今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】クリリンと天津飯とヤムチャって最終的には誰が1番強くなれたの?

ドラゴンボール
コメント (116)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1624603225/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:40:25.51 0
同じくらいかな?

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:40:53.34 0
クリリン
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:44:29.31 0
ヤムチャって最終的にどこまで強くなれたん?
ギニューくらい?

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:33:59.21 0
原作終了時の一般的イメージ
クリリン > 天津飯 >>> ヤムチャ > 亀仙人

アニメ超(正確には映画神と神か復活のF辺り)でのイメージ
天津飯 > 亀仙人 > クリリン >>> ヤムチャ

漫画超での発言
ヤムチャ「俺は地球人でナンバー3」

原作終了時のイメージならナンバー3だが…
アニメ超は無視できないだろうし
天津飯が三つ目人扱いで除外?亀仙人が仙人だから除外?
ところでお前サタンより強いの?ビーデルも居るが?
クリリンも鼻無し人扱いで除外しての
まさかの
ビーデル > サタン > ヤムチャ でナンバー3?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:49:32.04 0
俺は天津飯を信じてる
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:12:20.98 0
天津飯は超で宇宙を賭けた戦いの選抜から漏れてるし最強からは程遠い

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:41:09.78 0
天津飯だよ
ヤムチャとクリリンは修行やめちゃってる
地球人最強はクリリンだけど天津飯は目が3つあって腕が4本あったり地球人じゃないから

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:48:16.36 0
3人の中で武道家の道を歩み続けていたのは天津飯だけ
クリリンはまた復帰したけどヤムチャは何やってんのかわからん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:49:32.03 0
ヤムチャには野球があるから・・・

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:54:39.05 0
天津飯だよ

映画でスーパーサイヤ人にならないトランクスに勝ってる

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 19:15:49.08 0
>>11
勝ってない
気功法で攻撃したがトランクスが背後に回ってて天津飯が負けた

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:19:06.54 0
クリリンはナメック星の長老に潜在能力を引き出してもらったのがデカい

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:27:34.03 0
>>35
代わりにヤムチャと天津飯は界王様の修業受けてるぞ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:56:03.77 0
天津飯はブウに蹴られても死なないくらい強い

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:02:28.47 0
そもそも天津飯とチャオズは人間なの?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:08:48.91 0
天津飯とチャオズ未だに老けて無いからな人類では無いかもな
人類ではないとしたら弱すぎるけど

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:53:43.88 0
クリリンより天津飯のが強いが天津飯は三つ目族って種族なので厳密には人間では無い

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:56:18.46 0
「地球人」最強はウーブだから

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:58:02.58 0
>>27
原作終了時点では雑魚だろウーブ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:39:03.12 O
悟空>ギニュー>リクーム>ベジータ(仙豆回復前)>悟飯>クリリン
ってとこかナメック星のあの時点では

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:59:05.85 0
まあクリリンかな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:09:16.14 0
クリリンが鼻がないことに気づいて臭い奴に勝つの好き

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:54:08.28 0
ダントツでクリリンって言いたいところだけど
超で実は実力を隠していた亀仙人

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:11:31.63 0
>>10
ピッコロ大魔王相手にならなかった亀仙人が隠れて修行しただけで悟空たちと肩を並べる
何があった?

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:35:20.47 0
>>32
映画館特典の小冊子だと元々このくらいの強さはあったが現代の問題は現代の人間が解決するべきって考えをしてたとか書いてたな
だったらピッコロ大魔王はどうなんだと突っ込みたくなる

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:43:04.73 0
>>39
悟空もブウの時に同じようなことを言ってたけど悟飯とかゴテンクスが頼りにならないから結局自分で倒しちゃったな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 19:08:10.51 0
亀仙人強くなり過ぎ
力の大会で通用してたしw

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 23:32:56.30 0
>>49
ハンターハンターみたいにずっと強いじじいだったらいいけど全然戦ってなくて悟空がちっさい頃にもう超えられてた感じだったのに急に強いって言われてもねぇ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/26(土) 13:41:21.49 0
>>56
復活のFで触れてると思うが一応だが皆がどんどん限界突破して行くの見て自分にもまだやれるかもと秘密の特訓してたらしいな

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 19:10:26.54 O
ある程度身体を動かすのが修行になるみたいだからな
悟空クリリンが銃弾受けて掠り傷になるのは修行が足りないか修行をやっていないからという理由だったし

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:42:17.60 O
ヤジロベーが最強だよ
ゴクウブラックから生きのびたんだから

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ザマス編で切れてそれから超見てないんだが
    力の試合で亀仙人そんな強かったん?

    • 強いと言っても年の功みたいな感じ
      マトモにやり合えるワケじゃないから誘導してリングアウト狙いとかやってた

    • 超でも漫画とアニメで大分違う
      特に漫画版は身勝手の極意もどき使えたりかなり強い

      • えぇ……もう……
        超は超で漫画とアニメ分けて考慮せなあかんの

      • 意識せずに動けるってのが基本だから
        仙人とか呼ばれるぐらいなら使えても不思議は無い
        身勝手でなぜかパワーも上がるのは意味分かんないけど

      • 亀仙人以外も強さ大分違うからな。

        というか漫画版の方は展開も他の宇宙の選手のキャラもかなりあっさりしている。

    • 力の大会は相手を殺めたら失格という強力なハンデがあったので
      強くなくても技巧派が活きる展開が結構あった

      • 戦闘力低すぎるからかなり手加減しなきゃ殺してしまいそうになるのに、手加減すると身勝手の極意もどきで確実に反撃してくるとか戦ってたプライド・トルーパーズが可哀想になるくらいだったわ
        ジレンですら身勝手もどき自体は破れてないからな、亀仙人の技量だけは今だにトップクラス

  2. 普通にクリリン。ヤムチャは論外
    トップである悟空の側で見て学んで修行してんだからクリリンが上に立つのは当たり前

    修行はしてても外部から知識が入って来ないから天津飯が上になる事は無い
    ぶっちゃければ種族補正の無い劣化ベジータ

  3. 原作終了時でも天津飯だろ
    セル止めてたしクリリンはもうその時点で何もできん

    • アレは気功砲の性質でセルを押し留めていただけだから強さとは全く関係ない
      クリリンが気功砲を使えたなら同じように足止め出来る

      • たらればで語られてもなぁ。実際にクリリンが気功砲使ったことないし

      • まぁこれは赤が悪いわな、クリリン気功砲使ってねぇんだから
        でもまぁあの時の気功砲みたく気円斬で不意打ちできてれば足止めは同じようにできてた思うけど

      • 気功砲や気円斬は実力以上の効果があるから
        なんか強さ談義には邪魔な存在に思えるわ

      • でも結局足止め程度だからなあ
        18号追いかけることを遺伝子レベルで組み込まれているセルだから反撃を思いつきもしなかったし
        あれフリーザだったら「うるさいハエですね」とか言ってデスビーム撃たれて天津飯死亡だわ

      • でも実績としてセルの足止め、ブウの気弾をかき消すをした天津飯と何も出来てないクリリンだしなぁ。セルとかフリーザのくだりなんてただの妄想だし

      • 気功砲の性質ってのはなんだ?
        セル第2形態を吹き飛ばしたり押し止められるほどの衝撃が出てる攻撃技だろう
        「相手の動きを止めるだけの技」みたいな設定何処かに書かれてんの?

      • それに気功砲が「相手の動きを止めるだけの技」で攻撃技しての性質じゃないなら、ナッパに対して最後の攻撃として倒そうとする時に使った技が気功砲なのはおかしいだろう。
        気功砲は相手にダメージを与える用の立派な攻撃技、セルくらい強い相手には足止めにしかならなかったが、それでも天津飯がかなり強くなってたおかげで動きを止めるくらいは出来た。
        何も出来ないクリリンより天津飯の方が強いということだろう

      • 「足止めて全力ブッパしか出来ない固定砲台」がなんでそんなに持ち上げられるんだか理解できんのだが。

    • 天さんは修行続けてたからな
      クリリンは引退して髪伸ばした

      だが超だと確実にクリリンが動かすだ
      才能の世界って残酷だな

  4. 普通に天津飯>クリリンやろ
    天津飯はセル第二形態足止めしたりブウの攻撃逸らしたりしてるし

    • 未完成セルの足止め程度と伝で倒すために適当に撃った気弾を最大の、しかも命がけの技で防いだだけでしょ。
      結局倒せてないし、完全体セルの蹴りに堪えたクリリンの方が普通に強そうだわ。

      • お前本当に原作読んだことある?
        セル第二形態ってクッソ強いからな
        その時点で味方最強の神コロでも足止めなんて絶対無理だぞ
        17号と神コロ2人がかりでも手も足も出ないセル第1形態と互角に戦える16号でも足止め無理なんだからな

    • ブウの下半身に蹴られて倒れた天津飯
      デンデが回復させてポタラで合体なんて方法もあったはずなのに悟空はポタラをサタンに渡そうとした
      天津飯って空飛ぶとか気による遠距離攻撃とか封じて普通に戦ったらサタンより弱いのかななんて思ったよ
      そういえばナッパに腕吹っ飛ばされてから天津飯って気功砲による遠距離攻撃ばっかりで肉弾戦をめっきり見なくなったな
      ナッパのことがトラウマになっちゃったのかね?
      単なる殴り合いならサタン>天津飯なのかも

      • 天津飯がブウにやられて気絶してたから仕方なくサタンに渡そうと思っただけだと思うよ

      • あの状況で悠長にデンデが天津飯を回復なんてヒマ無かったでしょ。
        だからこそ、下手したら今より弱くなるかもというリスク負ってまでサタンと合体しようとしたわけで。
        ま、合体って基本的に同じくらいの実力同士でないとダメらしいから天津飯と合体してもどうだったのかと思うけど

    • 実績だけ見ても圧倒的だわなあ
      設定でもずっと修行してるし
      クリリンが天津飯超えられる要素が無い

  5. 天津飯は三つ目だから除外って・・・
    あの世界、世界大統領は人間か?
    地球人っていうのは、あの星に生まれ育った二足歩行できる知的生命体 って定義なんじゃね?

    • あれなんか変な薬で動物の姿になってただけらしいし…

    • クリリンも鼻と髪の毛ないからな

      • いやいやw
        鼻はない設定やけど
        原作最後らへんで髪の毛は伸ばしてただろ

      • 梧空がヤジロベーにクリリン説明するときの原作のセリフやぞ

      • でもクリリン鼻くそ飛ばすんだよな

    • じゃあピッコロ、悟飯、トランクスも地球人だな
      実際悟飯達は地球人として扱うべきだと思うがこの話題だとサイヤ人だから別って扱いだな

      • 悟飯やトランクスはスーパーサイヤ人になれるからサイヤ人扱いなのでは。

    • ギランがシッポ生えた悟空に「き、きさま人間じゃないのか…?」って言ってるところシュールすぎて好き
      どの口が言ってんねん

    • 鳥山先生は何故連載終了した後に次々新設定を発表するんだろ
      それで連載中の矛盾が解決できるならいいけど更に矛盾が増えてるのが怖い

      サタンは桃白々に半殺しにされた過去があり以後得体の知れない奴からは逃げることにした→それでセルと戦うのは変
      ラディッツは上級戦士→弱虫ラディッツ発言
      界王神は本来三人→シンが過去に東西南北大の5人の界王神がいたと言ってる
      界王神の寿命は7万5千歳→500万年前ブウを封印した時からシンは生きてる
      15代前界王神を封印したのはビルス→封印した奴はブウより弱かったと15代前は言ってた

  6. 原作なら天津飯やね
    セルを足止めした新気功砲もそうやけど
    ブウの例のビームから生き延びてたのポイント高い

  7. アニメ含むならヤムチャ(GTでセルと互角の相手を圧倒してる)
    原作なら天津飯ただし三つ目族とかいう宇宙人設定拾うならクリリン

    こんな感じやろ

  8. 原作は天津飯
    DBZアニメはヤムチャ(地獄セルを瞬殺した重り付パイクーハンといい勝負したオリブーとモブを相手にして勝利してた
    超だとクリリン

  9. やじろべえ何気に大猿化したベジータの尻尾切るっていう大役果たしとるしトップ5ぐらいは入りそう

  10. またDB
    おじさんばかりでうんざり
    たまにはたけしやマキバオーもまとめて

  11. しかしあれだな
    DB原作、そこにDBZアニオリ、GT、アニメ超、漫画超、映画と混ぜてったらもうほんまカオスやな
    そこにもしゲームも足したら全部を把握できてるDBファンなんて……
    いやいるのかな?

  12. 大小に関係なくかめはめ波が効かないって言ってるのは亀仙人の主観やん。
    亀仙人が撃てる程度のかめはめ波じゃ全く歯が立たなかったからそう思い込んでるだけやろ

  13. 昔この3人でどうすればブゥを倒せるか?みたいなスレあって死ぬほど爆笑した記憶あるわ

  14. ターボくんだろ?宇宙人の医療の影響はあるけど

  15. 天津飯>クリリンだろどうせ

    それよりもヤムチャとチャオズどっちが強いのかが迷うわい

    • いやいや
      クリリン>天津飯
      だよ

      • 描写見る限りどう考えても天津飯のが強いと思うぞ
        作中でクリリンのが強かったのはナメック星で潜在能力解放された時ぐらいじゃない?
        その後界王星で天津飯260日修業してるのでもう五分か天津飯のが上
        フリーザが来るまでの1年半も天津飯のがストイックに修業してそうだから差は開いてると思う
        ブウ編時点だと武道家引退したクリリンと修業続けてる天津飯でもの凄く差がついてると思う

      • 読んだことある?
        どう考えても天津飯だから

    • 餃子にはヤムチャのトラウマである自爆があるから、わずかに餃子有利かな。
      自爆って相打ちの技だけど、爆弾岩みたいなダメージうけて自爆するのと自分の意志で自爆するのでは後者の方が相手を倒した感あるし

  16. この3人てセルゲームのときにどういうつもりで着いてきたんだろって思う
    「どうせ役に立たないし留守番してていいよね」の一言が言えなかったんだろうか
    もちろんメタ的に言えば悟飯を怒らせるためのボコられ役として必要だったのはわかるんだけど

    • 役に立たないなら、留守番しても観戦してもいいのでは?

    • セル自身が何人来ても構わない、多ければさすがの私も疲れるかもって言ってるじゃん
      地球人絶滅が掛かってるんだから、少しでも戦えそうな奴を揃えて勝つチャンスを狙うのは普通だろ
      しかも天津飯は第二形態とはいえ一度セルの足止めが出来たんだから参戦するのは当然

      • 一番稼いでるのはヤムチャだろうなあ
        大谷なんか相手にならない身体能力だろうし

  17. まあ普通にタイトル通りクリリン>天津飯>ヤムチャだよ
    この質問者もすでに理解しているってことさ

  18. 人造人間だと思うけどね
    17号でしょ

  19. 単純な強さだけで考えたら最長老さまに潜在能力を開放してもらったクリリンだろうな。技とかを駆使して実際の戦闘で活躍したのは天津飯だけど。ヤムチャはアニメ込ならパイクーハン(セルを瞬殺できるやつ)に割りと善戦したオリブーをあしらえるくらいだから超強い。

  20. ヤムチャの中ではクリリンなんだろうけど天津飯はずっと修行してそうだからワンチャンありそう
    少なくともヤムチャが「(クリリンは)世界で一番強いんだ(サイヤ人とナメック人と明らかに地球人離れした天津飯を除いた)地球人ではね」とか考えてたわけはないわ

  21. 最近のクリリンは複数の気円斬を繰気弾みたいに操ったりするからヤムチャの立場が無いな。ヤムチャにもなんか新技作ったれよ・・・

  22. 才能だけならヤジロベーが一番ありそう
    誰にも師事してないのにタオパイパイ倒せる戦闘力で
    半年神様のとこで修行したら他の人は戦闘力1.5倍~2倍くらいになったけど
    ヤジロベーだけ4倍以上になるという伸び率もぱねえ

  23. 最長老様に潜在能力開放してもらったクリリンは悟飯と二人がかりで23000のギニューと互角だから彼一人なら8000~10000ぐらいだと思うが気円斬は100万以上のフリーザに効いてる
    天津飯の新気功砲はセルにもブウにも足止めぐらいには効いてる

    1200以上の天津飯の気功砲が4000のナッパにまるで効いてなかったのにやっぱしこれ有り得ないよな。戦闘力的に。

  24. ヤムチャはブウ編では格闘家を引退してるみたいだから人造人間編がピークのはず
    悟空の強さをベジータ来襲時とあまり変わってないと考えてた20号に悟空と間違えられてた
    当時の悟空は移動時5000、通常戦闘時8000、
    フルパワーは4倍界王拳かめはめ波時でかめはめ波を放つときは約2倍になるから8000×4×2で6万4千ぐらい
    純粋地球人のヤムチャはこのぐらいが限界で丁度いいかも
    これならリクームには勝てるだろうし

  25. 餃子は完全に論外か
    天下一武道会の時はクリリンに匹敵してたんだが

  26. 人造人間の17号18号
    サイヤ人ハーフの悟飯悟天トランクス
    純粋ブウの魂を持つウーブ
    彼らを地球人と換算するかどうかがこの手のスレでははっきりしといて欲しいが

  27. アニオリなんか知らん,原作のみで考えるが
    天津飯かクリリン
    うーん……18号と亀ハウスでイチャイチャしてたクリリンとどっかでずっと修行続けてて悪ブウのあの不意打ち避けた天津飯ならおそらくだけど天津飯に分がある思う

    ヤムチャはない、飲茶しとけ

  28. 一緒に修行してたら いつの間にか成長期だったチャオズの方がでかくなって最強になった

  29. やっぱナメック星での最長老様の能力引き出しとフリーザとの戦いの影響が大きいからクルルンかな 天津飯もピッコロみkたいに楽してドラゴンボールで強くなればいいのに

  30. アニオリ込なら完全体セルより強くなってるな

  31. ビーデル、サタンよりヤムチャ強いの?とかいっている人はネタなのか真面目なのか。真面目だとしたら違う漫画の話なんだろうなぁ

  32. 美人の嫁を貰い可愛い娘ができて安定した公務員のクリリン
    野球選手として大成したヤムチャ
    格闘家としてデカイ道場を建て多数の弟子を抱える天津飯

    強さはさておき全員社会的にはただの農民の悟空より成功者になっとるな

  33. ドクターゲロが言うにこの世界でも地球人は二十歳くらいをピークに肉体は衰えていく
    全く伸びないことも無いだろうけどクリリンなんかは肉体的にサイヤ人編~ナメック星がピークだしその後の伸びは緩やか
    天津飯は三つ目族という宇宙人の末裔らしいしサイヤ人みたいに地球人よりピークが長く衰えは無い可能性はある

  34. 天津飯は気功砲止まりだった技を新気功砲に昇華させているからな
    クリリンが仮に使えてたとしてもただの気功砲だと考えると
    セルの足止めすら出来ないと思うな、それ位あの時の天津飯って一瞬の火力だけなら
    神コロや17号よりも上で16号も倒せるレベルな事をしていたからね

  35. 冷静に考えて、ガチで鍛えとるくせに警察官の片手間で修行してるクリリンと同レベルな天さんって才能ないのでは?

  36. 加減してたとは言え天津飯はブウの気弾かき消してたしなあ
    セルにせよブウにせよとんでもない力の差があるのに多少なりとも役に立てる時点で天津飯に分がある

  37. ヤムチャが地球人最強はありえないけど、不必要なヤムチャsageは逆につまらんと思う。

  38. 天津飯よりチャオズってなんなんだあれ?
    全く成長しとらんし、あれこそ人類じゃないと思うのだが

  39. 原作なら天津飯
    超考えると間違いなくクリリン

  40. クリリンは才能的に元気玉憶えられるよな。

  41. 天津飯が地球人の括りに入るなら天津飯
    そうじゃないならクリリン
    アニオリ含めていいならヤムチャかな

  42. クリリンと言う意見があるのがビックリだ
    何考えてんだこいつら

  43. 原作とアニメは同義
    映画や超や今の漫画は論外

  44. 今すごい怖いこと気付いたけど、ドラゴンボールの身内のキャラの強さって日本の淀み切った古参企業と同じで、単純に『年功序列』なんだよな。

    昔から居る奴=強い っていう暗黙の了解・・・

    実力主義の対極・・・

    こんな漫画見て育った大人になった連中、そら頭おかしくなるわ・・・

  45. クリリンは元気玉操れるぐらい気の操作が上手いけど天津飯は気功砲の技術もかなり
    やばい

  46. Zだけの設定だけどヤムチャは特戦隊のギニュー以外の四人を一人で倒せるくらいになったのが強さが分かる最後じゃないかな

  47. 戦闘力の天津飯、生存率・継戦力のクリリンってイメージ
    まぁクリリンの方が死んだ回数多いけどw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事