今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】2023年秋アニメ、豊作とか言われてたのにあまり話題にならないwwww

アニメ総合
コメント (103)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696999242/

1: 23/10/11(水) 13:40:42 ID:bDvo
ワイはテレパスとフリーレンとわた推し見てる

no title
no title
no title
no title

3: 23/10/11(水) 13:42:40 ID:fYfJ
ワイはSHY…5

268: 23/10/11(水) 15:14:42 ID:JFNl
フリーレン覇権覇権言われてたのにあまり話題になってないね

4: 23/10/11(水) 13:43:13 ID:da00
全体的に良作が多いせいで話題にならん

おすすめ記事
5: 23/10/11(水) 13:43:32 ID:6×74
豊作って言っても続き物ばかりのクールやからな
実際新作で見とるのフリーレン、星屑テレパス、16bitセンセーション、ラグナクリムゾンくらいや

7: 23/10/11(水) 13:44:17 ID:BHEa
MFGと刃牙

8: 23/10/11(水) 13:45:08 ID:fYfJ
なんだかんだ刃牙だけダラダラネトフリで見るかあってなっちゃう

104: 23/10/11(水) 14:35:48 ID:37HB
今期はゴブリンとドクターストーンと呪術くらいかな
め組は何でアニメ化なん?って気になるから見てる

214: 23/10/11(水) 15:00:04 ID:oqtz
ガンダムメタバース
フリーレン

いつも通り少年漫画とガンダムぐらいしか話題にならないパターンやろ

視聴率ランキングにも入ってきたのは呪術とフリーレンだし

294: 23/10/11(水) 15:29:06 ID:RPZp
最近だとこれはめちゃくちゃ盛り上がってよかったな

アニメ見ようと思うので同時視聴したい人はすると良いんじゃないかな 中村悠一

呪術廻戦をみようかとおもいます
配信版をみるので、同時に見る方は時間合わせお願いします
取材やなんやで深堀の部分は喋る事が多いので、出演者としての内容は話しません、純粋に作品を楽しんでいる1人としてみますのでご了承下さい。

33万回視聴

332: 23/10/11(水) 15:57:50 ID:hTgA
今期なら
フリーレン
スパイ
呪術
アンデラ
るろ剣
ウマ娘
ゴブリンスレイヤー
シャンフロ
やな
星屑ナンチャラと16bit薬屋は気が向いたら見るかも

371: 23/10/11(水) 16:30:36 ID:PT5X
ワイは呪術と陰のやつやな

9: 23/10/11(水) 13:45:44 ID:OiUc
っぱ16bitセンセーションだわ
no title

11: 23/10/11(水) 13:46:29 ID:9jGd
>>9
これよく聞くけど原作ファンか?

14: 23/10/11(水) 13:52:36 ID:6×74
>>11
横やけどワオは原作未読やな
でも同級生1の時代を知っとるし、紫と葉っぱのタッグで当時の描写わかってるやろから見始めた

15: 23/10/11(水) 13:55:33 ID:9jGd
>>14
はえ~原作人気なんやな
40歳前後くらいの人が当時の雰囲気とか楽しめそうな感じぽかった

90: 23/10/11(水) 14:34:31 ID:Rsdp
16bit気になってる

99: 23/10/11(水) 14:35:25 ID:nRZt
>>90
色んなアニメの作画が出てくるし
声優もキャラもええからええで
ラブコメにならなければええんやが

399: 23/10/11(水) 17:36:14 ID:IqDy
16bitは
美少女えちえちゲーマーが1992年にタイムリープしてえちえちゲ作るやつやな
no title
no title
no title
no title

312: 23/10/11(水) 15:42:04 ID:xLnx
MFゴースト
オーバーテイク
アンダーニンジャ

新規こんだけやな
MFGは実質イニDの続きか?

続きものは
カノかの2
ゴブスレ2
陰実2
聖女2
魔嫁2の2クール目

他に今季おもろいのあったらよろ

20: 23/10/11(水) 14:00:40 ID:uYnt
MFGは頭文字Dの感覚で見ると雰囲気変わりすぎてげんなりするし女が死ぬほど可愛くない

26: 23/10/11(水) 14:11:51 ID:HqEu
>>20
それは元からやろ

25: 23/10/11(水) 14:11:34 ID:TrSo
薬屋のひとりごと楽しみ
no title

369: 23/10/11(水) 16:29:28 ID:d9xJ
薬屋のひとりごとって面白いんか?

374: 23/10/11(水) 16:33:18 ID:o9zK
>>369
ついにアニメ化って話題やけどなぁ
わいもちょい気になってる

30: 23/10/11(水) 14:18:17 ID:RTbC
意外と皆ばらばらだね

412: 23/10/11(水) 22:45:22 ID:Nsou
吸血鬼、め組の大吾、盾の勇者、フリーレン、ウマ娘、スパイファミリー、影実、ゴブスレ、薬屋、16ビット、で楽しんでるワイに一言

414: 23/10/12(木) 07:13:48 ID:Tf82
>>412
薬屋のなろう小説よんだわ
あれはなかなかくっつかんわ

35: 23/10/11(水) 14:21:24 ID:zBrS
かのカノと100カノ見てるわ
ラブコメいいっすよね
no title

36: 23/10/11(水) 14:21:38 ID:1H4i
>>35
何歳?

37: 23/10/11(水) 14:22:09 ID:zBrS
>>36
21やが?
文句あんのか

39: 23/10/11(水) 14:23:06 ID:1H4i
>>37
ワイ大人向けアニメあんま見んかも
おじゃる丸とかみるけど

40: 23/10/11(水) 14:23:52 ID:zBrS
>>39
ワイもおじゃる丸見とるで

43: 23/10/11(水) 14:24:20 ID:1H4i
>>40
おじゃる丸っぽいのって他にない?

54: 23/10/11(水) 14:27:31 ID:zBrS
>>43
今期は異世界が多くて日常系が少ないからなあ…

55: 23/10/11(水) 14:27:55 ID:1H4i
>>54
異世界が全部ドラクエの世界なのなんとかならんあれ

59: 23/10/11(水) 14:29:10 ID:zBrS
>>55
もうあれがデフォルトになってるからどうにもならんのちゃうか
まあ興味ないから分からんけど

60: 23/10/11(水) 14:29:10 ID:1H4i
異世界って言ったらいろんな世界あるしファンタジーもエジプトとかインドとか中華とかアラビアンナイトとかはたまたSFファンタジーもあるのに

何で全部ドラクエしかないん

62: 23/10/11(水) 14:29:31 ID:fsxG
>>60
そら作ってるやつがドラクエしか知らないからよ

66: 23/10/11(水) 14:30:06 ID:VRlR
もうドラクエ風中世ファンタジーは見飽きたわ

155: 23/10/11(水) 14:46:06 ID:1H4i
とにかく魔法と剣と勇者と魔法使いは一度やめるべき

158: 23/10/11(水) 14:47:20 ID:nRZt
>>155
ネットスーパーとかスライムとか薬屋とか自販とかやってるだろ

140: 23/10/11(水) 14:41:46 ID:peE8
見てないけどフリーメンはちゃんと勢いトップ取れてるんか?

144: 23/10/11(水) 14:43:01 ID:6×74
>>140
作品自体良くてももともとそういうタイプじゃないやからなあ
日テレがなんであんなに異常に力入れとるのかが謎や

80: 23/10/11(水) 14:32:59 ID:Ai8S
る…るろうに剣心…

84: 23/10/11(水) 14:33:45 ID:1i0I
>>80
面白いけど戦闘描写が旧作より迫力が

88: 23/10/11(水) 14:34:17 ID:Ai8S
>>84
戦闘に迫力がないのはそう

105: 23/10/11(水) 14:35:51 ID:1i0I
>>88
左之助に喰らわす龍巣閃とかただの遅い乱斬りだからね

94: 23/10/11(水) 14:34:51 ID:VRlR
>>80
戦闘描写ホント下手糞だわなぁ…
なんでその場面が視点横からやねんとか多々あるわ

123: 23/10/11(水) 14:38:41 ID:peE8
剣心に「逆刃刀は結構値段する」って言わせた脚本家は
るろ剣原作読んだこと無いんか?

128: 23/10/11(水) 14:40:05 ID:1i0I
>>123
後の東海道で京都へ向かう時、巻町操に二束三文にもならないと原作ではっきり言ったのにね

267: 23/10/11(水) 15:14:20 ID:TRTH
まあるろ剣は封神演義よりひどくなるってことはないやろ

276: 23/10/11(水) 15:17:32 ID:ptgx
深夜に固まりすぎてサブスクとかニコニコでもないと見にくすぎる

278: 23/10/11(水) 15:18:03 ID:aUjX
>>276
アマプラを見ろ鬼龍のように…

277: 23/10/11(水) 15:17:42 ID:yKSx
話題にすらならないアニメが何十個もあるんだから
話題になるだけで勝ちよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 見たいのはいくつかあるんやけどサブスクでいつでも見れるなってなると積んでまう
    結局ちいかわしか見とらんわ

  2. 星屑一本ありゃええやろ

  3. そういや薬屋って何で遅れて始めるんだ
    3週もすれば今季のサイクルがある程度決まって初めから見てもらえない可能性もあるしこれって結構下策だと思うんだけど

  4. 必死にフリーレン人気人気ってまとめに宣伝させてるけど周りで誰も話してないからな

  5. VIVANTとかドラマに話題持ってかれた感ある

  6. 俺は見てないけどシャングリラなんとかって割と評判いいけどどうなん

    • 見てないけど「ゲームを楽しむ主人公」に何も引っかかりを覚えないなら楽しめるっぽい
      しょせんゲームの話じゃんって感想になるならおそらく無理

    • 作画はいいけど微妙だった
      ゲームの世界にフルダイブするけど、今のとこ普通にゲームしながら独りごと言ってるてるだけ

      このあと面白くなるかもしれんけど

      • 一応今はプロローグの段階やからな
        なんなら面白くなるのは1クール目ボス倒した後くらいからだから

    • 講談社のステマ枠
      内容は良くも悪くもない感じなんだけど

      広告や宣伝の部分で、ヒロインじゃなくて
      鳥顔主人公映した広告ばかりなんだけど
      あんな広告で話題になるのは理解出来ない

      • お前はまずステマの意味を調べてこい

      • ヒロインとのどうのこうのを楽しむ作品じゃないからな
        他作品のヒロインみたいのを期待しないほうがいい

  7. 声優がいいってどういうことや?
    有名声優使ってるってことなら、ワイは「またこいつか…」てなるだけなんやが。
    何やってもおんなじ演技のやつ多いしな。
    豚視点やとそれが高評価に繋がるんやろか。

  8. 話題性って事ならXのトレンドに入る呪術ウマフリーレンあたりじゃない

  9. 「話題がないって事は大炎上してるアニメもないって事やからまあええか」
    と割り切っておけ

  10. ステマ禁止で工作できないから仕方ないね。元々のアニメ需要なんてもともとそんなもん

  11. アンデラはとりあえず1話だけ見るつもりだったけど想像以上にいいアニメ化して貰っててビビったわ
    本誌組では冗談抜きで呪術以来一番いいと思うわ

    • 単行本売上は悲惨なレベル爆死だけどな

      • アニメの話してるのに、単行本の話にすり替えるあたり頭と性格が終わってるな

      • 自分の好きな作品がテキトーなアニメ化で終わってカリカリしてんのやろなぁ

      • ↑なるほどチェン信か…AVに負けとるしな まあ同情はしたるわ

      • まあチェンソーよりもマッシュルよりもアンデラに力入れてるの見るとイライラしちゃうのもわからんでもないな

      • 結局会社ガチャってことやな

      • チェンソーの1735以下になりそうだけどなw

      • 青6
        やっぱりAVに負けたチェンソー信者やったか・・・成仏してクレメンス

      • とりあえず艦これ2期はチェンソに勝たしてもろてまずはひとあんしん
        アンデラも続け~ (^^)

      • チェンソーAV負けはちょっと語弊がある

        外人「チェンソーAVに販売本数負ける!!」
        AV発売元「うちDVD出してないからこれは誤報だよ」
        チェ信「ウェエエイ!!デマデマデマ!!デマ流したやつどんな気持ちぃいい??」
        DL販売業者「うちだけの販売数でチェニメ超えたぞ」
        チェ信 だんまり

      • さみだれ信者かもしれんぞ

      • さみだれはかわいそう過ぎてちょっとネタにしづらい

    • 初見勢の反応も概ね好評だな

    • ぶっちゃけ同じく1話だけ見るつもりだったけど、もういいかなって感じ
      漫画見てるからそっちでいいわってなった

      • 1話だけ見るつもりだったんなら当初の予定通りなんじゃないの?

      • 文脈おかしくね?

      • 1話すら見ていないって事かな?

      • 叩きたい気持ちが先行しすぎていて文章が崩壊してるの草生える

    • サントラが末廣さんでめっちゃくちゃ嬉しいんだが

    • あのクオリティなのに配信ランキング終わってるし単行本も全然買われないしで、ほんとに0話切りされてるんだなって悲しくなる

      • 今季はヒット作の続編に、新作も話題作満載というシーズンだからな…

      • まぁまだまだコレからよ
        この間話題になったぼざろも人気になり始めたのは5話とかそこら辺からだし。少しづつ話題に上がってくれればそれでいい

    • 海外では結構好評みたいだね
      これからどうなるかちょっと楽しみ

  12. 聖剣学院の魔剣使いは、おねショタしてて楽しい

  13. 100カノは思った以上にテンポも作画も良くて、当たりを引いたなって思った

  14. 100カノはボーボボみたいなノリで面白かった

  15. フリーレン悪くはないけど、別に大騒ぎする程には面白くないなって印象
    なんかさほどエモくもないし・・・アメトークで推し過ぎたんちゃう?

  16. 最近は独占や配信先を絞ったりがあるから面白くても話題にならないものが少なくない

  17. 一通りみた感じだとティアムーンが1番面白かった

  18. >>17
    良く解ってるじゃないか、今期本命はティアムーン。
    ティアムーンを外してる奴は見る目無い。

  19. 逆刃刀は実際に作ろうと思ったら特注になるから高いと考えればセーフ

  20. 下手に話題にすると変なのに目を付けられてネガキャンをバラまかれるからな
    アニメを目立たず仲間内だけでこっそり楽しむ時代に戻ったんだよ

    • まとめ系サイトが擦り過ぎてステマ疑惑持たれてるフリーレン

      • ステマは集英社の十八番

      • お前が制作側だとしてまとめサイトなんかに頼むか?????

  21. アンデラも同時視聴してくれ中村

  22. MFゴーストは藤原拓海と高橋涼介が顔出しで登場するのを楽しみにしてる (涼介は一応後ろ姿だけ出てたけど)

  23. なんだかんだ円盤はウマの一人勝ちなんでしょうけども。

  24. 始まったタイトルから順に(見たいと思ったモノを)見てるけど今の所「ティアムーン」「フリーレン」しか琴線に触れなかった
    「ゴブリンスレイヤー」とか続編なのに前作気分でいざ見始めたら(キャラデザ、CV、演出が)違和感一杯で見ていられなかったし、他のタイトルも何というか作画や演出が(タイトルの保つ雰囲気とそぐわない感じが酷くて)いまいち肌に合わなくてダメだった

  25. アンデラアニメの1話が予想以上に面白かったし出来が良かったから今日の2話にはめちゃくちゃ期待している。

  26. 分散しちゃったとか?

  27. アンデラはよ見たいわ

  28. フリーレンは興味あったけど、原作読んでる知り合いがみんな途中から読むのをやめたから躊躇してしまっている。

  29. 16bitは内容もそうだけど当時のパソコンやゲーム事情
    もし会社関連以外の描写があるなら当時の流行等を知る
    という意味でも楽しめそう(まだ録画してるだけで未視聴)

    ···あの時代の美少女ゲーム作る人、買うヤツへの風当たりも
    描かれたりしそうでもあるが(当時のオタク事情的に)

  30. 呪術面白すぎるわ
    ドラゴンボールとか幽白みたいなワクワク感を久しぶりに感じる
    敵が強いのがいい

  31. 呪術のソシャゲ早くやりたい
    順平使えるとは思わなかったわ

  32. まあ、去年の秋アニメが強すぎたし。今年は春アニメが神豊作揃いだった

    • なんかあったっけ?
      チェンソーをぼざろ棒で叩いてたのと、春は全く覚えてないんだが

      • 秋は水星スパイBLEACHモブサイコなど
        春は水星推しの子ウマ娘ドクストなど

      • 春は鬼滅が覇権だったよね

  33. ラグナクリムゾンは合わなかったなー
    ガンガン系ゼロサム系の作品を楽しむには自分はもう大人になりすぎた

  34. ワイは挙がってるの以外だとミリオンライブ見てるわ
    アイドルマスターの割には話題になってないが日曜午前10時は見やすい
    深夜はもう酒呑んで酔っぱらってるから休日午前の方が今の生活スタイルに合ってる

  35. 呪術は渋谷事変
    東卍は関東事変

    東京って怖いなって思いました
    (田舎者感)

  36. 興味ない人にはどれも同じに見えるかもだけど、今期は原作の知名度的には大豊作というか、かぶり過ぎなんだよな
    来期が心配になるくらいに

  37. ステマ禁止になった瞬間フリーレンを覇権だの面白いだの絶賛するスレが消えたの笑う

  38. まあ春アニメの方が話題性はあったな
    推しの子鬼滅水星

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事