今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

読者「この漫画いつ終わるの?まだでしょ!」ってなってしまってる作品wwww

漫画総合
コメント (267)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/14(火) 23:18:17.00
ワンピースは1年経ってもなんも進まなすぎて最終章発言要らなかっただろ…って思うくらいだわ
no title

4: 2023/11/14(火) 23:27:47.00
ワンピースは2019年の時点であと5年で終わらす発言してたけど
今のペースだと約束の5年目の2024年に終わらすのは伏線とか全てぶん投げて
今いる島にワンピースがあって黒ひげとかボスっぽいキャラが勢揃いするしかないという
no title

10: 2023/11/14(火) 23:41:20.00
まあ5年で完結は到底不可能だったな
革命軍の話に関わるとはいえくまボニーの話だけで何ヶ月も使う勢いだし

11: 2023/11/14(火) 23:44:38.00
>>10
ワノ国時点で今んとこ触れてない伏線とか多くてこれ後終わるのに何年かかるの…?って状況で最終章宣伝したから「(ワノ国時点では)どうでもいいボニーとかは既に死んだことにして終わらせるの?」って思ってたら別にそんなこともなく

おすすめ記事
5: 2023/11/14(火) 23:28:02.00
連載止まったままだよ…
no title

8: 2023/11/14(火) 23:36:55.00
>>5
縛られるの嫌なんですよね

132: 2023/11/15(水) 04:14:38.00
バガボンド連載中
という肩書きは大きいので

6: 2023/11/14(火) 23:29:07.00
これまだやってたんだ…とたまに話題になるやつ
no title

7: 2023/11/14(火) 23:32:07.00
終わってもないのに新装版出ちゃったよ…
no title

14: 2023/11/14(火) 23:50:54.00
まあ休載で更に伸びてるしな

12: 2023/11/14(火) 23:44:48.00
次何巻だったか忘れたけど最近出てない?出てる?
連載してる?
no title

13: 2023/11/14(火) 23:45:25.00
>>12
永遠の単行本作業中

15: 2023/11/14(火) 23:54:31.00
メディアミックス展開が早過ぎるとそうなる
今なにやってるんだろう
no title

20: 2023/11/15(水) 00:09:18.00
>>15
天才高校生棋士と言ってもやりすぎるとリアリティ失うし…と加減してたら
現実の藤井に全部持って行かれて可哀想になった作品

16: 2023/11/14(火) 23:58:40.00
ワンピースの場合は本人が終わらせたくても回りが少しでも引き伸ばすように働きかけてるんじゃね
ドラゴンボールもそれで鳥山が愚痴ってたし

18: 2023/11/15(水) 00:01:31.00
>>16
尾田の場合は詰め込み癖があるからほっといても引き延ばされてるでしょ

19: 2023/11/15(水) 00:04:51.00
コナンももはや作者一人の問題で終わらすの難しくなってるな

21: 2023/11/15(水) 00:10:47.00
>>19
毎年100億円稼ぐとなるとねえ

23: 2023/11/15(水) 00:12:18.00
>>21
赤井、安室効果だなあ
火をつけたのは
映画は推理構成のせいでマンネリ気味だったのでアクション好きな監督に任せてアムロ加わったら化けた

40: 2023/11/15(水) 01:08:58.00
ワンピースとコナンは未完覚悟してる

36: 2023/11/15(水) 00:59:42.00
2034年までには終わるんじゃないか
このペースだと

68: 2023/11/15(水) 02:12:43.00
コナンは知らんけどワンピは終わるだろ

170: 2023/11/15(水) 07:44:42.00
ジャンプのワンピース
サンデーの名探偵コナン
そしてマガジンのはじめの一歩
3大週刊誌のいつ終わるの作品代表はこれ

264: 2023/11/15(水) 09:23:12.00
コナンやワンピースはちょい同情するわ…
後進が不甲斐ない奴ばかりなんだもん
ちょくちょく柱的作品出るけど五年ぐらいで連載終わっちゃうし

268: 2023/11/15(水) 09:24:39.00
>>264
鬼滅があったけど先に抜けてしまったからな
こち亀も終わってるしダラダラ引っ張るパターンの
ジャンプ漫画はワンピが最後になるかも(ハンタは無視)

28: 2023/11/15(水) 00:26:06.00
ハンタは後読みたいの旅団&クラピカの末路とドン・フリークスが何者かくらいかな

122: 2023/11/15(水) 03:47:23.00
ハンタは暗黒大陸に到着くらいはするのかな

37: 2023/11/15(水) 01:01:55.00
長期連載で作者の体力がなくなって休載減ページになるのが増えたね

55: 2023/11/15(水) 01:53:41.00
まあ終わらんよね

93: 2023/11/15(水) 03:09:50.00
長期連載になり過ぎると新作で使うキャラの引き出しが無くなると思うんだよね
作者もそれわかってるから新しい漫画描く意欲が湧かないのでは

125: 2023/11/15(水) 03:51:22.00
続編漫画なら割と未練なく読むのやめることできる
だからダメになり過ぎる前にちゃんと一回終わらせてほしいわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何故ってワンピとコナンは今見ても面白いからしょうがない!

    • なお最新刊売上

      │*890494 (4)│——-│——-│——-│——-┃*,890,494 (**4)┃2023/11|ONE PIECE 107

      4日集計で初の100万割れだっけ?

      • それ電子版含んでる?

      • 普通に売れすぎだろ

      • 107巻で初の100万割れってエグない?

      • 今見ても面白いと思ってる人が多い証拠を出してくれたんだね!

      • │1754309 (3)│2392730│2644567│2744511│2811603┃3,044,901 (108)┃2012/08|ONE PIECE 67

        現実逃避するのやめようよ


      • 10年以上前のデータ出して来られましてもw
        人口減少&出版不況&電子書籍の普及を考えよう

      • 106巻まではたった4日で100万部、今回も90万部弱。全盛期は3日で175万部。やっぱりワンピースって凄ぇな。

      • 青1
        ワンピは電子1ヶ月遅れ商法じゃん
        キングダムと一緒

      • 1275743 (4)│1624798│1733671│1793237│1834006┃1,954,275 (*95)┃2022/08|ONE PIECE 103

        こっちのほうがよかった?

    • コナンは最終回書いてしまってるって話してただろ。
      まあ、ゴルゴ13も最終回は金庫の中にあるけど、分業やり過ぎてクオリティ落ちないから終わらないで続けてる

  2. 謎の林修風タイトル

  3. 牛歩ながらも進んでるならまぁ……
    単行本が最後に出たの何年前?って作品はもうね

  4. 描けー!描けー!

  5. 3月のライオンに藤井聡太なんか出さんでええぞ!
    羽生さんは出とるが藤井聡太はええ!

    • 最後のコマは零VS藤井聡太の対局開始!で終わろう

      • 零が可哀想だって
        あの子別に元々将棋好きでもないのに両親と妹が死んでそれで棋士になったのに

      • たぶん最終回は結婚式じゃないかなって

    • 今更藤井聡太は出せないだろうけど
      登場する棋士が実在棋士モデルのパターンが多いために
      いないことのダメージが大きくなっている感じはする

      • 作者が元気バリバリでもっと描けるスタミナがあればいいけどこのタイミングでの藤井聡太はもうまとめきれんやろ

  6. コナン終わったらサンデー廃刊になるってよく聞くけど実際のところどうなん?
    コナンだって毎週載ってるわけじゃないんやろ

  7. ワンピースは作者が自分の休載ペース把握してないのにあと何年言ったりサボり多すぎてな
    元々毎週掲載だったのに理由の説明もなく3週掲載1週休載になり、今じゃその3週連載いけば良い方というね…
    1200話で終わると仮定してもあと3年以上はかかる

    • はよ、終わってほしいんかいw

    • 尾田本人から説明はあったぞ、にわか

      • 嘘つくなよ
        3週1休載の理由は聞いた事ないぞ
        説明あったのはドラマ関連で休載増えるってのと手術あって1ヶ月休載しますってだけな

      • いやあったよ
        漫画以外の仕事が忙しくて今後は月一休むスタイルになりますって
        休んでないんですけどね!って強調してたよ

      • 聞いたことないぞ
        ソースは?

      • テメェで調べろタコ!
        どんだけ甘えてんだ!!
        何ソース要求してんだ、お前の狭い見識なんざ知ったことか!
        探して探して探してこい!

      • ソースないものに出せって言ったら必ずこの答えだよな
        ダサい逃げ方するなら絡んでくるなよ
        探したら休載の理由はコレじゃないか?ってのと作者本人がコロナ流行ってるから休載ちょっと増えますってのはあったわ
        月1休載になった理由も言ってたらすぐ見つかるはずだよね

      • 誌面で告知あったと思うぞ
        見たことあるわ
        ジャンプ本誌で漫画本編以外のページは見ないって人は見逃してるかも?

      • ほれ見ろ

      • 本当にあったのなら休載の理由を読者やブログ書いてる人間が考察なんかしてないんだよなぁ
        ドラマで忙しくなるってのはジャンプの作者コメントで見たし実際にあったから大多数の人が知ってる
        あとは手術があるとか急病とか編集に休みもらったとか理由ある時は必ず表に出てるね

      • お前まだ疑ってんのか?
        青6があった思うつってんのに

        ドラマで忙しくなったのなんて最近の話だろ、これもっと何年も前、月一休載が決まった頃の声明だぞ
        んで読者やブログがどうしたっての?
        お前と同じような間抜けが他にいるってだけだろ

      • ソース出せば終わる話

      • 他人の思うに乗っかってダサすぎるぞ
        何がほら見ろだよ
        疑うも何も「思う」で信じるわけないだろ

        月1休載決まった頃の声明ソースも出せないくせに
        ソースは出せないけど月1休載になった理由を何かで見たはずの青6とお前以外は皆んな間抜けで良いよ
        明確になってるのであれば調べたら1番上にすぐ出てくるんだよ

      • んなことねーよ
        古い発言は今調べたら出てこねーことあるよ

        んじゃもう待つ
        ここなら青6みたいに見て覚えてるやつ他にもおるやろ

      • 古い情報だろうが作者が理由出してたら周知されてるっての
        ソース出せに対して自分で探せ、横から入ってきた人の思うに救われて未だに他人頼りで自分じゃ出せない辺り終わってるけどな

        いなくなるならごめんなさいしてから消えてな
        自演はバレるからやめとけよ

      • 自演なんざしてねーわタコ
        絶対にあったね
        検索して出ないことが俺の責任なわけねぇ

        もしあったことが判明したらお前土下座な

      • 自演するなよって言ったのに自演なんかしてねえって余裕なさ過ぎて笑う

        検索しても出てこないなら探しようないじゃん
        ソースは自分で探せとか言ってたけどさ
        責任とは言わないが自分も今ソース手元にないのに記憶でそんな強気になれるもんなのか
        検索しても明確な理由は出てこないって時点でね

      • ちょっと気になって軽くググったけど一次ソースはパッと見つからなかったわ
        ある種のマンデラ効果じゃないかなぁ?

        ただ描き続けるために休載スパンを短くして調整します!みたいなこと言ってるのはあったから、そこが元なのかもしれない

      • 糖質が言う「ソースはあるんだお!」ほど信用ならんものはないよね

      • 元々スケジュール管理のために休載挟むって言ってて、アナログ作業だからコロナ禍になってから更に増えるって告知されてからそのまま今に続いてる感じだな

      • ↑↑ソースあるなんて言ってねぇよ、自分で探せつったんだよ
        糖質はお前じゃ

        検索してもこないだの目の手術での1ヶ月休載のばっかりが出るがそれは別に俺の責任じゃない
        ネットが万能じゃないってだけだ
        見たもんは見た

      • 万能じゃないネットじゃソース探せないから見たソースはよ
        作者の言葉一言一句漏らさず書いてくれ

        出せない書けないならそれまで

      • だからお前が探せっての
        例えばジャンプの巻末コメントで言ってたとしたらどうよ
        過去のジャンプの巻末コメント全部お前が読んでこいつってんの
        俺がお前のためにそれをしてやる責務はねぇよ

        ソースを否定するソースを出せよ、否定したければ
        尾田がそんな発言してないっつーソースを

        こんな嘘ついたって俺にメリットなんかねーだろそもそも
        俺を信じろ。たしかに見たんだ。

      • こんなにきれいな悪魔の証明を要求するコメントを見たのは初めてだ

      • なんかメイの「トトロいたもん!嘘じゃないもん!」みたいになってきたな

      • いやこんなところで長く言い争うより書いてくれた方が早いじゃん
        過去のジャンプなんて自分は手元にないし探しても見つからないから出してって言ってるだけで
        何年の何号のジャンプか教えてくれよ

        否定するソースはそれを見た人という人が少な過ぎて周知されてない事

        言い返してこなくなったら勝った気になって気持ち良くなっちゃうんじゃないの
        信じて欲しいなら責務だの意地張らずにソース出せば良いだけの話

      • ソースを自分で探せというなら、せめて何年前のいつぐらい、というヒントくらい出してあげればいいのに

      • 出せるもんならとっくに出しとるがな
        でも検索してもこないだの目の手術の件しか出ねーんだよ

        だから言ってんじゃねーか
        俺を信じてくれ

        文面を記憶に頼って思い出すな
        ピタリと同じではないが

        「今後は漫画以外の仕事が増えたので、月一休載の連載ペースになります(休んでないけどね!)」
        こんな感じの発言だったはず

      • ねえそれ、ジャンプ本誌じゃなくてツイッターかなんかで言ってなかった?

      • 尾田がTwitterとかしないってのは有名やろ

      • 自分もジャンプ手元になくて明確なソース出せないのに、記憶が曖昧なものでこんなに長く噛み付いてたのね
        呆れたもんだぜ…
        誰が信じるんだよ

        休載するなってコメントに対して読者が反論する際のまとめ集で草生えた
        それを作者や編集が言ってるのは見た事も聞いた事もないわ

      • いや定期購読してっからあるよ手元にバックナンバー
        俺第一回からの定期購読者だし 表紙がトリコと小松のやつ

        でも無理
        何年何月何日に発売されたどの号で言ってたかなんて無理

      • 3週連載1週休載する前まではほぼ休載なしで長期休載や病気手術休載する時は必ずコメント出す尾田さんが3掲1休になる重要な話を巻末でするか?
        ネットは万能じゃないとか言っておきながら検索してもとかネットに頼ってるのもう訳がわからないよ
        過去に見た自分の記憶がソースなんて1番ダメなヤツだろ笑

      • 順序が逆だろ
        検索しても出なかったからネットは万能じゃないって言ったの

        いいよ俺には青6がいるし。信じてもらえなくたって

        もうそろそろ〆ようぜ
        俺にこの件で嘘つくメリットは一切なく俺は確かに見た
        信じてもらえなくても結構
        検索して出ないことの責任は負えねーよ

        もし俺を完全に否定したいなら電子版バックナンバー全部確認した上でそんなコメントなかったと言ってもらえれば謝罪します

      • 見てきたけどなかったわ
        見てきたことは証明できんけど

      • 話の重要な点はバックナンバーのジャンプが手元にあるかどうかじゃなくて明確なソースかと
        休載増えた年のジャンプから探せば見つかるんじゃないの

        噛み付くのは良いと思うが相手を黙らせる為の準場不足過ぎるな
        本当にあったのであればそれを出しさえすれば何も言えなくなったのに
        自分が諦めた時点で終わりよ
        見つかったら書き込めば良いんじゃない?その時はもう誰もいないかもだけど

      • いや青6も見たって言ってんじゃん
        覚えてることが罪なんか?
        見てない、知らない、覚えてない連中に責められなきゃならん罪なのか?

      • 青6だけね
        青6にソース出してもらえば?
        見てない知らない覚えてない連中に対してソースは自分(と青6)の記憶ですなんて言うたらそりゃ責められても仕方ないだろうなぁ
        ぶっちゃけ話にならないもん
        探せないから出してって言われても探せない、そこまでやる必要ないなんて言ってる時点でもう成立しない訳よ

      • 2013年5月、扁桃周囲膿瘍で入院しジャンプの連載を2週休載した[22]。退院後は定期的に1週休載する連載シフトを敷いていた。2014年5月、病状完治を目的として扁桃腺切除の手術を受けるため、2週休載することが発表された[23]。

        ってwikiに書いてあるから、バックナンバーのヒントになるんじゃね?

      • ここまで伸びたツリーで一番有能なのが青37

      • ソース見つかった?

      • なるほどこれがワンピースか…
        探せぇ!

      • マイナビニュースに
        集英社は、休載の告知とともに「尾田先生は昨年の扁桃周囲膿瘍の発症以降、体調に支障をきたさない執筆体制で 連載されてきましたが、今回、完治に向けて手術をされます」と尾田氏の容態も報告。尾田氏は、昨年に5月に扁桃周囲膿瘍で入院しており、同じく同時期の2号を休載していた。
        ってあったわ

      • なんだこのツリー

      • 月一休載とは一言も書いてなくて、休載が増えるって話を月一休載って解釈してるだけだと思うな

      • ↑その休載が増える発言のソースは?

      • 2週に1回休載するのは事実で休載のペースが増えると説明をしてるのも事実。
        ただ2週に1回休載する事にしますって説明はされてないから
        両者の良い分はどっちも正しい

        これがワンピースの正体だろ!

      • 2013年の「WJ28号、29号におけるONE PIECE休載のお知らせ」でジャンプ編集部が「体調に支障をきたさない執筆体制で連載されてきましたが」って書いてあるぞ
        これは一定のペースで休載してるソースになるだろ

      • 青で50くらい行きそうなの初めて見たわ

      • 50越え目指してなんか無駄にコメントする?

      • バビディに爆破された天下一武道会のスタッフを思い出す、
        情報提供したのに不十分な情報を送ってくんなって言われたやつ。

      • 俺が50だ!
        ドン!!!!!

    • 漫画家の何年で終わります発言を信用しすぎなんよな

      • そもそも5年で終わりますなんて言ってない、5年で終わらせたいなくらいなだけ
        でそれ使って騒いでるだけなんだ

      • どんなに休載しても1,200話で完結するだろうから、残り年数なんてどうでもいいわ


      • 本当に1200話で終わるのか?
        今は1098話ぐらいだっけ?
        この調子だと1500話でも足りなくね?

  8. 原作者が亡くなったら終了すべき、再放送をひたすら繰り返すのは否定しない。

    利権にしがみついている感じが伝わる

    ワンピースについては、話をまとめられない奴って評価。どうでもいい

    • ワンピースはまだ話が終わってないのに、それを話をまとめられないと捉えるとはね…

      • 相手すんなこんなドアホ

    • ベルセルク新刊出てて吹いたわ
      ひどすぎる
      AIにかかせた手塚作品くそつまらなかったわ
      あれ、ネームをプーやんの作者がしたと知ってぶったまげた
      ひどい打ち切り作品四天王にはいるぞプーやんなんでそんなやつに任せたw

      • 手塚の娘の旦那だからだよ

      • Nah ウェカピポ Yo!?

      • 手塚の娘…と結婚!!?
        ま、マジか……
        あのクソ漫画の作者が!!

      • 神は死んだ 二重の意味で

  9. ヒストリエもどうすんだろなぁ……
    最後に載ったのがネームだったような

  10. Dグレって季刊誌のやつで毎度表紙よね
    季刊誌ってことは年四回か
    ……あれ何が載ってんの?
    読んだことねぇ

    • 連載だとビィト、血界戦線、Mr.Clice
      後は全部新人の読切
      表紙はDグレと血界戦線で6:4くらいだな

      • GIGAみてぇだな……

      • まぁSQ RISEって季刊誌だけどGIGAも季刊だしな
        週ジャンの増刊がGIGA
        SQの増刊がRISE
        で立ち位置は同じだと思うぞ

      • なるほろわかりやすい
        スクエアのGIGAがRISEなわけか

    • 血界戦線ってまだ続いてんの?形式的には一話完結だから適当なとこでやめていい気がするけど

  11. あと5年で(ジャンプ編が)終わる、やろ
    +移籍や

  12. 龍狼伝
    ネオ三国志!とかいってたのに魏と呉はあるけど
    劉備がずっと中央にいて蜀建国する気がないのでしれっと外されて
    主人公が三国志の人物関係なく自分の国を作るとか言い出した
    赤壁までは筋書きがあったからそれに沿ってたけど、オリジナルになってから全くダメ
    打ち切り感覚でずっと魏にさらわれていたヒロインがあっさり戻ってきたのはいいけど
    精神が戦乱で生まれた負の悪霊を浄化し続けるために地獄に居続けて抜け殻状態で
    戦乱を力づくで止めるために曹操のとこに乗り込んでいくとかもうワケ分からん
    国作るにはどっちにしろ戦争するんだから人が死ぬだろ
    自分で掲げた主題を簡単に放り投げんな
    しまいにはローマからの暗殺者とか出てきて迷走し過ぎてるからもう終われ

    • そんなわけわからんことになってるのか・・・

      • 仙人が水素爆発で攻撃してきたりするぞ

      • 爽やかなんでも見通しですよイケメンだった孔明が
        いきなり過去を思い出して曹操を憎悪しだして闇堕ちして
        革命の旗頭みたいに奉り上げられそうになった真澄に
        「お前がいると裏で革命を先導してる曹操が増長するから死んでくれ」とか言い放って
        暗殺計画まで立てて「お前は曹操憎しで頭おかしくなっててお前らしくない」と
        劉備の静止も聞かずに(夷陵の逆になってる)真澄と曹操頃すマンになってる
        そんな孔明は見たくなかった。パリピしてる方がまだマシかもしれん

    • へー、鉄拳珍味は終わった?
      洪水編まで読んだ

      • ずっと休載中
        何かの病気だったはず

    • 小学生の頃たまたまハマって単行本の巻数リセットした辺りでついて行けなくなったけどまだやってたのか…マジか
      段々オカルト要素マシマシになったのが受け付けなかったんだよなあ

      • 作者脳出血だかで頭をやっておかしくなったんじゃないかと思うほど
        スピリチュアルな方向に行ってて読者的に心底どうでもいい展開にしてるのが
        付き合ってる方には苦痛になってきた
        ひさーしぶりに馬超とまともなバトルやって面白かったけど
        それ以外の部分はまったく面白みがない

    • ローマからの暗殺者でコーヒー噴いた

  13. ジョジョは?
    今やってるのが最終章っていう噂あるけど

  14. とりあえず漫画現行で描いてないやつは漫画家名乗るな

  15. 刃牙ほ作者が亡くなるまで続きそう。

    • 一歩も同じように描けるまで描きつづけて未完で終了だな

    • 物語としては既に終わってる
      今後誰が出てきても主人公親子には勝てない
      だから作者も「刃牙いらへん」やりだした

      • 刃牙いらへんは草

      • 宮本武蔵とか相撲とか新作として描けばいいのにって思ったけど刃牙の看板が無けりゃ誰も見てくれないからか

      • ↑それでいて刃牙が出てくると途端につまらなくなると不評だったので
        開き直って刃牙が一切出てこない「刃牙らへん」を開始

  16. ワートリも今のペースだと未完やろなぁ

    • 作者も終わらせる気なさそうだな
      体のこと考えたら巻きで行くべきなのに

      • クリエイターって割とそういう生き物よ
        他の何を犠牲にしても自分の考えるクオリティを下げたくないねん
        その辺のバランスを取れるかどうかは個人によるとしか

      • 商業クリエイターは締め切りのが優先だぞ
        クオリティ最優先はアート系作家だけだ

      • 確かに半端なクオリティの作品として完結させたら、一生悔いが残るだろうな

      • ここに書き込まれてるような作品の作者たちは締め切り最優先にしてないな…

      • ↑青2
        職業としては締切優先はもちろんそうだけど一般の仕事でもそれを守らない(守れない)人なんてザラにいるだろ?
        こうあるべき、ってだけで実際にそうなれるのなら誰も苦労せん

    • 遠征選抜→遠征→レプリカ・麟児・鳩原を探す(見つける)→ヒュースの返却

      少なくともこれはやらなきゃいけないと思うとあと10巻は見たほうがいいな

    • ワートリは作中の大目標があるにはあるけど、作者が描きたいのは日常回やキャラ同士の絡みっぽいから完結に拘ってる気がしない

      • 仮にそうだとするなら、遠征を宣言してるのは悪手じゃないかなあ…
        大規模侵攻を描いたとしても、C級を攫われた扱いでなければ
        ずっと防衛してるだけですでも済んだんだろうし

  17. Dグレの間隔開きすぎで前巻の内容覚えてる人いんの?

  18. ろんぐらいだぁすってサイクリング漫画がここ数年ほとんど休載状態だな
    新刊待ってるけど作者が目を患ってるからどうなるんだろう

  19. ワンピースとかワートリとかコナンとか、たまに休載がありつつもちゃんと話を続けてるのはいいけど、ずっと休載してる作品はダメだと思う

  20. これはワンパンマン
    ヒーロー同士の内紛メインから方針転換しそうでほんと楽しみ

  21. FSSはいまどうなってんだろ
    MHの設定とかがゴロっと変わったときから離れてしまったが

    • ヨーンの話に一区切りしそうだけど全体から見れば大して話は進んでない
      数ページだけの砲台役とはいえ主役機は一回戦闘したけど
      旧LEDミラージュのことZAPの戦闘シーンが見れるのはいつのことやら

      • なるほどーありがとう
        いつかまた単行本そろえるかなあ

  22. 土竜の唄はスキヤ会継いで終わりかと思ったら新シリーズ始まって編集部はもう思うまま描いてくれって感じかな

  23. 宇宙兄弟とジャイアントキリングも離脱した人多そうだ
    休載も多いし

    • ええ!?月刊誌だから刊行ペース遅いけど話進んでるほうだと思うけどな
      特に宇宙兄弟はちゃんと揃って宇宙来てるし

      • あれももうちょいで終わりよね

      • 宇宙兄弟宇宙に散る…で終わる可能性もあるしな

    • ジャイキリはずっと読んでるけど最終的にどうなったら終わりなのかゴールがわからん
      リーグ戦はもうすぐ終わるけど椿が代表になってるからなぁ。代表だとアジア杯はもうやったしW杯やるのかな。クラブの方でも椿の海外移籍も匂わせてるしマジでゴールが見えん

      • 代表戦マジでいらんかったと思う
        親善試合くらいで終わらせておいてリーグ優先してほしかった

  24. ガラスの仮面、美味しんぼ
    休載続きなら適当でいいから最終話を創ってきっぱり終了して欲しいわ

  25. パタリロってまだ続いてるのか
    雑誌では見かけないけど

  26. カイジって無職が博打するだけの話なのにいつまで続くんだろう

  27. 彼岸島もそろそろ決着つけて欲しいわ

  28. テラフォーマーズって結局どうなったの?

    • 原作が逃げた
      糞の極み

      • 強引にでもジョーラスボスの火星で終わらせとけば良かったのにな

    • 今舞台は日本なんだっけ
      地球に戻ってきてから全然読めてないわ

      • 何年前に休載入ったと思ってんねん
        まぁ別に読まんでいいけど

      • 地球編は読むほどの価値はないぞ
        少なくとも火星編序盤みたいなのを期待したら憤死する

      • 膝丸個人の魅力がミシェルに遠く及ばないのがな
        バトルもミシェルや小吉のが断然面白い
        あとタコカニのおっさん組

  29. ジャンプで一度有名になった作品は本誌で終了しても他紙で続編か子世代編が始めるのが通例だがシャーマンキングはそろそろ真の最終回が知りたい

  30. 作家が大御所になることによる最大の弊害
    あいつらには常に尻を叩く人間が必要

  31. キン肉マンは今の敵超神を倒しても更なる敵が出てきそう
    まあ続編にしては珍しく本編より面白いからいいけど

    • ゆでかたまごかのどっちが入院したんじゃなかったっけ?

      • 復帰も未定だなあ
        いまは外伝が載ってる

      • 呼び方ww

      • ゆでた先生まご先生だと思ってた
        違ったのか

      • 意外にもそういう分け方はしてないんだよな
        強いて言うと「働いてる方のゆで」と「働かない方のゆで」
        入院したのは後者
        というか今まで怪我とか入院とかしたのは全部後者

    • 超神編なんかとっくに終わってるよ
      あと連載的には「続編作品」だけど
      時系列的にも単行本ナンバリング的にも普通に続きなので「本編」ではある
      呼称する時は「新シリーズ」とか「○○編」とすると良い

  32. 喧嘩稼業は陰陽トーナメント後の構想まであるらしいが陰陽トーナメントの一回戦の半分すら終わっていないんだぞ……あれも未完を覚悟している
    地球の重力が強すぎるんだ……

  33. ながされて藍蘭島
    たまに思い出して流石にもう終わってるだろと調べるとまだ続いてて毎回驚愕する

  34. グインサーガと言うラノベが有る
    作者が100巻まで続けると公言しつつ100巻で終わらずだらだら続けてたら作者急死で未完
    長期連載漫画が二の舞にならない事を祈りたい

    • グインサーガ好きだった三浦建太郎も死んで未完になるというね

    • グインサーガ好きだったけど、番外でやってたBLを本編でもやりだしてからはちょっとな…と思ってたところでの作者急逝だったな

    • ラノベは突然の打ち切りで悲しい思いすることも多いけど、異様に長いラノベはそれはそれで最後まで書き切れるか心配になる
      長いやつだと禁書、緋弾のアリア、六畳間の侵略者とかいつまでやるつもりだってくらいの巻数になってる

      • 禁書はかまちーの筆が異様に早いからそのうち完結するじゃろ

    • 作者がなくなった後二人体制で代行した内の一人も体調不良で降りるし
      発刊ペースがどんどん落ちて最新刊は出るのに2年かかってるんで
      下手すりゃ2代目も作者死亡で結局未完になりそう

  35. みなみけ、クッキングパパ
    このあたりの長期連載漫画はまだ続いてるんだろうか
    メインの事件も無くただ日常を描く漫画だからいつ終わってもいいし終わらなくても展開に無理がないから気にならないけど

  36. アンデラ
    なんか引き伸ばし要員出してきて辟易してる…

    • だからよぅ 嫌いな漫画を終わらせろって
      話じゃねーだろに せめてある程度の
      長期連載の話にしようや

    • アニメ放送中は終わらせるなとか指示されてるんじゃね?マッシュルがそんなような感じだったし

      • そこまで拗らせてるのはもう病気だよ

      • 青1
        拗らせも何もアニメ放送中に原作終了は普通せんでしょ
        少なくともアニメの最終回が放送されてからだよ

  37. パンプキンシザーズ…

  38. よつばとも数年ぶりに単行本出て生存確認するタイプ

    • あれも「今日何してあそぶ」で一回終わってる様なもんだから・・・

      作者ダンボーで金入りすぎてやる気なくなったんだろうか
      元ネタがAmazonだと思ってる人多数らしいけどw

      • むしろキャンプのあと続きが出たことにびっくりしたわ
        小学校入学前に終わらせるだろうけどね

    • 夏あたりから始まって今は冬の話だっけ
      年は越してないよな

  39. コナンは作者死亡後も原作とアニメ続けるパターンやろ
    そしてスパイファミリーは狙ってその路線やろうとしてる

    • 巻数が比べもんにならんけどなw
      コナン100巻超で、スパファは今12巻ぐらいだっけ?

    • いやコナンは作者がキャラを追加してくれてるからこれだけ盛り上がるわけで
      作者がいないとなるとアニメのオリジナルみたいになって駄作になるよ

      あくまで作者がいて輝くタイプ

      • くれシンが作者いなくなってからこんだけ続いて映画に人呼べてること思うとコナンも続く気がするわ

      • コナンは青山剛昌本人が黒の組織との決着まで描き切らないと納得できん
        全世界のコナンファンもそう思ってるはず

      • コナンて欧米で人気あるの

      • 青re3
        ヨーロッパあたりでは人気ある
        前テレビでコナンのタトゥー入れてる人見た

      • 今でもアニオリに出てくるキャラは限られてるからな

    • 流石にスパイフェミリーはそこまでやらんだろ

      • スパイのフェミとかやばくね?

      • 発音良くて草

  40. ※4
    そのレベルの放り投げするんなら、別に次の話で最終話にも出来るな
    俺たちの冒険はまだまだ続く さぁ行くぞお前らぁ!
    長らくのご購読ありがとうございました 尾田栄一郎先生の次回作にご期待ください

    全部ぶん投げの打ち切りEND

  41. なんだかんだワンピが完結するところは見たいから頼むぜ尾田くん

  42. 作者病気,物語の結末がほぼ分かってるとはいえ
    NANAはあと1冊で終わるだろうから描ききって欲しい

  43. 王家の紋章もまだ終わってない
    というか、作者がライフワークとして完結させる気がないんだっけ?

  44. 福本伸行が途中で投げっ放しにしてる漫画全部

  45. はじめの一歩は話題にもあがってないの

  46. ここでルリドラをひとつまみ

    • いつ終わるも何も、始まったばかりでの休載じゃん

      • いやいつ 今週のルリドラは休載します の一文が外れるのかなぁって思って

      • ああ、そういう…
        作者がギブアップ宣言出すか、編集部が復帰の見込みなしと判断するまでだろうけど
        冨樫と違って新人だし、何年も待ってはあげないかもね

      • 6話で長期休載入りも一年半の冨樫化許してるのも既に色々前代未聞

      • もう復活を待ち望んでいた層も忘れてそう

      • xのルリドラファンには1年以上休載してるのに人気を保ってるのはすごい、帰ってきたら看板になれるって言ってる人が結構いる

      • まあ品薄商法みたいなもんだな
        手に入らないから価値が上がり評価もつられて上がるだけの話

    • そういやそんなのがあったね

  47. コナンはストーリーの方さっさと完結させて事件簿的に事件解決の形にしてくれ

  48. 転生したらスライムだった件
    オーバーロード
    賢者の孫
    異世界はスマートフォンとともに
    無職転生
    盾の勇者の成り上がり
    なろうを代表するこの名作は既に完結したんだろうか

    • オバロは年一で新刊出るかレベルまで遅くなったからなあ

    • 転スラの原作小説は完結してなかった?

      • ネットで掲載してたやつは完結してる。
        ただあの終わり方に納得してない人も結構いる感じ。

      • そうなんだ
        てことは、すっきりしない終わり方したんだね

      • どう終わったの?

      • ネットのやつ(俗にいう「web版」)の本編は10年近く前に完結してる
        現在進行してるコンテンツの原作に当たる「書籍版」はあと少しで完結予定
        web版をプロットに書籍版を作り上げているので中盤以降はどんどん別物になってる
        なので無料で読めるweb版しか知らないと話がかみ合わなくなる

    • なんかなろうって原作終わってからメディア化してると勝手に思ってたから
      まだやってることにビックリ

    • 無職は完結したと聞いた記憶がある

      • 無職転生はWeb版は何年も前に完結済。
        書籍版も先日完結、ただし後日談(蛇足編)を一冊(?)出すらしい。

        なお、六面世界の物語としては、無職転生は一角にすぎないらしいので、無職転生はおわっても六面世界シリーズはまったく終わらんよ。

    • なろうの前に、スレイヤーズどうすんだよ……
      とっくに完結して、意地でも第3部やらねーみたいに言っていたのにいきなり復活させて、2冊目以降まったく音沙汰なしとか……多分売れなかったんだろうなぁ。


    • 無色
      転スラ

      これらはwebで完結済(ただし番外編や続編は続いてるのもある)
      オバロは後1-2冊で終わる 予定

  49. コナンは赤井や安室、京極あたりのあの世界においても常人離れしたキャラクターが活躍しているのを見ると青山先生は推理物に飽きてきて以前描いていた『YAIBA』みたいなバトル物を描きたい欲があふれているように感じてしまうわ。

  50. 龍狼伝だろ

  51. 浦沢直樹は毎度風呂敷畳むの下手って評価だけど、ちゃんと終わらせて評価を下されてるのは偉いなと思うわ
    反面ONE PIECEはずっと風呂敷広げ続けることで長い期間良い評価を得てるのはちょっとずるいなと感じてしまう、まあ風呂敷広げるのだって尾田先生ほど面白くできる人は滅多にいないからその時点ですごいんだけど

  52. 桂正和のバットマンみたいなんはどうなった?

  53. 巻数は少ないけど十字架の6人

    ぶっちゃけ作者が次回作でヒットできる自信ないから引き延ばしてるの見え見え

  54. 彼女お借りしますも中々

  55. 苺ましまろ、密かにまだ続いてるんだっけ

  56. でもまあ、貞本エヴァやガンダム THE ORIGINみたいに、みんな絶対未完でおわるとおもっていたやつだって終わったんだから、以外となんとかなるもんさ。

  57. ワンピースはちゃんと終着点があって終わりに向かってるのも分かるし
    ただ週刊で追う気にはならんがな

  58. そうしてるうちに追うの面倒になってもういいやってなりそう

  59. ワンピース終わった後に暗黒期を支えたるろ剣枠になる漫画は何だろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事