引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1613562654/
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613609043/
184: 2021/02/18(木) 01:15:32.80 ID:rR4hBTtqd
吾峠先生がTIME誌今年の100人選出だって
TIME公式垢から見られる
・アメリカの雑誌「タイム」は、さまざまな分野で世界をリードすると期待される「次世代の100人」を発表し、日本からは「鬼滅の刃」の作者・吾峠呼世晴先生が選ばれた。
・タイム誌は、2019年から社会的な活動を行っている人や芸術家など、若い世代を中心にさまざまな分野で活躍が期待される人を「次世代の100人」として独自に選出して発表している。
・吾峠先生についてタイム誌は、この漫画が原作のアニメーション映画の興行収入が日本国内で上映された映画の歴代1位を記録したと指摘し「夢のようなことを成し遂げた」と称賛した。
引用https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210218/k10012873421000.html
TIME公式垢から見られる
For almost two decades, "Spirited Away" was Japan’s highest-grossing movie. That changed when "Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba the Movie: Mugen Train" grossed a record-setting $313 million. The figure at the franchise’s heart? Koyoharu Gotouge #TIME100Next https://t.co/UxRB6y6bo2
— TIME (@TIME) February 18, 2021
「タイム」誌 次世代の100人 「鬼滅の刃」作者 吾峠呼世晴さん
記事によると
・アメリカの雑誌「タイム」は、さまざまな分野で世界をリードすると期待される「次世代の100人」を発表し、日本からは「鬼滅の刃」の作者・吾峠呼世晴先生が選ばれた。
・タイム誌は、2019年から社会的な活動を行っている人や芸術家など、若い世代を中心にさまざまな分野で活躍が期待される人を「次世代の100人」として独自に選出して発表している。
・吾峠先生についてタイム誌は、この漫画が原作のアニメーション映画の興行収入が日本国内で上映された映画の歴代1位を記録したと指摘し「夢のようなことを成し遂げた」と称賛した。
引用https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210218/k10012873421000.html
193: 2021/02/18(木) 01:29:27.27 ID:rR4hBTtqd
>>184
あ、正確に言うとTIME100「NEXT」だからいつものTIME100の次世代版
あ、正確に言うとTIME100「NEXT」だからいつものTIME100の次世代版
190: 2021/02/18(木) 01:25:24.94 ID:Dw4/a6/A0
>>184
マジか、すごいなあ
マジか、すごいなあ
202: 2021/02/18(木) 01:47:33.13 ID:nF9ZXJyY0
>>184
おめでたい!!
おめでたい!!
9: 2021/02/18(木) 10:50:42.21 ID:CVKM8OGR0
おー、おめでとう
191: 2021/02/18(木) 01:27:04.57 ID:IOJsvKwrr
世界の柱となったか
おすすめ記事
194: 2021/02/18(木) 01:29:44.12 ID:3TYT8PcG0
195: 2021/02/18(木) 01:33:19.94 ID:Gjc9IWto0
>>194
ソース探してた ありがと
ソース探してた ありがと
197: 2021/02/18(木) 01:36:34.13 ID:MICQ8hme0
>>195
フォントがアメコミ!って感じなんだねw
漢字に丸じゃないの新鮮だ
ワニ先生おめでとうございます
フォントがアメコミ!って感じなんだねw
漢字に丸じゃないの新鮮だ
ワニ先生おめでとうございます
199: 2021/02/18(木) 01:38:20.47 ID:SVmhT0jY0
ついに世界の人になってしまったな
333: 2021/02/18(木) 11:45:51.54 ID:8/kfCzIF0
ワニ先生次世代100人に選出すごい
347: 2021/02/18(木) 12:04:33.17 ID:4GHaDtMy0
TIME誌での次世代の100人って、スティーブン・スピルバーグとかレオナルド・ディカプリオとかの
超大物監督や俳優、政治家や世界的に有名な歌手とかが普段選ばれるリストだからなあ
マジで凄い
ただ漫画を真面目に描き続けてたら
いつの間にかこんな事になってたワニ先生が一番戸惑ってるかもしらん
超大物監督や俳優、政治家や世界的に有名な歌手とかが普段選ばれるリストだからなあ
マジで凄い
ただ漫画を真面目に描き続けてたら
いつの間にかこんな事になってたワニ先生が一番戸惑ってるかもしらん
86: 2021/02/18(木) 11:51:46.15 ID:RbLPm9de0
本人画像がコミックw
206: 2021/02/18(木) 01:57:47.33 ID:clAsyll60
というか大西編集が対応したのかこれ
クッション役というか窓口というのが正しいのか、本当に大活躍だな
文春みたいに余計な探り入れたがるメディアは絶えない状況だろうから編集部の方で頑張ってくれてるならファンとしては有難い
クッション役というか窓口というのが正しいのか、本当に大活躍だな
文春みたいに余計な探り入れたがるメディアは絶えない状況だろうから編集部の方で頑張ってくれてるならファンとしては有難い
208: 2021/02/18(木) 02:03:32.67 ID:Dw4/a6/A0
まあでも今はマジで出てこないのが正解だよ
ここまで売れてしまうと危険も多いだろうし
集英社はよく守ってると思うよ
ここまで売れてしまうと危険も多いだろうし
集英社はよく守ってると思うよ
62: 2021/02/18(木) 11:30:26.28 ID:kT2Ug13P0
そのうちハリウッド版来るだろうな
94: 2021/02/18(木) 10:06:02.91 ID:unBNfJ9PM
和や文化をそのまま描いたのがデカいな
普通の西洋もどきのバトル漫画じゃこんな所入れん
普通の西洋もどきのバトル漫画じゃこんな所入れん
139: 2021/02/18(木) 10:18:01.62 ID:J0b/bihHd
次世代ってこの人もう漫画描かないってなんJ民が言うてのは嘘か
111: 2021/02/18(木) 10:09:46.38 ID:b/xcZ4QZd
8: 2021/02/18(木) 09:46:04.89 ID:EinC4OX30
ことしの「次世代の100人」にはこのほか、2019年、34歳でフィンランドの首相に就任したサンナ・マリン氏や、タイの王制改革などを求める反政府デモの中心人物で、人権派弁護士のアノン・ナムパー氏らが選ばれました。
9: 2021/02/18(木) 09:46:19.62 ID:EinC4OX30
他のメンツ強くて草
140: 2021/02/18(木) 10:18:15.60 ID:ua2tuXYC0
漫画家で入ったの初めてじゃね
356: 2021/02/18(木) 12:20:15.50 ID:PVO0Py60d
次世代のとはいえTIME誌に選出されるのはとんでもないことだな
世界的ワニとして君臨してしまうのか
世界的ワニとして君臨してしまうのか
371: 2021/02/18(木) 12:30:22.28 ID:dlWFHbVG0
nextとはいえTime100に選出されたのは凄いよね
よく分からない人が選ばれるより納得できるわ
次回作へのプレッシャーとか言うけどジャンプで一つ大ヒットさせれば十分だよ
よく分からない人が選ばれるより納得できるわ
次回作へのプレッシャーとか言うけどジャンプで一つ大ヒットさせれば十分だよ
413: 2021/02/18(木) 13:18:49.31 ID:IoEwbmw50
TIME誌にワニの自画像載ったらちょっと面白かったかもw
コメント
若い女性でここまでの成功を収めた人ってそうそういないからね
次世代の100人というなら妥当な選出だろうな
海外の人に日本版JKローリングって説明したら納得してたわ
JKローリングもSNSでレスバし始めるし徹底して表に出ないワニ先生は聡明やな
米Amazonのヤングアダルトコミックの売り上げランキングで鬼滅の1〜3巻がTOP3になってるし
向こうでも人気はあるんだろうな
ヤングアダルトなのか…グロイから?
ヤングアダルトは中高生くらいだぞ
そうなのか、ほっとした
後勉強になったよありがとう
どういたしまして!
ワニ先生「えぇ・・・(困惑)」
こういうのって本人が一番自覚ないというか、ガクブルもんだよな
自分がこんなことになったら「ワイ100日後に死ぬんとちゃうやろか……」って心配になるわ
周りが騒ぐことで勝手に次回作のハードルがどんどん上がっていくという。
おめでたくはあるんだが複雑。
正直ここまで来るとかなり辛いと思う
勝手に周りがハードル上げて何もできなくなるわ
なんにも気にせず恋愛SF描くと思う
www
恋愛SF描くのはまだだいぶ先みたいだが
次々々々回作くらいじゃないの
SFなら作風次第で海外受けイイモノになれる
日本の漫画のSFって海外受けええの?
るろ剣やナルトみたいなのがええんちゃうの
最終的に萩尾望都みたいになるんか
いいすね
社会人時代に趣味で描いた漫画を家族がジャンプに送って賞取って、いくつか読み切り描いて、これが連載無理だったら漫画家やめようと思ってた作品で初連載。それがこんな事になるなんて思ってなかったろうな…
女性作家ってそういうエピソード多くね?
蟲師や鬼灯、ビースターズもそうだって聞いたが
家族がジャンプに送ったんじゃなくて、投稿してみようかなと迷っていた時にどうせなら一番好きな雑誌に投稿したら?と家族が背中を押してくれたことでWJに送ったら一発受賞というエピソードだったよ
ハリポタもどの出版社も出してくれない状況だったしなあ
これでデビューできなければ諦める、っていう覚悟も、
ネームの速さや編集のアドバイスの取り入れ方みても
本当に真剣に取り組んでたんやなってわかる
努力は必ずしも報われるものではないけど
ワニの真摯な努力が報われてよかったわ
結果鬼滅っちゅういい作品が読めたからなあ
それでもワニ先生は、作品は普段通り描き続ける胆力を持ってくれてるといいな
次回作普通に楽しみにしてる
顔出しなしでここまでは凄いな
このまま出ないのが正解だろうな
ワニにはしがらみなくなんとなく見えてるのほほんとした天然のまま漫画を描いていってほしいという願い
単眼猫先生は顔だしなど色々と多忙だったからこの前は休載しちゃたしな
あれもこれも自分でやる、って欲張ったからとは言え体には気をつけて欲しいもんよな。
わに先生の次回作はある意味、岸本以上に期待されるだろうな~
サム8みたくならなきゃいいが
まあでも流石に鬼滅越えは無理だろうからなあ
実力はあったにせよここまでとなると運もかなりあったし
ワニ先生謙虚だから鬼滅のヒットにあぐらをかくような真似はしないだろう
サム8は集英社側からの過剰な宣伝があって余計ひどかったから、あそこまでの過度な宣伝しなければ仮に次作がダメでもアレほど叩かれる結果にはならんはずよ
ネットの反応とか見ていれば受けなかったのは分かってそうなのにスパイや鬼滅より多く本を掘ったしな…
いうてネットの反応を見てるはともかく流されてたらポンコツだけど鬼滅スパイ以上っていうパワーワードな
洗脳でもされてたのかという
「順当に行けば鬼滅を超えます」
集英社「ノウハウは得たはずです」
次作は短編集にあったジグザグがいいなぁ~
てか短編集のどれも違ったテイストでどれも面白いし、鬼滅も良いところでキチンと終わらせたからアイディア全て消費しきってるって事もないだろうし、次回作も面白いんだろうなーと期待。
そりゃ売上は鬼滅ほどいくワケはないけど、鬼滅はちょっと…この世の理から外れてるんで…
海外人気はどうなん?
クランチロールの評価はたいそう好評だったがどうなんだろ
今のところ国内だけの数値評価で海外込みの他実績をガンガン凌駕しちゃってる
海外の日本好きアニメマンガ好きにはもちろん人気だが、そこからどう広がるかかな
鬼滅のコスプレしてる黒人さん3人の写真はほんまに草
海外ジャンプだと打ち切り
刷新前の海外版な
打ち切りじゃなくて「どうせ人気に出んし翻訳代が勿体無いわ」で
序盤は載せて貰えてすらなかっただけだよ…
呪術も同じく掲載されてなかった
無限列車編が台湾で22億円突破して歴代アニメ映画1位取ってた
今年の実写含む全世界の映画興行ランキングで5位だしな
アジア、ヨーロッパの方は人気って聞いたよ。特にフランスではかなり人気らしい。
アメリカでは他の日本アニメと比べるとそこまででもって感じらしいかな?国民性かね
ぶっちゃけ鬼滅の良さってワニ先生の独特な台詞回しにかなりあると思うけど、よく台湾韓国でも人気出たなと思うわ
普通に米ネトフリ上位にいるよ
アメリカのAmazonでもdemonと打つとdemon slayerが一番上に出てくるわ
そんで中華業者が大量に海賊版の鬼滅アクセサリーやグッズを売りまくってる
炭治郎の耳飾りなんてレビュー数1300件超え
そうなの?前はそこまででもって見たけど、映画が日本で記録作ったからあっちでも話題になったのかな?
でもアメリカでも人気なの嬉しいね
人気はどうかしらんけど、海外ではこの結果を訝しんでたな。鳥山明や尾田英一郎も受賞したことないのになんで?みたいな反応だったらしい。
そもそも去年からだし、今旬の人を選んでるんじゃなかった?
鳥山先生も尾田先生も旬はだいぶ前のことだろうし
これぞシンデレラストーリー
未だに社会現象という魔法が解けてないのも凄いよね。
本人はワケワカランになってそうだけど
ワニ先生おめでとう!!
やっぱり19年ぶりの記録塗り替えって偉業なんだなあ。
まぁ、去年の全世界の興行収入でアニメ部門だと世界一だもんな
アカデミー、アニメ賞は無理でもアカデミー賞にノミネートはされるかもね
さすワニ
ワニはわしが育てた(黒死牟戦から)
判断が遅い(パァン)
お前はいつも判断が遅い
これ小泉進次郎も選ばれたことあるからなんか複雑だわ
一気におめでたい気持ちが失せるな
キモ
たまに入るよね…その作品が人気が出た途端熱意が覚めるパターン
鬼滅に関してはワンピやヒロアカなど他の作品をバカにするファンが多いせいで
鬼滅が好きだと言うのが恥ずかしくなるパターンもある
そんなファンと同じと思われたくないからね
他人の顔色伺って好きなもの断念するの勿体なくね?
どうせそいつら鬼滅ファンじゃなくて売上に群がる蝿なんだから気にするだけ無駄
そりゃこんだけ老若男女ファンがいて、その母数が凄まじければ変なのも多いわな
一般の人は普通に鬼滅好きって話してるよ。ネットのこういうとこの声なんて知らないよ普通は。あんまり気にしすぎない方が良いかと
まじでか。
聞いた途端、次世代の終わる人100人に見えてきた。
日本経済の柱だからね
コラボアゲマン柱
先生の実績は本物だろうが…これはそんなに権威や信頼性のある賞なのかね?
業種を問わずに有名人の名前を連ねてるだけだから賞とかではないよ
俺たちが吾峠先生の名前を見て間違いなく成功者だなって分かる様に、他の人々も見る人が見れば間違いなく成功者と言われる人物ばかりが並んでる
中には色々と思惑が絡んでる人がいたりもするんだろうけど、それにしたって実績のない人が選ばれるようなもんではない
そういう感じで各界の有名人を並べてる事がこの企画の実績であり信頼性でもある
鬼滅好きだし喜ばしいことだけど、ミーハーな評価にもみえる
アニメ関連でまだまだ金は動くとはいえ、漫画自体はもう完結してるし、一作当たれば次も当たる業界じゃないし、次世代、nextというには漫画家としての先は不透明というか…
才能を評価するなら連載中にしろよって思ったw
TIMEなんて所詮は周回遅れなんだな
日本国内でさんざん評価されつくした後だし
どうせ作品じゃなく興行成績とかの数字でしか見てないんだろう
アメリカンドリームってそういうことだもの
ラッキーだろうが再現不能だろうが成功したことが評価される
無限列車編の米国公開がまだですよねってコメントが含まれてる
ここがNext!らしい
タイム誌のアレは「100人」が重要でそれ以外は雑だし
あんまりピンとこないからドラクエかポケモンで教えて
あつ森じゃダメかな?
あつ森だと例えられるのか…
あつ森の例えが気になりすぎるw
導かれし者たち8人にトルネコが選出
それはすげぇ……
コイキングがギャラトスに進化したくらいの衝撃
あれは信じて信じて育ててやらないとギャラドスにならないぞ
別の記事で見かけたけど日本人で一番最初にTIME誌に載った日本人って東郷平八郎なんだってね
東郷平八郎とワニが肩を並べるわけよ
※10
タイムスなんかに載ってもねえ・・・所詮うさんくさい伊藤〇織を影響を与えた100人に選んだようなところだろう。その後、虚偽告訴と名誉棄損で書類送検されてて笑ったわ。
吾峠呼先生に逆に失礼では?
尾田っちグヌヌ
ニューズウィークに広告載ったから
でも根強いファンの数は尾田っちの方が多そう
そら四半世紀の積み重ねがあるもの
思えば遠くに来たもんだ
100巻近くダラダラやってんのに
ファンの数で負けてたら恥ずかし過ぎるだろ
ほんまにダラダラやってたらファン減るやろ
ちゃんと面白いからファンがいるんだぞ
巻割りから考えてワンピがガチファン100%鬼滅50%なら互角くらい
ワンピの「ファン」は作者が正式に「ファン」と認定してくれるまでに四半世紀かかるからな
>>ほんまにダラダラやってたらファン減るやろ
せやな
全盛期よりファン減ってるもんな
全盛期よりファンが減ってるなんてどこからの情報やねんw
売上じゃないの?
去っていった奴はファンと違うんで無問題
ファン止めただけで存在抹消されるのか…
ここまでくるとスゲーな
五輪の何かにめっちゃ要請されてそう
されるかバカ
土管の中からコスプレをした菅総理が…
鬼滅の売上を入れたジャンプ作品がマリオ一人の売上にボコボコにされるからな………
正直マリオがすごすぎるだけだけど
次世代の100人ってもう連載終わってるがな
才能があると評価されてさらに今後新作を期待する、ってことだろう
鬼滅が流行ったのはアニメによるところが大きすぎるから違和感がものすごいな
今回は映画の原作者という点にコメント割いてるから必然でないかい?
原作者評価するの当たり前だろ
アニメが凄いだけなら漫画ここまで売れないやろ
アニメが凄い上にメディアでの宣伝が全然絶えなかったからね
マジでアニメが凄いだけでマンガが売れた可能性も否定できない
可能性は無限だが…
コミックス売れてるからなぁ
他の追随を許さないくらい売れてるからなぁ
もちろん胡蝶しのぶの髪飾りのデザインだけでここまで売れた可能性はあるが
アニメ終わっても売れ続けたし
むしろアニメ終わってからが加速したし
映画で再加速したけどそれまでもずっと阿呆のように伸び続けたし
まあ普通の神経ならアニメも凄いし漫画も凄いって思うよね
凄い原作じゃないと凄いアニメにならないからなぁ
メディアが食いつき出したのも2019オリコン年間売り上げ1位取った後からだし
まぁ、砂の中で針を探すくらいの可能性を信じたいのなら個人の自由だが
アニメが終わっても宣伝は続いたし映画もやったりと完全に途切れた事がなかったからここまで売れたんだよな
原作が凄いならなぜアニメ化前は売れなかったのか?
これを聞くとなぜか鬼滅ファンは言葉を濁す
宣伝すれば売れる訳じゃないからなぁ
ジャンプ読者にはウケがイマイチだったけど
広い世界に出して見たらもっと傑作だったってことだろうか
なぜかというなら一般層に届いてなかったからだろう?
凄いアニメもよって凄い漫画が広く知れ渡っただけ
今更いう?
宣伝で売れるならサム8は傑作でドラなきⅡは名作や
>ジャンプ読者にはウケがイマイチだったけど広い世界に出して見たらもっと傑作だったってことだろうか
それだと原作単体ではそこまで大した作品じゃないけどアニメは素晴らしい作品だったって事になっちゃうよ
信じたいものを信じればいいのさ
何がそれだと?
アニメによってジャンプ内からもっと広い世界に出たら評価がグーンと上がった
作品のレベルは変わってない
ただ見る層が遥かに増えて刺さる人が爆増しただけ
作品の中身のレベルは変わってないが、見た目のレベルが桁違いだよ
アニメになって見る層が増えたから刺さる人が増えたんじゃない
原作じゃなくてアニメを見たから刺さる人が増えたんだよ
鬼滅のストーリーはいいけどあの画では魅力を伝えられなかったところをアニメの神作画や声優の熱演で多くの人に伝えられた
原作を読んでない人やアニメから入った人はそこがわからないんだろうね
ここは原作組が多いだろ
もう主観の相違でしかないな
全巻が同率で伸び続けてるのが原作力よな
ここに更に二期、完結まで続けば尚鬼滅ワールドは広がっていく
アニメ化前の単行本の売上ってジャンプ読者に受けるかっていうより、ジャンプは読まないけど単行本で色々マンガ読む層に受けるかどうかが重要だと思う
上の続きだけど、その点きめつはパット見の絵で敬遠されやすくてアニメ化前はその単行本買う層だけではあんまりヒットしなかったんじゃないかな
>それだと原作単体ではそこまで大した作品じゃないけどアニメは素晴らしい作品だったって事になっちゃうよ
アニメによる宣伝で原作の良さが世間に拡がったとは考えないの?
アニメ前から好きだった人間からするとこの議論は全く無意味
現在の状況は鬼滅を知らなかった層まで知れ渡ったのでコミックが1億5千万部まで売れ続けた
原作が良くなければ巻割はまんべんなく伸びないし今頃古本屋にあふれている
お前いつもソレしか言えんな
鬼滅買ってるのはおばさんだけ、鬼滅はAKBで◯◯◯はB’z、鬼滅は電通案件のステマ漫画、これまで色んな否定文句が生まれたけど
どれもグゥの音も出ないくらいにそれとは真逆の現実突きつけられて言えなくなっちゃったからね
アニメがなかったら大した事ない!というのは最後の砦なんだろう
アニメ化が発表されるはるか前からWJのアニメ放映中作品とタメ張るレベルにアンケ上位安定してたのにアニメ化前は打ち切り寸前とか信じ込んでるようなのと同類で
初期の売り上げこそ純粋に原作のみの評価
とか思ってるやつもそういう類よなあ
アニメ化される前の売上がそこまでじゃないからね
初期の売上は刷りに左右されるからあんまりアテにならない
難民が出まくってるのに本が供給されずに売上伸びないなんてザラ
今、逆になって刷っても刷っても枯渇するのは皮肉だわ
初期の売り上げこそ純粋に原作のみの評価じゃないんか?
それは絶対ないよ、集英社の刷りで決まる
絶対ないとも言いきれないだろ
鬼滅はアニメで大ブレイクした作品なのに、なぜか原作まで過大評価する人が多いな~
鬼滅のファンで原作から好きだった人の割合なんて微々たるものなのに、事実を素直に認めない理由がわからん
ジャンプ全読者が支持しても200万/650万だから少数派だもんな
もう鬼滅のコア層はここにはいない
そこまでじゃない(ジャンプ比)であって、業界全体で見たらそこそこ人気だったろ
社会現象になるほどかと言われると疑問だがな
漫画もアニメも小説もドラマも映画もヒットしたものは原作は絶対評価を受けるべきだと考えてるから喜ばしい
音楽でもそう カバーが評価されて原曲が評価されない方がおかしい
それな
原作がなければアニメもなかった定期
しかしアニメが無ければ原作のよさを多くな人に伝えることができなかった!
だからこそのうぃんうぃん
アニメ化するというのはこういうことだというのをまざまざと見せつけた
アニメで足らない成分は原作で摂取する必要あるし
タピオカ!AKB商法!腐人気!と連呼してた人たちにとって
アニメのおかげ!は最後の砦だからなあ
自分が嫌いなものがもてはやされるのが許せないというタイプの人にとっては
鬼滅ブームはつらい!耐えられない!死んでくれ杏寿郎!状態なのだろう
まぁ別になんも思わんが紅蓮花はさすがに流し過ぎや
旅行中に聞きたぁない
そういや最近はタピオカ、AKBの煽りはあんま聞かんな
少し寂しい
おめでとう!!!
おめでとうさぎ!
おめでとうではあるけど、アニメスタッフさんや広報の方々にもあげてほしいと思ってしまう。超クオリティのアニメと、なにかと定期的に話題を提供して尽きさせなかったことが大ブームの理由だろうし。いくら内容が良くても、それだけじゃここまではなれない
それはそうだけど、そんな事言ったらキリないやん…
そこまでいくと全然話が違う
選出なら普通は本元だろ
宮崎駿があれほどもてはやされてもジブリのアニメーターや広告代理店の一人一人が受賞したりしないのと一緒
大ブームの理由が超クオリティのアニメと定期的な話題提供ならば、他にいくつもある定期的な話題提供をしていた超クオリティアニメ達はなぜここまでの大ブームにならなかったの?という事になるし
それで鬼滅だけが大ブームになるのならそれは世界観とストーリーとキャラの力、原作の力あってこそだよね
もちろんアニメの出来は素晴らしくてufoのセンスの良さには脱帽ものだったし、ここまでの社会現象になったのはufoの寄与度も大きい、本当にufoは素晴らしいアニメ会社だと思う
ただ、いくら超クオリティで定期的に話題を提供しても、それだけじゃここまではなれないから
大ブームの理由はアニメと話題だけじゃない
>他にいくつもある定期的な話題提供をしていた超クオリティアニメ
ここまで頻繁に話題提供してるアニメも
ここまでクオリティの高いアニメもないからでしょ
俺も鬼滅の原作は面白いと思うよ
ただブームになった貢献の度合いを考えるなら
アニメの質と度重なる宣伝の割合が圧倒的に多く
原作の貢献度はごくごくわずかだと思うんだよね
ストーリー&キャラクターは原作の貢献度にカウントするべき
たまに出て来るすごいのはアニメ版であり原作はそうでもないって主張、アニメ制作サイドにめちゃくちゃ失礼だと思う
そりゃあ失礼をいって注目を取りたいアホウだからまあ
因みにワニの一個前の選出者小泉進次郎
※10
すごすぎワロタ
ワニ先生めちゃくちゃ恐縮してるだろうな
凄いワニだ
この100人見ると黒人が多いな〜と感じたし、黄色人種はワニ先生含めて5人くらい?だし
まぁ絶対評価というよりはあちらでの人種のバランスに配慮した選出なんだろうなとは思うけど
それでも日本人で唯一選ばれたのは凄いわ
白人多いなーとは思わんの
久し振りにここに来た。ワニ先生凄い人になった。遠い人になって寂しい。「謎の人物」、「真面目で責任感のある人」と紹介されてたらしいよ。
単行本の海賊版が出る始末・・
ダラダラ続き書かずにスパッと終わらした事が良い方向に向かってるな
作者への世界からのプレッシャーエグすぎるな
世界の政治家やら経営者やらが並ぶ中で漫画家だぞ
作者が慎ましい性格だったら困惑しとるだろうな
コロナ不況下のエンタメ業界の形勢を逆転させ圧倒的な実績残した作品だから選ばれても不思議ではないけども