次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

漫画のラスボス「その程度・・・俺はまだ8割程の力しか出してないぞ?」←こういう展開www

漫画総合
コメント (104)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696390798/

1: 23/10/04(水) 12:39:58 ID:qStm

2: 23/10/04(水) 12:40:19 ID:5Z3c
割と出してて草

3: 23/10/04(水) 12:40:19 ID:lgxN
結構本気に近いな

4: 23/10/04(水) 12:40:22 ID:poTU
8割って結構やな

おすすめ記事
5: 23/10/04(水) 12:40:25 ID:hbcp
その程度って言う割にはそこそこ力出しとるやんけ

6: 23/10/04(水) 12:40:34 ID:Q7dT
8割でチマチマ攻防するなら本気出してサクッと倒せばいいのに

7: 23/10/04(水) 12:40:53 ID:Bqm0
残り92割あるんやろ

8: 23/10/04(水) 12:41:04 ID:qKom
カジオーくらいかな・・・

9: 23/10/04(水) 12:41:18 ID:Cg53
2割くらいならもう出せよ

10: 23/10/04(水) 12:41:44 ID:hbcp
相手側ももうちょい頑張ればコイツ倒せそうやな

11: 23/10/04(水) 12:41:50 ID:5Z3c
プロのピッチャーとかでも普段は8割でピンチとか決め球で9.5割とかやろ
10割り出してたら故障する

19: 23/10/04(水) 12:44:08 ID:8Osc
>>11
大谷さんまさか

42: 23/10/04(水) 12:56:14 ID:OcKw
>>11
上沢がそれ言ってたわ。八割の力で10割と変わらない球を投げるように意識しているらしい

44: 23/10/04(水) 12:58:02 ID:qKom
>>42
勉強になる

12: 23/10/04(水) 12:42:47 ID:qStm
ガチれば120%出せるもん?

13: 23/10/04(水) 12:42:49 ID:qKom
プレイヤーワイ「え、舐めプ?? なんで最初から本気出さんの?? じゃあワイが勝ったとしてもあくまで”途中から本気出しただけのハンデくれた奴”に勝っただけじゃん?」

23: 23/10/04(水) 12:45:14 ID:rQfi
>>13
よく考えたら確かに
ちょっと萎えるな

14: 23/10/04(水) 12:43:15 ID:gLi6
もしかしたら主人公チームは5人で全力出してるのかもしれないし…

15: 23/10/04(水) 12:43:21 ID:1Fp3
負けた時の予防線や
ワイもよくやる

25: 23/10/04(水) 12:45:52 ID:kztK
>>15
負けた時の予防線で貼れば逃げられるで

16: 23/10/04(水) 12:43:33 ID:kztK
これレスバに使えるんやない?

17: 23/10/04(水) 12:43:47 ID:CsX0
>>16
ダサすぎやろ

18: 23/10/04(水) 12:43:52 ID:heTl
ラスボスが勝つゲームないんか

30: 23/10/04(水) 12:46:24 ID:5Z3c
>>18
平和になった世界で
魔王の子供が勇者を倒す旅に出るってRPGあったきがする

22: 23/10/04(水) 12:44:58 ID:1Fp3
ラスボス「ぐわああああああああああああ(まあ最初から本気出してれば普通に勝ててたし)」

24: 23/10/04(水) 12:45:27 ID:rQfi
>>22
見苦しくて草

26: 23/10/04(水) 12:45:56 ID:CsX0
>>22
こういう奴いたら逆に好感持てる

27: 23/10/04(水) 12:46:03 ID:hbcp
ラスボス「お…お前の…勝ちだ…グフッ(まぁワイは8割しか力出してないけどね)」

29: 23/10/04(水) 12:46:12 ID:yY8p
変身前?「俺はまだ8割の力しか出していない」

変身後?「いまのパワーは変身前の2倍だ」

?「今のパワーを100とするとき、はじめのパワーの値を求めよ」

31: 23/10/04(水) 12:46:46 ID:hbcp
>>29
机とノート持ってきて

33: 23/10/04(水) 12:47:25 ID:qKom
>>29
?「え? えーっと・・・」
?「ンンンンンンンンンン今がチャンス!w」

32: 23/10/04(水) 12:47:00 ID:02Z4
目の前でセーブしてるから持久戦に備えてるンじゃね?
世界の半分やるとか言ってる方が潔いよな

34: 23/10/04(水) 12:48:02 ID:rQfi
>>32
言うほど8割で備えられるか?

35: 23/10/04(水) 12:49:45 ID:Y5Qh
相手強いなぁ…
一回ずつ変身してちょっとずつ強くしたろ!

37: 23/10/04(水) 12:51:15 ID:sAAo
今のはメラではないメラゾーマだ
no title出典:堀井雄二・三条陸『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

40: 23/10/04(水) 12:54:40 ID:qKom
逆に初手なのに皆から慕われてたクロコダインって凄いな

38: 23/10/04(水) 12:53:03 ID:n1xw
ラスボス2「ラスボス1が倒されたか」
ラスボス3「奴はラスボス八人衆のうちでも最弱よ」

39: 23/10/04(水) 12:54:14 ID:JCwQ
フリーザは5割

20: 23/10/04(水) 12:44:12 ID:n1xw
勇者「ワイはまだ利き腕を使ってないで」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「おれは5割だ」とか言ったれ

  2. 宿儺さんの悪口はやめてあげなさい

  3. ラスボスじゃないけど戸愚呂を思い出した

  4. リボーンのツナVS白蘭戦はそんなパターンだった気がする
    うろ覚えだけど、白蘭がまだ7割だねって言ってたのに対して、ツナが俺は5割だみたいなこと言ってたの

  5. 8割で互角の闘いしてそれなりに消耗したら全力出さないよね…

  6. オラは100割だ

  7. リョーマの右手で舐めプは芸術点高い

  8. 元11の例がわかりやすいね
    普段から10割出しておけやというツッコミにも対処できる

    • 抑えがランナー出るまで本気出さないの胃に悪いんでやめてください

      • だから胃は付け替え式にしろとあれほど言っていたというのにまだ固定式なのか

      • オリックスのことかな?

      • 劇場型ストッパー平野さんか
        エンターテイナーの鑑やね

    • 主人公はラスボス倒せば終わりだけどラスボスは主人公倒しても次が来るかもしれないからな

    • やきうのピッチャーに関しては本当にそうだからな
      上位打線には本気で投げて、下位打線には抜いて投げる
      ランナーいないときは8割くらいで投げて
      得点圏にランナーいたらギアを一段階あげる
      らしい

  9. 全力を出さないラスボスは
    ・主人公に絶望を与えるため余力を残している
    ・主人公を倒した後の予定(世界征服など)を進めるため余力を残している
    ・全力だとすぐに戦いが終わるから楽しむために余力を残している
    こんな感じでバラけてる気がするわ

    • 慢心王がおらんぞ

      • 慢心王や舐めプ王は一つ目だと思うよ。
        絶望って書いたけど煽り目的なんだと思ったからね

    • 戦いが長引いたときのために余力を残しているとか対策されないように切り札を隠しているとかも普通にありだと思う

      • 戦って倒せない訳じゃないけど、その直後の消耗状態で他の奴に討たれるから手出ししない、って何かであったような

    • 昔、ギャグ漫画で怠惰な生活でぶくぶく太って最強の時の8割しか出せないってのがあったな(なお、スタミナはもっと落ちてる)

  10. >今のはメラではないメラゾーマだ
    ネタで言ってるのか知らんが、本来は逆な

  11. よくもまぁ自分の実力を正確に把握できてるもんだな

  12. ラスボスの前座みたいなキャラに言われると絶望感あるわ

  13. ウボーさんじゃん

  14. 肉体的・物理的な部分でマジレスしたら
    『どうあがいても3割ぐらいしか出せねーだろ…』だな。
    (※例外あり)

  15. ちょっと体調悪いだけで100%出ないよね

  16. 後から調子が良くなるウォーミングアップやスロースターター的なやつやろ(テキトー)

  17. 残り2割を出すと俺はジンオウガになってしまうからね

  18. 変身したら今までのダメージは無しだ!
    ズルくないか

  19. 戸愚呂弟って80パーセントから100パーセントになったら
    ぜったい2倍以上強くなってるよな

  20. ラスボスが全力を解放する=世界滅亡だから
    それを阻止しないといけないの方が緊張感があるかも?
    この場合ラスボスも力封印されている状態でそう簡単には解放できない

  21. あの何割しか本気を出してないとか何倍強くなったとか言うのって感覚で適当に言ってるだけなような
    例としてピッコロは公式で老人220、若返り260、天下一武道会時点357、ラディッツ襲撃時点408らしい
    天下一武道会時点で若返りの時より何倍も強くなったと言ってるが数値では2倍にもなってない

  22. フリーザ第四形態は6000万で10倍界王拳悟空は3000万
    ドラゴンボール世界では戦闘力1.5倍で瞬殺できるはずなんだがなんであんなに長引いたんだ
    そもそもフルパワー1億2000万なんだから8割出せば9600万、5割で苦戦するなら8割出せば楽勝だろ
    瞬殺すれば体への負担もそんなにないだろうし

  23. ビスケさんも常に自分の力を100%出すのは難しい、環境状況体調でかなり上下するとか言ってたような

  24. シノブはS級だがミノルとカズヤは幽助から見て戸愚呂以下にしか見えなかったみたい
    本来の力から見て80%どころか0.1%も出してないな
    第二以下の人格が本来の人格より弱いというのも珍しい

  25. 「いまのはメラゾーマではない、メラだ…(ほんとはメラゾーマだけど頼む!騙されてくれぇえええええ!!!!)」

    • 威力描写的にあのちっさいメラのほうがカイザーフェニックスより強そうよな

      カイザーさん2連発しても誰も服燃えてないし

      • ポップにお口に指突っ込んで分解されるしな

  26. 変身してパワーを抑えないといけないとかフリーザの一族って生物として欠陥一族じゃね?

  27. 調子が良い時にクリティカル連発してるのが100%自分の実力と思いがちなのよ
    ってどこかのセリフにありそうだな

  28. 問題出してくるのちょっと好き

  29. 敵でもボスでもないが更木剣八は最初一護と戦った時は始解ですらなかった
    本人は始解のつもりだったみたいだが
    確か始解すると5~10倍、卍解すると更に力が5~10倍になるとか
    するとグレミイと戦った時は始解だから10倍の強さ
    それで隕石を破壊できるなら卍解して更に10倍になれば月ぐらい壊せるかも

  30. 戸愚呂の80%と100%って絶対5倍ぐらい強さ違うよな

  31. ウイス「ビルス様が7割出したのは久々ですね」
    なおアニメ版以降は消滅した模様

  32. 倒したと思ったら第二形態登場からの取り巻きワラワラ
    主人公瀕死の状態から死力を振り絞って最後の切り札で討伐
    したと思ったら物理魔法無効化を持った第三形態がー

    編集「これで最低でもこの章のエンディングは1年(コミックなら6冊出せるぞ)引っ張れますね」

    • そう言う形態変化は何回くらいが妥当なんだろうね
      10回超えたらキレる人続出するだろうけどさ

      • 今やってる逃走中のアニメの最初のボスは
        ジェラルドみたいに強化復活してきて
        第五くらいでゲンナリしてた

      • 通常形態
        真の姿
        全能力を解放した最終形態、もしくはリミッター解除(不可逆的な変身とか暴走状態みたいなやつ)

        個人的にはこの辺までにしてほしい

      • ザエルアポロ戦思い出した

  33. 悪人は味方の裏切りに備えないといけないから
    全力知られたら対策立てて寝首を掻きに来られるかも

  34. ポケモンSVがそれだったな
    ジムリーダーが試験だから手加減してたとかなんとか

    • というかポケモンはDS世代くらいで、既にジムバトルは相手の実力に合わせてるだけで本気パーティーじゃないってゲーム内でも言及されてる
      コロコロにいたっては金銀世代からハヤトがジム用と私用のポケモンを持ってるしな

      • プラチナから、もっと言えばエメラルドから強化手持ちのジムリーダーあるね

  35. 余裕のないラスボスは嫌われる

  36. 「オレはまだ本気になんかなっちゃいないぜ…」
    「九十九…ぬしゃあ…」

    「ボーイ ユーはどこまで底が深いのだ」
    「ハッタリじゃよ」
    「ワァット!?」

  37. 8割で留めるのけっこう難しいだろ。

  38. 2割なら強そうだけど8割って結構ギリギリで草

  39. スラムダンクの翔陽戦で藤真が最初っから出てきてたら
    勝てたかもしれんのにな

  40. 勇者「俺今日2時間しか寝てないし」
    魔王「我今日朝ごはん食べてないし」

  41. レスバか
    こないだ見かけた秀逸だなぁ思ったのは

    「てめーは俺をしこらせた……!シコシコドピュ」

    これ言われたら返す言葉ないで

  42. 初期デクとかフルカウルですげー動けるようになってまだ5%だしな
    そりゃかっちゃん病むわ

  43. 8割ってガッシュのキースだろ言ってたの

  44. 全力出して負けちゃったら後が無いから・・・

  45. ダメージも全快するタイプは狡いけど主人公もしちゃうよな
    ニカとか

  46. やっぱバーン様よ

  47. 本気で戦ってたっぽいのに一度負けたところで変身でもなく気合で回復&パワーアップするムドーとかいう魔王

  48. ガチったけど弱かったから死んだと思われがちな猿飛アスマ先生も
    カカシが推薦する程の風の性質持ちながら一度も風遁出さずに死んだの不自然だし
    舐めプして死んでただけの可能性があるかもしれない

  49. 言葉で表すのは無粋
    これまで強敵を倒してきた技を繰り出しても通じない方がクール

  50. 思いの外良スレだったw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事