引用元:undefined
1: 2024/01/05(金) 12:50:15.00
2: 2024/01/05(金) 12:51:17.00
隣の性質との相関も割とよくできてると思う
上から目線みたいな言い方で申し訳ないが
上から目線みたいな言い方で申し訳ないが
3: 2024/01/05(金) 12:52:49.00
生きる上で役立つものを作るのが一番良いんだろうが
そうして戦闘力に欠いた場合武闘派の悪意をもった人間に遅れをとるというジレンマ
そうして戦闘力に欠いた場合武闘派の悪意をもった人間に遅れをとるというジレンマ
6: 2024/01/05(金) 13:12:34.00
7: 2024/01/05(金) 13:15:15.00
具現化系になって
最高のラブドールを作り出したい
最高のラブドールを作り出したい
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10: 2024/01/05(金) 13:33:15.00
14: 2024/01/05(金) 13:38:27.00
>>10
両方使わないといけない理由もないし
強力な能力作ったりしてるのや一流の能力者も普通に居るので問題ない
両方使わないといけない理由もないし
強力な能力作ったりしてるのや一流の能力者も普通に居るので問題ない
17: 2024/01/05(金) 13:40:16.00
>>10
80%一つ活かすだけでも優れた能力作れるし
自分の系統活かす形で60%の能力取り入れても優れた能力は作れるし
80%一つ活かすだけでも優れた能力作れるし
自分の系統活かす形で60%の能力取り入れても優れた能力は作れるし
26: 2024/01/05(金) 13:46:10.00
操作系で医者とかなりたい
28: 2024/01/05(金) 13:49:03.00
自分の体から離れたオーラを動かすことに放出と操作の両方が求められるのはわかるんだけど
その離れたオーラになんらかの能力を持たせるのは放出と正反対の具現化っていうのが腑に落ちない
ポットクリンは放出、操作、具現化を使っててクラピカの鎖も同じことだよな?
その離れたオーラになんらかの能力を持たせるのは放出と正反対の具現化っていうのが腑に落ちない
ポットクリンは放出、操作、具現化を使っててクラピカの鎖も同じことだよな?
32: 2024/01/05(金) 13:52:00.00
>>28
ポットクリンはオーラがビジョンとして現れてるだけで現実の物理に影響を与えるレベルの具現化は起こってなさそうだ
ポットクリンはオーラがビジョンとして現れてるだけで現実の物理に影響を与えるレベルの具現化は起こってなさそうだ
5: 2024/01/05(金) 13:00:22.00
特質系は逃げ
76: 2024/01/05(金) 14:20:15.00
特質系だと個々人で習得率全然違うんだろうけど
基本ほかの5系統のどれかに即した習得率になるんかな?
基本ほかの5系統のどれかに即した習得率になるんかな?
316: 2024/01/05(金) 15:42:05.00
特質系って発を自分で選べないよね?
322: 2024/01/05(金) 15:44:11.00
>>316
そんなことはない
ピトーも自分で開発したしクロロなんて栞を後付けで作り出した
そんなことはない
ピトーも自分で開発したしクロロなんて栞を後付けで作り出した
340: 2024/01/05(金) 15:47:27.00
>>316
念能力自体が自分で能力を開発する奴と自然に能力が発現する奴がいる
作中出てきた後者のタイプに特質が多いだけでピトーとか前者のタイプの特質もいる
念能力自体が自分で能力を開発する奴と自然に能力が発現する奴がいる
作中出てきた後者のタイプに特質が多いだけでピトーとか前者のタイプの特質もいる
519: 2024/01/05(金) 16:38:11.00
523: 2024/01/05(金) 16:39:10.00
強化系のゴンとステゴロで互角のキルアは素のフィジカルが異常すぎる
209: 2024/01/05(金) 15:15:04.00
強化を鍛練の一種にして残りを個人個人の資質にした方がよかったと思う
現状、強化系の物差しがウボォーさんだし
現状、強化系の物差しがウボォーさんだし
215: 2024/01/05(金) 15:16:24.00
>>209
それだとゲンスルーにゴンが勝てる可能性がほぼ無くなっちゃうしお話作るのなら今のままで良いんじゃね?
それだとゲンスルーにゴンが勝てる可能性がほぼ無くなっちゃうしお話作るのなら今のままで良いんじゃね?
251: 2024/01/05(金) 15:30:05.00
強化系の一点集中のタイプがウボォでバランスタイプがネテロだろう
330: 2024/01/05(金) 15:45:44.00
強化系は対極が特質なので作れる能力の幅はむしろ広いイメージ
46: 2024/01/05(金) 14:03:11.00
蟻はトップ4に強化系一人もいなくてマジかよってなる
52: 2024/01/05(金) 14:05:16.00
>>46
まあオーラ総力が規格外なら強化系でなくても
強化率桁違いっていうのはあるしなあと生物としてもはるか上だし
まあオーラ総力が規格外なら強化系でなくても
強化率桁違いっていうのはあるしなあと生物としてもはるか上だし
85: 2024/01/05(金) 14:27:40.00
ユピーって強化系じゃなかったのか
86: 2024/01/05(金) 14:28:29.00
>>85
昔の設定資料は強化
その後に変化って設定資料来たので変化
昔の設定資料は強化
その後に変化って設定資料来たので変化
9: 2024/01/05(金) 13:28:40.00
643: 2024/01/05(金) 17:03:29.00
旅団連中が円が苦手すぎるのはなんでなんだろな
ノブナガだけじゃなくフィンクスも微妙っぽいし
ちゃんとした技術教えてくれる師がいないとかだろうか
ノブナガだけじゃなくフィンクスも微妙っぽいし
ちゃんとした技術教えてくれる師がいないとかだろうか
648: 2024/01/05(金) 17:04:40.00
>>643
オーラを広げるのは練習したら誰でもやれるけど
実用レベルや長距離まで使えるかは完全に個人の資質によるだけよ
オーラを広げるのは練習したら誰でもやれるけど
実用レベルや長距離まで使えるかは完全に個人の資質によるだけよ
148: 2024/01/05(金) 14:57:43.00
155: 2024/01/05(金) 15:00:08.00
>>148
円は実力あんまり関係なくて
できないやつはどう頑張っても大したことないって感じだと思うんだが
なんかノブナガの円4メートル雑魚雑魚みたいな風潮あったよね
キルアに至っては円と定義できるレベルにすら達してなかった記憶
円は実力あんまり関係なくて
できないやつはどう頑張っても大したことないって感じだと思うんだが
なんかノブナガの円4メートル雑魚雑魚みたいな風潮あったよね
キルアに至っては円と定義できるレベルにすら達してなかった記憶
156: 2024/01/05(金) 15:00:33.00
>>148
今更ながらこれ円の中で攻撃喰らったらオーラ内での出来事だから
オーラでのガードできませんってことでいいのかな?これ言われるのここが初めてじゃない?
今更ながらこれ円の中で攻撃喰らったらオーラ内での出来事だから
オーラでのガードできませんってことでいいのかな?これ言われるのここが初めてじゃない?
361: 2024/01/05(金) 15:51:56.00
念能力って自系統に即してるかもあるがインスピレーションも大切だし
そこらへん割と勝ちで運要素デカいよね
特質系は特になんでもありだからこそ明確な指標がないからフィーリングが大事かもな
そこらへん割と勝ちで運要素デカいよね
特質系は特になんでもありだからこそ明確な指標がないからフィーリングが大事かもな
101: 2024/01/05(金) 14:37:35.00
103: 2024/01/05(金) 14:38:07.00
>>101
最強のボクがいるからね?
最強のボクがいるからね?
107: 2024/01/05(金) 14:40:05.00
具現化は他の系統との併用が前提みたいなところがあるから使い物になるまで手間がかかるのが可哀想
コルトピは例外
コルトピは例外
44: 2024/01/05(金) 14:02:55.00
放出系と具現化系って境界線結構あやふやじゃない?
48: 2024/01/05(金) 14:03:21.00
>>44
それはさすがに無い
それはさすがに無い
49: 2024/01/05(金) 14:03:46.00
>>44
放出系は具現化しないと特別強力な念を生み出せないなんて縛り無いし
放出系は具現化しないと特別強力な念を生み出せないなんて縛り無いし
60: 2024/01/05(金) 14:10:42.00
68: 2024/01/05(金) 14:14:36.00
クラピカの色んな能力付けれる鎖が具現化なら団長の本も具現化じゃないのか?ってずっと思ってた
73: 2024/01/05(金) 14:18:12.00
まあ本の実体化は具現化成分強めだよねスキルハンター
相手の念奪うシステムは操作系っぽいけど
相手の念奪うシステムは操作系っぽいけど
69: 2024/01/05(金) 14:17:10.00
放出のレイザーや変化のビスケが強化のゴンより強いのだから鍛え方次第よ
コメント
日常で使うようなのがビスケの回復の奴か四次元マンションくらいだろ
念能力は本人の嗜好や資質によるから本人がボンクラならろくな能力は発露しない。
戦闘するとかじゃなければその2つのどっちかよな
インスタントラヴァーとラブリーゴーストライターもいいぞ
ラブリーゴーストライターは自分占えないからいらん
占いで儲けとかも面倒くさい
あと多分自分の占いの結果を確認すると未来が狂うという制約もあると思う。
だからヨークシン編での団長の占いが微妙におかしくなったんだと思う。
GIで水を出すカードとかあったし
ああいう系統の能力で具現化で温泉出すような能力あったら欲しい
絶ると未来見えるやつ
日常、戦闘バランスいいのはヒソカの2つかな
まぁ現実なら四次元マンションやろなぁどんな状況でも住むとこ用意出来るのは最強。家賃もかからんしいろんな場所に出口作れば移動も一瞬、なんなら人に見つかることすらない。ただあそこネットとか繋げられんのかね?マンション内のネテロとノヴが電話?してたから電波は通りそうだけど
あれ、多分マンションのガワは現物を建てて、その上で神字その他の補強要素で中だけ念空間にしてると思うわ。じゃないと、放出と具現化の相性の悪さで矛盾が出る。マンションそのものの具現化は本職じゃないと手に余るし、自身にしか使えないマスターキーを作るのが限度なんじゃない?
くっきーちゃんを具現化したくても俺の練度じゃ粗雑なビニール製ダッチワイフにしかならなそう
そこはビスケに負けない妄想力を持てれば・・・と思ったけど、ビスケも大概アブノーマル感が強いし少々の変態じゃ妄想力でも勝てそうにないな。
四次元マンション一択だろ
アイテムボックスみたいなもんだし住むこともできて
ルーラみたいに一度行ったことある場所に入口作っとけばいつでも行ける
こいつだけなろう主人公並みにチートだわ
ネオンみたいに全く修行も努力もせずに突然未来予知能力が授かれば大儲けできるんだが
自分以外しか予知できなくて悪い奴に攫われそう
強化系はスポーツ選手になれば超一流になれるな
サッカーでワールドカップ優勝させて念俸じゃなくて年俸10億円くらい貰えそう
一流のアスリートなら勝手に能力者に足つっこむよな、ゼパイルやコムギみたいに
ハツには至らなくてもテンができてるだけでパフォーマンス上がりそうだし
ハンタ世界のプロスポーツとかテニヌみたいな感じなんだろうか
そんなんで念能力を秘匿し続けるとか絶対無理よな
念無しで数トンの扉を開けるし念覚えててもゴンの動きに全く対応できない世界だからな
格闘技くらいでしか大きいアドバンテージにならんと思う
回復力が上がる点もいいね強化系
粘着力付きのゴムを具現化できるヒソカは変化
異空間になんでも吸い込める掃除機を具現化できるシズクは具現化
他人の能力を奪える本を具現化できるクロロは特質
どれも特殊能力が付与された物質を制作できる能力なのに系統が違う
小道具をつくるくらいなら何系でもやれるはやれるんだろ
具現化系が一番上手にできるってだけで
ヒソカのあれはゴムを具現化してるんじゃなくて、オーラを粘着力のあるゴムに変化させてるんじゃなかったっけ?
そうだよ
だから念能力者以外にはゴムは見えない
灰はエアプ
ヒソカはオーラの性質を変えてるのであって具現化はしてない
ドッキリテクスチャーの方は見た目も質感も変えてるので具現化要素あるけど
ドッキリテクスチャーは具現化系の能力だね、ヒソカが変化系だからがっつり具現化するんじゃなく表面だけでとどめてメモリーを節約している。
プフの他人に念能力を与えられる能力って一代組織の支配者になれるのでは
逆らえば能力を取り上げればいいんだし
念による干渉で無理やり覚醒を促すやつだろあれ
取り上げるとかそういうモノじゃないと思う
グリードアイランドのカードの数々を生み出す能力
あれをたった八人で産みだしたなんて信じられん
どんな怪我でも治せるとか若返るとか権力者に売り込んで世界の影の支配者になれそう
全部の効力を覚えてるわけじゃ無いがアレを外の世界に持ち出せばキメラアントなんて楽に倒せたんじゃないか
持ち出すには指定カードを全部集めてゲームをクリアするという制約があるけどな
ゲームの制作者ならカード集めてクリアなんて余裕なのでは?
根拠はないけどなんでもありを実現するために制約は多そう
GM専用のカードがあるし、GMは使用できないカードもあるかもしれない
↑製作者が参加できるかあれ?
少なくとも死刑囚のレイザ―は無理だろうし仮に参加するとしたらイベントどうすんだ
あと大天使の息吹は製作者でも入手難度あんま変わらんだろ
毛生え薬とか整形マシーンとか、
持ち出さなくてもGI内で使用したアイテムの効果が外でも続くんなら間違いなくコレなんだけどなぁ
息吹で怪我治したゴンはゲーム外に出ても問題なかったし、毛生えや整形の効果も外へ引き継ぐんじゃないかね
GI内で使うなら問題ないけど、外で使うにはクリアしなきゃいけないんだろう。
アイテムが必要な人を中に入れるだけでいいんだよなぁ
洗礼で無理やりこじ開ければいいだけだし
発案者のジンの経歴が遺跡ハンター(蘇らせた経験もあり)だから、
実はあそこ元々とんでもない危険な遺跡で、ジョイント念でゲーム化して調整したんじゃね?って後で思った。
あれは「実物」をカード化する能力でしょ?実際の島をゲーム舞台にしてるように0ベースでなんでもしてる訳じゃないし。
モデルとなったものはあるかもしれんが、付加されている能力は念によるもの。
だからコルトピがコピーしても側だけしかできなかった。
神字とか念を込める方法はあるみたいだし、それを応用したりジョイントで混ぜたりして色々なものを作ったんじゃないかなと思う。
制約として使用範囲をGIに限定しているとか、持ち出すにはクリアが必須とかだろう。
カードにびっしり神字みたいなの書かれてるし
神字こみだろうな
>>101
王位継承編の能力者は説明文を読むだけで疲れるしイマイチ納得できないのが多い
>>519
ウボォーギンが暴れてた頃が一番少年漫画してた
ファンファンクロスかなぁと思ったけど四次元マンションでいいわ
操作系で他人を操る能力は現実社会の会社勤めなら相当役に立ちそうだが
不自然に見えない操作系っていないのよね
シャルはアンテナが見えるし、べーぜはキスしなくては作用しない、スクワラは動物のみ
>>46
メルエム放出
プフ 操作
ピトー 特質
ユピー 強化
だったはず
メルエムって特質じゃないんだ。
食うことで念を取り込むって完全にクロロとかの上位互換かと思っていた。
ユピーは調べると変化になっているな。暴走したときの形態変化ってことなのかな。
予知とか読心とか情報系は絶対に腐らんやろね
ただあの物騒な世界観で特質に位置する能力者は自衛に不安が残る
ウイング、ズシ
シルバ、キキョウ、ミルキ
ツエズゲラ、モタリケ
新旧十二支んの大半
ノブナガばかり話題になるがそこそこ登場してるのに能力を見せてないキャラ多いわな
この中に現実地球でも役に立ちそうな能力者もいるんだろうか
GIハメ組は戦闘能力に欠けてるから徒党を組んだとか言ってたから日常に役に立つ能力なのかも
ネオンの危険予知、パームの千里眼、パクノダの過去透視、ツェズゲラ(書きにくい名前)の仲間のレーダー男
みたいに探知に長けた能力はいくらでも使い道ありそう
四次元マンションみたいな便利能力がある一方で
旅団にいるのに腕をグルグルすると威力が上がるとかいうカス能力
シンプルな分めちゃくちゃ威力高いかもしれんぞ
10回もぐるぐる戦闘中にする隙もらえるか?
フィンクスは逃げに徹したキルアを余裕で捕まえる体術の持ち主な
こいつなら1秒間に数十回は腕をぐるぐるできるんじゃね
おそらくこの能力はPOPの限界値まで拳に乗せることができるものなんじゃないかと思う。回転数さえ多ければビッグバンインパクトやゴンのグーよりも遥かに強いのを打ち込めるかもしれん。
回している間動いちゃいけないとかもなさそうだし、距離取りながら廻していればいい。
強化系の基本奥義である流の簡略化発(調整は甘い)って感じ。
ヘンな性質にオーラさくより、シンプルで悪くは無いと思う。
例えばゴンの発は相手に3択を突き付けるけど、基本後手になるからなあ。
調整が甘いのはフィンクスが基本的に強いから使う機会が少ないかその時の体調による念の好調度合いで一回転の威力上昇値が変わるとかあるんだと思う。
百式観音かな
混雑してる場所で使ったらリアル無双ゲーになりそう
各業種の超一流が受験しても数人しか受からないハンター試験合格者でも会得出来ない奴もいる超レア能力のはずなのに
ビスケ曰く子供でも多数能力者はいるし、GIでは雑魚としか思えん奴らが多数で発をだした強化系にキルアが念無しでも勝てるとか言ってたし
硬だの凝だの言っても並の能力者では銃弾には勝てないそうだし
凄いのか凄くないのかよくわからんからな
体得出来ればホンマに役にたつんだろうか
GIでのキルアの念無しでも勝てる発言はかなりおかしいんだよな
あの場にいた連中は全員Aランクのカードをゲットできる実力者のはずで
だったら天空闘技場でも念なしでコマ回し野郎や車椅子野郎くらいは余裕で倒せているはずだ
念ありキルアがゴンと共闘してすら苦戦したビノールトがランクCだかD相当
GIでの鍛錬を経て強くなっているのを加味してもだいぶおかしなことになる
天空闘技場でもゴンの独楽弾く練以外は正直纏できる以外は能力変わらないレベルで楽勝だったし多分キルアは対抗手段知ってる状態ならあの時念なしでも勝ててるだろ そのあとヒソカ戦までもみっちり修業してるしその後のヨークシンまでも纏と錬は毎日修業してるだろう ビノールト2人で苦戦から1人で圧勝になった時点でまだビスケ基準の第1段階よりはるかに弱い
それだと天空闘技場でのヒソカの「まだ早い」が意味不明なことになる
眼鏡師匠が止めてたのもなんでだよってなるわ
↑
まだ早いは念知らなかったからで纏できるようになったらキルアはリーベルトはどうにかできたでしょ ギドにゴンが挑むのは5年早いって言ってたけど正直数日で超えてそうだしキルアの方が基礎能力も技術も上だろうし
ヒソカがまだ早いって言ったのは何も知らずに戦うと洗礼を受けて欠損する可能性が高いからでしょ
念の存在を知った上で戦っても大怪我したのに何も知らずに戦ったら無警戒の独楽で死んでるわ
だからそれはつまり「念なしキルアではコマのやつにすら勝てない」って話になるだろ
赤※の最後が答えなんじゃない?
GIでの修行でかつて念ありでも苦戦してた相手に念無しでも楽勝レベルになった。
作中描写見ててもそれくらい強くなってるし。
念無しは練はなしだけど,纏と絶はありくらいの意味じゃないかと解釈した。
ドラゴンボールじゃないけど掛け算みたいな考えでいいんじゃないか
身体能力2の雑魚が念(10)を覚えても20にしかならない
身体能力100のキルアが念を使わなくても勝てるし、念(10)を使うと1000になる
ネテロあたりは身体能力100念100で1万みたいな
それだと
念なしキルア(100)>ゼホ(20)>ビノールト(10)>念ありキルア(1000)
みたいな力関係になるな
超ざっくりした何の根拠もない計算式にそんなことを言われても
考え方としての話だよ
会話通じないって言われたことない?
計算式とやらがざっくりかどうかは関係なく
結局この力関係にはなっちまうよ
ビスケかノブ
ビスケええな
制約でお金払えば、大人向けのエステもしてくれるかもしれん
やっぱ漢なら理想の嫁の具現化やろ
イメージ修業だって、既にばっちりやないか?
修行を積めば、いろんなタイプ用意して一夫多妻もできるようになるかもしれん
不要なときには消せるのもポイントやな
頭にしっかり想像できるか?
クラピカみたいに幻覚抱くほどとは言わないけど理想ってぼんやりしてる
下手するとクラピカ出てきそう
ヘイ、ブラザー
自分の可能性を信じるんや。ゴリラを具現化するよりは簡単やろ
多分
局部がモザイクになったりしてね
ヘイ、キューティー
慈悲の心って知っとるか?
回り道にはなるがその道は最終的には強化系で若返りや不老・アンチエイジング系能力こそ最強よ、歳食ったらどうしても衰えるからな
ケモナーとか理想は具現化するしかないならあれだが
パーフェクトプランで女性専用車に凸だ
ビスケって変化形なのか、強化系かと思ってた
ていうか、どの系統でも似たような能力をこじつけ的な感じで出来るし
あんまり意味ないような気がしてる
具現化系で限りなく切れる刀を作るって言っても
変化形でオーラで限りなく切れる刀を作れるし
強化系で手を限りなく切れる刀にすることも出来るし
放出系で限りなく切れるオーラを放出するのも出来そうだし
そもそも○○系っていうけど、ネテロなんか菩薩具現化して殴るし、最強技がかめはめ波みたいな念の放出だし、強化系って言っても強化に関係ないことがメイン技で奥義
対象を切断するという目的のためにそれぞれ得意な方法を選択してるんだから系統ごとに分ける意味はあるでしょ。
ネテロの奥義は信仰とかその他もろもろの精神的な要因で念にブーストかかってそうだから強化系じゃなくてもいいんじゃないのかな。狙って作った能力じゃないだろうし
ネテロは倍強かった全盛期なら観音なんてなくても素のパワーで最強だったんじゃないかな
こじつけって言うか収斂進化的に別方向から似た能力を開発することもできるだろうし別系統の能力を習得できないわけじゃないからな
あと限りなく切れる刀ってのは誓約と制約の説明で使っただけだから系統関係ないよ
100年念を磨き上げた達人と同レベルの練度を持つ発を誓約で作ることだって可能だよって話
その中だと放出以外は多分変化の要素を入れて限りなく切れやすくしているから変化系能力の複合だぞ。刀とかに強化系で付加すればものの性質を上昇させるってこともできるけど。
当たりって言うか一生懸命修業したうえで才能による上限があるからな
ジョジョの仗助みたいな、部品さえあれば修理できる能力とかほしいな
便利だし、1回500円くらいで商売もできそう
円の範囲に入ったJKを強制的に妊娠させる能力とか欲しいな
制約が凄いことになりそうだけど
放出操作強化の相性のいい系統でまとまるからお前が放出系ならそう難しくないと思う
生涯童貞、違反すれば死、くらいの制約必要そう
妊娠だけさせて何か良いことあんの?
少子化対策
それなら自分のチ○コをJKのマ○コに繋げる能力の方がいいやろ
どんな系統でも僕はしょぼい能力だろうなと思います笑
マジカルエステやな
マッサージの仕事で年齢数十億は余裕で稼げるし自分の健康にも良いし睡眠時間減らせるから実質寿命も伸びるようなもん
能力だけゲットしてもオーラ量とか練度の問題があるやん?
ハンターの世界に行っての話なのか、現実世界での話なのかでまた違うよな。
念能力者が自分一人だけなら強化系は価値あるけど、他にも念能力者が居る世界なら強化系は一般人にはあんまり魅力ないと思う
ハンターの世界でただ日常を送るだけでも強化系の肉体補助・治癒系能力は価値が高いと思うぞ
ハンター界隈で化かし合いするなら分からんが
一応レア能力扱いだから裏世界みたいなのに飛び込まなければかち合うことも少ないと思う。ただ、あの世界化け物とか魔獣とかいるし念とか関係なしに現実より危険度合いは高い
ツェリの刹那の10秒
梟だっけかあの風呂敷もかなり使えるよな
現実世界だと強いタイプより便利な方が良いし系統としては具現化か操作がいいな
この世界で生きるなら上級ハンター並のオーラ総量があって
自由に使えれば発が無くても何やっても無双できる
モタリケさんクラスでも十分定期
ぶっちゃけた話、戦闘にしか使えない能力っていらないよね。
四次元マンションっていわれるのわかるわ。
ドラクエの呪文もベホマかルーラはほしいけど、イオナズンなんていらないもん。
イオナズンは面接で使えるやろがい
まあでも喧嘩をしなくても強化系みたいに頑丈になるのは生きていく上ではかなりのメリットだぞ。
マジカルエステがマジで欲しい
フィンクスは円でオーラを広げてる状態からの、体の周りにオーラを集める硬に移行するのがすぐできないんだろう
キスすると人を操れるやつ
オッサン相手でもキスせないかんのやで
てか発がなくても纏だけでも防御力と回復力が上がって若さ保てるんだからQOL爆上がりだよな。ずっと基礎練だけしてたいわ。