今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

たいてえの漫画でよくある主人公が出てこない回の面白さは異常wwww

漫画総合
コメント (275)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518932517/

1: 2018/02/18(日)14:41:57 ID:sGL
主人公の存在ってのがつまらなくしてる感じあると思う

2: 2018/02/18(日)14:43:16 ID:RYl
主人公の存在があるからその他が輝くとは考えんのか

3: 2018/02/18(日)14:44:19 ID:J1H
バトル漫画の日常回の面白さは異常

4: 2018/02/18(日)14:44:43 ID:sGL
>>3
バトル幕間のつかの間の休日回すこ

5: 2018/02/18(日)14:46:06 ID:jCe
バトル漫画の日常回は強いやつの意外な一面とか見れるからええな

13: 2018/02/18(日)14:48:56 ID:zuN
でも主人公なしで漫画書いていこうとすると難易度高そう

おすすめ記事
21: 2018/02/18(日)14:52:15 ID:otn
主人公なしの漫画なんてないやろ

19: 2018/02/18(日)14:51:05 ID:zuN
毎回主人公が変わる一話完結系がええんか

24: 2018/02/18(日)14:55:53 ID:zuN
海外ドラマやがロストみたいに大勢出すとか

28: 2018/02/18(日)14:58:47 ID:9FY
バトルに対して緊迫感だけを求めてるからそう感じるんやろ
主人公が勝つと分かってても面白い漫画なんて腐るほどある

26: 2018/02/18(日)14:56:02 ID:4QE
ナッパ無双の時間もハラハラして面白いけど悟空来てからも面白いよな
no title

30: 2018/02/18(日)15:00:57 ID:pjL
>>26
悟空待ちのハラハラ
悟空登場のワクワク
悟空瀕死のドキドキ
やっぱドラゴンボールの主役は悟空やわ

31: 2018/02/18(日)15:01:49 ID:sGL
それはわかるけど
ふつうに普段目立たないキャラに視点が移ると見え方が変わって面白いやん

35: 2018/02/18(日)15:05:12 ID:9FY
>>31
それは分かる
ただ脇役にスポットが当たる際の特別感は主人公というメインの存在あってこそのものやから主人公がいることで作品がつまらなくなってるというのは全くもって見当はずれ

37: 2018/02/18(日)15:05:22 ID:7o1
主人公早期に空気化からの
ライバル・サブキャラが主人公昇格って探せばあるのだろうか

39: 2018/02/18(日)15:06:43 ID:9FY
>>37
主人公の存在が薄くなるのは多いな
鰤とか

42: 2018/02/18(日)15:09:48 ID:naC
ていうか主人公の話を読者飽きさせずずっと読ませられる漫画は名作!
の方が正しくない?

ワイはそういうマンガ好きやし読みたいと思う

43: 2018/02/18(日)15:11:04 ID:9FY
>>42
これやな
結界師とか主人公の戦闘が面白くて好きやったわ

46: 2018/02/18(日)15:15:12 ID:jCe
主人公をずっと登場させられるってのは確かにすごいよな
主人公の性格とかが読者をイラつかせる漫画もあるしな

49: 2018/02/18(日)15:17:27 ID:naC
>>46
良い意味でも悪い意味でも1番描写多くなるからな

48: 2018/02/18(日)15:16:25 ID:2C4
脇役の方が色物にしやすいからインパクト強いんちゃうか

50: 2018/02/18(日)15:17:40 ID:9FY
脇キャラ増やし過ぎると主人公サイドがつまらんくなる気がする

56: 2018/02/18(日)15:20:14 ID:naC
長期連載の場合は面白い面白くない以前の問題で読者が主人公に飽きてるだけやろな
あと作者も主人公に飽きてそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ん?たいてえって何?

  2. スレ主は野沢雅子?

  3. こいつの言い分からするとハンタは面白いが持続しているって論理になるな

  4. 一護でさえ…

  5. ドラゴンボールて悟空がいないと強敵は倒せないし話が進む感じがしなくて退屈なんだが?

  6. つまりBLEACHだな!

  7. 今のヒロアカみたいに
    主人公サイドから 一方その頃、ヴィランサイドな同時進行的状況すき

    • 別視点で物語進むから面白いね

    • DBだとまだ味方とは言えなかったベジータがフリーザ軍相手に立ち回ってるシーンとか?
      ちょっと違うかな

    • ヒロアカら主人公が出てこない方が面白いまである

      • あいつ出てきたら主人公を中心に世界が回り始めるからな

      • どの漫画でもある当たり前のことをこうも堂々と書く青コメニキかっけー‪

      • デクは他の漫画の比じゃなく世界が歪むレベルで中心になる
        これは学生主人公という設定がミスだから

      • 壁蹴ってるだけで評価がグングン上がるのはほんと気が狂ってる

      • 設定が完全に破綻してるのがな
        社会の事を考えたら他のヒーローにOFA渡す以外選択肢ないのに
        のうのうと学生やりながらヒーローごっこしてるのはどうかしてる

      • ホイホイツリー

    • ヴィランサイドが魅力的なのがいい。
      というか単純に敵側の描写が好き。
      鬼滅のパワハラとか呪術の富士山や真人の絡みとかキャラに深みが出るというか多面的に見れるようになるのがいい。

  8. ワンピは麦わら一味のターンより世界情勢が動く方が面白い

    • 尾田のゾロへの寵愛、プロテクトが露骨すぎてキツイな
      ワノ国に入って特に

      • ワノクニはゾロメインにしようとしとるやろ

      • 主人公待遇なのに物語を展開するためのドジりや汚れ、牽引を一切させないし
        ドレスローザ辺りからただただ気持ち悪いキャラになっちゃってるよね

      • ヴィヴィヴィヴィヴィヴィ!!

      • 冬島や空島なんかの外伝的なのは評判良かったじゃない

      • 2019年5月5日 14:28:18
        けっこうドジッてるしそれはお前がエアプなだけじゃん

      • >>15:58:47
        ドレス以降のドジりを箇条書きでいいから挙げて反論しろ

      • ワノクニで初っぱなから捕まってたのはドジり?

  9. そういう脇役もいいかもだが主人公がいないと、作品としての纏まりがなくなるぞ

    • クロ高「えっ?!」

      • 確かにギャグ漫画はそれでも成り立つな

      • ギャグといえばスクランとか主人公天満らしいけど中盤ほとんど出番なかったような。
        まあ播磨も主人公らしいからいいのか?

      • というかスクランは読者の誰もが播磨主人公だと認識しちゃってて、作者がそれに抗った展開やったらクソ不人気過ぎた結果だから……

      • 播磨が魅力的なキャラ過ぎたのが悪いんや…

    • なんだかんだ主人公大事よな

  10. 相撲とか脇役同士の闘いの方が好き

    • でも相撲は特に高校編は火ノ丸の試合もめちゃくちゃ評価されてるよな
      勝つと分かってる勝負あそこまで盛り上げれるのすごいと思う

      • 火ノ丸を大相撲に進ませるって目的がある以上
        火ノ丸が勝たなきゃ先に頑張った仲間も報われない
        仲間たちの試合に感動した人ほど、火ノ丸の試合の応援にも熱が入る構成よ

  11. >主人公早期に空気化からの
    >ライバル・サブキャラが主人公昇格って探せばあるのだろうか

    アニメなら真っ先に種死が思い浮かんだわ
    序盤のほうですらシンの台詞これだけ!?って不遇回の多いことといったらね

  12. スポーツ漫画とかでも言われるけど 主人公チーム以外の対戦が面白いとかな

    • スポーツ漫画で複数人チームのスポーツって主人公チーム以外の対戦は大体試合内容カットされてるイメージや。

    • ページの間でプルプル震えてる桜木好き
      久々の登場で涙ぐんでるところも好き

      • フフフw懐い
        あの一コマオマケ漫画面白かったな

      • なんかこの青コメキモいな

      • 嘘ぉ……
        思い出し笑いする時フフってならん?

      • 青※2は思い出し笑いはデュフフwなんだろ

      • ふふふとはなるけど文字には書かないかなぁ…笑

      • んじゃ文字でフフフを表現したい時どうすればいいんかな
        俺はフフフってなったからフフフと書いたんだ

      • 歩歩歩

    • ハイキューは所縁のあるやつの相手が大抵ポッと出だからそこまで盛り上がらないよな。
      主人公の試合も最近イマイチだが

    • ハイキューは主人公の試合が一番面白いから好き

  13. ありとあらゆる回に登場した両津勘吉という男(見えない事もある)

    • 作者の縛りの一つだったんだろな、両さんを出演させるってのは

      200巻1952話で両さん無しの回が一度もないのも凄いわ

      • 一度両さんが熱で入院した時に派出所メンバー+αでスピンオフやろうとしたけど誰が主人公でもつまらなさすぎて、見かねた両さんが病院抜け出して説教しに来てた

  14. ハンターハンターの話はやめてさしあげろ

  15. DBのザーボンとかジョジョのリゾットとかダイ大の竜騎衆とか超魔ゾンビとか
    主人公の知らないところで登場して主人公と顔合わせないまま退場していく強敵の闘い好き

  16. 当時人気が落ち始めてた聖闘士星矢は
    サブキャラである黄金聖闘士メインのハーデス編序盤で盛り返したとか聞いた

  17. 日常回が毎回面白いテニヌって神なのでは?

    • エアプ乙バトルも違う意味で面白いから

      • なんせネットが炎上するからな

      • どうでもいいが、漫画に対してもエアプって言うの?

      • 共用でもパソコンと呼ぶんだから漫画もエアプでよい

  18. この漫画主人公のバトルが一番つまらない

  19. 難しいよね、主人公の扱いって
    バトル物は特に
    ジョジョなんかは章ごとに主人公違うから扱いやすいだろうけど

    • 主人公補正とかよく言われるが、主人公負けさせるとアンケ酷くなるらしいね
      ある意味作者も主人公に振り回されてる

      • ネットの意見なんてごく一部の捻くれ者の意見に過ぎないからな
        なんだかんだ主人公が負けたらちぇっつまんねーのって思う方が多く
        結局勝たせてナンボだからあとは作者のやり方次第って感じ

  20. その点ジョジョは上手い。
    読者も作者も主人公に飽きる頃にはその章が終わるし。

    • ただしジョジョリオンは除く

    • ジョジョは主人公補正が切れた前作主人公の扱いが酷いや
      承太郎ageしすぎでギャンブルで負けるジョセフとか嫌いや

      • ニワカ乙
        ジョセフは2部でもあっさりシーザーにイカサマ見抜かれる位ギャンブル自体は強くない
        あいつが強いのはあくまで戦闘時の駆け引き

      • ナチスには女装を見破られるし
        一般吸血鬼には毛糸がばれるし
        騙せるのは柱の男達だけやで

  21. 刃牙のことか

  22. アクタージュは主人公無しで千世子とアラヤだけ出しといた方が面白そう

  23. いてえな、おい

  24. ワンパンマンとかどうよ

    • ワンパンマンは主人公を出すタイミングや頻度の調整はうまいな
      まあ出し過ぎると瞬殺で終わって話にならんのだけど

      • 格闘大会はキツかった

      • ムカデ長老をワンパンしたシーンは爽快だったな

    • 正直村田版の怪人協会編は引き延ばししすぎててかったるい
      S級の格上げしたいんだろうけどガロウ以下なの分かってるし

      • 原作でもサイタマの出番なくてはよだせ言われてたのにリメイク版で更にS級とガロウの描写増やしたからな
        しかもONEがネームを増やし村田がさらに戦闘描写を引き延ばす魔のスパイラル起こってたし

      • サイタマ出せと読者に言わせるくらいがちょうどええのだろう
        あまり活躍させすぎると出てくんなとなるだろうし

      • サイタマは途中一コマだけでもギャグ描写あるからマシ

    • なんだかんだで飽きたでー
      やっぱサイタマ様がいないってだけの小競り合いに思えてしまう
      フブキはエチで好きなんだが

  25. ガッシュはガッシュ、清麿ペアが活躍しないとつまらなかったわ
    清麿復活までとかフラストレーション溜まりすぎてヤバかった

    • だからこそ復活した時めっちゃスッキリしたやん
      その辺少年漫画として完成されてると思う

      • しかもギャグをやりつつロデュウをフルボッコにする有能

        ヤロウ……息継ぎしてやがる

      • ロデュウもまー損な役どころだったなw
        いや、ある意味おいしいか?

        あいつの「強く生きろ」ってのは地味に座右の銘

      • 美味しいやろ
        あんだけもってったヘイトをなくせたんやぞ

        そのおかげで強く生きろも嫌味がなくなる
        その前のゼオンへの攻撃もよかったけど

    • 確かにガッシュは主人公ペアの闘いがずっと続いても
      飽きたわってなることほとんど無かったな
      新しい術を覚えてくワクワク感とか
      清麿の戦術が毎回面白かったからかな

      • そーなー
        清麿の戦果でもあり、灰の言うガッシュペア出ないとつまらないってのは清麿出ないとその辺が楽しめないからだろうな

        でもブラゴが……なんだっけシェリー洗脳するクソ野郎をボッコボコにしたのは、あれはガッシュペアじゃ出来ない凄惨な感じが良かったで

    • ガッシュは清麿の戦法が面白くて毎回どうやって戦うのか分からんのが良かった。
      でもサブキャラ戦闘も結構好き。

      • 初期ザケル、ラシルドの有効活用
        中期役に立たないバオウの力をどれだけ引き出すか、自分の火力が足りない中相手の術を防ぐか模索
        後期覚醒後のパワーアップとアンサートーカー戦法
        パターン様々で飽きない

    • ガッシュはまずあの魔界へ帰るってシステムが面白いわ
      パートナーとの別れは実質的な死別に近いのに死んでるわけではないから後味は悪くない

      あとどんな雑魚にも雑魚なりの最強呪文があったし本にかすりさえすればどんな強敵でも魔界に返せるって緊張感があった

      • ちょっとずつ新しい呪文を覚える(しかも呪文の効果は初見じゃ不明)、負けたら魔界に帰る、パートナー方式、バトルの設定面はほんま完璧やと思う。
        それに加えて魅力的なキャラとストーリーだからほんと名作。
        ただ、作者があれで才能枯れ切ったのが悲しい。
        どうぶつの国はまだ勢いあって嫌いやないがベクターボールはほんまあかん。

    • 雷句のその後の連載がぱっとしないのって、はっきり言って清麿が居ないからだよね
      子供でも判る「頭使った戦い方」風と体張った熱血漢っぷりの両方持ち合わせてたのが偉大

      • 清麿は主人公として一つの完成形みたいな感じあったわ。
        ギャグも出来て、ツッコミも出来て、頭良くて熱血だけど冷静に物事を考えられて、なおかつ共感されやすい弱さもあって成長もしてって欲張りセットだし。
        こいつ嫌いな人いるんか?ってくらい好きだった。
        表面だけ見るとベクターボールの主人公は清麿に近いんだけどなんか変な方向に捻りすぎてた。

      • 清麿初期案ってギャグみたいな変な髪型だったし、やっぱ初代編集が優秀だったのは大きいな
        駄目なモノを駄目と言ってくれる身近な存在って大事だ

      • 熱血漢でチートの脳みそ持った米炊おかかがいるじゃないか

      • 清麿は好きだし良いキャラだったんだが
        友人に貸したら清麿が無理だっつって全巻突き返されて読んでもらえなかった
        嫌いな人も居るってことよ

  26. たいてえ人気投票1位にならないもんな主人公

  27. 魅力のあって見てて面白い主人公の場合だと、主人公が出てない時の漫画は早よ主人公出せやって思うことはある

  28. まぁ本編が面白いからライバルのバトルとか日常回が面白いんよな
    じゃなきゃ感情移入できん

  29. ゆらぎ荘の幽奈さんはコガラシ未登場回がそこまで面白いとは思えんが

  30. 主人公の闘いはたいてえの場合、あるてえど結果が分かるからな

  31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY という作品があってだな

  32. ドクターストーンが最初は大樹が主役かと思ってたのは私だけではないはず

  33. たいてえ(何故か変換できない)

  34. ジャンプバトル漫画は主人公の仲間が同じくらい強くて下手したら主人公以上に活躍するけど、北斗の拳とドラゴンボールだけは主役がぶっちぎりで強すぎてわき役の活躍が殆ど無いんだな

  35. ゆらぎ荘の幽奈さん
    アカメが斬る
    女子大生家庭教師濱中アイ
    タイトル名になってる人物が主役とは思えない作品て結構あるんだよね

  36. 飽和状態になって読者が見飽きてると言うか、そんな感じじゃないかな
    どうせ、主人公が勝つんだろとか先入観ありありで見てる人いるでしょ?

    • そうなるのは結局作者と主人公が劣化していくからなんだよ
      バキなんかがもう典型例、理由無しになんか敵が弱体化してバキの攻撃が何故か通じるようになるんだから何を楽しめと
      昔はちゃんと強敵を攻略したり、バキ側の隠し玉を披露したりといったワクワク感があったけど

      • 30巻くらいなら間も持つけど50巻も60巻もやって主人公が劣化しない漫画なんてそうない

      • つまり別に先入観で無く、劣化が原因って事だろ?
        そのレスになんの意味があるんだ? バカなの?

      • ↑ もう少し考えてみましょう

    • 最初から先入観ありありで読み始める人ってのはちょっと想像できんわ
      物語積み上げた結果、はいはいどうせ主人公大好き作者だから勝たせるんでしょ。はあるけど

      • 作者が主人公好きってあんまない思うぞ

      • ソーマの話する?

  37. お前それなろうの感想欄見ても同じこと言えんの?

    前書きに「しばらく主人公が出ない展開が続きます」って書いてないと炎上するんやぞ
    炎上したぞ

    • 「だまれ」ドン

    • 小説系は漫画アニメより読者-主人公間の密着度が高いから主役不在の需要は低い感ある

    • アニメの実況でも主人公以外が活躍すると騒ぎ出すやついるからなぁ

    • なろうの小説こそ不愉快な主人公ばっかりなのにわからん
      どの小説?

      • もう退会した

      • そういえば退会してないのでもあったわ
        デンドロは前書きに書いてあるにも関わらず感想欄に主人公が出ないので早く主人公出せってよく書かれてるわ

        ……まぁ他の読者に群像劇タグ見えないんですか?って言われてるけど

    • >前書きに「しばらく主人公が出ない展開が続きます」って書いてないと炎上

      作者への信頼感の問題だろう
      それなりに読者がついたのにブン投げる作者とか多いし
      投げなくても何年も書けないとか日常茶飯事

    • なろうってたまに読むやつでも主人公はあんま人気なくてサブキャラばっか人気出てる印象何やけど。
      というか感想欄まで読むとかどんだけなろう好きやねん。

      • なろうの感想欄は必見だぞ、そういうところを見るメディアなのだ

        >「濡れ手に粟」と書かれていますが正しくは「濡れ手に泡」です
        >キチンと調べてからアップすることをお薦めします
        というのは有名な読者様から作者へのアドバイス

      • 漫画読んでるか、なろう読んでるかしかしてないなろう民や

      • タダやしたまにおもろいのあるから見るけど感想欄とか見た事ないわ。
        というかあんなん自分がつまらんと思ったら速攻で切るような暇つぶしサイトやのに感想で文句とか意味分からん。
        金払って読んでる作品がつまらんくなったならまだ分かるけど。

      • ↑すまん返信場所ミスった。

    • 一人称の物語で主人公が出なくなったらエターの心配するわ

      • わかる
        他キャラ視点番外とか作者が主人公に飽きたかネタ切れしたときにやりがちなんだよな

  38. 主人公戦が一番面白いコータロー
    連載再開が絶望的なのが悲しい…

  39. ひたすら主人公主人公で47巻まで続けたベイビーステップは何気にすごい
    まあ対戦相手の回想とかは結構あったが

  40. 城之内の決闘毎回面白くて好き

  41. ジャンプ漫画は、無理な引き伸ばしやら、ネタ枯れのせいで
    話が寄り道したり、本筋から大きく外れたりが大過ぎるんだよなぁ
    単行本化されたときに、そのへんの悪い部分が、よくわかる

  42. サブキャラに変な人が出過ぎて
    主人公の試合地味じゃねって錯覚するようになるテニプリ

  43. 脇役が魅力的なのと主人公が嫌われてるのと二通りあるよね

  44. あんまし関係無いかも知れんがドカベンてライバル高校同士の試合ってほとんど無かったような
    5回も甲子園と予選やってて賀間対影丸とか土佐丸対赤城山とか名のある選手のいるチーム同士の戦いって紙面に出てないだけで実はあったんだろうか

  45. 主人公無双なのに面白い彼岸島は神

  46. サスケやシカマルが主人公になってた二部中盤のNARUTO

  47. イタチの真実といいサスケ関連のストーリー本当すこ
    ただし鷹だけは無理

  48. 主人公が普段ちゃんと主人公やってるからこそ、いない時の味変感が新鮮なだけだぞ
    主人公がちゃんと仕事してなかったら作品そのものがダレる

    • そうな…
      斉木で斉木外して鳥束をメインに一本描いたら史上最悪のアンケで作者しばらく吐き気催した言うし

      なんだかんだで主人公一番大事
      漫画ってのは主人公の主人公による主人公のためのもん

      だからゴン早よ出せや冨樫

      • 今の主人公はクラピカなんで

      • だからおもろないねん、今のハンタ

  49. 登場人物の増加に伴って主人公以外のバトルがクソ増えてダレるのは嫌だ

  50. 個人的にだけど、主人公が勝つならいいけど(敵)主人公に勝ってはいけない空気になったらアウト

  51. 誰が出てても面白い鬼滅って神漫画だったんだな

    • 誰が出てもつまらないクソ垢とは大違いだな

      • うーんこの
        釣り針デカすぎる

      • クソ垢って蔑称は伝説のクロスアカウントのもんだからやめといたほうがいいぞ

    • 主人公いない戦いの方が勝ち負けわからずに面白く見えるけどな
      炭がいると勝ち確だから見どころが減る

      • 生死かかってない漫画ならいいけど鬼滅みたいに負けと死がほとんど直結してる漫画は勝ち確の戦いもある程度用意してもらわんとストレスが高すぎる気がする

      • 炭がいても煉獄さん死んだし!
        派手柱は腕片方なくなってんねんぞ!
        義勇さんは既にボロボロ(死なないよね?)になってるし
        当の本人も何回も死にかけてるのにそりゃねぇよ

        実力がたりないと問答無用で死ぬの鬼滅のシビアな所は個人的には好き

    • ヒロアカに比べたら神漫画だわ

  52. 今のヒーローアカデミア面白くない
    ヴィランサイド血生臭すぎるわ
    生徒同士のわちゃわちゃが見たいんじゃー

    • 作品の雰囲気ガラッと変わるヴィランサイドのほうが好きやわ。
      最近の生徒側は設定上の縛り多くてわちゃわちゃしてるのとかいいけど緊張感が薄い。
      被害が出るかでないかの前にメタ的に被害を出してはいけないって雰囲気になってるのは失敗してると思う。
      早くプロヒーローになって欲しい。

    • ジャンプじゃ難しいのかもしれないけどヴィラン連合が動くのが早すぎた
      体育祭、合宿、合同訓練とかを初期に続けてキャラの掘り下げや楽しい学校生活を表現してから出てきてほしかった

      寮生活とかも最初から全寮制にするとかやりようはあったし2年になるまではヴィラン関連はプロの大人の管轄でよかった

      • まあ登場はともかくあんなにがっつり生徒と戦闘させたのは失敗だと思う。
        ヒロアカ好きやけど作った設定に雁字搦めにされてる感強いわ。
        今のヴィラン連合の成長話終わって大きく変化したとしても、デク達がいまだに仮免でプロじゃないっていう設定が足引っ張る未来しか見えない。
        そういう設定縛りのせいで縛りが薄いプロヒーローとかヴィランとかの外野話のほうが面白いんだよな。

    • 3行目で急に同意できんくなったな…模擬戦で散々やったやんけ

      でも今のヒロアカ俺もあんま好きじゃないわ
      手マンがそもそもステイン以下の魅力だし、有象無象でごちゃごちゃやっとらんでAFOの脱獄計画でも描いてくれた方が

    • ヴィラン連合が好きじゃないから活躍するともやもやする。

  53. スポーツものの主人公チーム以外のチーム同士の試合は大抵つまんねぇぞ

  54. そりゃ主人公以外の話が本格的に始まる時ってのは
    主人公の話がネタ切れしてるか、マンネリで読者の評判の悪い時がほとんどだから

    たまに連載早々に主人公そっちのけで新キャラの紹介みたいのが始まる作品あるけど
    打ち切りラインのほぼのるから哀れだぞ

  55. 北斗とかケンシロウが出て無い回が5回にも満たなかったらしいからな
    あれほど主人公で引っ張っていく漫画はなかなかない
    しかしサブキャラの方が主人公より人気という事実

  56. ドラゴンボールはサブの強キャラが意外と少なかったから主人公の活躍が濃密になり、輝いたんじゃねえのかな
    例えば鰤は隊長達が暴れ回るほど主人公の出番が減るし人気も分散していたイメージがある
    作者の考えられる殺陣もオイシイところが分散して、やはり主人公が薄くなってしってしまうというか

  57. こういう風に言われるのなら、それは「主人公の芸が少なすぎる」という不満が含まれている

  58. でもオバロは骨太郎が出てこないとあんまり面白くないというね・・・

  59. キングダムはもう完全にこれ
    信は敵将と一騎打ちのときだけ出てくればいいよ

  60. あくまでおもろい漫画に限るやろ

  61. 正直ハイキューのセンターカラーのベストバウトで青城対白鳥沢がトップ10なの意味わからんかったのやけど
    あの試合そもそもウシワカが及川達ぶっ潰すだけやん

  62. タイトルで彼岸島スレかと思ったら詐欺だった

    • なぜジャンプ関連のまとめ記事サイトで彼岸島スレだと思った…?

      • だってたいてえとか書かれたらそう思ってちくしょう

        マジレスするとまとめのまとめから来てるのでサイトとかあんま気にしてない

  63. まず小学生の国語からやり直してからスレ立てろ

  64. 最初から最後まででてたのに、こち亀は面白かった

  65. アルマトラン編好きなやついるの?
    物語上必要なことは分かるが、主人公不在でだらだら暗い話やり続けてたの正気とは思えん

  66. ジャンプとは関係無いが主役が途中で交代したTV版仮面ライダーやカムイ伝て斬新だったんだなあ

  67. ももせたまみのももいろシスターズという4コマ漫画が凄かった
    ももことさくらの姉妹が主役のはずなのに話が進むにつれてさくらの後輩の妹とその担任なんてのがでてきて主役姉妹と全然面識も関係もない連中の話で1話使ってたりしてたんだわさ

  68. 方言でたいていをたいてぇと発音する奴がスレ立てたんだろ
    大事がでぇじになったり、大根がでぇこんになったりする地域もあることだし

  69. キン肉マン
    主人公以外の戦いの方が多い
    始祖編ではラスボスを主人公以外が倒すという偉業を成し遂げた

  70. 旧約禁書の一方通行回や浜面回は面白かったなあ。尚旧約序盤

  71. 旧約禁書の一方通行回や浜面回は面白かったなあ。尚旧約序盤……

  72. 悠里が主人公なのにドラマ化した時に魅録が主人公になったのは頂けなかったわ

    • 有閑倶楽部か? そもそもあれは別に悠里が主人公じゃねーぞ、エピソード毎に主人公が変わるだけで
      メンバー6人中でも可憐なんかは主人公張る機会少なかったり格差はあるけど

      • そうだな、悪い
        6人が主人公なのにドラマ化では魅録だけ特別扱いして主役に押したのが許せない

      • いやそれこそ単純にドラマは「魅録主人公のエピソード」ってだけじゃん
        昔やった単発ドラマだと清四郎メインだったし

  73. 横山光輝の中国物の作品は主人公の初登場がけっこう遅いことがあるけど問題なく楽しめる

  74. スポーツ等の個人戦で主人公が出る番じゃない時でもベンチの主人公ばかり出てたりすると嫌

    その時はあくまでそこで戦ってる人を実質上の主役扱いにして欲しいわ

  75. 自分が話のメインじゃないときはヒマだからって小悪党いじめばかりしてるケンシロウ

  76. 『めだかちゃんとか』

  77. ワンピースがこれだよねルフィいないほうがまだ読める

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事