今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【鬼滅の刃】炭治郎が上司になった世界、いろいろとヤバいwwww

鬼滅の刃
コメント (77)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/30(土) 21:31:23.00
上司にしたいキャラNo1
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

2: 2023/12/30(土) 21:32:41.00
炭治郎
お前と働くの息苦しいよ

4: 2023/12/30(土) 21:33:03.00
なんでお前はこんなこともできないんだ!?

5: 2023/12/30(土) 21:33:23.00
長男じゃなければ甘くしてくれそう

おすすめ記事
6: 2023/12/30(土) 21:33:36.00
OJTで「あとは死ぬほど鍛える」って言われても・・・

8: 2023/12/30(土) 21:33:55.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

9: 2023/12/30(土) 21:34:03.00
すごい圧で頑張れ頑張れ!連呼してきそう

26: 2023/12/30(土) 21:40:27.00
>>9
松岡シュー造とだぶってきた

12: 2023/12/30(土) 21:34:47.00
友達としても悪乗り露悪的なノリ会話にマジレスしそうでしんどいな炭治郎
ダメ人間ぽいけどうまく付き合ってた善逸すごい

15: 2023/12/30(土) 21:36:06.00
上司ならまだいい
新人の面倒見てねって言われて炭治郎が来たら俺の心が死ぬ

16: 2023/12/30(土) 21:37:02.00
休んだら家に来るタイプ

13: 2023/12/30(土) 21:35:11.00
鬱で休職申請したら家に押しかけてきて飯を作り始めそう

17: 2023/12/30(土) 21:37:03.00
上司・同僚・部下
どれであっても厳しくねえか?

20: 2023/12/30(土) 21:38:09.00
>>17
部下いいじゃん
ちゃんと仕事しそう

21: 2023/12/30(土) 21:38:17.00
>>17
外注先とかなら便利だと思う
筋さえ通れば心の強さで無茶な要求もゴリ押してくれそう

18: 2023/12/30(土) 21:37:21.00
ペットが亡くなったって言ったら有給取らせてくれそう

19: 2023/12/30(土) 21:37:43.00
すごい同調圧力かけてきそう

23: 2023/12/30(土) 21:38:47.00
弊社にて問題発生の際は義勇さんと鱗滝さんが腹を切ってお詫びいたします

25: 2023/12/30(土) 21:38:56.00
残業辛いですって言ったら俺も一緒に付き合うよ!とか行ってきそうで辛い

28: 2023/12/30(土) 21:42:29.00
誰ならマシだろうと考えたが鬼滅のキャラ全部キツイ

27: 2023/12/30(土) 21:41:23.00
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

29: 2023/12/30(土) 21:43:56.00
常に直球のマジレス
教えるのが糞下手
その癖、自分はガチで優秀だから、上司として来られたらマジでうっとおしいと思う

31: 2023/12/30(土) 21:44:39.00
放っておいても真面目に仕事して知らんとこで大成果を上げてくれそうだからむしろ部下に欲しいわ

45: 2023/12/30(土) 21:48:28.00
>>31
上司としての責任を強要されるぞ

32: 2023/12/30(土) 21:44:49.00
死んでも目的を果たせって狂人の集団だから死ぬまで仕事させられると思う
そして死んで初めてアイツはよくやったと評価される

33: 2023/12/30(土) 21:45:25.00
消去法で一番マシなのが派手柱か恋柱

30: 2023/12/30(土) 21:44:19.00
上司なら悲鳴嶼さんかな

36: 2023/12/30(土) 21:46:19.00
玄弥は一番無難かな
兄貴が絡まなければ

38: 2023/12/30(土) 21:46:42.00
ぶっちゃけ上司適正は無惨といい勝負だよね炭治郎

37: 2023/12/30(土) 21:46:20.00
基本「鬼を殺せればよし!」って集団だしなあ

39: 2023/12/30(土) 21:46:50.00
サイコロステーキ先輩はあの組織の中で金を意識してたから案外まともかもしれない

40: 2023/12/30(土) 21:47:00.00
長男は徹頭徹尾善意でプレッシャーかけてくるのがヤバい

41: 2023/12/30(土) 21:47:17.00
自分が出来たんだから他人も絶対出来るという信念で
とてつもない無茶をみんなにゴリ押ししてみんな辞めそう

43: 2023/12/30(土) 21:47:50.00
素晴らしい提案をしよう
no title

44: 2023/12/30(土) 21:48:24.00
>>43
ならない
何故なら今は仕事中だからだ

46: 2023/12/30(土) 21:48:30.00
カリスマ指導者のお館様も現代基準だとだいぶヤバいしな

51: 2023/12/30(土) 21:50:40.00
あんなクソブラックキチガイ組織に馴染むような連中なんて関わり合いになりたくねえよ

54: 2023/12/30(土) 21:51:24.00
普通に手が出てきそう

55: 2023/12/30(土) 21:51:31.00
優秀な人が上司やるのが一番だよ
ということでヨリイチさんお願いします

56: 2023/12/30(土) 21:51:57.00
長男というかジャンプ主人公全般が上司に向いてなさそう

63: 2023/12/30(土) 21:53:30.00
>>56
おめぇ定時でけえるつもりか?

73: 2023/12/30(土) 21:55:24.00
>>56
効率中で出来ない事は要求しないからマシな方だと思うが
マンガン電池たくさんやモーターのコイル巻き作業は普通にしんどいな……
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

75: 2023/12/30(土) 21:55:57.00
炭治郎は部下に欲しい人材ではあるけど上司にはしたくない

77: 2023/12/30(土) 21:56:00.00
部下が精神病んでやめてくタイプの上司

76: 2023/12/30(土) 21:55:59.00
ちょっと暑苦しいのを除けば煉獄さんが一番いい気がするわ

87: 2023/12/30(土) 21:57:21.00
>>76
かなりストレートにズバズバ言ってくるからかなりきついよ

88: 2023/12/30(土) 21:57:21.00
冨岡さん上司だと苦労しそう

78: 2023/12/30(土) 21:56:10.00
自分の仕事は片付けたので定時で失礼する
おい待て失礼するんじゃねぇ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 先輩には冨岡としのぶが1番良い
    炭治郎は同期ぐらいのノリが良い

    • 組織人としてみるなら胡蝶以外全部ダメだわ、一緒に仕事したくねえ

      • 一緒に仕事したくねぇは草

      • 現場の空気がそもそも仕事というには違うしなあ

      • 適度にアンガーコントロールして部下の育成実績もあって自分の屋敷運営してみんなから慕われるしのぶさん一択だわ
        お館様とかやりがい搾取のブラックやん
        恋柱さんは語彙がヤバイから上司にはちょっと…

      • 宇随さんもわりとマシな方じゃね?

      • 絶対に上司に向いてないのは水柱
        風と一緒に仕事するのも何かヤダ

  2. (嗚咽しながら)「もう……辞めますウォエッ!(泣きながらガチ嘔吐)」
    炭治郎『責任から逃げるなァァァァ!!!』

    さすがにこれだけは無いと信じたい・・・
    もしこの通りだったら、無惨もビビるレベルのサイコパスだから

    • 炭治郎は優しさはあるからそれはないだろう
      でも休職したら毎日家に押しかけてきそうではある

      • つねに自分視点で物事考えて
        自分とは違う価値観や思考の人には鈍感なところあるからな

      • 俺等の知ってる炭治郎は誰かの下についていた炭治郎であって、誰かの上に立った炭治郎は誰も知らないからな
        後輩や部下には厳しい一面なんかも、もしかしたらあったのかもしれない

    • マジで炭治郎が人に無理をさせるキャラって勘違いどこから来たんだ?
      鼓屋敷でも蜘蛛山でも善逸を無理矢理連れて行ったりしてないし蝶屋敷の修業で伊之助と善逸がサボり出してもやらせようとはしなかったぞ?

      • 自分が無理をするキャラだな。
        弟妹想いだし、部下にも優しいかもしれん。ただ感覚的なものを教えるのは下手。感覚的でないものなら問題ないかも。

      • マジで駄目なのか、ただ構ってほしいだけなのかを嗅ぎ分けられるから絶対無理強いはしないし本当に駄目なら転職先の世話までしてくれそうなんだよな
        ちゃんと読んでれば押し付けがましい所なんて無いはずなんだけど自分がどうあっても炭治郎に構ってもらえると思ってる奴が多すぎる

      • 炭治郎に「もう良いよ」って優しく見放されるのもそれはそれでしんどい

  3. 鬼殺隊の名ありキャラ大概ヤバいヤツだからこそ、裏方やってる人らガチで苦労してそうで
    現場で鬼相手に刀降ってるよりきつそうだなあ、あんなんやりたくねえなあとなる

  4. ジャンプ主人公だとトリコとか?いや彼は友達としてはいいけど仕事だとまじで何やっても自己責任だろで終わりそう

    • キルアオの主人公なら適度にくたびれてて仕事しやすそう
      …と思ったけどアイツ若返る前は舎弟への態度ヤクザ並っぽかったな

    • ぬ~べ~とかターちゃん太公望あたりは上司にええやろ
      リーダー伝たけしも
      両さんも上司ならどうなんやろな部下は嫌だけど

      • ぬーべーは人として・子供の保護者としては良いけど、教員というか社会人としてはやや微妙かな

      • 両さんは部長の代わりに抜けてる人が来てワシがしっかりしないとイカンと真面目になる回がある
        限度ギリギリまで部下も上司も振り回すから、だらしなければ良い上司しっかりしてれば悪い上司になりそう

    • アイシールド21のセナとかマシじゃね?後は講談社になってしまったがマンキンの葉とか

    • 例えば悟空やルフィ、ゴン、ナルトとか気はいいんだけどドライな面もある主人公多いからな……
      一護や虎杖あたりは助けてくれそう

    • トリコと仕事するなら自分もかなりの有能であることが大前提だからな
      その前提付きならまぁお互いに納得して仕事出来そう

  5. 一部の例外を除いて復讐者の集まりに人格とか求めてもな

  6. ドリトライのとーちゃんと同じことするぞ

  7. たんじろうさんは人の上に立って頑張ろうぜって言う上司よりも
    みんなの隣に立って頑張ろうぜって言う班長の方が向いてると思うの

  8. 一番上司にしたくない
    と言うか関わりたくない
    自分が絶対正しいと思って意見押し付けてくる正義マンだし

    • 同族嫌悪っぽい嫌い方だねw
      でも炭治郎は意外とそうでもない描かれ方もしてたぞ

    • 大丈夫w
      お前みたいなのならそれなりに距離感は保ってくれるだろうから

    • なんか草

    • どっかにそんな描写あったか?
      妹絡み以外だと強引に女口説こうとした善逸や女性の隊員必要だからと無理に連れてこうとした宇随さんとか本心でなかったとはいえ死んだ煉獄さんのことを悪く言った父に嚙みついたくらいで全部真っ当な対応だと思うが
      敵対してる相手にどうこう言うのがダメなら鬼滅に限らず大半のキャラダメになるぞ?

      • あと無一郎にも配慮が足りないとは言ったがあれも無一郎の考え自体は正しいと認めてるし

      • 炭治郎が敵にキレたシーンで敵がやったことは
        特定の年齢の女性だけ喰いたいからという理由で襲う
        妹よこせ、脅して従わせれば家族愛だよね的なことを言う
        死んだ家族が炭治郎を罵倒する夢を見せる
        煉獄に致命傷を与えた上で逃げる
        民間人を傷つけまくる
        刀鍛冶の里を自分の血鬼術に襲わせておきながら自分は逃げる
        煉獄は死んで良かったと言う
        鬼に襲われるのは災害みたいなもんだから諦めれば良いと諸悪の根源が言う
        人間だった頃の事情とか知らないのも考えると全部真っ当な理由でキレてね?
        あとなんかあったっけ?

  9. 炭治郎は陽のコミュ障だからな

  10. とはいえ連載終了後に子孫を創ったんだからなんらかの職に就いてたと思われる
    覚えようと思えばちゃんと仕事はできるはず

  11. 匂いで距離感図れるって日常においても地味にチートだよなあ
    てか最強じゃね?結局社会なんて人間関係だし

  12. 陽キャだから営業には向いてるかも知れんが上司は向いてねぇだろ

  13. いやいや、鬼殺隊に入る前の話思い出してみろって
    状況が生死を賭けた戦いだからこんなのであって倒した鬼にまで情けかけるし
    普通だったら違う意味で少し引くレベルの聖人やぞ

    • でも殺すじゃん?

      • やむおえないじゃん

      • 鬼を殺さないとかいうのは、現在でいうところの熊の殺傷被害にあっても殺さないって判断するよりヤバイ判断やぞ。

  14. 絶対「俺も一緒に休日出勤するから頑張ろう!」って言ってくるタイプ

  15. 長男は深夜まで残業してるときに栄養ドリンク差し入れて来そう

  16. いいよ、いいよ変わっておく。
    心配事あったら言ってね、俺が変わりに対応するから。

    家族を奪われた情動決意対象の鬼と仕事が同列になること自体、ズレてると思う。

  17. 何故か勘違いされてるけど蜘蛛山で善逸が行きたくないって言ってるのを無理矢理連れて行ったりはしてないし無理を人に押し付けるタイプではないぞ
    むしろ炭治郎は小鉄くんにそれをやられて死にかけた側
    まあ教え下手な時点で上司向きではないが

  18. 逆に鬼滅の刃で上司にしたいキャラって誰だろう?
    宇随さんかしのぶさん?

  19. 仕事中サボり癖ついてるような不真面目なのは怒るけど真面目にやってれば結果が悪くても怒らないタイプだろ
    やりがいブラックだけど資格の勉強(修行)を他人に強制したりとかしたことないぞ

  20. 根性でなんとかするタイプだから普通に地獄見ると思うわ

    • 戦前の価値観だったらそう悪くないと思う
      現代のワークスタイル基準だとあのノリはキツイと感じる部下の方が多いと思う

      • 殺気立ってるのは修羅場だからであって
        普段はそうでもないような気がする

    • だから炭治郎が人に根性で無理させたのってどこだよ
      伊之助に煉獄さん助けに行かせた時くらいしか思いつかんぞ?
      それがアウトだってんなら目の前でガチで死にかけてる先輩いるのに同僚に無理しないでねって呑気に声かけるやつじゃなきゃブラックって言ってるようなもんだぞ?

  21. 無理やりやらせるタイプの上司じゃなくて
    「自分でやったほうが早い」タイプの上司じゃね?
    作中で見ても同期に指示出しはするけど、そいつがダメなら「しょうがねぇ自分でやるか」になってる感

  22. 岩柱部長「君はこの仕事向いてないみたいだから辞めた方がいいよ」

  23. 煉獄さんって弟子の面倒見いいけど稽古が厳しすぎて過去の弟子皆逃げ出したって設定じゃなかったっけ

  24. 炭治郎は自分の部下や同僚に厳しいことは言わないやろ。
    どちらかというと無能な上司やわけわからん取引先にクソきっついこと言うイメージ。

  25. 本人はめちゃくちゃ扱かれてきた根性論者だけど、刀鍛冶編のガチに命に関わる扱きも経てるから、それぞれにあったラインまでの無理には留まりそう。
    ただしそのラインまでは追い込む。

  26. 残業や休日出勤するときのモチベーションを上げてくれそうだからいい上司だと思う

  27. 長男、いろいろ意見することあるけど
    自分でもちゃんと困難乗り越えてきてるからな
    鼓屋敷の謎の長男理論の自己鼓舞でめっちゃ好きになったわ

  28. アオイちゃんみたいな上司欲し~ィ!

  29. ネズコが居てくれたらタンジロウは要らない

  30. タンジェロは自分の理解できる範囲の相手には優しいけど
    理解できないと思った瞬間死ねって言うタイプよな
    典型的サイコパス

  31. 部下を信頼して使ってるのは鬼舞辻無惨だけ

  32. マジレスすると組織の上司として現代でも頼れそうなのはしのぶさんか天元よな
    悲鳴嶼さんは教えるのクソ下手らしいのでダメ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事