次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

少年漫画の王道「敵が仲間になる」現象、よく考えたらおかしいwww

漫画総合
コメント (166)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541073693/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アメリカ映画の不良が主人公の味方になるというのもそうやな
昨日の暴力はどうなったんやと

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天津飯・チャオズ・ヤムチャ「ほんとそれ」

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少女漫画のイジメっ娘が急に親友になるよりは許せる
日常か非日常かの違いか

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別に萎えたりはせんけど
ケンシロウの回想でラオウが超美化されてたのはさすがに笑った

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
やりたいこと全部やって死んだんやから悔いなんてないやろ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17

悪いことしてたやん

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルア野放しでええんか?
良い奴扱いでええんか?

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
イルミの針抜けてなかったから・・・

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1回くらいならいいけどそれ繰り返すのは嫌やな

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
欧米の青春映画は大半それやで
新参者の主人公と殴り合いしてやがて友情を分かち合うという

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「一度裏切ったやつは何度でも裏切る」を信条に仲良くしてた仲間でも裏切り者ならぶち殺すスタイルの少年漫画主人公がいましたね…

155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28ってなに?

320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28を知りたいだけなんや
頼むって何回も聞くのはガイジ臭いが、それでも知りたいんや……

322: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>320
不死身の杉本やろ
no title出典元:野田サトル『ゴールデンカムイ』(集英社)

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>320
ゴールデンカムイかな?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別に悪い奴じゃないが理由があって敵対してたとかならええけど

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ピサロは許さない、マスタードラゴンも許さない

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
べジータさん、許される
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
ドラゴンボールは許せるかな
昔からのお約束の流れって部分もあるし、生死の垣根が恐ろしく低いから

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
こんなことされちゃ許しちゃいますわ
出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
ほんとにそうか?

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
何年かかってんねん

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公を悪党にすれば全部解決やな

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺は納得できません!っていうキャラがいると違うんかな

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
せやね
すんなり受け入れられすぎるのが問題やと思うわ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
映画版ジャイアンの法則やな

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵のボスに捨てられて復讐のためだけに味方する元敵キャラ
そいつをそれまでの行いから受け入れられずにギクシャクする味方陣営


すき

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやベジータはZ戦士は殺しとらんしな
なお他の地球人やナメック星人の殺害数

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやピッコロ(マジュア)は大して悪いことしてないけど
ベジータは絶対に許してはいけないやろ星何個潰したと思ってんねん

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
破壊神「かまへん」

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
もともと主人公の悟空が頭ぶっ飛んでるしな
善悪がどうのより戦いが最上位やから
フリーザですら一度は逃がそうとしたり
クリリンとかはまともやけど戦力的に逆らったりできんからしぶしぶ共闘してた感じやし

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもベジータ自爆シーンは泣けるよね?
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
利害関係一致して、不本意だけど協力するのはすき
許された感じになって馴れ合い始まるのきらい

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
わかる
一時的な共闘は熱いけど緊張感は保ってほしい

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>65
遊戯王のプレメとリボルバーみたいな一時休戦?

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵の敵は味方で一時休戦の共闘とか背に腹は変えられんから手を組むとかそういうパターンはすこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ベジータは何回も死んでるし、それで報いを受けたことにすればOK

    • 殺した人数分死んでくれたらいいよ
      命は平等や

      • 死んでる途中で闇堕ちしそうや

      • これだけは言えるけど、お前に許される必要はないんだわ

      • しのぶさんかな?

      • なら助けた命の分も減算しないとな

      • GER必要になるやろ

    • ビルス「ビンゴ大会、まだ始まるのか?」

  2. 石田とマユリはほんと意味わからん

  3. ウォーズマンもロビンマスクもバッファローマンもネプチューンマンも運命の5王子もオメガ勢もみんな好き
    やっぱりかつて闘った敵が味方になるのは熱い
    特にオメガ編でのフェニックスは本当によかった
    小物でズルいやつって印象しかなかったのに好きになった
    オメガ勢も今後が楽しみ

    • キン肉マンはなんでか許せてしまうな
      これもゆで理論のせいなのかしら

      • キン肉マンのキャラは悪事といってもせいぜい対戦相手の命を取るくらいだし、仲間がリングの上で戦って負けて死んだとしてもそれを恨みとして引きずることがあんまりない
        恨みを引きずって復讐しようとする場合はたいてい、復讐心を克服しろって展開になる

      • 一般人を殺してないのと死んだ超人がいつの間にか復活してる作風なのと試合が終われば恨みは残さないキャラが多いからだと思う

  4. でも前の章で散々イキってたボスが主人公一派に加わって、借りてきた猫みたいに大人しくなるの見るのは好きやで
    ルーキーズの新庄とか

  5. ワンピースみたいに主人公が悪側ならその問題も気にならないけど正義側の主人公が悪人受け入れるのはな…

  6. ドラゴンボールに関しては、許す許さないというよりもそいつが居ないと勝てそうに無いって状況が多すぎる

  7. 例にあがってるドラゴンボールだと、ベジータもピッコロも共闘に納得してないやつちゃんといたろ

  8. その分スポーツは素晴らしいな!!

  9. ベジータが地球に来る前にどれだけ星を潰していたと言われてもな
    地球に来て以降はたいして悪いことしてないし。殺したナメック星人や一般市民もドラゴンボールで生き返ってるし

    • ナメック星人は生き返ってないんだよなあ

      • ナメック星人に関しては超でフォロー入ったから

      • 何年経ってんだよ

      • その上被害者のお仲間に皮肉を言う畜生っぷり

  10. ・主人公が入団(?)テストに合格する(鬼滅など)
    ・実は最初からいる連中という設定(ナルトなど)
    ・学校の友達同士で力を合わせる(ヒロアカなど)
    ・ある日突然、主人公が背負ってるものを友達が知る(ブリーチなど)

    敵が仲間になる系が嫌なら、この4つのうちのひとつを採用しないといけなくなると思うが

  11. 仲間っていうか、敵対する理由がなくなったから戦ってないだけか、共通の敵が現れたから共闘してるとかそんなもんでしょ
    別に主人公は国家司法じゃないし

  12. 一番ありえないと思ったのが
    ラノベだけど薔薇のマリアのシックスだったな
    レ〇プ拷問あらゆる事する変態なのに
    最終的に被害者がそいつを仲間扱いして仲良くなってんの

  13. なんかドラゴンボールはそこらへんあんまり気にならないんだよな
    やっぱ生き返らせる手段があるからか

    • 仲間ではないってスタンス強めだからじゃね?
      ベジータとかフリーザ編でもドラゴンボール横から奪おうとしてた敵の敵ポジだし、それ以後もサイヤ人の血で強い奴と戦いたがる事が動機であって地球を守る事が目的ではなかった

  14. ジャンプはコンプライアンスがあるのか?
    ベジータ以降は主人公側の人を復活できないレベルで退場させると主人公陣営に移籍できないような?
    DEATH NOTEみたいな主人公は悪役が最後に勝ち残るは不適切だから悲惨な最後になるとか?
    作品に色々な制限がありそう。

  15. でも宇宙攻めてきたらロシアとも仲良くするやろ

  16. 漫画だと敵だった時のスペックそのままでインフレに置いて行かれるパターンが結構あるけどゲームだとスペックダウンして味方になるよね

  17. ベジータは人造人間編でブルマ(だったかな?)がこいつ放置して良いのって指摘したけど
    クリリンが「今は大人しくしてくれてるからいいけど下手に昔のこと引っ張り出してまた敵対したら人造人間とかにまで手が回らなくなる」とかいってたじゃん

  18. そもそも主人公以外の警察とか裁判所とか
    そう言う暴力装置や懲罰機関ではどうにも出来ん事の方が多いしな
    そうなるともう勝てる主人公が許すか否かが全てになる

  19. 全部許すわけじゃないよ。
    それはそれとして負けたんだから従えやって戦国時代からの伝統。
    本気で許さない相手はそもそもコロコロしてるから、
    生きてる時点である程度は許されてる。

  20. 悟空は死んでも体すら残って鍛え続けられたが、ベジータは悪人だから死んだら魂も残さず消える言うてたしな

  21. 顔が美形なら許される

  22. トランスフォーマーヘッドマスターズで
    極悪非道な敵キャラが終盤に
    少年キャラとの交流で改心して敵組織を抜けるんだけど
    主人公ポジのキャラが、俺はお前を絶対に許さんと受け入れずに
    影から少年を守り、戦いが終わった後ひっそり去っていく
    ってのはなかなか良かった

  23. ぬ~べ~の玉藻先生。スラムダンク三井

  24. 悪人を仲間にするなら利害の一致か、こっち側がもうええやろ…ってなるぐらい本気で悪人が反省しているであって欲しい
    ヌルっと仲間に入って悪事を忘れたかのような振る舞いにするのが一番腹立つ

  25. 漫画じゃないがターンエーのフィルとポゥはよく許されたな

  26. 読者が許すも何も作品内で因縁があったキャラが許して和解してるのにおかしいも糞もないだろ
    そんなこと言ったら敵は全滅させるのみ、降伏も寝返りも許さんっていう殺伐とした少年漫画じゃないものが出来上がるな

    • 今回のお題は作品内で因縁があったキャラが許してもいないし和解もしてないのに
      仲間面していつの間にか許されたみたいになってる奴の件だ

      • そもそも漫画内ですべての物語を語れるわけじゃないし、ある程度は作品の余白でいいと思うけど
        多くの人が受け入れがたい事例ってなんかあるんかね

    • それを読んでどう思うかが読者だぞ
      お前が一読者として許せるからって他の一読者がお前に倣って許す必要は無い

  27. 例え主人公が許しても絶対に仲間になってはならない、悪として退場しなければならないタイプの悪役もいると思うけど、その手のキャラは少数派だしな。
    むしろ例えば「最初の強敵」系のキャラは、その後仲間になるにしろ敵のままにしろ美味しい立ち位置に収まるのが昨今の漫画だと半ばお約束になってるし、やっぱり過去の魅力的なキャラが活躍するのはみんな好きなんじゃねえかな。

  28. 誰か殺してたらダメってなんか明確なラインはあって最近の作者はそれもわかってる感じ
    だからこそ俺は正直このライン嫌い

    • 予定調和でつまらないってのはあるね

    • 俺も嫌い。昔は主人公も仲間もバンバン人殺してたし、そんな基準作られると萎える。例えば、スパイファミリーのヨルさんの職業が殺し屋なのが気に食わないって意見に全く共感できない。人殺しは罪悪感を持たなきゃいけない。って押し付けがキショい。

      • ヨルはシコったらいっぱい出てなんか許したわ
        結局殺した殺してないとか作中の線引すらどうでも良くて、自分の脳と◯茎が気持ちよく受け入れてくれるかどうかっていう独善的な主観がすべてなんだろうな……

      • お前限定のな

  29. 将棋できないタイプ

  30. 敵だったとはちょっと違うけどこの手の話やっぱ
    サスケが許されてるのがまじかよってなるわ
    カブトは実質再起不能だしオロチマルは下手なことするより
    近くで飼い殺しといた方がいいってのもまぁわかるけど

  31. 「まぁお前がそれでいいなら……」って展開が多い気がする
    だから読者も作中の味方キャラが許してるんなら、そいつに免じて許すべきだと思う

  32. このイッチは改心って言葉を知らなそう

  33. ベジータは
    ブウの脅威に対する戦力となりえる可能性(ポタラ・フュージョン) > これまでの悪行
    ということや

  34. 敵が犯した悪事を、読者が生々しく感じられるかというのが、ポイントじゃないかと思う。
    ベジータが星の住民を皆殺しにしても、あまりにも我々の日常からかけ離れている出来事だから、それをリアリティをもって感じる事が出来ない。
    でも爆豪がデクに弱い者苛めしているのは、身近に感じる事ができる。
    だからベジータが仲間になっても違和感を感じないけど、爆豪には批判が出るのだと思う。

  35. ふたを開けてみればどちらも掌の上で踊らされてた被害者だったっていうゼノブレ3の序盤路線がなんだかんだで説得力の面では一番無難

  36. 罪を憎んで人を憎まずだぞ

  37. 飛影とか特に改心する要素もなく突然味方として現れ謎にデレて一番人気を持っていく男

  38. 因果関係が逆や
    元々はスポコンなんかの地方→全国→世界・プロみたいな舞台自体のステップアップの過程で過去に戦った敵が心強い味方に!の系譜や
    キン肉マンなんかでも最初は敵っつったって所詮オリンピックでしかなかったやろ(そのオリンピックで相手の体を真っ二つに引き裂いたりラーメンにして食ったりする残虐な奴がいたけど)

  39. 「裏切り者は何度でも裏切る」
    実に名言やね

    あの漫画のKさんとか頼れるオッさん面しとるけど、あのタイプが一番危ない

  40. ドラゴンボールは人が淡白だし、人間模様を見たいわけじゃないしな

  41. 演出ミスらなければ主人公か敵若しくは両方のカリスマ性を簡単に描写出来るから安易にやりがちなんだが
    それを繰り返されると陳腐化するし味方になった元敵を上手く扱うのが難かし過ぎる
    なのでそもそも最初からやらんで欲しいって事なら心底同意

  42. まぁでもね
    戦国でも日常茶飯事でしたし

    武田家滅亡後の真田家なんかすげーぞ
    織田に北条に徳川に上杉にとコロコロコロコロ

  43. ブラクロで、お前等が償うのは当然だろ、とプロレス技で痛めつけながらツッコんだ奴は痛快だった

    • 自分は他人に酷いことしたのに、自分が酷いことされるのは嫌だとかふざけんな!お前はこれから国を救うんです~と、道徳を説いて、体罰を与えて、更正のチャンスを与えるあたり、教会育ちだからかアスタは脳筋だけど倫理観がしっかりしてると思った

  44. 利害の一致で共闘と聞いて、
    YAIBAの刃&鬼丸VSかぐや思い浮かんだ。
    まあ鬼丸すぐやられたんやが。

  45. 将棋とチェスで分かる様に、日本的価値観だからなw

  46. お兄ちゃんはしれっと仲間に入ったな

  47. そらそれが客観的に観測可能な「友情」だから
    辞書引くなりすりゃ友情の意味って分かると思うけど本質は相互作用する事と打算なき事
    このあたりは俺もお前らも同じような感覚で友情を使ってるはず、辞書的な意味も俺やお前らが普段使ってる意味でもお互いに傷つけあいながら(⇒打算がない)お互いの事を好きになって行く(⇒相互作用)のが友情って事
    ちなみに友情って機能を持ってる女は極めて稀で基本的には男のもん、そりゃそうだ妊婦同士がお互いの腹蹴り合いながら仲良くなるとかそんな生物残るわきゃない。対して男は少数精鋭でも成り立つ。

  48. スクライドみたいな感じで終わってくれればいいのだ

  49. ベジータやピッコロがよく言われるけど、何度か共闘してから仲間になるから言うほどいきなりじゃないよな

  50. 正直ドラゴンボールは正義とか倫理観とかそこまでしっかりしてるタイプの作品じゃないからな
    クリリン殺された悟空でさえ一通りボコったら星々で散々暴れまくったフリーザ野放しにしようとしたし

  51. そもそも勝った奴がころさないってんならそこで話終わりだろ
    それでも許せないならピッコロや天津飯が自分でベジータと戦えば良いのよ

  52. 別にお前の許可がいる訳じゃないのに何でダメなの?
    そもそも罪って言うけど漫画内の法律をなんでお前が理解してるの?
    こういう馬鹿って根本的な所を考えずに思い付きで喋るからタチが悪いわ

    • 罪って、法律以外に道義上の、もあるからな
      裁判とかで裁かれないからって、小さい嫌がらせをする奴が恨まれない、とはならないだろうし、身内や仲間、縁が薄かろうと同郷の誰かが傷付けられたら、法以外でも恨みを買って嫌われる、信用されない、は当然のことで、法だけ持ち出しても、屁理屈レベルだからね

    • いや漫画の中で許さねぇって怒ってますやん
      それを理解してないお前が馬鹿すぎんか?

  53. 人を許すことができないって人間的に弱いよね

    • 俺達は叩くからその後お前が叩きを許せ

      • 叩き返すなは分かるけど許しちゃダメだろ

      • 「ワシらがサスケを殺す、その後でお前らが踏みとどまれ」

        雷影のセリフやで
        人を許すのを美徳にしたいならお前だけが人を許し続けてろ

      • 他人に許せって言うやつは自分は絶対許さんもんやで

  54. いろいろ恨みとかあるだろうにすんなり和解しちゃって
    「いやいや人間そんなに簡単に割り切れんだろ」って感情移入できなくなることはある

    いろいろ思うところがあって葛藤もあるんだけど訳あって共闘していくうちに認めあっていく、みたいな展開が個人的には好き

  55. 器が小さい。
    織田信長なんか何度も自分を裏切った者を許した。
    徳川家康も自分を裏切った部下を許した。
    立花宗茂は親の仇と肩を並べて戦った。
    薩摩と長州は不倶戴天の間柄だったのに遺恨を忘れて手を結んだ。

    過去にこだわる人間の器が小さいだけ。

    • 現実の世界でも、状況によっては過去は水に流して一緒に戦うパターンあるよな。
      ...アメリカとか。
      逆に、やっぱりどうしても許せない、許しちゃいけない敵もいる。
      結局、許すことによるメリットとデメリットの大きさがポイントだろうな。

    • 許したところだけ見てどうすんだバーカ
      許した事例以外に許さんかった事例が何倍あんだよ

    • 手塚ブッダも強盗殺人犯の盗賊、アナンダを赦して弟子にしたしな。自分の作った戒律をもろに破ってるのに。
      静かなるドン「生倉、俺を何度でも裏切るがいい。その度に俺は許してやるぜ。」
      やっぱり許す方が器がでかくて恰好いい。

      • アナンダは弟子入り後ボコボコにされまくったし、愛する者は殺されたし、死ぬまで一番ブッダに尽くしてたからギリ許せるかな

      • アナンダより昔からの友達のタッタ構ってやれば良かったのに

    • メガ様「スタースクリーム!またお前か!この愚か者メガ!」
      といいつつディセプティコンの中では明確なNo2として認めてるしなんなら後継者候補筆頭でもある
      それはそれとして実力を示したいから隙あらば裏切る航空参謀

    • 信長、家康は人材不足でこだわっていられる状態じゃなかっただけだよ。
      それが解消されたらちゃんと処断してるから。

    • 信長が絶対に許さんってなった相手を見ればわかりやすいよな。
      基本、「部下の謀反」は許すけど、「同盟者の裏切り(浅井、武田)」と「身内殺し(長島一向一揆、比叡山)」は根切りレベルでキレる。

    • ちなみに松永久秀は義昭の家臣だから信長を裏切ったことはないぞ。

      • 試してみなよ
        そんな理屈が通るかどうか

  56. キュアパッション 
    キュアビート
    キュアスカーレット
    キュアアムール
    キュアフィナーレ

  57. 現代日本人しかもぬるま湯の環境とは違う環境で生きてる世界の人間に、何でぬるま湯の現代日本人の倫理観でどうこう言われなければいけないの?
    同じ日本でも、味方関係であったのに殺し合ったり殺し合った仲であるが味方関係になるなんて珍しくない時代だってあったんだけど。

    • 漫画ってのは現代日本人にウケるように描かれてるからだよ

      • 戦国時代を描いてる作品とかで、登場人物達が現代日本人の倫理観で動いてないのを当たり前に受け入れられてるよね。

      • そりゃ現代の脚本家が書いてるからね、受け入れられるように
        当時の倫理観なんてほんとのところは書けませんよ現代人には

        見えてないねぇお前さん

  58. 味方全員キレイなやつの漫画って面白いか?

  59. たぬかなの事かな

  60. 元々敵だった奴が主人公の仲間になり、そのせいで敵組織から狙われて殺されるのはなんか主人公側につかなきゃ良かったのに‥と思ってしまう事がある。
    まあ展開にもよるけど

  61. 主人公側が気にしてなきゃええやん
    しょせん自分にとって誰が大事かの問題でしかないし
    何人殺されてようがそいつらは主人公側にとってどうでもいい人間だったというだけの話やろ
    殺されたやつらの身内でもない外野が許すの許さないのなんて言う資格ねえよ
    ましてや強大な敵と戦ってる最中なら戦力が増えるかどうかのほうがはるかに大事

  62. ポケモンゲットだぜ!
    な感覚。

  63. そんな事気にするようになったらジャンプ読むの辞めた方がいいよ

  64. 逆にそう言う味方が別の敵にやられて
    「こいつは今まで散々多くの人を手にかけてきた。むしろ消されて当然だろう」
    みたいな展開は?

  65. とってもラッキーマンの世直しマンがよくわからん
    よっちゃんとして協会に反逆した際におそらく数億、下手したら数千兆くらい殺害してるはずだが次シリーズではあっさり許された
    ここだけだとベジータと同レベルの理不尽な仲間入りなんだが
    しかし反逆の原因が憐れすぎる
    元々弱かったのに努力して強くなり、宇宙を平和にするために戦い続けたのに、ヒーロー協会会長に選ばれずに、仲間は全員自分を信じてなかったという事実を突きつけられて、絶望してヒーロー協会加入を拒んだらその時点では悪事なんて働いて無かったのに何十万年も投獄される羽目になった
    これではグレテ当たり前な気がする

    責めるべきか擁護すべきか全然わからん

    • 反省してる描写はあるし、罪を償うための仲間入りと思えば、そう理不尽じゃなくね?
      時々スーパースターマンに元悪人なのをネタにされてたし

      どっちかというと、仲間入りの後、ほとんど活躍しなかった事の方が、「おいおい・・・」って感じ

  66. 一時的に共闘する展開は熱いけど
    その後共闘する理由がなくなってまた敵に戻るとちょっと悲しい気分になる

  67. デジモンカイザーこと、一乗寺賢を思い出したわ。
    賢ちゃんは仲間になった後も自分の過去の行いに苦しんでたな。「暗黒の種」とかいう心や考え方を邪悪にするものに巣食われてたとはいえ、直ぐに許せる大輔は器が大きい。

  68. 被害者とはいえ知らんやつの事だろ、知り合いやられて何もなしに仲間にするんなら引くがまさか知らんやつの敵を討つんか
    そいつが気の良い奴かメリットあるなら仲間になるだろ、被害者に対しての償いは別の話だろ

    ネットで関係ないのに過剰に叩く人間の思考ってやつか

  69. ところ天の助は改心したとは思えないが、しょっちゅう酷い目にあってるので
    実はボーボボは許していないのかも

  70. 文句あるなら見るのやめればいいじゃん
    おかしいのはてめえの頭だよ

  71. 罪ってなんやねん?
    その世界の法律をまず読者に公開せえ言うことか?罪って法律がそうであるかないか決めるんやで
    例えば、アメリカで犯罪したらアメリカの法律で良いか悪いか決められるやろ?
    もしナメック星だったら?違う銀河だったら?北斗の拳のような法律が存在しない世界なら?

  72. 何となく利害が一致するから仲間になるとかじゃなくて、仲間になるきっかけのエピソードが欲しい
    特に強キャラなら
    雑魚は適当でいいわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事