1: 2024/01/20(土) 15:46:38.00
41: 2024/01/20(土) 16:10:14.00
めっちゃ語るやん
6: 2024/01/20(土) 15:50:47.00
イキっても良いことなんてないのにねぇ
7: 2024/01/20(土) 15:52:29.00
痛すぎる
9: 2024/01/20(土) 15:54:18.00
監督「批判とかへ、へつに効いてねぇし」
ってなってるようにしか見えない…
ってなってるようにしか見えない…
おすすめ記事
10: 2024/01/20(土) 15:56:14.00
12: 2024/01/20(土) 15:58:30.00
自我を出すな
11: 2024/01/20(土) 15:57:54.00
根本的な話としてバス江はシットコムじゃなかろうがよってマジレスするのは失礼でござるか?
15: 2024/01/20(土) 16:00:24.00
またSNSやっちゃいけない人があぶり出されたのか
17: 2024/01/20(土) 16:01:06.00
こんなつぶやきする時点で効きまくってるんだよなあ
27: 2024/01/20(土) 16:03:45.00
原作読んで落ち着いて欲しい
24: 2024/01/20(土) 16:03:14.00
テンポが遅いってのはまぁ感じるけど
てーきゅうみたいに高速なやり取りするのも違うっていうか
てーきゅうみたいに高速なやり取りするのも違うっていうか
28: 2024/01/20(土) 16:04:32.00
このための倍速機能
32: 2024/01/20(土) 16:05:56.00
1話見て5分アニメの方が良かったんじゃないかと思ったが、2話は普通に面白かった
34: 2024/01/20(土) 16:06:22.00
なんで会話のドッジボールみたいな漫画で台詞を落ち着いて言わせるんだ
35: 2024/01/20(土) 16:06:57.00
>>34
尺がある以上は稼がなきゃならんってのもあるんだろう…
尺がある以上は稼がなきゃならんってのもあるんだろう…
47: 2024/01/20(土) 16:12:32.00
テンポの問題は結構両極端だと思うけどなぁ
言われてる森田の妄想シーンも下らない話って前提だったらあんなもんでしょうと
言われてる森田の妄想シーンも下らない話って前提だったらあんなもんでしょうと
40: 2024/01/20(土) 16:10:09.00
ツッコミの後の「はぁ…ほんとにもう…」みたいな間のせいでボケとツッコミが滑って見えるんだよ
33: 2024/01/20(土) 16:06:00.00
このための倍速機能
46: 2024/01/20(土) 16:12:28.00
その倍速やってみたけど1.25倍だと微妙に早くて
1.17倍の方がちょうどいい感じ
1.17倍の方がちょうどいい感じ
49: 2024/01/20(土) 16:12:50.00
切れ味のある面白ツッコミの後はぁ…ってため息つくから「お前ボケのおかげでお前が考えたであろう切れ味のある面白ツッコミ披露できたくせに何ため息ついとんねん」ってなる
50: 2024/01/20(土) 16:12:52.00
銀魂みたいに声優の力量に頼るのが正解か
51: 2024/01/20(土) 16:12:53.00
この作品は緩急が重要だとおもう
メリーゴーランドに乗ってたと思ったらいきなりジェットコースターに切り替わるみたいな…
アニメ版は今の所その辺はあまりうまく出来てない気はする
メリーゴーランドに乗ってたと思ったらいきなりジェットコースターに切り替わるみたいな…
アニメ版は今の所その辺はあまりうまく出来てない気はする
52: 2024/01/20(土) 16:13:14.00
56: 2024/01/20(土) 16:14:53.00
一コマでボケとツッコミ成立してるようなのは難しいだろうなと思う
57: 2024/01/20(土) 16:15:13.00
演出の是非は議論があっていいんだよ
監督がああだこうだ言うのはやめてほしい
監督がああだこうだ言うのはやめてほしい
59: 2024/01/20(土) 16:16:09.00
ギャグがスベっていいわけする姿はこっちが恥ずかしくなるんでやめて頂けると助かる
69: 2024/01/20(土) 16:17:54.00
この監督すげー早口で言い訳してそう
76: 2024/01/20(土) 16:19:23.00
監督のつぶやきが典型的な意識高い人系の内容なのが苦笑してしまう
1番こういうのネタにする読者層やん
1番こういうのネタにする読者層やん
コメント
ギャグマンガ日和のスピードで読んでたからちょっと怠く感じちゃうんだよね
アニメ初見勢が、バス江のルビ芸や迷言をギャグマンガ日和の速度で聞いて理解できるわけないよ。適性速度が全く別物。初回は何言ってるか理解するために通常速度で見て、2回目から倍速でテンポを楽しめばいい。
ウマ娘アニメも監督やらかしたな
3期はなぜ失敗したのか…
原作が悪いんよ…
キタサンじゃドラマ作りにくいよ
原作のページ数やテンポ考えると遅く感じる
原作でもスナック要素無いって自虐してるし
監督が言うほど原作にスナック要素無いやろと
スナック好きなのは分かったがそっちはオリジナルでやって欲しかった
スナックの雰囲気と大人の遊び場感をうまく捉えてると思うけどな。
これキャンキャン言ってる奴は漫画小僧やろ?スナックとかバーとか訪れたこと無いんやろうな。
そうだよな!スナック好きな大人ならバッチリはまる大人向けのアニメだな!
スナックやバーって昭和の文化じゃない?
まだ残ってるの?
日本に住んでて スナックやバーがまだ残ってる? て
引きこもり〜w
いや純粋につまらねぇってだけだろ
時代遅れで感性が古ぼけてるジジィには理解できるんだろうけど
スレに張られてる画像を見れば分かるように
原作の雰囲気は一コマの中にボケとツッコミが瞬時に両立しているハイテンポ感なのよ
漫画の方はマジで1コマで完璧に落ちるのが良いところなんだよね
スナックの雰囲気とかテンポとか全く関係無くて、そもそも原作の面白さが全然出てないんよ
漫画だと一瞬でセリフを目で読むけどアニメだと長文を喋ることになるからテンポ悪くなっちゃうのはあるね
そういうのも含めてアニメ向きじゃない原作ではあったんだろうけど
サザエさんでも原作に比べたらアニメのテンポは大分冗長だろ。4コマと4コマの間にオリジナルで場面繋いでるだけだからな。でも原作サザエさんファンもアニメに文句なんかつけない。
元々原作をアニメで再現するのが無理がある作品なんだから、仕方ないと思う。5分で一話なんかやったら、それこそキレのあるつっこみや上手い言い回しが聞き取れない、理解する暇がないし、4~5本詰め込まれたら見るのがしんどい。5分だと物足りない。
原作はテンポがいいと言っても、実際結構読むのに時間かかってるし、字幕とルビ入れないのならこれ以上速くできない。
文章から加齢臭が漏れてて草
おじいちゃんアニメから卒業して
大前提として、原作がスナックの大人の雰囲気とか遊び場感なんて、全く大事にしてない作品なんだわ
むしろ原作者がスナック行ったことなさそうな漫画
スナックの雰囲気云々は方便だと思う。アニメ初見の常人が、字幕なしで聞き取って理解できる速度にしたらあのテンポになっただけ。全く頭使わない回もあるから、それだけ使えば5分でもいけるけど、バス江の真骨頂はそっちじゃないし。
一応書いておくが原作者はスナックに行ってるぞ
絵師ガチャといい、漫画原作者はアニメ監督ガチャ時代になっちゃったな・・・
アニメ監督までなろうレベルの素人とか終わってるわ
続編に続投してもなんとも言えない仕上がりになる時はあるし・・・
監督ガチャは昔からだぞ
ほんの15年ほど前の「やくざの」騒動とかしらんか?
知らんわ
ほんの15年目て
10年一昔っつー言葉を贈ろう
だからお前が知らないだけで前から監督ガチャ時代だったとツッコまれてるのでは?
もうちょっと何言われてるか考えた方がええんとちゃう?
知らねえわ
問題点は15年も前にあった小事を共通認識のような前提で振ってるお前にあるんだよ
「ほんの」を付ける意味が全くないのにつけたせいで「昔から」と矛盾してるの草
↑あれが小事なら、これだって小事じゃん
『やくざの』騒動が違うなら、灰コメやRE1・3・4のいう監督ガチャってなんなん?
そもそも、監督によって改悪されたアニメはこれだけじゃなくてあくまで1例あげたにすぎないんだが
もしかしてそれらを1つもしらんで「時代になった」とか騒いでたわけ?
RE5
「監督ガチャは昔からあった」
その一例として「ほんの15年前」にもわりと有名な騒動があった
ってだけよ?
何が矛盾してんの?
言い訳はええからやくざの騒動の説明さっさとせぇや
話はそっからや
RE8
ほんの15年前の出来事も知らないで「時代」を語っていた時点で知ったかぶりじゃん
教えてほしいならまず言葉遣いを改めなよ
情けないヤツ
知らんな
聞いてやるからはよ教えろ若造
15年前がほんのて
頭たつ兄かよ
× ほんの15年ほど前の「やくざの」騒動とかしらんか?
○ 15年ほど前の「やくざの」騒動とかしらんか?
えーから早よ
間に合わなくなっても知らんぞー
はいっここまで話にならないレスバ
どうした小僧 おねむの時間か?
昔からの状況すらしらんと時代を語った挙げ句に、この発狂ぶりか
なんとも憐れなもんだな知ったかぶりのおさるさんってのは
こっわ!!!!!「ほんの」の意味わからん奴こんないるの?!?!
最近のワカイモンは皮肉が理解できないって、ホントだったんだな……
日本は大丈夫なのか……
15年ほど前の騒動なんてお前ら生まれてもいないんだからさ
「しらんか?」ってのも勿論、知らないの前提で言ってんだぞ?
どうした小僧 おひるねの時間じゃないのか?
くだらねええ
怪しいな
スナックの空気感求めてこのアニメ見るやつおらんやろ
まさかこの漫画に意識高い系監督が当たるとは
そもそも原作者自身が「スナックの空気感描こう」なんて1ミリも思ってないのになぁ
そういうくだらない072はオリジナルでやってりゃいいのに
この監督がこれまで微妙なショートアニメしか作らせてもらえない理由がわかった気がするわ
ドラゴンやヤマカンよろしく「その域に達してない」って奴だからだ
ギャグ漫画日和の聖徳太子編をアニメ化する際にリアル飛鳥時代の風習を描写するようなもんや
って言ってたやつがおったけどマジでそれなって感じよ
基本無茶苦茶やりつつ、史実的にあったかも知れない要素をさらっと捩じ込むのがあの手ので面白いところだから、バス江も無茶苦茶やりつつBGMはあくまでゆったりジャズとかスムーズに酒の提供するとかすれば面白いんだけどな。要はズラし
ハズレや
つまらなそう
だから言ったろ
ギャグは間
んで間はセンス
これがないやつがやるとどうしたってダメになる
ひなまつりもそうだった
彼はもう戻れない
この欲望にまみれたアニメ業界の中を 駆け抜けていくのだ
破滅するその時まで
つまりセンスのねぇオタクに合わせてやらないとダメってことだな?
そういうやつに限って俺は分かってるみたいな勘違いしてうるさく騒ぐしな
嫌味のつもりかもしれんが、商業作なんだからそりゃそうだろ
まぁ最終的には各種KPIが達成できるかって話でオタク云々は関係無いが
大衆迎合したくないなら、同人業界で駄サイクルしてろっつー話だし
ギャグ好きは地味に多くいる
間がいいギャグアニメなら絶対語られる
日和や斉木は今でも名前が出るだろ?
センスのないオタクにすら全く刺さらない作品を作るよりは、そっちのほうがまだマシかと
日和や斉木だからあの速度がいいんだよ。バス江は、タツ兄や河ちゃんや森田が、ちょっと考えさせらたり、感心する言葉を吐いたり、台詞とルビで笑わせるの多いやん。
斉木の速度であれを言われて理解できるか?
倍速視聴勢対策やぞ
ツッコミの後の間をハァやれやれ…(余韻)みたいな空気にせず
完全に無音の「間」って感じにして何事もなかったかのように次の会話に行くコント形式にしてほしかった
逆にこのすばとか、原作も漫画もギャグすべりまくってるのに、アニメ監督が完璧な間とテンポでやって大ヒットだからな
そもそもバス江はシットコムじゃねーよ
勢い殺して駄作にすんなボケが
ロボコみたいなアニメでいいのに
ロボ子はテンポ良くて割と面白かった
全然売れてないけど
ドルオーラはよ
そもそもこの原作を意識高い系として作ろうとする時点で意識低いんだよなあ
バス江はアニメより実写向きやろ
学芸会になる予感しかしない……
演技感無く森田をやれる俳優がいないよ
キャラ的にはバキ童なんだけど関西弁喋られへん
タツキの時みたいにこれからドラゴン監督のパクリみたいなのが増えていくんだろうな
どっちかというと叩かれ気味なのになんで増えると思うんだ
お笑いってセンスだから?w解らない人は解らないよねー?ww
みたいなスタンスを原作付きの漫画でよく取れるな。すげーわ。
殴られなわからんタイプやの
その言葉ってほならね理論とならんでクリエイターが使っちゃいけない言葉だよな
ギャグ漫画をアニメ化する際に、なんで分かるやつだけ楽しんでくれりゃ良いって態度を
意識高い感じで表に出してしまうのか、しかも原作バス江で……
百害あって一利なしにも程があるやろ
オープニングがポプテのパクリ
そこで笑い取ろうとしてる時点で論外
お前ら今年もこういうまとめに流される感じなんだな
2話かなり良かったから俺はもう許したわ
1人でアマプラで観てた時はスン・・・ってなってたのに
ニコニコのコメ付きで観たらめっちゃ面白かったわ
絶妙な間とコメントの流れがマッチし過ぎてて別のアニメかと錯覚したぞ
俺基本ニコ動以外では見ないなぁ
シリアスなのは合わんけどこういうのは
やっぱ楽しいね
それコメ実況が楽しいだけや
逆に言うとそれ無しだとつまらん時点で失敗やろと
2話面白かったからニコニコで見れる様になるの楽しみ
コメントも合わせてスナック感出てるから相性良いんだろうね
呪術とかはイキってる奴多過ぎて観るに耐えられなかったけど
バス江は相性良過ぎかってくらい面白くて3週くらいしちゃってるw
この短期間で3周は流石にガイジ感ある
流れ作業とか向いてそう
今期アニメ、バス江と姫様拷問は、ニコニコで見たらめっちゃくちゃ面白い
姫様拷問は普通に見てても結構面白かったけど、ニコニコで見たら面白さが倍増したわ
どっちもニコニコじゃないとみれねぇ
学生時代に対して面白くないことも友達とやると面白いみたいなのと一緒で作品と言うよりその場の空気感が面白いんだろうな
ポリコレ汚染もそうだけどなんで「既存の作品・原作ありの作品を使って」やるんだろうな
オリジナルでやって成功した方がよっぽどイキれるだろうに
オリジナルやっても金集まらないし誰も見てくれないじゃん!
それが想像できるだけによけい嫌悪感も出る
今期のバーンブレイバーンはよーやっとる
一話でバズらせた手腕、凄い
まああれは監督が有名で
実質勇者シリーズの数十年越しの新作だし
作品は監督が決めるわけじゃない
この件を連載に取り入れてくるタイプの作者と思うから楽しみたい
終ってから反省や振り返りで語るのはまだわかるけどね
数多くのSNSの失敗を見てきてる業界でしょうに、なんで抑えられないかね…
自分の脚本でとかならまだしも
ムクムクするにしても流石に1話後は早すぎるわ
この監督原作読んだことなさそう
2話の流れはバッチリだったで
むしろ読み過ぎてしまったんじゃ・・
そもそも原作もクソつまらねーじゃん
週一一回読むのにはいいんだけどな
単行本で読むと悪酔いするあれ
面白いけど何度も読むタイプの作品じゃないし、原作そのまんまやってたら絶対飽きられてたと思うわ
じゃあどう差別化するかってなってあくまで原作にある要素から引っ張ってきたのはまぁ真摯
いろいろ言いたいことあるのは分かるけどチェンソーマンと一緒にされるのは不憫かな
なるべく内容は変えず原作に忠実にって風潮になったら雰囲気変えてくるってのがな
なまじ内容変えてないだけに不気味の谷みたいなのを感じさせてるんじゃないかって言われてた事あったな
バス江のマンガ自体はおもろい。唯一ヤンジャンで読んでるマンガ。
ゴールデンカムイも終わってもうたし。
まーそもそも騒ぐ程アニメの出来悪くないけどな
原作とは違う魅力が生まれてるし
原作のイメージを破壊したチェンソーと一緒にするのはどうかと思う
自分も原作とは違う良さがあって良いと思う派
でも監督はSNSで自我を出さない方が良かったとも思う
オーディオコメンタリーまでとっておけば良かったのにな。
一番バス江に関わっちゃいけないタイプやん
登場人物としてならいいけど笑
どんなに暴れても
原作にこんなやりとりあったよなで全部解決できるのある意味強すぎる
一番原作理解度高いかもしれん
札幌市民でアニメ1話観たけど
これは札幌の北24条である意味ってなんかあるの?
すすきの辺りと違って場末のスナック感ぼちぼちあるのと作者が北大出身かなんかなんじゃないの
まあ24条ならまだまだ全然栄えてる方だからなんとなく認識にズレあるけど。スタッフ基本二人っていう少人数で回すキャパの立地ではない
バス江のアニメにそこまで求めるなよw
監督ガチャ外れ
原作のほうが1000倍面白いわ
森田の妄想のくだりとかあんな時間かけてやることかよ
5分アニメとして再出発しろ
「ギャグを解説するな」と教わらなかったのか
二次裏には監督粘着スレが一日中建っているな
アニメは最後まで見るけど、見たいからこそ、スタッフさん止めてぇってなる
アニメだけ楽しませて
どうのこうのは終わってからでいいんよ
バス江だしなって鼻ほじるとこまでがセットでいいんよ
スナックバス江のアニメがみてえのにスナックのアニメなバス江をお出しされてもな
シンプルにお笑いできてるかどうかが全てやからねスナックバス江なんて
お笑いが分かってないよねこの方
こんな理屈っぽい長文お気持ち垂れ流す人間にお笑いは無理
この監督こんだけイキっといてまともなヒット作無いのな
業界内の評価もそんなところだろう
大人しく獣医でもやっていればいいのにね、これだけ作品そっちのけで自我出して暴れているのは何かしらのコンプレックスだろう、可哀想な人
キッツ
こんなキモいのがエゴ出して良い原作を台無しにしたかと思うと許せんわ