引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679057457/
1: 2023/03/17(金) 21:50:57.78 ID:+KBMzPOb0
今思うと普通に出来良かったよな
3: 2023/03/17(金) 21:51:34.88 ID:7l1vQuWPM
確かにな
4: 2023/03/17(金) 21:51:58.35 ID:0TuBmjbBM
魅力を100%引き出せてはいないと感じるなぁ
5: 2023/03/17(金) 21:52:20.61 ID:uxRsq0I+0
売れなかったからって作画まで叩き始めるのには引いた
おすすめ記事
6: 2023/03/17(金) 21:52:39.28 ID:Jc1bnvPZM
声は少なくとも合ってないやつおらんかった
でもボソボソ喋りについては擁護できん
でもボソボソ喋りについては擁護できん
7: 2023/03/17(金) 21:53:25.99 ID:N4uQfBOm0
声が聞こえなかったから見るのやめた
179: 2023/03/17(金) 22:42:11.05 ID:Qrz9At2i0
原作知らんけどまぁ普通に面白かったし2部も見たい
TVだとボソボソが聞こえないのどうにかして欲しかったけどアベマで一気見した時はそうでもなかったわ
EDはブラッドとゲロしか覚えてない
TVだとボソボソが聞こえないのどうにかして欲しかったけどアベマで一気見した時はそうでもなかったわ
EDはブラッドとゲロしか覚えてない
183: 2023/03/17(金) 22:42:47.57 ID:z5P8McDN0
>>179
錠剤をすこれ
2番の歌詞ええぞ
錠剤をすこれ
2番の歌詞ええぞ
124: 2023/03/17(金) 22:32:23.16 ID:cHCIO2Ut0
普通にアニメ化としては良い出来な方よ 鬼滅呪術が良すぎるだけ これに親の仇みたいに文句言ってる奴は東京グール√A経験した身としては贅沢な奴らにしか見えんよ
129: 2023/03/17(金) 22:33:36.62 ID:/GSFQE0Ar
145: 2023/03/17(金) 22:36:19.34 ID:EOkTnRqFM
>>129
マキマさんの持つ得体の知れない「凄み」みたいなもんを表現できているよな・・・
マキマさんの持つ得体の知れない「凄み」みたいなもんを表現できているよな・・・
9: 2023/03/17(金) 21:53:52.48 ID:wdK6hY0wM
28: 2023/03/17(金) 21:59:36.79 ID:lTH1g4+L0
引き演出いる?って場面クソ多かったよな
27: 2023/03/17(金) 21:59:01.45 ID:0wCT9jh10
引きだって進撃も多いからMAPPAの癖のが強いと思う
185: 2023/03/17(金) 22:43:19.27 ID:bQh6YwbMM
引き絵でデンジがサメ乗って台風の悪魔と戦ってる映像観たいか?
13: 2023/03/17(金) 21:54:45.29 ID:tjW2A1S0r
重要なセリフをカットしたから
26: 2023/03/17(金) 21:59:00.74 ID:9pvP2/D5r
なんか全体的に原作より暗い、あと何故か俺たちがカットされた
202: 2023/03/17(金) 22:46:02.67 ID:iOHzBhZY0
俺たち、をカットとかよく分からない事やってるからな
1秒以下の物語の重要なセリフカットは
実はチェンソーマン流し読みしただけでそこのシーンに主人公しか居なかったから間違いだと思ってカットしました
くらいの理由しか思い浮かばない
1秒以下の物語の重要なセリフカットは
実はチェンソーマン流し読みしただけでそこのシーンに主人公しか居なかったから間違いだと思ってカットしました
くらいの理由しか思い浮かばない
17: 2023/03/17(金) 21:56:27.54 ID:t2/Cs/qT0
1話の演出に関してはあれよりうまい地上波アニメはほとんどないだろうな
なのにとくに映像の知識があるわけでもない人たちが
演出が構図がと的外れな批判をしていたのは皮肉でしかない
なのにとくに映像の知識があるわけでもない人たちが
演出が構図がと的外れな批判をしていたのは皮肉でしかない
18: 2023/03/17(金) 21:56:48.28 ID:gsIcCycqM
>>17
一話はドラゴン演出噛み合ってた
なおスカスカゾンビ
一話はドラゴン演出噛み合ってた
なおスカスカゾンビ
25: 2023/03/17(金) 21:58:49.76 ID:t2/Cs/qT0
>>18
別にあそこ違和感ないけどな
重量感のあるチェンソーを振るアクションと移動するための空間を考えればあんなもんでしょ
あそこは移動の演出見るシーンだろうし
別にあそこ違和感ないけどな
重量感のあるチェンソーを振るアクションと移動するための空間を考えればあんなもんでしょ
あそこは移動の演出見るシーンだろうし
36: 2023/03/17(金) 22:02:36.21 ID:XCEex5un0
ルックバックから続く異常な持ち上げの反動
37: 2023/03/17(金) 22:03:40.02 ID:MBT8DdmKr
>>36
これ
バブルが弾けただけよな
これ
バブルが弾けただけよな
38: 2023/03/17(金) 22:04:36.06 ID:haYr/ZvO0
ぼざろもチェンソーもそれまでの行いから来る反動ちゃうの?
ただどちらも原作に魔の手が伸びると下火になったりイヤホン未満扱いされたりするからそこは救いかもな
ただどちらも原作に魔の手が伸びると下火になったりイヤホン未満扱いされたりするからそこは救いかもな
48: 2023/03/17(金) 22:07:59.90 ID:3i/DezIGr
>>38
所詮なんJだけで留まってるぼざろと違ってチェンソーはあらゆる場所で叩かれたんだが
実際アニメは70点くらいなのに叩かれすぎや
所詮なんJだけで留まってるぼざろと違ってチェンソーはあらゆる場所で叩かれたんだが
実際アニメは70点くらいなのに叩かれすぎや
39: 2023/03/17(金) 22:04:58.06 ID:k29m4Iyna
ルックバックというか、ルックバックで作者を褒めてる奴等は痛かったな
ネットで高尚ぶるが中身空っぽで金出さない層
ネットで高尚ぶるが中身空っぽで金出さない層
67: 2023/03/17(金) 22:14:17.84 ID:cOhquE7Z0
>>39
ジャンプ+の作品群を過剰に持ち上げる人が痛過ぎるんだよ
タダで読める媒体だから許されてる部分は丸々スルーして本誌より面白い!とか言っちゃう手合い
+出身者で本誌で成功したのってそれこそタツキくらいやろ
後は数巻で打ち切りばっかり
ジャンプ+の作品群を過剰に持ち上げる人が痛過ぎるんだよ
タダで読める媒体だから許されてる部分は丸々スルーして本誌より面白い!とか言っちゃう手合い
+出身者で本誌で成功したのってそれこそタツキくらいやろ
後は数巻で打ち切りばっかり
40: 2023/03/17(金) 22:05:39.89 ID:0wCT9jh10
というか2部の感じいわゆるドラゴン作風と似てるし
アニメが違う違ういわれるけどタツキも文句つけてないのみるとあの雰囲気が本来のタツキ感なのかもしれんからね
姫パイもタツキがアキと二人の物語いうてたりえちえちシーンはともかくとして
アニメが違う違ういわれるけどタツキも文句つけてないのみるとあの雰囲気が本来のタツキ感なのかもしれんからね
姫パイもタツキがアキと二人の物語いうてたりえちえちシーンはともかくとして
44: 2023/03/17(金) 22:06:53.69 ID:t2/Cs/qT0
>>40
普通に一部読めばわかるけど
アニメの演出は作者がやりたいことまんまだぞ
原作も意識高い系演出しようとしてるのあからさまだし
普通に一部読めばわかるけど
アニメの演出は作者がやりたいことまんまだぞ
原作も意識高い系演出しようとしてるのあからさまだし
43: 2023/03/17(金) 22:06:17.31 ID:k29m4Iyna
正直、アンチの数やレベルはどうでもいいと思うわ
アニメに金出す層が少ないのは、いくら論を重ねても不味い
アニメに金出す層が少ないのは、いくら論を重ねても不味い
103: 2023/03/17(金) 22:26:22.67 ID:0wCT9jh10
チェンソーマンは大コケかというと違うと思うんよね
円盤は振るわないけど配信は当時強かったし維持力って意味ではいまいちやけど
チェンソーマン展でもグッズは売れてるし赤字プロジェクトには絶対にならんのちゃうかな?
だから多分5月あたりに映画のレゼ編発表されてそこで回収ちゃうかな
円盤は振るわないけど配信は当時強かったし維持力って意味ではいまいちやけど
チェンソーマン展でもグッズは売れてるし赤字プロジェクトには絶対にならんのちゃうかな?
だから多分5月あたりに映画のレゼ編発表されてそこで回収ちゃうかな
152: 2023/03/17(金) 22:37:12.40 ID:haYr/ZvO0
>>103
グッズの売れ行きは多種多様なコラボ品作られたからなのか中々売上良さそうなのよな
クソ高え円盤よりも2000円以下の映画の方が入りやすそうやしネームバリューも込みで逆転狙えると思うわ
グッズの売れ行きは多種多様なコラボ品作られたからなのか中々売上良さそうなのよな
クソ高え円盤よりも2000円以下の映画の方が入りやすそうやしネームバリューも込みで逆転狙えると思うわ
55: 2023/03/17(金) 22:10:20.21 ID:0wCT9jh10
アニメそのものは悪いアニメではないからな漫画との差異や演出の好みはあったとしても一貫性はあったし
一定の評価はちゃんとされるべきではあるアニメ
一定の評価はちゃんとされるべきではあるアニメ
70: 2023/03/17(金) 22:15:37.69 ID:0wCT9jh10
チェンソーマンで思ったのはハードルあげていいことはないってことや
スラダンはハードル埋まってたのが逆にほんまよかった期待してないからOPからくっそアガったし
スラダンはハードル埋まってたのが逆にほんまよかった期待してないからOPからくっそアガったし
147: 2023/03/17(金) 22:36:26.09 ID:6Q2PORAw0
>>70
これはホンマにそう
放送前からハードル上げやらタツキ異常持ち上げやらで制御不能に陥ってたしどんな出来でも物議を醸したと思う
むしろ今回は中山ドラゴンという分かりやすい戦犯がいたから他のところに飛び火せずにむしろ良かった方
これはホンマにそう
放送前からハードル上げやらタツキ異常持ち上げやらで制御不能に陥ってたしどんな出来でも物議を醸したと思う
むしろ今回は中山ドラゴンという分かりやすい戦犯がいたから他のところに飛び火せずにむしろ良かった方
196: 2023/03/17(金) 22:45:13.38 ID:Ye7OTyMrd
完結から2年経ってて既読が多い上に期待も凄かった
コメント
アフィブログが煽ったからだろ
ここみたいな
ここが言うのか感があるよね
まぁあんだけ儲がハードル上げて各所に喧嘩売ったくせにあの体たらくだと笑いたくなる
MAPPAのイベントとかでもほかの作品の話してる最中にチェンソーチェンソーうるさかったからな
正直儲が目障りだったのは否めないわ
漫画はあいかわらず大ヒットしてるしアニメも普通ヒットすると思うだろ
各所に喧嘩売る必要はないけどね
ワンピ鰤進撃鬼滅呪術東リベスパイブルロリコリスぼざろ←チェ儲が暴言はいて馬鹿にしてた作品たち
覚えてるだけでこんだけ作品あがるし喧嘩売った相手が多すぎたよな
一部のファンがやっただけって言うけどアニメ放送前はファン同士でエコチェン起こしてたのか集団で他の作品に喧嘩売りまくってた。○○は雑魚!チェンソーマンは本物!みたいなの5ちゃんでもSNSでもマジでどこでも見たし異常だったよ
呪術まではイキリだけど
スパイ以降は円盤売れ無かった腹いせの八つ当たりなのがなあ・・・
リコぼざろはザロック君タイプの人が「今の時代中身のない萌えが売れるから」
ブルーロックは「円盤がチェンソーマンより売れてないw雑魚w漫画だって発行部数はチェンソーマンのが上ww」
スパイへの絡みだけは見たこと無いけど
実際対立煽りはあったよな
ここでもまとめあったけど、鰤とチェンソー同じクールなの勿体なくね?とか
完全に、時代遅れのオサレが覇権のチェンソーに捻りつぶされるの可哀想wwって空気だったわ
蓋開けてみれば、鰤は見るべきファンに対して120点満点の作品をお出ししたからな
管理人のせいは草
放映中のアフィブログのチェンソー批判記事の数は100や200じゃ足りないくらいだったし
煽るための燃料が多すぎたのが悪い
つってもTwitterやらのSNSに比べたらハナクソみたいな影響力だし…
てゆーかアフィは後追いでSNSで馬鹿にしていい風潮が出来た後にこっちも馬鹿にしてる感じでしょ
円盤に関しては売りスレの「他所に持ち出すな」という大前提ルール破って拡散しまくったのは罪深いと思うよ
SNSでは放送終了後もチェンソーマンは円盤1万超えると思ってる人多かったみたいだし
叩いて良いって流れが出来たら流されるのがネット民だしな
アフィブログが煽ったら叩かれるならヒロアカとかも世間でボロカスに叩かれてるんだろうな
便所の落書きにどれだけの影響力があると思ってるんだw
ヒロアカの叩きは落書きでチェンソー叩きは世間か
都合の良い線引きをお持ちで
ヒロアカも散々安置が暴れてたぞ
青1
何を言ってるんだ?
アフィブログは便所の落書きでそんなものに世間を煽動するほどの影響力はないって話なんだが??
ヒロアカで暴れてたのは信者の方だろ
無理やり擁護しようとするもんだから一層ひどい事になってた
ヒロアカはアフィブログでしか叩かれてないけどチェンソーは世間で叩かれてるんだろ?
だから都合の良い線引きだと言ってるんだが
世間を煽動する影響力も何も便所の落書きが便所の落書きを呼んだだけだろ
まさか便所の落書きの域に納まっていないと思ってるのか
別にチェンソーマンも世間では叩かれてないと思うぞ
てかヒロアカの叩かれっぷりは長さも濃さもチェンソーマンより遥かに酷かったし
劇場版が成功するまではふたばとか平然と作者の人格否定してファンの事も差別用語使ってバカにしてた
世間でも叩かれてるならそれは世間の評価でありアフィブログでの評価はそこに寄与はしないって話なのに青5はなんでそんなにアフィブログのせいにしたがるのか
てかアフィブログにそこまでの影響力があるなら公開前に叩かれまくったスラムダンクはなんで成功してるんだよ
世間でも叩かれてるって所が個人の線引きでしか無いから馬鹿にされてるんだろ
何故ヒロアカは世間では叩かれてなくてチェンソーは世間で叩かれてる扱いなの?
スラムダンクの売上は現実の話だかチェンソーの叩きなんてネットの話だろ
世間と便所の落書きは別だと言うならチェンソー叩きは未だ落書きレベルだよ
演出ガーとか円盤の売上ガーとか言ってる奴もいるが結局叩きが広まったこと自体の原因はそうなるわな
どんなクソアニメもそれを広めようとする者がいなけりゃひっそりと忘れられていくだけ
チェンソー叩きがまたはじまった
ファンの方?
実際アニメはどう思った?
俺は妥当な出来だと
普通だと思った
作画いいなとは思った
声が小さいなと思った
全体的に画面暗いなと思った
灰ではないが流石に万人に受けないし流行らないとは思ってたから結果的にはでしょうねって感じ。ただあんな音声と演出は想定外すぎてちょっと言いたいことはある
80点くらいの良作だと思うよ。
ただし、まわりのファンは90~95点を望んでいて不満あり。
あと、放送した時期は他アニメも割と出来が良いのが多くて、
結果的に埋没してしまったかもしれない。
濃いファンがついてるニッチな作品だから、そのファン相手に濃いアニメにして円盤は5000とかかな、と事前には思ってた
その濃さを半端に薄めておきれいな作風に仕立てて一般受けを狙ったら退屈になって一般は食いつかずファンはそっぽ向いた、そんな感じ
1部範囲は全巻持っててチェンソー好きだけど
アニメには「まあこんなもんかなあ」って感想
100点期待してたら73点くらい出されたって感じ
ちなみに鬼滅とか呪術は読んでなかったからまあ60点くらい期待してたら90点
スパイファミリーは80点期待してたら85点くらいの物観れた
過大評価だったとバレただけだよ
円盤とかそういうので黙らせられなかった信者の購買力の弱さを恨め
クソつまらんって言われたリコリスも売上でねじ伏せたんだぞ
リコリコは円盤出た上で「こんなのが売れるなんて世も末信者はバカ」と好きな物に金出さない連中が叩いてたけどね
「キャラ萌えと作画が良かっただけ」とか言ってたけど
作画が良くてキャラが濃い(チェンソーファン談)で売れないアニメは悲惨だよね
なんであれケチをつけ続けるのがアソチだからそりゃいるわな
成功だ失敗だのはポジショントークが横行しがちなんで
第三者が見ても納得できる論理を振りかざせる側が正義で終わりですわ
レッテル貼りで勝ったつもりに、なんてのは論外も論外
リコリコはオリジナルアニメだからファンが買い支えるのは円盤や小説がメインになるでしょうよ
大ヒットになるとスタッフは予想してなかったから、放送終了後から数ヶ月後にやっとコミカライズ、グッズも販売し始めたんで今はそれで儲けてそう
女の子がえっちだったからね
アフィとチェンソーファンが持ち上げすぎた代償がきた感じかな
各分野に喧嘩売りまくってて当時からこれ後でシッペ返し来るくね?って1ファンとしては思ってた
チェンソーマンファンが持ち上げたしても叩くのは可笑しいってことだ
100万人にゴミ晒したらそりゃ反応は増えるでしょ
これが10万人、1万人に晒しただけなら叩きだって相応に減った
アニメの出来がよければチェンソーファンは持ち上げすぎてくれた訳
それすらなかったからこの有様よ、ファンに媚びときゃ成功確定だったのにな
期待値>実際に出てきたもの
の落差が激しすぎたのはある
原作がハイテンションギャグなのにシリアス出してきたらそりゃそうなるよ
ただここまでぶっ叩かれた1番の原因は視聴者の違和感に監督が答え合わせしすぎたところだろうな
アニメになった範囲は言うほどハイテンションギャグでもなかったろ
中盤以降のイメージに引っ張られ過ぎじゃね
監督かよww
夢バトルにパワーとの掛け合いに永久機関に超インテリ作戦に最強の大会にと
デンパワは完全にハイテンションギャグだろうがと
序盤から中盤にかけて、闇の悪魔が来るまでは完全にギャグだよ
だからこそ終盤のしっとりシリアスが映える訳で
アニメの範囲がギャグじゃないとかこいつドラゴンセンスの使い手なんじゃねーかってレベルだな
同じものを見てもこうもズレてるとやべーわ
こいつの中盤以降のチェンソーマンのイメージが知りたい
もしかして以前と以降を単純に間違えちゃった?だったら草だが
闇の悪魔からモロ中盤だと思ってたけど違うの?
それ以前がハイテンションギャグだと言われてもピンとこんわ
デンジのキャラクターに違和感があるって話ならまだ分かるが
↑1
第一部の11巻中闇の悪魔が出る8巻が言うほど中盤か?ってのがまずズレてるけど
それよりも闇の悪魔以前がギャグだと思ってないってのが救いようがないアホかと
これがドラゴン読解力ってやつか……
闇の悪魔が来てからはDDRとかはあるけど基本シリアス
それ以前はシリアスな雰囲気をデンジがハイテンションでスカッとブッ飛ばすギャグだと思ってたが
こいつは違うものを見てそう
本誌で追ってただけだからな
話の機転としてレゼ編までが序盤〜中盤、闇の悪魔編から中盤〜後半ってイメージ
刀の悪魔からやっとストーリーが始まったと受け取ってた
刀の悪魔からガンガン殺し始めたし少なくともその頃から姫パイ周りしっかりシリアスだから勢いで笑って読み飛ばせって感じはせんわ
か、、刀の悪魔……ww
あんまり知らないなら無理して話は言ってこなくて良いよ
解散
オリジナル闇の悪魔編も草w
監督並みの読解力、ドラゴンセンスよな
刀の悪魔ってなに?
で、もドラゴンもこんな感じで作ってたから笑えん
頭中山ドラゴンかよ
↑5
皆から突っ込まれてるけど書いてること何もかも滅茶苦茶でワロタw
せめて読んでから語れよエアプwそりゃお前の脳内妄想チェンソーマンと比べたら他の奴らと印象違うわ
デンジやパワーちゃんのキャラやノーベル賞のおかげで「ファイパンより読みやすいわ」ってなったんで序盤においても重要な要素ではあるかと
ギャグのピークは吉田、コベニカー、光の力など盛りだくさんのサンタクロース(闇の悪魔)編だろうけどさ
チェンソーは半分ギャグぐらいの明るいノリなのに妙に意識高くて暗い作風にされちゃったからな
アニメ版ハーメルンのバイオリン弾きを思い出したわ
ドラゴンにも合う作品があるはずみたいな擁護見るけど
暗いシーンとねっちょり工ロしか出来ないの普通にダメよな
そんな監督をわざわざ起用する意味がわからんし
いやあもう出尽くしたし盛り上がらんだろう…
それなぁ
2期も微妙だし熱冷めた
銃の悪魔からのジェットコースターを期待してたんだけどな
あの監督が続投するんなら無理だろうな
地獄楽もどうなるやら
またアニメやらないと盛り上がりは欠けるね
ジャンプラでやってる2部が今めっちゃ面白いからいいわ。藤本タツキという漫画家の凄さが味わえるのはやはり漫画。アニメは俺の中ではすでに存在しなかったことになっている
あの2部が面白いならアニメ版も合うはずだろw
あ2部こそあの監督にやってもらえよ
雰囲気ピッタリだろ
↑
コケピー死亡シーンとか田中脊髄剣!とかあそこら辺の面白さドラゴンじゃ絶対再現できんやろ
自分はアニメ見てがっかりした
2期中山がやるならたぶん見ないか、最初からあきらめる
困ったとき・ネタ切れのときのチェンソー
ドラゴンはスケープゴートになったんだ
ドラゴンが生け贄とかまた贅沢な
凄いの召喚できそう
↑
残念ながらドラゴンはドラゴンでもナカヤマ•ドラゴンなので
実態は星2のトカゲみたいなもんよ
昔から言うだろ
腐っても鯛、中山でもドラゴンて
外国人人気って結局アニメ会社的には得るものほとんど無いんかな
日本人に受けないと意味が無い
自分で言っておいてさらに疑問重ねるけど、じゃあなんで外国人向けに翻訳配信やってんのという疑問も
多少の小銭稼ぎ?
作品によってはは外国向け配信で普通に金稼げるからだよ
デートアライブとかは国内と海外の人気さが顕著だから国内での売り上げが微妙でも4期までやって5期も確定してる
アニメ化から海外狙いなんてする意味はないだろうけど原作の時点で海外人気なら配信する意味は十分にある
コミコンも存在感が年々増してきてるし重要な市場だよ、重版出来って漫画でも作品を即翻訳出来ればってエピソードがあった。
ほぉー……情報サンクス
今は赤字でも、今後売り方や作り方変えたら海外の収支も込みで総合してプラスになることもあるんかもね
ちなみに海外の方が単行本売れてる作品とかあるとか編集部のインタビューで言ってたから結構本腰入れてるんじゃないかねぇ
予算の差が違いすぎる。
進撃のwitは配信だけでは黒字に出来なくて、進撃を捨てただろ
チェンソーみたいな莫大な予算を使ったアニメは海外ガーでどうにかなるレベルじゃないんだよ というかMAPPAの単独出費という1番痛い状態の爆死だからな
チェンソーは海外人気海外人気と信者が言うけど、本当に海外で人気があれば海外配信だけで制作の元が取れるんだろ
ヒロアカはそうだと言ってたしね
ただアニチェは事前の広告に金使い過ぎてどれだけ配信で稼いでも全部飛んでたと思う
まぁ海外受けに意味が出るのはまず日本で受けてからだな
日本で受けなきゃ外人向けっぽい作品でも海外で稼げん
本当に本当にそこ勘違いしてる会社多すぎなんだよな
外国の俺らだって「日本の創作物が見たい」のであって
「日本人による海外向け作品が見たい」ではないって事を分かってない
オーイシマサヨシも言ってたけど
世界同時配信は相当旨味があるらしい
そのおかげでOPとかの楽曲提供の納期がアニメ放送の1年前になったとか
擁護民も結構いたよな
さすがにほぼ死んだが
いやまあ、完全に死んでたらスレが成り立ってないでしょ
まだ具体的に褒める事はせずにレッテル貼りや人格攻撃に躍起になってる擁護がチラホラ居るな
あのイキリインタビューで完全に死んだって言うのが正解
アニメを作りたくない これがガチのトドメのワード
個人的にはそのインタビュー自体は意を汲めばわからんくもないって感じなんだけど
別に新しい試みでもないし
手法はなんでもいいけど面白く出来なきゃ意味ない訳で
それに足引っ張られてるのはありがちだけどマジでクソ
そりゃ1735って数字が出たからなw
口だけだったのがバレたんだから出てこれるわけがない
逆に言うといまだに擁護してるのは何としても原作を叩きたいって頭のおかしいやつ
その数字だけならなんてことない
同クールに比較対象が多すぎた
制作側も既存読者側もハードル上げすぎた
中山竜の制作体制がことごとくチェンソーマンと噛み合ってなかった
なのにインタビューとかのイキってる感じがいけ好かなかった
こんなところ?
なんか似てると思ったらゲームのFF15みたいだな
裏打ちされた実力がない人がいきり始めると碌なことにならないな
大体合ってると思う
声優やアニメーターもそれとなく苦言を呈していた、も追加
今考えると声優があんなに予防線張るとか明らかに異常だものな
でもアニメ見るまでは違和感あってもそつなく仕上げると思ってたわ
大きい間違いだったけど……
たとえアニメの出来が据え置きでも、監督が余計な事べらべら喋ってなきゃ2期に期待くらいの空気だったと思うわ
ドラゴンがもうちょっと謙虚な建前を使いこなせる大人だったらな
これ
しかもマイナス効果なことがバレた実質自白みたいな箇所が多かったのが炎上原因
いやー俺は監督関係なくアニメの出来に疑問持ってツイッタで愚痴ってたわ
全ての発言にソースがある男って言われてたからなw
普通に手堅くやるなら実績者を充てる筈だし、ドラゴン推しありきで最初からそんな線は無かったのかもな
呪術はチェンソより円盤売れたんだから失敗も失敗だろ、何とか成功って事にしたい奴が湧くよな
てかアフィがアフィが〜とか言ってるけどアフィなんて情報速度的には後追いも後追いで宣伝効果、周知効果なんてカスみたいなもんなのに、そのせいにしか出来ないとかどんだけ苦しい言い訳してんだよ
ここでもよくネットの叩きは売り上げに影響ないって言ってるのにね
円盤が売れてないことは叩いて良い理由にはならんぞ
事前に圧倒的覇権決定!!とかはしゃぐから叩かれるんだよ
覇権のくせに円盤売れないなんてないからな
売れてないことに限らず叩いて良い理由はないけど
面白くないのは文句言われても仕方ない
そして面白くないと思ってる人の後押しになる様な結果出す方が悪い
引き多用は擁護できねえだろ
演出全般あかんかったな
アニチェン見てないけどそれ聞くと寄生獣思い出すわ〜
配信サイトなんかでサムネ一覧見てるとチェンソってそこでも引いてるなぁって感じるわ
なんであんなに引き好きなんだろ
引かない方が作画的にも節約できそうなのに
良い点が思いつかない
原作の決めゴマと並べられるとよく分かるけど、原作はむしろ決めの時はカメラ寄ってるんだな
それで迫力が出てるのに、いちいち全部引いてるの草
演出が原作と違いすぎた。というのはあると思うけど、そもそも滅茶苦茶人を選ぶ作風なんだからこんなもんじゃないかと思う。言っちゃあなんだが、チェンソーマン(というか作者?)には異様なレベルの儲が多作より多いイメージある。彼らが世紀の名作みたいに不相応に持ち上げて、実際の内容を知ってか知らずか制作陣もそれに乗った宣伝をした。結果的に勝手にハードルが上がりすぎた。鬼滅とか呪術とかが大成功した流れも悪い意味でそれを後押ししてしまった感。
そんな議論するまでもなく演出が拙かったからだろ
そういうのは意外と素人にも伝わるんだろう
監督がでしゃばり過ぎて、色々と自分でハードルあげちゃった結果かと
あそこまで出張ってなけりゃ、同じ出来でもそこまで荒れなかったんじゃないかね
俺的にゲロチューは意外に良かった
ジャンプ原作実写映画をアニメにしたらこんな感じだろうなって感じ。
悪い意味で邦画っぽくしすぎた
ローテンションにした割にゲロチューとかは遊ぶのな
チェンソーは好きだけどこの回は嫌だから焦点当てるな
全体的に見たら80点位の出来には思うけどな、
表現の違和感とか台詞の聞き取り辛さとか文句言いたい所はあるけど
そんな文句言いたくなる部分なんてどんな作品にも少なからずあるしな。
まぁ、結局最初から毎回ED曲変えるとか映画オマージュ多様するとか
まとめサイトが叩きやすい金の掛け方しちゃってるよね、とは思ったよ。
監督の発言、毎回変わるテーマ曲などという前情報や、広告のうち方などから期待値、ハードルがめちゃくちゃ高くなってたからね
250点を期待してたら80点でした。という拍子抜け
前情報などなかったらそこまで叩かれんかったんじゃないかね
100点中80点だと、本来は及第点ではあると思う
普通にアニメの出来は80点以上だぜ!
OPと作画は90点以上やってもいいけど
演出が足引っ張りまくってるから全体だと50点くらいだろ
諸々入れて総合で70点
作画とか楽曲は90点以上だけど演出や音響でそこからマイナス
あとアニメポチタはほんと好き
70点だの80点だのみんな採点甘いよなって思うわ
読解力を問う問題で見当違いのそれを出してきたら×をつけて終わりだろうに
字が綺麗だろうが間違いは間違いなんでそんなのは加点対象にならない
どうせ赤点だし1点だけくれてやるかっていうのならギリわかるけど
だって作画自体は下を見ると「そもそも動かない」「静止画なのに崩れてる」のが多い中で解釈違いはあれど良く動くし
別に国語のテストじゃないんだから正解も何も無い
作画を評価する人には80点、悪い所だけしか見えない人にはマイナス10000点ってだけ
作画が80点とか冗談だろ?
例えばよくアニメと原作の比較で出される「まあいいか! よろしくなあ!」の絵もそうだけど、一コマだけで表情が生き生きしてると分かる原作デンジと、口の開け方も小さいし表情も張り付いたように強張ってるし海外でグレイフィルターと揶揄されてたように色合いも薄暗いし、死んでるんだよ
まさにアニメの絵は原作の良さを殺してる、そういうの全部合わせて作画って言うんじゃないの?
アニメチェンソーの絵のいいところなんて、原作で描線が荒れてるのを綺麗な一本線にしてるってだけだろ
レシピに忠実だけど参考にしたのが残飯のレシピだったって感じ
2023/03/19(日) 13:30:39
それは作画レベルの話じゃなくて君の趣味に合わないという話だろ
東リベくらい酷くて流行るアニメがあるんだからチェンソーでアニメ界最低最悪かの様に言うのは贅沢過ぎるぞ
ゲームでも漫画でも作画(グラ)だけはいいクソには辛辣なのになんでアニメチェンソーに限っては作画が良いだけで謎の高得点を叩き出せる不思議
台詞や演出は変えてるけどストーリー改変は無いから
作画良いだけって程じゃない
総合評価80点なら円盤買ってるよ
及第点レベルじゃないからあの爆死になったんでしょ
まだ言ってんのか
まあ上を見過ぎたのがここまで至った要因よ
周りのそれこそ鬼滅からの流れだけ見据えて制作もファンも作品が本当はどの程度だったのか顧みることなく騒ぎ立てた
幾ら映画オマージュしてもソレを理解できるほどの知識のある
アニメファンなんて程んど居ないからな、視聴者に理解されない所に
力入れちゃってるなぁ、とは思った、
EDアーティストも同じ、知ったかしてたけど知ってるアーティスト何人居たよ?
って話だからな。
せめて1期は我慢してレゼ編か映画デートの後にオマージュ多様とかすれば良かったかもね。
EDアーティスト知らないのは無知なだけで、偉そうに語ることじゃない
変なとこに力入れてるはその通りだと思う
OPアーティストはみんな知ってるからセーフ
なんだかんだYouTubeも9千万間近でスっ転んだ作品のOPでそこまでいくのは流石の米津
確か映画でもそんなだったよな主題歌だけ異様に知られてたやつ
↑
海獣の子供かな…
原作はいいぞ
打ち上げ花火じゃね?
OPの映画パロも、知らなきゃコベニのとこなんかただの行儀悪い奴にしか見えないと言う意見見て笑ってしまったわ
半分くらいはノリで叩いてるだけだ。
なんにせよ正しい評価なんて未来の人にしか下せないから
時間経過で相応しい評価が出てくるだろう
時間経過で忘れ去られるだけでしょ
凡百の作画綺麗なアニメ止まりで良い評価にはならないよ
そして半分は元々チェンソーマンを見る気無くてアニメのチェンソーマンが失敗した風潮を聞いて面白がって叩く人もいる事実
1番大事な初動が終わってるからなぁ
100年後にプレミア付いたとしてもだから何って話だし
未来の人なら正しい評価が下せるという謎理論
歴史上の人物評が顕著だが評価は時代によって変わるだけで
正しい評価なんてものはない
正しい評価って円盤買う信者の弱さがその証明になったじゃん
外野がうるさいがファンには支持されてるならともかくファンに嫌われてるんでひっくり返る事はまずないぞ
どうして…教えてくれドラゴン…
マスタードラゴン「お、全知全能の私の質問かね?」
しつこいんだよドラゴン
いつまでもグチグチ言い訳がましいスレ立てしやがってさあ
業者が最早手遅れなステマに人員とカネを掛けてるとしたらなんだか生暖かい気持ちになれますね
ニンジャスレイヤーや東京喰種がよく引き合いに出されるがどちらもキャスティングは上手くやってるからな
チェンソーは1期で金掛けて滑ってるから格が違う
引き演出やろ
チェンソーマンが紙いっぱいに暴れてるところを引きのカメラで見ても迫力なんてないわ
惑星のさみだれの方がよっぽどショックだったわ
遂に無名の天才水上悟志の傑作が世に放たれるかと思ったらあのクオリティなんだもん
いもいもの制作会社と知って、あ…。ってなったんはワイだけではないはずや
あれ別にストーリーも対して良くなかっただろう
せいぜい凡作
アニメが失敗するとこう言われるんだよな
さみだれもチェンソーも
さみだれは大したことない内容をアニメのせいにで来て良かったな
いや明らかにアニメのせい
原作こう言う人に絶賛されてたから読んでみたけど苦痛で仕方なかったわ
一応最後まで見たけど面白くなかったと言うより辛かった
リアル中学生だったら面白く感じたかもしれんけど酷かった……
スロースターターな作者だから序盤がパッとしないのは分かるけど、全部読んでその感想ならあまりセンスは無いと思う・・・・
原作も大したことないのを結果的にアニメのせいにできてよかった
作者もツイッターで妹のふりした奇人がただのファッションでごくごく平凡な人間だって分かったし
儲はいまだに原作はいいってことにしたいらしいが
見ろよこのコメント
つまらないものにつまらないって言ったらセンスないって返してくるんだよ?
笑えるよな
↑1
赤1だけど脇から言いたいこと言ってくれて助かったわw
絶賛されてたから読んだけど俺は酷くつまらなかったってだけなのに
こういう昔のオタみたいな攻撃的な奴が絶賛してる漫画なんだろうなwホント笑えるw
俺は結構昔の漫画読むのも好きで、他のネット絶賛されてた昔の漫画で超面白かったのはうしおととら、キャプテン翼(最初の)、金色のガッシュ、魔法陣グルグル、らんま1/2、ピンポン、銀河鉄道999だったけど
それらと比べても圧倒的に読むのが苦痛、最後まで肝つまらねぇ……伏線もしょーもねぇ……って感じだった
なんでこんなモンを大名作みたいにありがたがってるのか謎、思春期のキッズだったのか?って感じだったけど
こういう「俺の好きな漫画が嫌いな奴=センス無い奴」みたいな頭単純なヤバい奴が好きなタイプの漫画だって理解したから満足だわw
でもまぁ俺は原作チェンソーマンとタツキは好き、アニチェンは嫌いってスタンスだけどねw
これだけ長文頑張ってるのに内容の論理的批判は皆無というのがある意味凄い
元々中身の批判っつーより、読んだけど他と比べて「全く」面白くなかったって感想だけだからね
面白かったならそこをぜひ語って欲しいわ
そりゃ中身のない長文書いてりゃセンスがないって返されるわ
理論的批判ができていて素晴らしくセンスのある書き込みですね……
昔のオタクのノリがキツいって評価もよく聞くから無理でしょ
無名の天才、惑星のさみだれが傑作?
あの時代の産物で今まで見ても色褪せない不朽の名作って感じでは無いと思うんだが
良い言い方をしても刺さる人には刺さるってだけで
微妙な作品の信者程大げさに表現するもんな
水上程度が無冠の天才とかハードル低過ぎねーかとは思う
そもそもこいつ絵に華が無いからある程度以上にはならんよ
話も言うほど突出して出来が良いわけじゃないし
元々売れてて人気があったチェンソーマンはともかく
ニッチな人気があっただけのさみだれをなぜ比較対象にしてショック受けてるのか疑問
あんなもんアニメ化に恵まれてもブーストなんかせんだろ
アニメ化前から原作が売れてたチェンソーマンより人気も面白さも元々微妙なんだから
あれは逆に良かったパターンだろ
アニメがクソ過ぎて元々の原作が普通なのにアニメがダメだったんだと思い込めるから
本当に面白いなら制作会社だって飛びつくし
つまらないとは言わんけど元々それ程持ち上げるような出来でも無いから残当よ
もうちょっと手心というか……
ここまでぶっ叩かれるほど悪い出来ではない
かと言って決して儲が言うほど傑作でもない
売上的にも佳作〜凡作の間くらいやろ、序盤は死ぬほど痛くて
読むのきついからでんでん現象が起こりやすいってだけで
そりゃあアニメで演出が原作より劣化してりゃ叩かれるわ
映画的な演出が映える様になるのってレゼ編の後なんだよな。
強みであるはずのインパクトとか画面からほとばしるエネルギーが同クールの不徳のギルドやアキバ冥途戦争に負けてたからな
叩いてる奴らはチェンソーマンにだけ完璧を求めてないか?
他の作品に対してもチェンソーマンほど粘着して叩いているか?
さすがに精神に異常があると感じるわ
自分の好きな作品には期待値上げるやろ
期待度上げたのは制作陣だしなぁ
心底がっかりはしたが過剰に叩く気にはなれなかったな
期待値上げまくってたのと、褒められるとこがあまりないのと、あとこんな感じでまとめブログが燃料投下してくるからな
クソアニメでも、声優は良かった、クソアニメ過ぎて一周回ってネタアニメとして面白いなど、好意的に受け取られるとこはちょっとはあったりするんだ
あと、今はチェンソーが目立つけれど、同期の黒子と比べられて死体蹴りされまくった作品や、2度のアニメ化も両方ともクソアニメという、墓から掘り起こされて、死体蹴りされた作品などもあるぞ
ゴリ押し集英社アニメがキライでぼざろとか使って叩いてる人もいた
ドラゴン演出なんてされたらどんな作品でも叩いてるわ
>さすがに精神に異常があると感じるわ
感想サイトとかめぐってても、↑こういう人格攻撃的なのがやたら多かった一方で
具体的な面白かったって感想が少なかった印象
そういうのはせめて70点くらい取ってから言って欲しいね
内容そっちのけで人格否定とはたまげた
だってMAPPAが自分から我が社の威信をかけてお届けしますなんて言うから
言わなきゃ期待なんかしないわ
地獄楽でも同じことを言ってて草
もう誰も信用しないリップサービス
まさかドラゴンが出てくるんじゃなかろうな
オリジナルアニメならまぁ良作なんだろうけど、チェンソーマンとしては凡作だよ
ファンのここがアニメで見たい!って期待に応えられてないし
自分たちでファンを煽ってハードル上げまくった結果がこれだもん
ファンの楽しみにしてるシーンを引きだったりあっさり流したりでことごとくハズすのがね
その癖エロシーンやどうでも良い日常シーンに力入れてるし
まぁ多少の監督の逆張りな所もあるか!
オリジナルアニメならこんな高予算で恵まれた環境なんて絶対ありえないから 無理な話だ
台詞改変は何か理由があったの?
第一話のアレとか
何か意味があったの?
原作の分かりずらい所がアニメだと分かりやすくなってたと思います(笑)
なおソースあり
他の色んな改変改悪とそれに対するドラゴンの逐一ソースある説明を見るに、マジで話の構図とか伏線とか分かってなくて「俺たち」は単に要らないと思っただけなんだなって言う…
逆にそんだけアニメ前に不要に無謀にはしゃぎ立ててたってことだわな
程度の低いネット民は
知名度、人気、露出、社会的地位の高いものを叩きたがる習性があるからだよ
スマホの普及率が上がりバカでもネットに触れられるような時代なので仕方ないこと
お前みたいな馬鹿ばかりだとそうなるんだろうけどな
ならあんだけ過剰に宣伝されてたチェンソーマンは最初から最後まで絶賛されてなきゃおかしいし
きららの中で期待株止まりで序盤空気だったぼざろが円盤もCDも漫画も売れるのは間違ってる
サム8叩いてたのも程度の低いネット民ってことですね
こじんてきには
個人的にはボソボソ以外はあんまり文句無い
早川家の日常増やしてくれたのはスゲー嬉しいから一応期待はしてる
なんなら本編無くしてずっとはや
早川家の日常やっててくれ
なんか知らんがコメント入力中にキーが引っ込んでコメント投稿されちまうよぉ
変な引きでぶったぎる
これがドラゴン演出か!
ここで終わり!?をリアルに体現してて草
アニメの出来は良かっただろ
原作の魅力120%引き出してた
ただ原作がゴミカスだっただけで
こうやって原作下げたいやつしか擁護してない時点でお察しな出来だろ
原作がゴミだったって事にしないと誰かさんの面目丸潰れだもんな
アニメが良くなかったことにしないと原作信者が困るもんな
どう見たって他のアニメに比べたら段違いの待遇なのに
どれだけ食材が優れていてもコックがポンコツじゃ話にならん
原作がゴミカスだったなら単独出資したMAPPAがあほ
ゴミカスで何故売れてたかMAPPAが理解してなかったという問題が出てくる
絵が上手ーいおもしろーいの感性ならそういう人もいるんだなあですけど
チェンソーマンって作品を本当に知っていたならなんでこんなに持ち上げてんだろうと疑問に思わなきゃいけなかったんよな
それを無視してそのまま走り切った結果がこれよ
冷静さを欠いていたね
売れなくてもファンが喜ぶ形で真っ直ぐ走り切ればまだ良かったんだけどね
実際はブリッジ歩きでウケ狙って滑った様な有様
アニメに興味持って原作見にジャンプラ行ったら知らん女しか出てこないの草
だって登場人物結構死んじゃったし
エロシーンでヌルヌル動いてるのに全く興奮しないのはある意味すごいと思った
勢いで誤魔化してたのにその勢いが無いからね…
なんか草
まぁ口頭でストーリー説明しても面白いとはならないよな
これ
擁護派は原作も序盤はつまらないって言うけどその分勢いが大切だろ
ボーボボだってあらすじだけ言われたらつまらんわ
ボーボボは多分あらすじだけでも割りとぶっ飛んでそうな気がする
あらすじだけだと余計に意味不明で笑ってしまうボーボボを例に挙げるのは止すんだ
勢いで誤魔化すじゃなくて
勢いがおもろいんやろ(^^)
それな
注目度高めて原作レイプしてそれを自慢げに監督が喧伝してたりゃこうなるのも仕方ないでしょ
知名度が低いか原作の表現に忠実か監督が謙虚のどれか一つでもマシだったらここまで叩かれては無かっただろう
普段アニメ見ててもそんな気にならない原作は読んでるだけでファンって程でも無い俺でも微妙だと思う演出たくさんあったし叩かれてもしゃーないわ
雰囲気暗くてお色気シーンだけねっとりしてるのが庵野エヴァみたいできもかった。
2期もこの調子ならもういいわ
配信の時代に円盤売上とか重要じゃないから!
って信が頑張って擁護してたのは泣かせる・・・
もはや配信ランキングも落ちてしまっての…
鬼滅やスパイはもちろんトップ10以内で前期話題になったアニメ大体もうチェンソーよりは上なんだよね
原作未読なんだけど、アニメ初見で楽しめる?
ちなみに鬼滅も1ミリも知らない
日本人でここで書き込めるぐらいの嗜好、年齢で鬼滅1ミリも知らないはダウト
興味がなけりゃ知らんだろうし、知ろうとも思わんだろ
1ミリってのはアレだが、ワイもタンジェロが刀で鬼倒すくらいしか知らんぞ
鬼滅ブームの時は鬼滅無視して街歩けないレベルやったやんけ
紅蓮花どんだけ流れてたことか
去年ジャンプをまた読み始めたんだよ
煉獄さんて人と無限列車って電車が走ってるのは知ってる
他のキャラは名前が読めない
テレビないからわからんけど、主題歌は耳にしたかもしれないね
自分は煉獄さんがどうのとかぼんやりと知ってるくらいだわ
話題になってから原作から読もうかアニメ見ようか迷ってる内にフェードアウトしてしまった
1ミリも知らないって鬼滅は原作もアニメも知らないっていうただの誇張表現だろ
何でこんなに噛みつかれてんのw
噛みつきやすいボディしてるですもの
知ってて当たり前という不快な物言いをしてくるからだろ
お前の常識は世間の常識じゃないぞ
それを言うなら1ミリも知らんと言う言い方も不快だろ
しかも後付けで色々知ってるのゲロってるじゃん1ミリも知らなくねーだろ
ただ「よく知らないけど」で済むのに何故1ミリもなんて盛るんだよ
みんなイライラしすぎ笑
1ミリも知らないなんて昔からある言い回しだし、最近じゃミリしらなんて言われてるのにものを知らない奴がイライラしすぎだろw
むしろ原作未読のほうが、アニメチェンソーは楽しめると思うで
それはマジでそう
むしろ初見じゃないと楽しめんだろう
なんでチェンソー未読ってだけの見ず知らずのお前の好みを把握してる前提やねん
同じく原作未読
個人的にはデコボコ道を車で走ってる気分だった
とにかく盛り上がらない
キービジュアル見て勝手にB級映画のジェットコースター的なものを
期待したんだけど暗い食卓で食器カチャカチャだった
まぁチェンソーとタツキには怨みは全くないんだが
昨今のタツキの影響力ヤバかったからアニチェンと2部が微妙だったことでブレーキかかって
それは良かったな、と一漫画好きとしては
新人投稿作品への総評で審査員の漫画家が苦言を呈すって事態はなかなかだからな
しかもDBやワンピみたいな王道でなくてどちらかというとサブカルよりの作家の
チェンソーマン連載前は、ファイアパンチの話をしようとするや叩きがシュバってくるような状況だったのが懐かしいや
自分を天才と勘違いした連中の半端にスカした作品ばかりジャンプに載る事態にならなくて良かったわ
ハッキリ苦言呈した先生もGJ
くっさいステマ
チェンソーマン芸人がどう見ても「案件」だから
ストーリー展開の勢いをぶった斬ったり、エピソードの締めとなるアクションシークエンスをアバンで軽く流す構成で終始盛り上がりに欠けるし、
原作でインパクトのあるシーンの迫力や、ミーム化しそうなギャグやセリフの面白さを表現できてないのは肩透かしだった。
特にアクションについてはよくツッコまれてるけど、原作で何やってるかわからないって言っといて岸辺のボクササイズ出してきたり言質取れてるのがなんとも…
アニメ始まる前から声優に、「こういう演技してるのは全部監督の指示だからです」って保険かけられるぐらいにはやばかったの制作サイドも分かってたみたいだしな
ファンが持ち上げすぎたってのは同感
どうあがいても無理なのに鬼滅超えだーとか言ってて正気かよって思ってた
あの漫画といい相撲といい
荒 らしをやるような輩にウケっちゃったよね
少なくとも万人に受け入れられる作風じゃないことぐらい好きで読んでたら分かるだろうにな
割と呪術もそうだと思ってるけど
呪術はキャラが良かったんやろ
五条とかナナミンとかで女性ファンも大量にゲット出来た
呪術はアニメ的演出でガッツリ派手にしまくったのとキービジュアルで不安感持たせてハードル下げた後にクッソ出来のいい映像が出てきたギャップがデカかった
つまりアニチェの真逆なんや
呪術は鬼滅ブームに乗っかって売れただけだな
コミックスの売り上げがピーク時からどんどん下がり続けてるのも、ネクスト鬼滅という宣伝文句で飛びついた人たちがコレなんか違う…と離れていったからだろうし
呪術のコミックの売上が下がってるのは単純にコロナ化が落ち着いて漫画バブルが終わりに向かってるだけだろう
鬼滅ブームと言うがその鬼滅もアニメをメディアが取り上げたのが発端で売れたんだし、メディアの作ったブームが世間に飽きられてきただけだよ
青4
こういうのを「嘘も100回言えば本当になる」って言うんだよなあ、ならねーよ
鬼滅はアニメ19話以降勝手に大爆発したのをメディアは後から必死に追いかけてただけだろw
内容をろくに知りもしないでテレビで取り上げるから、若い子がねずこの髪形の真似をとか下らん報道ばかりしてたよな
あげくに自分たちの手の届かないところで勝手に売れた鬼滅が憎くて憎くて仕方ないから「キメハラ」なんて侮辱の言葉作って必死に叩いてたなあ
同じ口で呪術押しまくってたのはジュジュハラじゃないんですかね?
そもそもメディアが宣伝したから興収400億、観客動員延べ2500万人超行ったのが真実なら、アニメチェンソーだってあんな広告しまくって売れてたわ
こういう、売れるものは全部メディアのおかげと思ってる連中がいるからああいう事前の超過剰広告したあげくにまるっきり売れないで恥かく事態になるんだよな
アニメ19話がオタク界隈だけで大爆発したのをメディアが紹介して社会現象になったんだよ
>そもそもメディアが宣伝したから興収400億、観客動員延べ2500万人超行ったのが真実なら、アニメチェンソーだってあんな広告しまくって売れてたわ
メディアのごり押しで鬼滅は400億行った、メディアのごり押しでもチェンソーはパッとしなかった
その原因は漫画バブルが終わりに向かっていたから、ただそれだけの事
メディアのゴリ押し程度で400億なんざ行くわけ無い
400億どころか300億超えを舐め過ぎ
メディアのゴリ押しに加えてコロナで他の映画が自粛したのが大きいな
一日に何十回と上映できたから客を呼び込めた
他の映画もあって席も通常の数しか用意できなかったら200億くらいだったな
逆にワンピースや呪術が鬼滅と同じくらい席を用意できてたら300から400億行ってたな
パワーのEDは人気あったよね
チェンソーマンのOP EDはほぼ全て90点以上だったね!
重要なセリフの改変や改変されたことで意味不明になったシーン(コベニの発砲シーン等)、どうでもいいシーンをねっとり長描写、見せ場をわざとかと思うほど引いたりしてことごとく外す、ファンが聴きたいセリフをわざとかと思うほどトーンダウン&聞き取りにくくする。
むしろ叩かれない要素がないしむしろ逆張りやただの煽り目的で擁護されてる印象だけどな。
原作読み込んでる人ほど受け付けなくなるアニメだったな
ネットの声の本当の力が見えた作品
米津玄師って売れるのも納得のいい歌作るなって思いました
ただいい歌なだけじゃなく米津玄師が一番チェンソーマンを理解してるまであったもんな
周りが勝手に持ち上げすぎただけ
MAPPAが勝手に持ち上げただけ
MAPPA単独出資に駅前の巨大看板
主題歌は売れっ子、EDは毎回変えます
これで期待するな、ワクワクするなってほうが無理よね
ドキドキしながらスカイダイビングに挑んだら、パラシュートが開かなかったよ!というくらいの絶望と叩き落され具合
壮大に何も始まらない
原作知らない俺としては面白かったよ、叩いてたやつらが意味不明だった。
聞こえないって言ってた奴らは、それ耳の老化してるおっさんだろって思ってたし、ぜったい40代以降だわ。
聞こえないかどうかじゃなくて普通の演出と比較して聞き取りやすいかどうかの話だと思う
そうでないとしたってイヤホンやスピーカーの性能もあるだろうに、そういうところに考えがいかないのはまあ灰は若い子なんだろうなとは思うよ
何故叩かれてるのかを考えたことないだろ
俺の場合はボソボソ声は聞き取れたんだけど永遠の悪魔のエフェクトかかった声がダメだったなー
あんなの聖徳太子じゃないと無理っすわ……w
字幕つけたもん
原作知らないけど比較画像見たら叩かれるのは妥当だなとしか
こういうやつに限って円盤は買ってないんだよなあ
まぁ、チェンソー叩いてるやつってぼざろガチ恋勢っぽいし
そういう奴らにはチェンソーの良さはわからんよな
アニチェンもぼざろもワイには合わんかったな
チェンソー原作好きだけど
全く同じ
俺もだわ
ぼざろもチェンソも知らんけど自分の好きな原作でこんな事が繰り返されたら困るからドラチェは拒絶せざるを得ないわ
円盤買ってやれよwww
レッテル貼る位しか能のない奴が支持してるのがアニチェン
それ以外は全員ぼざろガチ恋勢かもしれないなw
ドラゴン叩いてるチェンソーの原作ファンは全員ぼざろの作者に恋してるってマ?
次はキン肉マンだな
あれもファンがやたらうるさいからチェンソーみたいに盛大にコケそう
コケそう(願望)
その前にるろうに剣心が控えてるんだよなぁ…
どこまで放映されるかがメインの争点で内容はぶっちゃけあんま期待されてない気がする
正直内容や原作消化量よりノイタミナでどこまで話題に出きるかの方が気になるわ
そりゃ引き画でボソボソ喋ってるキン肉マンなら叩かれるだろうよ
流石にそんな無能なスタッフは何処にも居ないと思いますがね
想像するとなんか草
引きで技かけてるシーンを想像するとわらえるなw
もうすでにコメントすら伸びないしスレも立たないレベル
制作陣の驕りがいけないな
チェンソーは売れるの確定
それを作った監督は新進気鋭
ってシナリオ作ってドラゴンサクセスストーリーを皮算用してたのが原因だな
売れるの確定とか言ってる割には原作以外のグッズも全然ダメじゃん
やっぱもう大して伸びんね
消化不良
皆サクセスストーリーも好きだけど転落物語も好きなんだよ。
チェンソーは始まる前からいろんな所が期待掛けてて優遇と言うか乗っかろうと
してたのがはっきり見えてたからな、ソニミュ系のアーティスト毎回変える位だしな、
でそういう最初から持ち上げられてる物が転落する様を見るの楽しんでる層ってのは
少なからずいたよな。
2部もドラゴナイズされてるから
今さらもうええわ感がね
原作の魅力をことごとく潰した別解釈アニメ
監督=演出のセンスがない、の一言に尽きるよな
デザインセンスとか創造性とか感性が足りない作画屋に監督やらせるとこうなる、という見本になった
OPの未来の悪魔の盛り上がりが本編でああなった時点で言い訳でなきないわ
声なくても未来最高って感じあったのに、声ありで未来最高がいまいちってどういうことだよ。
それにBDのMAPPA限定のパロディネタも作者の意思と関係ないただ有名な映画集めただけっていうね。
そういうズレの積み重ねが話数ごとに視聴者に伝わってた。
原作未読が普通に楽しめたのは、ズレる概念がないからだぞ。
原作も大したことないのを結果的にアニメのせいにできてよかった
作者もツイッターで妹のふりした奇人がただのファッションでごくごく平凡な人間だって分かったし
儲はいまだに原作はいいってことにしたいらしいが
このコメント欄でも全部見た上でつまらないって感想を書いた人に
センスがないって言ってるからこの漫画の儲は頭が悪くて性格も悪くてセンスも悪いんだろう
コメント書き込めないのはNGあるからか
人格攻撃してる時点で同レベル
どの作品にも読む側の視点で需要が変わる
面白いつまらないなんて個々人で変わるのに結局信者のセンスがないって話に持ってってるのは同じ穴の狢だべ
ええやんお前はつまらんかったから二度と見ないで
俺も世間で評価されとる作品で嫌いな作品あるけどいちいちつっかからんで
オウム返ししか出来ないなら喋んなよ
よっぽど悔しいのか
横からだけどどこがオウム返しなんだろもしかしてやべえやつか
赤コメを全面的に支持するわ
一部はマジで良かったからな
二部は駄作になりそうだけど
漫画は十分売れたしいいんじゃね?
13巻時点
2500万部 稲中(巻初版170万)、チェンソー(11巻初版50万)
2400万部 バガボンド (15巻初版180万)
2300万部 ハンター (13巻初版160万)
2015万部 北斗 (初版100万 巻数不明)
2000万部 ハガレン (12巻初版136万)
1620万部 銀匙 (11巻初版120万)
1600万部 君に届け (13巻初版117万)
1422万部 REAL (5巻初版115万)
1350万部 暗殺 (6巻初版100万)
1000万部 ハイキューヒロアカ(初版78万)
いまだに本屋に行くとチェンソーマンの単行本に「10月よりアニメ放映開始!」の帯がついてるって本当ですか??
スパイファミリーにもついてるし
なんなら呪術とか東リベは数千万部前の帯ついてるぞ
適度に売れてるのはブルーロックかスラムダンクかぼざろやね
ヒロアカ「アニメのせい」
チェンソ「監督のせい」
事実だからしゃあない
スパイ「アニメ前にミリオン突破しました、アニメも大成功です」
スパイは原作の謎テニスがアニメで凄い良くなってて笑ったわ
あれは漫画よりもよかったな
船編が楽しみ
返信するとこ、間違えてないか?
アニメの出来文句なしに良いし相乗効果で伸びただけやん
鬼滅がそうだったし結局アニメがコケると伸びんし原作に変にケチつける
変なのが沢山湧くし良いことない
ヒロアカは原作が超絶画力過ぎて初めからアニメにレベルは期待してない
原作の迫力ある構図とかを期待してがっかりするのも嫌だから期待もしない
色がついて動いて喋るのを見てる
今期のデクを引き戻すA組との相対も漫画ほど情緒なかった
原作を先に読んでるからってのもあるけど、原作はコマの大きさやページをめくった後のインパクトなどで盛り上げる演出がうまいな
アニメは見る場面の大きさがテレビの大きさで統一されてるからその点は不利
その分声優の演技やBGMやアクションで盛り上げてたな
チェンソーのスレなのにチェンソー諸共ヒロアカを下げるあたり、やっぱりヒロ信は悪くなくてヒロアンの方が性格に問題があったみたいだな
元々鬱陶しかったタツキ信がアニメ化で更に面倒くさくなりPと監督がダメ押しをしたから
所詮信者の声デカだっただけの漫画
こうなることは割と予想通りやろ皆んなも
信者の「呪術は通過点、ライバルは鬼滅」という目標はまあ無理やろなと思ったが、流石にここまでの大コケは予想外やったわ
ギャーギャー騒いでる割には署名も大して集まらなかったからな
仮に理想のチェンソーマンが作られても円盤一万なんて無理だし鬼滅呪術越えなんて夢のまた夢
署名数がショボくて笑ってたら円盤売り上げがそんなの目じゃないくらいショボすぎて草
結局そもそもチェンソーマンは鬼滅だの呪術だの目指さずに、本当に好きなファンに向けて全力で原作通りのアニメをお出しするべきだったというだけ
アニメ信者はほんと口だけだったよな
放送開始前から覇権確定とかヨイショ多すぎた。
まるで侍八だ。
原作が100、信者評が200、予算かけたアニメが150で50のギャップを信者とアンが喧々諤々
となると思っていたら出てきたアニメが30だった
全部アニメのせいドラゴンのせいってことにできてある意味僥倖
ネットの風潮に毒されてなさそうな感想ブログ探すと面白かったって感想見るけど
エログロがきついとか子供には見せないって意見も結構見るし
納得のいく出来でも流行るのは難しかっただろうな
鬼滅やスパイみたいに子供やファミリーにウケて大ヒットにはならなかっただろうな
チェンソーマンを原作の雰囲気そのままでアニメ化しても子供やファミリーに受けなかったとは思う
けど、それを言ったら鬼滅もグロ要素がかなり多いのに子供やファミリーに受けたのだから、うまいことやる方法はあったのかもしれない
勘違いしてるやつ多いが、
円盤が売れないことは視聴者からすればあまり問題じゃない。
儲から見てもダメだったことが儲からしたら問題。
もともと原作がつまらないって感想は
面白いって思ってる人からすればアニメ批判の理由になってない。
自分が正当な評価が出来ると素晴らしい人間だと思いすぎだ。
アニチェ信者ってほんと知能指数低いよな
配信のランキング、原作の発行部数、ファン層的にも圧倒的少数派のぼざろ信者がアニチェ叩くだけでここまで大きな騒ぎにできるわけねえだろ
配信も上で原作もかなり売れてるチェンソーマンがボロクソ言われてるってことは日本の多くの人がアニチェをゴミだと思ってんだよ
日本の、というが
アニオタ大好き海外の反応
先行上映時点でフランス人が画面くらいCGがダサイと叩きまくってた事実がね
原作もかなり売れてるなら放送開始前から現在まで、全国書店で全巻在庫ダダ余りにならないんですが
おまけに普通は未アニメの頃の年間売上の2倍3倍売れて今頃初アニメをやった年度が一番売れて年間900万部になってた筈
解釈厨と乗り損ね勢がたまたま声が合ったんだろ
とりあえず引きがー言ってるのはアニメ見てないと思うわ、だいたい原作以上の寄りとが横の演技で動きは出してる「ひと揉みも〜」のとことかとくに
なに言いたいのか良くわからんな
原作でバーンと寄せて決めてるコマを、ただぬるぬる動けば正義と思ってのろのろぬるぬる動いて原作の決めゴマを素通りしたあげく引いてるのが最悪なんだと思うよ
欠片もファンでは無い外野の印象。
ラーメン屋に二郎系を食いに行ったら、ビーガン料理を押し付けられたって言う風に見えた。
確かにチェンソーマンってギドギドのラーメンに近いんだよな
珍しい展開の量で人気を出してたから、漫画をただたくさん読んでるだけのヤツがその珍しさだけで評価して中身があると勘違いする
だからそいつらから出てくる感想も安っぽいしな
ただ、その珍しい展開ってのは引きありきなんだよね
チェンソーマンはその引きが優れてるってのは2部でも感じる
だがドラゴンはその大事なギドギドを削ぎ落としてる
単行本の表紙だけでもラーメン二郎な感じなのは伝わってくるもんね
それに対してアニメは画像を見る限りでは脂とか塩分とか極力排除してそう
なんで二郎作ろうと思ったの?と思ってしまう
ああ、味濃い~ドカ盛りモン食いに来たら意識高い系の一口で終わる一皿出てきた感じあるわ
> ジャンプ+の作品群を過剰に持ち上げる人が痛過ぎるんだよ
ちょっとわかる。「彼方のアストラ」もそうだった
信者がやたら持ち上げてて見たら子供だましで、
結局作者がツイッターで読者層向けで本格ミステリでは無いです的な弁明をするはめになってたな
彼方のアストラも期待値上げてみたら微妙だったなぁ
いや、彼方のアストラは名作ですやんw
ハイパーインフレの最終回も愚痴ってそう
アストラというかあの作者のギャグ受け付けなくて見れなかったわ
ギャグ無くてシリアスだけなら名作
ギャグが要らないとかドラゴン本人か?
アニメでしか見てないけどアストラのギャグは特に寒かった
後半の伏線回収が凄いのは聞いてたけどそこまで見るに耐えなかった
鬼滅と呪術はアニメと原作が同時に盛り上がり相乗効果で大爆発したけどチェンソはアニメも2部も同時に盛り下がって相乗効果で一気に失速しそうなのが悲しい
MAPPAが社運を賭けたとかufoと同じ事言っちゃうから期待値跳ね上がったんだけど
鬼滅は演出とかオリジナルは個人的に微妙な部分もあったけどそれでも例の19話を始めとする見てて興奮するレベルの作画や声優の熱演を見せてもらったけど
チェンソーはOPのEDは確かに理解力高かったけど本編は作画はきれいだけどそれだけで残念ながら見ててあがるようなものがなかった
演出も酷かったし演技指導もクソBGMもクソ微妙良かったのは作画だけ
作画班や効果諸々が可哀想というか切り方もクソ
原作がようやく盛り上がる手前で終わってるし最初っから中途半端な所で終わらせるぐらいなら
ストック貯めておけよとしか思わん進撃もそうだしMAPPAの株ダダ下がりだわ
なんで呪術とかはあんなに出来が良かったのか不思議だわ人材流出でもしたんか?
各スタッフは頑張ったと思うわ
頭がクソなだけで
ドラゴンの自慰に見込み利益入れて
へたしたら何億注ぎ込んだと思うと
MAPPA太っ腹だなって思う
アニメも漫画も見てない側からの感想だが
そもそもチェンソーマンは漫画の時点でチェンソーマンの記事を見なくてもネタバレみたいなのをくらってたし、主人公が俺には合わなさそうだからアニメも見なかった
それで評価が悪いから見る気がいっさいないな
大衆受けしないしネタバレっぽいのが転がってて、評価が悪いものは俺以外でも見んでしょ
ネタバレ食らったからってダメージになる漫画じゃねぇじゃんあれ
タツキイズム楽しむ漫画なんだから
言うて配信や視聴率でわかるのが、見たやつだけは多かったんだし
かなりの数の人間が見た上で、原作とか円盤とかを買う奴が割合的に少なかったっていう
なんか全体的に暗くて漫画に比べて爽快感なかったわ
叩かれてる理由はSNSやまとめサイトが発達してネガティブな声がデカくなりやすくなったからだと思う。そういう情報ほどろくに見てない人が無責任にネットを鵜呑みにして拡散したりで広まりやすいし。
そりゃ演出とか演技とか不満な点は多いし決していいアニメ化とは思わなかったけど、かつてならそんなのは忘れ去られるかファン内での半ばネタ的な黒歴史扱いで終わってたと思う。酷い酷い言われるネウロとかアイシールドとかのアニメだって、漠然と悪い点をネタにされるだけで本気で叩かれてるってのはほとんど見ない。
製作側(主に監督)がアレコレ喋りすぎて火に油を注ぐ形になってたからやろ
火種がなきゃ広まらんよ
ネウロは無駄な話数入れ替えにそれこそドラゴン的なセンスによる演出の解釈違い
更に作画も良くないからアニメチェンソーマン以下だよ
でもネウロ信者は別に他作品にイキってマウント取ろうとしてなかったからな
クソ面倒くさい世界をバカが勢いのまま駆け抜けるというのが目玉なのにバカを否定して全部辛気臭くしてしまうのはいかんわ、それは全くの別物なんよ
ここを理解してる米津は支持されて、全く理解してなかった監督は全否定された
「原作は見てないけど面白かった、なんでこんなに批判されてんのかわからん」と言う奴は
なんもわかってない 批判してる人はアニメ単体で評価してるんじゃなくて自分の想像していた
、期待していたモノと比較して評価してんだから 某2と同じよ
原作が好きだった人ほどその落差でダメージ喰らうようになってんのよ
何か変にタラタラしてたり音のバランス変だったり
リアル言うわりにはモタモタしてるだけで変な動きしてたり
小奇麗な作画抜いたらわりとクソアニメの部類と思うんだけど
それでも面白かったんかな謎
動きはリアルではあるけどリアリティがない
てか結局映画も2期もないんか
発表あるとかなんとかなかったっけ?
5月のイベントで発表だろ
3月5日の発表のことなら、ドラゴンが一ヶ月一杯はスノボと温泉巡りをしてたってTwitterで発信してたよ
アニメしか見たことないやつに語れる問題じゃないことくらい理解してほしいもんだがね
ファンが叩いてるのは、制作やファン自身がハードル上げまくったから
外野が叩いてるのは、放送前に他の作品にファンが喧嘩売りまくってたから
ファンが叩いてるのは監督が無能だから、外野が叩いてるのは監督が無能だから
タツキアソチが叩いてるのは叩きたいから(良作認定されてても必死に叩いてるw)
2部もアシがいなくなって全然面白くないしもともとこんなもんでしょ
タツキ信者が毎回すげええぇとか的外れな考察してるし
ウェイトレスですげぇぇぇえは笑うわ
原作付きはもう勘弁して欲しいけど次ドラゴンなにやらかすかは興味あるから
意識高くだだ滑りアニメを被害なるべくない形で作り続けて欲しい
正直原作を理解してない上声優も合ってないし、演技が素人レベルで下手なんだわ
新人でもデンジにはイロモノ専門の男声優、マキマには悪役専門の女声優を起用してりゃ盛り上げ方を上手くできただろ
東京喰種とか見てみろ、低予算で制作されてたけど花江のカネキや雨宮のトーカや宮野の月島といい声優に恵まれてて、代表作の一つになって海外人気が爆発したんだぞ
邦画好きのホラーファンで、オープニングに使われた映画もほぼほぼ見てたけど、オープニングのオマージュ?は残念だったと思う
「悪魔のいけにえ」の使い方は最悪だし、「女優霊」と「ビッグ・リボウスキ」、「ノー・カントリー」の引用は大事な部分が欠けすぎ
原作を大事にしない人たちなんだと思う
あと特典の元ネタ作品選びがダサすぎ
邦画邦画騒いでんだから、邦画にしろよ
アニメ放送が終わってもキャラクターたちがわけのわからんスマホゲームの営業に駆り出されるわ最悪なセンスの円盤特典がつくられるわでチェンソーマンというコンテンツ自体をダサいものにし続けててかなり具合が悪い
アニメ始まるまでは集英社が意識高いとはいえジュエリーとかハイブランドとコラボしたり原作絵を使用したクソかっこいいPVを作って大事に育ててたのにな
くっそ見下してたぼざろにボロ負けしてんのほんま草
来期アニメ紹介動画のコメントで覇権覇権言われてるチェーンソーと、またこういう感じのきららアニメか…って言われてるぼざろ見てさらに草
流石にチェンソー信者もぼざろの事は見下してはなかったよ
「またこういう感じのきららか・・・」はチェンソーがどうの関係ない不特定多数だよ
いくらなんでもジャンプのバトル漫画が萌え音楽漫画相手にマウントは恥ずかしいしな
放送当時のチェンソーマンを引き合いに出してバカにしてたのは鬼滅と呪術、放送中のだとBLEACHでしょ
永遠の悪魔からしばらくはザ・ロック君型のチェ信が「リコリコとぼざろみたいな中身の無い萌えが売れるのは許されない業界が腐っていく」とか言ってたけど
未来の悪魔で過激な擁護派消えて「ぼざろは楽しそうで良いな・・・」になってたけど
見下してたのは制作陣ね
ドラゴン監督のピンク髪の件はアーニャの事だと思うぞ
むしろチェンソーアニメ制作陣は「ぼざろの仕事したかった」「ぼざろスタッフと今度仕事してー」とかツイートしてるんだし見下してはいないでしょ
ふつう制作陣つったら監督とかプロデューサーだろ
アニメアニメしたものを作りたくないって発言してるのはそいつらだ
なんでアニメーターの発言引っ張ってきて見下してないって言えるんだ?
論理的に意味不明
「コメントがたくさん来るよ」
↓
アフィ管理人「1度だけなら…」
↓
アニチェの記事が切れると…
↓
アフィ管理人「アニチェ記事が切れた コメがもうない」イライラ イライラ
↓
アフィ管理人「早くコメント数を 苦しい」
↓
体に耐性ができて次第にアニチェ記事が増えていきます 「もっともっと」
↓
一時的に欲求は満たされます
↓
中ヤマカン督のことしか考えられなくなります
↓
(※「アニチェ記事が切れた コメがもうない」の箇所に戻る)
冬アニメが話題にならなすぎてアフィブログはジャンプ系関係なくチェンソーぼっち擦ってるし
とにかく声が無理
後アニメ始まる前から声優顔出してる状態で生演技とかやらせててホント無理だった
漫画全巻買ってるアニメはOPとEDだけは全部見た
ヒドイ!アニメも観てほしい!
監督が許せなくて信者が暴れてるって事にされてたけど
アニメ終了後は原作叩きまで始めてるから安置が頑張ってたんでしょ
まとめが過剰に持ち上げるから作者に沢山ついてたし
怒ってるファンもいるし便乗してるアソチもいる、それだけだと思うが
他所への延焼を狙う批判コメントは反論喰らってる事が多いだろ
単純にアニメとしてのクオリティがイマイチってことはないだろうか?スラダン映画も公開前から制作陣や声優のトーク番組でのいろんな発言で不安視されてたし、予告映像でも大丈夫か?って空気になってた。そして実際の内容も原作を骨子にしつつも忠実な再現とはまるで言えない内容。
けど結果は大成功。もちろん忠実にやってほしかったって批判も少なからずあるけど、それ以上に称賛の声が多いからこそのあの興行収入(数字=面白さじゃないとはいえ)。
そりゃテレビ放送のアニメと劇場版アニメを比べるのはフェアじゃないかもしれないけど、少なくとも作品自体がハイクオリティなら大多数が好評寄りになるんじゃ?
色んな勢力が入り乱れてるからややこしい
Aアニメ(ドラゴン)擁護派
B原作ファンだけどアニメ批判派
C原作含めてチェンソーマン自体が嫌い
(原作好きでアニメも好きってやつは驚くほど少ない)
AとCが共闘して原作自体大した事ないって言ったりするからややこしい
Aはアニメ擁護派というよりドラゴン擁護派とも言うべき不思議な存在で、原作そもそも大したことないって言うくせに「だからアニメは失敗じゃない。ドラゴン悪くない」という主張を繰り出すややこしい存在
チェンソーマン自体嫌いなCならそんな中途半端なアニメ擁護、ドラゴン擁護はせずにまとめて批判するはずだから、本当に純粋なドラゴン擁護の不自然な存在
BとCはアニメが失敗してるという点では見解が一致してるけど原作評価で相容れない
A,B,Cでそれぞれ一致した意見と対立した意見が入り乱れてカオス
原作売り上げがブルーロックに負けた責任を信者が全てアニメに押し付けた。
バカに突き抜けたスプラッタアクションを期待してたのにアニメの力の入れどころが
ゲロ≧エロ>>>モーニングルーティン>>>>>グロ>>>>>アクション>>>ギャグ
だったから
アクションシーンは軒並み意味不明な動きに改変されてたからしゃーない
その辺は憶測とかでなくインタビュー記事で監督の指示による意図的な改変だったことも確定してるから擁護出来ないしな
本人は漫画じゃ理解できない動きを分かりやすく映像で表現したつもりらしいけどご覧の有様だよ
ここで持ち上げてる連中円盤買ってなさそう
ふつうに面白い(買うとは言ってない)
まぁこれだよな、擁護とか批判の批判よりも買い支える方がよほどプラスになる
にも関わらずあの数字ってのはまぁそういう事だよね
この手の話題がでる度に化けの皮が剥がれただけ、元からつまらないとかいう奴出てくるよな
あの出来の悪いアニメみてほんまにそう思ってるなら語る資格無いわ