今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

少年ジャンプの看板「呪術」「ヒロアカ」「ワンピ」が締めに差し掛かる今年、どの作品に頑張ってほしい??

少年ジャンプ
コメント (289)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/05(金) 18:16:39.00
呪術とヒロアカが終わってワンピも締めに差し掛かる今年
夜桜さんとウイッチウォッチには頑張っていただきたい
no title

2: 2024/01/05(金) 18:16:54.00
キルアオがい゛る゛よ!!!

3: 2024/01/05(金) 18:17:11.00
ヒロアカ呪術はともかくワンピは終わる終わる言いつつ10年は続きそう

5: 2024/01/05(金) 18:17:38.00
次の看板級は誰になるのか

おすすめ記事
4: 2024/01/05(金) 18:17:24.00
その3つ死んだら今の時点だと看板漫画アオハコ?アンデラ?いろは?

6: 2024/01/05(金) 18:17:57.00
最近の新連載で一番人気のカグラバチは…?
no title

7: 2024/01/05(金) 18:18:09.00
>>6
え?

8: 2024/01/05(金) 18:18:23.00
最近始まったやつどれも終わりそうだけどゴルフの殺し屋は絵がえちえちで好きだから頑張っていただきたい
no title

9: 2024/01/05(金) 18:18:36.00
夜桜さんやアンデラも終わりが見えてきてない?

10: 2024/01/05(金) 18:18:55.00
ヒロアカ呪術の看板が消えて真面目に週刊ワンピース手前まで来てる

11: 2024/01/05(金) 18:19:08.00
ワンピはあと5年は続くだろ
何なら10年後まで

12: 2024/01/05(金) 18:19:53.00
俺が持ち込んだ漫画が天下取るけど

29: 2024/01/05(金) 18:23:51.00
>>12
あと千人いても足りそうに無いぞ俺

13: 2024/01/05(金) 18:20:01.00
中堅はいっぱいいるけど呪術ヒロアカクラスに爆発しそうなのがいなさそうなのが辛いよな

15: 2024/01/05(金) 18:20:29.00
呪術ヒロアカの看板作品が余りにも載って無さすぎて今本誌購読者を支えてるのはアンデラのような毎週安定してる作品だからなぁ…

17: 2024/01/05(金) 18:20:57.00
編集部は後継を育てる気あるのか

18: 2024/01/05(金) 18:21:08.00
マッシュルはアニメ化で狙い通りのあたり方したらしいし
中堅は中堅なりに調理するノウハウあるんだろう

14: 2024/01/05(金) 18:20:15.00
ジャンプラの人気作品をスライドさせてくればいい

16: 2024/01/05(金) 18:20:54.00
鵺に期待してる
no title

19: 2024/01/05(金) 18:21:58.00
準看板のヒロアカもそろそろだぞ
いやマジでどうなるのか予想つかない
今の中堅層にこのクラスの看板…最低でもヒロアカレベルの準看板になれる作品ってあるのか?

20: 2024/01/05(金) 18:22:11.00
ヒロアカは準看板じゃねーだろ看板だわぼけ

34: 2024/01/05(金) 18:24:53.00
ヒロアカって看板ではないだろ
まあ呪術もワンピに比べればそうなんだが
あ、もう週刊ワンピースだったんだな・・・

35: 2024/01/05(金) 18:25:15.00
海外人気高いのは理解できる。なんか好きそうだもんな

36: 2024/01/05(金) 18:25:34.00
看板準看板でヒロアカがこういう粘着されてるのってなんでなんやろうな

38: 2024/01/05(金) 18:26:12.00
格なんて主観だしな
売上が一番人気の指標になるだろ

32: 2024/01/05(金) 18:24:28.00
なんというかワンピのキャラデザは序盤の当たりならなんとかわかるけどヒロアカは受け付けられん絵柄してるわ
好き嫌いあるかもしれんが

39: 2024/01/05(金) 18:26:20.00
ヒロアカ作品としては嫌いだけどジャンプを支えてるから感謝してる

21: 2024/01/05(金) 18:22:28.00
わりとガチであかねじゃね

22: 2024/01/05(金) 18:22:39.00
うーん…

23: 2024/01/05(金) 18:22:50.00
サカモトでトーナメントやれば看板漫画になるはず!

24: 2024/01/05(金) 18:23:02.00
>>23
サカモトはなんか…もう一声欲しくない?

25: 2024/01/05(金) 18:23:19.00
カグラバチが日本ではともかく海外ではやたら人気と聞いて外人の感覚よく分からないって思った

26: 2024/01/05(金) 18:23:33.00
今生きてる中堅をアニメバリアで守るより新人ぶん回して売れるやつ発掘したほうが早い気がする

27: 2024/01/05(金) 18:23:42.00
アンデラ佳境だしあと20話くらい?

28: 2024/01/05(金) 18:23:46.00
週刊誌を止めるのも選択の1つではないか

31: 2024/01/05(金) 18:24:15.00
マシリトーッ!早く帰ってきてくれーっ!

30: 2024/01/05(金) 18:23:54.00
ワンピスピンオフ三つくらい連載して週刊少年ワンピ化すればおk

33: 2024/01/05(金) 18:24:44.00
呪術が生えてきたように多分なんらかが生えてくるだろ

37: 2024/01/05(金) 18:25:39.00
>>33
支える前に消えるじゃん

40: 2024/01/05(金) 18:26:25.00
誰かベテラン呼び戻そうぜ しまぶーとか

44: 2024/01/05(金) 18:26:47.00
稲垣理一郎を呼び戻して間を埋めてもらう

42: 2024/01/05(金) 18:26:35.00
鬼滅の刃2の出番か

41: 2024/01/05(金) 18:26:27.00
もう10年くらいは週刊ワンピースだろ

46: 2024/01/05(金) 18:26:59.00
後継に華がない

47: 2024/01/05(金) 18:27:20.00
サカモトのキャラ名5人以上言える奴どれくらいいるんだろうな

48: 2024/01/05(金) 18:27:27.00
ワンピ終わったらワンピをリバイバル連載すればいいだけだろ

49: 2024/01/05(金) 18:27:30.00
呪術もっとじっくりやるかと思ったら端折りまくってるからな
ヒロアカもブラクロもあと1年居るか居ないかぐらいだし割とマジの暗黒期になる

51: 2024/01/05(金) 18:27:50.00
というか売り手としてはそりゃ大きく稼げる漫画がほしいだろうが
読み手としちゃ中堅以下が普通に面白けりゃ看板なんて何枚でもよくない?

52: 2024/01/05(金) 18:27:54.00
ガチで飢餓時代に入っている
看板主力の備蓄が少ないよ
中堅は決して主食足り得ないお野菜レベル
すぐに消費される新連載

本当の暗黒よ

53: 2024/01/05(金) 18:28:12.00
看板不在になるからこそ、その座を獲ってやろうという野心的な若手が出てこないかな

54: 2024/01/05(金) 18:28:22.00
夜桜「…」
アンデラ「…」
マッシュル「…」

56: 2024/01/05(金) 18:28:43.00
>>54
ここら辺の中堅上位層が「中堅として素晴らしい作品」なのがなぁ

59: 2024/01/05(金) 18:29:06.00
ヒロアカ呪術はともかく
ワンピース終わるまでにリカバリーが出来ないと絶対キツイよな
『最低でも』トリコクラスの作品が生まれてないと読者半減じゃ済まないかもしれない

61: 2024/01/05(金) 18:29:12.00
10年くらい前に言ってた初版100万部を超えるようなジャンプを支える柱となるような作品そろそろ出てきた?

62: 2024/01/05(金) 18:29:18.00
スポンサーリンク
ワンピだけデカすぎてバランス取れてない3本柱

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これは、、、来るぞ。
    いつものあれが、、、!!!

  2. 次にお前は「ルリドラゴンは?」と言う

  3. サカモトとウィッチは好きだから売れてほしい

    • サカモトはヒロアカ越えられそうか?

      • どうせならワンピースを超えられるかくらい言ってみろ

      • 超えたらそりゃ素直に凄いけど正直無理じゃないかと思う

      • 国内巻割140万クラスか

        国内巻割【最高初版】
        200万 GTO
        194万 Dr.スランプ【220万】
        192万 稲中【170万】
        188万 まる子【238万】
        182万  BJ
        178万 エヴァ【100万】
        164万 花男【120万】
        162万 チェンソー【85万】
        161万  H2【150万】
        145万  ミステリ【54万】
        144万  BAD BOYS
        143万 キングダム【100万】
        142万 ろくブル【100万】、シティーハンター【65万】、五等分【54万】、ゴルゴ
        141万 フリーレン【60万前後】
        139万 らんま【150万】
        130万 クレしん【190万】、あさきゆめみし
        128万  暗殺【100万】、ヒロアカ【81万】
        126万 サザエさん
        125万 PLUTO【100万】
        122万 特攻【122万】、ハイキュー【78万】
        120万 君届【117万】
        115万 推しの子【40万前後】
        113万 銀匙【120万】
        111万 ヲタ恋【100万】、遊戯王【50万】、ブルロ【45万】、きまオレ、キャッツアイ

      • アニメ化まだなんだから余裕で超えそうだけどな
        アニメブーストって一気に売上何倍にもなるくらいでかいからな

      • ↑何やこのデタラメな表は?

      • 推しの子もヒロアカは超えるな

      • ヤンジャンでヒロアカ超えたらキングダムと同等になるな

  4. 鵺の陰陽師に期待してるわ

  5. 頑張って欲しいのがヒロアカ
    頑張らずとも無難に終わりそうなのがワンピ
    頑張らないとマジでヤバそうなのが呪術

  6. 連載してる作品みんな頑張れ

  7. アンデラもうちょっとがんばってくれ
    毎週アンケ入れてるんやで

  8. 今年始まる新連載達に頑張ってもらうしかないな…

  9. アンデラ夜桜は中堅として素晴らしくはない
    アニメ化してあれだけ売れないってのは良くないことだ

  10. 夜桜さんしかないだろ

  11. ブラクロを他所に移したのは痛いわな
    まあ作者の身体が持たないから仕方ないが

  12. 世界観が面白い作品でてきて欲しいな〜。普通の良作なら良いキャラが数人いればいいけど、看板作品には良いキャラがボコボコ生まれる生態系(=世界観)が必要なのだと思う。そしてそれこそがドラゴンボール、ワンピと繋いできた「ジャンプらしさ」なのだと思う。ヒロアカが売上イマイチでも「ジャンプらしさ」の体現みたいに言われてるのは、話は微妙でもキャラクターの生態系が上手くできてるから。

    • ヒロアカが売上いまいちって…
      そりゃドラゴンボールやワンピースの比べたらそうかも知れんが

      • 看板の話だからな
        ヒロアカは中堅としては上位に入るだろ

      • 青1はまずスレタイを読もうか

      • 三分の一呪術=ヒロアカ

      • 呪術が9000万部でヒロアカが8500万部だからほとんどイコールだぞ

      • 同巻トリプルスコアです…

      • ↑???

      • ヒロアカは中堅じゃないやろ

        かつてのトリコレベルがブラクロならその3~4倍売れてるヒロアカはブリーチやハンタのグループにはなる

      • それだとトリコ=ヒロアカになるのでは?
        実際いろいろ似てるとこあるしな
        もっと言うと初版100万部どころか200万以上の看板が2つあるんだから
        ブリーチやハンタですら今だと看板扱いは難しいぞ

      • トリコ=ヒロアカ
        馬鹿すぎるww

        トリコは映画や巻割でブリーチ超えたんか?

      • 青8
        総合的にはブリーチやハンタよりは稼いでるだろうし看板で良いと思うが

      • 例えばるろ剣が今連載してたとするだろ
        看板になれると思うか?
        るろ剣が看板になれたのは他に売れてる漫画が無かったからなんだよ
        しかも今なんてコロナや鬼滅ブームのおかげで売上かなり上がってるから昔の作品と比べること自体が間違いだしな
        比べるならワンピ鬼滅呪術と比べないと
        この3作と比べてヒロアカが看板になるなけないだろ?
        理解できたか?

      • じゃ鬼滅ワンピより明確に初版少ない呪術を看板扱いは良いのか?
        それに旧3看板のナルトブリーチの部数差なんて呪術ヒロアカの比じゃないぞ

        「何が理解できたか?」キリッ
        なんだかw
        結局は自分の気に入らない漫画だから看板だと認めたくないだけじゃん
        ガキのわがままかよ

      • 明確に少ないからなにが問題なのかわからんw

      • 青13
        じゃヒロアカ看板でも何も問題ないね

      • ヒロアカはミリオン行った作品より売れてるよ

      • ブリーチが看板扱いされてた時はワンピやナルトより人気あった時くらいだろ
        その後差がついてからは看板扱いじゃなかったはずだぞ
        過去の売上なんかじゃなくて今の売上で看板ってのは決まるんだよ

      • どのくらい売れたら看板になるのか
        どのくらい売上で差がついたら看板じゃなくなるのか
        その基準がはっきりしていない以上この論争は無意味

  13. ハンターハンター
    月一でもいいから帰ってきてくれ

    • 貴重なミリオン枠

      • ハンターってミリオン行ってたんだ
        単巻の売上がヒロアカと同じくらいだからミリオン行ってないと思ってたわ

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて


      • ハンターと同じ売上なのにヒロアカがミリオン行かないのは何故なのか教えてくれ

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • オリコン高めってどういう意味?
        あとヒロアカは国内の発行部数は非公表だよ

      • 国内5000、海外3500と出てるよ

      • ハイキューみたいな推移のやつ

        │371265 (3)│639558│725098│776531│809210┃*,956,003 (262)┃2016/03|ハイキュー!! 20←初版78万

      • 青6
        どこに出てたの?
        色々調べたけど出て来なかった

      • 自分で探せ
        まずは売りスレで色々学ぼう

      • 色々調べたけど出て来なかったと言ってるのに、自分で探せとは無茶苦茶な事言うよね
        結局公式に発表されてないから、都合がいいように低く見積もってるだけじゃね?

      • 馬鹿か?
        国内巻割が上がればその分海外分が落ちて、どのみち変わらねーだろうが


      • ハンターと同じ売上なのにヒロアカがミリオン行かないのは何故なのか教えてくれ

        ↑まずは売りスレで勉強してこいよ(笑)

      • 青11
        馬鹿はお前だ
        青4がヒロアカの国内巻割を低く見積もってディスってるんだから、その数値が正しいかどうかの確認をしたいんだよ

      • 国内分の巻割がいくらか上がれば満足か?

        ヒロアカはどのみち後続の売れ線に負けてるんだよ

        チェンソーにしてもフリーレンにしてもまだ10巻台で更に伸びてくんだぞ?

      • いくらか上がれば満足とかじゃなくて、正しい数字を知りたいだけ
        わざと低い数字にしてディスるなんてあまりにも見苦しいからな

        >ヒロアカはどのみち後続の売れ線に負けてるんだよ
        それって売れ線だから今が一番伸びる時期だってだけでは?

        >チェンソーにしてもフリーレンにしてもまだ10巻台で更に伸びてくんだぞ?
        フリーレンはアニメも放送中で伸びる可能性はあるが、チェンソーマンは現在進行形で売上が落ちていってるぞ

      • 少なくとも名前出てる作品はみんな凄いよ
        つーか嫌いな作品を下げたり批判したいんなら
        単行本の累計発行数か平均数か一巻最大売り数か統一しないと泥沼じゃない?

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • そこまで言うならURLとか貼ってくれ

      • 消されすぎやろここ

      • それだけキチガイが連投してたんや

    • アイドルにちやほやされたら頑張りそうだけどアイドルはハンターに興味ないから無理だな

  14. 車田正美を呼び戻すしかないかも

  15. ダイの大冒険魔界編
    スラムダンク第二部

  16. 鵺、あかね!

  17. 今年呪術は確実に終わるし
    ヒロアカも終わりそう

    ワンピースのバトンを受け取る相手がいない

  18. ジャンプってバトルかスポーツが看板背負ってるイメージが強いからあかね噺が看板って言われるのは不思議な感覚がするなぁ
    他で思いつく限りだとデスノートくらいか?

    • 中野編集長
      ジャンプに今、足りないもの、初版100万部の大ヒット作品。
      『NARUTO』『BLEACH』『ONE PIECE』のように、もう一度子供にヒットする作品を作りたい。

      初版100万部以上のバトル漫画が理想だな

      • 少子化が進んでる今もう厳しいよなぁ
        まだそれら三本が始まった頃はベビーブーム世代がギリギリ現役読者層だったけど
        今は上から下まで少子化世代が読者層埋めつくしてる

      • 電子版が普及して、初版が刷られにくくなってるのもあるな
        もう編集長が言う「今」じゃないからな

  19. どれも頑張らんでええ
    心の底から応援したい作品なんて現行連載におらん

    • ジャンプラが本誌超えたとか言ってそう

      • スパイ怪獣チェンソーはヒロアカ超えやで

      • 超えたのはスパイだけで怪獣チェンソーはヒロアカにボロ負けだぞ

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • ヒロアカを下げるために意図的に作られたデータをこれで一蹴できるのはなかなか面白いな

        *321625 (4)│*445237│*492648│*524912│*544740┃*,573,897 (*46)┃2023/11|僕のヒーローアカデミア 39

        *148931 (3)│*259504│*315333│*345220│*365505┃*,443,242 (108)┃2023/08|チェンソーマン 15
        *112331 (3)│*246802│*298501│*324729│*341559┃*,352,215 (*38)┃2023/08|怪獣8号 10

        *185823 (7)│*240860│——-│——-│——-┃*,240,860 (*14)┃2023/12|怪獣8号 11
        **12071 (0)│*181051│*232720│——-│——-┃*,232,720 (*14)┃2023/12|チェンソーマン 16

      • 元々の差を考えたらヒロアカ超えは当然なんだが、チェンソーファンはその程度で満足しているようだ 
        アニメ前の勢いだとミリオン級は射程圏内だった
        怪獣アニメには更に跳ねてもらわないと

      • 何でヒロアカを超える事が目標になってるんだ?

      • 踏み台にしやすい

      • 踏み台にしやすいんじゃなくて、踏み台にしたいんだろうな
        ヒロアカってネット民が嫌う要素てんこ盛りだから

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • ワンピや鬼滅や呪術だととうぶん出ないってみんなわかってるからな
        ヒロアカはヒットすれば普通に超えられるくらいのちょうどいい感じの売上だからそりゃハードルにされるのは自然でしょ

      • デクあげるからアーニャくれよ

      • 逆だと思うな
        ヒロアカを貶すためにヒロアカより売れてる作品をわざわざ探し出してるだけだよ
        ヒロアカの売上がハードルとして自然なのではなく、ヒロアカの売上をまず確認して、それより上の数字をハードルにしてるから不自然極まりないのよ

        ワンピや鬼滅や呪術の売上は当分出ないとかそんな事は一切関係ない
        それらの作品には興味を持ってないから

      • 青11
        ジャンプを衰退させる気か?
        ジャンプラの回し者か?

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • アーニャ加えたら現役三大少年漫画でジャンプローテ組めるからな

      • 青15
        だったら何でジャンプ本誌にスパイファミリーを移籍させないんだろうな?

      • +ユーザーの批判を買うから
        スパイ移籍はジャンプというか集英社最終奥義に近い

      • +ユーザーの批判を買うからって編集部の誰かが言ってたんですか?
        最終奥義なんて言うならそれこそワンピヒロアカ呪術が終わりかけてる今やらなくていつやるの?
        ジャンプ本誌の読者が喜ぶのなら移籍させるべきでしょうよ
        アーニャ加えたら現役三大少年漫画でジャンプローテ組めるならやった方がいいに決まってる

      • それを決めるのは出版社のお偉いさんだろ
        おれたちは与えられた漫画を大人しく読んでりゃいい

      • ↑だったらデクあげるからアーニャくれよなんてふざけた事を言った青11が諸悪の根源だな

      • 週刊連載がもたなかった作家を呼び戻すとか鬼か

      • ↑ヒロアカアソチはいい加減現実を見ようよ…

  20. 編集気取りってこんな多いねんな

  21. ワンピクラスじゃないとワンピ終わった後を支えられないので厳しいわね

  22. 巻割初週共に売上が伸びない中堅を弱い月刊、Web誌に移籍した分新連載増やせばいいじゃん。その間に巻割20~30万且つ五、六巻で伸び代切れしない作品を引き続ければ多分勝ち

  23. 新刊の売上的にワンピと呪術って同程度だと思うんだけど

    • ワンピースはそれを何年続けてるかって話よ

      • ワンピコナンの維持力見ると呪術スパイ等はまだ始まったばかり

        現役 ミリオン記録
        *1位 97巻 ワンピ (11-107巻)【継続中】
        *3位 49巻 コナン (7-55巻)
        *5位 31巻 ハンター(7-37巻)【継続中】
        11位 20巻 バガボンド(15-34巻)
        16位 13巻 NANA(9-21巻)【継続中】
        20位 10巻 呪術 (15-24巻)【継続中】
        26位 *7巻 スパイ ( 6-12巻)【継続中】
        27位 *5巻 REAL(3-7巻)
        36位 *3巻 キングダム (60-62巻)
        42位 *1巻 美味しんぼ ( 43巻)、青エク (7巻)

      • 何年続けてるとか関係無いだろ
        その時に一番売れてるのが看板で
        呪術はワンピと同等以上なんだから対等な看板だわ

      • まあ君が看板と思うならそれでいいんでないの

      • ワンピ>>呪術>>>【ミリオンの壁】>怪獣>チェンソー>ヒロアカ

    • ワンピースは初動がずっと100万部前後だけど、呪術は50万〜70万部なんだよ

  24. ん?看板?

  25. フリーレンを超えられる作品出そう?

    • タコピーが限界

      【年度別】連載開始作品 【最高初版】
      11年 120万部 銀の匙 【サンデー】
      12年 100万部 暗殺 【ジャンプ】
      13年 *68万部 アルスラ 【別マガ】
      14年 100万部 ヲタ恋 【pixiv→comic POOL】
      15年 *50万部 メジャー 2nd 【サンデー】
      16年 395万部 鬼滅 【ジャンプ】
      17年 114万部 卍 【マガジン】
      18年 215万部 呪術【ジャンプ】
      19年 150万部 スパイ 【+】
      20年 *90万部 怪獣【+】

      • 21年以降ジャンプの最高傑作=タコピー

    • いうてネクスト鬼滅をサンデーの人に語られた逸材だしなあ
      そんなもんポイポイ出ないってよ

  26. 今載ってるので期待できるのはアオのハコとサカモトデイズだけかな
    ジャンル的に看板級にはならんと思うけど

    看板級は新連載に期待だ

  27. 如何にワンピースがジャンプを支えてたか察するまとめだな

    • ワンピ呪術の存在でジャンプ足らしめてるからな

      • ワンピが支えてるって言ってるのに、無理矢理呪術をねじ込むなよ

      • 呪術はそっち側なんよ

      • 思い上がりも甚だしい

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • 呪術が看板じゃないと論破されたから、ヒロアカを利用して有耶無耶にしようってか?

      • 呪術はヒロアカ3個分ある

        ヒロアカレベルならゴロゴロ出てくるが、呪術は10年に一度レベルの逸材よ

      • ヒロアカレベルがゴロゴロ出てくるなら、何で今そのヒロアカレベルがほとんどないんだよ

      • 今はあるじゃん
        それが終わった後の話をしてるんだぞ?

      • ヒロアカレベルがゴロゴロ出てくるなら、ヒロアカ連載中に出てきても何もおかしくないぞ

      • 呪術以降は全部+に吸収されてるからな
        スパイ、怪獣、チェンソー、ダンダ(フランスのみ)

      • 怪獣、チェンソー、ダンダダンがヒロアカレベル???

      • 呪術はヒロアカの3個分あるってことは230万×3で巻割690万部あるってことか

        スゲーな…ワンピや鬼滅に勝っちゃうんじゃね?
        これぞジャンプのナンバーワン漫画やね!
        呪術最高

      • ↑それなら何で前回と今回の合併号の表紙でヒロアカと呪術は同格扱いされてるんだろうな?

      • まぁここ1年くらいは呪術の方が話題になってるけどな

      • 青14
        いい意味で?悪い意味で?

  28. たぶんだけどワンピース完結する頃には今連載中の漫画全部終わってると思うよ

    • キルアオが人気維持できれば残ってそう。内容的に続けれるんじゃない?ただ自分がキルアオ好きだから残ってほしいってのもあるけど

      • いや俺も今の連載陣で好きな漫画は結構あるんだけど打ち切られなくてもワンピースが終わるまでには円満に完結してそうな気がするんだよな

    • ワンピース亡き後はスパイ、ハンター、キングダムが集英社の最大ドル箱になる

      • ハンター儲のコメントだな
        載らないマンガに価値はない

  29. 宣伝のゴリ押しが少なくてブレイクしそうなのは夜桜
    ジャンプラ側はダンダダンやな

  30. 呪術のアニメ化前の売上って低いんやっけ?それならまだ希望はあるわな

  31. 相撲の作者ギリギリで生き残りそうだな。五巻打ち切りコースか

  32. 連載中のキン肉マンとか龍継載せて
    昔のジャンプ再現とかギャグしないかな?週替りでシティハンターとか載せてほしい

  33. 結局鬼滅や呪術も出てきたんだし
    ワンピや呪術って看板が終わってもまた新しい看板が出てくるだろ

  34. これはあかねっスね…
    二ツ目昇進が無理でも、“全生問題”はスッキリ解決してほしい。

    あと、イチゴーキやマグちゃん最終話みたいなマネだけは止めてほしい。

  35. 本スレ36
    看板準看板でヒロアカがこういう粘着されてるのってなんでなんやろうな

    これを体現するかのようにワンピ呪術を同格扱いしてわざとヒロアカを除外する奴のまあ多いこと多いこと

  36. 結局、期待するのはアニメ化勢だよなぁ。
    夜桜はあの時間のアニメで子どもを中心に多少ハネて、初週5万部くらいには行って欲しいな。欲を言ったら入間くんの新刊が8万部くらいだし、そのくらいにはなって欲しいけど、流石に理想が過ぎるか。
    アオハコはとりあえず初週10万部超えて、波に乗って15~20万部。完結までに巻割でニセコイレベルのヒット作になってくれたら理想。
    逃げ若は、ジャンル的に厳しそうではあるが、これも10万部は行って欲しい。

    アニメ勢以外だと、あかねはもっと伸びる素質はあると思うから初週5万部は今年中に、それ以降もっと伸びて欲しい。

    というか、中堅以上は初週5万部超えてくれ。

    • PV見る限りどの作品もアニメに力入ってるしな。全然期待していいと思うんだけど、どうにも不安が拭えない。

      • ヒロアカの時間帯ってそこまで客呼べるか?
        バトミントンや消防士のやつとかヒットしてる?

  37. 日本の漫画がこの体たらくじゃ、韓国漫画(webtoon)に負けるのはほぼ確定したといってもいいね

  38. 今ある作品はどれもこれももう伸びしろを感じないわ
    って事で新連載に期待するしかない

  39. とりあえず絵の上手い線の綺麗な漫画が出てきてほしいわ
    今は劇画村塾みたいな養成所がないんかね、独学で小奇麗な絵を習得してるからすぐ荒れるイメージ

  40. 中堅エースのサカモトがこれからどれだけ伸びるか

    • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
      (→コメント欄のルールについて

      • 看板レベルになるまで頑張れ!

      • このコメントは削除されました [開請240105232443DoCoMo240]
        (→コメント欄のルールについて

      • サカモトデイズならチェンソーマンくらい軽く抜けそう

        *321625 (4)│*445237│*492648│*524912│*544740┃*,573,897 (*46)┃2023/11|僕のヒーローアカデミア 39

        *148931 (3)│*259504│*315333│*345220│*365505┃*,443,242 (108)┃2023/08|チェンソーマン 15

        *181051 (7)│*232720│——-│——-│——-┃*,232,720 (*14)┃2023/12|チェンソーマン 16

      • チェンソーフリーレンは国内だけでも巻割200万行きそう

      • 今のチェンソーならね

      • チェンソーマン、無駄に刷り過ぎやろ

      • チェンソーマンは海外人気高いから世界累計にしてやればいいのに
        国内で刷りすぎてやりにくいのかな
        アニメ2期次第で捌けるかもだが

  41. 今連載してアニメ化決まってる作品の映画化

  42. 逃げ若、ウィッチウォッチのベテラン勢が不甲斐ないのが悪い

  43. 看板級出て来るまでブリーチ2で凌ごう、読切の面白さはさすが元看板だった

  44. 既存作でエースになれるのは見当たらないな
    看板だとか鬼滅や呪術みたいに大当たりとか言わないがDr.Stoneくらいのヒットが出てきて欲しい

  45. めっちゃ消されてて草

    • 管理人さんに消されるようなコメントを書かないよう気を付けようと思った

      • まぁ如何わしい文章書き込む奴が悪いんだけどあんまり削除が多いとどんな文章書いたか気になるよな

      • これは初版でヒロアカを超えてる!
        これは国内巻割でヒロアカを超えてる!
        これは累計でヒロアカを超えてる!
        これは主人公に華があるかどうかでヒロアカを超えてる!
        これは伸びしろでヒロアカを超えてる!
        みたいにいちいちヒロアカを下げるコメントだったよ

      • もう熱烈なヒロアカファンやろ

      • 何度も来られるの迷惑だからしばらく削除祭りを頑張ってもらいたいところ

      • ちなみに青2の言う「これ」は全部違う作品だから、いちいち各指標でヒロアカより上の作品を探してると思われる

  46. とりあえず4巻300万の片田舎を倒す新人求む
    ジャンプがなろうに負けるわけにはいかんのじゃい!

    • あれ原作は微妙すぎるけどマンガは割りとおもしれーわ
      主人公が鼻につかないし
      コミカライズガチャSSR引いたな

      • そうか?
        あのオッサン、あんなに強いくせに自分の力をわかっておらず他人ばかり褒めてるから、却ってイラっとするんだけどな

      • 女の子のデザインがどれも超絶ダサいのなんとかならんか

  47. ヒロアカ論争好きすぎだろ
    何回同じこと繰り返すんだよ

    • ヒロアカって作者も主人公もどん底から努力を重ねて這い上がってるから、ネット民が一番嫌いなタイプで、だからこそ看板じゃないと喚く人が多いのよ
      それを公平な意見で説得しようとしても、プライドが高すぎるから受け入れない

      • プライドってなんのプライドだよな、ヒロアカにシナリオの欠点がないとは言わないが
        こうゆうタイプの少年漫画に粘着してるのはどうせチー牛だろうしチー牛としてのプライド持ってた所でな
        このスレのヒロアカアンチとか駄目なオタクの典型みたいなもんで正直いたたまれないわ

        数字で叩くにせよ私情隠せてないからみっともないだけだし

      • チー牛としてのプライドなんてもっててもな…
        やっぱりヒロアカに粘着してんのってそうゆう連中だったんだ…ってなるだけだよな

    • もうヒロアカの話題触れないほうがいいだろ
      次来そうな連載陣の話しよーぜ

  48. ヒロアカは看板だと思うけどなぁ
    よく呪術チェンソーを引き合いに出されるけどそいつらの評判ってもう良くないし劣ってるとは思わない
    おれは鵺の陰陽師に期待する

    • ヒロアカは内容がいいからこそ、それ以外の面で叩いて看板じゃないと主張されてるんだよね

      • 看板なんて補充式なんだからヒロアカの話題はもういいよ

        俺も鵺には頑張ってほしい

      • いやぁ、ワンピしか初版100万部以上がなかった(ハンターはろくにいないから除外)頃は、ワンピの一枚看板って言われてたんだけどねー

      • その頃はヒロアカは世界累計発表されてなかったし
        8500万って数字が発表がされてからは話が変わった

        巻数で割ってもミリオン達成組の黒子の倍以上の数字だし

      • 世界累計なんて他のは発表されてないやん
        それにコロナ禍とか鬼滅ブームがあったからな
        それ以前の作品の売上と比べることに意味は無いだろ

    • 呪術の評判良くないって言うけどそれでもヒロアカの倍以上売れてるだろ
      それにチェンソーはジャンプラでは看板かもしれないけどジャンプでは看板になったことないだろ
      ヒロアカもジャンプラにいけば看板になれるんじゃね

      • 呪術はヒロアカの倍も売上ないよ
        ヒロアカ巻割230万で呪術巻割360万部だし
        数字は正しく認識しようぜにわか

      • それコミックだけの売上だろ
        映画やソシャゲでヒロアカの10倍以上売れてるしな
        海外のランキングも呪術のほうが上だから差は広がってく一方だぞ

      • 呪術は世界累計だと1億超えてるんかな

      • 青1
        それ発行部数でしょ
        国内オリコンだとほぼ2倍であってたと思うが

      • 青4
        連載してから今までの全ての売上を合計したらヒロアカと呪術廻戦は同じくらいじゃないかな?

  49. あかねは世間の認知度が上がれば大衆にウケると思うんだよ

  50. 呪術みたいに商売が上手けりゃオリジナリティなんて要らない
    過去作をツギハギしてうまーく今風の感受性に応えられりゃ充分

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事