次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】アニメ「呪術廻戦」2期の円盤売り上げ、なんと26,512枚で今期覇権へ!無職転生2は2,866枚、幻日のヨハネは9,082枚

アニメ「呪術廻戦」呪術廻戦
コメント (462)
スポンサーリンク
1: 2023/10/24(火) 18:41:23.13
■2023夏アニメ 1巻売上
26,512 呪術廻戦 懐玉・玉折
*9,082 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
*2,866 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~
*1,920 ホリミヤ -piece-
*1,616 ライザのアトリエ
*1,108 デキる猫は今日も憂鬱
**,621 白聖女と黒牧師
**,328 はたらく魔王さま!! 2nd Season
**,286 政宗くんのリベンジR
**,279 文豪ストレイドッグス 第5シーズン
**,179 ダークギャザリング
**,*** Lv1魔王とワンルーム勇者
**,*** スプリガン
**,*** 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
**,*** 実は俺、最強でした?
**,*** 幼女社長R
**,*** もののがたり 第二章
**,*** レベル1だけどユニークスキルで最強です

6: 2023/10/24(火) 18:43:11.06
呪術すごいな
イベントの券みたいの特典で付いてくんのかな

5: 2023/10/24(火) 18:42:44.18
サブスク入れば見放題なのにどういった人がBlu-ray買うのかいつも気になる

65: 2023/10/24(火) 19:16:00.94
配信で見放題なのによく高い円盤とか買うわ

7: 2023/10/24(火) 18:43:40.16
五条ショックでめっちゃ盛り上がってるらしい

おすすめ記事
9: 2023/10/24(火) 18:44:12.03
*9,082 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

どうすんのこれ・・・ よしこ・・・

64: 2023/10/24(火) 19:15:28.10
スパイ2期とフリーレンは呪術を抜けるかな

103: 2023/10/24(火) 20:41:42.80
>>64
スパイは1期時点で1万くらいだから無理だぞ

11: 2023/10/24(火) 18:45:02.25
*1,616 ライザのアトリエ

😳😳

12: 2023/10/24(火) 18:45:35.01
無職転生おもろいけど売れてないんか

15: 2023/10/24(火) 18:47:25.00
>>12
作画がね

14: 2023/10/24(火) 18:46:30.08
円盤の売上の良い基準がよくわからんわ
26000は少ないのか?それとも、概ね好評と捉えるべきなのか?

18: 2023/10/24(火) 18:50:25.87
>>14
1巻だけならリコリコ3.5万、ぼざろ3.1万くらいだったかな
初週で2.6ならかなり売れてる部類

31: 2023/10/24(火) 18:54:01.41
>>14
5000売れれば大成功に当たる

76: 2023/10/24(火) 19:27:12.81
>>14
1期1巻は22000だったからそれを上回ってるし充分に大ヒットの部類
大抵の続編アニメは後になるほど購入者が脱落して売り上げが下回っていく
呪術廻戦のように右肩上がりのケースは年に1作くらいしかない
宣伝とか特典とか同クール内の対抗馬とかの事情も絡んでくるけど脱落者をカバーできる程度にアニメとしての出来が良かったと言っていいだろう
チェンソーマンがあれだけ宣伝しまくったのに1735枚だったからな

16: 2023/10/24(火) 18:47:25.46
呪術はすごいな
無職は何だったんだろ、ステマ?

30: 2023/10/24(火) 18:54:00.86
>>16

普通にジャンプの准看板と
なろう系の認知度の差だろ

21: 2023/10/24(火) 18:51:53.62
めちゃくちゃ売れてんな
特典商法あったんか?

27: 2023/10/24(火) 18:53:23.45
ちゃんと社会現象

28: 2023/10/24(火) 18:53:30.09
呪術は成功したのにチェンソーマンが失敗した理由は何だったんだろう

29: 2023/10/24(火) 18:53:51.36
五条先生捕まっちゃったけどひょっとしてもう死ぬまで出番ないの?

32: 2023/10/24(火) 18:54:31.90
こないだの回が話題だったので見たけど作画凄いのな
30分ずーっと戦闘してた

34: 2023/10/24(火) 18:56:27.95
間違いなく呪術は現行の漫画で一番面白い

35: 2023/10/24(火) 18:56:28.07
女を取り込まないときついか

38: 2023/10/24(火) 18:57:20.93
呪術すげえええ

36: 2023/10/24(火) 18:56:31.03
はたらく魔王さま、政宗君やべー

37: 2023/10/24(火) 18:57:07.25
おにまいのほうが売れてて草
無職信者って声だけデカくて買わないやん

39: 2023/10/24(火) 18:57:25.49
デキ猫が意外と売れてるなあ

40: 2023/10/24(火) 18:57:45.62
イベチケでも入ってのかと思ったらドラマCDだけなのか
円盤売れない時代にすごいな

43: 2023/10/24(火) 19:00:21.24
はたらく魔王さまが悲惨
晩節を汚しただけ

44: 2023/10/24(火) 19:01:04.87
無職転生最後まで走れるんかね

46: 2023/10/24(火) 19:04:32.87
無職転生3期できるのかな
3期部分が一番面白いのに

51: 2023/10/24(火) 19:06:07.43
呪術は過去編面白かったな

53: 2023/10/24(火) 19:07:29.36
チェンソーマンとはなんだったのか

54: 2023/10/24(火) 19:08:07.09
これじゃチェンソーマンがただのバカじゃん

82: 2023/10/24(火) 19:37:43.04
呪術の方は変わらずの人気で良かったなおめでとう
ちなみに今期だとまだウマ娘があるが
これの2期の円盤売り上げが日本のTVアニメ売り上げの最高記録持ちで1巻累計が20万枚売れている
これがどこまで落ちるかだな

91: 2023/10/24(火) 19:49:31.33
>>82
3期もシリアルコード付けるようだけど肝心のソシャゲの勢いが2期やってた頃と全然違うから厳しい戦いになりそうだな
no title

85: 2023/10/24(火) 19:39:32.46
くさってもジャンプよ
なろうは所詮なろう

105: 2023/10/24(火) 20:43:41.82
懐玉玉折編は五条主人公だからな
渋谷事変編はさすがに少し落ちると思う

112: 2023/10/24(火) 20:55:08.46
>>107
初動2.6万枚で第1期の初動超えか 凄いな
1期1巻初動 22,701
2期1巻初動 26,512


特典 豪華だわ



『呪術廻戦』懐玉・玉折 1 Blu-ray&DVD

[初回封入特典]
スペシャルドラマCD
特製リーフレット
ジャケットイラストミニステッカー
no title
no title
no title

109: 2023/10/24(火) 20:48:19.64
チェンソーさんw

110: 2023/10/24(火) 20:49:17.63
はたらく魔王見るとよく分かる
アニメは原作が旬なうちに出来るだけやっとけ

41: 2023/10/24(火) 18:58:11.56
今作画凄くなってどんどん面白くなってるからますます売れそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 圧倒的ではないかわが軍は

  2. 小さい数字ばかりで
    なんて狭い世界なんだ

  3. こういうのって、アニメじゃなくてグッズとして見たときどうなんだろ
    今日日、アニメ見るたまに買う人なんておらんやろし

    • 俺BD再生環境ないのにBD買ったこともあるわ 
      まあ見るだけならニコ動で見たほうが楽しいしね

      • 自分もだ
        BD環境ないけど買ったのある、しかもDVDと両方で揃えた
        アニメはこれだけ…っていうかここ14年ソフトは買ってないので
        ソフト買ったの自体これだけだ

        理由は特典のサウンドトラックCD
        後から発売されるアルバムには入ってない曲も多いから

    • 特典目当てで買う人がほとんどで円盤買う層=高額グッズに金払う層という構図
      円盤が売れる作品は金使ってくれる客がついてる、呪術は安物コラボの余りが目につくが受注生産とかのそこそこの値段するグッズ売れまくってるだろうなこの感じだと

  4. 呪術は今アニメやってるところがピークだしめちゃくちゃ売れて当然

    それ以降の展開は………そもそもアニメ化出来るのか?

  5. 特典商法か納得

    • チケット付けてトリプルスコア負けの幻日さんに謝って?

      • 9000ってだいぶ売れてるんじゃないの?

      • 売れてる方の幻日の三倍って呪術ヤバすぎで草

      • 矛先ずらしても鬼滅がダブルスコアで呪術に負けてる事実に変わりわないぞw

      • 個人的な感覚だが5000行けば売れたなーって印象だわ
        呪術はやばい

      • キメアンがなにもないとこから湧いてて草

    • 悔しさとイラつきが漂ってくるようなコメントですね

    • トリプル?

    • そういえば1期の1巻は呪術イベント優先券あったよな
      それに比べれば特典の力弱くない?

    • 1期と違ってイベチケないし、特典なんてあらゆるアニメで付けてるしな
      直近で特典弱いのスパイくらいだぞ

      • 鬼滅3期もイベント映像とサントラくらいじゃ弱くない?

      • サントラほしぃ~

    • 鬼滅おばさんの負け惜しみダサいですよw

      • おばさんは鬼滅から五条に浮気していま絶賛股開いて喘いでるでしょ

      • 五条おばさん歓喜

      • 浮気したけど、ガチの鬼滅超えまでは行かんかったな
        鬼滅2期 初動33,899
        呪術廻戦2期 初動26,512

  6. これでチェンソーマンのマイナス分を取り返せたな!

    • 結局レゼ声優発表以降の続報なくて笑う

      • ドラマCDだな

      • ジャ…ジャンプフェスタがあるから…

      • ジャンプのイベントで声優まで呼んで何もなかったら悪い意味で伝説になるわなw

      • ↑わざわざチェンソー単独のイベント開いてなんの発表も無かったんだからもう何も無いんだよ

  7. かなり面白いから売れるのも当然とナイーブに思えるくらいの出来の良さ
    むしろなぜチェンソーはこれが出来なかったのか

    • 原作愛が足りなかった

      • 歪んだ愛だっただけだから…

      • 歪んだっていうか自己愛だよな

      • ドラゴンの悪魔「チェンソーマンを日本で一番読み込んでると思うわww」

      • 呪術は芥見のコミットが大きいから、原作ファンっていう岩盤層を抱え込めるのがデカイ

      • こうやって結果を見るとgg先生は体壊してまでアニメに関わった甲斐があったな
        そもそも1期の朴監督は細かい点までgg先生にいちいち聞いてから作ってたらしいし、やっぱり1人で暴走したドラゴンが悪いんだよな

      • 原作がそもそもつまらないんだから監督のせいってだけじゃない
        原作がそもそも足りないんだよ

      • 好きなところアニオリ上げるような監督だしな
        漫画見下すような発言してたし
        自分のがセンス上なのにみたいなフラストレーションありそうな感じ

  8. はたらく魔王どうして…

  9. 有象無象のアニメどもMAPPAと呪術にひれ伏せるがよい

    • チェンソーマン「お前らちゃんとひれ伏せよ」

      • 有象無象とは呼べない程のインパクトは残せたもんな君

      • なんだかんだ世間での注目度では放送直後のいっ時の輝きだったけどスパイにも並んでたんだぜ…

      • オメーもこの半分くらいのポテンシャルはあっただろうが
        無能ドラゴンめ

      • 半分て
        それでもまだチェンソ信って死んでなかったんだな

  10. スパイは配信が強い
    呪術は全方位強いイメージ

    SPY×FAMILY
    配信サービス視聴者数ランキング16週連続最長首位

  11. 鬼滅超えに成ったな!
    やはりオタク熱量の格が違う

    • ダレ始めた刀鍛冶編と作中最高人気の過去編ではまあそりゃね・・
      この後は柱稽古編か…

      • 柱稽古編は短すぎるし、無限城編は長すぎるし、話が微妙でも鬼滅なら大丈夫かと思ったが、刀鍛冶の里編を見るにヤバいかもしれないな

      • よし、アニオリで尺伸ばしだ!

      • 3期で初動1.3万に加えて集計に入ってないUFO公式の分もあるから人気も売上も心配せんで大丈夫やで

      • あっちはあっちで3期でもまだまだ堅実に実績積んではいるんだよな
        手抜き劇場版でがっぽり稼いでもいるし

      • 引き伸ばすんだったら刀鍛冶と柱稽古まで行っちゃった方が良かった気もせんでもない
        柱稽古どのくらいやるんだろね

      • 鬼滅は3期ですらデイリーで艦隊を組んで他を押し退ける程既刊爆撃を起こしてる持続力の塊だからな

      • 青1 刀鍛冶のクソみたいな引き伸ばしを稽古編でもやられたらいよいよ見なくなるかもしれん

    • いうて2期として比べたら遊郭は2.2万でええ勝負だもん!

      しかし共にufoの通販、MAPPAの通販の販売数が未計上だから
      実売はどれくらいのいったのか知りたいもんだ

      • MAPPAもそうだろうけどufoの特典豪華だし
        公式以外から買うんだ?って正直不思議に思ったな
        自分は記念のつもりでプレイヤーないけどufoから買った

      • そうなんだよな
        特典とかからしてもそれぞれの公式通販が1番売れてそうだよねえ
        こういう購買層ってそういうの求めてそうだし

      • 青1
        通販って初めて買う時とかに登録とか必要なところあるよね?
        そういうの考えると、よく行くところで予約でいいやってなる人もいるんじゃないかな?

    • 鬼滅超えたってマジで言ってるの?
      鬼滅2期 初動33,899
      呪術廻戦2期 初動26,512

      • 刀鍛冶と比べてるんやろ

      • 遊郭編って2万とちょっとくらいじゃなかった?

      • 無限列車TV版や
        2期といえば2期かもな

      • 2期は無限列車・遊郭だから

      • 無限列車は劇場版が100万枚売れてんのにテレビ版も3万以上売れてるんか
        すごいな

  12. 今夏って不作だったんだな
    呪術一強の他は全然じゃん

    • この中では、デキる猫、ダークギャザリング、ワンルーム勇者は悪くなかったよ。
      まぁ、アニメの出来と売れ行きは直結しないけど、呪術が夏アニメの中で図抜けてたのは間違いない。

      • ダークギャザリングのOPダサすぎて笑っちゃった

    • アニメの円盤売り上げのことなら最近はこんなもんだぞ
      一万越えが4作も5作もあった時代は過去の話だ

      • 2011年のシュタゲ まどマギ fateあたりの主戦力感

      • 今年春も一万超えは、鬼滅(初動)と推しの子(1ヶ月くらいの累計)くらいだし

      • ガチの万超えは鬼滅だけ
        推しの子は初動8000枚だったので呪術が初動で万超えたら呪術以下の売上になるのが確定してた
        推し信は1巻がダラダラ積んで1万売れたと擁護がしつこかったが2巻以降は6000枚に減ってしまうので累計平均がどんどん落ちてるので、最後の砦の年間四天王が呪術に負けて今年の覇権から消えた
        にじ、ウマ、鬼滅、呪術で四天王は確定

  13. マッシュルはいつになったらランクインするんだ
    春にもいなかったけど

    • アンデラ「奴はジャンプアニメ化作品のの中でも最弱よ」

      • 夜桜「底辺どうし仲良くしろよ」

      • 逃げ若「そうだぞ仲良くしようぜ」

      • 逃げ若は意外と跳ねる気がしている

      • 暗殺と同じで無風だろ
        あの作者は致命的にオタ受けするキャラが描けない

      • 絵が濃いだけで簡素だからな

      • 逃げ若の主人公で跳ねるとか無理無理

      • 相撲さん「」

      • 暗殺以上は無理だろうな逃げ若
        相当うまくやれば歴史、教育アニメとして存在感示せるかもだが

      • 人気作自動便乗アンデットはそんなこと言わない

  14. 呪術面白いしな
    秋も覇権だろ

  15. サブスク以外で円盤買う層としては

    特典がほしい、感謝の気持ち 
    手元に繋がりを残したい
    手直しした臨場映像を味わいたい

    この3つはよく指摘されるけど
    もう一歩進むと

    車のようなディスク付きオーディオ環境でも観たい、外でも時間を取り込んで視聴に活かしたい層が買う。だからBDだけでなくdvd需要が続くのよね。カーオーディオってDVD付きも未だに多いから。SD取り込み再生もあるのかしら。女目線、ライブ映像を車で観れるようにしたりもある。

    車中泊ってのもあるわけだから、ナイトタイムも良い味出してるし。オススメの利用方法ね。タブレットを外付けとかで何が何でもサブスクで観るんだってタイプもいるでしょーけど円盤は手間要らずだったりするのよ。

  16. ぶっちゃけ下がると思ってたけどすごいわ
    二期も後半に行くにつれてどんどん面白くなってるし維持できるといいな
    五条目当てで買われたんなら下がる可能性もでかいけど

    • まあ1万は下がってるからな
      とはいえ配信とかがどんどん普及してるからその影響もあるんだろうが

      • 下がってないぞ
        一週目の枚数だから二週目が出てまた増えていく

      • 初週でって話ね

      • いうて円盤は二週〜三周となってもそんな数字変わらない
        8割9割方は初週で数字が決まる

      • 1期の初週と比べて4000枚上がっているのに
        1万下がっているとはどういう意味?

      • 初週で8割9割決まる??

        呪術1期
        1巻:初動22000→累計35000
        懐玉・玉折
        1巻:初動26000→??

      • ちゃんとデータで語ってる人の勝ち

      • 本日分のデイリーが出たけど、同じランキングの初週で1〜10位にいた呪術が2週目はBDどっちもいないから3万枚ギリ超えるかどうかになりそう
        鬼滅、グリッド、バイハサ艦隊が強過ぎるのもあるが、下の方でランクインしてるデキ猫あやとらが乗ってるけどこれより下の方にいるってことだから大した数字は積まん

  17. スペシャルドラマCDって特典商法扱いになるぐらい欲しいもんなのか

  18. チェっさん……

  19. チェンソーにも五条悟が出てれば

  20. 買ってるのほとんどが女だと思うが二期でこれだけ客が付いてるのは凄いことや
    むしろ女客の方が流行りの移り変わり激しいのにようやっとる 

  21. やっぱ五条が出てれば売れる
    つまり封印されてしまった今の分割2クール目は…
    更にはこの先の死滅回游は…

  22. へーすごい
    なんかここだと呪術二期は予約数低くて爆死みたいなの見たけどそんなことないやん

    • そいつがどんな根拠で予想を立てたんだろうか知りたい

    • 今回の呪術の場合店頭売れの割合が異常に強いって聞いたな
      円盤予想は大体アマのランキングに寄ってるからそこでズレた

      • 円盤特典(全巻購入者向け)って、どこで購入するかによって変わって来ることもあるからなぁ…
        Amazonのがそこまで良くなかったら、Amazonで予約はされんわな

  23. アンデラは呪術になるかチェンソーになるか

    • 火の丸「やあ」

    • マッシュ「こっちだよ」

    • アニメの評判は良いけど売れてはいないで
      普通にマイナー枠じゃね

      • ループ後まで続いてほしいけど無理っぽいな
        配信もさっぱりらしいし

      • アニメ見てないけどニコニコじゃ三位入ってたってどっかで見かけたけどな
        ダメなのかい

      • 無料じゃんニコニコ…

      • ニコニコは広告としては効果あるんだろうけど
        実利に結びつくかっていうとな・・・

      • 絵柄が女受け死なさそうだからなぁ…男は金ねーんだよ

    • 1730枚くらい売れてくれたら嬉しいわ

    • チェンソー超えたら万々歳じゃね
      まぁ原作の売れ行きから考えるとアンデラと並んだらチェンソー終わりすぎてるけど

    • アンデラってぶっちゃけ面白いの?
      漫画読み高齢者のそうそうこれでいいんだよ需要しかないキャラデザがダサい漫画じゃないの

      • 読めばいいじゃん

      • 面白いけどちゃんと考えて読まないと伝わらない作品
        思考停止民には難しいかも

      • 今ある結果がそのままだと思うよ
        一般層には面白いと思われる設定じゃない

      • 個人的には面白いと思ってるし好きだけど、ダレるとこはダレるし、なによりキャラデザがダサくてもったいないなーとはずっと思ってる
        個人的にカッコいいと思うのはリップとファンくらい

      • 絵が下手って訳でもなさそうなのがまた惜しいんだよな

      • 絵柄が的には金色のガッシュベルと同列
        下手じゃないけど子ども向け

  24. ぼっちより売れてるんやな
    男オタ向け特化じゃ流石に勝てんか

    • さすがに負けてますけど
      まあ配信で4倍近くpt上回ってるけど

      • ぼっちの初動って1万後半ぐらいじゃなかったっけ

      • 初動
        呪術1期:22,000
        ぼっち:16,793
        懐玉・玉折:26,512

        呪術1期(1巻~8巻累平:26,260)
        35,040│27,538│29,579│26,514│23,861│22,383│22,660│22,501

        ぼっち・ざ・ろっく!(1巻~6巻累平:25,196)
        31,102│24,901│24,299│23,467│24,759│22,647

  25. はたらく魔王様ほど二期で円盤が右肩下がりした作品も珍しい
    進撃よりも下やろ

  26. 五条悟っていうコンテンツを生み出しただけでもすごいわ

    • 女受けのキャラデザに男受けの最強能力だからなぁ…やべーよ

    • でも人気投票1位に成ったこと無いのがバランスとれてると言うか

      • むしろアニメ人気なんでしょ
        原作までには手を出さないけどアニメにはハマってる層にバカ受けなのが五条

      • ライト層向けのキャラよな
        本誌追ってて買うレベルまで読んでる層には虎杖伏黒の方が人気あるのはバランスとれてる

  27. 呪術は原作の中で一番面白いところのアニメ化だからな。渋谷事変以降はどんどんライブ感だけの雑展開が増えてく

  28. まぁ、腐相手なら鬼滅より人気っぽいしな
    pixivソースだけども

    • 鬼滅は他と比べるとNL人気の割合が大きいって聞いた

    • 単に腐の大半はいま連載中の作品に流れがちだからじゃない?
      2020~2022ぐらいまでpixivの3大カップリングの一角は煉獄さん×炭治郎だったよ
      確かに鬼滅はNL人気も大きくて呪術ではさっぱり見ないけど

      • いやどっちも連載中の時の同人誌イベントとかでも作品数見ると呪術の方が多かったで

      • NL入れると鬼滅の方が多いけど腐だけなら呪術って感じだった
        まぁ五条と夏油が強すぎる

      • 上も言ってるけど五条夏油が強すぎるのに加えて五条虎杖、五条伏黒、虎杖伏黒とかいう最強布陣も控えてるからな

      • ↑五条夏油や生徒陣だけで強すぎるが七海腸相パパ黒直哉とか脇キャラもバラエティ豊富だからな。ドクズだったり真面目だったり頭おかだったり鬼滅よりアクが強く悪人も多くまともじゃないキャラ多いから腐に受けるんだろう
        優しくて真面目な男よりヤンキーやDV男がモテる現象に近い

  29. こういうのって1巻以降も特典つくのか?

  30. バカ目隠しが人気で悔ちぃ悔ちぃ

  31. 五条悟が封印されるまでの回がある円盤と
    封印されて以降の渋谷事変の円盤の売り上げが気になるね

    渋谷事変は五条悟が封印されて以降の後半の方が圧倒的に面白いと思うけど差が出るのか

  32. 単行本は右肩下がりでも円盤は横ばい
    濃いオタクはそのまんま残った感じか

    • 単行本の失速は如実だね
      まぁ発売されて7日間で28000千円稼げるのは脱帽だが

      • 原作はしゃあない下降するような中身だし
        アニメボーナスが残ってるだけ

      • ダラダラ引き伸ばしたら体力と構成を考える頭が保たんから年内に終わるだろ

      • 失速失速言ってるけど年間売上3位か4位やろ?ようやっとる

      • 順位なんて他の数字に左右されるよね?

      • ↑今年覇権のブルーロック、ワンピースとそんなに大差ないんだから十分やろ認めろよ

      • 1000万部以下で大威張りとはww

      • 呪術放送中で円盤売れてるのに何でか新刊出してもブルーロックの年間に間に合わずに集計〆になりそうになってるよな
        週間の既刊売上も減ってきてるし
        もう今週辺りで大罪の年間最高1030万部を超えてそう

  33. こりゃあもう五条の封印解除前倒しして展開早めるしかないんじゃね商業的に

  34. 五条の女
    夏油の女
    この二人のBLやってる女

    こいつら掴んでるからそりゃ売れるわな
    この層は配信関係無しに金積んでくれる

  35. MAPPAは裏でアリストテレスとか言う爆死映画作ってるからな
    呪術だけやってればいいのにアホな企業だよ

  36. 確かMAPPAの直通販分は数字入ってないんだよね?
    それでこの数字なんだからやっぱ凄いわ!

  37. 前クールで一番好きだったアニメがないな?と思ったらBOX販売だったわ
    コア層に人気の作品だとBOX販売のほうが利益になるのかね

  38. 無職逝ったー!!

    • 2期はつまんなかったしなぁ…ワンクール使ってきっしょい主人公のインポ治しとかさぁ…なんだあれ?

      • これだと3期無理っぽいな

      • 一番つまんないとこしっかりやったのは笑ったな

      • 無駄に丁寧にやり過ぎたのが原因やろな
        原作ファンからは好評みたいだからまぁいんじゃね
        アニメからのファンは消えたみたいやけど

      • 蛇足編と学園編をやってくれたのは評価されたみたいやが
        原作勢は1期との出来の違いにめっちゃキレてたぞ
        原作ファンが出来が良くないってめっちゃ叩いてて
        正直制作スタッフが可哀そうだった
        多分2期で1期スタッフが違う作品に流れたのが原因だから
        まあ、この原盤売り上げの数字も仕方ないし3期は絶望的やな

  39. チェンソーマンの20倍ぐらいか

  40. チェンソーマンとかいう敗者

  41. 結局ネクスト鬼滅は呪術で止まったな
    その後のジャンプアニメはたいして売れなかったな

  42. これまじの数字?
    何か実感ないな
    空気見たいに盛り上がってないのに謎
    これで実は違いましたーだったらウケるけど

    • アニメ界隈での盛り上がりならこういうもんだと思うけど
      規格外の売上でもないけどいちアニメとしたら十分な売上

    • 夏アニメ自体空気みたいなもんだったし仕方ない気がする
      今の円盤売り上げとか興味ない一般層は秋アニメで持ち切りだから

    • むしろあんなに盛り上がってたのに円盤はそれなりやん、ってこと多いよな
      推しの子とか水星とか盛り上がり的には一万余裕で超えそうに見えてたけど実際はそれなり

      • だって正味円盤まで手を出すなんて相当入れ込んでるってことやろ
        だったら絞られるのも当然じゃね
        そこまでのめり込むなんて少ない当たり前よ

    • 一般層はAmazonで買うけど、2期はAmazonでの予約が悲惨で3000〜4000だったんだが、オタクしか利用しない他の楽天・メイト・TOHOに9割方寄ってこの26000枚だから今の呪術を見て買ってるのは腐女子しかいない状態になってる
      ただし、渋谷事変の方は過去編のようにまだ予約が入ってない低推移のままなんで同じ売れ方出来るかはまだわからん

      • へーそうなんだー

      • 俺男だけどアニメイトで買ったよ
        特典の量Amazonだけ糞少ないもん

      • 呪術とは逆に、鬼滅と同じく一般人気のフリーレンとスパイ2期がアマゾンで予約がいい方だから今期の中じゃそれなりの売上が出そう
        呪術は過去編・渋谷どっちもオタク人気に傾いた売れ方で1期から客層が変わりすぎだ

      • いや笑
        何で一般以外は腐女子だけなんだよ偏見持ちすぎ
        そもそも円盤や書籍をAmazonで購入することは一般的ではないし配送雑で寧ろ避けられてるんだが

      • 〉円盤や書籍をAmazonで購入することは一般的ではない
        これたぶん地域によるぞ
        2年前まで住んでた場所だと宅配の人が丁寧で全く問題なかった

      • そこまでして呪術の人気を認めたくない理由教えてくれよ

      • 特典を選ばない一般層はAmazonで買うが、そこが悲惨ってことはそういう支持層が1期のから消えてるってことだろ
        全盛期の1期からピークアウト後の2期での売れ方と客層から変わりすぎなのを理解しとけ

      • まあブームがさるとそんなもんだ
        当然残るのはオタク層に偏る

      • 青7 それが人気無いに繋がる理由が意味不明だわ例えあまりアニメを見ない一般層が離れたとしても普段からアニメを見てる層はしっかりついてきてるんだから人気無いとはならないでしょ(そもそも一般層はAmazonで買う理論も何の根拠も無いし)
        てか腐女子だけの力で本当にここまで売れてると思ってんならマジでめでてーなw

      • 数万程度だと腐がほとんどでもそこまで不思議はないかなと思うけど
        別に客層がどうでも金払いいいならそれで良くね
        ありがたいくらいじゃん

      • 一般層

      • 一般層に売れてる鬼滅スパイ、オタク人気で売れてるウマグリッドといい続編もアマゾンでも同じ動きを見せてる一方で、呪術は推移が劇的に変わったんだから3期以降の予想では2期の売れ方を視野に入れとかないかんのや
        呪術は2週目の昨日のデイリーで既に腐人気そのものの売れ方しとる

      • 視聴率・アマランがスパイフリーレン推しの子以下で爆死してても
        圧倒的な腐女子を抱えてるアニメは極端な店舗寄りになる

        覚えておけ

    • > これで実は違いましたーだったらウケるけど

      悔し過ぎてありえない想像して哀れすぎる笑

    • いい加減呪術の人気を認めたらどうなんだ?
      盛り上がってないのはお前の中だけなんだよ

  43. だってパパ黒かっこいいんだもん・・・

  44. チェンソーも本来ならこれくらい売れて騒がれる予定だったんやろなあ

  45. アマラン不人気で売れないと言われてたけど分からんもんだな
    これでアマラン不調気味の渋谷事変も分からんようになったな

  46. bdの表紙の五条こんな表情するかな

  47. もう円盤商法自体が時代遅れなのでは

    • 少なくとも呪術は売れまくってるのに時代遅れとは…?
      他の作品に対してなんか?

    • 円盤って数万するからファンの熱量(勢い)を測る指標として優秀なんだよ
      覇権もそうでないのも円盤が売れない環境でやってるので時代がーは関係ないし

      • 転売屋が蔓延るこの時代には指標にならんだろ
        メルカリをぱっと見たら普通に出品されまくってたぞ
        熱心なファンがそんなあっさり売ります?

      • 転売()
        お前のぱっと見の印象だけで否定できるような数字じゃねえだろw

      • 転売屋が目つけて売れるなら需要あるって事じゃないのか
        転売は良くないけどね

      • 円盤転売すらやつなんてそうそうおらんだろ
        数万しか売れてないようなものなのに

      • 転売屋って特典だけ抜いて円盤本体だけ売ってたりしない?

      • 特典だけ売っても商売にはならんでしょ

    • たしかに時代遅れだと思うよ
      ただ原作、配信、劇場、円盤含むグッズ
      全方位に結果出してる作品にそれを言っても意味ない

    • 確かに円盤”だけ”ですべては語れないけど、高価な円盤で高い売上を示せる作品はそれだけコンテンツ力があるってことよ。特典付きで売れるならなおさらファンが喜ぶものはお出しできてるわけだし。

    • どれだけ濃いファンを抱え込んでるか
      それがどれだけコンテンツを持続させることにおいて地力になるか
      分かるやん

    • コンテンツによるけど円盤はあってもいいと思うけどな
      配信だけで稼げるアニメと、今回の呪術とかスパイ鬼滅みたいに配信と円盤で稼げるアニメもあるし
      特典とか円盤で本編映像少し変わるとかもあるし、濃いファンにはいい物だと思うよ

  48. 売れてないって聞いてたけどめっちゃ売れてんじゃん
    想像で言ってたんかいな

  49. チェンソーマン2期より先に呪術3期やった方が絶対良いわ、原作の内容が〜とか言われようがチェンソーマンより売れないわけねぇし

  50. すごいな
    年間覇権の可能性もあり?

    • 悲しいけど今期にウマ娘あるから厳しい
      なんせ2期から売り上げ9割減になったとしても20000枚売れるからな
      ソシャゲ関係ないアニメなら今年では呪術が最高だと思う

      • ウマ娘そんなに売れてんだすごいね

      • すごいというかもはやバグみたいな数値
        2万売れても煽られるの確定してるのは気の毒と思うべきか笑うべきか

      • 確か10万以上売れたんだっけ?
        ソシャゲのレアカードもらえるコード付きとはいえ

      • ウマ娘懐かしい
        俺もグラブルの特典目当てに買ったことあるわ

      • 本記事見るとウマ娘の前回の記録は20万
        大幅に落ちるのは確定しているが呪術より高い場合はこの二つで煽り記事でそうだな
        今期そこまで話題になってなくても売れたウマ娘と話題になっても売り上げで負けた呪術みたいな感じで

      • いうてウマ娘に負けたからってなんかあるか?あんな本体ソシャゲのアニメに

      • なんかキモオタのウマオタがイキってるがあれはシリアル付きだから売れたんであってアニメそのものの実力ではない

      • シリアルコードに釣られた20万人すげーな

      • ↑複数買いじゃねーの

  51. 無職の2期は正直獣令嬢拉致監禁ちか面白いのなかったから妥当よ
    1期も序盤と2クールの中盤以降とかしか面白いのなかったし

  52. サブスク、サブスク、配信、配信って本当に欲しいと思ったものは買うんだよ。
    配信だって永遠じゃないんだから。売り上げに貢献しないと。

  53. ここで大人気のアンデラはさぞ売れるんだろうなぁ 覇権だもんな1万は固いか

    • キャラデザがなぁ…売れるかな?

    • 難しい作品は理解できない層も多いし普通に売れないと思うぞ

      • >難しい作品は理解できない層も多いし
        こういうとこだよなあアン信のクソなとこは

      • 高度な内容より低俗な見掛け倒し作品の方が一般受けはするという悲しみ

      • 難しいからじゃない
        ウケないから売れない

      • ウケない理由がって話だろw
        やっぱ難しかったか?

      • 理解力があると思っていそうw

      • デラ信ってアンデラをほんとに高尚なもんとかって思ってるから質悪いわあ

      • 売れないのは面白くないからではなく面白いと思う人の総数が少ないから
        つまり面白くないのよ

      • 青7、見てる人間の総数が同じ時だけその理論が成り立つんだが

      • まあジャンプ載ってますしねえ

      • でも全部読まない人だっているじゃん?

      • 難しい難しくない以前にキャラデザが売れるわけないやん今の時代女人気無しで覇権は無理やぞ

      • 別に高度でも何でもないでしょアンデラは
        能力や設定が馬鹿が見ても一目瞭然で一貫してて気持ちいぃ!だけじゃん
        物語部分は王道の傘を着た陳腐オブ陳腐で、高度なんじゃなくて沼ったオタク向けなんだよ

    • 1/10まず間違いなく硬いな

  54. 二期でハマって、応援のつもりで円盤買った
    懐玉玉折ちょうど2巻で完結するので、買いやすいし。

  55. 懐玉・玉折が一巻にまとまってたら買ってたかもしれん
    懐玉の作画好きなんやがここだけなんやろなあ

  56. めっちゃ売れてんな
    過去編は買ってないけど先週の脹相回全てが好きすぎてこの回収録の円盤は買おうと思ったわ

  57. コメント見てるとなんやかんや一期のはたらく魔王見てた人いるんやな
    2期はしゃーない見る気しなかったし

  58. 鬼滅呪術相手に逝ってて草

    • 3期と2期を単純比較するアホだって自己紹介かな?

      • 遊郭編も22,021だから数字としては下やね
        同時期にやってたんか知らんけど2021年秋アニメの売り上げに鬼滅の刃 無限列車編 (TV版)?ってのが乗ってて33,899売れとるが

      • 映画は何倍差で負けてるのかなあ

      • 3期と2期を比較するのはどうかって話から映画へ派生するのか・・・それでも映画と映画、2期と2期みたいに比べるって話なら2期は結果変わらんけども

      • そして映画の数倍差も変わらない

      • 二期についての話で映画の話持ち出してくんの草
        映画は売れてよかったね、二期以降はあんまりみたいだけど

      • 上の人がコメしてるけど、記事もそうだし3期と2期比べるなってお話してたから2期はこうやったでって横入りしたんやけど、言われたくない内容やったみたいでごめんね
        映画あんなに売れるなんて凄いよね

      • ブーメランで草

      • 話逸らすの下手すぎておもろい
        映画の話出すんじゃなくて無限列車アニメからが2期って事にすれば呪術に勝てるよ

      • ふつうに無限列車は遊郭とセットで2期扱いだよ
        1期の炭治郎立志編の次のTVアニメという構成で作られてるから

      • 青5,青8
        横からごめんだけど
        「無限列車編」は2つあるよ
        劇場版とTV版(1,2巻)
        アニオリだけ1話+映画6分割の全7話がTV版

        劇場版は2021年の6月発売でたしか映画枠扱い、
        TV版は2022年1月、2月発売で2021年秋アニメ扱いだったはず

        鬼滅2期はこのTV版無限列車編+遊郭編って扱いだよ

    • 叩き棒が見つかって良かったねアソチくんw

    • つーか鬼滅って視聴率や映画漫画売り上げの割に円盤微妙すぎね?
      ワンピとかも微妙だけど一般人とオタ向けでどの分野で売上人気が出るかで偏るんじゃね

      • だって一般人円盤買わんし
        改めて見るなら配信見るし

      • Twitterとかのいいね数とかも呪術の方がかなり多いし刺さってる層の差だろうな

      • 円盤微妙なドラゴボ鬼滅NARUTOワンピはジャンプの看板として代表に推されてるが、円盤売れてるBLEACHハイキュ銀魂呪術は並べられない辺り、オタク人気より一般人気の方を優先されてる
        一般向けに知名度や貢献度、伝説的な記録を出したモノが優先されるので何もおかしくないんだよな

      • スパイファミリーがちいかわにxでいいね数とRT数が負けてると比較されてるけど、スパイの方が大衆人気が上なんだよな

      • しれっと入れてるけど2万超えのハイキューと呪術に並ぶほどか?
        銀魂とBLEACH

      • 流石にドラゴボワンピNARUTOっていう通期アニメで円盤は1千2千の死に体と同列は酷くねw
        一応今では数少ない1万超えの一つなんだからさ鬼滅
        まあ知名度の割にはっていう赤の意見もわかるけど

      • 青3 それお前の個人的な見解だろwww
        ジャンプ関連の運営見てると鬼滅も呪術も同じくらい看板扱いされてるやん
        ジャンプはワンピだけ別格に特別扱いしてるだけ

      • > ドラゴボ鬼滅NARUTOワンピはジャンプの看板として代表に推されてるが、円盤売れてるBLEACHハイキュ銀魂呪術は並べられない

        それお前の好みの話では?
        そもそも呪術とハイキュー銀魂を同列に語ってる時点で意味不明

      • 円盤は当時でも2000〜5000枚のNARUTOより銀魂BLEACHの方が腐人気で円盤が万単位で売れてた
        でも雑誌として少年人気や海外人気、原作売上を考慮したらNARUTOが一番だから優先されるに決まっとる

      • 銀魂って呪術と並べるほど原作も円盤も売れてなくね?

      • 3期で1万以上売れた作品ってどれだけある?

  59. 売れたけど、ガチの鬼滅超えは惜しかったな
    鬼滅2期 初動33,899
    呪術廻戦2期 初動26,512

  60. でも五条死んじゃったんだよなあ…

    • 追悼に買われたのもあるんだろうけど、他のキャラに同じ力があるのかと言われると微妙だな
      3期以降は人気投票上位が出ない期間が長過ぎる

      • 追悼での購買運動とかありそうw
        そういうのは五条おばさんらっぽいし

      • 1位の伏黒君は割と出てたやろ

      • 禪院家内乱と東京第2、あと桜島くらいじゃないか人気キャラいないの
        直哉はある意味人気あるけど

      • 直哉大人気だから人気キャラいないのは東京第二だけやな

      • 直哉いるなら大丈夫やろ(絶大な信頼)

      • 女からしたらただ五条さんの高専時代だからだよと思う、夏油もいるし推しの貴重な制服姿だからが理由だと思うわ
        追悼ってそんな律儀な

  61. アマプラ配信見放題だけどグリッドマンユニバース買ったで

  62. サブスクで観れるけどファンなら揃えたくなる気持ちはわかる
    でもたけーんだよなぁ

  63. 結局チェンソーは信者の声だけがデカかっただけの中身のない駄作だったな 2000万部いってるけど呪術は8000万部やぞ 正直mappaはチェンソー捨てて呪術に力入れてほしい 監督のせいじゃなくてシンプルに原作がつまんなかったってだけだろチェンソーは

    • 同期のぼっちやブルーロックですらアニメで原作や関連商品がスゲー売れたり、特典次第で円盤売上に貢献する客層がついてるというのにな
      後者に至っては3巻4巻

      • ↑が人気コンビのパッケとイベチケでちゃんと売れることを証明したのが偉い

    • 論理がおかしくね?
      信者の期待を真っ向から裏切る改悪したから信者は買わなかったんだろ?
      もちろんちゃんと作ってたら呪術に追いついてた、とは言わん
      元からよりニッチなニーズの作品だしな…

      けど、信者怒らせた作品を信者が買わないのは当然だろ

      • そのとおりだけど、この灰はチェンソー憎しで原因と結果の関係を歪めてる

      • 信者の期待を裏切る出来だったのはそうだが、その元からの信者が金を出す客層じゃなかったってのはあるだろうと思う。腐も少ないしじゃあ百合豚とか男ヲタが付いてるかというと‥?
        仮に満点の出来でも客層が想像できんというか。まあすべてタラレバでしかないからわからんけど

      • ↑まぁ言われてみれば根強くお金を出してくれる女人気(主に腐人気)が想像できないのは確かにある
        男キャラがそもそも少ないし腐が盛り上がれるような関係性もほぼ無いし

      • チェンソは人気投票の結果を見ても腐人気で売れるオーラが無かったから、何でアニメで売れると勘違いしたのか分からん

      • ワンピアニメもそうだったしな
        原作コミックスは記録更新し続けた横でアニメはさっぱり
        尾田が関わるようになって数字を出せるようになったが

  64. 原作も過去編が一番好きだしアニメもめちゃ面白かった
    作画も一期に比べて線がきめ細かくて良かった

  65. 呪術2期の円盤がいくら売れようがチェンソー続編は100%来ないだろ
    黒字とか言ってるけど続編の発表してない時点で本当に黒字か怪しいし

  66. なろう系どころかAVにも負けたチェンソーって続編作ってももう人気ないし1期以下の売り上げになるんじゃないか?
    こんなのが鬼滅超えになるとか言ってた奴頭おかしいわ

    • は?
      AVバカにすんなよ?

      • AVやその配信も合わせると未だに日本の経済回してるひとつと言っても過言ではないくらいのコンテンツだからな

  67. これ系の記事見るたびに思うんだが、単価が違うんだから枚数じゃなくて売上高で出さないと意味ないよな?
    今回の呪術みたいに2.6万枚とかならさすがにでかいけど、一般的な円盤の売上なんてたかが知れてるだろ。
    プロジェクト全体の利益からみたら円盤1000枚売れたとか500枚だったとか誤差レベルじゃないんか?
    数百人~数千人程度のオタクが円盤買ったのを見て、このアニメはすごいとかやばいとか言ってるのはさすがに滑稽だと思うんだが。

    • 数万するグッズに飛びつく層はそう多くないからこそ売れたすげぇってなるんだぞ
      あと、単価はそんなに変わらない、収録時間はほぼ同じだからな
      ミニアニメだと安くなったりするが

  68. めちゃくちゃ売れてて草

  69. オワコンオワコン言われ続けてるけどなんだかんだ売れ続けてるよなお前らの負けや

    • 視聴率と新刊売上の初動は前より上がった?

      • 上がったなんて言ってねーだろ売れ続けてるって言ってんだよ
        一時期の人気が凄すぎただけで今の売上もめちゃくちゃあることには変わりないよ

      • 未だに100万売れる漫画がどんだけあるかって話だよ視聴率だって深夜アニメにしては普通に高い方やぞ

      • 視聴率は録画共々ほぼ維持してる
        配信は落としてるけどそれでも夏シーズンでは圧倒的
        春シーズンの推しの子すら超えてる

      • 週間高視聴率でフリーレンスパイですらランクインしてるのに、呪術なんで圏外なの?

      • 円盤の圧倒的売上から分かる通り
        一般層よりアニオタにより強く刺さってる
        視聴率は一般層に強くないと無理

      • 今下がったらやばいやろ、呪術は渋谷事変が全盛期でその後は駄作だし

  70. 渋谷事変大丈夫かよ…って心配してたけどトイレバトルがとんでもないクオリティだったし後は宿儺と漏瑚のバトルもあのクオリティで見せてくれたら俺は渋谷の円盤も買うで!

  71. どうせ秋も覇権やろ

  72. こんな事ならMAPPA君はチェンソーなんぞに浮気せず呪術廻戦だけ作ってれば良かったのに

  73. OPとか鬼滅3期以上に空気だったけど
    それはそれとしてすげえな円盤は

    • 青のすみかのこと言ってるんか?サブスク絆ノ奇跡より再生されとるやん

      • サブスクっつっても一番敷居が低いYouTubeのアイドルや絆ノキセキの再生回数に比べてまだ2900万回なのと、テレ朝のアニソンランキングやMステの最新の人気投票ですら呪術は1期以外が圏外だったから、実際推しの子と鬼滅3期より空気や
        明らかに廻廻奇譚より知名度無い

      • ↑何で平気で嘘つくん?アニソンランキング絆ノ奇跡より青のすみかの方が上だったやん見直してこいよ
        それにYouTubeの再生数だって公開された時期が全然違うんだから再生数に差があるのは当然だろ大丈夫かお前?

      • 鬼滅は1期〜3期全曲ランクインしたが、呪術はそこらより低いのがね…

      • >>>
        15位 祝福
        16位 青のすみか
        17位 インフェルノ
        18位 絆ノ奇跡
        19位 メフィスト
        20位 怪物

        平気で嘘つく奴ってどこにでもいるな

      • 実際に絆より青のすみかは再生回数の増え方がおっせーもん
        実際に街中やTV番組内でアイドルや絆程推されてない

      • 鬼滅は1期〜3期全曲ランクインしたが、呪術はそこらより低いのがね…

        嘘バレて苦しくなったからって変な言い訳始めてて草そんなこと言ったら呪術も1期と3期の曲ランキングしてるしほぼ変わらんやんw

      • マンウィズ大好きおっさんが現れてるやん青のすみかよりキズナが推されてるってお前どんな世界線住んどんねん

      • 呪術の主題歌つまんねーもん
        1期の方が明らかに流行りやすかったのに

      • Billboardやらその他音楽サイトの再生数負けてる事実にも反論しろ

      • 絆ノ奇跡とか鬼滅アニメ終わったら速攻Billboardから消えたやん青のすみかは未だに5位とかにいんのに

      • 鬼滅キッズなのかマンウィズおじさんなのかキタニアソチなのか

      • ↑milet大好きマンの可能性も微レ

      • 同じ3ヶ月目の推しMV→3億
        同じ3ヶ月目の鬼滅3期MV→4000万回
        同じ3ヶ月目の呪術2期MV→2900万回
        ビルボードとは?

      • まず空前絶後レベルのアイドルと絆を同列に語ってる時点で冷静に物事見れない人でしょこれ

      • そうだよ
        だからビルボードは関係無い

      • ↑↑え…Billboardを知らんのか…?

      • ビルボードって
        ・CD売り上げ
        ・国内ダウンロードサイトのダウンロード数
        ・サブスクの再生回数(applemusic, AWA, Spotifyなど)
        ・YouTube再生回数
        ・GYAOの再生回数
        を全部集計したランキングやで
        普通に人気の指数を見るならこっちの方が適正だと思うぞ

      • YouTubeの再生数しか挙げてないけどビルボードランキングで負けてる時点で言い訳のしようがないと思うんだけど…

      • >ビルボードは関係ないヽ(`Д´)ノ

        キッズ確定で草

      • でも円盤売上には関係なくない?

      • ↑いや円盤の売上のことなんで今誰も言ってないぞ

      • 今主題歌の話してるんやろ
        んで歌単体の人気を見るならビルボードが正確やでって結論
        円盤売上の話はしてないぞ

      • 横から勝手に推理すると
        円盤売上の凄さは認めてることから、何でも持ち上げたい鬼滅キッズでは無いと予想
        ただビルボードを知らない世間知らずな一面や平気で嘘の情報をペラペラ話す感じはキッズ
        ってことは世にも珍しいマンウィズ大好きキッズかな

      • ビルボードなら円盤2万の呪術廻戦がアイドル超えないのはおかしい

      • ↑ビルボードを理解してなくて草
        上の人が丁寧に説明してくれてるやん

      • お前キタニタツヤに親でも殺されたんか

      • 青22、そもそも円盤売上の記事なんだけど…

      • ↑お前文章読めないの?
        円盤は売れてるけど主題歌空気だったよねってコメントに対していや主題歌も十分話題になったよビルボードが証明してるよって会話だろ
        なのにお前は何をいなきりビルボードに円盤は関係ないとか言ってんの?

      • こういう話通じない奴との喧嘩見てんのがいっちゃん面白い

      • 匿名掲示板の醍醐味だなぁ…リアルで遭遇は勘弁だけど見てる分には最高

      • 青22、27で他は別人な

        あと、単純にビルボードチャートに比例してないって言ったほうがよかった?

      • 青31 お前が何を言ってるのかさっぱり分からん
        ビルボードチャートと円盤の関連なんて誰も話してないってことでお前の話は終わったと思うんだけど

      • spotifyとか音楽アプリのサブスクすら払えないキッズやん

    • 鬼滅3期のOPより空気はさすがに無いw

      • 再生回数5000万回に対し、呪術は2900万回しか再生されてないぞ
        人気投票でも圏外だった

      • バカかよ3ヶ月時点での再生数で比べろよほぼ変わらんかったぞ

      • 3ヶ月で終わる頃には4000万回行ってたね

      • 青のすみか3ヶ月になったばっかやで

      • いや同じ日数で比べてもYouTubeの再生数は絆の方が多いで
        ただ上でも挙げられてるけどアニメ放送中当時のBillboardランキングで比べると青のすみかの方がだいぶ上だからダウンロード数とか他サブスクでの再生数が多いんだろうね

      • 呪術

      • 呪術は視聴率が低い分配信に偏ってて、主題歌を飛ばして本編を見てるから聞いてないって視聴者が多そう
        配信は早送りで見たがるユーザーが多い

      • YouTubeの再生数がそんなに大切ならそれこそ今期OPのSPECIALZの方が絆ノ奇跡より再生数の回りだいぶ早いで

      • 音楽に関わるほとんどがランキングに反映されてる(もちろんYouTubeの再生数も含んでる)ビルボードで負けてる時点で反論の余地ないじゃん
        何でそんなに青のすみかを空気にしたがるの?

      • 呪術2クール目のOPってテレ朝のランキングに入ってなかったね
        公開されたあとなのに

      • ↑青のすみかが圏外って嘘がバレたら次は2クール目のOPに話題ズラしか?もう苦しいからやめろよ

      • 「青のすみかは絆ノ奇跡より空気!ランキングも圏外!」
        『ランキング入ってるで』
        「2クール目のOPは入ってない!」

        会話できてなくて笑う

      • 鬼滅より聞かれてるならYouTubeでもアイドル並みに多く再生回数稼いでるでしょ

      • 青13 ここまでくると怖いわ…
        全人類がYouTubeでしか音楽聞かないと思ってんの?今の時代色んな音楽サイトがあって、その色んなサイトの再生数を集計したのがBillboardって話だぞ
        てか鬼滅より聞かれてるならYouTubeでもアイドル並みに多く再生回数稼ぐって理論も意味不明だし本当に頭大丈夫な人か?

      • 国内サイトのダウンロード数サブスクの再生回数YouTube再生回数を全部まとめたランキングで負けてる時点でキズナの負けだろカスだらだら意味不明な言い訳してんじゃねーよ

      • 意味不明な言い訳してるならさっさと絆のキセキの再生回数超えて下さいよw

      • ↑ 国内サイトのダウンロード数サブスクの再生回数YouTube再生回数を全部まとめたランキングで絆のキセキは青のすみかに負けてるって言ってんだけど理解できないのか?勝ってるのはYouTubeだけでそれ以外の音楽サイトでの再生数は全部負けてるってことなんだけど、何でこんなに簡単な話が理解できないんだ?

      • だったらYouTubeのMVを再生してやれよ

      • YouTubeがこの世の全てだと思ってるの怖いなもう少し世間を知った方がいいぞ

      • 推しの子信者は再生回数しか取り柄が無いからしゃーない

      • OPやMVの再生数がアニメの評価に全く繋がらないのはチェンソー君が証明してたじゃん
        楽曲とアニメは切り分けて考えないと、推しの子みたいな作品はYOASOBIの楽曲がメインでアニメはおまけになっちゃうぞ

      • 推しの子はアイドルのビルボードチャートでイキってた癖に自分より再生回数が低い鬼滅呪術ウマに売上が負けとる
        しかもコミックやグッズ催促もぼっちブルーロック程特典効果で売れてないからガチでアイドルだけの1発屋や

      • 2900万で空気はハードル上げすぎじゃね?
        世界受けするタイトルでもなきゃ無理だろ

  74. 何でMAPPAってこんだけのドル箱コンテンツゲットしたのにチェンソーやら地獄楽やらその他諸々話題にもならないクソアニメ作るの辞めないんだろうな・・・
    変に色々手出さないで何個かに絞ったほうが会社としても良いんじゃないのか?

    • さらざんまいとユーリと呪術の腐人気以外全部爆死しとる無能だしな
      男人気が低い制作会社なのもあって女キャラがメインのアニメは出オチのゾンサガ以外コケてる

      • 賭ケグルイは結構良かった

      • それも3桁しか売れんかったな

    • 数が多い方が儲けも多いのかね?

      • そりゃあそうよ
        後はどれくらい予算かけたか

    • 何かのインタビューで作品を絞らず色々な作品を作っていきたいみたいなこと言ってたわ
      いや絞れよと思ったけど

      • まあそういうとこ意識高くって事なんだろうけど
        やりっぱになるのがな
        意識高いんだか低いんだか

    • 特化しすぎても会社として弱くなる気もするから一長一短

  75. 自分も呪術の円盤買ったけど、アニメの出来が良かったから制作会社に還元するつもりで買ってる
    売り上げすごいのは懐玉・玉折が二巻だけだから比較的揃えやすいってのはあるかな

  76. めちゃくちゃ売れてんじゃん嬉しいぜ!

  77. こんだけ売れてりゃ死滅回遊までのアニメ化は確定したようなもんだな
    乙骨のゴキブリキッスと五条死亡は絶対アニメで見たい

  78. 藤本タツキは駄作メーカーだった…

  79. 呪術が上手くいって叩けないからチェンソー叩くってあまりにダサい

  80. まあチェンソーのアニメ本編は残念だったけど
    唯一ほとんど手放しで評判良かったOP担当の米津が
    トラックに引かれて一周年で何か賞もらったみたいやで

  81. ジャンプや漫画語るよりアニメ語る方が盛り上がってるの草
    アニメどんだけ好きなんだよ

  82. こないだのアニメ成功は原作のおかげ失敗はアニメのせいスレだけど
    やっぱこうして円盤までしっかり売れてるのは原作もアニメもどっちも出来のいいやつなんだなあと
    アニメがイマイチ売れなかった原因はその時々としてどっちかだけ優れてても大ヒットアニメにはならんと思う

  83. 円盤は時代遅れって言われるけどじゃあ何で今でも1万、2万も売れているアニメがあるんだって話よ
    ちゃんと面白いアニメは円盤でも売れるやろ
    チェンソーが爆死したのって円盤が売れない時代だからじゃなくてつまらなかっただけなのでは?
    配信なんかで頼っているような奴は本当にそのアニメが好きなのか?それとも円盤買えないほど貧乏なのかな?

  84. チェーソー1.735枚だってさー

  85. 買ってるのは8割ぐらい中国
    解散

  86. >*9,082 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    >どうすんのこれ・・・ よしこ・・・

    悪かない

  87. 良くも悪くも五条の人気で成り立ってる漫画やし、死滅回遊は荒れそうだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事