今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★ジャンプ流行語大賞2022を決めよう!!!

コメント雑談
コメント (125)
スポンサーリンク
今週のお題
『ジャンプ流行語大賞2021を決めよう!!!』
※年末年始期間中は、お題募集からの採用ではなく年末年始恒例のお題とさせていただきますლ(╹◡╹ლ)



あれ・・・言われてみれば今年のジャンプで盛り上がった流行語ってなんだろう?
去年は「仲直りしたらいーじゃん」ってすぐに思いつけたんだけどなぁ・・・



今年の初めは「タコピー」「~ッピ」関連のワードが盛り上がってたような
でもあれジャンプラだからなあ



あわせて読みたい
ちなみに去年(2021年)の流行語大賞について語ろうはこちら!
参考(管理人調べ)
【2021年 連載中作品】
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
呪術廻戦
夜桜さんちの大作戦
アンデッドアンラック
マッシュル -MASHLE-
僕とロボコ
高校生家族
SAKAMOTO DAYS
逃げ上手の若君
ウィッチウォッチ
アオのハコ
PPPPPP
あかね噺
ルリドラゴン
大東京鬼嫁伝
ギンカとリューナ
一ノ瀬家の大罪
暗号学園のいろは
イチゴーキ!操縦中
人造人間100

【2022年 連載終了作品】
破壊神マグちゃん(2020.29号~2022.10号)
Dr.STONE(2017.14号~2022.14号)
あやかしトライアングル(2020.28号~2022.20号)→『+』に移籍
アヤシモン(2021.50号~2022.26号)
守れ!しゅごまる(2021.51号~2022.27号)
ドロンドロロン(2021.52号~2022.39号)
地球の子(2022.12号~2022.40号)
すごいスマホ(2022.23号~2022.46号)
ALIENS AREA(2022.27号~2022.47号)

※対象範囲は2022年1号~52号までの掲載内容分です!



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 残飯

  2. 動(ドゥー)

  3. 今年……
    なんも思いつかんな……
    流行語だからセリフじゃなくても別にいいんだろうけど……

    いろはのいだね!かな……?いや違うかショボいか

  4. 仕事仕事仕事って…仕事かよ!

  5. んー八

  6. お前ら連載中はあんだけぼろくそ言っといて地球(2022年40号終了)忘れるとか薄情すぎるだろ…

  7. 困れよ

  8. 今年の打ち切り枠でネタにできたの地球の子くらいしかないのがね…しかも神海の割には語録もあまり生まれなかったし

  9. 真面目なのならニカなんじゃないかと思う

  10. ニカ

  11. タコピー鬼つええ!だな
    本誌じゃ無いけど

  12. 輝くプリズム キミに夢中

  13. あばぁ!

  14. アヤシしゅごドロンの三馬鹿兄弟もレース盛り上げただけで語録は特にないしな

  15. 変態だ!⇒完全究極体グレート・カス

  16. 困れよと仕事仕事って仕事かよはワードが出てから打ち切られるまでは使われてた気がするな
    後はコメ欄で使われていたという意味ではモウラか

  17. 今年はワンピが印象的だった

  18. ルリドラゴン
    これ一択でしょ

  19. わかんないッピ…

  20. ・ざっくりいこうぜ
    ・“ファジー”って何なんだよ
    ・ホワイター
    等々

    劇中劇だけでこれだぞ…

  21. 流行ったっていうほど強い単語はなかったような・・・

  22. 親殺しいきまぁす!!

  23. まあニカやろな
    ネタ枠が弱すぎるから真面目枠かな

  24. 効かないねェ、神どから

  25. こうしてみるとパワーワードをいくつも出したナルトや鰤ってすごかったんだなって

  26. 龍虎綱引きゃ俵の太鼓
    喧嘩はそこまでじゃ

    これは今年、不毛なレスバしてるツリーで結構見かけた

  27. まぁタコピーくらいしか思いつかない。けどジャンプラだし……うーん、ありか?

  28. 今年は“内容(名シーンや名場面)”の方で語り合った方が早いかもね…
    そのくらいの天地の差が生じてる

  29. 語録としては八ほどの逸材はなかなか出ないものだな

  30. 流行語じゃなくニュースならなんだろな
    呪術とワンピの映画の大ヒット、サカモトアオハコあかねの台頭、ルフィヒトヒト幻獣種だった
    まぁそれはまた次の機会か

  31. ワンピだと「海賊やめなよ」だけど映画だしジャンプかと言われるとな…

  32. 冨樫先生Twitterを始めるからのハンター再開。
    夜桜アニメ化。
    去年の自分の予想は出来なかった。

  33. 人の心とかないんか?は今年でいいんだっけ?

  34. 侍八クラスは言うまでもなく、魔女守のヲヲヲや血盟の美学みたいにすぐに出ないね、今年は

  35. 休載

  36. ((( だけど
    でも!三三
    ((( いや…

  37. 挙げるとしたら地球の子語録くらいか
    他は全然印象に無い

  38. 箱だな、あんたは?

  39. そんなに怖いか?新時代が

  40. にょ

  41. ギャルルルル
    ガチャ

  42. 私の持論だと主語のでかいやつの八割は…なんだったけ?こういう読みきりのセリフあったよな。すぐに廃れたけど

  43. 地球の子でパッと出てくる名言ないのが残念
    右翼やソルキャはあんなにあったのに

  44. いろはのいでしょ

  45. 真面目に選ぶなら新時代

    • なんかワンピースに関係なく、W杯とかやたら新時代ってワード聞いた気がするわ

    • 家族が歌番組好きでよ〜見てるんだが
      俺はタブで漫画読んでんだけど、もう新時代嫌いになってきたわあんまり何度も流すから
      紅蓮花の時と同じ感じになってきた

      • お前の家庭事情とか知らんがな

      • 読解力ゼロ男くんかおめぇ
        そんだけ頻繁にテレビで流してるってことやんけ

      • 俺はタブで漫画読んでんだけど情報マジで必要なくて笑った

      • いやいるよ
        情感に乏しいやつだな
        見てもいないのに同じ曲が何度も流れて耳に入ってきて、ってことじゃねぇか
        わっかるかな〜、わっかんねぇだろな〜

    • まあジャンプで出すならこれくらいよな

  46. 今年は流石に該当なしでいいだろ

  47. とりあえず去年のコピペしたのか2021になってる所がいくつかあるんだよなあ・・・
    思えば去年は豊作だったなと思ったら去年は去年で同じこと言われてた
    去年は終了作品多かったから作品数自体が多かったのもあるかな
    まあ作品の枠を越えてって言葉はこれといってなかったよね

  48. 連載再開

  49. >去年は「仲直りしたらいーじゃん」ってすぐに思いつけたんだけどなぁ・・・

    まずこれがサッパリわからんわ

  50. 掲載外だけどシャンクスのめざましじゃんけん

  51. ミリオの「桃がなってるよ!」があるやん

  52. いいね!最高だ!

  53. コーエーテクモゲームス最新作 真・先輩無双(メイド服にジャージ羽織った千夏先輩)

    流行語じゃなくて、ここのまとめで俺が一番吹いたやつだけど

  54. 恐るべき邪神

  55. ナンとピロシキ

  56. 優しい世界

  57. 悲しき過去アレルギー

  58. 「勝手に期待して、ガッカリするとか、恋人とかとやってもらえますか、ちょっと重いんで」
    信者に対するマッシュからの強烈なお言葉

    甲本これ狙ってやってるなら相当煽ってるわよ

  59. 「ナプちゃんの身体が!初期の体形に!」
    「ユッピーは汝のために時間を巻き戻した」
    「貴様らの前途に破壊できぬ障壁はない」
    「待て…頼む…まだ逝くな…」

  60. ぐーぐぐ

  61. タメ口?

  62. マジレスすると
    新時代

  63. これ記事する時に過去記事さらって去年一昨年その前の大賞出したらええんに

  64. も白す

  65. 全ては勝負に勝った時に

    きっと分かる…!
    でしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事