今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【アンデラ】ついにアンディが来たけど今まで何してたんだろ?

アンデッドアンラック
コメント (78)
スポンサーリンク
1: 2023/10/23(月) 00:00:00.00
筋肉こそ最大の能力
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

no title

14: 2023/10/23(月) 00:05:37.00
とうとう来たな

26: 2023/10/23(月) 00:07:31.00
痕跡すら残さないなんてどこで何やってるのアンディ…

おすすめ記事
27: 2023/10/23(月) 00:07:34.00
分身とはいえ再会思ったより早くてびっくりした
こう…もっとここぞってタイミングでやるのかと

18: 2023/10/23(月) 00:06:06.00
アンディがヤバい状況に陥ってる説とかあったけど杞憂だったな!!

23: 2023/10/23(月) 00:07:13.00
>アンディがヤバい状況に陥ってる説とかあったけど杞憂だったな!!
風子の不穏なセリフと分身ってのでまだ分からんぞ

24: 2023/10/23(月) 00:07:22.00
>アンディがヤバい状況に陥ってる説とかあったけど杞憂だったな!!
本体来れなくて複製だから勘弁な!って言ってるからヤバくないわけではないと思う

30: 2023/10/23(月) 00:08:10.00
わざわざ分身飛ばすってことは本体が来れない状況ってことなのは間違いないと思う
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

13: 2023/10/23(月) 00:05:34.00
嬉しいけど状況が状況すぎて喜んでる場合じゃねえ!

32: 2023/10/23(月) 00:08:14.00
一応本人じゃなくて身体の一部の分身なのか
前ループの分身はカサブタとか皮肉骨でバラけてたのに強くなったな

33: 2023/10/23(月) 00:08:21.00
まだ何があるんだろうとは思ってたけどこんなサプライズとはこの李白の目でも見抜けなかった

34: 2023/10/23(月) 00:08:24.00
本誌でループ開始したのが丁度1年前だからある意味タイミングバッチリの再登場

35: 2023/10/23(月) 00:08:33.00
ヴィクトルみたいに分身生成できるようになったんだな

36: 2023/10/23(月) 00:08:38.00
ヴィクトルがやってたからまあ出来るわな

41: 2023/10/23(月) 00:09:48.00
アンディも成長してるのがこの数コマで分かる…

42: 2023/10/23(月) 00:09:55.00
会話する前に分身消滅かな
クエスト的にはクリアは諦めたのか全員参加型なのか

47: 2023/10/23(月) 00:10:22.00
リップ救うのは充分ここぞってタイミングだよね
来てほしいなぁって思ってたし

48: 2023/10/23(月) 00:10:23.00
こうくるのは予想外だった
めちゃくちゃ嬉しい

55: 2023/10/23(月) 00:11:27.00
シックくんがアンディを死にたがりって把握してたし一度会ったりしたんだろうか

67: 2023/10/23(月) 00:12:43.00
ループの記憶持ち越してるからヴィクトルの方を指してるかもしれない

74: 2023/10/23(月) 00:14:07.00
ヴィクトルやジュイス達みたいな過去のユニオンと交戦歴が有るんだろう

57: 2023/10/23(月) 00:11:56.00
久しぶりにアンディ見たけどこんなカッコよかったっけ?ってなった

60: 2023/10/23(月) 00:12:05.00
約束のこと気にしてたファンも多かったもんな

85: 2023/10/23(月) 00:15:07.00
アンディを久々に見て泣かなかったボスえらい

121: 2023/10/23(月) 00:18:41.00
アンディ宇宙にいねえかこれ

123: 2023/10/23(月) 00:18:49.00
痕跡自体がないって言ってるから何か七面倒臭い目にあってると思われる
夜空をバックに月が映っててそこから腕が飛んできてるように見えるけどまさか月にいたりすんのかな

124: 2023/10/23(月) 00:18:51.00
意外と本体は月にいたりして

281: 2023/10/23(月) 00:33:31.00
名前を呼ぼうとして即戦う顔に戻るボスはかっけえよ…

285: 2023/10/23(月) 00:34:28.00
これ手術終わってシック倒してアンディに声かけようとした時には分身消えてるやつですよね?
作者神か?

279: 2023/10/23(月) 00:33:24.00
時間制限あるとはいえ分裂できるようになったってことは今後アンディとヴィクトルの共闘もありそうでは?

176: 2023/10/23(月) 00:23:22.00
隕石以上の脅威が病院を襲いませんかねそれ…
その辺を不運弾とかできちゃうから前ループでの不死とのコンビが強かったんだ

196: 2023/10/23(月) 00:25:27.00
ジハートまさか宇宙のどこかにポップしてんじゃねぇだろうな…
絶対これだな
地球中探してもなかった
じゃあ残るわ?ってなったらこれしかねえわ

208: 2023/10/23(月) 00:26:22.00
アンディの腕空から降ってきたし本体は月にでもいるのかな

212: 2023/10/23(月) 00:27:05.00
ああ地球のどこにも痕跡はないってことはかなり長い間自分から宇宙飛び回ってアーティファクト回収してたのか…

213: 2023/10/23(月) 00:27:11.00
これまで地球に宇宙人が来なかったのはアンディが迎え撃ってたから…?

224: 2023/10/23(月) 00:28:13.00
宇宙にアーティファクト配置は反則だろ

227: 2023/10/23(月) 00:28:53.00
>宇宙にアーティファクト配置は反則だろ
でもギャラクシー追加後にしかでないアーティファクトどこに置くかって言ったらそこじゃね?

231: 2023/10/23(月) 00:29:17.00
宇宙にアーティファクト配置は反則だろ
最後の周回で心器追加するような神だよ?

505: 2023/10/23(月) 01:06:15.00
最終局面じゃないと出てこないと思ってたから分身とはいえまさか出てくるとは思わなんだ
出す訳にもいかねえし出さないのもなぁってずっと思ってたけど分身とは思い付かなかった

469: 2023/10/23(月) 01:01:30.00
アンディが分身使わないと行けない状態ってことは多分死をあいてにしてるのでは?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 死にたがりってシックも外見は人間体だし人間なのかルールなのかわからんけどルインのことかと思ってたわ。

  2. 個人的にはスレの宇宙で活動してるのに加えてヴィクトルとアンディが完全に分離状態で行動出来るような特訓をしているに1票

  3. 今までのループで1度も発見されてない最後の神器ジハート
    風子曰く101回目のループ(今回)で出現が濃厚
    今回追加された絶対理がギャラクシー
    符号してるな

    • もしかして神の性格ってめちゃめちゃ悪い?

      • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

      • もしかしなくてもクソ悪い
        今までさんざん見てきただろ?

    • でもジュイス
      残り二つの心器で日本エジプトて場所絞ってなかったっけ?

      • 獲得は出来なかったけれどもジュイスはどうやってジハートの存在を
        知ったのかは気になる。
        風子が言ったとおりだと最後のループで初めて登場みたいだし

      • 青1
        ループの待ち時間に、ルナが愉悦顔でぺらぺら喋ったんじゃない?

  4. 分身が消える1分よりも隕石落ちてくる方が早そうだけど
    シック優先でいいんですかね

  5. アニメ化でコンプライアンスを意識するようになったアンディは、不死が発動しないように長い年月かけてちょっとずつチンポコを削ってるんだ

  6. 絶対ジハートは銀河のどこかにあるわ
    地球に一切アンディ痕跡ないのはそういう事よ
    もしくは見つけてるけど、絶対理倒してる最中とかかな

  7. 情報量が多くて
    これぞアンデラ!って回だったなぁ

    風子があなた呼びしてる所で泣きそうになったわ
    たまに呼ぶよな いつも良い場面な気がする

  8. ほんとカラーになると絵面がきっつい作品やな

    • お前のコメントほどきつくはないで

      • じゃあ相当じゃん…

      • きついは否定しないw

      • そりゃきついでしょ……

      • 言えたじゃねぇか

      • 頑張ったな

      • 聞けてよかった

      • みんな、どうもな
        オレ…おまえらのこと好きだわ

      • 違う黒服集団になっとる

  9. 来れないフリから来るまでが早すぎる

  10. 宇宙に行けるロケットを作るより、ループ時点で元から宇宙を漂ってたアンディが地球に帰らずに行った方が早いわな

    • 地球が再生したら自動的に呼び戻されるみたいなことルナが言ってたけど、それに逆らって宇宙を漂い続けることは可能なのかな

    • ワープしてきた風子にメッセージを残してるから
      一度は地球にいたんだアンディ。
      そこから宇宙に出るとなると普通の技術じゃなさそう。

      • 火山の噴火で打ち上げられたんだろうなあ…

      • 上空に向けて腕を撃ちあげる
        天辺で再生
        そこで上空に向けて

        繰り返したら宇宙いけるな

      • 奇しくもシャトルと類似した構造で草

      • 推進力は根性かも

  11. 太陽の中にアーティファクトがあってアンディ本体太陽にいたりしないかね

  12. 宇宙からやって来て地上で1分活動出来るのって意外と活動時間長いよな
    宇宙中を分身人海戦術でアーティファクト探してると考えるとなかなかシュールな…

    • 宇宙からやって来てるか分からない断定してるのもどうかと思うが、そもそも如意金箍一本で地上~宇宙間を数秒で行き来してるから往来に時間がかからない他の方法あると思うぞ

      • 断定してねぇしそんな方法あるなら分身じゃなくていいんだわ

      • >宇宙からやって来て

        宇宙からやって来てると断定してますけど・・・自分の発言の冒頭を忘れちゃったんですか?
        あとキミ以外全員が予想してる事なんですけど、分身じゃないと本体が今やってる事を1分放置する事になるので分身が来てるんだと思いますよ

  13. 痕跡ないレベルで地上にいなかったとなるとストーンヘンジのメッセージも分身体で書いたのかな

    今更だけど円卓がイギリスに転送されるのってアーサー王のイメージ?

  14. >アンディが分身使わないと行けない状態ってことは多分死をあいてにしてるのでは?

    ずっと死ぬ方法を探してたアンディが風子と仲間たちのために生きるために戦ってるとしたら熱いな

  15. 1話の病院やヴィクトルが腕だけで還ってきた所をオマージュにしてるんだっけ?
    だからアンディも宇宙から来たんじゃないかと、ほーん、相変わらず上手い演出かますなぁ

  16. 不滅をコピーしたビリーがループを越えられない=不滅はループを越えられないが確定するから不滅と何万年も戦ってた訳ではないのは確実なんだが

    • ルインはシールさんと一緒に出てきてレギュレーション面してたから下手したら前ループが初出のぽっと出かも

      • ビリーが不滅コピったのも前ループだぞ
        そして今周ビリーは死んでリスタートだから不滅がループ越えられないと言う事が確定するんだぞ

  17. ジハートなら私が普段から紅茶入れにしていますが

  18. 否定能力は魂に宿るからヨーソローして分体に乗り移ればえーやん

  19. 宇宙で「死」を相手にしているに一票だな
    今のアンディは死ぬ事の前に神を倒すことを目的にしてると思うから
    シックの「死にたがり」って言葉がアンディを指す言葉なら不適切だと思う
    宇宙→生物が生存できない死の空間
    「死にたがり」→確実に死ぬようなことを繰り返している
    ジハード→言葉の意味は「神の道のために努力すること。異教徒との戦い」つまり神勢力の絶対不変のマスタールール「死」が所持している可能性が高いと思う

  20. ぽぽp

  21. 今ループくらいかけて巨大化してる可能性

  22. アンディって呼びかけた風子が止めて覚悟決めるとこいい……

  23. ブシュ、って音が聞こえたってことはそれなりに近くから来たのかなと思ったんだけど違うか…

    • 腕飛ばす→分身体を構築しながら移動→腕飛ばすの繰り返しで飛んできた可能性ありそう
      そうすれば本体は近くに居ない説明もつくし
      ただどうやって今の戦いを察知して助けに来たのかって疑問もあるけどその辺は流石に説明されると思いたい

      • そういうことか!確かに。
        遠くにいるんじゃなくて、感知されない状態になってるとか…妄想がふくらむ

  24. アスク星人と抗争中だったりとか

  25. 15秒でシック倒して15秒で隕石どうにかして残り30秒でイチャつくんだぞ

  26. デスのルールがなくなってもやばい気がするんだけど、そのあたりどうなるのかな

  27. シール君が大活躍してアンディを宇宙に封印してるんだぞ

  28. アンディは神の情報と古代遺物の収集を行っていて
    それらの成果は風子と共有している
    それを基に風子は戦術を練っている・・・と思ってたんだけど
    連絡はもとより痕跡すらも発見出来ていない状態だったとは驚き

    ということは
    これまでの躍進は風子さんが単独で超頑張ったからであったのか
    凄い

    • 最初のクエストパスの間に1万人以上に増えたというユニオン職員の皆さんも頑張ってると思うよ

      • 2周目にして
        あの状況にある事を誰とも共有できていないままに
        あれだけの事を計画し成し遂げていたのか・・・という驚き

        単独でっていう言い方がアレだったかな
        孤独にという意味を表したかったんだよね

  29. マーベルでヒーローがヤバい奴と戦ってるときに応援が来ないのは
    他のヒーローはよそでヤバいやつと戦っている理論か

  30. 40億年かけたら海底探しまくればイージスは見つかるよな
    前回ジュイスが報酬でリメンバーのありか出る前にリメンバー教会で見つけてたからなにかしらな古代遺物さがす裏技あるんだろうな

  31. UMAの器の否定者ってのがまだ謎の部分多いからそこ明らかにしていくの楽しみ

  32. 待ちに待ってたはずなのに「ついにアンディが!」とかじゃなくて「あーだから急に外科手術までできるようにしたんだなー」としか思わなかった
    風子をくぎ付けにしてドラマを作りたかったんだよね
    やっぱり、かなりシナリオの都合を感じちゃうなぁ

  33. もしかしたらタチアナやトップが未だに生まれてこない事と関係してたりするのかな
    魂が引寄せられるっていう設定があるのに、風子の友達のタチアナが遅い方なのは何か理由があると思うから

  34. UMAデスとかのやばい奴と一人で戦ってるんじゃねえの?
    今回のシックですらこのレベルならデスとか不死以外戦いにすらならんと思う

  35. 前フリがない分サプライズ効果は凄かったな
    最終決戦に向けて毎回新メンバーの紹介だけになるんじゃないかって不安を吹き飛ばしたわ
    あと一歩何かがハマれば爆売れしてたやろな

  36. 既にギャラクシーが居るもんな。
    他の惑星にアイテムがあっても不思議じゃないし、不死身のアンディなら生身で宇宙空間に行けても不思議じゃない。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事