森田まさのりと長田悠幸のお笑いコンビ「M-1」3回戦突破!次は準々決勝
森田まさのりと長田悠幸によるお笑いコンビ「漫画家」が、漫才日本一を決める大会「M-1グランプリ2018」の準々決勝に進出することが、本日10月19日に発表された。
プロのお笑い芸人を描いた「べしゃり暮らし」の森田と、大喜利をテーマにした「キッド アイ ラック!」の長田による「漫画家」。2人は10月17日にルミネtheよしもとにて行われた3回戦に出場し、見事突破。東京での3回戦はルミネtheよしもと、新宿FACEにて10月15日から10月18日まで実施され、10月22日、23日に大阪・よしもと漫才劇場、10月24日に京都・よしもと祇園花月でも行われる。
準々決勝は11月5日に大阪・なんばグランド花月、11月6日に東京・NEW PIER HALLにて開催。
https://natalie.mu/comic/news/304412
プロのお笑い芸人を描いた「べしゃり暮らし」の森田と、大喜利をテーマにした「キッド アイ ラック!」の長田による「漫画家」。2人は10月17日にルミネtheよしもとにて行われた3回戦に出場し、見事突破。東京での3回戦はルミネtheよしもと、新宿FACEにて10月15日から10月18日まで実施され、10月22日、23日に大阪・よしもと漫才劇場、10月24日に京都・よしもと祇園花月でも行われる。
準々決勝は11月5日に大阪・なんばグランド花月、11月6日に東京・NEW PIER HALLにて開催。
https://natalie.mu/comic/news/304412
森田まさのり先生のTwitterなど
ついにルミネの舞台に立ちました!今まで感じた事のない充実感に浸ってます。ウケるって気持ちいいなぁ…。
— 森田まさのり (@HITMANmorita) 2018年10月18日
【祝!#M1グランプリ 三回戦突破】#森田まさのり 先生 @HITMANmorita と #長田悠幸 先生 @osaraUFO の #漫才 コンビ「漫画家」がM−1グランプリ準々決勝へとコマを進めました!
— JC出版【集英社ジャンプ・リミックス】 (@JUMP_REMIX) 2018年10月19日
森田センセ、秀でてるねーーー!
次は11月6日(火)東京 NEW PIER HALL だ! https://t.co/WTL4bhXAlb
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539933633/
1: 2018/10/19(金) 16:20:33.98 ID:h6fRurO4a
これもう芸人だろ
5: 2018/10/19(金) 16:24:18.31 ID:F0VXOJMi0
ネタ作りと漫画家は相性ええんか
7: 2018/10/19(金) 16:25:53.02 ID:EMpjoaMB0
テンポよく喋れるならネタの完成度は高そう
10: 2018/10/19(金) 16:28:51.60 ID:PeWdVW+8a
9: 2018/10/19(金) 16:26:57.01 ID:4zX4hcNj0
漫画の才能は間違いなくある
なお体力持久力
なお体力持久力
おすすめ記事
4: 2018/10/19(金) 16:23:10.55 ID:A1IXHEEta
誰?
こち亀の人?
こち亀の人?
11: 2018/10/19(金) 16:29:31.05 ID:/lUhqy5Kp
13: 2018/10/19(金) 16:31:12.70 ID:vz6pMZRJp
ろくでなしブルース、ぶるーちゅで片鱗見せてたよな
12: 2018/10/19(金) 16:30:40.99 ID:PEjdljzc0
ルーキーズは分かる
もうひとりは誰?
もうひとりは誰?
22: 2018/10/19(金) 16:37:47.50 ID:oDLxKFrR0
16: 2018/10/19(金) 16:33:08.39 ID:Wi7Tglekr
3回戦って結構すごい
18: 2018/10/19(金) 16:35:31.90 ID:6m3u9QFkr
草生える
19: 2018/10/19(金) 16:36:02.32 ID:PDUbpX1sd
次準決勝?
20: 2018/10/19(金) 16:36:20.73 ID:GQXLOPQK0
この人実際、お笑いの養成所に通ってたからね
それで芸人漫画も書いてたし
セミプロだよ
それで芸人漫画も書いてたし
セミプロだよ
30: 2018/10/19(金) 16:41:12.98 ID:+5XeEdvza
漫画を2回も当ててる人はやっぱ違うなあ
34: 2018/10/19(金) 16:43:44.56 ID:U922Z/5l0
>>30
3回やないか?
ろくでなし、ルーキーズ、べしゃり
3回やないか?
ろくでなし、ルーキーズ、べしゃり
39: 2018/10/19(金) 16:46:50.50 ID:W1azkq5CM
>>34
まあべしゃりは微妙だし…
でも前2作は文句なしのヒットだしすげえわ
まあべしゃりは微妙だし…
でも前2作は文句なしのヒットだしすげえわ
31: 2018/10/19(金) 16:41:53.05 ID:xVTNkoke0
べしゃ暮らし書くためにNSC通ってたしアイドルや俳優が参加するのとは違うやろな
35: 2018/10/19(金) 16:43:52.67 ID:FX14CxHH0
実際にNSC入学して漫才のいろは勉強してるしな
べしゃり暮らしはそこらの芸人なんかのネタよりよほど面白いネタあった
ろくブルの時から笑いのセンスありまくりだったしね
べしゃり暮らしはそこらの芸人なんかのネタよりよほど面白いネタあった
ろくブルの時から笑いのセンスありまくりだったしね
36: 2018/10/19(金) 16:44:37.63 ID:TWfs8p/O0
どういうわけかつの丸のイメージと被るわ
38: 2018/10/19(金) 16:46:48.15 ID:hM+/AlbBr
>>36
キャラクターの裸が多いからやろな
キャラクターの裸が多いからやろな
40: 2018/10/19(金) 16:47:23.40 ID:EsuB95Kp0
>>36
森田とつの丸両方阪神ファンやしな
そのつながりで本人同士も仲がいいらしう
森田とつの丸両方阪神ファンやしな
そのつながりで本人同士も仲がいいらしう
21: 2018/10/19(金) 16:37:45.53 ID:52ZceOqh0
べしゃり暮らしで鍛えた漫才テクやな
コメント
芸人の立場がない
ほんこれ
だけどまぁM1も公明正大ってわけじゃねぇからなぁ
そうでもないんじゃねえの
毎週漫才の新ネタを考えてさらに絵にして発表して評価、批判されていた人
を相手にしないとダメなわけだけど
それに追いつけるような奴って全体の何%だろうね
適当にやってた奴らは演技力以外はむしろ圧倒的に劣るんじゃないか
そんでこの人が演技力磨いたとしてそれに追いつけない程度の資質訓練量が無い人は
そりゃ負けて当然じゃないか?
それいったら
キリン田村や又吉より売れてない小説家や
カラテカ矢部より売れてない漫画家は
みんな立場なくなるなぁ……
田村のアレはメディアの推しがあったからこそ。「キリン田村より売れてないですね」と言われて悔しがる小説家は一人もおらん。
でも漫才師はずっとネタ作って、バイトしながらデカイ大会で一発当てようと頑張ってるわけだ。漫画家の趣味漫才に勝ち抜かれたら立場ない。
話題作りのために漫画家推してる可能性も十分あるけど、本番でスベり倒すのもある意味面白い。まあ全部本番でわかることか
売り上げとコンテストはちゃうやん?
芸人より面白い人なんていっぱいいる
ただ単に進路を芸人にするか別にしてるかってだけの話
というか底辺芸人なんて肉体的、精神的な暴力に頼って言葉の妙で笑わせる事諦めてんのかっていうぐらい見苦しいことしてる奴が多すぎて嫌い
精神キッズってすぐ好きなもの以外を排斥したがるよな
芸人で最近面白いやついたっけ?
>>10
この画像の漫才とか普通に面白いわ
ベシャリ読んだ事ないけど普通に笑ったわwm
ほんと面白くて凄いなここ
このノリで現実でもやられたら確かに漫才として笑うわ
ネタ生み出す能力に限って言えばそこらの芸人じゃ週間連載経験者の相手にもならんわな
それを紙面じゃなくて舞台の上でやれる漫画家はレアすぎるが…
うすたとか空知とかもうまくやりそう
ネタ作りとアクターを分けるという手法も有りかもね
これで上位入賞とかなったら本職の芸人からのやっかみ凄そうだな
「主催者の話題作りで入賞したコネ入賞」って言われそう
もうそろそろそう言う声も出てくるだろうな
一回戦突破の時からコネコネ言われまくってたで
勝ったら「コネ」負けたら「所詮漫画家如きには無理」
ダブスタほんま滑稽やわ
負けるのがいやだったらより面白いネタを作れとしかいいようが無いのよねえ
優勝はしないと思うよ
VIVIのモデルオーディションに菊地亜美が応募してみんな身長高くてモデル体型の中、ずんぐりむっくりな菊地亜美が最終候補3人に選ばれて最後あっさり落とされたのと同じで話題性で選ばれただけ
※3
ほんとこれ
返信機能って知ってる?
あのな、赤いのあるだろ、そこクリックしてだな
優しいなお前(´;ω;`)
お前の優しさに思わず涙
煽りと見せかけた高度なツンデレ
サンキューババア!
俺もこれからは赤いやつ押すことにするよ
そもそも若手芸人が面白くないし
前々から漫画のネタのほうがよっぽど面白いのにつまらない芸人が持て囃されていることに疑問を感じてた
芸人は話し方や仕草など、いろんな要素で笑いを作り出すことが出来るけど、ギャグ漫画家は紙面という、たった一つの要素でしか笑いを作り出すことが出来ない
もしかすると、「笑い」だけに関しては、漫画家の笑いの方が質は高いんかもな…
まあ漫画は「面白い絵」って最大の武器があるから、ネタだけで勝負する芸人とは違うけどね
芸人も見た目を武器にしてるやついるけどな
某バズーカ、某はん、某レトリーバーetc
コント見ても何が面白いのか分からん
ユリヤんは面白い
バズーカは全然わからんかったな
アンジャッシュとかのすれ違いコントは好きだった
しょっこりはん、生で観たけど子供達大歓喜してたぞ
自分だけの目線でモノ言っちゃダメダメ
バズーカは応用力0だったのが…同じ音ネタやってたオリラジは基本がありながらネタ変えてたのに加えてまじでネタ一つしかなくて応用全然できてなかった
バズーカは「ヒット曲」を生み出したみたいなもんだからまた違うでしょ
客寄せ話題枠なんやろなぁ…
尾田栄一郎先生も、あれだけ面白いマンガ描くんだから芸人になってもウケるんじゃない?
ゲロ滑りすると思うわ
西野さんお疲れ様ですw
いや、尾田先生と森田先生はジャンルが違う。
森田先生は日常とかに笑いを入れるどっちかといったらギャグ寄りの作家さんだけど、尾田先生は広大なストーリーで物語を展開していくタイプの作家さん。尾田先生とかはドラマの脚本とかの方が上手いと思う。
ゴッドタンのネタだよ
これがネタにマジレスってやつだなw
前から思ってたんだが、分かりにくいネタを使った方が低姿勢になるべきじゃね?
ウケないボケを言ったみたいなもんやん
↑TPOによって変わる。
要するに、その場でマイノリティのほうが悪い。
ウソップやエネル並みの顔芸披露したら絶対滑らない
チンピースなんてのに爆笑して公式化OK出すような人物やぞ?ないわ
尾田より空知とかのほうがウケるんとちゃうか
あー、空知のラジオとかあったら聴きたいな
ゴッドタンの西野ネタって理解してるの一人目だけやんw
そういや最近ゴッドタンで西野を見てないわ
俺が見る時岩井が出過ぎや
松丸復帰おめでとー!!
大好きやで!!カトパンだの何パンだのなんか目じゃないね!!
いよいよ森田先生の漫才がテレビで観れるチャンスが近くなってきた!!
スレ10のはクスリともしないつまらなさだけど
3回戦行ったならそこそこ面白いネタやってんだな
ネタ動画がないから想像に頼るのはしゃーないが
にしても、笑いに関する超絶技術をもった凄腕みたいな扱いされてるのは流石に笑うわw
声優のコスプレしたり物真似してアニメ漫画ネタ披露してる芸人いるじゃん?
この二人はああいう系統だから、お前らが期待してるそれとはちょいと違うw
なんちゃってでなくガチの漫画家がやっているだけあって内輪ネタの質は高いけどな
「、ていう想像。」が文末に入ってないぞ
この人はネタ見たんだろ
べしゃりは主人公の相方の父親が師匠のファン襲ってそれと結婚とかとんでも展開だったけど
アレ、批判が殺到して単行本では修正掛かって無かったことにされたらしいね
あぐれっしぶ~~(笑)
ベシャリとかくっそ寒くてツマランゴミ漫画じゃん
芸人は持ちネタも必要だろうけど、客を引き付けたり、会場の空気を読んでその場に合った雰囲気を作り出したり、空気をがらっと変えられるようなトーク力が一番重要だと思うわ
いくら面白いネタがあっても同じようなネタは誰だって飽きるし
正直どうでもいい
ネタ見たヤツいねーのか
長田悠幸って誰だっけと思ってたが、ヤンガンで大喜利の漫画描いてた人か。
森田先生が帯コメント書いてたみたいね
決勝で無名芸人の面白くないネタ見るよりはマシだから決勝まで行って欲しい
M1グランプリって
・とろサーモン
・銀シャリ
・和牛
が優勝準優勝!とかトピックに出てたから、
メシ1グランプリだと思ってた・・・
漫才だったのか
・・・メシ1グランプリの方が好きだな
お前、本当に日本人か?
ジョークやろ
一回戦くらい誰でも突破できるだろ~とか
二回戦突破したくらいで騒ぐな~とか言ってた連中はごめんなさいしなきゃだよね
3←この口のイメージが強すぎる
純粋にすげーわ
つっぱり漫画のつっぱりブルースで一世を風靡した森田かー
つっぱり漫画が全然流行らなくなってお笑いに目を付けたのはセンスあるかもなー
つっぱりブルースがリアルタイムで人気のあった時代リアルでつっぱり不良がいたの??
いたよ、生え際剃りこんだり変な制服着たり
ろくブルやってた頃はあの世界観はちょい古くて、ちょうど今ドラマやってる今日から俺はくらいの感じ
多分お前ら結果だけ知ってるから褒めちぎってるけど、ていうか俺も面白いんだろうなぁと思ってルミネで生で見たけどネット民が見たら確実に叩かれまくるタイプのネタだったわ
完全に漫画家って立場を利用した身内ネタというかキャラ漫才というか。すごいトーク力とかネタの完成度を期待して見たからガッカリしたわ。
そうなのかあ
漫画家って言うアドバンテージを生かそうとしてそうなってんのかね
べしゃりの漫才ネタ普通に面白いからそういう純粋なネタで勝負して欲しい気もするなあ
身内ネタのキャラ漫才なのは2回戦の時にどっかのニュース記事でも触れられてたな
身内ネタだから逆に見たいって思ったけど。
まあ、「有名漫画家がお笑いに挑戦」というだけで面白いし有利だしな
その上で、持ち前の知名度でも何でも使えるものを全部活かして勝ちに行くってのは
畑違いの分野への挑戦者として正しい姿勢だと思う
漫画家が出来て漫才師が出来て御住職までやれるとか
現代のダヴィンチじゃねえか
本人は「べしゃり暮らしの作中に出すネタが面白いのかどうかについては諦めた」ってカバー袖コメント書いてたけど、ふつーにネタ面白かった
今日から俺はとかもクソ笑い転げたけど作者とかも面白いんだろうか
ルーキーズって連載当時は人気なかったよな
ルーテーズ??
老眼鏡(100円均一)やるよ
ジャンプでは大体いつも後ろの方に掲載されていた気がする
でも内容は面白かったけどな
サイレントギャグ系も上手いと思う
見たいような見るのが怖いような
頑張ってなって気持ちは確かにあるんやけど、あんまりはしゃがれるとお母ちゃんなんだか恥ずかしいわって気持ちもあるんよね
吉本興業は作家文化人枠もあるからなあ
デビューしてしまってもおかしくないという