今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】禪院真希って極悪人なのに何で許されてるの?

呪術廻戦
コメント (356)
スポンサーリンク
1: 2023/10/21(土) 19:54:48.00
真希って極悪人なのに何で許されてるの?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/10/21(土) 19:56:50.00
悟も上層部殺してるじゃん

5: 2023/10/21(土) 19:58:49.00
許されたなら許されたで無理矢理だろうがその理由を書けばいいのに
徹底して触れないのが気持ち悪すぎる

67: 2023/10/21(土) 20:11:49.00
言うほど悪いことしたか?

73: 2023/10/21(土) 20:12:47.00
したでしょ
非戦闘員も含めて全滅させてるのに

おすすめ記事
8: 2023/10/21(土) 20:00:11.00
まあもう普通に呪詛師だよね
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

9: 2023/10/21(土) 20:00:16.00
扇殺したとこまでは正当防衛で済むけど
非戦闘員ぶっ殺したのはな…
復讐とか考えたら根絶やしにするのは正しいが思考が悪役なんよ

10: 2023/10/21(土) 20:00:24.00
殺されそうになってんだから因果応報でしょ

11: 2023/10/21(土) 20:00:47.00
扇と甚壱と直哉はしょうがないし襲ってきた奴らもまあ正当防衛
でも非戦闘員とその場にいなかった奴らすら消してるのはどうかと思う

16: 2023/10/21(土) 20:02:13.00
自分たちを虐げられてきた奴らは分からんでもないけど
同じような境遇であろう女中や使用人ぽい連中まで何で殺したの…

22: 2023/10/21(土) 20:03:23.00
だって真依が全部壊してって言ったし…

24: 2023/10/21(土) 20:04:22.00
虎杖とか脹相とかはまあ一応自分の罪について葛藤してる描写あるけど
真希はつよくなって絶好調!だけだからなあ

27: 2023/10/21(土) 20:04:55.00
大義があれば殺人も許されるのだ

13: 2023/10/21(土) 20:01:16.00
闇堕ちしたかと思ったら普通に仲間ヅラしてたでござる
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

14: 2023/10/21(土) 20:01:52.00
作者は特に悪いことしてると思ってないから善人なんだよ

20: 2023/10/21(土) 20:02:52.00
主人公も自分が認める大量殺人者だからな

38: 2023/10/21(土) 20:07:53.00
妹は殺され自分も殺されるところだったのだ
やるかやられるかの話でやっただけのこと
罪だとか後悔とか見当違いも甚だしい

39: 2023/10/21(土) 20:08:12.00
五条も虎杖も虐殺してるし
断罪を受けるのはこの後なんじゃない
全部だからねって言うからには最後に自分も死なないと

48: 2023/10/21(土) 20:09:18.00
いきなり河童と刀が乱入してきたところはかなり好き

57: 2023/10/21(土) 20:10:47.00
2回覚醒してあんまり役に立ってないの何なんだよ

58: 2023/10/21(土) 20:10:50.00
フィジギフって言っても所詮学生時代の凡夫未満だぞ
大金と時間かけて凡夫消耗させてギリギリ勝てるくらいだしな

60: 2023/10/21(土) 20:10:56.00
強化イベ貰ったけど今のところ活きてなくない?あの後は裏梅に氷漬けされたぐらいだし

106: 2023/10/21(土) 20:16:28.00
作者が伏黒パパ大好きだからマキをその2号にしたかったんだろ
その割には活躍しないが
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

169: 2023/10/21(土) 20:24:34.00
あのパパ黒は頭回るけどマキパイは…

225: 2023/10/21(土) 20:31:18.00
こんだけ強化したならもう少し素直に活躍させていいと思うよ

160: 2023/10/21(土) 20:23:49.00
禪院家の主力がバンバン真希に処理される流れは面白かった
まさか下っ端も滅するとは思わなかったが

134: 2023/10/21(土) 20:21:13.00
禪院家だけに全員殺したんだろう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 言うほど別に悪い奴じゃないし!

  2. 呪術界ではよくあるお家騒動程度なんだろ
    扱ってるの呪いやぞ?

    • 一族なんだしちょっと規模の大きい兄妹喧嘩みたいなもんだよな
      カタギには迷惑かけてないし何が問題なのかわからんちん


      • 虎杖のが終わってる

      • 虎杖はバカ目隠しが雑草しか祓えなかったからだぞ

      • 倫理観が大昔のままの家の後継と財産巡ったお家騒動の結果だもんな
        元々呪術師なんて正義の味方じゃないんだしこんなもんよ

      • 何が問題なのかわからん方がわからんわ
        江戸時代だろうが一族郎党皆殺しとかとんでもねえことだろ

        「こんなんよくあること」なんて呪術で明示されたこともないのに、大量虐殺を大した問題でもないで流せる奴ってどんや価値観してんだよ
        漫画の擁護のために人間性放り投げるとか極まってんなぁ…

    • 人を呪わば穴二つ… この虐殺も禅院家の因果応報

      それはつまり真希にも同じ事が言えるわけで…
      少なくともまともな末路は迎えないと思う

      • いいや乙骨と結婚することになっている

      • そして里香に殺されるんやな

  3. 秤は真希を許さない

  4. こいつを許さない奴は既に全員死んでいるだけ

    • まぁこれプラス最終的に禊があるにせよ今は揉めてる場合じゃないってだけだな

      • 断罪できる状況でもないしそもそもその判断を下せる立場の奴も今いないからな
        廻遊終わった後に生き残ってて何も話が無かったらそん時に叩けばいい

      • そこを理解してないやつ多すぎるよな
        誰も許したわけじゃないし、そもそも作中では許す許さないの話すらしてない
        なのに自分の「嫌い」が作中のキャラにも共有、共感されてないと気に入らないって
        ギャアギャア騒ぐガキが最近やたらと多い気がするわ
        自分の家族や殺されたわけでもあるまいに、漫画のモブ何人殺してようが別にええやろ

      • 「許す許さないの話すらしてない」
        これがおかしいことにまず気づかないのがすごいわ

        触れもしないならそもそも虐殺エピ自体が要らないんだよ
        虐殺は問題ない、今はそれどころじゃないとか擁護してる奴でも「虐殺展開は必要!おもしろかった!」なんて言ってるやつ殆どおらんし

      • 今後関わってくるなら重要なエピソードになるだろ?
        なんでいらないってわかるんだ?

    • 結局そこよな
      呪術界は力ある奴がセーフって言えばまかり通る弱肉強食社会
      古き上層部もそうしてきたし今後は真希や伏黒が力を誇示する立場になったと言うだけ

    • これな

      そして裁くほどの騒ぎになる、そんな場合じゃない&そんなに時間たってない、からじゃない?

      • 裁く余裕ができるのは回遊とか宿儺とか全部片づけたあとじゃないといかんしな
        その場合もう馬鹿目隠しの庇護無いから呪術師の新しいお偉いさん方と戦争始めるかもしれんけど

      • 禪院のトップが伏黒になるから伏黒が生還するなら宿儺倒した一派+伏黒が一大勢力になるんやからほかから出てきたお偉方とぶつかることもほぼなさそう。
        虎杖が宿儺のやったことにも責任を負う姿勢でいるの見てたらマキも私もこのままでいいわけないくらいは考えそう。

    • うむ!そうだな

  5. コイツがOKなら宿儺もOKよな

    • お家騒動と暇つぶし無差別殺すマンが同列になるわけないだろ

      • 同列だろ

      • それな

      • お家騒動に参加してないだろう女中まで殺してるのはどうなのって話してるんだと思うが

      • その女中がお家騒動に関係なくても虐げられる側でも真希真依を虐げてた可能性はある
        本家の血筋とはいえ庇護者皆無だしな
        ましてや真依は弱術式で呪力も少なく姉ほどの気概もない
        真希の目の届かないとこでタゲられてそう

      • どっちも無差別みたいなもんやろ

      • 真希の方は無差別では無いやろ

      • 非戦闘員も殺してるんですがそれは

      • その非戦闘員禪院の関係者やろ

      • 民族浄化みたいな悍ましい思考やね

      • でも伏黒はやらないんだな
        今はもう死んでるけど

  6. 真希と親しいと言える真依や直毘人がいればまだ思い止まっただろうが、その二人がいなくなったし自分に害を及ぼす家だからね

  7. 禪院家自体がまぁアレだし···
    そもそも許されてるかって言われたら、マキの所業の是非ってそれ今じゃなきゃ駄目?って感じなだけのような。

    • この状況下で裁判なんて始まったら色々終わるやろうからな。てか、読者もキレるやろ

    • でもいまは一人でも戦力が欲しいところだし
      ただでさえ、呪詛師の数が足りないし、今後スクにゃんを祓って全部解決してもその後に支障きたすでしょ
      五条がいかに最強でも呪霊の数が多くて対処しきれないって物語の本筋で語られてるし
      そういう考えなしなところでもマキは好きになれないんだよな

      • その五条を復活させないように工作して大事な時に内ゲバやってる一族だぞ

      • そういうとこを禪院の代表連中がちゃんと考えてたんならマキに協力して五条開放の手助けするべきだっただろ。マキは当初呪具取りに来ただけだったのに
        実際は逆に邪魔した挙句余計なことして禪院殺すマン作っちゃったわけなんだが
        やっぱ扇が悪いよ~扇が~

  8. 単純にそれどころじゃないからやろ
    全然落ち着いてないし一旦ことが済んでから言えよそんなこと

  9. パパ黒にしようとして居るけど全然空気になってしまったキャラ
    一新したビジュアルがまずダメだよね

    • ルッキズムは程々にな

      • 傷くらい直せやって話や

      • ルッキズムとかアホかな
        キャラ人気おいてビジュアルは大事に決まってるでしょ


      • そんなもんに配慮するからつまらなくなる
        創作物の話やぞこれは

      • でも女の顔に傷痕ついただけでダメ扱いしてるのお前らじゃん

      • キャラ立ち弱いならせめて美形にしてほしいってだけじゃね
        そもそもキャラがおもんないのが問題

      • 実際に人気ないじゃん
        だから指摘してんだよ

      • 傷跡にしてもメロとか花山は傷がカッコよくなってるけど
        こっちはなんか汚らしい

      • ああそれや。美醜云々以前にまず汚いが強いんや

      • ・・・まず外見の評価を真っ先にしてるんだからそれがルッキズム言うんじゃね?

      • ここ直哉わらわらで草

      • 実力無くて顔も汚い直哉

      • 俺は殺伐としてる女の子は好きやで
        沢山の苦難を乗り越えた後、さだまさしの道化師のソネットばりの笑顔を見せてほしいんや

      • ジャニオタに言ってやれ

    • 覚醒イベントを2回貰ったのにいまだに伏黒パパの方が強そうなのがなんとも…

      • 道具無しなら多分そんなに差ないはずなんだけど伏黒父のほうが圧倒的に強そうなイメージあんだよな
        戦績かな?

      • 道具の差を無視しても知略の差が大きく開いてる様に見える
        真希みたいな猪にダーティーな戦法で勝率上げる事が出来るとは思えん

      • 死因の五条戦以外は生きること優先で勝つ戦いしかしてないから

      • そりゃ元が元だから。いやがらせで4級扱いでホントはもっと高い階級相当ではあったけど結局は2級程度だからな。

      • それは出涸らしが足を引っ張ってたせいなので…

      • 青3
        陀艮戦
        はい論破

      • 陀艮戦はバグって暴走してたろ
        読んでないなら黙ってろ

      • バグって暴走してたのは人格の話で
        別に体の限界を超えて壊しながら戦うとかじゃないからなあ
        攻撃力は変わらないんじゃないか

    • そもそもパパ黒もチート特級呪具の逆鉾ないと高校五条にもかてない
      詠唱破棄のヨワヨワ紫にも耐えれない肉体強度しかないしな

      • 殺傷力のある術食らったらそもそも紫ほど強力じゃなくても多分死ぬ。ただ、天与呪縛のフィジギフがヤバすぎてまず当たらん。HPは人並み、防御も呪力ないから0や。それなのに呪術系の攻撃は全回避前提なのに夏油も捌いてるんやからパパがおかしいんや。逆鉾とか呪具以前に。

    • 2ヶ月たってんのに髪伸ばさなかったってことは
      作者がこのビジュ気に入ってんだろうなとは思う

      • あんま作中で時間経過によるビジュ変ってしなくない?ソーマとかは2年編から変更してたけど。

      • しなくない?じゃなくてやろうと思えばできる設定があるのにしないって事は…って話でしょ
        そのしてない作品はしたくなかったからしてないんだよ

      • ???

      • 2か月じゃたいして伸びないでしょ

      • ↑おハゲ!

  10. 実家と合わなかっただけやろ。トージくんと同じや

  11. 少しでも禅院の肩持ったら○してきそうじゃん

  12. いうて一般人殺してないしええやろ
    そういう世界に身を置いてる身内をコロコロしただけやん

    • そういう世界に身を置く以外の選択肢がなかったマイと大差ないような境遇の非戦闘員も皆殺しにしてるから言われてるんちゃう?

      • 全員家の中にいるなら女中だって「ねぇねぇ知ってる?あの双子の話(ヒソヒソ」とかやってそうだし、昇級にも圧力かけられる家で内側におる人間が差別に加担しろと命令されてないとは思えんし、多少はね?

    • ヤクザが始末しようとした組員に返り討ちにあって組ごと潰されたって話よな。呪術士自体が反社みたいなもんだし

      • ヤクザが囲ってた女連中⚪︎したようなもん
        あかんな

  13. 扇だけなら正当防衛って、そのあと甲丙も襲ってきてるやん

  14. 妹との縛りで〜とか擁護してた奴等いたけど伏黒全然殺そうとしてなかったよなコイツ

    • 縛りは知らんけど二人の認識的に伏黒は禪院の人間じゃないってだけだろ

      • 当主なのに

      • 伏黒が禪院の当主である事と二人が壊したい禪院に入ってないは両立する考えだぞ

      • 前当主が指名しただけで実際には継いでないからセーフ

      • 直毘人生きてたら襲われてたのかな
        まあ生きてたらこんなことになってないかもしれないけど

    • それ言うならそもそも真希自身が禪院やん
      出涸らしの壊したかった腐った世界を構成するものを全部壊せと言ったのであって伏黒は立場的に双子と同じ腐った世界に捕らわれた側の被害者やんけ

      • 召使い的な扱い受けてる女達は被害者だと思わなかったのか真希さん…

      • 散々その被害者も殺しまくってるってレスあってそのコメントってある意味すごいな

      • マッマとかは被害者の側面も持ってるってだけでもう加害者側に染まってたやろ
        最後のやりとりでそれを確認しちゃったから斬ったんだろ
        本当に読んでんのか?

      • 女中とのやりとりなんてないやろ

      • 一応呪力ある真衣でもつらい立場なのに他の女共が禪院に染まってる加害者で伏黒だけは被害者ってアホで草

      • 伏黒が被害者なんて誰も言ってないな
        強いて言うなら部外者

    • 宿儺になったから心おきなくやれるな

  15. 待て待てなーんもわかってねーじゃん

    • 頼むぜガキども

    • このおっさんって常に口先でイキってるよな
      さっさと戦いに行けば良いのに

      • このおっさんが死んだら高専の先生いなくなるからダメです

      • 楽巌寺と歌姫がいるから

      • 単行本の謎の扉絵に登場したから最後まで生き残るぞ定期

  16. 聞かれても困る

  17. 滑りちらしてたカッパと剣士はどっか消えたな
    剣士の方は呪霊直哉とそこそこ戦えてたから多少戦力になりそうだけど

  18. 先に仕掛けたのは禪院だしただの自業自得だよな
    扇のアホが余計な事しなきゃ真希にここまでやられる事もなかったし

  19. 今そんな些末なことはどうでもいいから。敵対しないならそんなところにリソースを割いてる場合じゃない

  20. 直哉だって今の日本のゴタゴタに紛れれば人◯したってバレねーだろって伏黒◯しにきたやん
    バレねーって

    • あれ見た後乙骨がマキ1人で禅院家いかせるのほんま意味不明

      • いや乙骨はあの時点で直哉の真意しらんやん

      • 伏黒が当主になったから元当主候補がキレてる、がわからんの察し悪すぎじゃね

      • 藤原か菅原かも分からないし、転生してまでやりたいことがあった相手に「なんで自分なんかのために」とか言っちゃえる子だぞ乙骨は
        察しが悪すぎる人間だろ

      • せやな
        九十九がしっかりしろ

      • 呪術師は基本人格破綻者なんやで
        ナナミンみたいなタイプが激レアなんや

  21. 五条の方針もムカつく奴はぶっ殺せだろ?その教え子なんだから同じ事してるんだよ
    実はムカつく奴はぶっ殺せの方針は夏油担当だったんだけどな、作者が五条と夏油を対比させるの飽きちゃったから全部同じ方針になっちゃったんだ

  22. こいつ今見返すとゆーほど迫害されてないよな

    • 直毘人が目をかけて多少は守ってたっぽいような感じはある
      直哉からは虐待されてたような感じもあるが

      • 全く気にかけなかっただけじゃね?わざわざ追いかけてなにかする気がなかっただけ
        家に残った真依が何されてようが放置だった訳だし守ってた訳ではないと思う

    • 妹直人にヤラれてるからな

      • なんで置いてったんや?

      • 自分はレイプされたくないから

      • うーんこの

      • 妹ビッチやん
        もんざらやなかったと思うで

      • そんな直人ですら良心とか言われる禪院家さぁ。

  23. でも人気ないから許したって

  24. 誰に許される必要があるんだよ
    呪術師は正義の味方じゃないんだぞ
    メタ的に死ななきゃ許されないってんならどうせ宿儺戦で死ぬから問題ない

    • この漫画の中の法律では?
      呪術師は正義の味方じゃないと言う発言は意味不明だが、私欲で殺す奴は呪詛師として裁かれる対象だぞ

      • 作中の~に関しては「禪院ざまぁwww」で終わったぞ
        禪院家は壊滅、悟死亡で五条家終了、加茂家と高専は羂索によって破壊済
        そもそもの話、真っ当に裁ける組織が残ってないんだよな

      • だから裁ける組織が無いから裁けてないだけの人殺しだろ
        誰に許される必要があるのかと言えばこの漫画の法律に許される必要があるし、正義の味方とか意味わからん枠組み作らなくても私欲の殺しは悪だ
        もう一度言うが真希は裁ける組織が無いから裁けてないだけの人殺し

      • 法律では許されてないやん
        主人公サイド大体お尋ね者扱いだぞ

      • こいつらを裁くと宿儺に捌かれてしまうという現実が悪い

    • 呪術師は正義の味方だろ

      • ヤのつく自由業みたいなもんやろ
        銃刀法違反余裕だし

      • 最初に伏黒が明言してるじゃん俺達は正義の味方ではなく呪術師だって

      • 仮にも税金で運営されてる組織の一員がそれでええのか

      • みかじめ料やぞ

      • 税金で運営されてる警察でも市民に濡れ衣着せたりするし

      • みかじめ料とったなら守れ

      • でもヤの人たちも別に守ってはくれないし…
        自作自演の嫌がらせをやめてくれるだけでさ

      • ヤクザのはそもそも税金ちゃうし

      • 税金で運営されてる→✕
        税金出させてる→◎
        あのさぁ俺たちが暴れたらどうなるか、わかるよね?とかそういう次元やろ呪術サイドって。

      • 俺たちが暴れたら、より、俺たちが何もしなかったら国滅ぶぞ?(恫喝)の方が近いんでないか
        何といっても世界有数の呪いの国なわけで
        まあ反社であることに変わりない

      • 警察でも自衛隊でも、「ワイらがいなかったら国滅ぶで」って状況で仕事しとるわ

    • 読者やろ

    • 主要人物にそんなん気にする人がいないんだよね
      よくやったって賞賛するような連中しかいない

  25. 不快感の塊
    早いとこ惨たらしく死んでくれ

  26. 非戦闘員も殺したって言うけど非戦闘員のドブカスに呪具でもない普通の包丁で刺し殺された当主候補のエリート術師だっておるんやで

  27. 側だけのリカちゃんに真希の魂をOSして乙骨が全力出せるようになる展開あると思います

    • 天与の肉体しかとりえない奴の魂って何の役に立つん?

      • 愛を誓って純愛パワーだ

      • メイメイのカラスみたいに魂を犠牲にする縛りでステ向上とか?

  28. 特級術師且つ直哉が煮湯を飲まされてる乙骨と一緒に武器庫行ってれば真依も何とかなったろうと思うが、それだと真希覚醒がないのか

  29. 上層部皆殺しにされた呪術総監部って今後どうするんだろうな

  30. 禪院家が建てたスレ

  31. 大人しく男の3歩後ろを歩いてるだけやろw

  32. 作者の人何も考えてないと思うよー

  33. 禪院家を、ぜんいん殺したら面白いだろうなぁ…

    • 俺呪術信者だけどエンジョイ勢でもあるからさ、ネタコメがあれば批判的な内容でも
      面白ければ全力で乗っかるわけよ。
      でもこの高羽構文はなぁ、やってる人多いけど面白いのはまだ見た事ねえなあ。
      真面目に考察や批判してる人、いじって楽しみたい人双方の害にしかなってないよ。
      面白いやろなぁ、て面白がってるの本人だけなんだよね。返信もあまりつかんでしょ。

  34. かーちゃんまでころころしてるのはアカン
    そこで嫌いになった

    • 父親に娘がボロクソに言われてるようなのを一切庇って無さそうなあたり無理やり嫁入りさせられてたとしても全く同情できんわ

      • マキは妹と違って反抗的な態度だったのもあるけど…生まなきゃよかったとかの発言に関しては同じく同情すんのは難しいわ
        そんで最後は生んでよかっただしでまぁ都合ええなぁとはなったわ

    • 肉親だから例外ってわけでもあるまいし
      むしろ親ならあそこで死ななくてどうする

    • 無抵抗の母親ころした多分唯一のジャンプ味方キャラや

      • その母親、自分の夫が娘ころすことにも無抵抗だったからなあ

      • 夏油くんもいるから唯一ではないな 

      • 夏油は敵になる際の通過儀礼じゃん

      • 非術士の親殺したのは夏油だしいじめてきた奴らへの仕返しは順平(未遂)だし
        作中で惨めな最後を迎えた二人のハイブリットやね

      • 抵抗はしてたろ。非力だっただけ
        物理で対抗しなければ無抵抗とか怖い

  35. 映画で乙骨に何しに高専にきた!って啖呵切ってたけど、こいつも何しに来たのかマジで分からんからな
    五条を盾にしてただけという

    • 直哉ころしそこねて呪霊にしてるあたり座学もマジメにやっとらんからな

    • 真依の居場所を作る云々とかで強くなりたかったからや。まぁその守りたかった妹の真依が存在してる限り一生強くなれんかったってのは気の毒やったけど。

      • とりあえず一緒に高専にかけこめば良かったのではなかろうか

      • 妹は高専に来たくなかったんだよね

      • やっぱマキって主体性ないな

      • マイの言う通りテキト〜に言われたことに従って
        テキト〜に雑用とかしてればよかったのにな。

      • ↑本人もそうするのが正解だったんだろうなって考えてたな。
        禪院家滅ぼしてるときに

  36. 乙骨って五条の遠縁と言えなくもないからワンチャン五条家継げるんだな

  37. 体質説明すると縛りでパワーアップするみたいだから特攻は一応できるか
    呪力が一切無いのになんでパワーアップできるのかはよくわからんけど

  38. 戦争でも同じ事言うつもりか?禍根の種残してどーすんだよ

  39. そもそも許されてるんやろか?
    なぜか徹底して触れなくてあやふやなまま進んでるって印象だわ

  40. 対立してそうな他の家からすれば全滅とかやったぜ案件だろうし罪に問う人間がいないな、下手に刺激しても厄介だし
    仲間は宿儺や羂索でそれどころじゃないしなんなら五条家も有力な術師死亡で大変だ

  41. こういう類のヤツは“許されているor許されない”じゃなくて
    “断罪者(?)の頭を力と恐怖で押さえつけてる”ってだけなのでは?

  42. 人類敗北の危機にある中そんなこと言ってられん

    • 危機の大部分が味方側がトチったからなのがなんとも

      • 結果論で最適解ではなかったことをトチったとするのはどうかと思うよ

      • 虎杖→宿儺が伏黒狙ってそうだけど別行動しません。宿儺飼ってるの天使に隠します
        伏黒→万ボディになってるツミキの車椅子押したし乗っ取り術師いっぱいみたけど疑いません
        乙骨→天使も天元護衛も特に関係ない仙台行きます。ケンジャク攻めてくるのは予想できてました

        トチってただけやろ

      • 戦犯探しとか日頃から陰湿に楽しんでるからそんな陰湿な発想が出てくるんだな

      • 「回遊の味方はトチってる」
        「それは結果論。トチってない」
        「トチりの具体例」
        「戦犯さがしは陰湿…」

        わろける

      • 渋谷までならよかったけど死滅回游って割とキャラの行動指針ブレブレよな展開の為に

      • 青2
        結果論じゃん

      • 見えてた地雷踏むのを結果論とは言わん

      • 後からあの地雷は見えてた!防げたはずだ!なんて言い出すのを結果論って言うんだよ

      • 後から「この情報がありました」が出てくんだからしょうがないだろ
        ケンジャクが来るの知ってたうえで仙台閉じ込められて「ケンジャクは僕が倒す」とか言ってた乙骨さぁ

      • 虎杖→宿儺が伏黒狙ってそうだけど別行動しません。宿儺飼ってるの天使に隠します

        あの時虎杖が生きてたのって伏黒の助けてくれってことだけだしそれを中途半端に終わらせるほうが違うでしょ
        契闊仕込まれてたのは誰も分からんし、虎杖の体感では宿儺から絶対に主導権奪われないとしか思えなかっただろうし

      • コロニー別でも助けにはなるやろ
        一緒にいたらヤバいのでは?って言っとるし警戒してないもないわ

  43. 他の御三家が真希を断罪していないところからも
    呪術界ではお家騒動による殺害なんてよくあることなんだろう
    と思った
    御前試合で相手の当主を道連れに殺すような奴らだし

  44. 扇が真希ちゃんたち殺そうとしてたけど仮に殺されたとして罪に問われてたと思うか?
    家の事情で内々に処理して終わりだろう
    それと同じ

  45. らんたとか甚一くんとか
    意外とマトモな人多かったんじゃねと思った

    • 甚一くんは顔がアカンし…
      どっかで見かけたやつだけど蘭太は大正の思想価値観そのままのたんじろうみたいとか言われてて笑ったわ。でも確かにまだマシっちゃマシ。

      • 顔は……いいだろっ……!

    • いうて甚一くんもらんたも伏黒が当主にならんように暗躍する気満々やったからまともでもないやろ。

      • らんたにんな描写あったっけ


      • 甚一くんの右上ポジなんだからそれくらい把握して協力してたやろあれは。
        まともであるなら反対しろとまでは言わんが、少しはそのあたりに疑問持つなりするやろ

      • なにそれ
        読解力?

      • なんか擁護してる奴って書かれてないことまで勝手に補完して擁護するよな…

        禪院家は全員イジメに加担してたんだ!とか、こういうやりとりをしてたんだ!とか

  46. そういうことを言ってる状況じゃないんだろ
    それを言ったらお兄ちゃんの味方化とかも突っ込まれるだろうし、敢えて皆お互いの所業を触れないようにしてる感じがする

  47. 後回しにしてることの何が悪い

  48. 覚醒したタイミングで恐らく東京周辺の司法は崩壊してるだろうから、裁こうにも裁けない。
    残ったメンバーはほぼ身内で内情を知ってるから、深くは踏み込まないし、一人でも戦力が多い状況。
    まぁ仕方がないかくらいで処理されてる気がする。

  49. 作者の倫理観が問われるよね

    • 所詮2次元だぞ

      • 創作だからこそ倫理がいるんやないかな
        子供も見るものは特に

      • 作者の倫理気にするより子供の目にも触れかねない掲示板の書き込みに倫理観持てよ

      • なんだこいつ

      • 手塚も地獄で所詮漫画だぞって笑ってるわ

      • 手塚は倫理観気にしまくってたやろ

    • 作者本人の価値観ってーより、作中の価値観を客観的に捉えて読者にどう見せるかだから、
      どっちかというと技術の問題なんじゃないか?

      • 俺もそう思う
        そして丁度休載前で疲れてたのかその辺ミスってる

  50. カーちゃん殺したことは後悔してた気がする
    加茂君にもっと母親と話していればなって言ってたし

  51. また叩いててんのかあいつら

  52. 元々ぶっ潰すって言ってたし
    妹は殺されるし
    自分も殺されかけたし
    別におかしかないだろ

  53. 今は非常事態だから協力するとして最後どうするんだよ

  54. どうせ大半の主要キャラは死ぬんだから

  55. 許してる読者いるの?

    • 大半の読者は許す許さんとか考えるほどマキの騒動に興味持ってないと思うぞ。

    • 逆に合流した時に味方キャラ総出でマキをなぶり殺しにして作者の倫理観が素敵過ぎるとか絶賛する奴がいるとでも?

      • 平然と合流してまわりもそれを受け入れてることに疑問を持ってるんであって

        真希が自分のしでかしたことについて仲間にどう思ってるか聞こうとして、それをまわりが敢えて触れません今はそれどころじゃありませんって感じで遮るシーンとかそんなんな1Pでもあればそれでいいんだよなぁ…
        誰も何も触れないからこの漫画はなにがしたかったの?ってなる

    • 俺もそんないないと思ってたのにネットだと意外と多くてびっくらぽんだぜ

    • 直哉くんの人気にビックリしてる
      そんなに推しを殺した相手が生きてることが憎いのか

  56. 当時の夏油よかよっぽど重大な罪だし作中で誰も咎めた描写ないのは意味分からん
    読者的はモブが4のうがどーでも良いから別にええけど

  57. この非常時に真希の断罪を優先する余裕があるなら鹿紫雲も日車もお兄ちゃんも最初から仲間にしてないだろうに

  58. 火傷や傷だらけの傷モノはちょっと・・・何よりメガネ亡くなったのが1番許せない

  59. こう言う許す許さないって考えのやつ嫌いだわ、仮に現実の殺人犯相手だったとしてもお前誰だよって思う

  60. 別に誰も許してない定期

  61. 殺されても仕方ない連中だし

  62. 非戦闘員も昔嫌な目に合わされたんだろ
    因果応報

  63. 呪術界的には禪院党首(宿儺化)が自分以外でフィジカルギフトのために蠱毒してみた
    だけのことなんだろうな

    • 呪術界上層部は羂索の言いなりか目の上のたんこぶな御三家が勝手に弱るのは歓迎するか
      加茂家は羂索が乗っ取り済み
      五条家は当主が反逆者でそれどころじゃない
      それ以外も日本全国で回遊の被害が収まってないのでそれどころじゃない

  64. せっかく眼鏡の似合うべっぴんさんが諸々と引き換えにゴリゴリの身体とケロイドを手に入れても活躍の機会が無いんじゃな

  65. 真希単体で壊滅させたのがあかん。私情になるし禪院が弱すぎる結果になるし

  66. 好きなキャラだからやっぱ非戦闘員は殺さなきゃ良かったのにとは思っちゃう。
    日車の殺人も同情できる理由だけど終わったら自首するって言ってるし、自分のやったことに向き合った方が好感持てるんだが。

  67. イキリ女オタクにやたら人気あるよなこいつ

  68. まぁ非戦闘員も含めて皆殺しにしたため、絶対に許さないってやつはもういないし

  69. 悪いことしたわけでもないし命乞いしただろうし ただ仕えていただけの普通の禅院家の女子供をやっちゃったのはいけないと思う

  70. 許してない読者も多いでしょ

    • 大体の読者は禪院カスやししゃーないくらいにしか思って無いぞ

      • せやろか

      • せやで

      • 人の心とかないんか?

      • 主語がデカい

  71. 傷がついてる女の子を見ると
    何かソワソワして落ち着かないから
    治して欲しいわ

  72. いうほど悪いか?
    闇落ち闇落ち言うからどんなもんかと思ったら大したことなかったわ

  73. なんか近年こういう、創作物の中で「罪を許されてない」(ようにも見える)キャラに延々と粘着するやつ増えたような気がするな

  74. 正当防衛でない殺人が罪に問われても悪魔で法律上の罪人なだけ
    そもそも漫画のキャラクターは内面主義的な評価が容易だから行動だけで善悪をはかる方がおかしい
    なんせ現実の人間と違って内面が分かるんだからな

    • 内面が分かっても罪ない人が殺されるのはちょっと…

      • 殺された人の描写がないから罪が無いかはなんとも

      • 罪があるかないか分からないなら無罪推定でしょ

      • 推定無罪は有罪に足る根拠がないというだけで無罪確定ではない
        「やったかやってないかわからんから有罪にはできません」やろ

  75. チョウソウもお兄ちゃんってしれっと仲間になってるけど渋谷で一般人虐殺してんだよな…
    やったことは当時呪霊側だったから仕方ないにせよ、人側についた事で葛藤なり俺は認めねーって仲間がいたりくらいの描写は欲しい気はするがね。少年漫画なんだし

  76. ギルティ!

  77. いうて皆さほど興味ないだろうよ
    キャラ立ちしてたわけでもなければこんなビジュアルにもされて拘る理由がない

  78. あんだけ人の好さそうな兄ちゃんですら、自分達がパパ黒にどういう扱いしてたか自覚してたんだぞ?
    似たような能力で劣化パパ黒の真希相手にあの環境で虐げない奴がいるわけないじゃん
    むしろ似たような境遇の女中とかだからこそ、より下の人間相手に鬱憤ぶつけてた可能性が高いだろ
    親が庇えばまた別だけど、親からしてアレだからな

  79. 悪人+αを殺しても極悪人にはならんやろ
    精々同じ悪人

  80. 別に許さないのも嫌うのも勝手にしたらええやん
    ただお前が許さなかったところで何にもならんってだけの話や

  81. 赤ちゃんも殺したのかなって思うと、真希はともかく他の奴らはリアクションとかないんか?ってなるな。まぁ呪術って登場キャラ大体クズよりやしリアクションない方が自然か

  82. アニメで描写盛って、非戦闘員達は甚一パンチの威力がデカすぎて屋敷崩壊して死んだことにしよう!
    そうすれば真希さんへの批判も少なくなる!

  83. 姉妹始末するのにもっともらしい理由つけてたり直哉が扇はそれでいいの?って確認してたり、いかに禪院家が古い考えといえど身内◯し自体は作中倫理観でも普通にアウトっぽい
    ただ禪院家と上層部と夜蛾学長はリタイア、加茂家は乗っ取られ、五条は宿儺戦が最優先
    糾弾する人・諌める人がそれどころじゃないので放置されてるだけや
    五条復活前までなら楽厳寺学長あたりが糾弾できたかもしれんが、結局上層部はいないし処分しようにも真希が強すぎるしで何も出来なさそう

  84. 禪院家全滅のくだりって現場にいた西宮と御三家組以外には口外してないんじゃないか
    虎杖とか乙骨はそういうの厳しそうだし知ってたら接し方すら変わりそうなもんだが
    死滅回遊が片付いたら自首というか自罰行為すること前提ならみんな黙っててくれそう

  85. この作品、モブキャラに人権が無いというか
    そもそもモブキャラの命がめっちゃ軽いから登場人物以外のキャラがどうなっても
    かわいそうってならんのよな
    ドラゴンボールとかもそんなとこあったけどさ
    登場人物の大半も物理的に無理ってなった時はモブキャラ普通に諦める世界観だし

  86. 仮にこの先生き残ったとしてこいつどうするんだろう
    当主になって見返したかった禪院は自分で滅ぼした
    助けたかった妹はもう死んだ

  87. 許すか許さないかは作者次第だし外野が口出すことじゃないぞ

  88. たかが一族皆殺しにしただけじゃん

  89. まあ真希って大量殺人者だからな
    流石に大量殺人者野放しってのどうかって思うわ

  90. 全力で自分を殺しにかかった禪院家と言う組織に戦闘員・非戦闘員もねぇだろ?w

    • 真希は関係ない奴らも皆殺しにしてたじゃん

      • 関係者しか殺してないけど非戦闘員なら無関係装えると思ってんのか?
        それとも日本語読めない文盲か?

  91. うーん呪術師様のやることを猿視点で語られてもなぁ
    ステージが違うんよね

  92. 言うてる状況じゃねえっつの

  93. 呪術師なんて糞しかいないししゃーない

  94. 漫画に必死になるオタクさん
    ヴィーガンと同じレベルでズレたこと言ってるよな

  95. 五条でさえ「呪術界隈糞だから皆殺しにしたいけどそれやっちゃうと誰もついてこないだろ」
    って言ってたのに(今は殺したっぽいが)、こいつの場合マジで考えなしにその場にいなかったやつも含めて全員殺した上で仲間すら何一つそれに触れずにこの場にいるからなんのつもりなのかなってなる
    罪は罪として受け入れてるとかじゃなくて、都合の良い部分だけはしっかり享受するってのがセコい

  96. 当主の恵に反逆した連中なんだから皆殺しにしたところで咎められる筋合いはない。
    当主の恵の使者である真希を謀殺しようとしたんだから、全員反逆罪で死刑。

  97. スパイファミリーのヨルにも同じこと言ってる連中いるけど、
    正義感倫理観より「叩いてやりてぇ」って根性が見え隠れしててなぁ

  98. 言うて御三家偽夏油の操り人形の極悪人組織じゃん。

  99. …既に皆が興味無くした話題のお気持ち長文を
    わざわざ早朝に書き込むの、反論されたくない
    思惑アリアリでいっそ清々しいね!

  100. それどころじゃないだけで別に許されてはない

  101. 同じフィジギフでもパパ黒の魅力はクレバーさと実は家族思いなギャップだから
    真希さんにももう一つまみ何かスパイス欲しい

  102. じゃあなんだ?殺人鬼として処刑すればいいのか?
    味方陣営最高戦力の一角を?
    高尚な心構えだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事