今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【画像】設定上『最強』のはずなんだけどなんかそう見えないキャラwww

漫画総合
コメント (140)
スポンサーリンク
1: 2023/10/28(土) 01:34:52.00
設定上最強だけどなんかそう見えないキャラスレ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2023/10/28(土) 01:37:07.00
まこーらのおかげ

4: 2023/10/28(土) 01:37:12.00
けんじゃくの前座になるのが目に見えてるからだな

おすすめ記事
5: 2023/10/28(土) 01:37:57.00
設定でも描写でも完全に納得させてくるやつ
no title

8: 2023/10/28(土) 01:38:54.00
設定だけじゃなくて本当に最強ならいいじゃんって思ってスレ開いたけど
なんかそう見えないってのはまあそうだねえ…

7: 2023/10/28(土) 01:38:52.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title出典:松本直也『怪獣8号』(集英社)

15: 2023/10/28(土) 01:46:47.00
怪獣8号ってアジロが最強なのかと思ってた

9: 2023/10/28(土) 01:39:22.00
五条人気キャラなのにわざわざ殺してあの世でも宿儺の太鼓持ちにさせるほど作者宿儺に入れ込んでる

13: 2023/10/28(土) 01:46:18.00
マジ最強にして崩さないなら行き着く果てはこれにしかならんぞ
no title出典:板垣恵介『刃牙道』(秋田書店)

14: 2023/10/28(土) 01:46:36.00
設定上最強だったけどなんかそう見えなかったキャラ
no title

16: 2023/10/28(土) 01:47:07.00
>>14
もう宿儺の当て馬になって死んだし

17: 2023/10/28(土) 01:47:42.00
>>16
だから過去形なんだろう

22: 2023/10/28(土) 01:50:36.00
>>16
後半とか六眼さん機能してます?って感じでまず設定が死にかけたよねこの人

18: 2023/10/28(土) 01:48:37.00
>設定上最強だけどなんかそう見えないキャラ
ハニトラと悲鳴があかんかったね
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

19: 2023/10/28(土) 01:49:14.00

20: 2023/10/28(土) 01:49:54.00
>>18
それもそうだしどう見てもまこーらいないと五条に負けてそう
しかも五条がサイレントナーフされたうえでそれ

24: 2023/10/28(土) 01:52:38.00
最強キャラの設定はちゃんと扱える範囲で盛りましょう(教訓)

25: 2023/10/28(土) 01:53:29.00
キラはアスランのほうが強そう
宿儺は平安の状態だと五条に勝てなさそう

26: 2023/10/28(土) 01:58:11.00
キラは一応最強に見えるんじゃね対抗のアスランも強いけど他のメンツは明らかに数段劣ってるし

34: 2023/10/28(土) 02:35:04.00
キラは作中最強のイメージあるわ
強敵を概ね倒してるから当然ではあるんだが

35: 2023/10/28(土) 02:37:41.00
キラは何度か負けても最強イメージが崩れないから視聴者の共通認識で最強候補なのは間違いない

36: 2023/10/28(土) 02:56:41.00
>>35
キラが負けたの最期だけだろ
Lには勝ってジェバンニに負けた

11: 2023/10/28(土) 01:41:21.00
一番初めに見た時が一番弱そうだったし最終回までには死んでると思ってた
no title出典:諫山創『進撃の巨人』(講談社)

28: 2023/10/28(土) 02:00:26.00
治癒するからって何回も致命傷食らうキャラは強そうに見えない

31: 2023/10/28(土) 02:06:39.00
>>28
あと持ち技が多いからって雑に乱発するキャラ

32: 2023/10/28(土) 02:07:49.00
>>28
再生系のジレンマというか再生・全回復系ってかえって耐久そのものは低く見えがち

29: 2023/10/28(土) 02:01:39.00
勇次郎は最強じゃなくて保護されてるだけって感じだわ
宿禰との握力勝負とか武蔵との真剣勝負とか負けそうなカードは全部描写し切らないまま終わったし

30: 2023/10/28(土) 02:04:00.00
黒子のバスケで過去編的に俺司より僕司の方が強そうだったのに
俺司が僕司のエンペラーアイも使える状態で出てきてラスボスになったのがピンと来なかったな

39: 2023/10/28(土) 03:45:51.00
作者の肩入れがバレバレだと萎えるのよね

43: 2023/10/28(土) 04:54:17.00
宿儺はあきらかに五条より弱かったのに
突然生えてきた新しい能力で勝ちましたってなってね・・・

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スラムダンクの山王工業

    • OBの大学オールスターに圧勝とかしといて湘北が普通にやりあえちゃうんだもんね

      • 優勝が当たり前だから温存したかったんだろ

      • だから花道と流川が逸材だったってことでしょ
        あと三井も普通に人間やめてる

      • 先を見据えて一年生マルオ(だったかな)育てようと余裕ぶっこいてたから

      • 大学オールスターに圧勝は流石に盛りすぎたよな
        高校生ってまだ身体がちゃんと出来上がってないから
        大学生には勝てんわ、身長もまだ伸びるし

  2. 宿儺は全盛期が平安の姿だからあの姿なら五条より強いでしょ、単純に術式と肉弾戦のスペック上昇するから一度目の領域展開破壊後に無下限使えないから再使用までの時間稼げず完全詠唱した捌と解に切られて負けるやろ

    • まこーらのおかげって言ってる人には何を言っても無駄なんや
      呪術で例えると呪霊みたいなもんや

      • 徹頭徹尾自身の術式で戦ってたならええけど
        読者が見せられたのはマコラに守られて、脹相に続いて加茂さんイジメしてただけやからな
        煽られたり、ネタにされたりはしゃあない。芥見の宿儺の魅せかたが悪い

      • 最初からブレずにすっくん最強っぽく描いてたら
        こんなふうに言われんかったと思うで
        台詞が妙に小物っぽかったり消火器投げたりするからや

      • あの伏黒宿儺の微妙さはわざとじゃないかと思う
        そんな微妙な状態ですら五条でも勝てなかった!ってのをやりたかったんじゃないかなーと

    • 2本の手で展延しながらもう2本で術式使用とかしてきそう

  3. 最強に限らず設定がイかれてるポケモン

  4. チャンイチw

  5. アベンジャーズのヴィジョン
    全身ヴィブラニウムで作中最高レベルの防御力・マインドストーン持ちで精神を操れる・物質透過能力持ち・ビーム撃ち放題・人工知能なので頭脳明晰・ソーのハンマーを持ち上げられる
    設定上はサノスより強いだろうに、映画ではサノスの部下に負けて特に活躍もせず死亡

  6. 最強の称号は倒される為につけられる

  7. 能力バトルであいつの能力は最強だみたいな前振りあって出てきた能力が言うほど最強か?ってなるとな
    なんかの打ち切り漫画で最強って前振りで出てきたやつが巨大化し始めたのはなんか違うってなった記憶

  8. 必要な時だいたい居ない

  9. じーさんの最強さんは最強にしか見えない

  10. ラッコは?

  11. 山王の深津は作中最強高校のキャプテンとは思えない面構えだわ

  12. 山王が最強に見えない原因は宮城が一点突破を簡単にやったこと、最終的な沢北の微妙さ、松本の不甲斐なさ辺り
    ちゃんと前半でバテる三井やリバウンド封じられる桜木、完封されるゴリなど格上の設定は出てる

    • 5人中3人しかネームドじゃなかった印象

    • バスケのディフェンスって難しくてオフェンスが有利なスポーツだから
      宮城の一点突破はあり得る
      とはいえ宮城はすごいと思うよ
      身長などを使って中央からパスでつなぐのもゾーンディフェンスの対策のひとつだけど、宮城はそれはできないしね
      全国なのにゾーンディフェンス対策してないのは、現代だとあり得ないとは思うけど当時はどうだったのかな

  13. ニカ

    • 別に設定上最強でもなんでも無いんですけど

      • 本体が強いの前提だもんな、アレ
        能力だけなら結局ロギアが強い

        モクモクは攻撃能力無いからアレだけど

      • カイドウも重要度は覇気>能力だって言ってたしな

  14. 逆に悟空とかは全然最強じゃないのに最強感はあるな

    • 悟空は最強ってよりかは「最後はなんやかんや勝ってくれるだろう」という、主人公に必要な「何とかしてくれそう」感が凄いって印象。

      ジャンプ漫画の主人公はこうあるべきって理想的な描かれ方されてると思う。

      逆に主人公なのに戦場に来てもなんか頼りないのが一護とか

  15. 黄猿がスターガン1発でノックアウトなのを考えるとやっぱりカイドウは最強だったんだなって改めて思う

    • 耐久力は最強だけど黄猿戦はルフィも体力切れでダウンしてるから言うほどカイドウがずぬけて強い感は感じない ルフィとカイドウと黄猿が同格って感想にしかならんな

      • カイドウは何連戦もしてるしルフィは何度もダウンしてるしカイドウ最強じゃね

      • ダウンしてるのはニカになる前の雑魚状態だし

      • 15:56:21
        ダウンしてるのはニカになる前でニカになった時点で明らかにダメージがルフィが上でそこからはタイマンだからね その上で勝ってるからルフィが上だと思うよ

      • そんな感想にしかならんならただのアホや

    • ニカはまだ本人がなんの能力なのかも理解してないからな
      できることを試行錯誤してる状態
      おそらく、まだ全然上がある

  16. 岡八郎

  17. マコラも式神なんだからそれ含めて伏黒スクナの力だけどな
    それ抜いたとしても受肉体スクナは明らか最強だし

  18. ガンダムのキラはやってる事はおかしいんだが
    本人はいつもギリギリだからね

  19. ベアナックル

  20. ダイオージャ

  21. BLEACHのユーハバッハだわ

  22. スクナはむしろ作者があそこまで最強として描いたつもりなら
    ラスボスやってくれた方がすっきりする

  23. それでも最強は青峰や

  24. 永野曰くFSSで設定上最強はカイエン、連載上最強はアイシャ
    しかしカイエンはボスヤスフォートに瞬殺された最期も含め結構負けてることが多い

  25. ヒソカ

  26. ギルティのチップさんかなあ

  27. 火ノ丸相撲の刃皇
    半分くらい僕勉コラのせい

  28. fateのヘラクレスやスカサハ
    前者は大体かませ犬
    後者は強い強い言われてるけどこれと言って活躍ない

    • 言うほどスカサハは最強に見えない
      エルキドゥの方が強そう

    • 本気スカサハの強さはよく分からんけどヘラクレスはfakeていう作品に出てくるやつ見るとバーサーカーは弱体化言われるのも分かるくらいには強いぞ
      基礎スペックはバーサーカーが高いけどその代わりに失った宝具がかなり強いし、なにより技量がおかしいことになってる

      • 本来の実力出せるのはアーチャーだっけなヘラクレス
        燃費は死ぬほど悪いらしいけど

      • 公式設定で「ヘラクレスはキャスター以外の6クラスに適性があってアーチャーが一番強くてバーサーカーが一番弱い」だったはず

      • Fateのヘラクレスは切嗣の裏切りがあったのと、理性ある状態で呼んだらネオテニークローン使って好き勝手してるアインツベルンが討伐対象になるから、技量や法具が失われても狂化状態で呼んでるって公式で言われてるからな
        てかSN内にも「バーサーカーとして呼ばれてなければその至高の技量で~」って描写あったはずだし

    • 覚者はどうだろう
      本気出されたら勝てる気がしないけど

    • 影の国の女王なんだから陣地から出たらアカンでしょう
      影の国にいてこそ最強

    • ヘラクレスは原作のセイバー√で散々大暴れしてただろ

    • 所詮キノコ達の思い付きですぐ上下するし
      なんならFGOのせいでFate時空の最強もORTになったし

  29. 渺茫はジョンスにふっ飛ばされて敗北宣言した初登場時はパワー、スタミナ、耐久力は人間離れしてたけど、最強って感じはいまいちしなかったな

  30. 幽遊白書の雷禅かな
    作中で戦ってない上にアニオリで人間にボロボロにされて逃げてたシーンの印象が強すぎて

    • むしろ雷禅の友達たちだろ
      全員あの見た目で雷禅と同じくらい強くて誰も存在すら知りませんでしたは無理ありすぎだろと

      • 全盛期雷禅が強すぎて話題になってないんやろ
        大谷が凄すぎてメジャー挑戦初年度の千賀が好成績残してるのに話題にならんようなもん
        雷禅と喧嘩してたのも700年前ってなると雷禅に喧嘩挑んで負けた多数の1人とかそら資料にも残らん。雷禅の国の連中も知らんってことは雷禅が話してないってことだし

      • 躯のとこの奴隷商人は躯が偉くなっても名乗り出なかったから
        権力に興味がなければ隠れるのは容易なんじゃないか?
        と無理くり擁護してみる

      • 青1
        国作りの時に誘ったろうけど断られて
        「静かに暮らす」という彼らの意志を尊重して部下にも話さなかった
        男気を持つ雷禅さん
        (国作り初期メンバーは知ってるだろうけど、たぶんもう鬼籍)

  31. 宿儺みたいに作者が露骨に贔屓してるのは萎える
    挙げ句の果てに五条に持ち上げさせるし

  32. 画像なんだがこのスレに相応しいかな
    ウイスは神々の中では大神官の方が上だし天使の中でも最強とは言われてない
    地球人組で亀仙人は無印の時点でヤムチャにすら抜かれてるし、
    地球人組の中でクリリンと天津飯のどっちが上かは未だに論争中
    全王は特殊能力に特化してるだけで最強と言えるかどうか

  33. フリーザは宇宙最強とか名乗ってたが界王神シンの言動からは明らかにヤコンの方が上だよな

    • あの時点のピッコロ<超サイヤ人抜きのサイヤ人3人でヤコンは超サイヤ人抜きだと厳しいと悟飯は判断してるからフリーザとは次元が違うぐらいは強い
      ヤコンみたいな辺境の星の暗黒な星なんてのは侵略対象外だろうしフリーザも一般的にも知られてないんだろ

      • ビルス曰く超サイヤ人抜きだと悟空はフリーザに勝てないらしいから超サイヤ人抜きでピッコロより強いとかありえないぞ。ピッコロはセルジュニアとそこそこ戦えてたからな。

  34. もうじき全部消えちゃうよ。空も星もカメ大明神っていう人も

  35. フェアリーテイルの聖天十魔道がギルダーツより上には見えんなア

  36. 斉木楠雄も全世界を敵に回しても勝てそうな能力だが全然強そうに見えん

  37. 魁男塾の大豪院邪鬼
    雷でショックで倒れるし、ゼウスと互角だし、伊達に負けた男と同格の相手に戦死するし

  38. GS美神の六道冥子

  39. 食戟のソーマの仙左衛門やミスター味っ子の味皇って料理を作った事あったかな

  40. ドカベンの山田太郎
    他のチームはスター選手はせいぜい二人なのに明訓は山田、里中、岩鬼、殿馬、微笑(1年時は土井垣)と5人いる
    これじゃあ勝って当たり前では

  41. 仮面ライダーストロンガー
    昭和ライダーでは最後に創られたから最強のはずなんだが1号2号がデルザー最強の磁石団長や鎧騎士を倒してるからそれ以下の平デルザーに苦戦してた彼が最強に見えない

  42. 原作ドラゴンボールは下界の住人で設定上は最強なのは悟飯のはずなんだが

    • 原作設定なら下界あの世問わずに悟飯が最強や

      • 原作最強はベジットじゃね

      • 10年後の最終回時点なら普通に悟空ベジータのが上やろ

    • 潜在能力なら、じゃね?
      原作でもダーブラと悟飯が戦う前に悟空が「セルとダーブラが同じくらいだから大丈夫」みたいな発言して、その後に悟飯が苦戦してたから「修行サボってたな」って言ってるシーンある

  43. これは刃牙の宮本武蔵
    烈に苦戦してるようじゃ勇次郎と同格とは思えん
    何故かピクルに勝ってたりするけど

    • ピクル戦に関しては相性の問題ということで許せる

      烈海王は素早くて攻撃が当たらない
      ピクルは素手で戦うには固すぎるけど剣豪の剣なら斬れる

      実際ピクル戦はピクルの攻撃躱しまくって、武道家の攻撃は面白いように当たるけど
      固すぎて効かないから、いずれ負けてしまうパターンじゃん

    • あれって苦戦したって言えるのかなあ、烈が割と粘れたってくらいで武蔵は大分余裕あった気がするけど。

      雁字搦めにされて涙流してシャオリーまで使ったのに通じずぶった切られて死亡、むしろ武蔵が手抜きしてただけで普通に武蔵の圧勝にも見えたわ

  44. ボクのことだろ?
    言わせるなよ、恥ずかしい♠

    • ヒソカって設定上最強なんか?
      ハンター試験編では要警戒人物扱いされてはいたけど

      • 自分が最強だと確信しているではなく理解しているって書くあたり
        冨樫の中ではそうなのかもしれん
        言うまでもなく純粋な力では劣っても相手が誰であれ敗死退場すること無く
        絶対最後まで生き延びるから最強みたいな感じなのかもしれんが

  45. 赤司オッドアイの奴のが強そうか…?
    チームメンバー不信から生じたような人格だったせいか実際めちゃくちゃ脆かったじゃねーか

  46. 表遊戯
    デュエルでは最強のハズだけど

    • 遊戯王は遊戯王Rの連中の所為でJUMP本編の奴等は子供の紙束デッキ遊びでしか無くなってるから王様も主人公補正に助けられてるだけのキャラよ
      Vジャンまで追いかけてた奴があんまり居らんから其処まで知られていないけど

      • Rはバンディットキースと城之内の再戦が好き
        タイムマシン渡すやつ

  47. 源三

  48. 全王みたいなふざけた手抜きキャラが強いと萎える

  49. 宿儺はなあ…渋谷編で漏斗の相手して賛辞の言葉すら送ってた頃までは
    文句なしに悪のカリスマキャラとしての格はあったんだけどなあ
    後になってからが完全に小物の三下レベルに落ちぶれたのが惨めすぎるわ

  50. 無惨様かな
    逃げるし、回復だよりだし、触手ビュンビュンしかしないから
    強いってイメージがない

  51. 原典西遊記の孫悟空
    天界であれだけ暴れたのに下界に降りてからは強い妖怪とどっこいぐらいの強さ
    紅孩児相手とか普通に負けてる
    絶対的格上として釈迦がいるから仏関連の妖怪にてこずるのは仕方ないんだろうけど

    • 500年も五行山の下敷きにされたらそりゃ弱るわ
      行者として妖怪相手でも殺生を禁じられてるし、三昧真火の煙は悟空の眼病キラーだし

      • ええ…
        大物妖怪は仏とかに救済されるけど、雑魚妖怪は殺しまくってねーか

  52. これはボーボボの魚雷ガールだな。
    ボーボボや首領パッチ達でさえビビるほどの強敵。
    破天荒がコイツに挑むが、それを首領パッチによって静止されるほどのやべー奴。
    そしてあの聖鼻毛領域をモロに受けても耐えきれるほどのタフさまで併せ持つ。

    そりゃボーボボも魚雷先生と崇め奉るわけだわ……

  53. 勇次郎が保護されてるんじゃなくて、各章のラスボスが保護されてるんだよな。武蔵やスクナに負けるようには見えん。本気で戦っちゃったらシリーズが強制終了させられてしまう。ピクルとの戦いはちゃんと見たかったが。

  54. 全王が優勝
    何であんなクソダサいキャラデザなのに一番強いのか考えただけで怒りで震えて涙が止まらない

  55. 安心院なじみ

  56. フリーレンの南の勇者かな。タイマンならヒンメルや魔王すらも倒してたんだろうが、一般人の認識では魔王討伐の旅で死んだ何人もいる勇者の1人に過ぎない

  57. これはドラえもん。
    ネズミにビビりのび太に泣きつかれどら焼きでニッコニコになる姿は、どう見ても個対軍の戦いに勝利し続けてきた猛者には見えない。

  58. うちはマダラ
    大蛇丸とイタチのが強そう

  59. ちゃんと最強に見える最強キャラをしなせて
    迷走しまくった東京喰種

  60. SNK格闘ゲーム最強であるタクマ・サカザキかな……
    生き埋めから腕っぷしだけで生還、街一つ破壊する衛星砲の攻撃を相殺するとかしたし
    本来はシリアスキャラなのに長年のギャグキャラ然が酷すぎて、KOF13やSVCでのMr.KARATEとしてのシリアスな言動も本来の設定に回帰した台詞なのに豪鬼のパクリと言われちゃう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事