今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

20巻以内で面白い漫画ってなかなか無いよな・・・お前らのおすすめ教えてくれ!!

漫画総合
コメント (151)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679090584/

1: 23/03/18(土) 07:03:04 ID:yfcd
ギャグ ラブコメは苦手
なんかないか、本棚のスペース埋めたい

2: 23/03/18(土) 07:03:37 ID:p3X5
こち亀

3: 23/03/18(土) 07:04:04 ID:Z5mw
こち亀は200巻超えてるからNGやろ

5: 23/03/18(土) 07:04:57 ID:f4Gk

46: 23/03/18(土) 07:22:55 ID:rcNy
>>5
ワイも一票

10: 23/03/18(土) 07:08:08 ID:yfcd
>>5
二十世紀少年とプルートゥ買ったけどあんまやったから浦沢直樹はちょっとええわ

14: 23/03/18(土) 07:09:12 ID:f4Gk
>>10
その2作は一番つまらんやつや…

24: 23/03/18(土) 07:14:03 ID:yfcd
>>14
ほんま?おもろいって聞いて買ったんやが
キートンも名前忘れちゃったけど医者のやつもおもろいけど投げっぱなしで終わるみたいなん聞いて触らなかったんよな、何周も読み直したくなるやつ買いたい

25: 23/03/18(土) 07:15:15 ID:NrQn
>>24
キートンは基本的に一話完結なのでどこから読んでもおもろい
浦沢作品では異色

おすすめ記事
6: 23/03/18(土) 07:05:55 ID:oDP0

11: 23/03/18(土) 07:08:38 ID:yfcd
>>6
ギャグやろこれ
ストーリー物がいい

15: 23/03/18(土) 07:09:24 ID:oDP0
>>11
ならば、天国でポン

9: 23/03/18(土) 07:06:33 ID:mnfl
獣、荒野に慟哭す
ガンスミスキャッツ

17: 23/03/18(土) 07:11:33 ID:yfcd
>>9
前者は小説ちゃうんか?ガンスミスキャッツはおもろそうやな、関心持った

36: 23/03/18(土) 07:18:57 ID:mnfl
>>17
漫画版もあるんやで?

13: 23/03/18(土) 07:08:57 ID:XFkj

20: 23/03/18(土) 07:12:39 ID:yfcd
>>13
そういや読んだことないな、10巻やし
値段みて考えるわ、サンガツ

18: 23/03/18(土) 07:12:07 ID:g1QD
こういう時こそうっちゃれ五所瓦

16: 23/03/18(土) 07:10:07 ID:3Rf8

27: 23/03/18(土) 07:15:49 ID:yfcd
>>16
持っとる、これクソおもろかったわ

31: 23/03/18(土) 07:17:23 ID:O6hE
>>27
さみだれと同レベルにおもろいと思うで
個人的にはスピリットサークルの方がお勧めやが

19: 23/03/18(土) 07:12:23 ID:MsO0

27: 23/03/18(土) 07:15:49 ID:yfcd
>>19
持っとる

21: 23/03/18(土) 07:13:22 ID:O6hE
惑星のさみだれ・戦国妖狐・スピリットサークル

32: 23/03/18(土) 07:17:40 ID:NrQn

40: 23/03/18(土) 07:21:01 ID:yfcd
>>32
ネウロも巻数あるからなかなか食指伸びなくてな
無料アプリかなんかでいずれ転がるやろうしそれ読んでから考えるわ

35: 23/03/18(土) 07:18:55 ID:g1QD
いつかティファニーで朝食を

37: 23/03/18(土) 07:19:31 ID:zvFJ
ガンツは?

41: 23/03/18(土) 07:21:09 ID:n6Yp

44: 23/03/18(土) 07:22:25 ID:yfcd
>>41
持っとる

45: 23/03/18(土) 07:22:28 ID:Jcrz
女子高生に殺されたい
って漫画 短いし読みやすいし深いよ
no title

47: 23/03/18(土) 07:23:06 ID:Z5mw
>>45
あれ映画じゃ終盤暗かったけど原作もあんなもんなん
no title

50: 23/03/18(土) 07:23:39 ID:Jcrz
>>47
映画もあるんか
知らんかったわ 暗いよ

55: 23/03/18(土) 07:24:51 ID:Z5mw
>>50
ほうか
ワイ的には普通にありってか望むところやしなんか残念やった

51: 23/03/18(土) 07:23:58 ID:zvFJ
クソイッチはガッシュ持ってる?
本来やと30巻以上あるんやけどあれの文庫本サイズあってそれやと16巻で収まるで
no title

59: 23/03/18(土) 07:26:24 ID:yfcd
>>51
うえきの法則とどうぶつの国の終盤が面白くなかったせいで買うのやめちゃった
うえきと同じ感じならワイに合わないから嫌なんよな、似たようなもんやと思って避けちゃったけど実際どんな感じ?

66: 23/03/18(土) 07:28:47 ID:zvFJ
>>59
うえきはワイ好きやけどどうぶつよりは全然おもろいで
まぁ序盤は主人公が能力に恵まれないなりに頭使って工夫しながら敵やっつけていくのはうえきに近い部分はある
ただうえきより感動シーンは多い
ボケイッチはうえきのどういう部分が面白くないと感じたんや?

70: 23/03/18(土) 07:31:30 ID:yfcd
>>66
普通に子供っぽくてな、ワイは苦手や

71: 23/03/18(土) 07:32:40 ID:zvFJ
>>70
うーんそれならガッシュもあかんかもなぁ

73: 23/03/18(土) 07:33:12 ID:yfcd
>>71
やっぱそうよな、クソサンガツやで

56: 23/03/18(土) 07:25:07 ID:Jcrz
モンキーピークはどうかな?
短くてえちえちなし
no title

61: 23/03/18(土) 07:26:35 ID:yfcd
>>56
パニックホラー物も嫌いなんやすまん

57: 23/03/18(土) 07:25:31 ID:cPGt
マイホームヒーロー

60: 23/03/18(土) 07:26:29 ID:FkcO
最強伝説黒沢

67: 23/03/18(土) 07:30:02 ID:JjZc
世界鬼
マイナーやけどそこそこおもろい
no title

82: 23/03/18(土) 07:37:52 ID:yfcd
>>67
あらすじ読んだだけやけどだいぶ惹かれたわ、多分能力者同士での殺し合いもあるやろバロトイ物好きなんや
しかも聞いたことないから漫画通ぶれそうだしこれ買うわ、ありがとな

68: 23/03/18(土) 07:30:35 ID:XvXi
愛してるぜベイベ、だぁだぁだぁ辺りも数巻でまとまってるし感動できる

74: 23/03/18(土) 07:34:05 ID:w8zD
幽々白書 読み返しても19巻で収まっているって驚きやわ

75: 23/03/18(土) 07:34:19 ID:yfcd
ほんまは別に10巻~20巻ぐらいの漫画なんか全部買って読んでから考えればええんやけどな
そうやってきたせいで物置のダンボールの数が馬鹿にならなくなってきたせいで吟味しなきゃあかんのや、勧めてくれてるのに申し訳ないンゴ

77: 23/03/18(土) 07:35:16 ID:Jcrz
>>75
わかるで

81: 23/03/18(土) 07:37:21 ID:Np2q
昨日完結したハイパーインフレーション
全6巻の予定や
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 彼方のアストラと南国少年パプワくん
    パプワくんはギャグっぽいけどかなりシリアスだったりするし

  2. 鬼滅以外にないね

  3. ヘルシングは読んでそうだね、スレ立てたイッチ

  4. 文庫本で20巻以内に収まるのがありならもはや何でもいいって言ってるようもんだろこれw

  5. サマータイムレンダ
    ちょっと前にアニメもやった。当時はディズニーでしか見られないと言われたが
    今ならアマプラ他でも見れる

  6. あだち充のラフ

  7. 今際の国のアリス

  8. トライガン、トライガンマキシマム
    まあでも万人向けではないよね、明確に合う合わないはある漫画だわ

  9. PSYRENいいんじゃないか?
    それとやはりハイパーインフレーションだな

  10. それでも町は廻っている

  11. ガッシュは1話の完成度めっちゃ高いし
    そこで大半が引き込まれるから、そこで心が動かんかったら難しいだろうな

    • 演出過剰すぎてキツかったわ
      そこでこいつら泣くか?って冷める
      涙が安い漫画だなと思った

      • お前の心が重たくて汚いのはわかった
        たまには心を洗えよ

      • 漫画と全然関係ない話で悪いけど、最近BSでやってる101回目のプロポーズの終盤観てたら浅野温子が出てくるシーンほぼ全てで涙流してて、もはや天丼ギャグの域だった

      • ガッシュは1話に限らずやたらキャラが号泣しまくるからな
        作者が「ホラ感動的だろう?、泣け!泣け!」って言ってるみたいで逆に冷める

        この感想は心が汚いとかそういう問題なのだろうか

      • 分かってしまうわ

      • まあ少年マンガだし多少はね?

  12. うえきとガッシュ同じ作者だと思ってる人たまに見るがなんなんだ

  13. 天地明察

  14. うーん
    自分で持っている20巻以下の漫画は賢い犬リリエンタール位だな
    スレ主の趣味には合わなさそだけど

  15. コミカライズだけど、獣の奏者(全11巻)
    壮大なファンタジーで、もふもふ可愛いしでええぞ

  16. ライトウィングだよね

  17. ローゼンメイデン

  18. エビアンワンダー(全4巻)読んでくれ
    同作者のランドリオールもおすすめだがこっちは40巻超えでまだ続いてるから勧めにくい
    あとなかなか売ってないけど懲役339年てやつもおすすめこれも全4巻

  19. 20冊読む気あるならもう数冊頑張れや

  20. バトルロワイアルは内容はいいんだが人を選ぶ絵柄なのが難点

  21. デスノート

  22. 闘獣士 ベスティアリウスっていう作品
    古代ローマとダークファンタジーがかけ合わさったような作品や

  23. 村枝賢一のREDっていうインディアン漫画

  24. ぼくらのはギャグでも恋愛でもないな

  25. 挙げられとるけど20巻以内といえば幽遊白書やな
    触れてもなかったことを考えるとイッチは既読なんやろうが

  26. みえるひと
    打ち切り作品だから最終決戦だけカットされてるけど綺麗に纏まってると思う

  27. バジリスク、皇国の守護者、狼の口
    オヌヌメ

    • 皇国の守護者は途中でぶった切り&絶版という、人にオススメしにくい作品やん…
      しかも原作も作者が亡くなって未完だし

      • でもおもろいねん
        あの5冊だけで十分
        言うなら牛の一番美味しい部位を才能あふれるシェフが美味しく焼いたようなもんや

      • 途中で終わるってのは書けよ
        不誠実や

      • 前もそれで怒られたんだが……
        ……作者が存命してるってだけで完結の見込みのない連載が今わんさかあるんだから…
        特に不誠実とは思わない!漫画版皇国の守護者は全5巻!絶賛発売中!小説版は知らん!


      • いやいや、お前が思わんくても普通に不誠実やわ
        未完でしかも絶版、電子書籍もなし
        読めって言われても、手に入れるのが難しい作品をおススメされてもなぁ…

    • 皇国の守護者って作者亡くなっているけど、綺麗に終わっている?

      • 僅かな差で上に答えが出てた‥

    • 皇国の守護者は原作者と揉めたとかで連載打ち切り、とか言われてたが
      あんまりにも気になって原作買って読んだわ、続いてたらウルジャンの看板
      になってたろうな、ってのは確信したわ。
      原作も水軍編始まるって楽しみにしてたのに原作者亡くなっちゃったんだよな・・・
      中途半端に途中で終わった作品ばっかり残しやがって・・・
      それが面白いからタチ悪いったらないわ。

    • ウルトラジャンプに限ってもノーガンズライフやレビウスのが面白い

      • ない

    • 皇国の守護者は何気にオタク界隈の創作物に対する影響はデカい、
      ネット小説に対する影響や作画の伊藤悠がガンダムキャラデザしたりと
      目に見える形以外にも結構下地に影響及ぼしたと感じる事は漫画終了後から
      増えた気がする。

  28. 幽遊白書

  29. ドクタースランプ

  30. 究極超人あ~る

  31. 島本和彦、安永航一郎、中津賢也、鈴宮和由
    かつてのサンデーを支えたこの人たちの作品は全て20巻以内でどれもそれなりに面白かった

  32. ToLoveるだけなら18巻だがダークネスを加えていいのかな

  33. 20巻以内で面白いと思ってる漫画が打ち切り漫画かまだ連載中の作品ばっかり…
    まだ出てないので完結したのだとデスノートとか荒ぶる季節の乙女どもよかな

  34. アタシはほとんど覚えていないんだがPSYRENという漫画がよくこのスレでアニメ希望されてるわ

  35. 友達100人できるかな

  36. ナナマルサンバツはギリ20巻完結
    アニメ次第で化けるポテンシャルあったと思うが…

  37. 巨人の星とかエースをねらえとかあしたのジョーとか漫画黎明期の名作ってほとんど20巻以内なんだが

  38. 雪人っていう漫画
    北の狩人というハードボイルド小説のコミカライズだけどいいぞ

  39. わたしは真悟は凄かった

  40. 全50巻級の長丁場だけど自信を持ってお勧め出来る完結漫画はラストイニングとちはやふるぐらいだわ

    やっぱり短くまとまってるに越した事はない

  41. ヘルク
    絵めっちゃ好き

  42. 自由人ヒーロー

  43. ブッダ
    きりひと讃歌
    奇子
    陽だまりの樹
    ばるぼら
    アドルフに告ぐ

    ブッダ以外10巻もない
    最長のブッダですら14巻くらい

  44. 単行本が20巻以上出てる少年ジャンプの漫画でアニメ化されてないのはMrフルスイングとブラックエンジェルズのみ

    これ豆な

  45. 魔法陣グルグルはどう?

  46. ダレン・シャン(全12巻)。俺は原作小説派だがコミカライズした人はすごく良い仕事してくれた、一部シーンは小説より好きなぐらいだ

    特に好きなのはラーテンとの別れ、スティーブとのラスト辺り。あれは良改変だった

  47. 魔女の心臓
    全8巻で終わり方も(切ないけど)綺麗なのでお薦めしたい

  48. そんなんいっぱいあるやろ
    ただイッチが知らんだけ

  49. ばからもんはどうや?
    全18巻だぞ

    • ばらかもんは面白かったのに
      主人公の高校時代を描いた半田くんだっけか?あれがキモすぎて、ばらかもんへの好意までロストしちまったわ
      おっそろしいスピンオフ

      • すごい分かる。あのスピンオフくっそつまらんかった。

  50. TISTA(全2巻)
    月華美刃(全5巻)

    どちらもスパイファミリー作者の過去作だけど、これらが凄すぎて作者が明らかに置きにいったスパイでブレイクしたのがむしろ残念だったぐらい

  51. 鬼斬り十蔵
    バジリスクの作者の連載デビュー作でメッチャ完成度高い伝奇バトル作品

  52. 銀牙〜流れ星銀〜
    一応18巻で完結しとるで

    続編出まくってるけど

  53. このネタ何回目?

  54. 湯神くんには友達がいない

  55. 道士郎でござる、お茶にごす

  56. 亜人綺麗にまとまっててすき

  57. エリア51

  58. 天使な小生意気

  59. 四月は君の噓

  60. これコンビニとかで売ってる分厚いやつでもいいんか?

  61. ファブルは22か

  62. やまだたいちの奇蹟
    14巻でサクッと読める

    山下たろーくんは21巻だから惜しい

  63. 近年の作品だと
    彼方のアストラ
    五等分の花嫁
    サマータイムレンダ
    亜人
    ハイスコアガール
    いぬやしき
    あたりは面白い

  64. あばしり一家(全15巻)永井豪 アストロ球団(全20巻)原作:遠崎史朗、作画:中島徳博
    巨人の星(全19巻)原作:梶原一騎・作画:川崎のぼる 伊賀の影丸(全15巻)横山光輝
    闇の土鬼(全5巻)横山光輝 サブマリン707(全6巻)小沢さとる ワタリ(全7巻)白土三平
    男一匹ガキ大将(全20巻)本宮ひろし あしたのジョー(全20巻)、原作:高森朝雄(梶原一騎)・作画:ちばてつや 鉄人28号(全18巻だった気がする)横山光輝 三つ目がとおる(全13巻?)手塚治虫
    有り過ぎて書けない多分1970年後半から80年前半頃に20巻越えの作品がぼちぼちでてきてその前は概ね20巻未満に収まっていた気がする(ブラックジャックの辺りかな?)
    カムイ伝は長かった記憶がある

  65. 俺はソウルキャッチャーズを推すよ

  66. 城平京先生の
    スパイラルと絶園のテンペストとヴァンパイア十字界
    個人的には序盤過ぎれば、ヴァンパイア十字界が一番好きだな
    虚構推理もまだ大丈夫だけど、最終的に超えそう

  67. 俺がこのお題で挙げる作品は決まってる
    RED(村枝賢一)
    戦国妖狐(水上悟志)
    未読の人は読んでほしい

  68. ハイパーインフレを言いたいだけのまとめ

  69. め組の大吾

  70. 企業戦士YAMAZAKI

  71. コブラ

  72. コミックマスターJ

  73. デビルマン 永井豪 5巻
    鬼切丸 楠桂 20巻

  74. エンジェル伝説

  75. 20巻超えて面白い漫画のが稀
    まず20巻なんて早々超えないし、大体は好きなやつがついていけるだけになってる

  76. 修羅の刻

  77. 好きそうな漫画の傾向からオススメしてみる

    シャカリキ 18巻
    神々の山嶺 5巻(文庫)
    オフィス北極星 10巻
    サトラレ 8巻 + neo 2巻
    皇国の守護者 5巻

    山賊ダイアリー、デスノート、とめはねっ!、戦闘破壊学園ダンゲロス、マージナルオペレーション、とかも面白いです

  78. スレ内容を見るに、1はストレートな熱い少年漫画系は苦手と見える。なんでデビルマンをオススメ。
    怒涛のバイオレンス描写、迫力のある絵、特に終盤の全く予想できない怒涛の展開、それでいてたった5巻というお手軽さ。
    もちろん昔の漫画だから、絵柄は古いし細かく見ると粗のもある、ある意味消化不良と言える点もある。けど勢いでそれをねじ伏せられる。「ヒロインが生首になる」ってシーンは有名だけど、なぜそうなってその後どうなるのかってのを実際に読むと単なるインパクトだけのシーンじゃないと感じるはず。

  79. モブサイコ100
    ギャグ系かもしれんけど

  80. 破壊神マグちゃん

  81. アンテン様の腹の中

  82. ネイチャージモンは割と面白いぞ
    グルメ漫画好きにはおすすめ
    陳夫人の料理人もいいな
    料理漫画好きにはオススメ
    発見伝は30冊以上出てるけど才遊記は全10巻だからセーフだな
    ラーメン好きにはおすす……いやラーメン好きにおすすめなんだろうか…?

  83. 神々の山嶺、岳、孤高の人も20巻以下だな。ナウシカ、横山光輝の史記、っていうか三国志以外は20巻以下だし、どれもそれなりに面白い。パイナップルアーミー、アキラ、バナナフィッシュ、エスパー魔美、藤子F不二雄短編集、TPボン、アドルフに告ぐ、イリヤッド、テルマエ・ロマエ、七夕の国、途中だけどヒストリエ、狂四郎2030・・キリがない。20巻より多く出てる面白い漫画より、20巻以下の面白い漫画の方が数が多いのは当たり前。

  84. セトウツミはギャグ

    と見せかけてサスペンスだった

  85. 成年コミックならほとんどが1巻で済むで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事