次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ワンピースの世界、「悪魔の実」を食うより「覇気」を鍛えた方が明らかにコスパが良さそう・・・

ワンピース
コメント (199)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666609790/

1: 22/10/24(月) 20:09:50 ID:VNWH
悪魔の実でできること
・能力者になる
・泳げなくなる

覇気で出来ること
・攻防力アップ(武装色)
・武器もパワーアップ(武装色)
・未来視(見聞色)
・離れた相手の場所を特定する(見聞色)
・離れた相手の声を聞く(見聞色)
・防御貫通攻撃(覇王色)
・格下を気絶させる(覇王色)
・さらに攻撃力アップ(覇王色)←new

5: 22/10/24(月) 20:10:40 ID:MTC9
無能力者でも互角に戦えるのいるしな

6: 22/10/24(月) 20:10:41 ID:wCdA
ロジャー海賊団で悪魔の実食ってる奴が全然いなかったのもそういう事やろな
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

9: 22/10/24(月) 20:11:44 ID:a14S
シャンクスも悪魔の実否定的だったしな

おすすめ記事
10: 22/10/24(月) 20:11:51 ID:bSUw
弱点より利があんのが悪魔の実だろ?
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

12: 22/10/24(月) 20:12:38 ID:Hk6x
>>10
それ以上に覇気のコスパが良すぎてね

113: 22/10/24(月) 20:39:16 ID:bSUw
シャンクス←無能力者だから溺れるない
カイドウ←空飛べる
マム←空飛べる
黒ひげ←空飛べない

やっぱ黒ひげは四皇の中だと雑魚やな
能力頼りだし

120: 22/10/24(月) 20:40:36 ID:8sQZ
>>113
空すら飛べない世界最強(笑)の男は?

122: 22/10/24(月) 20:41:23 ID:bSUw
>>120
先の時代の敗北者じゃけぇ

123: 22/10/24(月) 20:41:54 ID:8sQZ
>>122
取り消せよ…!!

153: 22/10/24(月) 20:46:35 ID:HcDH
覇気最強環境に全力で中指立てる黒ひげ海賊団ほんますこ

118: 22/10/24(月) 20:40:05 ID:QnTL
黒ひげは強キャラ感ないのがアカンわ

133: 22/10/24(月) 20:43:27 ID:bYxa
>>118
ワイは好きやけどなぁ
ことあるごとにしくじるのが人間臭いし、ただ狡猾で無能ではなくてちゃんと強いのがいかにも海賊って感じ

140: 22/10/24(月) 20:44:09 ID:QnTL
>>133
確かにいくら苦戦しても最後には勝つイメージ

165: 22/10/24(月) 20:48:07 ID:QnTL
なんやかんや最終的に黒ひげがラスボスになりそう
ハイエナしまくってクソ強くなるやろ多分

181: 22/10/24(月) 20:49:39 ID:fl6F
黒ひげは小物感が逆に主人公みたいな根性キャラにしてるせいで負けるビジョンが湧きづらい

11: 22/10/24(月) 20:12:24 ID:oog9
なんで鍛えるだけで糸を雲にかけられたり火付けたりできるんや?
どういう原理なん?

25: 22/10/24(月) 20:15:42 ID:wCdA
>>11
それが覚醒や
ひょっとしてこれできるんじゃね?を実現するのが悪魔の実

13: 22/10/24(月) 20:13:07 ID:bSUw
へー俺なら悪魔の実を食って覇気も鍛えるけどなぁ

16: 22/10/24(月) 20:13:47 ID:QnTL
>>13
これが最強やろ

18: 22/10/24(月) 20:14:20 ID:VNWH
>>13
青キジが言いそう

24: 22/10/24(月) 20:15:38 ID:bSUw
>>18
青キジとかシキみたいな能力者って実質デメリット無いし覇気も強いからコスパ最強だよね

28: 22/10/24(月) 20:17:24 ID:k0Da
いうて覇気きたえて雷おこせる訳やないし

57: 22/10/24(月) 20:25:06 ID:Cph3
覇気は才能

63: 22/10/24(月) 20:27:14 ID:FF3h
なんなら上位の覇気使いには能力も効かんしな

78: 22/10/24(月) 20:31:27 ID:9MVD
能力なんて初見殺しの為の隠し技レベルだよな
過剰な覇気で無効化できるし

84: 22/10/24(月) 20:32:39 ID:bYxa
当初の設定では覇気は相当な鍛錬が必要で、限られた者だけが操れる力だったんだが、
若い奴らが覇気ガンガン使うんで簡単に習得できそうな気がしてまうな
ウルティとかいつ覇気覚えたんや

85: 22/10/24(月) 20:33:14 ID:FDOy
>>84
カイドウの部下になったときとか

94: 22/10/24(月) 20:35:37 ID:bYxa
>>85
まぁそうか あんだけ強い奴らがいるならば短期間で習得できるのか
と無理矢理納得してみるが
確かゼット先生が30後半で覇気習得やった気がするし、海軍の教育環境で才能ある人でもそれだけ掛かる設定やったんや当初は

86: 22/10/24(月) 20:33:26 ID:FF3h
まあいうて四皇幹部や

101: 22/10/24(月) 20:36:50 ID:qer8
実際問題海のど真ん中で船沈めて来るような攻撃された時に頼りになるのは未能力者で覇気使える奴やしな

107: 22/10/24(月) 20:38:24 ID:nXKK
>>101
そこで飛行系能力や

114: 22/10/24(月) 20:39:22 ID:fWgH
>>101
そういえば数少ない海上対抗手段の青キジを能力者軍団が確保したってずっこいな

112: 22/10/24(月) 20:39:14 ID:s9eJ
基本食べ特みたいやし覇気は磨くにしても食べれるなら食べて損はない
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

117: 22/10/24(月) 20:39:59 ID:8sQZ
>>112
キミは覇気磨いたほうがええんちゃうか?

121: 22/10/24(月) 20:40:52 ID:FF3h
まあ六式は覇気の領域踏み込んでるから…
鉄塊は武装色やって名言されてたし

135: 22/10/24(月) 20:43:34 ID:s9eJ
>>121
鉄塊拳法として動けてたジャブラには他のメンツより覇気の才能があったんかなって

172: 22/10/24(月) 20:48:45 ID:9JIQ
下手な超人系の身を食うより覇気を鍛えたほうが使いやすそうなのはわかる

513: 22/10/24(月) 21:24:27 ID:yWon
悪魔の実は世界に一つしかないし使いこなせて覚醒出来るんは万に1つ。
覇気は100人に一人くらい雑魚能力者を倒せるのが出る。
この割合くらいやと覇気使い増やしたほうが効率的やな。

184: 22/10/24(月) 20:50:07 ID:GxxE
でも悪魔の実には覚醒があるから…

159: 22/10/24(月) 20:47:21 ID:5XIU
武装色見聞色<悪魔の実<覇王色≪≪神の実

467: 22/10/24(月) 21:20:03 ID:syKt
ゴムゴムとかも訓練しないとまともに扱えないわけだし、直ぐに使える悪魔の実は全てアタリやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 別に悪魔の実食べたら覇気使えなくなるわけじゃないんだからとりあえず食っとけば良くね?

    • 怖さを見ますか
      私が長らく考えてやりました
      そしてそのとき覇気を能力を超える想像しなさい
      強さ補強のことです

      • 覇気+能力が強いんじゃないかね
        なので能力のメリットもある
        覇気を使える人は一部なので能力者になった方が手っ取り早さはある

      • 怖さって言うか脅威だよね。
        カイドウは覇気が全てと言ってたけど、ウオウオの能力はチートだったし、黒ひげも能力にこだわってる感じだよね。
        黒ひげの覇気に関しては小物感が強い。
        けれど覇気とは違った異質な不気味さがある。

      • 意外にも黒ひげは覇気を使える
        ただし覇王色は持ってない

    • 一味が全員食ったら、海に落ちた時に詰む

      • 運がない奴はダメだ!

      • 別にそんなことはないだろw
        海から出るか助ければいいだけの話

      • 全員とか関係ないでしょ。

      • 全員食って海に落ちたら詰む?
        なんでよ?
        悪魔の実の特性を知らないのか

      • 赤コメは悪魔の実と海の関係を理解してない
        ニワカなのか

      • 横からなんだが赤コメは正しくない?
        全員悪魔の実を食って全員カナヅチになったら海に落ちた時に誰がどう助けてくれるの?

      • クロコ「安全な陸地で国家転覆するわw」
        モリア「滅んだ国を島ごと船にして移動するわw」
        ミンゴ「すwまwんw国家一夜で掌握したわw」
        マム「国作ったったwww」
        カイドウ「傀儡政権作って陸地で国家支配するわw」

        よほどの零細海賊じゃなければ引き上げる部下は山ほどいるし拠点持つよね普通

      • >全員悪魔の実を食って全員カナヅチになったら海に落ちた時に誰がどう助けてくれるの?

        ワンピを一巻から読んでいたらこんな発言は出ることないはずなのだが(汗)

      • 悪魔の実を全員食べたとしてもカナヅチになるだけだぞ???
        難しく考えるな

      • >ワンピを一巻から読んでいたらこんな発言は出ることないはずなのだが(汗)

        お前ワンピース1話さえ読んだことなさそうな頭してんな

    • でも食ったのがジャケジャケの実だったら死にたくならない?

      • 使い方悪いだけで実としては相当面白い部類だろ
        あの口ぶりだと着せれる生物の種類やサイズは問わないし、擬似的なゾオン系能力を得る事も可能だろう

      • ジャケジャケの使い方を全く想像できんのか
        あれがあればカイドウ戦はもっと余裕だったかもしれんぞ
        かなり強い能力だと思うけど

      • 賭けて行動してハズレ引いて
        それで死にたくなったらそれまでよ

      • ジャケジャケを使いこなせばホビホビよりも強いと言う事実。

      • ジャケジャケは1人でも使える能力だからな
        覚醒してなければある意味ゴムゴムの上位?になりうる

      • 敵に着せて情報吐かせるとかできないかなあの能力

    • これはある! とりあえずスパスパの実ぐらい食べれば無敵になれるし

  2. 能力があったら更に強いだけだろ

    • 覇気が強ければ能力を無効化はダメだと思う。

      • 気合いでデバフ解除ぐらいはバトル漫画なら妥当だろ
        完全に無効化して殴りあうわけじゃないし

      • 覇気が互角なら普通に通るんやからまぁ

  3. 1番怖いのは2個目食わされるケースだろ

  4. 元々ローのぶった斬りも覇気が上回れば無効化出来るとはあったしな
    無効化と言うより覇気が強ければ防げる攻撃の幅が増える様になる感じで防げる物は攻撃の性質によると思う

    • 逆にヴェルゴを斬った時はローの覇気が上回ったみたいな描写だったから
      悪魔の実の能力に覇気を乗せられるんだろ
      だから能力者が覇気を鍛えたり強力な覇気使いが実を食べたりしても結局アド

      • ローは剣+覇気+能力だから単純にローの覇気の方が強いとは確定できない

  5. ノーマルゾオンや武装色の登場で株大暴落したロギアはともかくパラミシアと幻獣種は違うっしょ
    覇気鍛えたら別人に変身できるんですかって話よ

    • 自然系も大暴落なんかしてないけどな
      攻撃を当てられる、普通に戦える状態に持ち込めるだけだし
      覇気を使える自然系だとこちらの覇気攻撃を防がれる可能性も出てくるので

      • 大暴落はした。
        昔はカイロウセキ除けば無敵だったから。
        今はそこまでではない。普通に強いけど。

      • 最強の覇気使いが自然系を食ってた場合は2年前と同じような状況になるかもな
        攻撃の覇気を防御の覇気で打ち消せるので

    • 暴落したのはロギアってだけで何にも練度を鍛えてなかったスモーカーの株だけや

      • 火災発生時の死因No. 1はダントツで煙だってのに……
        あいつほんまに煙か。空島の雲ちゃうんか

      • 毒性はガスガスの担当なんだろう

      • ぶっちゃけロギアは練度だけなら
        赤犬>青雉>黄猿=緑牛>クロコ=エネル=シーザー>>>(ただ〇〇になるだけの壁)>>>黒髭=エース=沼男>>スモーカー>モネくらいある

      • あいつがただ煙っぽいものになれるってトコで満足して止まってるだけで実はちゃんと鍛えれば本当の煙になれるんじゃないかと未だに疑ってる

  6. 悪魔の実の能力は鍛えたけど
    覇気は鍛えなかったクロコダイルさん

  7. トップクラスの戦いでは覇気を使えなきゃスタート地点に立てない状態だから
    悪魔の実次第となる。

    • ただ鍛えただけで、四皇2人の合体技を受け止めて、その後百獣海賊団のNo2でチート種族・古代ゾオンに正面から勝てるゾロとかいうバケモノがいるからなぁ

      • じゃあゾロが古代ゾオン食えばもっと余裕だったんじゃね?

  8. 最終的には覇気が勝るにしても
    悪魔の実の能力者はお手軽に名が挙げられる
    スタートダッシュで有利
    ルフィだって実がなかったら船出してもゾロを仲間に出来なかった

  9. 前半は覇気使える奴全然おらんし能力者無双やしで悪魔の実食べとかな覇気使うところまで辿り着けへんやろ

  10. 実を食って覇気を覚えつつ六式(主に月歩)を治めたら完璧じゃね?

  11. 相手の覇気の方が強いと押し負けるんでそこまで万能でもないんだけどな覇気
    強い奴が持ってる覇気は当然強いんだが

  12. モクモクは置いといてロギア食った時点でグランドライン前半は無双できる上に別に悪魔の実を食べたことで覇気が鍛えられなくなるわけじゃないし悪魔の実食わない理由がないだろ

  13. コスパ良いのはどう考えても悪魔の実だろ
    食べるだけで強くなれるんだから

    • ゴロゴロいるんで勘違いしてるんだけど、そもそも悪魔の実自体がそんなにある訳じゃない。
      すでに能力持ってると誰か亡くならないと出てこないし、まだ使ってない実がどれだけあるかって話だろ。
      だったら鍛えるだけで使える可能性のある覇気の方がまだ確実性はある。

      • あと修行の時間を考慮してないのがいるけど覇気一本の方が当然習熟度も深まる
        ハンタの強化系と具現化系や操作系で戦うようなもの
        相性やワンチャンはあるけど正面からの殴り合いじゃまず勝てない

      •  ゴロゴロいるって言うけど作中に出てきたのは上澄みだから
        全体で見たら希少もいいところ

      • ゴロゴロ居るんで勘違いしてるけどそもそも覇気はそんな簡単に鍛えられるもんじゃないぞ
        ルフィ達が異常なだけで悪魔の実で強くなる方が遥かに簡単

      • ゴロゴロいるとか関係ないでしょ
        悪魔の実と覇気のどちらがコスパ良いかって話
        悪魔の実が希少なのは前提だよ
        覇気を使える人も希少だな

    • ゴロゴロ、ヒエヒエ メラメラ とかロギア系食べれば充分強いしな

  14. 覇気を使うにはある程度才能が必要って話だし(レイリー曰く大半の人は使えるようになることなく生涯を終える)、才能が無い人は悪魔の実の能力によるブーストに賭けるしかないんじゃないかな?

  15. 悪魔の実は誰でも使えるけど覇気は鍛えないと発現しない

    • >悪魔の実は誰でも使えるけど

      探し出して食わなきゃ0%なんだよな
      しかも図鑑に載ってなきゃ(図鑑を見てなきゃ)ランダム
      覇気は鍛えるだけで発現する(かもしれない)とも言える

      • >探し出して食わなきゃ0%なんだよな
        そんな話はしてない
        論点がズレてる

      • なんで?
        灰コメは「発現しない」って言ってんだからまだ未修得の状態
        なら悪魔の実も条件揃えなきゃおかしいでしょ

        悪魔の実を探し出して食べるまでと
        鍛えて覇気を習得するまでで

      • いや、論点ズレてるでしょ
        そもそもコスパの話なんだし
        灰が「発現」と言っている以上ね

      • お前の言うコスパって具体的には?
        灰は「才能なきゃ発現しない」ではなく
        「鍛えなきゃ発現しない」って言ってるんだが?

      • 間違いを間違いと認められずムキになる人の相手はしなくていいよ
        「コスパ」は記事のタイトルにもなってるのにね

      • そもそも赤コメは前提を視野に入れてないようだね。
        そこで論点のずれが発生しているようだな。
        赤コメは、自分が絶対正しい!って思って相手を自分の考えに無理やり従わせない方がいいと思うよ。

      • 「探し出して食わなきゃ0%なんだよな」
        「しかも図鑑に載ってなきゃ(図鑑を見てなきゃ)ランダム」
        って、おかしいだろw

      • すまんな、別に俺が正しいって気持ちでなく
        素直にどこがズレているか説明を求めているだけなんだが誤解されたら申し訳ない

        ただ人のこと視野が狭いだの前提を入れていないだの、
        「発現」「コスパ」とかワードだけでなくその前提とかを言葉で説明してくれんか?

        俺は灰コメを読んで能力者(覇気使い)にするまでのコスパ(時間と労力とリスク)の話
        と解釈?したんだ
        それがズレていると言うなら頭悪い俺に教えてくれ

      • 横からすまんが
        ルヒーを例に考えると
        ①悪魔の実
        →食後に食べた果実が悪魔の実だった
        ②覇気の習得
        航海を経て覚醒&レイリーと修行

        ①は探しても無いし悪魔の実と認識した上で食べてもない。ルヒー自体は労力や時間、食べるまでにリスクを負っていない。
        ②は航海した時間、経験。そしてレイリーの元強くなる為2年を費やしている。これはルヒー自体に労力や時間、リスクを負っている。

        作中では
        悪魔の実の能力をリスク負わずに獲得したキャラの方が多いから
        突っ込まれてるんじゃないかな(^^)

      • 説明してくれてありがとう、これが前提のズレか
        ただやはりと言うか不公正に感じた
        スタートがすでに片方の条件が達成された状態ではそりゃそうなるわなと
        じゃあ逆に覇気を発現した者が改めて悪魔の実を狙いに行った時は
        覇気の時間、労力、リスクはゼロってことになる

        悪魔の実は元々希少な設定であくまで描写が多いだけで
        目の前に悪魔の実があることが幸運な例
        ロシナンテや黒ひげみたく必死に探す方が圧倒的に多いのでは?

        俺は下の青1の場合が適切だと思ったよ
        ヨサクとジョニーがこれから悪魔の実の能力者と覇気使いになるにはどちらがコスパがいいか
        悪魔の実を求めて偉大なる航路に行くのか、覇気が発現すると信じて鍛錬を積むか

      • でもグランドライン前半ぐらいなら覇気無しでもある程度はいけるんだしその内容でも悪魔の実探した方が楽じゃね
        覇気習得するのってCP9レベルですらまともに覚えられてないし
        まあ悪魔の実は運ゲーっていうのは分かるけど自分がcp9以上に強くなれるかどうかも運ゲーじゃね

      • 灰コメは納豆に醤油をかけても腐ってるからマズイ
        赤コメは納豆のウマイとマズイに腐ってるは関係ない
        青コメは灰コメが醤油をかけると言う前提で話してる
        と言うことを言っているのでは
        例えるなら!

      • 納豆は上手いたとえ。
        納豆は上手いからね。
        納豆食ってなっとく。
        なんて思ったりして。
        悪魔の実のコスパね。
        覇王色鍛えられない。
        でも覚醒は努力かも。
        もしかしたら運かも。
        能力の種によるかも。
        ロギアはやはり最強。

      • lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll′            
               lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,!             
               .llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll°            
               .lllllllllllllllllllllllll!!!lllllllllllllllllllllllllllllllllll!!゙lllllllllllllllllll°            
               llllllllllllllllllllllll″゙゙゙!!lllllllllllllllll!!゙゙゜  ,ll!!!llllllllllll′             
                  ゙lllllllllll゙゙゙!!l,゙゙”   .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙’    ` ,lllllllllllll′       
                ‘llllllllll!ll、                 ‘゙゙゙llllllll゙              
                lllllllllわl%i,,,,、           ,,,,,l#ll#l!lllllll               
                .,,!゙゙l!!i,、 ,,,lllllllliiila〟  .,,,llliiillliiill,,、 .ll!,,,,゙l、             
                ll,illllll,゙ヒ `’ llllllllll゙!  .,, .,、’゙゙lllllll! l!` ,llllll!l.,l              
                .゙!l,`’ll,,ヒ   `~°  .llll ,l  .”’  .,il,lll,,.,l゙              
                    ゙ll,’llllil,       illll.゙ll     ,lll!ll’,ケ               
                  ‘゙く,,,lli、     !!!!l┛    ..lll,,,,,F               
                       ‘!ll,、    _,,,,,,,,,,,、   .,,ill°                 
                       ll゙゙W_  .゚゙li,,,,,,,゙゙’ ,,,:l゙゙゚ll′                 
                       ll、 .゙゙lll,,,、 .゙゙゙~.,,,lll゙゜ .,lll,,,                 
                  ,,,,illlll゙ll    ゙゙lllleilll゙゙″  .ll,゙゙゙llll,,,、              
             _,,,,,,lllll”゙゙”,r‐”゙°              ゙゙゙ll,,. ゙゙゙゙llll,,,,, 

    • 九蛇の戦士は全員使えるぞ
      大抵はまず肉体鍛えた方が強いんだよ

      • 例えばヨサクとジョニーを強くするには、覇気と悪魔の実どっちが現実的だと思う?

      • 独学はダメだし九蛇もレベル低い
        ロジャーのクルーだったり老レイリーの弟子なら強いんでないかい

      • 悪魔の実によるとしか
        九蛇は矢に覇気纏わせれるしレベル低い事は無いだろう
        単に覇気以外にも必要な強さの前提があるだけよ

      • 使えると言ってもハンコック以外正直今のインフレについていけてるとは言えんだろう

      • 覇気なんてその程度のもんって事だよ
        覇気が使えるだけで上に立てる訳じゃない
        ハンタでも念使えてもライセンス取れない連中ゴロゴロいただろ

      • まず、マネマネかホルホルの能力を得ます
        持ち主が生きてる? じゃあ倒しましょう
        そして、性別を変えて九蛇に行き、覇気を覚えます
        というわけなんで、まずボンちゃんかイワちゃんに勝てるぐらいまで鍛えてください

  16. >>覇気は100人に一人くらい雑魚能力者を倒せるのが出る。

    今そんなことになってんの?
    学校に何人かいるレベルじゃん

  17. 海戦漫画だったら悪魔の実はデメリット的な意味で魅力的。船から叩き落とせばどんな強者でも倒せるし負けてしまうってルールをはっきりさせられるけど
    こいつら船で戦わんし、普通にデメリット踏み倒したただの強化要素なので

  18. 「コスパがいい」という
    最高に頭の悪い表現

  19. 覇気って生涯で死にかけるような状態ならないと目覚めないんじゃないの
    死闘の中で成長していくっていうし

  20. 月歩あれば水に落ちんやろ
    cp9だけで無くて海軍中将クラスなら習得必須
    それ以下でも使う奴はいる

    サンジだって使えるし、マムの下っ端クラスでも習得者多数いる

    剃、月歩、悪魔の実、覇気が使える奴が強いよ

  21. 覇気なんかない時代でもゾロやサンジは能力者を凌駕してたよね

  22. 覇気鍛えるのすごいダルそうだし、悪魔の実で力手に入れた方が楽しそう

  23. ホビホビも過剰な覇気あれば解けたんかね
    女体化したローがやったみたいに

  24. 海のないところに住んでるとデメリットを感じない

  25. ゾオン系通常種とか言うゴミ

    • ルッチはいつまで強者面してんだろな
      馬がペガサス食ってんのに

      • ピエールのことか?あれば鳥がウマウマの実食っただけだぞ

      • 馬がペガサス食ったのよ

  26. 非能力者は能力者の弱点をもっと突けばいいのに
    カイロウセキの剣とか使う非能力者の強者とか出てきて欲しいわ

  27. 昨日の映画でゾロ達はマグマから逃げるしかなかったけど青雉が一瞬で凍らせてたから能力はあった方が良いでしょ

  28. むしろ覇気の使い手ってパッとしないって言うか結局能力者に負けてるイメージがしかない
    ロジャーやシャンクスが最強クラスってだけでそんな例外持ってこられてもって感じ

    覇気はそもそも覚醒に至るまでが難しく個人差が酷い
    悪魔の実は個人差はあれど誰が食っても最低限の能力は使えて十中八九弱くならないからね
    陸にいれば金づちはデメリットにならないし

  29. 泳げないのと海楼石だけ気を付ければ別にいいけどね

  30. 海のど真ん中で船が沈められたら泳げたところでどうにもならんような

  31. 覇気はなんか完全に素質感あるしなぁ
    あと最強生物と言われたカイドウだって悪魔の実食べて無かったらそう言われなかっただろうし、覇気+悪魔の実がやはり最強

  32. 黒ひげは強さ的には微妙だけど、能力的に悪魔の実の起源(創造主)に関わってそう

  33. ニカは覇気より強いんじゃないかな
    唯一の当たりなのかも知れないけど

  34. 健康のためには食生活整えるより毎日筋トレしたほうがコスパいいみたいな話?

  35. ハキハキの実食っちまえ

  36. 科学こそが最強!

  37. 覇気って教えてくれる人ほとんどいないからな
    悪魔の実の能力のほうが下手すりゃ入手難易度が低いまである

  38. マゼランの毒も覇気が強けりゃ無効!ってできるなら覇気ゲーだな
    ガスガスの空気系はさすがに無理っぽいか?・・・でも覇気でぶん殴ればいいだけだな

  39. 一番コスパ良いのは天竜人に生まれてくることだえ

  40. 覇気で悪魔の実の能力無効は、シャンブルズ対策やろ
    途中まで各章のボスにも有効だったシャンブルズ、使い方次第で相手を即死できたのに、
    尾田が無能なせいでボスクラスに対する明確な対策を立てられなかった
    その結果が覇気で能力無効化

    • そうか?
      ドフラも即死だと分かってるからローのroom関連の攻撃は徹底して回避してたろ
      海に叩き落とせば勝ち確になるから悪魔の実のルールに苦しめられたって所だろ

    • 2012年販売のONE PIECE BLUE DEEPには覇気について書かれているけど、悪魔の実の能力は遮断できるって書かれているんだが
      それと武装色の覇気は見えない鎧を纏う感覚に近い覇気(見えない鎧を着るように纏う覇気)なんだけど
      お前ワンピース読んでんのかよ
      無能はお前だよ

  41. 糸の能力で国盗り成功させたやつがいる一方で
    爆発の能力で一組織のNo5に甘んじてたやつもいるんだから
    悪魔の実も能力者の実力によるんだよな
    そして実力者は大抵覇気に目覚めるからどちらも使える

  42. 最弱の海で天敵がいたわけでもこれと言った野望があったわけでもないのに数年ブランクあって剃レベルの技使えるクロは真面目に鍛えたら超強そう

  43. ゾロやサンジが異常過ぎるだけで覇気だけで能力者に追いつくのは普通無理よ

  44. 覇気は誰でも持てるんじゃなくて結局才能だからな
    新世界に行けるような奴は基本才能あるから大体の奴が持ってるように見えるだけで麦わらの一味すら全員が持ってるわけじゃない
    逆に覇気の存在知らなくても持ってる奴はいる

    • 覇気使えてたウマ美がスマイル食べてたのは何故だろうな
      覇気使える強者ならスマイル食べずに、入手困難でも頑張って悪魔の実を見つけて食べりゃよかったのに

      • 全員ゾオンを目指すのは船長の方針

      • 頑張って手に入るようなもんじゃないから
        悪魔の実って新種が出来るとかの設定ないから、数が限られてる。

  45. 武装色と鉄塊が同じなんて明言されてない、むしろ覇気と六式は別と作者が言ってる

  46. 覇気ってすぐMP切れするやろ
    鍛えたら最大MPあがるんか?

  47. ロジャー海賊団ってバギーが悪魔の実食うまで存在しらなかったんだ
    ライバルのシキや白髭が能力者なのにそんなことある?

  48. ドロップ率小数点以下のレア武器を取るよりも
    レベルをMAXまで鍛えたほうが強くねって話と同じだな
    そこに至るまでの苦労と時間を考慮しないくせにコスパとか片腹痛い

    真に強いのはレベルMAXまで鍛えたうえでレア武器を装備するに決まってるしw

  49. コスパの意味分かってるのか?

  50. 覇気って意外と使ってるやつ少ないぞ
    敵幹部ですら覇気描写ないやついるし普通に取得難易度高いんだろ

  51. 覇気は鍛えられるけど一線級になれるかは才能やろ
    トップオブトップは覇王色もなきゃ話にならんし
    素質が一番大事だからコスパも何もないやろ
    悪魔の実厳選は黒ひげくらい頑張らなきゃならんからそれはそれでコスパ悪いし

  52. ヤミヤミは対能力者なら基本的にアドバンテージ取りやすいから、複数人での能力者狩り&能力収集してる黒髭からすればコスパはかなり良いかも

  53. 手に入れる難易度が非常に高いってことを除けば
    悪魔の実は食べるだけでお手軽に強くなれるんだからコスパ最高だろう
    前半の海なら能力にかまけた雑魚でもわりと無双できる

  54. ダラダラと惰性だけで25年以上も続けたら
    後付け設定ばかりになるのは至極当然なので
    ギリギリセーフ!(※全く空気読まない正論www)

    正論ついでに「最終章ドンッ!!」と異常に連呼してるけど
    集英社的に一番のドル箱作品をそんなすんなりと
    終わらせて貰えるんやろかwww

  55. コスパで言ったら悪魔の実で能力得る方が圧倒的にお手軽でええやん
    最終的な強さは覇気を鍛える方が近道なわけだけど、才能と努力が必要で相当に人を選ぶ
    世界で上位数百人に入り込めるほどの資質が必要な覇気と、食べれば誰でも即能力者になれる悪魔の実は比べるべくも無いでしょ

  56. 新世界はブーやベラミーでさえ覇気使えるのに
    セニョールとかラオGとかの一般幹部がビブルカードでも覇気なしだったり
    ゾロvsピーカは両方黒塗りで描かれてたのに
    キュロスvsディアマンテは両方黒塗りで描かれなかったり
    何と言うかその辺の基準がよく分からんのよな

  57. でもお前らやったら自分に覇気の才能あるかどうかわからんのに覇気の修行せーへんやろ、まあ俺もしない。
    実食う方が手っ取り早い。

  58. 最強になるための修行期間中に一切戦わないなら、それでいいけどな。
    ルフィみたく実戦の場でレベルアップする方針なら死ににくくなるし、何かの実を食った方がええぞ。
    特にゾオン系。

  59. 超天才ルフィですら基礎を修めるのに2年以上かかってるんだから覇気の習得はかなり難しいんだろ

    なおベラミー
    お前はマジで分からん

  60. カイドウに覇気こそが全てを凌駕するなんて言わせてるの見ると
    この先黒ひげにニカの実を奪われて非能力者になったルフィが
    最終的に覇気だけで黒ひげを倒すんじゃないかとちょっと思ってる

  61. 言うてマグマグとかを覇気で無効化できるかっていうとまず無理だし

  62. 悪魔の実を食べずに覇気を鍛えるって、現実で言うと偉い人に媚売って派閥に組み込まれてしがらみで苦しみつつ出世するより、自分の力だけで一から成り上がるって感じだけど、出世出来ると確信するのは夢見過ぎでは?

  63. 実喰って山賊やるのが一番いいな

  64. 昨日Z見てて思い出したけど、当時ゼファーにモドモド使ってやればよかったじゃん、とか思ってたけど覇気使いに能力効かなかったんだね。

  65. 鍛えれば誰でもみたいなこと言うけどその鍛えるのが大変なんだろ
    プロ格闘家はおろか体育会系強豪校の部活とかでも正直何年も続けるとかきついのに
    実の能力を凌駕するほどの覇気を身に付けるのがコスパ良いとか完全に舐めてるよな

  66. スマイル喰わすくらいなら覇気鍛えさした方が最強の海賊団作れただろうに

  67. 悪魔の実は数揃わないし軍隊のように揃えたいなら覇気が一番効率いいわな
    それを実践してるのが九蛇なんだろうね

  68. てゆうかあの世界で覇気だけでやってけるレベルなんて今判明してるのじゃシャンクスとロジャーとレイリーとガープぐらいじゃね?
    覇気だけでのし上がるなんて普通は無理だから
    こいつらが例外すぎるだけ

    • もっというと上であげた奴らも運がなければ熟練度の低い若い頃に死んでる
      能力者の方がその点はリカバリーが効く

    • ゾロとサンジとキラーも充分やってるだろ
      他にもミホークと多分ビスタも無能力だろうし

      ジンベエとイヌアラシとネコマムシは種族的な問題でちょっと除外

      • ゾロやサンジも頑張ってはいるけどルフィがいなかったらって考えるとアラバスタ編のクロコで詰んでるやろ

  69. ラフテルが海楼石の塊みたいな島で能力者はそもそも上陸できないとかだったらどうすんだろな。

  70. 覇気の設定はハンターの念のゴンとキルアの差をなくすとの方法と一緒だよ。
    但し、カイドウとリンリンもくそつよ覇気使いなのでニカが生えてきた。ただそれだけ

    もしモブが食うなら動物系やろスタミナ&フィジカルが常時強化されるから覇気強化下地にできる。

  71. 最終的には覇気パワーで悪魔の実のデメリット無効化しそう

  72. 能力者で最大のメリット持ちは欠損した部位を再生できるタイプ
    マグマや光は体飛ばされても一部残ってればそこから元通り
    あと魚人が食う場合
    船壊されたりして海に落とされてもそのまま死なない
    あと実食ってなきゃ覇気対決とは表向きでぶっちゃけ完全に見た目フィジカル勝負でしょ
    オモチャにする能力チート強すぎでも実抜いたら子供だけど黒ヒゲのとこのゴツい連中は元々実食ってなくて見た目ゴツくて強いの混ざってる

  73. 今のルフィならカラーズトラップやのろのろビームも効かないんだろうか
    それにしてもカラーズトラップは悪魔の実の能力じゃないのに強制力が凄いな

  74. 黒ひげ海賊団見る限り強さで選んだ訳でも無さそうだが
    スケスケとかシクシクとかえっちな事に使えるし便利だと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事