小畑健先生の画業30周年を記念した「小畑健展 NEVER COMPLETE」で、今話題の「デスノート」新作読切の原稿などを先生ご自身が執筆中です!!
小畑健展は7月13日からアーツ千代田 3331で開催されており、デビューから最新作『プラチナエンド』まで、これまで描き上げてきた1万5千枚を超えるアーカイブの中から厳選した約500点に及ぶ原画や資料を展示、30年間の活躍を振り返ります。
そして特筆すべきは創作描きおろし「NEVER COMPLETE」!
展覧会のタイトルを冠したこの絵は、先生が全く新しい1つの作品と向き合い、納得のいくまで期限を決めることなく描き続けるという挑戦作。「小畑先生の作画の真骨頂をぜひ体感ください」とのこと。
会場では小畑健先生による創作描きおろし「NEVER COMPLETE」の”生作画”を見ることができます!
まさに今、できあがっていくその瞬間に立ち会えるのは嬉しいですよね。
入場者はなんと小畑健先生のすぐ横で見学することが可能。
横にこれだけの人がいる中で集中して描けるのはさすがプロですね。もし管理人がここに座ってたら手が震えて大変なことになりそう(汗)
ちなみに昨日の執筆光景はこんな感じ。
そして今日はSPバージョンということで、「DEATH NOTE」新作読切の原稿執筆作業を見ることができるそうです!
しかも会場だけでなくYouTubeで生配信中!
まさに全国各地から小畑先生が執筆しているところを見ることができますよ!
この記事作成時点では、ネーム版の43ページを描いているところでした!
※追記※ 上記動画でのライブ配信は終了しました。(録画として再生はできます)
ライブ配信は下記動画にて引き続き配信中です!!
ちなみにネーム状態の「DEATH NOTE」新作読切は下のリンク先から読むことが可能です。
ネームと生配信動画を比較しながら作品がリアルタイムでできあがっていくのを眺めるのも楽しそうですね。
展示会の開場時間は通常は午後5時までですが本日は午後8時まで(最終入場は午後7時半まで)とのこと!
小畑先生の原画を実際に見てみたい人は現地に急ぎましょう!
展覧会名称: 画業30周年記念 小畑健展 NEVER COMPLETE
会場: アーツ千代田 3331 (東京都千代田区外神田6丁目11-14)
会期: 2019年7月13日(土) ~ 8月12日(月・祝)
※会期中無休 ※初日に限り日付指定制、入場には初日限定券が必要です
開場時間: 午前10時~午後5時
※毎週金・土曜日と7/14(日)、8/11(日)は午後8時まで延長
※最終入場は、閉場の30分前まで
小畑健展は7月13日からアーツ千代田 3331で開催されており、デビューから最新作『プラチナエンド』まで、これまで描き上げてきた1万5千枚を超えるアーカイブの中から厳選した約500点に及ぶ原画や資料を展示、30年間の活躍を振り返ります。
そして特筆すべきは創作描きおろし「NEVER COMPLETE」!
展覧会のタイトルを冠したこの絵は、先生が全く新しい1つの作品と向き合い、納得のいくまで期限を決めることなく描き続けるという挑戦作。「小畑先生の作画の真骨頂をぜひ体感ください」とのこと。
会場では小畑先生の姿も
会場では小畑健先生による創作描きおろし「NEVER COMPLETE」の”生作画”を見ることができます!
まさに今、できあがっていくその瞬間に立ち会えるのは嬉しいですよね。
入場者はなんと小畑健先生のすぐ横で見学することが可能。
\お待ちかね! #小畑先生 生作画開始!/
— 小畑健展 NEVER COMPLETE (@obata_ten) 2019年7月31日
本日も会場でのライブドローイングがスタート!いつも以上に多くのお客様に執筆の様子をご覧いただいています!その圧倒的な画力を会場で体感してください!! 本日の最終入場は16時半です。
※本日の様子は以下でも配信中です。https://t.co/aOVyMZKa9N pic.twitter.com/lFLht9mhfW
横にこれだけの人がいる中で集中して描けるのはさすがプロですね。もし管理人がここに座ってたら手が震えて大変なことになりそう(汗)
ちなみに昨日の執筆光景はこんな感じ。
執筆作業は生配信で公開中
そして今日はSPバージョンということで、「DEATH NOTE」新作読切の原稿執筆作業を見ることができるそうです!
\ #小畑健展 ライブドローイング!/
— 小畑健展 NEVER COMPLETE (@obata_ten) 2019年8月2日
本日はSPバージョン! #小畑先生 が会場にて、話題の #デスノート #新作読切 の原稿を執筆中です!すべての瞬間が、奇跡!!!! 皆さま今すぐ会場へお越しください!! 本日の最終入場は19時半です。
※本日の様子は以下でも配信中です。https://t.co/hvY5hyEpp1 pic.twitter.com/aFUVyw2SnH
しかも会場だけでなくYouTubeで生配信中!
まさに全国各地から小畑先生が執筆しているところを見ることができますよ!
この記事作成時点では、ネーム版の43ページを描いているところでした!
※追記※ 上記動画でのライブ配信は終了しました。(録画として再生はできます)
ライブ配信は下記動画にて引き続き配信中です!!
ちなみにネーム状態の「DEATH NOTE」新作読切は下のリンク先から読むことが可能です。
ネームと生配信動画を比較しながら作品がリアルタイムでできあがっていくのを眺めるのも楽しそうですね。
MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/121408″]
展示会の開場時間は通常は午後5時までですが本日は午後8時まで(最終入場は午後7時半まで)とのこと!
小畑先生の原画を実際に見てみたい人は現地に急ぎましょう!
展覧会名称: 画業30周年記念 小畑健展 NEVER COMPLETE
会場: アーツ千代田 3331 (東京都千代田区外神田6丁目11-14)
会期: 2019年7月13日(土) ~ 8月12日(月・祝)
※会期中無休 ※初日に限り日付指定制、入場には初日限定券が必要です
開場時間: 午前10時~午後5時
※毎週金・土曜日と7/14(日)、8/11(日)は午後8時まで延長
※最終入場は、閉場の30分前まで
MEMO
展覧会公式HPはこちらから!
おすすめ記事
この記事に関してTwitter民の反応
小畑先生がデスノートの原稿描いてる所をリアルタイムで見れるなんて…(´;ω;`)🙏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
— もりなかもなか (@monakaaisuumai) 2019年8月2日
凄いよ、小畑先生のペン入れライブ配信してる…早い!!!!迷いがない…あんな繊細な絵を描かれるのに全てアナログなんですね…
— きのこもち⚡️Kino (@kinokomochi12) 2019年8月2日
え…これ会場で、小畑先生が正に今デスノを描いてるってこと??(しかも下のリンクのYOUTUBEで見れる)
— 稲垣理一郎(リーチロー) (@reach_ina) 2019年8月2日
絵上手いばかりじゃなくて心臓強すぎるだろ小畑先生。 https://t.co/NInEvrxS9w
小畑先生のライブドローイングを見始めると、時間経過が恐ろしい!!
— 福徳紗織「鬼畜センセイ」紙単行本発売中:宣伝垢 (@fukutoku_work) 2019年8月2日
でも見ていたい葛藤
小畑先生流石に描くのがお速い………(そして丁寧…)
— SILVA🍉夏8/10㈯西4-B61a (@silva_299) 2019年8月2日
小畑先生のライブドローイング拝見できた!! デスノート新作の原稿だったんだけどペン入れ時に全くためらいや修正がなくて流石でした
— ナツ (@k_n_t_55) 2019年8月2日
コメント
今現在書いてるわwすげえなメンタルw
まじかーーーすげぇ見に行きたい!!!!!!
これは見入ってしまうな
しかし即席の作業場でしかも大勢の人間の前で書けるのはプロ根性だわ
まあ、アシスタントもいるだろうし、恨みがましい編集者の目を感じながら
締め切りに追われる経験もタップリあるだろうし、人の目は慣れてるのかもなw
無理だったら断ってるだろうし(恐らく色んな漫画家さんが断ってるだろう案件
普通に平気なんだろな、純粋にすげえわ
すっご
技術も凄いが、普通に人に見られたり配信しながら描けるのも凄いわ
石の作者が反応してて草
結構時間かかるっぽいし大変なんだな
そりゃそうだろw
異様に速いタイプのほうが少ないだろ、BLEACHの作者とか異様に早いみたいだが
あの人は画面白いし…
小畑はあれでも執筆ペース速いよ
絵描いた事ないやつからしたら吃驚するんだろけど、これでも早い方だと思う
この人は長年の経験でこれだけの美麗絵をこのスピードで描けるようになったが
本来、丁寧かつ美麗に描こうと思ったら一般人ならもっともっと時間かかる
それがアナログじゃなくてデジタルでも
十分早いと思うよー
鳥山明は漫画家の中でもクソほど描くの早い
なんか下描き描くのも面倒でいきなり線描き始めるようになったんだっけ?
メカフリーザ対トランクスでトランクスがフリーザ一刀両断するシーンとか
剣がすげーフニャフニャな線で描いてあってわかりやすいが
鉛筆?からペンに変わって失敗したらまた描き直しなの?
修正液で消すか、ミスしたコマだけ切り抜いて差し換えするんじゃないかね
修正液ですよ
この人ハゲてたのか
お前もハゲとるやないか
日本はデブにも厳しいけど一応人として扱ってもらえるからなあ
ハゲには人権ない
毛根を移動させてるだけだから・・・
大分前から自画像が…
この人の絵とデスノートは本当に相性抜群だったな
原作はもちろん作画が小畑先生じゃなきゃあそこまで売れなかっただろう
ラッキーマンの絵でアレをやっても大ヒットまでは行かないだろうな
奇人どもがデスノを巡る争奪戦するギャグならいけた
逆にあの絵でアニメ化までいったラッキーマン凄くね?
つまりだ、それくらい面白い話しかけるヤツじゃないとヒット作の原作はつとまらないって事よ
アルファキラ読み切りはネームでも面白かったから期待
人に見られながら描くのって意味あるの?
集客力的な話?
もし誰にも見られず良いものが描けるならそっちに期待したいんやが
これは手抜きとちゃうか?
何でも手抜きっていいたい奴?流石に痛いで
手抜きの意味分かってんの?
普通に集客とかサービスとかそんなやろ
作者が問題ないと了承したから出てるんやろから
外野がとやかく言うなやって感じやわ
お前は物事は深く考えずに発言しちゃうタイプだな
頭悪そう
ファンが期待しているのは最高の作品だボケ
人に見られながら描く=最高の作品にならない とうわけでもない
深く考えず発言しちゃうタイプだな
人に見られながら描くのが手抜きって何言ってるのか理解出来ない
もし誰にも見られず良いものが描けるならそっちに期待したいんやが→まあわかる
これは手抜きとちゃうか?→ファッ(゚д゚)!?
見られて集中力が増すなら良いと思うけどな
そんなことで作品の出来がよくなるならみんなやっとわって話だろ
明らかにこれはサービスなわけで、良い作品を手掛ける環境には適してない
だから手抜きと言われてもしゃあないな
サボり防止のためにやってる人はいるよ
ワンパンマンの村田とか
他人の目がプラスになる人もマイナスになる人も、全く関係ない人もいる
もちろん集客。
というよりサービスに近いんじゃないかな。
写真や動画でも良いけど、生で見れた方が客は喜ぶし。
頭悪いね君
集客することで先生の感性が高まることを証明できないお前はもっと頭悪い
人に見られることで作画のレベルが下がるならやってないだろ
見られて問題ないから成り立ってるイベントだよ
これはパフォーマンスやサービスだと思うけど
集中力を保つために配信しながら作業する漫画家やイラストレーターは多いからマイナスばかりでもないよ
あの小学校の裁判は酷かったな…
手抜きだな
もっと適した環境があるだろう
動物園みたい