次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】悟空達が子供に!?新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」、2024年秋に登場!!

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (125)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/10/13(金) 02:33:19.00
新作は悟空達が子供に戻されてそれを解く物語

「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が来秋に世界展開されることが12日、米ニューヨークで開催されている世界最大級のポップカルチャーの祭典「ニューヨーク・コミコン」で発表された。

鳥山氏は「ニューヨーク・コミコン」の会見にコメントを寄せ、タイトルについて「DAIMAというのは造語で、漢字では『大魔』、英語では『Evil』といった感じ」と説明。「ある陰謀で、悟空達はなんと小さくなってしまいました。解決のため新たな世界に乗り込むことに」と物語の一部を明かした。

見どころは「悟空は体の小ささを補うために久しぶりに如意棒を使っての戦闘が懐かしいかも」と予告。

「いつもよりかなり気合が入ってるかもしれません! ドラゴンボールの世界観の謎にも迫る展開。いつもとちょっと違う、可愛く、そして激しい闘いを楽しんで」と熱く呼びかけた。

https://www.sanspo.com/article/20231013-E72PKLAEVVDDPETHOKPUIOD5NI/


no title
no title
no title
no title

3: 2023/10/13(金) 02:33:49.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

211: 2023/10/13(金) 02:16:45.00
これGTじゃねえか!

217: 2023/10/13(金) 02:17:55.00
全員ガキになるんだからGTなんかじゃねえ!

230: 2023/10/13(金) 02:19:12.00
大人の姿もあったからSDじゃなくて子供化なのか?

224: 2023/10/13(金) 02:18:26.00
声は全部撮ってあるんですか…?

14: 2023/10/13(金) 02:36:44.00
2024年秋らしいがメディアは何になるんだろうな

15: 2023/10/13(金) 02:37:21.00
悟天とトランクスやっとでかくなったのに

16: 2023/10/13(金) 02:37:49.00
如意棒も大活躍
no title

41: 2023/10/13(金) 02:47:09.00
しっぽは見えてないだけか?

101: 2023/10/13(金) 03:19:29.00
ほんとにちゃんと如意棒使ってくれるならまあ…

112: 2023/10/13(金) 03:33:23.00
如意棒使うってことは今回は最初から変身出来ない設定でやるんかな

153: 2023/10/13(金) 04:20:35.00
悟空が如意棒+筋斗雲だったら
ベジータはどうすりゃええんや…

156: 2023/10/13(金) 04:21:15.00
そりゃスカウターと肩パッドだ

113: 2023/10/13(金) 03:34:14.00
かなり今の鳥山明っぽいキャラデザになったな

300: 2023/10/13(金) 05:34:20.00
原点回帰がしたいのかね
確かに如意棒もった悟空はなんかぐっと来た

21: 2023/10/13(金) 02:40:11.00
また路線変更でムキムキ大人に変身しそう

26: 2023/10/13(金) 02:41:28.00
サタンイケメンだったんだな
no title

30: 2023/10/13(金) 02:43:35.00
これだれかと思ったらミスターサタンかよ

32: 2023/10/13(金) 02:44:19.00
サタンも子供化なの

36: 2023/10/13(金) 02:45:38.00
みんな子供化
悟天とトランクスは赤ん坊まで戻っちゃった
no title

38: 2023/10/13(金) 02:45:57.00
ピッコロが小さくなるとどうなんの?分離すんの?

40: 2023/10/13(金) 02:46:47.00
GTの子供悟空あまり好きじゃなくてたまーに出てくる大人悟空かっこいい!ってなってたからなんとも言えない気分

44: 2023/10/13(金) 02:47:39.00
GTの悟空以外もガキにされたバージョンってこと?

48: 2023/10/13(金) 02:48:32.00
まあ戦闘シーンが良かったらいいよ別に

50: 2023/10/13(金) 02:48:35.00
うちのオカンは子供悟空の方が好きなようだったな
婦女子には子供の方が受けるのだろうか

89: 2023/10/13(金) 03:09:31.00
全員子供化したということは全員新規声優に切り替えるチャンスだということ

91: 2023/10/13(金) 03:10:35.00
全員子供化したということは全員新規声優に切り替えるチャンスだということ
いつか来る日の事を考えると確かにワンクッション置くチャンスではあるが…

99: 2023/10/13(金) 03:18:05.00
声優変わりそう

105: 2023/10/13(金) 03:24:45.00
子供悟空の声まだ出せるん?
男声よりはラクなんじゃないの

108: 2023/10/13(金) 03:29:57.00
野沢雅子は今月で87歳か…
本人の気持ちはどうであれもうそろそろ制作側は決断しないと駄目な段階に思える

130: 2023/10/13(金) 04:05:06.00
完全キッズ向けに振り切ったんだな

150: 2023/10/13(金) 04:19:06.00
超4とかゴジータみたいな尖った進化より
ギャグよりの方が今のキッズには受けるだろって判断かな

188: 2023/10/13(金) 04:33:10.00
15話しかないから新形態は出ないだろ

201: 2023/10/13(金) 04:38:18.00
作画が素晴らしいな

159: 2023/10/13(金) 04:21:33.00
この設定と画風でいくの…?と思ったけど
webでワンクールちょいの番外編的なヤツなんだとしたら大いにアリだわ楽しみ

144: 2023/10/13(金) 04:17:43.00
今更子供になるの?って思ってたけど映像見たら楽しみになってきたな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ダイマってなんだ?

    • 大魔って書いてあるだろう
      ダーブラのいた暗黒魔界の掘り下げがありそうだな

      • セルと同レベルのダーブラがぶっちぎりでTOPだったのに強敵なんて存在してるはずないんだが

      • 暗黒魔界はゼノバースで盛られまくってるから…

      • 強さじゃなくて厄介な魔術路線だろ

      • バビディ映ってたしまぁそこら辺の設定活用するんやろな

    • ダーブラは第七宇宙の魔界の王だが他の宇宙のもそれぞれ魔界があるんだろうか
      その中にはジレン以上の奴もいるかもしれん
      案外ジレンの仇もその宇宙の魔族だったのかも

      • 少なくとも第六はあるはず

  2. なんかちょっと笑えてくるのが凄いw
    しかも15話で終了

  3. 流石に声優は一新してほしい

  4. なるほど
    つまりこの記事はドラゴンボールDAIMAの……
    ダイマなわけだなわけだな……?( ̄∇ ̄)

  5. スパサイ化もできんくなってんのかね

  6. ビキニアーマーチチ復活不可避

  7. 映画かと思った

  8. もう強すぎるもんな
    大幅にデバフ、ついでに可愛くって感じかね

    • GTみたいだな

      • でもGTの悟空って普通にSサイヤ人になれるし
        むしろ当時最強の4にもなれるから小さくなっただけで
        実質全然弱体化してなかったな

      • ノーマル状態で大抵の相手に勝てるしな
        フリーザやセルすら雑魚扱い

  9. バビディだから大魔か?

  10. スピンオフって感じだから割と楽しみだけど、やっぱり普通に大きい悟空が見たかったって人もいるね
    まあそもそも超2期全然やらないしな

  11. 前もあったけどなんでニューヨーク?
    日本でやれよ

  12. ドラゴンボール自体パラレルワールドがある作品だから
    GTには繋がらない時空の物語かな


  13. ドラゴンボール全員GT
    まあ下手なジャンプマイナー作品やるよりこれのほうが稼げるやろ

  14. 戦闘力はそのまま?弱体化?

  15. キビト子供の頃から老け顔だったんだな…

  16. SDガンダムみたいなもんか、時系列関係なしに本編キャラいっぱい出て知ってる人はわかる小ネタ入れてわちゃわちゃするでーって感じの

  17. 作画良さげやから期待
    超2期も見たいけど……

  18. 大人の場面もあるけど最初だけか途中戻るんかね
    バビディに縁あるか息子かね敵キャラは

  19. 声優変えるチャンスだな

  20. 海外はマッチョ志向なのにキッズ化で大丈夫か?

  21. もう子供はスパイワンピヒロアカに夢中でDBなんて見向きもしないのに

  22. やっぱ小さくなるのはGT思い浮かべるよな
    トレーラー段階だと映画かと思うくらい作画はきれいだからアクションは期待出来そう

  23. 17号18号は子供化するのかな
    子供時代は改造されて無いから一般市民並になるのか

  24. ただでさえ年老いた声優陣が頑張ってるのに子供化させるとか地獄の所業やな
    流石に何人かは声優変えるだろうけど、子供声の演技はなかなかに辛いだろう
    声質は頑張れても演技に歳感じそうだし…
    そこを見越しての若い子に演技させれる子供化ストーリーかもしれんが

  25. そういえばGTの悟空の強さって変だった
    子供化したなら戦闘力はせいぜい亀仙人と互角の130前後のはず
    トランクスやパンから見れば足元にも及ばないはずなのにほぼ同レベルだった
    今回は戦闘力も子供時代並みになるのか
    そうするとガキの頃既に父を超えてたベジータが最強のはず

  26. 子供verを新キャラとして扱えばゲームのキャラ一気に増やせるな
    ゲームなら新作アニメに登場しないキャラも含めた全キャラの子供ver出せるだろうし

  27. DBの人気の肝ってインフレバトルだと思うんだけど大丈夫なんかねこれ

  28. もうDB擦らんでええやろ・・・と思ったけど
    40周年記念ならまぁ仕方ないか
    でも昔の人気作のリメイクや新作ばっかじゃなくて
    新しいの生み出そうよ

    • 新しいのは出てきてはいるんだけどね
      スパイとか

      • 一個出たらそれに集中しなきゃならねーのもあの業界さんの辛いとこだな

    • ワンピースが最後か?
      人気が何十年も続くようなのって
      鬼滅も一過性って言われてるし新しいのは出てきてはいるんだけどな

      • それは実際にあと10年20年経ってみないとわからない
        人の寿命よりブランドの寿命の方が長くなるレベルまで達するのはアンパンマンサザエさんドラえもんディズニーとかそういう域まで達するということだから早々誕生しないよ

    • 新しいのは常に出てるでしょ
      懐古オジサンがステマだオワコンだと騒いで頑なに認めないだけで

    • バンナムがDB擦り続ける宣言してるからな
      ドラえもんサザエさん枠でも狙ってんのかね

  29. 過去に全王が消した4つの宇宙を合わせて宇宙は16あった
    この設定もそのうち破れそう
    さらに他の宇宙があって、全王神官天使破壊神界王神が束になってもそこの戦闘員Aにすら勝てないとかいう展開になったりして

  30. ドラゴンボールの願いなのか何者かの能力なのかは分からないけど、悟天とトランクスだけが幼児化しているのはなんでなんだろ
    単純に大人は子供に、子供は幼児にって感じで一段階下げるって感じなのかね

  31. 海外のファンはムキムキがバトルするのが好きなんじゃないの?

    • 海外オタにバトルが好評だとしても、
      グッズ売りたいならはかわいい
      マスコット的キャラの方がいいしな。
      ワンピだって人気キャラより
      チョッパーのグッズが売りやすい。

      • ほんまゴミ

  32. 全員かよ
    幼児向けアニメにするのかな

  33. サタンの声はどうなるんやろな
    石塚さんの後任ってまだ出てなかったよな?

  34. 声優全取っ替えへの布石やね

  35. 悟空やベジータ以外も子供化してるし
    声優一新しないとキャラによっては子供状態の声出すのかなりきつそうだけどどうなるんだろ

  36. 15話て短いな……ドラゴンボールはもっと長くやってほしいアニメ

  37. GTじゃないというかGTより酷くなりそうなんだが…

  38. GTとは別の世界線に行ったという事なのかな?

  39. DB来年40周年
    ワンピ2027年で30周年 来年アニメ25周年
    ナルト来年25周年

  40. 魅力のないキャラデザだな……

  41. 亀仙人も?
    まさか充実期まで若返って陣営最強とか…

  42. アーニャ意識してんな

  43. これはニチアサ?ネトフリ?

  44. めちゃくちゃ楽しみ

  45. ピッコロくらい進行役として大人のままにしとけよ。これ誰が悟空達仕切るというかまとめるんだろ

  46. フリーザ様出るかな?_

  47. GTのように今度は超を無かった事にして新たに魔人ブウ編終わった後からのストーリー当然ビルス全王も消されパンやブラも生まれてないまた別のパラレルワールドからの始まり話かよ超の続編も打ち切りこのパターンドラゴンクエストの7や 6と同じ作品になるだろうな鳥山明は金の亡者次々と色んなパラレルワールドストーリー作ってるとドラゴンボールやドラゴンクエストシリーズは自滅しそうな勢いになる定め

  48. このキャラデザ見ると、ドラクエとコラボしやすそうだなってなる

  49. ニチアサでやるなら見た目が若いにしてももうすぐ五十に手が届きそうな大人が主人公やるには正直キツイし、メイン視聴者の年齢に合わせた感じで良いじゃん
    時間軸としても超のあとはGTだから悟空が小さくなることは別にそこまで違和感ないし
    ただ悟空以外にも皆がチビになってどうなるかってのが一番気になる。
    まぁでも何だかんだで放送されたら自分は楽しむとは思う。15話なら1クールでちょうどお祭り騒ぎみたいな作品になって面白そう

  50. 悟空とベジータのバトル映像は超ブロリーの時みたいで良いな
    なんか戦うときだけGTのss4みたいに大人になったりなるんかな?

  51. 今の鳥山明だと子供の体格も妙に頭でっかちで四肢がひょろいんだよな
    昔はもっと短くてむっちりしてた

  52. 外人はムキムキバトルじゃないと不満持ちそう
    でも次世代にファンを繋いでいくには今しかないって感じ

  53. サタン、チャパ王、パンプットの子供時代は大差ないんじゃないかな

  54. PV見たら亀仙人らしき子供もいたけど「わしゃただのハゲじゃ」と言ってたから若い頃は髪があったはずだが

  55. これってストーリー的に超の話になんのか?
    子ども化はスーパーサイヤ人4設定復活の為だったりしてw

    • ゴッド、ブルー、身勝手になれるなら今更4なんかに変身する必要ないんだよなぁ
      時系列あるなら魔人ブウ編終了後〜神と神の間の話じゃないか

      • スゲー言ってること矛盾してるぞ…
        その時系列ならゴッド以降なんて無いし、サイヤ4復活ありえるじゃないw

      • ダイマが超の後の話なら4になる必要性ない
        そもそも時系列に組み込んでるからわからないけど、正史の時系列なら魔人ブウ〜神と神の間の話じゃないのってことなんですが…

      • 超4がゴッドより強いとは思わないのか

      • 超3からの飛躍比較して思う方がおかしい

  56. ピッコロさんって生まれて3年位で大人サイズだったような?
    ってことは単純に若返ったわけではないのかな

  57. 今の時代のアニメーターって子供の戦いとか描けるのかな?
    PTAにビビって「殴り合いをするのは基本的に大人の役目」みたいな風潮が出来たせいで子供が戦う描写なんてどこでも見かけなくなったけど
    子供になったけど戦い方は大人の状態と何も変わらないなんてことになったら何のために子供化したのかわからなくなるから、せっかくの設定だし子供化したことを活かした戦闘シーンをちゃんと描いてほしいもんだ

  58. 集英社から権利を移したから急にアニメの出来が良くなったね
    どうせなら一話から新しくアニメ作りなおしてほしいな

  59. いい加減GTでもリメイクしとけよ

  60. 新たな世界っていくつあるんだ
    原作で魔界
    超で16だか12の他の宇宙
    ヒーローズで無数のパラレルワールド
    Zのアニオリで双六空間とか蛇姫の世界とかいうのもあったような
    こんどはアリスみたいな不思議の国にでもいくのか
    第七宇宙に28しか有人惑星が無いのに異世界ばかり増やしてどうする

  61. 人間でもマンガでも引き際って大事だな。いつまで擦るのこれ

  62. 放送はワンピの前か?
    だとしたらまさか逃走中あと1年も見なきゃいけないのか?勘弁してくれよ

  63. パン消滅しそう

  64. 小さい頃の悟空がよかったのってあのドラゴンボールの内容あってだろ?
    大人になった悟空達を子供化するのは違うだろと

  65. 始める前からハズレ臭がすごい

  66. 悟空の髪がテカテカしてるのやめてほしい

  67. 同じ予算でアニメ化してもこんなのより稼げないであろう漫画しか描けない今の若手ジャンプ作家たちが悪い。

    鬼殺隊が弱すぎてボロボロに使い潰されて尊厳破壊されつくした縁壱ロボに頼ってるような状態

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事