今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★ジャンプ史上、最もかっこいい「敗北シーン」と言えば??

コメント雑談
コメント (145)
スポンサーリンク
今週のお題 『ジャンプ史上、最もかっこいい「敗北シーン」と言えば??』
(原題:最もかっこいい敗北シーン)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)








出典元:隆慶一郎・原哲夫『花の慶次』(集英社)





コメント雑談って? コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO 毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!!


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ハドラーの最期は外せないかな

  2. 何もな”かった

  3. 城之内死す

  4. 天に帰ったラオウやろ

  5. やっぱりシーザーかな

  6. 白哉対恋次

  7. 悟飯を庇ったピッコロ

  8. 球磨川はそういうコンセプトだけど、
    いちいち『』ついてたと思う

  9. エネルからナミとウソップ逃したサンジ。
    タバコの火ぃ、欲しかったところだぜ

    • 事前のウソップとのやり取りがあるからより際立ってる

      • いいかウソップ!!
        おれは…ナミさんのためなら
        お前が死んでも構わない

      • エネルに対して一泡ふかせるし、
        あれは寧ろ勝者だと思う。

      • いんや負けは負けよ

      • サンジって口では誰が野郎なんて助けるかみたいな事言うけどいざ仲間がピンチになったら迷わず身を投げ出すからかっこいい

      • 女に滅茶苦茶甘いだけで普通に誰にでも優しいからな

    • あれで生きてるのが凄い

      • エネルの電撃なんてw
        1億V喰らったガンフォールがピンピンしてんのにw
        まぁ漫画電気あるあるだけどさ

        ピカチュウにしろガッシュにしろ

      • 100万ボルトじゃなかったっけ
        もう大分曖昧になってきた
        でも本物の雷受けてピンピンしてるバギー

      • ↑2戦士ですらない一般人のパガヤすら殺せてないしエネルって誰か殺せたっけ?

  10. ジョジョ1部のジョナサンの最後は格好いいけど敗北かな、相打ちかな

  11. 自来也の最期

  12. 敵キャラだとンドールかな
    悪には悪の救世主が必要なんだよ、はジャンプ史上に残る名遺言だと思う

    • ンドゥールだ
      しりとりで使えるから覚えとけ

      • ンドゥールいいよね
        ンゴロンゴロクレーターと並んで、しりとりで有能すぎる

      • しりとりはンが付いたら負けってルールだから、ンから始まる言葉があっても使えないぞ

      • ン言うたら素直に負けとけ
        あれ終わりたい時に言うやつやろ

  13. 更木剣八が初対戦で一護に負けたとこ
    やちるの表情からどう見ても死んだとしか思えなかったが
    読者から延命の葉書でも殺到したのかな

  14. 名のあるキャラが滅多に死なないワンピースで珍しく死んだエースを挙げる人は流石にいないか
    どっちかと言えば恥ずかしい死に方ナンバー1だし

  15. ジョジョ7部の大統領はすごくかっこよかったけどジャンプじゃなくなってるか

  16. 北斗の拳の主要メンバーの死に方はどれも選べない程格好いいのばかりだが
    一人選べと言うならラオウに挑んで秘孔を押されたレイを推す

  17. >>1
    アバン先生に看取られるとこなんだろうが、
    名敗北シーンとしては「わが全身全霊敗れたり!」のとこが好き。

  18. 失恋もある意味敗北だわな
    ぼく勉本編で文系と理系がうるかに会いに行くよう唯我を送り出すのは爽やかだった

  19. アテムのオシリス消滅

  20. スラムダンク最終回、主人公が負けて連載終了なのになんか格好良かった

  21. 我愛羅vsリー

  22. ネウロの葛西の「火ィ貸してくれよ、悪りぃな」
    アレがカッコ良すぎたから正直アレで退場しといてほしかったけど

  23. さらばだ…ブルマ…トランクス…そしてカカロット…

  24. クリリン対マジュニアは良かった
    間接的にタンバリンへの雪辱を果たせたカンジ

  25. だ…だれが言うかーーっ!知れば疾風となって将の下へ走る
    天を握ったきさまが最期に望むものがわが将!!

  26. 跡部

  27. 俺は喜んで紙になるぜ

  28. 聞仲の最期も好きよ
    やっぱ最後はゲンコの殴り合いよ!!

  29. 克己対花山

  30. ウルキオラ

  31. バトルシップのvs遊戯でマリクの策を一蹴して敗北を受け入れたバクラかな。
    悪の美学を感じる。

  32. ずいぶん分厚い紙一重だ……

    るろ剣ならこれかな

  33. レイザーの負け方は良かったな
    まぁヒソカがおいしいとこ持ってったけど

  34. 敗北シーンというから主人公サイドの負けを挙げに来たら、敵味方問わず死亡場面が多数で困惑。
    ゾロvsミホークが好きだなあ

    • だって主人公サイドって負けても死なねーじゃん

      • 死ぬけど生き返るだけなんだよなぁ

    • まあ散り様が一番印象に残るからね。
      灰米系だと合宿編のソーマかな。本来の目的は達せられた上に負けたのは四宮という圧倒的格上相手にも関わらず、一人悔しがるのがよかった。

      • ゆーて補助役やったやんけ

  35. 淫交少将vs左門は良かったな
    父越え感があって
    あの作者どないしてんねん!!??描いてる?

  36. サスケvsイタチだな

    一族から生まれた最悪の裏切り者

    実は最愛の弟を守るためでした

    自分の4すらも弟への布石

    神でしょ

  37. 這いあがろう
    負けたことがあると言うのがいつか大きな財産になる……

    どの口が……?

  38. ゴールデンカムイの土方歳三
    悔しいなぁ…

  39. カインのメガンテ

  40. お嬢、怪我はないか……?

    いまだよ……いま

  41. 小判鮫先輩の涙かな
    ポセイドン戦は名戦だった!

  42. ヒカ碁のコヨンハ戦後とか

  43. 順番付けるのが野暮なくらいみんなカッコいいな

  44. 個人的にはワートリのヴィザ翁の

    ……やれやれ、これだから戦いはやめられない

    負けた瞬間に強キャラ感増してる
    中博史の声がまたいいんだ

  45. 遊戯王何気に名敗北シーン多いね
    マリクのサレンダー好き

  46. ようこそ…
    『男の世界』へ…

  47. 猗窩座が負けを認めて小雪のところに帰っていくラストシーンが神すぎるから上げさせて貰うわ

  48. 深海王vs無免ライダー

  49. いまだよ…いま

  50. 拳王様

  51. 最近だと楠木対尊氏良かった、知謀と武力で
    尊氏に迫ったけど神力の前に空しく一刀に伏せられる

  52. 王騎将軍を忘れないでくれ

  53. 漏瑚のはネタ感あるけど好きだぞ

  54. ジョジョは敵味方問わずキャラが良いから敗北シーンもカッコ良いわね。
    イギーとかザ・グレイトフル・デッドのプロシュート兄貴とか好きだわ。

  55. 幽遊白書の玄海VS戸愚呂2人の過去や生き様含めて好き

  56. 天上天下の俵文七VS高柳光臣
    文七が拳を撃ち抜いたら勝ってたのに文七の中では未だに光臣はヒョロイガキのまんまで
    撃ち抜いたら死んじまうと手加減してしまった

  57. 役目を果たして逝ける事のなんと幸福であることか…

  58. ジャンプかどうか覚えてないけど
    あしたのジョー

  59. イワン・シュテンドルフ

  60. 跡部様でしょ

  61. 秋葉流とかキングブラッドレイとかジャンプじゃない作品の方が先に思いつく。

  62. 最近なら楠木正成がよかったわ

  63. るろうに剣心の剣心が宗次郎に逆刃刀折られた時。
    宗次郎戦まで剣心が苦戦したシーンって、刃衛戦、斬馬刀装備左之助戦、蒼紫戦初戦、斎藤戦くらい。
    しかも志々雄編前の雷十太戦、宗次郎の前座の尖角戦はほぼ圧勝(尖角戦なんて尖角が勝手に自爆したからほとんど戦ってすらいない)
    そんな剣心実質無敗状態で迎えた宗次郎初戦で宗次郎の必殺技ですらないただの斬撃で逆刃刀があっさり真っ二つはビビった・・・。「前座の宗次郎でコレって、この章のボスの志々雄どんだけ強いんだよ・・・!?」って初見はゾクゾクしたもんだ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事