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【悲報】アニメ「ワンピース」を制作してきた東映アニメーションさん、リメイク版でその存在を消されてしまう・・・

ワンピース
コメント (164)
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1: 2023/12/17(日) 20:27:41.00

2: 2023/12/17(日) 20:28:36.00
尾田っち内心アニメの出来クソだと思ってたんやろな…

4: 2023/12/17(日) 20:30:58.00
バスターコールとかやってたしなあ
どんだけ東映クオリティに不満あったんだよ

50: 2023/12/17(日) 21:03:11.00
今もアニメ続いてんのに横で別のスタジオで最初から作り直すとかスゴいことするね…

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9: 2023/12/17(日) 20:39:14.00
ワートリ以降ジャンプ原作回してもらえなくなったしなここ

8: 2023/12/17(日) 20:38:43.00
地味にキン肉マン始祖編もIGに取られてるんだよな
出資者・原作者界隈でもう東映に任せたくないという風潮があるんだろ

12: 2023/12/17(日) 20:43:11.00
るろ剣もリメイクしてるしもう昔の変な作画だった原作
みんなリメイクすればいいと思うよ

23: 2023/12/17(日) 20:48:33.00
悲しいかなどれだけ本気出しても画面から朝アニメ臭が消えないんだよね
朝アニメの遺伝子が会社そのものに染み付いてやがる

13: 2023/12/17(日) 20:44:31.00
こんな事やるスタジオだからなあ
no title

17: 2023/12/17(日) 20:46:46.00
鬼滅の超作画ヒットがなかったら
今でも余裕ぶっこいてかんたん作画連発してただろうなここは

15: 2023/12/17(日) 20:45:43.00
アニメがコンテンツの足引っ張ってるのはポケモンと同じだな
あっちはもう呆れられてないもの扱いされてるが

24: 2023/12/17(日) 20:49:30.00
逆に今東映にアニメ化頼めば汚名返上狙いでハイクオリティで作ってもらえそう

25: 2023/12/17(日) 20:50:54.00
実際アニオリ抜いたりいらないシーン端折れば割合コンパクトにまとめられるとは思うんだよな

26: 2023/12/17(日) 20:51:02.00
東映は作画そのものよりアニメ軽んじてるお偉いさんが
芸能人キャストとかねじ込んでくるのがあかん
サンライズとかもそうだけどどうにかならんの

14: 2023/12/17(日) 20:45:36.00
>集英社、フジテレビジョン、東映アニメーションが連携して立ち上げた製作委員会は、今回のアニメ企画について「本企画は、『ONE PIECE』のアニメーションを、東の海編から、現代の映像として描き直していくプロジェクトです」とし

配信用にさすがに作り直しなだけじゃね

30: 2023/12/17(日) 20:53:12.00
前の「ワンピース」製作委員会 がフジテレビジョン、東映アニメーション、東映、集英社、バンダイ、バンダイナムコエンターテインメント、ADKエモーションズ、電通

今度の制作委員会が
集英社・東映アニメーション・フジテレビってことは広告代理店抜き・バンダイ抜きで作りたいってことだろ

36: 2023/12/17(日) 20:56:09.00
最近の動き見るにワンピースというコンテンツのイメージそのものを
アップデートしたいんでしょ
子供アニメ丸出しの東映はもう付いてこれなそうだから船降りろって事

31: 2023/12/17(日) 20:53:27.00
序盤は東映でも普通のペースで進んでなかったっけ
エニエスロビーとか引き伸ばしにクソ作画で酷かった覚えがあるからあの辺以降なんとかしてあげてほしい

41: 2023/12/17(日) 20:58:22.00
ずっと見てたわけじゃないけど
最近ワンピのOPみたら凄い頑張って作ってたと思ったな
https://www.youtube.com/watch?v=dM7x1PNZDo0

44: 2023/12/17(日) 20:59:31.00
ダイ大にあんなに力入れて100話やりきったのも
対外的に東映はハイクオリティでやれるぞというアピールも込みだったのかも

59: 2023/12/17(日) 21:05:55.00
近年の大ヒット漫画はテレビアニメなのに劇場レベルでやばいものな

62: 2023/12/17(日) 21:06:50.00
2000年前後の東映はほんと酷かったからな
ワンピはその頃の弊害モロに食らってる

61: 2023/12/17(日) 21:06:17.00
東映じゃないと25年毎週アニメ放映して話題提供し続けることできなかったろ

66: 2023/12/17(日) 21:08:06.00
>>61
それはそう
短距離走は苦手だけどマラソンができるアニメ会社ってのは大きい

68: 2023/12/17(日) 21:08:16.00
多少作り雑でも版権管理も込みで東映でアニメ化お願いしてたのもあるよね、きっと

76: 2023/12/17(日) 21:11:10.00
進行の都合でどうしても毎話引き伸ばさなきゃいけなくなってるから改めて本来のテンポで作り直すってことでしょ

32: 2023/12/17(日) 20:53:47.00
声優は存命であれば変わらないんかなさすがに

35: 2023/12/17(日) 20:55:37.00
いやー田中真弓68だぞ
また10年20年やるならここから代替わりした方が良いと思うよ

37: 2023/12/17(日) 20:56:43.00
>>35
原作終わるまで声変わらないでいられるかな…

39: 2023/12/17(日) 20:57:25.00
海外での商売狙いでしょ
国内捨てるならキャスト総変更もありうる

42: 2023/12/17(日) 20:58:52.00
じきに来る原作最終回を踏まえて、
次の時代のファンを増やすための種まきみたいなもんかと

87: 2023/12/17(日) 21:21:03.00
北斗の拳のリメイクも東映とは別の会社みたいだね
個人的には東映のあたおかアニオリエピソード結構好きなんだけど、今の時代では受け入れられないよなぁ…
シンのアニオリ回とか素晴らしいのに

88: 2023/12/17(日) 21:22:09.00
逆にダイ大はよく東映でやらせてもらえたな

89: 2023/12/17(日) 21:22:19.00
テンポ良くなって質も上がるなら悪い話じゃないじゃん
東映は東映で今のままやってりゃいいだけの話

109: 2023/12/17(日) 21:33:14.00
東映は何作っても朝アニメになるからな

113: 2023/12/17(日) 21:36:45.00
毎週放送できるのはすごいと思うよ東映

112: 2023/12/17(日) 21:35:53.00
東映は子供向けならこれで十分だろ?みたいな空気が抜けないからな
という事で最早子供があまり読まなくなったジャンプ原作は東映には回されなくなったって話だろう
最近でもおしりたんていや銭天堂とかキッズアニメやらせると長期化に導いてるし今後は絵本や児童小説がメインになるかもしれん

114: 2023/12/17(日) 21:37:38.00
>>112
そっちの方が東映は得意なんだよね
得意な分だけ出来もいいし

130: 2023/12/17(日) 21:46:37.00
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いまから作り直して終わるまで何年かかるんだろう

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コメント

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  1. エッグヘッド編以降は黒歴史化するのか…

  2. 消えるわけないやん
    アホちゃうか

    • ドラえもんは作者が出来気に入らないから怒った日テレ版は封印されて再放送も円盤化も出来ない完全に黒歴史にされたんだぞ

      • 話数が違いすぎるわ

      • こんだけビッグコンテンツになってから黒歴史になるかよ

      • 正しい意味での黒歴史じゃなくても、黒歴史って言う奴はいるんじゃね?

      • 知識をひけらかしたいだけで会話になってない

      • 日テレ版の時には円盤はなかったし、VHSですら…

  3. 総集編繰り返してる東映に同時にやれっていうのかよ
    それこそ酷だわ
    こういうのは役割分担って言うんやで

    ただ唯一の不安はネトフリだから毎週配信じゃなくて一括配信にされるんだろうな
    あれみんなでワイワイ出来なくて嫌なんだよなぁ

    • 総集編を繰り返してるのは単純に原作に追い付かないようにするためだろ

      • 俺もそう思ってたけど余力があるなら総集編やらずにアニオリでも挟むと思う
        ワノ国終盤でもサンジのアニオリやってたからアニオリ禁止って訳じゃなさそうだし

      • だったら総集編じゃなくて扉絵連載をアニメ化してほしい
        昔はやってたのに最近やらなくなったよな

      • アニメ1話でコマ割り等によるけどだいたい原作2話分消化する、昔みたいに1クール丸々アニオリに出来るならまだしもそうじゃないなら焼け石に水でしかないし物語も終盤で脇道に逸れるアニオリも挟めない、なら割りきって総集編ってだけでしょ

      • 時間稼ぎだけでなく話の大まかな流れを知りたい時にも使える>総集編

  4. るろうに剣心は昔の方が作画良かっただろ

  5. 画像にすらToei Animationって名前あるのになんだこの煽り記事

  6. きただにひろしじゃないと嫌だー

  7. 同時製作とか普通に無理だから
    つーか権利の一部は東映が持ってるのに船降りろとか言ってるアホ丸出しは文字が読めないのか?

  8. witはクオリティは高いけど通年作品作れるのかな?
    スパイファミリーもClover Worksと合同で分割2クールだったし

  9. この企画には東映も噛んでるのに「東映がー」とか言ってる人、マジでどうかしてるで
    ただ単に叩きたいだけやろ

    • 東映失調症なんだろ

      • 黄金の回転を食らったのかな?

      • 衛星つきの鉄球じゃないと失調にならんぞ

  10. リメイクの目的がクオリティアップなんだったら正直船降りてほしい

  11. これは想像でしかないがワンピ作者の要求が高すぎて東映がもう応えられなくなったんじゃないか

  12. どこが作ったからクオリティ高いとかじゃないだろ
    予算があればクオリティ高くなるってだけじゃないのか?
    あとufoはエフェクトで誤魔化すのが上手いのであってクオリティが高いってわけじゃないと思うが

    • CGが抜けてた
      CGとエフェクトだな

    • エフェクトはほんと原作との相性次第だな
      鬼滅とは相性良かったけどワンピには合わない

    • 作画厨がいう「クオリティが高いアニメ」は
      一般人からするとグニャグニャしてて何してるか分かんねえからなあ
      一般受け狙うなら鬼滅とかスパイみたいなキレイな画面がいいわ

      • スパイも作画すごいけどな、日常芝居がうまい
        ヌルヌルしてるだけが作画じゃない

      • 呪術の背景動き回るだけの作画は世間じゃ見にくくてしゃーないから1期より視聴者数減ってるしね

      • 何してるかわからないってのは普通に失敗してるだけだと思う
        崩したり背景派手に動かしてもちゃんとわかるやつもあるからな

  13. DBみたいに話数が1/3くらいになるんかね
    アニオリでも割と好きな話はあったけど

  14. ワンピのOP映像いいなわくわくする
    昔のOPリスペクトもあるし
    東映は子供心をくすぐるのに特化してる制作会社なんだろう

  15. 通年でクオリティ保てっての無理あるわな


  16. ジョジョのOVAや一部の映画はテレビアニメで無かった事にされたかや?

  17. 東映のこと馬鹿にするけどじゃあ他にどこが何年も毎週アニメをつくれるんだって話で。他にプリキュアやったりDBやったりしてるんだぞ。

  18. 仮に通年でやったとしたら意外と7年くらいで今の所に行ける
    その分原作も進むけど

    • ジョジョが漫画一巻を2話で消費してたから、
      100巻なら単純に200話でいけるな

      • 1巻でアニメ3~4話くらいだと思うけどね
        今だから描ける補完とかもあるだろうし

  19. いうてワンピに超作画は合わん
    漫画自体が決めゴマドンで躍動感とかはあまり感じないタイプだから進撃みたいにカメラグリグリ動かしてほしくない
    ストーリー周りをアニオリ除いてスッキリさせて覇気とかの後付けをもっと自然に匂わせたりバカ息子の最後をもうちょっと納得できる形に補完するとかがいい

  20. 通年アニメって話数多すぎて配信とも相性悪そうだし配信で稼ぎたいって考えもあるかもね

    • 上江洲 誠/Makoto Uezu@uezux

      じつはアニメ海外市場というのはとても大きくて、重要です。 古過ぎる作品は買ってもらえないので、往年の名作をいちからハイビジョン16:9(現在のフォーマット)で制作し直すというのはむしろあって然るべきことだと思います。 先行する従来放送との兼ね合いも、大変興味深いところです。

      らしい。数が多いというよりフォーマットの方が問題なんかな

  21. 某アニメーターが言ってたが
    ワンピとスパイがWIT、呪術とチェンソーがMAPPA、鬼滅がufo、
    ヒロアカがボンズ、ダンダダンがサイエンスSARU、
    逃げ若がclover、怪獣8号がIGと
    アニメ制作会社の上澄みの大半をジャンプアニメが持っていってしまう事になるな
    少し前の原稿料の話もそうだが今のジャンプは相当カネ払いがいいんだろうな

  22. 過去作を掘り起こすパターンの成功例はジョジョくらいしか思い浮かばんけど今回は並行ってどうなるか分からんな
    ジョジョみたいにスタッフ全員がガチファンばっかやったら凄いことになりそうやが

  23. むしろリメイクに尾田ッちのコメントがないのが怖いわ

    • するわけないだろ、お世話になってる東映を全否定して戦争起きかねないぞ

      • というか東映が尾田に頭上がらないだろ。尾田抜きでやった映画で爆死しまくって、結局尾田に頼って映画大ヒット出来るようになったんだから。ドレスローザの頃の東映なんかワンピが高視聴率取れるのをいいことにクソみたいな作画連発させてたし。

  24. 今のワンピってほぼフィリピンで作られてるんやろ
    新しいところはどこが作るの中国?

  25. 最近は作画良いとは言え総合的に見たら鬼滅に比べたら雲泥やしなワンピ
    向こうがアニメであんだけ人気出たの見たら全編綺麗な絵でフルリメイクしたいと思うだろそりゃ
    出来る資金も規模もあるんだしワンピは

  26. 東映版 wit版で論争の火種になりそうだな

  27. ポケモンもオリジナル要素の強いテレビアニメシリーズは昔からのOLMで続けてゲームがベースの内容のネットアニメはほかの会社が担当って感じで分担してるしそんなふうに展開していきそう

  28. 連載(ものっそい遅い)やってるのに並行して完全版作業やりだして
    結局連載も完全版もハンパに終わったバスタード!!って漫画がありましてね

  29. 長期間放送に耐えられる?
    ワンピース全話リメイクに20年以上かかる。
    制作をワンピースに一本化しないと。

    • イーストブルー編だけしか発表してないのに、なんで全話することになってるんだよw

      • 実写版だってシーズン2決定したし。
        全話やらんと未完になる。
        まさかワンピースが打ち切りなんてないだろ?

        話が途切れると本放送前におさらいのための再放送が必須になる。
        BS11の再放送アニメとか
        リメイク版キャプテン翼のようつべ配信とか

      • イーストブルー編だけっていってなくない?
        イーストブルー編からアニメ化するとは書いてあったけど

  30. 海外の配信サイト使わなきゃアニメで金稼げないってほんま先進国名乗ってる国とは思えんわ IT勉強してからアニメ作れ

  31. 東映はクソみたいなアニオリと引き伸ばしのイメージが強すぎるからなあ

    • 全ての諸悪の根源は原作がダラダラやってるとこにあるからな
      どっちかというと東映の方が被害者だと思うぞ

      • どう見てもWin-Winの関係だろ
        どいつもこいつも喧嘩させたがる奴ばっかりだな

      • 実際原作完結後にスタートしたダイ大は評価高いからな。
        そりゃ販促面では連載中にアニメ化したほうがいいんだろうけど。

  32. 作画が良くなったら盛り上がるだろうけど、もともと矛盾や辻褄の合わない設定が多いから度々アニオタ外人に突っ込まれてるからなー。
    途中から急に登場したサボ、映画のウタとかも論争の火種になってたし

  33. MAPPAと東映足して二で割ったらちょうどいい仕事量になりそう

  34. 一旦アニメ終了してからならともかく、まだ放送してるのにリメイクとか無礼過ぎねえか?
    しかも途中で制作ぶん投げる癖のあるwitじゃ、中途半端に終了も十分あり得る

  35. 何か25周年という中途半端な時期にアニメ垂れ流しまくってるから何かと思ったらこういうことだったのね

    正直無駄な引き伸ばしやクソなアニオリ以外はそこまで良くならない気がするわ
    それが無いだけで見やすくはなるだろうけど

  36. 心配すべきはむしろオリジナルが爆死連発してビッグタイトルに頼らないと首が回らなくなって来たWITの方

  37. 泳ぎが得意な子供ルフィとはおさらばだな

  38. 原作のテンポに合わせた低予算クオリティの東映版は子供しか見ないからな
    こっからさらに新規を取り込める

  39. DBでそういえば作画崩壊ぎみだった時
    何故かカップラーメンと未来でトランクスとマイが食べた缶詰の
    作画がやたら凝っていたな何故そこに力を入れたイヤ凄かったけど

  40. ポケモンといい通年系は見直しが必要なのか?

  41. 全てが悪い訳じゃないしクオリティや表現が良い時もあったけどなあ

  42. 一話も見たことないからこれを機会に見るわ
    楽しみや

    • このサイト来といてそんな人いるのか
      それとも漫画派なのか

      • アニメは絵が雑だしなんか苦手で見んかった
        コミックスはいつかそのうち見るかーぐらいに思ってた

      • 俺もアニメのほうは見たことないな 1秒たりとも見ていない

      • 自分もそもそもが低クオリティの東映アニメだから見てないな
        原作者監修になってからの映画位しか見てない

  43. 海外人気を獲得する自信や手応えそして目的があるんだろうな
    アジアぐらいでしか人気がない作品だったら企画も通らなかっただろうし

  44. これ実際何があったんだろうな。
    東映と集英社の関係が悪くなった訳じゃ無いだろうけど。

  45. チェンソーマンでもやってくれ

  46. 東映版のフジテレビのあの時間はADKがフジテレビから枠を買って持っているから
    クレジットされている。このあたりは理解が難しい。
    玩具の版権管理は東映アニメーションに任せておけば手間が減るぐらいに
    集英社は考えているのかな。
    世界に配信が始まれば初期のデザインのグッズが出回り日本でも展開されるかも。

  47. リメイクにしてもどんなペースでやるのかだよなあ
    通期でやったら結局潰れるし

  48. サンジとかウソップの声がもうカッスカスで無理やろと思うんだが

  49. アタオカアニオリは聖闘士星矢の氷河が無免許運転してたシーン
    今見ても草生える

  50. ワールドトリガーもリメイクしてやれ
    あれもそこそこ被害被ってるだろ

  51. 老舗スタジオの東映もぴえろも最近新規でジャンプやってねぇな
    ナルトのスペシャルアニメは周りが綺麗な作るようになったせいでのクオリティアップの延期だしBLEACH千年血戦篇も作者と連携取ってるし
    下手打てなくなってそう

  52. ネトフリなんだから完全外人向けだろ

  53. ワートリ一期は東映ニチアサロングクールの中でも更に低クオリティだったし,
    深夜の分割2クールで原作準拠とかクオリティアップとか喧伝した二期三期はいい回はあったもののクソ回はマジでクソだった
    原作読んでねーだろっていう
    ワートリでマジで嫌いなスタジオになったので,今のジャンプの東映外しの傾向は嬉しい

  54. 声優総入れ替えさえやれば大丈夫
    そのままだと意味がない

  55. アニメリメイクってめでたいことなのに、いろんなところで賛否分かれてるのさすがだな

  56. ???
    製作委員会に入ってる時点で全然無関係じゃないだろ
    日本語わからないキッズが多いのか?

  57. そのうちるろ剣みたいに旧作が各配信サイトから抹消されたら笑うわ

  58. 予算不足なのかスケジュールなのかしらんがガチでクソみたいな回とかあったな

  59. 「THE ONE PIECE」は、集英社、フジテレビジョン、東映アニメーションが連携して立ち上げられた製作委員会で製作される。
    関係ないどころか出資者やんけ

  60. 東映アニメーションの出来がクソなのって共通認識だったんやな

  61. 塗りが塗り絵みたいに安っぽくて子供向けな印象になってるんよね
    作画は前より良くなってるのにもったいない

  62. 音声使い回しでいいだろ

  63. 途切れさせずに続けるのはなんやかんや重要だよ
    どれだけ勢いあってもやっぱり途切れた分だけ削がれるもんだからな

    • でももうやってんのは一部の過去の生き残りだけで新規はもう誰も始めない
      テレビに力がなくなってきて旨味ももう結局ないんじゃね

      • 今は”勢い”を作るために必要な要求値が高すぎて、新規はその方向で継続したくてもできないってのが実情だと思う

  64. 連載に追いつきそうになるのとは作りが違うでしょ

  65. リバイバルが最近の潮流だしいいんじゃない
    アニメ会社もアニメ化するもの無くて困ってたし
    ただ再アニメ化なんかしたら声優どうするのって感じだが
    ゴボみたいに80代になっても使い潰すのか?

  66. 実写から入ったり昔から見たかったけど長すぎて手が出なかったみたいな新規に向けてみたいなところだろうから東映版とはまた狙ってる層が違うんだろうな

    東映からしたら自分らが描かないでも権利関係でお金入るんだろうし今やってるアニメも続くし悪い話じゃないことだろうな

  67. キャストも変えろよ

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