今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

威力は無視してドラゴンボールで一番格好いい必殺技は魔貫光殺砲だよな

ドラゴンボール
コメント (72)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581648593/

1: 2020/02/14(金) 11:49:53.35 0
一時期一般人にも大流行してたな
no title

2: 2020/02/14(金) 11:52:45.36 0
名前がええな

3: 2020/02/14(金) 11:55:08.26 0
まかんこう
さっぽうな

まかん
こうさっぽう

ではない

25: 2020/02/14(金) 12:09:17.96 0
>>1
一般人が写真を撮ってたあれは魔貫光殺砲ではない
魔貫光殺砲は周囲を吹っ飛ばす技じゃなくてねじねじのビーム砲みたいな技だから

29: 2020/02/14(金) 12:11:35.32 0
>>25
あれは盛りすぎやったな

125: 2020/02/14(金) 14:09:04.64 0
魔貫光殺砲って気円斬みたいに実力差あっても通じそうな技だけど何故か多用されなかったよな
no title

126: 2020/02/14(金) 14:10:00.81 0
時間かかる

127: 2020/02/14(金) 14:12:53.07 0
>>126
元気玉も同じだから理由にならないな
まあセルやブウは身体貫通したところで勝てないんだけど

129: 2020/02/14(金) 14:15:01.45 0
魔貫光殺砲の威力いうけどラディッツと悟空みたいな感じでも
強ければあれでも死なないの?再生能力はないとして

130: 2020/02/14(金) 14:16:12.02 0
強いと貫通しないんだろ

おすすめ記事
10: 2020/02/14(金) 12:03:02.95 0
1番マネしたの元気玉やろ

103: 2020/02/14(金) 13:09:26.99 0
どどんぱに決まってるだろクソにわか

40: 2020/02/14(金) 12:20:22.95 0
ドドンパもあんがいかっこよいよな

5: 2020/02/14(金) 11:58:28.55 0
気功砲やろ

68: 2020/02/14(金) 12:36:10.64 0
大猿が口から出す光線
というかサイヤ人は大猿にならなくても口から光線を出せるみたい

86: 2020/02/14(金) 12:46:13.93 0
>>68
口から気功波出すことになんか意味あるんだろうかって思う
自分の歯が吹き飛ぶだろ

97: 2020/02/14(金) 12:56:39.76 0
口から気功波は溜めるのに時間かかるけど威力が大きいみたいな設定ならまだ納得は行く

23: 2020/02/14(金) 12:08:25.80 0
誰だったか人差し指と中指立てて気功弾を誘導して飛ばすやつ

32: 2020/02/14(金) 12:14:50.86 0
>>23
ヤムチャな

35: 2020/02/14(金) 12:16:05.44 0
>>23
操気弾だな

39: 2020/02/14(金) 12:20:00.44 0

150: 2020/02/14(金) 15:01:31.73 0
>>39
これ下から跳ね上げた後に間髪入れずもう一発追い打ちすれば場外狙えたのにって当時思ったわ
まぁ無理だろうけど

12: 2020/02/14(金) 12:03:55.89 0
ファイナルフラッシュ

16: 2020/02/14(金) 12:04:24.86 0
>>12
ベジータが自分で付けてんのかあれw

166: 2020/02/14(金) 21:35:52.18 0
ベジータのファイナルフラッシュとビッグバンアタックの違いがよく分からんな

171: 2020/02/14(金) 21:40:16.10 0
ファイナルフラッシュとビッグバンアタックは構えがそれぞれ両手と片手で分かりやすいだろ

175: 2020/02/14(金) 21:49:50.42 0
>>171
構えじゃなく性質的な意味で
どっちも「ごっついエネルギー弾」なの?
気円斬のように斬属性が付くとか気功砲のように撃つのに命懸けとかそんな特徴あるのかなと思って

176: 2020/02/14(金) 21:53:31.52 0
ビッグバンは凝縮エネルギー弾
ファイナルフラッシュは放射線状の光線系
大体どっちも使用回数が少なく混同しやすい

8: 2020/02/14(金) 12:01:24.10 0
気円斬もなかなか
no title

81: 2020/02/14(金) 12:43:29.56 0
フリーザが気円斬もどきしたら
そんな技に頼るとは情けないみたいな事言われてて
クリリン可哀想

153: 2020/02/14(金) 15:43:18.13 0
>>81
フリーザは悟空との最終決戦に肉弾戦を引き受けておいて小細工に走ったから

20: 2020/02/14(金) 12:07:36.17 0
太陽拳は俺でもできる
no title

28: 2020/02/14(金) 12:11:08.27 0
>>20
ハゲてるだけだろ

187: 2020/02/14(金) 22:33:35.37 0
>>20
お前は最強だ。最強のハゲだ。

11: 2020/02/14(金) 12:03:23.83 0
狼牙風風拳はほんとに名前だけかっこいい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 新気功砲がすこだ
    ドラゴンボールの技ってどれもかっこいいねんな

  2. セル編ぐらいまでのピッコロのそこそこ強者って感じ好き

    • 劇場版だと悟飯のピンチにあのテーマ曲のって現れて、
      敵のナンバー2、3ぐらいの奴をブチのめした後、
      ボスキャラのかませにされるあの感じな。

      • いいパンチ一発入れてニヤっとするけど全然聞いてなくて、驚いてる隙に攻撃もらって退場するあの感じな

  3. 当たれば格上でも殺れる気円斬ってロマンあるよな

  4. 英訳がスペシャルビームキャノンだと知ったときの衝撃

  5. 見た目が格好いい技なら超サイヤ人3への変身でないかい
    あの気合の入れ方と周囲への影響がなんとも

  6. 破☆壊だろ

  7. 取り合えず格好いい技を羅列
    ピッコロ・・・魔貫光殺法
    クリリン・・・気円斬
    ヤムチャ・・・操気弾
    天津飯・・・・新気功砲
    悟空・・・・・20倍かめはめ波
    亀仙人・・・・魔封波
    16号・・・・・ヘルズフラッシュ

  8. 魔人ベジータがデブブゥに撃った貫通ビームすき

    • ブウウ…ンって溜めて指3本立てて撃つやつか
      確かにかっこいい

      • ファイナルインパクトか。いっぱい名前あるみたいだけど、ワイのやったゲームはファイナルインパクトだった。

  9. バーニングアタック定期

  10. 魔貫光殺法の話題なのにサムネが触覚ビームなのはなんでや

    • 口から怪光線は体内でエネルギー溜めるから相手に覚られにくいという利点がある
      確か、天下一武道会でマジュニアがそれで悟空の胸を貫通するほどの不意討ちを成功させてる
      因みに、目から怪光線は照準精度が高いという利点がある

      • 話聞いてるか?

  11. 技の名前考えてるベジータかわいい

  12. 存在が当たり前すぎて逆に名前が挙がらないかめはめ波。おれは王道の親子かめはめ波が好き

  13. 正義側と違い悪役は威圧感恐怖感が格好良さに見える場合が多い
    そういう意味では初代ピッコロ大魔王が市街区を吹き飛ばしたのも怖格好いい

  14. 2018年アニメ映画
    名探偵コナン91.8億
    ドラえもん53.7億
    リメンバーミー50億
    インクレディブル49億
    ドラゴンボール超ブロリー40億(歴代1位)
    シュガーラッシュ2 38.6億
    ボスベイビー34.4億
    ポケットモンスター30.9億
    未来のミライ28.8億クレヨンしんちゃん18.4億
    僕のヒーローアカデミア17.2億 妖怪ウォッチ12.5億
    HUG っと!プリキュア11.5億
    夏目友人帳7.9億 プリキュア7.9億七つの大罪5.4億
    モンスト3.6億ペンギンハイウェイ3億 Re:ゼロ2.5億 君の膵臓をたべたい2.3億
    リリカルなのは2.2億 中二病でも恋がしたい2.2億 続終物語1億 のんのんびより1億

  15. 餃子・ベジータと主人公側の自爆は恰好いいのにセルみたいな敵の自爆は見苦しい

  16. アニメでトランクスがギャリック砲撃ったのはなんか感動したな

  17. 周りのぐるぐるは一体なんなのか

  18. クンッ

  19. 萬国驚天掌かっこよくない??

  20. ピッコロさんの技で一番かっこいいのは魔空包囲弾なんだよなあ

  21. 魔空包囲弾

  22. ギャリック砲一択

  23. 個人的にはヘルズフラッシュ。

  24. 魔閃光とDEATHBEAMが好き。超のフリーザ様かっこよかった

  25. 魔空包囲弾だな
    激烈光弾もいいが
    あのときのピッコロはかっこよすぎ

  26. 17号のバリア好き。

  27. ちび悟飯の魔閃光すきやわ
    なんか知らんがあの声だけは時々勝手に脳内再生される

  28. これは爆力魔波

  29. 激烈光弾好き
    名前がシンプルなところがいい
    激烈な光弾だぞ

  30. 古川ボイスの「まくぁんこぉうさっぽう!」がカッコよかったってのもあるなあ。

  31. 攻撃技じゃないけど界王拳が一番かっこいい

  32. ゴジータのキラキラ消滅させる技で

  33. (´・ω・)つ弍弍弍弍弍つ

  34. 最初の元気玉の当たった瞬間にバリバリッって電撃みたいになるの好き

  35. 漫画だと名前叫ばなくなってるだけで割とその後も魔貫光殺砲らしきビームは何度か撃ってるんだよな

  36. アクマイト光線が地味に好き。

  37. いや、ま
    かんこう
    さっぽう、やろ

  38. 溜めるまで時間がかかるって設定が良かったのに
    元気玉に取って代わられちゃったな
    もう一度だけ、溜まるまで味方全員が敵を食い止めて
    ピッコロが魔貫光殺法で止めの一撃ってのを見てみたい

  39. 天空ペケ字拳も流行ったな
    よくやられた
    あ、かっこいいとかの話じゃないな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事