今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【鬼滅の刃】岩柱・悲鳴嶼行冥とかいう脳筋かませキャラと思いきや頭脳派で最強のキャラwww

鬼滅の刃
コメント (90)
スポンサーリンク
1: 2023/12/03(日) 08:53:38.00
脳筋かませキャラと思いきや柱の精神的戦略的支柱で
頭脳派でもあり人情の機微にも敏感
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

4: 2023/12/03(日) 09:07:07.00
特に訓練無しで一晩中鬼を殴り殺せる男

7: 2023/12/03(日) 09:10:42.00
>>4
身長220cmの巨体で武術を身に着けたら鬼のように強い
当然ではあった

42: 2023/12/03(日) 10:19:38.00
優しいお坊さんをキレさせるとヤバいの法則

おすすめ記事
8: 2023/12/03(日) 09:11:28.00
カプ柱
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

25: 2023/12/03(日) 09:51:34.00
>>8
恋柱より恋に詳しそう

10: 2023/12/03(日) 09:18:53.00
>>8
他の隊員の事を良く見てるんだろうなって人柄が出てていいよね

それはさておき風柱はちょっとヤバくないか

21: 2023/12/03(日) 09:46:02.00
>>10
元お坊さんだから観察眼は鋭いんだな
禰豆子には発揮されなかったけど
ぽっと出のど新人がヒグマ同然のやつ連れてきたら当たり前である

9: 2023/12/03(日) 09:15:57.00
ゴリラが送り込んだ銀魂側のスパイ

11: 2023/12/03(日) 09:27:27.00
鬼殺隊最強という前評判が文字通りだったの本当にびっくりしたわ
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

13: 2023/12/03(日) 09:37:15.00
筋肉モリモリマッチョマンが弱いわけがない

14: 2023/12/03(日) 09:39:04.00
鬼殺隊最強って明言された時に絶対こいつ上弦壱の噛ませになるわとしか思ってなかった
戦闘描写すらなく次のページでは死んでるんだろうなぁとか予想しててごめんなさい

15: 2023/12/03(日) 09:39:09.00
ゴリマッチョ、岩属性、ハンマーとかませ属性三拍子揃ってたのに激強だった男
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

16: 2023/12/03(日) 09:40:39.00
明かにかませ属性盛り合わせだったのに普通にそのまま強かったよな

17: 2023/12/03(日) 09:41:01.00
日輪刀
…刀?
no title

19: 2023/12/03(日) 09:44:23.00
>>17
ワニは最後まで剣士ってことで押し通した

18: 2023/12/03(日) 09:42:31.00
呼吸法の訓練受ける前の素人時代に鬼を殺したの岩と風と霞だけじゃないかな・・・

20: 2023/12/03(日) 09:45:11.00
岩柱さん透き通る世界の目で胡蝶さん見てください あの女絶対体重サバ読んでますよ

22: 2023/12/03(日) 09:46:23.00
>>20



27: 2023/12/03(日) 09:55:29.00
観察眼が鋭く子供の面倒を見る優しさもあるけど残念ながら指導者としては…
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

31: 2023/12/03(日) 10:00:54.00
>>27
鎖振り回してセンサーにするような独自性の塊が呼吸使えない鬼喰いに何教えれるんだって気はしないでもない

24: 2023/12/03(日) 09:48:08.00
獪岳はこいつが柱になってるの知ってるの?

28: 2023/12/03(日) 09:55:48.00
>>24
隊士が柱の顔と名前知らないはずがないし知ってたんじゃないかな
というかなんでアイツは鬼殺隊に入ってるんだろうな 鬼に命乞いしたヤツなのに

37: 2023/12/03(日) 10:13:15.00
>>28
炭治郎見るに新人に柱の紹介も無し全隊士集めた全体会合みたいなのも無しで何かで一緒の任務にならない限り顔を知る機会は無さそうだぞ
多分名前も知らないし場合によっては×柱という称号すら知らん可能性ある

34: 2023/12/03(日) 10:10:10.00
無惨戦で駆けつけてくれた時はそれはもうホッとしたし
吹き飛ばされて足をもがれた時は絶望した

35: 2023/12/03(日) 10:11:13.00
その時点で味方最強の上に強敵との戦いでさらに進化する男

41: 2023/12/03(日) 10:17:01.00
ムキムキになる前から強いという謎の生物

32: 2023/12/03(日) 10:01:57.00
早くアニメで活躍が見たい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 声も最強である

  2. なんで人気ないんですか!

  3. しかし売れ残る缶コーヒー……
    兵一人の夢の跡

  4. 特別に良い鉄使ってもらってるしな

  5. まぁ最強は最強だったんだろうけど
    魅力はゼロだったわな
    ワニの手落ち

  6. 最強なんだからデザインもうちょっとなんか無かったのかと思う。
    ぶっちゃけ酷い。ワニにセンスあったらもっと凄かったにね鬼滅。。

    • 線の細い美男美女しか認められないくちか

      • 極端な奴w

      • カッコよくない系キャラでもっと人気な奴多いしなあ
        ナルトのガイだったり
        活躍できる強さはあるんだから何かしら微妙な要素あるんだろう

      • 最強、冷静沈着、人望もある
        スペックが高すぎて欠点が無いから、読者が親しみにくいのだと思う

      • ガイって…ここで言う人気ってグッズ売れるかやろ?ガイって…

      • ネット人気を言ってんだろ

      • ネット人気って腐に人気ってこと?

    • これ以上凄かったら売り上げ兆越えてまうわ
      デザインは兄上がカッコいいんだからそっちで我慢しろ

      • そういうことよな
        スペック高いからこそ、キャラデザも盛ると他のキャラ、特に主人公組の存在感が霞んでしまう
        マジで強いキャラでいくならこれくらいの地味デザインで正解だったし、柱登場時点でそこまで計算してたワニがスゴすぎる

  7. 南無阿弥陀仏が南無妙法蓮華経だったら、
    一部カルト的人気を博しながらもっと嫌われてただろう

  8. 透き通る世界の存在を洞察だけから察し
    さらに即実行でき
    あまつさえ利用して敵を欺く変態

  9. 最強なのに無惨戦で後輩かばって足もがれたのはさすがに泣いた

    • 柱なら当然だ

    • 今後も戦いが続いていくなら後輩を護るのはいいいけど
      もうラスボス戦なんだから最高戦力の柱は自分の身を護ってくれよと思った

      • 子供の面倒見てた坊主がそんなことできる訳ないやろ

      • そんなドライな考え出来ないから人の為に命賭けれるんだぞ

      • 25歳過ぎて痣出したから死亡確定だし、無惨を逃がした場合を考えたらねぇ

      • 朝までに死ぬことが確定してるんだから先々考えるなら後輩護ったほうがお得では

      • 残り少ない命なうえに、敵ボスを倒す千載一遇のチャンスなんだから
        自分より弱い後輩守るより、目の前の敵を倒すことに尽力したほうがよくね?

      • 青5
        目の前で下の者が死にそうって時にそんな計算する奴はそもそも災害にあったと思って忘れて日銭を稼いで生きてるタイプの奴だろ

  10. コーヒーの人

  11. 真の恋柱

  12. 黄金聖闘士だって護廷十三隊だってあれだけ人数がいれば、一人くらい地味で目立たなくて人気が出ないキャラも出てくるもんだからね

    • それで最強ってのはちょっと珍しいけどな

      • 十三隊でいうなら狗村が最強みたいなもんだよな

      • 黄金聖闘士ならアルデバランが最強みたいなもんか

      • 十刃でいうならヤミーが最強みたいなもんか

  13. 他の柱にも言えるけど、見せ場となる戦いが一つしかないからもっと描写できたのに惜しいなって気持ちになる
    それが後半になるほど顕著になるので、悲鳴嶼と伊黒は無理矢理見せ場を作ったから、もしかしていない方が話がスムーズに進んだんじゃないかとさえ思った

    • もっと見たかったはわかるけど、壱と無惨相手にファインプレーした岩と蛇の見せ場を無理矢理は解釈ズレてるだろ。

      • 悲鳴嶼と伊黒はその人だけが活躍したのではなく、共闘した仲間が多かったから埋もれてしまったように思える

      • 埋もれてなかったから正解やったな

  14. お館様が自爆した時も唯一作戦を伝えていたし、やっぱり戦力的にも精神的にも他の柱とは違う次元にいたんだろうな。

  15. パクリ元の和尚が強いからな

  16. 筋肉と身長ある巨躯やから弱いはずないんだよなあ~
    でも、俺も最初は上弦のカマセになると思ってました…

  17. 普通寄りの体格で最強な縁壱が規格外過ぎるだけで
    呼吸法が身体機能と直結する戦闘技術である以上、普通の最強キャラはフィジカルモンスターにするしかないんだ

  18. 上弦の三ぐらいまでなら1人でやれそう

    • 六と四はクソゲーすぎて誰であっても1人じゃキツいと思う。壺は…

      • 陸相手だと妹の首抱えたまま兄の首落とすぐらいやりそうだけどな

      • 首の硬さがいければいけるかもな
        兄貴の首は一応赤い刀じゃないと切れない程度に硬い

    • 1は数値的なステータス最強だけど2は呼吸法特化だからな
      でも半天狗は本人が慎重だし絶対に岩柱相手にまとめて殺される状況になる迂闊な事しないだろうから
      一人でも負けはしないだろうけど倒すのも無理そう

      • 鎖付きハンマーで遠距離攻撃出来る岩こそ2相手に有利だけどな

  19. 二重の極み使いそう コイツ見るたびに安慈和尚を想起する 廃仏毀釈

  20. こいついなかったら上弦壱もっと絶望感あったかもな
    上弦壱戦はあの4人の誰か1人でも欠けてたら全滅してたけど

  21. そもそも原作だと戦闘描写自体に極端な差を感じなかったからあんまりピンとこない
    なんか設定に則った結果を出したってイメージしか残ってない

  22. やっぱ黒死牟のデザイン最高だわ

  23. 設定に則った結果出す奴の方が珍しいから語られとるしイメージできるのに、ピンと来ないはもうよくわからんのよ。

  24. 人気が出るような外見じゃないのと活躍が最終版なのがな
    出てきてみたら人間側では一線を画す強さでビビったわ

  25. マッチョで設定/実績でちゃんと強いからかなり好きよ、男前

  26. 嫌いな人はいないだろうが、一番好きと言う人もいないだろう

  27. 過去聞いてうわぁってなったらから、最後救われてくれて良かったよ

  28. 最強って言われててちゃんと最強だったし
    人格者だしで俺は好きよ

    • アニメ派だとその人格者ぶりが見られないからイメージ悪いって人は多いかもな

      • いうて原作読んでても終盤にならないと分からないんだから
        アニメ派の反応は正しい反応だろうさ

      • 正直言うと初登場で泣き出したのが相当印象マイナスされた

  29. 実は作中強さランキングベスト3にも入らないけど強く見せる描写って大事なんだな

  30. 岩柱は鬼殺隊にて最強…

  31. パワーだけすごいタイプかと思ったら血流操作してフェイントかけてくるという

  32. まさか正真正銘柱最強とは思わなかった。キャラデザも他の柱と比べたらかませになりそうな感じあるし。

  33. アニメの超絶バトルシーンで人気が盛り返す可能性がまだある
    最強なんだからそりゃ物凄いんだろうに

  34. 他のあらゆるフィクションで巨漢肉体キャラが
    噛ませ犬にされてたから正当に有能だった事で逆に個性になったね

    しかも盲目だぞw

  35. 基本的に柱たちは初登場のビジュアルが良くない
    兄上戦の時のビジュアルだったらもう少し人気出たんじゃないかと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事