今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】令和版アニメ「るろうに剣心」の薫殿、あまりにも可愛すぎるwww

るろうに剣心
コメント (63)
スポンサーリンク
1: 2023/11/03(金) 18:03:28.00
令和薫殿可愛すぎない?
no title

2: 2023/11/03(金) 18:06:07.00
江戸時代から可愛いよ

4: 2023/11/03(金) 18:07:51.00
拙者もこんなJKのヒモになりたいでござるよ

5: 2023/11/03(金) 18:10:00.00
だけど剣心はこんなに可愛い薫殿なんか無視して
雷十太の事ばかり考えてる

6: 2023/11/03(金) 18:10:14.00
汗臭い道着のイメージだったのに

おすすめ記事
10: 2023/11/03(金) 18:12:21.00
最初から後期の作画なんでかわいいでござるよ

11: 2023/11/03(金) 18:13:11.00
平成期でも可愛かったけど令和期なりにブラッシュアップされてて
これだけでも視聴継続理由になる
no title

14: 2023/11/03(金) 18:16:44.00
声が可愛いのはもちろん
原作より体感でおーぱいが大きいのがポイントだと思う

15: 2023/11/03(金) 18:17:04.00
でっかいおぱーいをサラシできつーく絞めてるのにまだ谷間が見えてるし相当デカいな

16: 2023/11/03(金) 18:17:41.00
可愛いというかスケベ

19: 2023/11/03(金) 18:19:19.00
でもキャラデザ数世代前ぐらいな感じがする

21: 2023/11/03(金) 18:22:00.00
そもそもるろ剣が数世代前の作品なのを忘れてはならない

22: 2023/11/03(金) 18:23:06.00
原作は30年前だしな…

23: 2023/11/03(金) 18:23:12.00
そこを今風にするのがキャラデザの仕事じゃねーか

28: 2023/11/03(金) 18:27:14.00
キャラデザ自体は現代風に調整してるはず
ただし原作の雰囲気を壊さないようにもしてるので今の感じなんだろう

45: 2023/11/03(金) 18:40:51.00
>>1はだいぶ今風になってる
no title出典元:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社)

29: 2023/11/03(金) 18:27:25.00
基本は原作のイメージを踏襲しながら新しくはなってると思うぞ
絵柄が全く変わってしまったらコレジャナイって文句言うだろ

48: 2023/11/03(金) 18:42:10.00
古薫殿
no title

8: 2023/11/03(金) 18:11:17.00
お炉炉

41: 2023/11/03(金) 18:38:06.00
そもそも原作でだいぶ顔変わってるからな薫殿

36: 2023/11/03(金) 18:34:11.00
子供産んでも少女のようだ
むしろ若返ってるような
no title出典元:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社)

42: 2023/11/03(金) 18:38:13.00
声も相まってかわいいよね
no title
no title

43: 2023/11/03(金) 18:38:16.00
声がね…
良いよね…

54: 2023/11/03(金) 18:44:49.00
やっぱり声優交代して正解だったな

56: 2023/11/03(金) 18:46:11.00
今のアニメ版は普通にかわいい女になってしまったな
もっと暴力ヒロイン的なイメージあったけど今見ると全然そんなこと無いな

60: 2023/11/03(金) 18:47:49.00
>>56
もともと原作ではそんなに暴力的な面は描かれてないしな

27: 2023/11/03(金) 18:27:04.00
令和燕ちゃんも可愛すぎるよ
no title

139: 2023/11/03(金) 19:21:50.00
>>27
燕「私知りません!」

114: 2023/11/03(金) 19:09:56.00
>>27
旧の白鳥由里も新の大野由布子も演技の幅広い

39: 2023/11/03(金) 18:36:20.00
拙者は恵殿派でござるよ
no title

63: 2023/11/03(金) 18:49:03.00
薫殿もそうだけど恵殿こんなに可愛がったっけってなった

105: 2023/11/03(金) 19:06:39.00
薫殿って十六歳くらい?
恵さんと違って行き遅れみたいな事言われないよね?

115: 2023/11/03(金) 19:10:00.00
薫殿の生まれた歳が1862年の10月
るろ剣開始の年月が1878年の春~夏くらい
なのでまだ15歳…

122: 2023/11/03(金) 19:14:45.00
>>115
15歳の美少女剣士に惚れられたら拙者もるろうにをやめて一箇所に落ち着くでござるよ……

44: 2023/11/03(金) 18:40:08.00
操が出てきたらどうなってしまうんだ

57: 2023/11/03(金) 18:46:46.00
令和版はアニオリが良い
アニオリというか原作者自身が気になるところを調整してるって感じ?

61: 2023/11/03(金) 18:47:54.00
平成版アニオリの剣心が拾った結婚指輪を薫殿が自分にくれたと思い込む話を令和版でもやってよ

59: 2023/11/03(金) 18:47:31.00
左之助と竹刀でじゃれ合うシーンがちょいちょいあるせいか
仲良い兄妹みたいな感じに

64: 2023/11/03(金) 18:50:53.00
新アニメところどころ低予算感は否めないけど女性作画の良質さと改変要素の原作理解度で見れてる

71: 2023/11/03(金) 18:52:32.00
新アニメは薫殿も剣心も美人すぎる

67: 2023/11/03(金) 18:51:31.00
薫殿のグッズもよく出るでござるよ
no title

72: 2023/11/03(金) 18:52:42.00
>>67
薫が狸じゃない上剣心に狐あげちゃうのか

82: 2023/11/03(金) 18:55:15.00
今のるろ剣は好きな声優のオンパレードなので個人的に非常にありがたい

76: 2023/11/03(金) 18:54:06.00
キャラデと声優って大事だね

83: 2023/11/03(金) 18:55:47.00
津南声優はいい人当てすぎだろ
とは思ったけど梅原ボイスが合うようなキャラって割と今後思いつかんな

182: 2023/11/03(金) 19:43:15.00
宇水は誰になるのか楽しみ

167: 2023/11/03(金) 19:35:46.00
斎藤編で終わりそうだけど2期あるんかな

191: 2023/11/03(金) 19:46:07.00
かなり作画も綺麗だし声優もいいし人気も高いだろうから
さすがに京都編まではするだろう
ダイ大やマンキンも最後までやってるからもしかすると縁編までやって
マンキンフラワーのように北海道編もする可能性は十分ある

109: 2023/11/03(金) 19:07:37.00
脇役の声優が豪華すぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 薫殿が可愛すぎて股間に据えた拙者の逆刃刀を思わず抜刀して素振りしてしまうでござるよ

  2. パックマンみたいになってるハイライトが気になってたがさすがに2クール目にも入ると慣れた

  3. サイボーグ009とかゲゲゲの鬼太郎とかルパン三世とか何度もアニメ化されてる作品は後の作品ほど登場人物が美しくなるのは定番だし
    薫殿や燕殿が可愛くなるのも普通の流れではないかい

    • 009とか全く世代じゃないけどコールオブジャスティスの島村ジョーは改悪だと思う

      • 009は平成版が至高だと思う。キャラデザ声優共にシリーズ1合ってたし。

  4. わかる
    るろ剣自体好きだけど令和の薫殿やけにかわいいからこれだけでも視聴継続する気になる

  5. >>1
    般若のエピソードが前作ではカットされてたのに今作でははっきり書かれてた
    放送コードの基準がよくわからん

  6. >>1
    雷十太編が今回は原作そのまんまかと思ったが弟子の襲来が無かった
    どうせなら完全に原作に忠実に製作して欲しかったわ

    • 他人を動かせば人を殺せるって事になっちゃうし原作で強者からのヘタレ化の落差を発生させてる要因でもあるし雷十太はとことん人斬りに向かない事を強調するオチにするならモブ弟子を削ぎ落とすのはやむなし
      この辺りはかなり計算されて描き直されてるよ

    • 夫婦監修で出来るだけキャラに整合性できるように調整してるからねえ
      あの連中いるとラストの演出はできなくなっちゃうし

  7. アニメのキャラデザに関しては鼻の処理はもうちょっと何とかならんのかなと思ってしまう
    ライデンフィルムだから仕方ないか…

  8. ニコニコだと髪紐がほどけた剣心に心を奪われた奴がいっぱいいて草

  9. 今週の春画に反応したの可愛いかった

  10. PVなんかだと特にそう見えるけど
    和月というよりはちょっと矢吹っぽいんだよね
    でもそれが良い方向に働いてるように見える

  11. 幕末の日本人にこんなぱっちりした目の女子はおらぬでござる

  12. 最近旧るろ剣読み返したけど薫殿がそんな魅力には思えなかったでござるから
    こんな記事立つってことはアニメ新るろ剣は頑張ってるんでござるな

    • まあ結果は全然振るってないけどね・・・

      • 志々雄を通って縁まで完遂しなければ意味ないリメイクと思うのでござるのだが

      • 配信のランキングは上位だし
        電子で無印の単行本がまとめてランクインしてたから十分成功じゃない?

      • だからアニメとしては旧でできなかったところまで新でやれてこそ成功と言ってるのでござるが……
        かすり傷つけた程度で大喜び……大した殺人剣だ……

  13. やっぱババアだと思って描いてたんだろうな

  14. 整経したやつが同窓会に来たみたいな雰囲気になってるな

  15. 旧アニメ版の薫殿の画像もうちょっといいのあったろ…

  16. 旧作の作画持ち上げてる奴いるけどぶっちゃけ大部分はクソ作画で
    斎藤戦とか志々雄戦とか30話に一度ぐらいの超絶作画回だけの話よな
    新作の方がずっと安定してる
    でもBGMは旧作の方が断然センスいい

  17. 古臭いと思ったけど旧作と比べると確かに新しくなってるかも

  18. ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘は5期だと元のちんちくりん感もありつつ可愛かったのに、6期だと今風にはなったけどコレじゃない感強かった

    • というか6期は全体的に狙い過ぎ感が伝わってきたのがキツい
      猫娘とかモロにオタク受け狙ったんだろうなって感じだし

      • 自分もアレは狙い過ぎって思うけど
        ただ大元的に言うと元々猫娘の原型である墓場の鬼太郎の寝子さん自体がクラスメイトだけど鬼太郎が発育悪くて小さいから鬼太郎より背が高いのよね
        だから猫娘の方が大きいのはむしろ原点回帰ではあるんだけど…難しいところよね

    • 猫娘じゃなくて猫姐さんだからな
      あれはあれで良かったけど

  19. 実写版の恵=蒼井優って全然合ってないしはっきり言ってブスだったけど、当時の日本人ってああいう顔がデフォのような気もする

  20. サラシは寄せて潰すから谷間は余計出来やすくなるんだよ
    たぶん胸に肉付いてる太り方なら男のデブでも出来る

  21. 狸と狐と鼬鼠だったっけか

  22. メチャクチャ可愛いよね。
    でも…その…料理の方をどうにか…

    • 炊事洗濯ぐらいニートにさせろ

      • 基本的に剣心がやってるやろ。左之助はやらんだろうけど。

      • 先進的やな当時としてはw

  23. 弥彦になって薫殿に「ブス!」って言いたいわ

  24. 弥彦も生意気なガキなの変わらないはずなのに
    どこかかわいらしい感じになってるんだよな
    旧作当時ガキで今おっさんだからそう感じるだけかもしれないが

  25. なんかこのコメ欄で遊んでると道士郎になった気分になれるでござるなw

  26. 思い出したけど漫画では操が一番好きだったなぁ
    アニメではどうなってしまうんだ

  27. 瞳の下のハイライトもうちょい控えめにしてほしかった
    切れ込みありすぎ

  28. なんか矢吹入ってないか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事