今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ワンピース】諜報機関CP8さん、とんでもないミスで幼いボニーを海賊にさせてしまうwww

ワンピース
コメント (101)
スポンサーリンク
1: 2023/12/11(月) 09:26:10.00
普通に手紙を渡しておけばボニーが旅に出なかった可能性があるよねこれ?
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

9: 2023/12/11(月) 09:31:45.00
はい

16: 2023/12/11(月) 09:34:01.00
政府も何でこんな奴を…

17: 2023/12/11(月) 09:34:02.00
ずっとCP8の屑化が酷い

18: 2023/12/11(月) 09:34:17.00
せめて仕事として仕方なく破り捨ててる感じにしてくれないかな…

19: 2023/12/11(月) 09:34:23.00
スパイなのがすぐバレる立ち回り
嫌がらせ以外に意味のない手紙破り
9歳児に1発で負ける武力

おすすめ記事
15: 2023/12/11(月) 09:33:27.00
子供相手にこういう事するの普通に性格悪いだけのクズでは

14: 2023/12/11(月) 09:32:50.00
ガキの監視のためだけに田舎へ出向だから

4: 2023/12/11(月) 09:30:21.00
使えねぇやつだったから子供の監視に回したのか?

23: 2023/12/11(月) 09:34:44.00
>>4
上司の想定を下回ってたんだろう

5: 2023/12/11(月) 09:30:55.00
言ってはなんだがこの仕事って端から見たら左遷だよな

6: 2023/12/11(月) 09:31:24.00
ただ子どもが変なことしないか見るだけだしCP1とかで良かったんじゃないか

22: 2023/12/11(月) 09:34:28.00
あの時点のボニーに負けるのはクソ雑魚過ぎる
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

7: 2023/12/11(月) 09:31:26.00
この弱さ見るに普通にワンゼに負けそう
ワンゼなら麺ズ正装スーツでボニーの攻撃も1発くらいは耐えられるだろうし

12: 2023/12/11(月) 09:32:40.00
フクロウだってもうちょっと仕事出来るだろ多分
あいつなら少なくともワンパン負けはない

13: 2023/12/11(月) 09:32:42.00
CP9はやっぱり凄かったな…

20: 2023/12/11(月) 09:34:26.00
そもそもこいつカリファの親戚か姉妹だろ?
縁故採用なのほぼ確実なのがちょっと…

21: 2023/12/11(月) 09:34:26.00
結果的にルッチの株が上がり続ける

25: 2023/12/11(月) 09:35:32.00
諜報組織が縁故採用するなよアホンダラ

24: 2023/12/11(月) 09:35:28.00
優秀なやつの娘だから蔑ろにできないけど重要な任務も任せたくない
そんなやつ…

27: 2023/12/11(月) 09:35:46.00
縁故だとこんだけやらかしてもクビになってなさそうか

26: 2023/12/11(月) 09:35:44.00
小さい町で酔っ払って素性明かしてるの終わってる…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

10: 2023/12/11(月) 09:31:50.00
能力隠されてたしガキのお守り任務だったから負けるのはまあ仕方ないけど
飲み屋で機密情報話すのは諜報員の最低限すらできてないだろ…

11: 2023/12/11(月) 09:32:31.00
機密バラす時点で諜報員失格

28: 2023/12/11(月) 09:36:00.00
リアルでもいるじゃん
ガワだけは有能そうで実際は糞の役にも立たないヤツ

29: 2023/12/11(月) 09:36:55.00
辺境で監視業務なんて左遷や島流しみたいなもんだから真面目に仕事やる気起きないのはわかる

30: 2023/12/11(月) 09:37:17.00
>>29
そこで真面目にやれるかやれないかで上にあがれる人間かどうか判るんだよね

31: 2023/12/11(月) 09:37:54.00
やっぱ海軍じゃなくて政府直属にまともなやついねえな

33: 2023/12/11(月) 09:40:16.00
PC9やドレークの密偵としての評価が今週だけで跳ね上がった

32: 2023/12/11(月) 09:38:49.00
カリファの姉妹でこっちは不出来で父親となにか確執があったとかかな…

2: 2023/12/11(月) 09:27:10.00
ゴミみてえな人材でも世界政府が維持できてるあたりシステムとしては強固ということでいいのかな

3: 2023/12/11(月) 09:29:04.00
>>2
まあ正直CP要らないよな海軍いれば

34: 2023/12/11(月) 09:40:35.00
CP8なら戦闘力こんなもんだろう

8: 2023/12/11(月) 09:31:30.00
5年間暮らして少しも絆されなかったルッチはなんやかんやで殺し屋の才能頭抜けてるよクソ野郎だけど

36: 2023/12/11(月) 09:40:49.00
命令すらこなせてない

35: 2023/12/11(月) 09:40:46.00
CP5の頃のスパンダの方がまだ有能だったんじゃないか

45: 2023/12/11(月) 09:43:16.00
感情に任せて任務を見失うとは…

48: 2023/12/11(月) 09:45:09.00
政府のもとで手紙書いて送られてるのに勝手な判断で届け先で手紙破るしラムネはまずいし諜報員なの自分からバラすし頭おかしくなりそう

44: 2023/12/11(月) 09:42:56.00
チラッと能力目撃したのに気のせいで済ませちゃったのが致命的だ
ホウレンソウも期待できない諜報部員て酷いな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 見落としてたらすまんのやがアルファがCP8ってどこから分かるんや?

    • 先週アルファって名前と一緒にデカデカと書いてる

      • ありがとう
        完全に見落としてたわ

    • あと本編に書かれていないけどカリファの姉か妹だろうね
      カリファが優秀で父親(ロビンの回想に出てきたオハラ時代のCP9)がカリファだけを可愛がっていたので、クマのボニーに対する愛情に耐えられずに無駄に手紙を破棄したり酒を飲み過ぎて情報漏洩したり失態に繋がったんだろうと思ってるわ

  2. 情報漏らすのは仕方ないチャパ

    • 任務は完了させて後始末もしてるけどお前は常習犯だよな・・・

      • そっちはバラしたやつちゃんと始末するからセーフ

        あれこれセーフか?

      • >青1
        そのせいで騒ぎになって諸々だったから
        スパンダに怒られてなかったか?

      • 結果として問題はないけど説教くらいはしとかなきゃいけなかったか

      • 説教してたら関係ないやつが切腹し出すし…

    • だからCP9は
      居酒屋を抑えていたんだな

      • 居酒屋抑える前にすることあるやろ

      • 居酒屋は色んな情報聞けるから抑えるっていうのは一人くらいだったら全然回して良いと思うけど

  3. カリファと名前似てるけどなんか関係あんのかな

    • 見た目も名前もそっくりなやつわざわざ出して何の関係もないことってあるんだろうか

      • 意味があるならちゃんと表記したり説明させるから意味はねーよ
        強いて言うならただのファンサービス
        尾田はそういうのを面白がってる癖がある

    • おいおい、たかだか名前の半分と見た目が似てるだけだぞ

      • つまりこいつが後のカリファの可能性が…

      • ※時系列的にすでにウォーターセブンで潜入中です

  4. CP9じゃないから六式は月歩だけしかつかえないとかそのレベルだろうし

    • cp9は非協力的な市民なら殺害してもよいと言う権利を与えられているだけで六式の習得が条件ではない

      • cp9は皆使えるレベルだからそういう権利が与えられてるんじゃないかな?

    • でもルッチの口ぶり的に
      六式は使えなきゃCP9失格ぽいよな

    • ほう助するものは消して良しって言ってるし、あと指銃くらいは使えたんじゃね?
      まあ鉄塊も剃も使えなさそうだし、微妙か

      • せめて紙絵位使えたら一撃位は避けれたかもしれなかったのにな

      • 多分六式の中で習得しづらいのは覇気を用いるであろう鉄塊、紙絵あたりだと思われる、指銃も鉄塊で指強化してそうだけどルフィにあんま通ってなかった気がするからちょっと微妙
        剃はウォータセブン時点でのコビーも使えてたから頑張ればいける範囲の習得難度だと思う

  5. CP八

  6. 子供大人しくさせときたいなら普通に友好的な関係であることに越したことないし、長年手紙の一つも見せず破棄し続ける意味が分からん
    悪役にしてヘイト溜めさせたいからって、仮に絵本でも疑問湧くような描写増えてきてない?

    • アルファ自体孤児か、親に捨てられたんじゃねぇかな
      子を思う親の愛なんて下らない!て意味かもしれん

    • でもリアルにこういうヤツいるしな
      わいはリアリティあると思うで

      • お前絶対偏差値50ないだろ

      • 偏差値w


      • じゃあ作者も編集も50ないってこと?

      • CIAにお勤めですか?

    • 作者はこういう展開やり過ぎて麻痺してるんじゃないかと思った
      わざとらしいのもそうだけど諜報員がコレじゃ世界観がショボ過ぎる

      • そもそもワンゼとジェリーも諜報員の世界観だからな今更すぎる

      • もとからリアリティラインはギャグ時空のちかいもんだろ

      • フクロウとか割と好きだけどさ、ローとコラさんの場面でフクロウみたいな感じの仲間がうっかり喋ってしまったーとかやられてもねぇ

  7. 送られてきた手紙破るって昔なんかのドラマで観た気がする。
    戦時中の姉妹の話ですげー有名なやつだと思うけどタイトル思い出せん・・・

    • わりとよくあるシチュエーションだから、特定は難しくないか?

    • 日本のドラマでなら「ハルとナツ 届かなかった手紙」かも

      戦時中の話で定員オーバーのため亡命用のブラジル行きの船に乗れなかった妹に、姉が手紙とお小遣いを入れた手紙を定期的に送ってたけど、
      妹を保護してたおばさんがお金欲しさに手紙の中身の小遣い抜き取って手紙は捨ててた。
      妹は、自分が戦果の日本で苦しいのに姉が何も送ってくれないから捨てられたのだと思って数十年後に姉と再会するまで恨み続けた

      • 赤1書いた者だけど、赤2の優秀さに痺れる憧れる

    • 将太の寿司に決まってんだろ
      佐治が将太宛の手紙ビリビリに破いてたよ

    • ガンダムWでもあったよな

      • デデン!

  8. 手紙は暗号とかの可能性を考慮したからとかかもしれないから…

    • 諜報部員らしい視点
      手紙捨てたのはそういうことだったかさすがだわアルファ

      • 推敲することもなく破ってるのはいいんすかこれ…

      • 淡々と捨ててたらその言い訳も通るけどあの顔はね…………

      • 2023/12/13(水) 12:33:52

        顔は別にいいんじゃねw
        暗号かもしれないので手紙は捨てる、けど性格も悪いということでw

      • 暗号の可能性があるのに手紙なんか渡すワケねーだろ!って捨てる描写だったら良かったのにね
        本編だとただの嫌な奴としての描写しかない

      • 実際ド田舎でガキのお守りをさせられてる憂さ晴らしにしか見えんしそれ以上の意味ないやろ

      • 最初は淡々と破ってたんや
        何十通とくるから破る方も手が疲れるんよマッタク

      • いつもの無駄な深読みw

      • 手紙渡した奴も政府側っぽいから普通に推敲済みだとは思うんだけどね

    • それならそれで偽造した手紙とすりかえないか。手がしびれる病気とかで筆跡をごまかせばいいし。
      父親からの頼みという形でボニーに命令出来ていいことづくめなのに

      • 文面に2人の間にだけ通じる合言葉みたいなものを仕込まれていたら、それがないだけでバレる

  9. やっぱアルファルファじゃダメだな…

  10. ボニーは竜を継ぐ女だから仕方ない

  11. CP9ってクズばっかりだけど政府組織の中では優秀な方なんやなって

  12. アルファがカリファの姉だとしたら妹はCP9で古代兵器に関わる超重要任務を任されてる一方で自分はCP8でど田舎で1年間もクソガキの監視を任されるってことへの劣等感やストレスが酒場で酔っ払った時に放出しちゃったのかなぁとか考えたり
    四式までしか使えないネロですらCP9になれるのにCP8ってことは四式までも使えるか怪しいし多分スパンダムみたいな親の七光り込みでCP8なのかもしれない
    手紙を悪態つきながら破いてたのも優秀な妹と比較されて父親から愛情あまり受けなかったことからのボニーへの嫉妬なのかもしれんね

    • 別のサイトの似たような話題のコメントにあったけど、ボニーを監視することで七武海の一人の制御、パシフィスタ導入に関わることになるから、重要な任務になるらしい あとベガパンクと知り合える可能性もあるから、割と美味しい仕事だと思う

      • 手紙だって検閲してくまの監視に利用したりちょい改竄してボニーをうまくコントロールしたりといくらでも利用できて手柄に変えられたのに中身も見ずに全破棄。結局能力も意識も足りんかったんだな。

    • CP8自体は公的に認められるCPの中では最上位だからエリートだよ

  13. スパンダムもなんやかんや仕事はしてたからな…プルトンの設計図の在処と所持者をちゃんと割り出してるの普通に有能だし。

  14. 血縁者?のカリファは抜けてる所が可愛いと思えるけどこいつはイラッと来る無能さ

    • カリファは性格の悪さが見受けられないし、仕事元から忠実にこなすから、アルファと比べられない サンジとの戦いでも、サンジの甘さを指摘しても石鹸にして無力化するに留めてた 多分アルファだったら、ゲス顔でサンジの甘さに徹底的に付け込む印象がある

  15. CP8でこれってCP1とかどんだけ抵レベルなんだよ…

  16. 近海の主ぶちのめして海出るオマージュと考えれば
    アルファもどこかでシャンクスの腕取る並みの大仕事をしてるカモシレナイ

  17. ギョギョ達がただの漁師じゃなかったのが運の尽き

  18. そもそもウォーターセブンの時点で、補充要因として呼ばれたやつが六式中四式しか使えんかったし
    六式使えるだけましというか、単純にCP9が精鋭だっただけの話よな

  19. 酔っ払って素性をバラす
    私情で無意味に手紙を破ってボニーが海へ出る理由を作る
    ボニーにワンパンされる

    うーん無能!

  20. 海軍の悪役って行き過ぎた正義系のキャラをイメージするけど普通にクズもいるんだな

  21. 左遷っぽいってなんか納得。酔って素性ばらすとか分かりやすく無能として描かれてるな

  22. 酔っ払って素性明かしたのはアルファとは言い切れないよな
    たちって言ってるから
    まぁどっちみち問題ありありなキャラだけど

  23. まぁ元々無能だからガキのおもりくらいは出来るだろと抜擢(左遷)されたらそれすら出来ないクソ無能だったって感じなんやろな

  24. 現実も公務員て会社じゃクビになるような無能やくずの吹き溜まりだしな
    エッグヘッドで捕まってた奴等も超ムノーだった

  25. 左遷だな

  26. やらかしたCP9をそっくりそのままCP0という上位チームに編入させる無能組織だからしかたないね

  27. CP9と0以外やっぱ微妙だな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事