今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★ジャンプ流行語大賞2023を決めよう!!!

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (118)
スポンサーリンク
今週のお題 『ジャンプ流行語大賞2023を決めよう!!!』
※年末年始期間中は、お題募集からの採用ではなく年末年始恒例のお題とさせていただきますლ(╹◡╹ლ)



今年のジャンプ流行語?
そりゃもうあれですよね、あれ。
ほら、昭和ロマンあふれるボクシング漫画のやつですよ



こうやって見ると2023年も濃い1年だったな
来年も楽しみだぜ



ちなみに去年のジャンプ流行語大賞はこちら!


コメント雑談って? コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO 毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!!


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ド級のリトライ ドリトライだ!

  2. 残飯

  3. いろはのいだよ!

  4. 人間めぇ~

  5. はじめての自爆です

    • アッパレワスレン

      • 言ってないからアウト

      • なんでかしらんけどアッパレワスレンがアッパ レアスレンとかいう意味わからん単語に脳内変換された

  6. じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫

  7. アンデラ

  8. うるさいえ!!

  9. 待て待てなーんにもわかってねえじゃん頼むぜガキ共

    汎用性高いんよな

    • 「これって…」「ああ、○○の勝ちだ」
      もなかなか使い勝手良いな

      • 日下部はフラグ一級建築士ではなく語録一級建築士だったのか

      • こっちのほうが使いやすいな

  10. 忘れろビーム
    マーベラス
    エッチマン

    • 俺が囮になるから逃げろって言ってんだよ

      • 主人公カッコいい!

    • 夜島・・・そりゃあ万死に値しねえか?

      • ちょっとが抜けてるぞ。出直してきな

      • 万死とちょっと万死は別物なんだけど?

      • てかちょっと万死ってなんだ?千死ぐらい?

      • いや…でも聞く限り邪な感じは一切ない

  11. ゆーて今年最初のほうの記憶なんぞなにも残っとらん
    バックナンバー見てくるかね……

  12. 麦わらを“四皇”と認めていない…

  13. 俺たちの物語だ!!!

    普通にカッケ〜やつも一つ

  14. くま虐ってのはここ最近よく見たな

  15. 心が強えからよ

  16. ルリドラゴン復活(願望)

  17. まこーらいつもありがとう

    • これV豚が言ってるだけで流行ってないし見るたびにキモイなって思ってる

      • 見るたびに〜の時点で流行ってるやん
        普通のワードは見かけないんよw

      • 呪術のOPでしか見ないから流行ってないんだよなぁ…

      • まこーらは嘲笑的な意味で少し流行った

  18. ☆印の記事見るの久しぶりだな……
    イラッ☆

  19. 義務ドベ

  20. 1.心が強ぇ(ドリトライ)
    2.凡夫(呪術)
    3.まこーらいつもありがとう(呪術)

  21. こういう記事出ると今年も終わりが近づいてるって感じしてきて寂寥感あるなぁ……
    今年も無事に年末を迎えられたってことに感謝すべきなんだろうけど
    ………

    • 門松は 冥土の旅への一里塚
      めでたくもあり めでたくもなし

      • 日本人だって知らないような諺出てきたよ

      • 美味しんぼ読者なら知ってるさ

      • 一休禅師の作とされる狂歌やね

      • 銀魂読書も知ってるさ

      • 諺に誰か突っ込んでやれよw

    • まとめサイトで年の瀬を感じるのは悲しい一年だよね(悲)

      • リアルは忙しいんだよ!!
        坊主も走るほどに忙しいと書いて師走ってのを忘れんなよ!
        うちは明日で終わりだからまだいいほうだ

  22. 大賞はほぼ決まりみたいなもんだから、各々の最終候補を言った方が盛り上がりそう

  23. 今年はドリトライと呪術の2強だな
    特にド級のリトライはジャンプ界隈外でもめちゃくちゃ使われてて影響範囲のデカさにビビる

    • ・打ち切り
      ・GW明けに連載開始
      ・連載期間は約半年

      ドリトライが他作品よりも恐ろしい要素が、この3つだ。
      GW明けに『心が強ぇ』とか言われても、『は?』と返されるだろう。
      にもかかわらず、思いっきり持ってかれるとか、まずありえない現象なんだが…

      • >GW明けに『心が強ぇ』とか言われても、『は?』と返されるだろう。
        ごめん、GWが何の関係があるのか分からない。

        「GW前に連載開始」だったらまだ「一週休んでも残るほど影響力あったんだな」と思うが
        「GW明けに連載開始」だと、「GW明けは○○だから影響しにくいはず」「なのに影響が大きいからすごい」
        の、○○の部分が分からない。

      • 赤コメ本人じゃないけど、始まった頃は有名じゃなかったけど(以下略)って言いたいとか?

      • そもそも圧倒的に話題になってるのは心が強ぇの方じゃなくて構文になった方だから
        突然心が強ぇ?突然GW?って言われても
        それこそ赤に「は?」だよ
        構文の方は「ドリトライ構文は知ってるけど読んだことない」って反響が複数あったから
        広い範囲に知られた

  24. ウェンズデー!

  25. 日下部先生 すみませんでした

  26. ド条悟

  27. 人の心ないんか?

  28. なぁみんな……2023年度のジャンプを支えてきたあの伝説の漫画、累々戦記の語録はどうしたんだよ……!

  29. 爆豪のかっちゃん

  30. 謀ったな…
    謀ったな出雲風子!!

  31. そんな流行ってはいないだろうけど「マダミスマジ気て凡ミスやがな」も推したい

    • そんなどころか全く全く全く流行ってないよ
      流行りと言うからにはジャンプ読者以外にも知られる、そうでなくても最低でも暗号ファン以外にも流行らなきゃ名乗れないだろ
      暗号一番推ししてる者としてはこういう勘違いがしゃしゃり出てくるのはやめてほしい。評価下げないで

      • 言い過ぎたから一応フォローしとくと
        そのセリフ自体は好きだったわ
        でもこういうスレにしゃしゃり出てくるのは勘違いも良いとこ
        あんま恥さらすなよ

      • 何か過敏になりすぎじゃね?
        まあなんかすまんな、話題に乗っかって駄弁りたかっただけなんだ

    • マジでよくマダミス読切と同じ号でやったなアレ

  32. 〇〇で俺は誰にも負けないよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事