bYxa
当初の設定では覇気は相当な鍛錬が必要で、限られた者だけが操れる力だったんだが、
若い奴らが覇気ガンガン使うんで簡単に習得できそうな気がしてまうな
ウルティとかいつ覇気覚えたんや

85: 22/10/24(月) 20:33:14 ID:FDOy
>>84
カイドウの部下になったときとか

94: 22/10/24(月) 20:35:37 ID:bYxa
>>85
まぁそうか あんだけ強い奴らがいるならば短期間で習得できるのか
と無理矢理納得してみるが
確かゼット先生が30後半で覇気習得やった気がするし、海軍の教育環境で才能ある人でもそれだけ掛かる設定やったんや当初は

86: 22/10/24(月) 20:33:26 ID:FF3h
まあいうて四皇幹部や

101: 22/10/24(月) 20:36:50 ID:qer8
実際問題海のど真ん中で船沈めて来るような攻撃された時に頼りになるのは未能力者で覇気使える奴やしな

107: 22/10/24(月) 20:38:24 ID:nXKK
>>101
そこで飛行系能力や

114: 22/10/24(月) 20:39:22 ID:fWgH
>>101
そういえば数少ない海上対抗手段の青キジを能力者軍団が確保したってずっこいな

112: 22/10/24(月) 20:39:14 ID:s9eJ
基本食べ特みたいやし覇気は磨くにしても食べれるなら食べて損はない
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

117: 22/10/24(月) 20:39:59 ID:8sQZ
>>112
キミは覇気磨いたほうがええんちゃうか?

121: 22/10/24(月) 20:40:52 ID:FF3h
まあ六式は覇気の領域踏み込んでるから…
鉄塊は武装色やって名言されてたし

135: 22/10/24(月) 20:43:34 ID:s9eJ
>>121
鉄塊拳法として動けてたジャブラには他のメンツより覇気の才能があったんかなって

172: 22/10/24(月) 20:48:45 ID:9JIQ
下手な超人系の身を食うより覇気を鍛えたほうが使いやすそうなのはわかる

513: 22/10/24(月) 21:24:27 ID:yWon
悪魔の実は世界に一つしかないし使いこなせて覚醒出来るんは万に1つ。
覇気は100人に一人くらい雑魚能力者を倒せるのが出る。
この割合くらいやと覇気使い増やしたほうが効率的やな。

184: 22/10/24(月) 20:50:07 ID:GxxE
でも悪魔の実には覚醒があるから…

159: 22/10/24(月) 20:47:21 ID:5XIU
武装色見聞色<悪魔の実<覇王色≪≪神の実

467: 22/10/24(月) 21:20:03 ID:syKt
ゴムゴムとかも訓練しないとまともに扱えないわけだし、直ぐに使える悪魔の実は全てアタリやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 覇気がなんでもありすぎたのが悪いよぉ〜

    • 覇気の方がコスパ良い言ってるが、いうて覇気なんて努力の結晶であって、なんの努力もせずネットに依存してるやつらこそ人生一発逆転出来るのが悪魔の実だろうとは思う

      • まあ言っとる奴の半分位がネットで聞いた聞きかじり知識で語ってるから話が面倒になる
        駄目人間向きは実の方が上よ。コスパ最強!!って言っとるアホ共が持ち上げとる覇気はガープ並みに強くなれんと悲惨だし

  2. 覇気と悪魔の実能力無効化はどう関係つけられるんかね?
    ヤミヤミの掴まれたら無力化も相殺できるんかな

    • 覇気は悪魔の実を無効化はしてないよ
      あくまでロギアに対しても実態を捉えて攻撃できるだけで
      無効化はヤミヤミだけ

      • ありゃ?
        能力といてなかったっけ?

      • 覇気で防御出来る「一部」能力があるだけで能力を無効化出来る訳じゃない

      • ローが女体化覇気で解いてたやん

      • するよ
        作中でジョイボーイの最大級の覇気は五老星の能力を消し飛ばしてる

      • そのローの攻撃も防御出来る物もあれば効く物もあるし
        シャンブルズがビッグマムに効かないのにガンマナイフはカイドウに有効とかチグハグでしょ

      • カイドウは基本的に敵の攻撃防御せんだろ
        何読んでんだお前

      • 補足するとローの攻撃はビッグマムにも効くよ

    • 「覇気の迫力で能力者の身体に宿ってる悪魔の実の悪魔をビビらせて、能力が効かないようにしてる」的なもんだと考えてる

  3. 入手がしやすい人前提だが悪魔の実食べただけでも雑魚相手は楽勝になるから上を目指さないならコスパはこっちだろ
    覇気は素質もあるしコスパ第一のやつがそうそう習得できると思えん

  4. 覇気の達人のレイリーですら海で遭難した時は魚類に助けてもらったみたいだし飛べる悪魔の実が良いな

  5. コスパってなんのコストだよ

  6. もっとこう悪魔の実喰った魚人とか巨人とか出せよ
    あと銃に実を食わせたりもできるんだろ?じゃあ軍艦とか城にも食わせろよ
    いっそもう覇気に喰わせろそしたら最強だろ

    • はきはきの実を覇気に食わせたらどうなるんだろ

      • つか悪魔の実を悪魔の実に喰わせればいんじゃね?

      • それを全身覇気人間が食えばいいんだな

      • ハキハキする

    • バンダーデッケン、ジャック
      サンファンウルフ、ロキ
      前者は魚人のアドバンテージ潰してるから別に面白くなんねーぞ

  7. 悪魔の実食ってないやつを無能力者言うの嫌い
    非能力者やろ

    • 不能力者でもいいな

      • タチが悪そうですね

      • あかんつーねん
        無能も不能もあかんっつーねん

      • 無食でいこう

  8. 対ロギアのためっぽいからなぁ
    クロコに水、エネルにゴム、あとユキユキのに熱
    弱点突くスタイルのがカタルシスはあった

  9. 正解は悪魔の実+覇気って答えが出ているからねぇ

  10. 迫撃最強のゾオン+覇気が最適解です

  11. 単純にゾオン系と覇気を合わせるだけで強いと思うけど実際そこまで利点になってるのかは微妙に見えるな

  12. コスパで言うならそれこそ悪魔の実やろ食うだけだしそこから強くなるかは修行次第の世界や覇気も能力もな

  13. 覇気は後付けでいくらでも強くできるからな

    悪魔の実はモデルニカみたいなめちゃくちゃしないと強化できない

  14. コスパなら天竜人に産まれるのが1番だで

  15. そもそも覇気を鍛えるってなんだ?
    気功とかそういう話?

  16. 相手が弱点ついてこないから実質海が苦手なんてのはないようなもんやろ

  17. なんで凡人が覇気使える前提で話してるのか

    • ハンターハンターの念も最初は天才中の天才しか会得出来ないような事を言ってたのにネオンみたいに突然発現したり、モタリケみたいな奴でも会得出来たりどんどん取得条件がさがっていく
      かめはめ波も50年修行しないと使えない筈がヤムチャ、クリリン、天津飯があっさり取得
      北斗神拳もバットやバランが見てただけで習得

      ジャンプの特殊能力はどんどん希少価値が下がっていくのがお約束なのでいずれ誰でも覇気が使える設定になるはず

      • 念は天才は習得が早いだけで時間かければ誰でも習得ねきる技術だぞ

      • けど才能で完成する発に差はできるよな?

      • 想像力の足りてない読者が誰でも習得出来てるって思い込んでるだけで、実際は物語が進むにつれて「それくらい出来ないとまともに勝負も出来ないステージ」に登場人物達が移動してるだけなのよな

      • ドラゴンボールなんてミスターサタンが天下一武闘会のチャンピオンになれたり、悟空たちの事を知ってる司会のおじさんが文句を言いたくなるくらい一般人のレベルが年々下がっていってたじゃないか

  18. お前らもしかして漫画の中じゃ自分は簡単に覇気使えるとか思ってねーか?
    覇気使えない海兵がいるって、そういことやぞ。

    • いや現実でも使えるし
      俺が電車に乗るとみんな離れていくぞ

      • それは臭気や

      • 唾棄すべきやの

      • お前ら…
        そんなに恐いか?新時代が!!!

      • 人を気絶させるならともかく、人が離れていく覇気なんてあったっけ?

  19. 覇気以前からゾロサンジみたく能力無しでもそこらの能力者より強いし、九蛇みたく全員覇気使えて末端のレベルも高いけど、幹部である姉妹がルフィに太刀打ち出来ない程度
    超上位だけみて覇気ゲーと言うのは誤り

  20. 肉体を鍛えた奴が強い
    ガープもクザンもコビーも覇気を用いない軍艦サンドバックで強くなった

  21. 昔は敵ボスは能力者じゃなきゃダメっつー風潮あったのにな
    映画のボスが能力者じゃなかったら観に行かないレベルで

  22. 覇気の習得には年単位の修業が必要だろ…
    ルフィでも三色の覇気を完全にコントロールするのに2年近くかかったし

  23. >>112
    このコマを見るたびに思う、10個に1個の割合で弱くなる実があるって事なのか

    • いや、いくつあるとも知れない実の能力すべてを把握していると思ってんの?
      もしかしたら例外があるかもしれないから「十中八九」なんだろ?
      そのうえで、「どんな能力でも使い方次第」だから食え、と言ってるコマだぞ

    • ヤミヤミとかダメージも吸いやすくなるデメリットあるし、そういう側面が大きい実もあるんだろうな
      ゾオン系ならすぐ眠くなるとかめっちゃビビりになるとか有るかもしれない

    • モモとか人間に戻る方法分からなかったじゃん?
      元々弱いのは置いておいて、コントロール覚えるまでは更に弱体化してただろ

      • でもあれって天然ものじゃねぇだろ?

  24. 覇気+サイボーグ+悪魔の実を食べた武器+スーロン+六式+魚人空手

    僕の考える最強ワンピキャラ
    後なんか盛れるのある?

    • スーロンよりルナーリアやろ
      なんなら魚人もありか

      • セラフィムが完成したな

      • やっぱ尾田っちすげーわw

      • ベガパンク「僕が想像した最強の人類(最強の人類)!」

      • いいねぇ(いいねぇ)

  25. ヘンな実ってどんなのよ

    クソクソの実はウンコだけ沢山出る

    ヘンな能力者でスピンオフ作ったら面白いかも

  26. そまそも悪魔の実は冒険してる海賊が一度目にするかどうかの激レアで普通食えないから比較対象にする時点でおかしい
    さらに明確な弱点が出来るのでメイン級が全員能力者なんて頭悪すぎる構成だから黒ひげ海賊団はそういう感じの展開で負けるんだろうなとわかる
    覇気は覇気持ちに教えてもらえばほぼ誰でも習得出来るという描写になってるからコスパがいいのは事実

    • >覇気持ちに教えてもらえばほぼ誰でも習得出来るという描写になってる
      え、一般人でそんな描写あったか?

      • そんな描写はないけどコビーが2年で身に付けてるから鍛錬次第って所じゃね
        一般兵にまで技術が回ってないって事は普通はそんな短期間じゃ無理
        コストは悪いって事

      • コビーは天才枠っぽくね?

      • サンダーソニアのセリフ的に女ヶ島の戦士・九蛇海賊団はほぼ全員覇気を使える
        住民は孤児から育てられるのが多いから血統関係なしに教育で覇気を使えるようになってる

      • いうてクジャのやつら生まれてからずっと修業しとる感じやからな
        コスパ面でいうと

      • なら一般海兵はまるで覇気を使えない海軍が馬鹿みたいじゃないですか~

      • コビーは登場時から数か月修行して頂上戦争で覚醒した海軍の希望様やしな

      • 青5
        九蛇は海賊で戦闘能力が必須なのに対して、海兵はあくまで治安維持が目的だから必要なのは頭数と統率
        戦闘能力は上澄みが持ってればいい

    • 師匠がいたらほぼ身に付くレベルの技術
      (なお、修得には相応の修練に耐え抜く実力と才能が必要です)

    • そもそも自分が覇気持ちに覇気を教えてもらえる立場になれるかどうかも重要になってくると思うんだが
      ルフィやゾロみたいに海賊として大海原を冒険してて世界トップクラスの実力者に認められるような事でもあるならともかく、平々凡々な日常を生きていく上ではまず必要な物じゃないわけだし、あんまり使い手を増やすのも危険な気がするから、そう簡単に教えてもらえるものでもないと思う

  27. 覇気は、人によって効果違うし、そもそも素質がなきゃ発動せんのやないか?鍛えて会得できるなら、海軍が組織的に運用しないわけないし
    悪魔の実は、食べれば誰でも能力者になれるし、そこがメリットなんでしょ?

  28. 覇気って割と命懸けな環境に身を置かないと、発現したり鍛えたり出来ないものなんじゃないか?
    ルフィも腹を空かせながら目隠しした状態でレイリーからの攻撃を100回かわすみたいなトレーニングを2年間やってたみたいだし、それならまだ悪魔の実でのパワーアップの方がお手軽だと思う

  29. ん?
    今いる強い人間コピーして合成して量産した方がコスパ良くね?

  30. 四皇に一杯食わすそこそこ達人のブルックでさえ使えんのにモブがつかえるわけねーだろ

  31. 仮に一般人が習得する場合
    悪魔の実は金貯めるのと入手に苦労しそうではあるが
    ナミとか10年 泥棒頑張っても1億貯められなかったんだし

    覇気というかフィジカル鍛えた方が確実に強くなれる感はある

  32. ただ食べるだけで強力な能力が手に入る悪魔の実より何年もかけて血のにじむような努力が必要な覇気のほうがコスパがいいとか本気で言ってるのか?

  33. 悪魔の実がめちゃくちゃレアな時点でまぁ覇気のがお手軽ではある
    きんえもんみたく全く強さには反映されない実もあるし

  34. レイドスーツの方がコスパ良いんよな

  35. ニカの覇気が強すぎてね・・・

  36. そりゃレイリーいわく誰でも覇気は持ってるらしいけどさ
    実用的に覇気使えるやつが作中にどんだけおっチャブルつー話よ

  37. 実を食って覇気を覚えればいいだけでは?
    てかまず覇気に目覚めるまでが大変だろ

  38. 覇気→強いです。修行必要です。才能必要っぽいです。
    悪魔の実→めったに見つかりません。食うだけで賞金首クラスにはなれます。
    強くなりたい意思があるならなら覇気一択だけど偶発的でいいなら悪魔の実が圧倒的にコスパがいい。

  39. 「努力する才能」だの「親ガチャ」だの、何かにつけて言い訳をして努力することから逃げ出す現代人が覇気を習得できるとはとてもじゃないが思えない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事