今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「銀魂」の連載開始が今から20年前という事実wwww

銀魂
コメント (52)
スポンサーリンク
1: 2023/11/03(金) 18:59:09.00

2: 2023/11/03(金) 18:59:50.00
オイイイイイイイイ

6: 2023/11/03(金) 19:01:11.00
改めて見ると銀さんイケメンだな

8: 2023/11/03(金) 19:01:59.00
ジャンプフォースに呼んでほしかった

16: 2023/11/03(金) 19:06:31.00
こち亀みたいに描き下ろし新作やりそう

18: 2023/11/03(金) 19:06:53.00
是非やってくれ

13: 2023/11/03(金) 19:05:02.00
オイイイイイイイイ
当時の腐女子の定型文やめろ

おすすめ記事
3: 2023/11/03(金) 19:00:15.00
アニメ一期でやってた範囲の話が好きだわ

7: 2023/11/03(金) 19:01:29.00
銀魂らしさが詰まったかぶき町四天王篇めっちゃ好き

5: 2023/11/03(金) 19:00:58.00
どういう終わり方をしたのか知らない

176: 2023/11/03(金) 19:50:01.00
真の最終回読んだ読者3割も居ない説
最後たまだけが取り残されたのかそうじゃないのかよう分からん

10: 2023/11/03(金) 19:03:01.00
終盤の引き伸ばしは嫌いだけど
トータルで見たら貫き切ってて好き

12: 2023/11/03(金) 19:03:57.00
テイルズオブるももう10年以上前か
no title

26: 2023/11/03(金) 19:10:19.00
>>12
本当にオブる事になるとは思わんよ
しかも2回も
no title

43: 2023/11/03(金) 19:17:45.00
テイルズオブじゃない桂だ

584: 2023/11/03(金) 21:11:41.00
今も連載してたらウマ娘とかグラブルコラボしたこともネタにしてたよね
テイルズオブグラブる娘とかやってたかもしれん

61: 2023/11/03(金) 19:24:42.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title

63: 2023/11/03(金) 19:25:02.00
>>61
オッスオラ銀時

64: 2023/11/03(金) 19:25:29.00
>>61
同じ雑誌の漫画だから許すけどさぁ…

670: 2023/11/03(金) 21:26:50.00
度々引用される画像
no title

582: 2023/11/03(金) 21:11:22.00
アニオリに成功なし…

632: 2023/11/03(金) 21:21:16.00
クール節目のアニオリが好きだった
no title

598: 2023/11/03(金) 21:14:33.00
>>632
アレが1番悪ふざけしてたよね
特に150話

574: 2023/11/03(金) 21:10:04.00
動乱篇直後にやったアマラオ回は癒やしだった またすぐにヤクザ親子の重い話きてわらった
あのサッカー回アニオリなんだよな

759: 2023/11/03(金) 21:49:49.00
アニメはジャッキーとサモハンのオリジナル声優無駄に呼んでるのが面白かったなあ

48: 2023/11/03(金) 19:19:04.00
アニメはあれでも放送存続できるか綱渡りしながらやってたらしいが

50: 2023/11/03(金) 19:19:46.00
>>48
プロデューサーが関係各所に菓子折り持ってお詫びに行っていたんや

88: 2023/11/03(金) 19:31:34.00
多分ワニは大喜びしてる
no title

94: 2023/11/03(金) 19:33:24.00
>>88
絵柄はだいぶ違うけどキャラが持ってる雰囲気は再現できてるのいいよね
ところで何で銀魂映画の特典が鬼滅キャラなんで…?

59: 2023/11/03(金) 19:23:35.00
他の作者がやったら炎上しそうなことでも銀魂の作者がやったら絶賛されるのが強すぎる

550: 2023/11/03(金) 21:01:27.00
これで定春に乗った神楽を思い返すくらいには脳に定着してる
no title

27: 2023/11/03(金) 19:11:25.00
黄金期すぎる…
no title

175: 2023/11/03(金) 19:49:58.00
>>27
いちご100%と同時期だったのか…

184: 2023/11/03(金) 19:51:09.00
>>27
ごっちゃん以外全部アニメ化してる…?

180: 2023/11/03(金) 19:50:52.00
>>27
このあたりの連載作品アニメになってない方が珍しすぎる・・・

364: 2023/11/03(金) 20:17:02.00
dグレリボーン銀魂アイシールドとか中堅が異常に厚かったな今にして思うと

370: 2023/11/03(金) 20:17:47.00
>>364
その後トリコ、めだかボックス、べるぜバブ、ぬら孫、スケダンが入るがこいつらも濃い

22: 2023/11/03(金) 19:08:13.00
ゴリラ何してんのかな…

23: 2023/11/03(金) 19:08:57.00
>>22
終わってから音沙汰ないしチーズ蒸しパンになった説

24: 2023/11/03(金) 19:09:17.00
>>22
ヒルズに住んでるんじゃないかな
no title

127: 2023/11/03(金) 19:40:14.00
銀魂ってハルヒより前なのか…

185: 2023/11/03(金) 19:51:24.00

737: 2023/11/03(金) 21:41:24.00
マダオ回は基本当たり
銀八先生新作アニメのついでに証明写真回も危ないとこ改変してアニメ化しないかな

128: 2023/11/03(金) 19:40:23.00
時代的に今やるにはコンプラが厳しいからああいう芸風やれた最後の作品かもしれん
夕方アニメなのにソー プランドが普通に出てくるからな
既に過去の文化となってる遊郭ならまだしも

648: 2023/11/03(金) 21:23:22.00
おたえさんがノーパンしゃぶしゃぶで働くなんて今となっては信じられない1話

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. って、おいいいいいいいい!!!

  2. 文字数多くて1巻分読むのもかなり時間かかるから全巻読破しようとすると膨大な時間が削られる

  3. 前やらんかったっけ?
    石のはわかるが銀魂もなんかやんのけ

  4. 実写映画化の際に
    「原作からして泥舟なんだから皆一緒に乗って沈んでもらう」
    的なコメントを出しててこの作者は本当に言い回しがうまいなと思ったわ

  5. 連載当時の頃はヅラみたいにロン毛だった俺も、そりゃハゲて爺になる訳だわ

  6. 何話せばええのこのコメ欄
    銀魂の思い出?
    俺空知のアドバイスのおかげでウンティ漏らすことなくなったけどその話でもする?

    • その話めちゃくちゃ聞きたくて草
      詳しく

      • 大した話やないで
        単行本に載ってるわけでもなくて当時のジャンプのある号の巻末コメントで
        「急な腹下しでウンコ漏らしそうになったのですが、絶対に大丈夫!!と思えば案外大丈夫なものですね」ゆーててな
        俺もウンコ漏れそうになった時はそう思うようになったっつー……
        オチなくてごめんな(´・ω・`)

      • 実際ヤバいと思って腹に意識を集中してしまうと体が強張るので逆にいきんで出てしまう
        一方大丈夫と思い込むと力が抜けて尻が締まるので出ない
        ただしほぼ出口に来てる時は力を入れた方がいい

  7. 単なる長期連載したヒット作と言うだけじゃなく、他に同じジャンルのない唯一無二の存在感を出した作品だと思う

    • 劣化銀魂…

      • 篠原は自虐してたけど空知のいいところ吸収した上でストーリーちゃんと練って自分らしさ出してるから劣化どころか進化してるわ
        アシスタント上がりの鑑やろ

      • 劣化銀魂を描くのは今後の空知自身だと思う

      • 銀魂やりつつ作者の性根が明るいから爽やかになる篠原と、今の時代にもはや合わないくらい陰キャで毒多めの空知
        まぁもう空知は書かなくてもいいぐらい資産あるだろ

  8. 将軍の床屋回は銀魂史どころかギャグ漫画史に残る名作

  9. そういえばこの作品も主人公の血統が最後まで不明だったな

  10. 漫画家になるために東京に出たいんだけど家族に反対されているという相談に対して
    めずらしくボケなしで上京とか考える前に漫画描けとガチ説教してたけど
    この相談者は漫画家になったんだろうか

  11. ズラが一番好き

  12. 幕末のパロディなのに主人公だけ金太郎の名前というのも変な話

  13. 単行本のおまけのエッセイは具志堅用高が有名やけど、俺が1番秀逸やと思ったのは父親ATM論やわ
    あれは傑作

  14. 幕末に黒船では無く宇宙人が来襲したというのが凄い発想
    それまで科学文明なんて欠片も知らなかった地球人がよく宇宙旅行ができるような文明にすぐ慣れたもんだわ

  15. やっぱり今の連載陣って質落ちてる?

  16. 連載開始時に作者20代前半の新人ってのが信じられん
    作風が古風なのもあるし台詞回しやキャラクターデザインも最初からこなれすぎてる

  17. けっこうラッキーホームランの人だと思ってる
    アニメガチャに当たったり腐女子に目をつけられたのもでかかった
    もちろん実力はあるけど、読みにくさと絵の下手さが現代で通用するかは疑問
    新作始めたらファンが歓喜してアンケは取るだろうけど、もう面白いもの描けるとは思えないんだよな

    • 割と短編の名手やぞ空知は

      • 連載終了後マンガの描き方みたいな本に1ページ漫画みたいなの寄稿してたけど明らかに完成度高くて感心したわ(これは他に参加してた漫画家が連載中で忙しいせいもあると思うが)

  18. この人もうなんもしてねえのか?

  19. 空知先生の新連載本当に楽しみにしてる

  20. 次作望む声ってあんま聞かんな

  21. 初期の人情話をもっとやって欲しかった印象

  22. 終わってもうだいぶ経つか
    完全に消えたなもう

  23. アニメ!アニメ!の〇〇キャラと言えばのアンケートでよっぽどお題に関係がない限りなんでもねじ込むイメージ

  24. 天人たちは二言目には「地球には侍がいる」とばかり言ってたからあの世界の地球には日本しかないのか、と錯覚してしまう
    西洋の騎士やアメリカのガンマンや中国の拳法家は天人に反抗しなかったのかな

  25. ギリギリというかほぼアウトなパロディもあるけど、ちゃんと相手へのリスペクトがあるから許されたんやろうね。

  26. 才能は絶対にあるし錆びつく前に復帰してほしいわ
    空知ほど知名度があるなら月刊誌で悠々自適にやればいいんだし
    終わる終わる詐欺が酷過ぎて今までネタにしてきた作品を笑えなくなったってのはあるけど空知英秋劇場 ギャグ人情日和を連載してくれ

    • 諦めろ
      もう空知も麻生も帰ってこないよ

      • 岸影の失敗もでかいよな
        次回作コケて叩かれるくらいなら始めない方がマシとか思ってそう
        麻生は金なくても嫁さんと合わせれば悠々自適なのかね

  27. 銀魂って原作の規模の割にワンピナルトBLEACHに肩並べても違和感ないよな
    ある意味で1番アニメ効果受けてる気がする

  28. ミスフルもブラックキャットもアニメ化してない
    ブラックキャットは一応したにはしたけど
    完結後に一応アニメが流れるっていう意味不明なアニメ化だった

  29. そよちゃんと信女が原作後の治安維持に一番苦労してそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事