引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730265165/
1: 2024/10/30(水) 14:12:45.27 ID:OepqZwnlp
アニメ『NARUTO』『おそ松さん』など制作のぴえろ、韓国アニメ制作会社「RDCH」と業務提携 ウェブトゥーンのアニメ化へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c822166302b2bba5842f3698df23d26447b5f0b
『NARUTO-ナルト-』『おそ松さん』『幽☆遊☆白書』などのアニメ制作を手掛けるぴえろは30日、韓国のアニメーション制作会社「Red Dog Culture House」(RDCH)と、世界市場をターゲットとしたアニメーションの共同製作及び出資に関して8月に業務提携契約を締結したと発表した。
ぴえろとRDCHは、今後3年間を視野に日本で組成する製作委員会によるアニメーションの共同製作及び出資を行い、全世界へ魅力的な作品の展開を進めることに合意。すでに協力体制が構築されていると発表した。
業務提携の最初のプロジェクトとして、RDCHが展開する人気ウェブトゥーン『Latna Saga: The Survival Sword King』(原案:Lim Kyung-bae、作:Kwon Soon-kyu、Studio K-hit、邦題:『異世界剣王生存記』)のアニメ化が決定しており、今年中に本格的な制作が開始される予定。
さらに今後のプロジェクトとして、日本で人気の漫画、もしくは韓国発オリジナルウェブトゥーンのアニメ化を検討しているとも明かした。
今回の業務提携について、RDCH CEOのべ・ギヨン氏は、「弊社がこれまで培ってきた実力を発揮できるまたとない機会であり、非常に楽しみにしている。『Latna Saga: The Sword King』という弊社のオリジナルIPでこのパートナーシップをスタートできることも大変光栄に思っている」とコメント。
ぴえろ代表取締役社長の上田憲伯氏は、「RDCHの皆さんにお会いした時、制作されてきたアニメの質の高さと、ベCEOとチームの皆さんの人柄にすっかり魅了されました。RDCHの大ヒットIPの異世界剣王が最高のアニメーションになるよう、RDCHとぴえろで日々打合せを重ねており、2社の力を合わせて、必ず面白い作品にしますので世界中のファンの皆さま、楽しみにしていてください!」と語った。
ぴえろは1979年の設立以来、独立系の制作会社として長期クールのTVアニメーションを中心に劇場・OVA作品なども含む数多くの映像作品を制作。海外にも向けて展開してきた。代表作は『魔法の天使クリィミーマミ』『幽☆遊☆白書』『NARUTO』『BLEACH』『キングダム』『東京喰種』など。また映像制作のみならず、その作品やキャラクターをコンテンツとした幅広い分野での商品化・事業化を進めている。
RDCHは今年で設立10年を迎え、これまでにNetflixの『Love, Death + Robots』(邦題:『ラブ、デス&ロボット』)、『The Witcher: Nightmare of the Wolf』(邦題:『ウィッチャー 狼の悪夢』)、『Dragon Age』(邦題:『ドラゴンエイジ:罪のあがない』)やBilibiliの『天官賜福シリーズ』といった数多くのハイクオリティなアニメプロジェクトへの参加実績があり、現在は主にウェブ小説やウェブトゥーン原作のオリジナルアニメ制作を行っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c822166302b2bba5842f3698df23d26447b5f0b
『NARUTO-ナルト-』『おそ松さん』『幽☆遊☆白書』などのアニメ制作を手掛けるぴえろは30日、韓国のアニメーション制作会社「Red Dog Culture House」(RDCH)と、世界市場をターゲットとしたアニメーションの共同製作及び出資に関して8月に業務提携契約を締結したと発表した。
ぴえろとRDCHは、今後3年間を視野に日本で組成する製作委員会によるアニメーションの共同製作及び出資を行い、全世界へ魅力的な作品の展開を進めることに合意。すでに協力体制が構築されていると発表した。
業務提携の最初のプロジェクトとして、RDCHが展開する人気ウェブトゥーン『Latna Saga: The Survival Sword King』(原案:Lim Kyung-bae、作:Kwon Soon-kyu、Studio K-hit、邦題:『異世界剣王生存記』)のアニメ化が決定しており、今年中に本格的な制作が開始される予定。
さらに今後のプロジェクトとして、日本で人気の漫画、もしくは韓国発オリジナルウェブトゥーンのアニメ化を検討しているとも明かした。
今回の業務提携について、RDCH CEOのべ・ギヨン氏は、「弊社がこれまで培ってきた実力を発揮できるまたとない機会であり、非常に楽しみにしている。『Latna Saga: The Sword King』という弊社のオリジナルIPでこのパートナーシップをスタートできることも大変光栄に思っている」とコメント。
ぴえろ代表取締役社長の上田憲伯氏は、「RDCHの皆さんにお会いした時、制作されてきたアニメの質の高さと、ベCEOとチームの皆さんの人柄にすっかり魅了されました。RDCHの大ヒットIPの異世界剣王が最高のアニメーションになるよう、RDCHとぴえろで日々打合せを重ねており、2社の力を合わせて、必ず面白い作品にしますので世界中のファンの皆さま、楽しみにしていてください!」と語った。
ぴえろは1979年の設立以来、独立系の制作会社として長期クールのTVアニメーションを中心に劇場・OVA作品なども含む数多くの映像作品を制作。海外にも向けて展開してきた。代表作は『魔法の天使クリィミーマミ』『幽☆遊☆白書』『NARUTO』『BLEACH』『キングダム』『東京喰種』など。また映像制作のみならず、その作品やキャラクターをコンテンツとした幅広い分野での商品化・事業化を進めている。
RDCHは今年で設立10年を迎え、これまでにNetflixの『Love, Death + Robots』(邦題:『ラブ、デス&ロボット』)、『The Witcher: Nightmare of the Wolf』(邦題:『ウィッチャー 狼の悪夢』)、『Dragon Age』(邦題:『ドラゴンエイジ:罪のあがない』)やBilibiliの『天官賜福シリーズ』といった数多くのハイクオリティなアニメプロジェクトへの参加実績があり、現在は主にウェブ小説やウェブトゥーン原作のオリジナルアニメ制作を行っている。
2: 2024/10/30(水) 14:15:01.93 ID:RPl+Ls4r0
代表作が一切ないウェブトゥーンの人気はもう……
43: 2024/10/30(水) 16:42:01.62 ID:Yt7huKoP0
ウェブトゥーンはいい加減に読みにくさを改善してくれよ
63: 2024/10/30(水) 18:23:52.63 ID:G+dXDlm00
スタジオぴえろおわた
資金が韓国側から出てるならまぁ別に良いけど、ウェブトゥーンってオワコンだろ
作ったところでヒットしない
資金が韓国側から出てるならまぁ別に良いけど、ウェブトゥーンってオワコンだろ
作ったところでヒットしない
3: 2024/10/30(水) 14:16:27.96 ID:34N42OGB0
10年後ぐらいにはゲームもアニメも漫画も中韓に負けてそう
4: 2024/10/30(水) 14:19:00.93 ID:RPl+Ls4r0
>>3
で、韓国を代表する代表作は何?
未だに妖怪人間ベムがヒットしただけの民族だけど
で、韓国を代表する代表作は何?
未だに妖怪人間ベムがヒットしただけの民族だけど
111: 2024/10/31(木) 18:23:28.96 ID:llaPmbqD0HLWN
>>3
それは無理
中国と韓国は文化が劣ってるから無理
主人公がウソついて善良な人を騙すのが賢いとか、他人を蹴落として自分だけは上にのし上がるのが正しいとか、そういう劣った文化だから無理
それは無理
中国と韓国は文化が劣ってるから無理
主人公がウソついて善良な人を騙すのが賢いとか、他人を蹴落として自分だけは上にのし上がるのが正しいとか、そういう劣った文化だから無理
おすすめ記事
8: 2024/10/30(水) 14:37:19.26 ID:vZMUAmpy0
ウェブトーンって落ち目だろ
泥舟に乗っかるとかズレてんな
泥舟に乗っかるとかズレてんな
14: 2024/10/30(水) 14:56:01.03 ID:+jGU9Sad0
ウェブトゥーンてよく知らんがどんなジャンルが流行ってるんだ?
17: 2024/10/30(水) 15:15:49.96 ID:34N42OGB0
>>14
異世界モノと復讐モノ
こればっかだからウェブトゥーンは似たり寄ったりの話しかないって韓国内でも言われてる
絵もAIが描いたようなのばっかで作家の個性がない言われてる
異世界モノと復讐モノ
こればっかだからウェブトゥーンは似たり寄ったりの話しかないって韓国内でも言われてる
絵もAIが描いたようなのばっかで作家の個性がない言われてる
16: 2024/10/30(水) 15:12:14.12 ID:PG6VuE0i0
全然知らない
38: 2024/10/30(水) 16:30:00.37 ID:/fGGNDnu0
わざわざ地雷原に踏み込むのか
11: 2024/10/30(水) 14:41:07.21 ID:hZsVtjbX0
あーあ
9: 2024/10/30(水) 14:37:56.38 ID:bPa01K1F0
昔はジャンプ原作といえばここだったけど最近は避けられてるな
有力原作を取れない影響もあるのかも
有力原作を取れない影響もあるのかも
12: 2024/10/30(水) 14:47:06.00 ID:34N42OGB0
ポリコレには屈しない的な発言したのここの社長だっけ
13: 2024/10/30(水) 14:54:02.25 ID:4zE48xkyH
>>1
代表作が旧作しかないのだがw
代表作が旧作しかないのだがw
20: 2024/10/30(水) 15:20:03.12 ID:1mp3Yols0
提携ってこっちが技術与えるだけじゃねぇか
22: 2024/10/30(水) 15:21:11.72 ID:ye7VKnU00
とんだぴえろだよ
24: 2024/10/30(水) 15:31:43.25 ID:34N42OGB0
韓国の漫画って写真からトレースしてキャラ描いてるっぽいんだよな
だから日本の漫画みたいなデフォルメ的な表現が出来ない
だから日本の漫画みたいなデフォルメ的な表現が出来ない
25: 2024/10/30(水) 15:40:59.97 ID:my/kzalz0
幽白、NARUTO、BLEACHを1話からリメイクした方が金になるだろ
26: 2024/10/30(水) 15:50:23.21 ID:gg5GRVfJ0
韓国には手塚治虫がいなかったのが致命的だった
31: 2024/10/30(水) 15:55:44.24 ID:fP2SqGXY0
36: 2024/10/30(水) 16:17:48.88 ID:acgcvBnt0
>>31
ない
ない
51: 2024/10/30(水) 16:49:22.59 ID:K4M0ddtc0
BORUTOどうなるんやろ
72: 2024/10/30(水) 18:42:34.83 ID:DixXQvWf0
テコンダー朴のアニメ化が近づいたか
75: 2024/10/30(水) 18:44:50.46 ID:AXL/8u26d
電子書籍のウェブトゥーンは基本単話で邪魔だから売場分けて欲しい
コンテンツとして確立してるなら可能だろ
コンテンツとして確立してるなら可能だろ
81: 2024/10/30(水) 19:25:07.44 ID:34N42OGB0
中韓アニメは作画だけで言えばレベル高いけどストーリーがイマイチだから
逆に言えばストーリー制作のノウハウをどうにかされたら日本もヤバい
まあ中国は思想表現の規制で日本アニメのようなストーリーはまだ作れないと思うが
逆に言えばストーリー制作のノウハウをどうにかされたら日本もヤバい
まあ中国は思想表現の規制で日本アニメのようなストーリーはまだ作れないと思うが
84: 2024/10/30(水) 19:57:16.95 ID:rWyH4LQF0
>>81
創作物の方向性は民族に根付いた文化から生まれるもんだから無理よ
真似できるのは見た目だけ
創作物の方向性は民族に根付いた文化から生まれるもんだから無理よ
真似できるのは見た目だけ
91: 2024/10/30(水) 20:32:19.79 ID:5UcKudGUa
最終的には円安のせいなんだけどね
49: 2024/10/30(水) 16:47:52.30 ID:PuZXOoPB0
韓国なろう全然おもろないのに上層部の判断が下手すぎる
48: 2024/10/30(水) 16:47:19.54 ID:cD/tTNIP0
まさにピエロだな
96: 2024/10/31(木) 02:03:54.33 ID:X6ztBWlw0HLWN
ぴえろは最近だとブリーチ、キングダム、烏は主を選ばないあたりかな
あとは映画でおそ松さんとか
あとは映画でおそ松さんとか
112: 2024/10/31(木) 18:38:01.04 ID:gr/Uh6ce0HLWN
ナルトの作画でテコンダーVがヌルヌル動くのか
見たいような見たくないような
見たいような見たくないような
35: 2024/10/30(水) 16:07:43.93 ID:bYt7s+Yw0
別に原作がどこだろうと面白きゃいいよ面白きゃ
コメント
🇰🇷ありがとう
本国でも死にかけて来てるのにアニメ作るとかアホやろ
お金出してくれるのはマジ感謝
口だけ出す日本とは違うな
いうて韓国も今お金ないよ…
だからKPOPは日本住んでんのかってくらい日本でライブするし
財閥ですら解体とか本家追い出されが結構あるし
アニメが世界的人気でも売上1位は日本で2位は中国
どちらからも嫌われている韓国アニメははじまる前から詰んでいる
これからも落ちぶれた製作会社といろいろやるとは思うがなんの意味もない
世界で大人気設定の俺だけなんちゃらも配信開始時にアホほど工作していたが
日本、中国では完全に無視されていた(笑)
そのうえ韓国の経済低迷で工作資金も減らされて韓国コンテンツはもう終わっている(笑)
LINE漫画のものはダメなのか?
スタディグループ・入学傭兵等・・・。
無職転生のアニメの画像を読み込んで生成したAI絵をマンガに使うから著作権侵害で大騒動になったことがあるよ
アメコミのグルートというキャラのパクリは謝罪して書き直したけど、無職転生はそのまま使ってるからそういう著作権侵害の問題も今後起こりそう
下請け依頼してたのが逆転されちゃった
そもそもあっちの作品をアニメ化してもほとんど成功してないから基本的に動画にしたら一気に冷めるで
意気揚々と乗り込んだウェブトゥーンはヨーロッパとアメリカでどうなりましたか?
ジャンプトゥーンが流行ってる感ないが一部ネットニュースでは縦読み漫画は終わったと読んだ
一回読めば分かるあの読みにくさ、そら流行りませんわ
安っぽいマンガしかないよ
おれBTS以降の韓国コンテンツが世界で人気あるかどうか知らないんだよね
またこのパターンか、ってな作品が多いのにどうすんの
下請けでしょ?
日本のゲーム関係もなんかきな臭くなってるよなバンナム任天堂が追い出し部屋で話題になってたし
任天堂もここ最近は爆発ヒットなくバンナムは第二のコンコードとブルプロ核爆死だしで
ティアキンは最近扱いじゃないのか…
あと、バンナムの追い出し部屋の報道ってブルームバーグの望月の奴だろ?信頼できんの?
女児アニメなんかは韓国と提携して大成功したシリーズあるし
そう言う風に笑ってられるのも今の内
ウェブトゥーンについては、今まで日本が負けるのが怖いから意図的に差別してアニメ化をしてこなかったからな
ようやく差別意識のない会社が現れたかって感じ
釣れるといいな
白さんテコンダー朴の新刊早く紙媒体で出してよ~
これからアニメがどうなるかは分からんけど日本は文化で中国にマウントとるのは歴史的に考えたら無理やろ
そもそもどっちが上とか以前に文化の優劣語ってる時点で話にならんけど
中国って一口にいうけど、中華人民共和国にまともな独自文化などないぞ
歴代中華帝国は民族も文化も易姓革命で分断された別物だよ
連続性があるのは漢字ぐらいのもんだ
日本が文化的に手本にしてたのは髄や唐あたりまで
ちょっとは歴史を勉強しろ
隋や唐な
変換ミスに突っ込む野暮がいそうだからとりあえず
その歴史は毛沢東が否定して大半焼却処分しちゃったぞ
正当な中国文化の歴史を知ろうと思ったらその資料はほぼ伝統保存マニアの日本に保管されてるって言われてるレベルで
左翼は革新の名のもとに伝統を消去しまくっちゃうタチの人らだから
なんなら中共が焼き尽くした大陸より国民党がお宝持ち逃げした台湾のほうが文化的には面影遺してる
中国は規制が多いんだよ
例えば、マンガだと完全にシリアスな話にしてはダメで必ずコメディシーンを入れなきゃならない、水着、下着、タバコ、殺戮描写は禁止とかたくさんある
絵が上手い人はたくさんいるけど、主人公は性格が悪い成り上がり物語しかない
ウェブトゥーン数十作は読んだけど戦闘系はチートで俺TUEEEEEばっかりだし恋愛系は良い男に溺愛されちゃって大変だわばっかりでマジでろくなのがない
アニメ化してヒットするような原作があるとは思えん
なろうの悪い部分パクってホルホルしてんのかお目出たいな
女がみんな同じ体型、同じ顔
流行ったらその絵柄しか書けない
偉大な韓国にひれ伏すしかない
アニメすらもう韓国には勝てないのか
なんてこったい
全世界が韓国から孤立してしまってるじゃないか
これからどんどん韓国と提携していけば
日本のアニメもK-POPみたいに世界で通用するコンテンツになるかもしれないね
KPOPって日本しか流行ってないって聞くけどどうなの
日本でも流行ってるのかよくわからないが
一例としてBTSはXでフォロワーが5000万以上いる
最近は似たような傾向のグループ無駄に量産してるせいで
斜陽っぽいな
京セラドームのイベントは空席が目立ってた
青1
ちなみに何年か前にYoutubeでKPOPの新曲動画がモンゴルから一晩でモンゴルの人口より多い視聴数を叩きだした
当時それで大爆笑したな
あいつらがらみの数字は一切信用しない事に決めた思い出
KPOPはもう世界的にもオワコンだろw
YouTubeのアニメで世界で一番視聴されてるのが韓国のサメアニメなんだよ
ディズニーやピクサーやジブリなどの知名度を考えたらありえないだろ
そういう限度を知らない工作が見てて恥ずかしいんだよ
韓国のアニメって何があんの?
テコンv
チャンチャランランリンリン♪
テコンv~♪
トンチャモン
ワピース
宇宙黒騎士
鬼殺の剣
スペースガンダムV
ひみつのアイプリ
今人気らしいで
ティニピン出てないとかマジかよ
日本でもまあまあヒットしてんのに
惑星ロボットサンダーaって言うカオスなアニメなら知ってる
斜陽産業のアニメに手を差し伸べてくれて韓国には感謝しかないわ
韓国の漫画があるのは知ってるが、何が代表作なのかさっぱりわからん…いくらで買われたのかしらんが、痛い目みるだろう。
テコンダー朴があるやろ
テコンダー朴は韓国をネタにした日本の漫画であってウエブトゥーンとやらではないだろw
青1
一応韓国人の原作者が作ってる日本人を啓蒙する韓国漫画って設定までがネタだからそれは言っちゃダメ!
青2
ヘタリアや鬼滅に顔真っ赤にしていちゃもんつけてくる韓国が、テコンダーのあの所業には何も言わないんだよな・・・
本当に皮肉というものを理解できてないフシがある
代表作ではないけど、映画とゲームではストーリー面白いものはあるんだけど漫画はなぁ…
あるか?
ニケ、ステラブレイドとかのケツゲーしか思い浮かばない
西洋人にこいつら女の裸見たことないって馬鹿にされてたゲーム
↑ゾンビものとかは結構面白かったぞ。少なくとも邦画よりは金かけられてて面白い。あと漫画原作のホームスウィートとかおもろかった。漫画は知らんな。
ワンピが終わったら日本のアニメは終わりでしょ?
ジャンプは背負ってるけど日本は背負ってないよ
海外で人気あるアニメなんてジャンプ作品ばっかじゃん
進撃もヴィンサガもジャンプ作品だった・・・?
(なんか片方ジャンプ描けって叩き出されてた様な)
海外人気はジャンプ作品ばかりではないし進撃は叩き出されたわけじゃないよ
地獄のミサワ「諌山が進撃のネームを持ち込んだら漫画じゃなくジャンプを描けって言って叩きだしたんだって?w」
ジャンプ編集「・・・・」
のヤツだろ
フリーレンを勝手にジャンプ漫画にするな
今ぴえろは元からあるstudioぴえろとハイブランドのPIERROT FILMSがあるけど、もしかしてハイブランドのほうは日本漫画原作アニメを作るために作ったのかな?
タツノコプロは韓国でウハウハ稼ぎまくってるぞ
お前らは韓国への認識が古すぎる
若者はみんな韓国が大好きだから
もはや老いも若きも世界中が韓国の文化に夢中だからね
特に若い女の子達は韓国(アイドルやコスメ)で流行ってる物好きだよね!
チー牛はなんで韓国嫌いなの?
ネットの海泳いでりゃ
好きになる要素が全くない
ネットDE真実
歴史ない(自称五千年)
モラルない
マナーない
スポーツマンシップない
根拠の無い自信あり
等など
今は9000年だよぉ!!
竹島返せ
独島という島は存在しない
竹島にカチコミかけるため、軍を動かしたら
防衛が薄くなったソウルに
北が殴り込みかけてきて(宣戦布告無し)、朝鮮戦争勃発であとはもう
語り切れないほど泥沼
ちょっと違う
GHQが日本軍を解体したんで(当然日米同盟も締結前)その隙に竹島で非武装の漁師さん達を虐〇して竹島を侵略した後で対馬も侵略しようとして済州島に全軍集結させたら北でキム一族がクーデターを起こした
ソウルオリンピック
聖火台の点火で鳩を丸焼き
ボクシングにおいて
韓国人選手が
判定が気に入らなくて座り込んで行程の進行を妨害
パティシエ世界大会で妨害行為
料理漫画の悪役みたいな事やっとる
サッカーW杯のアレ
プロ野球WBC世界大会のアレ
F1韓国GP
コースの作成が全く進まず路面油分水分まみれで滑り続出
交通の便が悪く客も集まらずただの案山子(KAKASI)を立ててた
現地スタッフの教育が不十分でグダグダ運営
選手の宿泊施設はモーテル
エンジンの消火の際 二酸化炭素消火器ではなく粉末消火器(エンジンが再利用できない)
選手とスタッフから大クレーム
等々
サッカーで日本人差別パフォやってその言い訳で嘘ついて旭日旗叩き開始
あと慰安婦サギと強制労働サギと仏像泥棒と竹島侵略と靖国侮辱とレーダー照射と日本から差別受けてますサギと逆に大っぴらにやってる日本人差別と普通に仕事で出会ってきた連中がほぼ裏表ありまくりのゲスばっかだったのとネタのつもりの奴含め今ここのコメ欄にいる様なのと・・・
キリが無いな
三豊デパート
手抜き工事
グダグダ設計変更
壁のヒビ、異音など
素人でもわかるヤベー兆候があったにもかかわらず
デパート上層部は営業続行
結果大崩落
死者五百名以上という最悪の人災
建築関係でその他諸々
ベトナム戦争の際
必要ないのに
無理矢理参戦
そこで、虐殺行為、〇〇〇でライ〇イ〇ン
ベトナムのあれは現地から来た連中がこそ泥化して全く同情されなくなったぞ・・・
韓国嫌ってる人はやっぱり議席数減らしまくった自民党まだ応援してるの?
中韓嫌いなそいつらが石破を応援してないから議席が減りまくったんだが
大谷も愛した国韓国
オ・タニは韓国の血が濃いから当然だね
日韓友好うれしいね( ^)o(^ )
韓日友好、な?
신경쓰지마
大谷サンのルーツは朝鮮半島にあるからね
彼の活躍は同胞としてとても誇らしいです
どこの国かは気にしない
いつウェブトーンのビッグウェーブが来てもいいぞ
いつか知らんが
Kの法則発動不可避
神の塔も俺レベも良いとこ不発と並ヒットの間くらいに見えるけど
他に人気になりそうなのあるんだろうか
>逆に言えばストーリー制作のノウハウをどうにかされたら日本もヤバい
そもそも日本の漫画のストーリーはほぼ個人任せで大量の漫画家から上澄を掬い上げる力技なのよ
統一されたノウハウなんてないし文化の違う韓国でそのまま通用するとも思えん
韓国のウェブトゥーンがなろうまみれなのはテンプレが決まりきってていい作画さえ付ければ作品としての体裁は整えられるから
今の体制が続く限りストーリーの進化は望めない
韓国のウェブトゥーンには日本のマンガ雑誌から移籍してきたBLEACHがあるんだよな
ブリーチはどうなるんや?
織姫は母親代わりだと気づいた苺がマフラーを編んで帰りを待ってた真のヒロインへの愛に気づいて韓国で挙式する劇場版をやるんだろうな
そんな展開にする師匠はオサレでもなんでもないからBLEACHコミュ抜けるわ
同じいちごなら苺ましまろ既刊9巻の方がお求めやすい価格になってるしな
神国と書いてかんこくと読む
半万年の歴史は偉大だね
神(かん)は訓読みだぞ。
祖国にバレたら日帝の手先として袋叩きにされるぞw
国内での原作の奪い合いに負けたってことだな
まあ製作委員会を日本で組織するなら一度やってみたらいいんじゃないの
成功する未来はあんまり見えないけど
あーなるほど
それが一番わかりやすい
ウエブトゥーンとかつまるところ一コマ連続マンガというか縦長スライド紙芝居で表現力とか演出力に乏しいから、スマホというプラットホームで沢山の人の目に触れる機会だけは恵まれてるけど娯楽表現としてはマンガに到底及ばないし、実際話題になるような作品もないもんな
安定してるのに自ら止め刺しに行くのか・・・
業績悪くなってたのか?
韓国はこういうとこがビジネス上手いよな。
日本の出版社のビジネス下手さよ。
自ら知的財産を放棄してるあたり間抜け経営だ。
上手いかなあ?
世界で爆死量産してるだけにしか見えんが・・・。
韓国下手くそだろ
韓国が上手いかは別として日本はビジネスど下手くそだと思う
なろうの劣化版増えるか
ウェブトゥーンに支配される日も近いですね
韓国のウェブトゥーンアプリは売り上げ悪くてヨーロッパからも撤退だし、東南アジアからも中国からも撤退したけどな。
アメリカでも人気全然ないし利益のメインは日本だぞ。
しかも売り上げの中心は日本の漫画家なのな。
韓国の作品でアニメ化出来そうなのどれくらいあるんだよ
これ、ウェブトゥーンをなんとかアニメ化したいから日本で作ってもらうためにスタジオ押さえた感じだろ
何もしなくても韓国マネーが入ってきて経営が安定すると思ってるんならそれはそれで企業の勝手じゃね?
早々と韓国側の資金が尽きて双方とも夜逃げの共倒れになる未来しか見えないけど
企業の勝手にすればいいことだから韓国に被れたBLEACHアニメを拒否するのも個人の自由だね
海外好みの重厚な感じのはマッドハウス、MAPPA、IG、ボンズ、トリガー、WITとかが持っていくし
萌え要素強いのはクローバー、動画工房、A1、京アニあたり
新しめの会社は 無職やおにまいのスタジオバインド、ダンダダンのサイエンスサル
とんがり帽子のアトリエで注目されそうなBUG FILMS
ここ10年間アニメ業界色んな会社がニョキニョキ増えたけど
ぴえろはBLEACH終わった後の舵取りどうなるかな
凄く盛り上がってるね
やはり日本人は韓国が大好きなんだね
盛り上がってる?
すごく?
ほんとに?
怒りとあきれをぶつけてるだけ
サム8、タイパク、血盟みたいな扱い
日本の漫画もマンネリ化しつつあるしアニメ化の変遷期に入った
時代のうねりは止めることは出来ない
変遷期?
俺には謂わば終焉期に見えるが?
劣ってるとかそういう問題じゃなくて、根本にある価値観みたいなのが少し違うんだよな。
中国・韓国のアニメ見てるとキャラクターのリアクションが違和感のようなものがある。
完全にズレている訳じゃないから、余計違和感が出ているのかもしれない。
文化の不気味の谷みたいな
法則発動
落ち目だししゃーないか
俺たちジャンまとの起源は韓国だからね
万能壁画にもレスバするジャンまと民の姿が描かれておる
悲しい壁画
最近はめっきりヒット作がないから他との差別化か
でも結局題材は日本産でないとちゃんとした作品生まれないよなあ
こんなみっともない真似して生き存えようとするくらいなら素直に会社を畳めばいいのに
田口智久監督とシリーズ構成の平松正樹氏が自社チャンネルで十年前はブリーチのアニメを制作してましたってやるんだろうな
少数ながらも集まったファンが期待した新作の発表をすることもなく終わりを告げて後に制作会社そのものがなくなって権利のみ保有していることを知るまでがセットだね
田口さんも平松さんもフリーランスだから作品契約切れたらピエロとは無関係やが?
アニメ関係者はアニメ制作会社の正社員が作ってると思ってる?
日本て自分の強みを自らあけ渡しちゃうところあるよね。
すげーばかみたい。
中韓のアニメはオモロナイとかそういう話とは別に
技術流出して安く下請けされたら日本の中小アニメスタジオ死ぬやろ
いっその事潔く終わった方が世の為人の為かもな
ぴえろは元々斜陽の制作会社だったとはいえこれで完全に終わったな
今までご苦労さん
正直中身なんか割とどうでも良くてスタイリッシュでぬるぬる動くバトル描写が描ければ日本産原作じゃなくても世界では売れるからそっちに舵切るのは無しではないよ
日本市場だけだと製作会社が制作会社に金よこさんから結局首が回らんし
それができるユーフォや京アニに負けて今、じゃなかったっけ
いくらぬるぬる動かしてても内容がつまらんと海外にも国内にもウケないぞ
日本の漫画面白いの山ほどあるのにわざわざ韓国(笑)
金掴まされたんだろ さよなら
そんなおもろい漫画なくね
ジャンプでさえ微妙な漫画ばかりだし
面白い漫画腐るほどあるよ
ジャンプ以外でどれくらいチェックしてる?
ウェブトゥーンよりは良いの揃ってるよ
日本色を消して韓国色に塗り替えるから日本のマンガの大半を韓国のものだと思ってる可能性があるな
ドラえもんを韓国原作だと信じて疑わない韓国人少女が日本人の漫画家のものだと知りショックを受ける話があるしな
例えるならウェブトゥーンはマクドで日本の漫画はコース料理だと思う
だから電車でスマホのちっちゃい画面で縦読みの漫画読んでるやつはまあまあ見かける
今の時代なら内容の薄いスマホで倍速で見ても良いような、気軽に見られるアニメも商売にはなると思うよ
異世界ものが人気作だけじゃなくて大量に書籍化されてるのも、大ヒットせずとも一定数の需要があるからでしょ
韓国でもマトモに売れてるゲームのアニメ作った方が余程マシでしょ
何でわざわざウェブトゥーン?俺レベも微妙だったし
これか分からんけど韓国のなら喧嘩独学が一番見れたな
なろうに比べたらってレベルだけどちゃんと内容があった
マジで互いに何の旨味があるのかわからん。技術吸われるとか言うが20年もズブズブの関係で吸われる技術なんてもうないわ。
早々に似たり寄ったりの租税乱造になりヒット作が無くもう見込みさえもないウェブトゥーン
他社がヒット出す中作画技術で後れを取り過去の栄光と元大手の看板しかなく原作も御贔屓のジャンプからは敬遠されるまでに落ちたぴえろ。
日本のアニメ漫画で言うならこういうのはキャラコンテンツだからそれが蔑ろな癖になろうレベルの復讐物しか出せないウェブトゥーンはぴえろから何を学ぶというんや。
お前らが頑張んなきゃいけないのは安直な暴力と復讐じゃなくキャラ作りや。
何度でも言ってやろう
これ以上の不様や醜態を晒す位ならば潔く潰れろ
K-コミックが漫画、アニメの起源で日本はそれを真似しただけなんだが?
少しは調べてから書き込めと
壁画にトンチャモンの原稿を描く古代のウェブトゥーン作家フジコ・K・フジオの絵があるんだっけ?
ウェブトゥーンはメタバースぐらい未来のないコンテンツでセンスのない企業が何とか火付けの先駆者になろうと必死だけどユーザーには最初から問題点が判りきってるからうんちなんだよね
あと韓国だとFakerとIVEは好きだな
虐められてた男が復讐!みたいな鬱屈した作品しかないやん
落ち目の韓流れ
内部から乗っ取られたんだろうなぁ
社員として採用→権限持ちにゴマすりまくって出世→同胞大量引き入れ→人事乗っ取り
これがあるから組織内に1匹も入れちゃいかんのよね中韓人は
作画下請けのみで韓国アニメが日本アニメを超える事は無い。
トヨタの下請けでボディ外装パーツを作り続けた下町工場が
いきなりトヨタ車を超える自動車を作れる訳が無いだろ。