今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、修学旅行編直前で急展開!大仏さんの真意は・・・?【168話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (90)
スポンサーリンク

石上くんよかったね……って言うのはまだ早いのかな、デートできるだけでもよかったと思うけど、色々と話が動くようで?続きがめちゃくちゃ気になる!
no title

石上と会長の会話がフラグ立ててるみたいでヤダァ
つばめ先輩とのデートに「へへへ」ってニヘニヘしてる石上くん可愛いな。
お互いの健闘を讃え合う会長と石上くんの関係ホント良いなーー。
おすすめ記事
つばめ先輩が石上くんとのデート前に真相を知ることが果たして吉と出るか凶と出るか……
no title

良い男ってのは自分がやった事を言いふらさないし言いふらして欲しくないって聞いた事があるので大仏のこれは悪手やと思うな 石上自身心の整理ついてるわけやし…
まさか大仏さんがあんな行動するとは(゜o゜)
彼女の行動はこれからの二人にどんな影響を与えるのだろうか・・・
大仏さんは石上に対してどのような存在なのか、そこが問題だ…
石上にとっての大仏さんは、ザコちゃんの保護者止まりという事も鑑みて。
大仏さん、石上とつばめ先輩くっつけようとしてるなら焦りすぎてミスしてる気がする
つばめ先輩が事情しってたら石上の場合付き合うとかそういう話じゃなくなりそうだし
いまじゃあ怪しい大仏さんも、前はモノローグ普通にあったし…
それも「石上とミコちゃん」に関することばかり。
で、なのに現状「石上とつばめ先輩」をくっつけようと?画策してるのがふしぎ。
大仏さんの狙いがイマイチ掴みづらいな
なんとなくだけど一見有効打に見えるマル秘ノートはつばめ先輩には逆効果になりそうな気もする
そう考えると大仏さんの行動は筋が通る気がする。
生徒会メンバー以外で唯一、石上の本質(いい奴)に気付いている彼女が伊井野の恋路を邪魔するとは考えにくい。
石上のデートの誘いの時に笑ってた所から、”彼女の狙い通りなら” 石上のデートは失敗すると踏んでいるのでは…
また仮定の話だけど、つばめ先輩が大仏経由でデート前に大友京子問題の真相を知って、つばめ先輩がそれを善意で秀智院の学内に広めた結果、石上が激おこして石つば破局もあり得るか。
もしかして大仏さんの狙いはこれか?
no title

大仏さんが大友京子問題をつばめ先輩にどういうスタンスで伝えるかも重要だわな。
石上には非が無かったという真相を伝えるのか、石上がストーカー行為を行ったという捏造を伝えるのか。
なるほど、大仏さんがミコちゃんに付き合って欲しいという感情がもしあるのだとすると、子安先輩が石上と関わるのをやめてもらうためにマル秘レポートの中身をすり替えてる可能性もあるのか
これが原因で石ミコつばの三角関係が余計に拗れたら大仏さんマジでヘイト集中しちゃうぞ。
ただでさえ石上周りの人間関係の話結構デリケートなのに
石上くんの事件まだ引っ張るんだ…!そういえば案件を持ち込んだのはかぐや様だもんね。まだ掘り下げられるのか…
楽しみだけど大仏さんの動向が怖ひ。
かぐや、会長、早坂、石上、ミコ、つばめ先輩、大仏で大きく話が動きそうなのに藤原書記だけが関係ない 
石上も会長も藤原の事信頼してないの草
ある意味信頼してるよなw
会長とかぐや様につばめ先輩との仲を応援されてて、石上はいい先輩に出会えて良かったな
藤原?藤原は藤原よ
no title

会長が石上の為にそしてその役をかぐやや藤原にやらせるわけにはいかないって決断のシーンかっこよかったわ
流石かいちょー
大仏は真実をどうやって知ったのだろう?
ファイルの存在を知ってるのだからやっぱりファイルを見て?
だとしたらいつどのタイミングで?
ミコちゃんが知ってるかどうかも謎だよね?
ミコちゃんはもう石上の真相知ってるんじゃないのかな?
普段、生徒会室に入ることのないこばちさんがどうやってこのファイルの存在を知ったの?
ミコちゃん経由で伝わるしかあり得なくない?
かぐや様は告らせたいの続きがっ!気になるぅうーーー!!!
石上がァァァーーーー早坂がァァァーーーーーー!!!!!!
no title

早坂は修学旅行前にかぐやに知らせるのか
早坂解任や四宮本邸の動きで会長も何かしら関わってきそうだけど、たまにはかぐや様の格好良いところも見たいな。
リアタイでシリアスを追うのは初めてなので胃が痛みそうだけど楽しみ。
早坂の一件は、四宮家の事情にどっぷりと浸かってるところで、かぐや様は今まで頑なにそこに会長を巻き込むまいとしてきた。
そのルールが今回で壊れてくれることを期待してます。 泣きながらかぐや様が一人で頑張る姿は見たくない…
かぐや様、来週から三角関係が加速しそうでおらワクワクすっぞ!!!!
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 大仏さんがミコちゃんこれいいよと音声勧めて隙をつき持ち出したんかもしれん。
    石上がまた潔癖出して悪手になるだろうとも思う、今見てほしいわけだし。

  2. 今回藤原本人は何もしてないのに株が乱高下してるの草

  3. ミコちゃんはレポート読んだに一票

  4. うまくいくにしろいかないにしろ
    本人が秘密にしてることを他人に勝手に伝えるのはだめだろ

    • 石上からしたら無償の愛こそが美徳かもしれんが
      周りから見ると石上は損を被りすぎてる
      伝えるのは石上の願いを裏切る正しい行いではないが石上の為の行いではある

      • 美徳がどうとかじゃなくて周囲が本人の意向無視して良かれと思って土足で踏み込むようなものでは?

      • 日ごろから押し付けがましいことがよく分かる書き込み

      • 会長位の関係性があればまだしも
        大仏でそれは余計なお世話にしかならんだろうに
        そういう事もわからんようなタイプの偽善者は悪だと思うよ

      • 大仏ちゃんは石上の事情なんて関係ないしね
        石ミコ目指してるのか石上とみこちゃんは合わないと思ってるのか次第だな

    • 恩義があってめちゃくちゃ親しい会長とかならええけど
      大して絡みない大仏が石上の気持ち無断で踏みにじって伝えちゃダメだよな
      まだミコちゃんのが石上にも問い詰めたりしそうだし納得できる
      というか大仏は会長みたいに石上応援という綺麗な動機じゃなくて石上はどうでもええけど石ミコ阻止する為に利用してる感強いのも印象悪い

    • 石上の真実を公表するタイミングとしてベストなのはつばめ先輩と付き合うことになった直後だと思うから、今回の大仏の行動は悪手に見えるんだけどどうなるのか
      石上は真実を公表しないことで大友を守った(気になっているし、実際まもった)ことを誇ってるところがあるから、秘密を知らないつばめ先輩に自分を好きになって欲しいと無意識に思ってたりしてなければいいが
      もし、つばめ先輩が石上の隠してきた秘密を知ったなんて告白したら拗れる気しかしない

    • 白銀もそうだけど、そこも考えた結果の行動じゃないか?まだわからんが
      石上が本当はどういう人間なのかを知っておいて欲しいと思ったら、石上が噂を否定しない理由もひっくるめて教えるほかない

      • ただ石上と殆ど関わりなく生徒会とも殆ど関わりのない言ってしまえば部外者の大仏さんが生徒会の持ち物を勝手に持ち出してやることではないよね?

    • 石上が過去の事実を秘密にしてるのは、大友が笑顔で学校生活送れるように、ってのが理由の大半っぽいしなぁ

      事実が大友の耳に届くようなことにならんのなら、理解してくれる人が増えるのは石上本人にとってはプラスだと思うけどな
      それが石上が好きな人なら尚更

      逆にここから大友にも知られる事態を招きかねんなら、まあ本人は明るみにはして欲しくないだろうね

      • そう
        だからこそ本人はずっと隠してきたわけで
        それを石上の事を本当に考えた上でなのかも一切わからない大仏が急に出てきたからなんじゃそらってなるんだよね

  5. ミコがノート見ていた場合だったら多分、暴露しそう。正直、会長やかぐやと違いミコは真相とか隠すような性格はしてないような気がするし、よかれと思って学校中ばらす可能性が高い。むしろ、つばめ先輩はかぐや、会長同様真相知っても学園中にはばらさないと思う

  6. 石上問題と本家問題同時進行か
    大丈夫かなー
    どちらも内容重いけど纏めきれるか!?

  7. 大仏だけじゃなくて会長も伝えるべきって結論出してるでしょ
    過去にストーカー事件起こして当事者を退学に追い込んだ危険な男だって後輩から言われてそんな子じゃないといえてないわけだしね

  8. 楽しい日常編がもう終わってしまった….

  9. いや、これが原因で石つば崩壊したら大仏さんゴミすぎるからさすがに無いだろ

  10. 正直、会長もかぐやも石上がつばめ先輩とうまくいってほしいと思ってるから、俺もつばめ先輩とうまくいってほしいと思う

  11. 心臓の音聞いてるとして泣いてる理由にはならなくないか?

  12. 大仏さんは石上をミコちゃんの保護者にしたいのか、親離れさせたいのか。
    どっちなんやろ

    • 中途半端なまま石上くんに対する好感度を上げすぎないように
      すぐさま結果を出させるとか?

    • ミコが一人歩きできることと報われることを誰よりも願ってることは間違いないと思うんだけど…

      大仏にとって、石上がミコの自立を促す上で絶対必要な存在と思っているのか、
      あるいはミコの自立を決定的に妨げる存在だと思ってるのか、そこらへんがよくわからんのよなぁ

      後者だと認識してるなら、石上と燕をさっさとくっつけてミコの依存対象から除外したいのかなぁとは思うんだけど、確証持てる描写ないしなぁ

    • 健全に恋人になりたいなら応援するだろうけど、今の関係はミュンヒハウゼン症候群の不健全な状態だから、石上がつばめ先輩とくっつくにしろ振られるにしろ関係進めさせて、変化をもたらして、ミコと石上の関係を見つめ直させたい、だと思う

  13. 今回の泣いてるミコ見て、失恋で泣いてると思った奴0人説

    俺は花粉症オチだと予想していた

    • 上で言われてるように、心臓の音聴いてただけで泣いてる理由にはならないと思うんだが
      本人も「落ち込んだときにおすすめです」って会長に言ってるし。

      • ごめん
        赤コメだけど今灰コメ見返したらどっちで解釈してるかわかんなかったから上のコメント見なかったことにしてください

  14. そろそろ会長とかぐやの関係性が明るみに出るんやろうなあ

  15. つばめ先輩の場合、知ったら悪い意味で石上の味方でいようとして、間違っていても肯定される関係になりそう

  16. 五等分は死体蹴りツアーからどんでん返しもなく終了
    ぼく勉も順当にうるかっぽいし
    こっちはここまでこねくり回したんだから期待してるぞ

    • ハーレムラブコメ系と一緒にされても

      • 石上に関してはハーレムとは言わないまでも複雑な関係になりかけてるだろ
        大仏まで石上の方を向いてるとは思わないけどまた別の思惑で動いてるっぽいし

    • 裏主人公と銘打ってても石上はあくまでサブキャラだからなぁ。ポップがマアムとくっついてもメルルとくっついてもダイ大のファンは否定しないだろう。かぐや様ファンもどっちでも納得するだろう

      • ただミコ厨が既に妄想キチガイ全開だからなぁ
        あいつら石上側の心情とかガン無視だし

      • どう見ても危ないから介護し続けてほしいみたいな感じか?

  17. 大仏が実は石上のことを考えている人物だったら先輩を試しているのかもしれない

  18. 大仏がみこちゃん好きなので石上と燕くっつけようとしているのかと思ってたんだけど違うの?

  19. さりげなく描かれてるけど、後輩のために自ら損な役を引き受けようとできる会長はやっぱカッケェ

  20. 心臓の鼓動で涙って共感は出来ないけど理解は出来るんだけどな俺。そんなに違和感あるか?

  21. 大仏は生徒会メンバーですらないのに勝手に生徒会室のマル秘ファイル持ち出しとか正直ねぇわ

    今まで積極的に石上を邪険にしてきたわけでもないが手を差し伸べるようなこともしてこなかったキャラが関わってくるなよ

  22. 心音聴いて泣いてるんじゃなくて泣くほど落ち込むようなことがあったから心音聴いてるんだと思うんですが

  23. Twitterのつぶやきまとめるようになってからマジでコメント減ったな

  24. ミコ大仏コンビは闇が深すぎて気味悪い…
    だから自分に素直な石上とつばめ先輩応援しちゃうわ

  25. 大仏は体育祭の時も石上の事気にしてたし、事件にも最初から懐疑的だったし普通に善意で動いてるだろう
    善意だから正しいとは限らないんだけど

  26. ノートを公開するか否かで大仏とミコちゃんが言い争いになって大仏はつばさ先輩にだけ見せようとミコちゃん言い負かせたんじゃない?

  27. どんな意図であれ、部外者が持ち出すのは、そもそも有り得ない。
    (藤原の意思も関係ない。)
    不当な手段で得た(違法収集)証拠が裁判で証拠と認められない様に、例え善意からだとしても、独りよがりのそれでしかない。
    どう転ばせるにしろ、ルール違反(窃盗)をした大仏には嫌悪感しか無い。

  28. かぐや様や早坂さんの方には会長&もしかしたら藤原書記も?…が絡んでいくと思うけど(で、上手いこと問題を着地させる)
    石上の方のこばちゃんは、まだよく分からないよね
    私の予想では石上の過去を知ったつばめ先輩が、それでも今までと変わらずに石上と付き合っていけるのかを見ようとしてるんだと思うんだけど…(もし別れる事になったらミコちゃんにもチャンスがあるかもしれないし…?)

    つばめ先輩は多分、石上の過去の事件の事は少なからず、噂レベルとかで知ってるとは思うけど、詳細を知って石上のちょっといきすぎた正義感を知って…自分が石上と付き合っていけるのか、「私はそんなに良い女じゃないよ…」みたいな感じになって、先輩の『重暗い』過去回に突入すると予想

    私はミコちゃん派って訳ではないけど、最終的にはミコちゃんとくっつくと思ってるので…
    まあ、最低でもつばめ先輩との事は、先輩の卒業前までにケリはつくと思ってる

  29. やっぱり大仏ちゃんガチレズで、ミコちゃん独占のために石上を別の女とくっつけようとしているとしか思えない
    例の手紙も、実は大仏ちゃんが置いたんじゃないの??

  30. もしかして逆か?
    ミコのパートナーは石上しか考えられないけど、学生同士の惚れた腫れたなんて生涯続くものじゃない。今のうちに石上に彼女作って男としての自信を付けさせて、ミコには失恋の経験積ませて、社会に出てからミコと石上を婚約させる様に働きかける策を労する。だからこそミコの恋心はまだ早い。
    恋愛巧者ならではの壮大な計画を大仏は描いてるみたいな妄想が湧いてきた

  31. かぐや様が寝言でマル秘ファイルの事に言及
    たまたま居合わせた大仏さんがそれを聞いてメモして再編成
    いろいろ企んだ上で今回に至る

    かぐや様またやらかした説を考えてみたが……これは無いな

  32. 良かれと持った行動って大概に好転にはいかない
    漫画だと尚のこと

  33. 汚れ役を担わんとする会長の覚悟は素敵かもしれない。
    が、やはり外野が動くのは如何なものか。
    まして大仏に至っては…。
    日本の未来を担う優秀な人材が集う学園には、モラルは無いのか?
    手段の是非を問わず(独りよがりの)結果が出れば良しとする風潮を助長するものではない。
    たかが漫画、されど漫画だ。

    つばめは悪評が気になるなら本人に質すべきだし、石神も信頼できる相手と見るなら応えるべきだろう。

    • 俺分かっちゃった。今回石上が燕先輩に合わせてお蔵入りにしたデート案をいつか来るはずのミコちゃんとのデートの時に使うんだ()。ミコちゃん的にはそれあんま気分良くないだろうけど

      • なんか返信へんなとこにつけちゃった…ごめんね

  34. いうてガキの集まり
    石上差別、ミコいじめの頃から質は何ら変わらない

  35. 大仏は「ミコちゃんに自立して欲しい」が動機なんだと思うけどなあ(団長との会話から
    石つば応援してるのは、ミコちゃんに失恋して欲しくないのもあるだろうけど
    石ミコが成立すると、保護者が自分から石上に変わるだけで成長しないと思ってるんじゃない?

  36. ミコが持ち出し許可したのか?
    独断でか?
    大仏はただの泥棒じゃねえか

  37. 石上事件の真相ってBIP勢とかは知ってるんだよな
    難題女子の一角にして3年生なら何かの拍子で聞いててもおかしくないんだが、団長燕ペアは知ってるからあの体育祭だと思ってたわ

  38. 生徒会とVIP枠は知ってるけど、広めたくないという石上の意思も分かるから、他言しないだろう。荻野も家族ごと日本に帰れなそうだし。団長やつばめ先輩はVIP枠に入ってない。つばめ先輩も馬鹿じゃないから他言しないだろうが、石上の重すぎる正義感に一歩引いてしまいそう。つばめ先輩の重い過去編がもしあるなら、お似合いって事で付き合うかも。
    2人がまだ付き合う前に、ミコちゃんが自覚して、会長とかぐや様がその気持ちに気付いたら、どっちを応援していいか苦しみそうだけど、着地点難しいからやらんか。
    大仏さんが生徒会室来たのって、仲良し大作戦の時ぐらいしか記憶ないけど、あの時に見たのだろうか? 彼女はミコちゃんと同じぐらい石上の事を応援してきたし、石上とつばめ先輩が付き合える、ミコちゃんが石上への気持ちを自覚し、傷つくのを防ぐ、自分のミコちゃん離れとミコちゃんの自立、全部が目的でステラも多分大仏さんの仕込みと思う。美貌を鼻にかけて男は捨てるけど、他のとこは善人だし、そんな嫌いじゃない。

  39. ミコちゃんが泣いてた理由はデートの計画練ってる現場を見てしまったからだろ。応援すると言いながらも、クリパの頃から露骨に顔に出てるし。泣いてたシーンでファイルを読んだのは反応に違和感ある。大仏さん同様、そもそも噂に懐疑的だったし、ファイルの効力は弱いはず。
    そろそろ石上、ミコちゃんの中学篇回想もあるかも。「課題出してるのにずっと停学の生徒がいる」ってだけであんなに庇うわけないし、違反をマイルドに上に報告する義理もない。中学時代になにか石上に感謝するようなエピソードがあったはず。
    ミコちゃん→校長→かぐや様→藤原→会長の助けがないと石上は進学もできず、ずっと引きこもってた。石上は、クリパでの暴言、骨折後の介護を踏まえても、骨折の件以外にも結構な借りがある。つばめ先輩登場前は、ミコちゃん→嫌われてるから かぐや様→家柄が違い過ぎて想像できない 藤原→油断したら好きになる。周りは顔も性格もいい子ばかりだし、石上がふられた後は誰とつきあっても不思議はない。つばめ先輩は裏では会長にもかぐや様にも呼び捨てにされてるところが「難題女子として有名」感ある。

  40. 今の内に予言しておこう。
    大仏さんがつばめ先輩にファイルを見せることが石つばの決定的な破局の原因になるよ。
    彼女でもない、好きでもない女子の為に社会的な破滅も辞さずに手を差し伸べる石上は
    人間としては立派だが彼女になった女子の立場から見ればとても付き合えない相手じゃないか。
    自分じゃない女子の為に体を張る彼氏なんて困ったもんだとしか言いようがないよ。
    実際石上とミコちゃんの関係を含む物があるような目でつばさ先輩が見ているのは
    石上のそういう危うさを朧気に感じているからではないのか。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事