今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】ギリ宿儺と戦えるレベルになった虎杖悠仁、ここにきて再評価の流れが来ている模様www

呪術廻戦
コメント (159)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/02/12(月) 08:57:14.00
・仲間から鬼神と呼ばれるレベルの身体能力
・狙ったタイミングで黒閃を出せる
・反転術式を会得
・魂をとらえる攻撃で受肉した相手や無敵性能の呪霊にも効果抜群
・受胎九相図の能力が使える噂(骨の強化?鮮血など)

11: 2024/02/12(月) 09:08:11.00
心が強えモブ

4: 2024/02/12(月) 09:03:23.00
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

7: 2024/02/12(月) 09:06:15.00
>>4
これがちょっと前
今はおおおお!小僧パンチ効く!効く!

21: 2024/02/12(月) 09:22:14.00
宿儺が立てたスレ

24: 2024/02/12(月) 09:25:36.00
良かったな小僧!
良かったな!

6: 2024/02/12(月) 09:06:04.00
乙骨があらゆる術式駆使して戦う中何の意味も無い腕十字極めてるモブ

おすすめ記事
23: 2024/02/12(月) 09:25:13.00
すっくんに直接触れないと即死させられないまで評価してもらえてよかったな
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

5: 2024/02/12(月) 09:05:53.00
腕がピッコロの腕みたいになったのはなんなの?

314: 2024/02/12(月) 10:47:04.00
小僧腕どうしたの?くらい思わんのかな
目ん玉六眼かよ

31: 2024/02/12(月) 09:28:46.00
小僧の良さは俺だけが真に理解している
身体を共有していたからな

26: 2024/02/12(月) 09:26:56.00
宿儺の立てたスレ
礼賛する裏梅たち

41: 2024/02/12(月) 09:33:29.00
一ヶ月で反転術式を身につけるとは
よくやったな小僧

36: 2024/02/12(月) 09:30:35.00
小僧のどんなときでも諦めないポジティブパワーを
俺は知っている

46: 2024/02/12(月) 09:35:49.00
もしかして誰よりも小僧の理解者だったのかすっくん
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

48: 2024/02/12(月) 09:36:25.00
>>46
あったりまえじゃん!
小僧は俺が育てた

15: 2024/02/12(月) 09:12:30.00
意外と人気はあるんすよね
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

412: 2024/02/12(月) 11:06:32.00
すっくんに魅力がないから仕方ないだろ

14: 2024/02/12(月) 09:11:17.00
結局この1ヶ月何したんだよ

16: 2024/02/12(月) 09:13:07.00
>>14
ズルしました
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

129: 2024/02/12(月) 10:06:10.00
今週乙骨大活躍の隙間でこちょこちょしてるだけなのが滑稽だった
魂パンチせずに関節技してたのは笑っちゃった

146: 2024/02/12(月) 10:11:20.00
虎杖の拳が決定打で乙骨は叩き込むためのフォローだと思ったら
虎杖の拳はデバフで決定打は乙骨の天使術式という
その程度の役割で嬉しいか小僧?

162: 2024/02/12(月) 10:15:21.00
パンチ一発避けただけで未来予知の能力だと見抜くすっくん
もうこいつが六眼だろ

244: 2024/02/12(月) 10:32:34.00
周りは拡張術式だの領域展開だの当然使えてたりするのに小僧はDEF-20くらいのパンチくらいしか攻撃がないのが
せめて一撃必殺の魂パンチとかにしてあげて…

265: 2024/02/12(月) 10:37:13.00
伏黒受肉直後に魂パンチが効いてない理由

270: 2024/02/12(月) 10:37:51.00
>>265
アツーヤとの一ヶ月の訓練のおかげ

216: 2024/02/12(月) 10:25:25.00
これって…
触れられなければ安泰じゃ

221: 2024/02/12(月) 10:27:40.00
魂の問題だから手で触ろうがダメージ受けるんじゃね

229: 2024/02/12(月) 10:29:36.00
ここまで主人公が主人公してないキャラは中々居ない
出番の多いチャドだぞ

51: 2024/02/12(月) 09:38:07.00
でも逆に小僧がいたことで救われた人間だって…
いや皮肉抜きで思いつかねぇ

73: 2024/02/12(月) 09:47:07.00
宿儺の術式も先に乙骨がくらわすの相変わらずズラしが効いてんね

81: 2024/02/12(月) 09:49:42.00
でも小僧自身はそんな間違えた選択はしてないから…
環境が悪かったな

83: 2024/02/12(月) 09:50:24.00
才能の塊が教師に恵まれなかっただけで
嘲笑されるなんて…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なお漫画の評価は落ちていく模様

    • でもめちゃくちゃ売れてるぞ

      • 評価落ちてないとは言わんのか…

      • そりゃ過去編が全盛期なんだからそれに比べればば落ちるでしょ
        今は第二のピークや

      • 最終盤で落ちてたらあかんやろ

      • もう全然話題にもならなくなってるのに第二のピーク…?

      • 全然話題にならない(願望)

      • ブルーノ・マーズとか知らない人かな

      • そういえばソシャゲがもう400万ダウンロードいったらしいな

      • 漫画は明確な数値をもとに評価が落ちたって断定するには判断材料が売り上げくらいしかない、その単行本売り上げが落ちてないことはまだ現役ということだ理解できたかね糖質君

      • そういやスイッチでも出てたな
        あれ売れたん?

      • SNSとかも判断材料になるだろ
        呪術の話題ほとんど見なくなったし全然現役じゃない

      • ↑↑
        本物のバカがおったわw

      • 青10
        最新話が出るたびにトレンド入りしてますよ

      • つまらないってのはその人にとっては事実なんだろう
        全盛期はアニメも関係するし過去編含む渋谷ってのも事実だろう
        かと言って世間でぜんぜん話題になってない、てのは流石に認知か性格が歪んでるわ
        世間ってのはお前の脳内世界の事を指す言葉じゃないぞ

      • 頼む…!
        評価落ちていてくれ…!!

      • スイッチのゲームはどうだったんや

      • 青15
        調べたら出てくるよ

      • そらそうやな
        しょぼかったわ

    • 本当つまらんよなこの漫画
      絵は下手、ストーリー意味不明、キャラは魅力ゼロ
      未だに読んでる人は何が楽しくて追いかけてるんやろ

      • じゃあお前はなんで読んでるんだよ

      • もう読んでないよ
        話題になってたから渋谷事変までは試しに読んでみたけど、上記の感想
        未だに読んでる奴の思考回路が理解できないって話

      • じゃあ来るな喋るな息するな

      • 載ってるから

        最初はよかったけど今は惰性で流し読みしてる

      • じゃあなんで呪術スレにコメントしてるんだよ笑

      • 読んでるのか読んでないのか…どっちなんだい!

      • でもめちゃくちゃ売れてるぞ

      • 惰性か
        その無駄な時間を別のことにあてた方が有意義な人生送れると思うけど
        まあ人それぞれやね

      • 読んでないのに今の状況も含めてつまらんとか頭大丈夫ですか?

      • そういうのは最新刊買ってる100万人に聞いてください
        あ、引きこもりだから無理かw

      • ノルマ達成

      • この記事見れば今も全然進歩してなくて
        相変わらずつまらんのは一目瞭然だけど

      • 青12
        この展開を面白いと思って読んでる奴がたくさんいるってのがなんでわからない?別にお前がつまんないと感じたなら呪術と関わるのやめればいいしこっちも面白さを知ってまた読んでもらおうとは思わんよ、ただ楽しんで読んでる奴に水は刺すなってだけ

      • いま地元のスパ銭にいるんだけどさ、無料漫画コーナーの
        「話題作」のNo1が呪術、2がスパファで3位がワンピだったわ
        俺の…「勝ち」だ

      • 絵は下手、ストーリー意味不明、キャラは魅力ゼロ

        ひでえ感想文wwwwwwwwwwww

      • 毎週毎週これを書くのが楽しいんだよね分かるよ

      • ごめん、ほんとは毎週ちゃんと読んでてめちゃくちゃ面白いと思ってるw

      • でも売れてるよおじさん「でも売れてるよ!?」

    • 故人の妄想はあまり表に出さない方が良いよ

      • 誰か亡くなったんか

      • 灰1

      • いい奴だったよ

      • うらめしや

    • このスレができた瞬間一番上になろうと必死でこの願望コメ打ってると思うと笑えるなお前

      • 消せ消せ消せ消せ

    • アンの1スレノルマ達成

  2. 無期限で精神と時の部屋作ってましたとかありそう

  3. 小僧のパンチで伏黒から引き剥がしたいのか乙骨のヤコブで消滅させたいのかどっちなんだい?

    • それを考えるにはまず五条が何考えてたかから議論しないと

      • 読んだ情報だけ汲み取ると
        五条→伏黒なんてどうでもよくて勝ちゃいいんだよ!
        後続の人たち→どうやって伏黒を助けるか
        これのせいでどういうこと?ってなる。
        後ほど1ヶ月間にあった作戦会議の内容が明かされていくんだと思うけど

      • 五条が作戦会議に参加してないって描写は散々してんじゃん
        作戦を知らずにすっくん倒すことしか考えてないのはすげー納得いくだろ、エアプか?

      • 青1
        そもそも五条にとって伏黒は花なんだしどうでもいいんだろ

      • 青3
        ノルマ達成かい
        にわかくん

      • 普通の人にとっては花=大切にすべきもの、慈しむものの象徴なんだけど
        一部の人にとっては違うみたいね

      • ノルマとは…?
        いやだって五条は基本伏黒の身体の損傷とか気にして戦う様子もないし初めての自爆も相手を消し飛ばす勢いだし
        基本伏黒の安否を考えていたとは考えづらい、花よりもスクナを満足させたい発言からもそう考えてもいいと思うけど

      • 青6
        それは五条のセリフでちゃんと「お前を殺してから考える」って書いてますよ?あくまで五条の認識では恵を助けるためにはスクナを殺すのが最低条件だからセリフどうりのことしかやってないよ
        にわかなのバレちゃったねw

      • しかし今のメンバーは殺す前に引き剥がす、つまり殺す前に伏黒を助けることを考えているのよ。殺してから考えるっていうノープランの人とは違うと思うけど。

      • 青8
        ノープランだ〜
        何のために封印解かれた直後に高専戻ったと思ってんだよ
        そんなことも一から説明されないとわからないの?

      • いや五条以外はしっかり伏黒を如何に救うかで動いているやん。五条に関しては殺してから考えるって明らかにまず倒すことを第一優先にしてるし、空港で伏黒を助けれなかったことを後悔するような描写はまるで無い。作戦目的として重要視しているものがまるで違うと思う。

      • マジレスするとぶっ殺すって言葉のあやだと思うが
        領域内でも五条は脳内で「死に近づける」とは言ってたが完全に殺し切るとは言ってないし

      • そうすると本当の五条の考えとしてはポケモン捕獲みたいにギリギリまで削って分離を試みるって算段だったのか?つまり殺すつもりはなく、分離する考えも既に考えてあったと


      • そう

      • もしかしたら五条もぎりぎりまで削るを狙ってたかもしれんが
        戦ってすぐに「あ、これもうそんなこと言ってる場合じゃねーわ」ってなったやろ

        乙骨たちに関しては伏黒を剥がすのと宿儺をころすのがほぼ同じ行為なのでどっちを優先とかでもないやろ

      • 青14
        お前五条でもないのになんでそんなことわかるんだよw
        ドラゴンボールでもよくある展開やん、こいつは俺の全力をぶつけても死なないだろうみたいな

      • そうすると全然勝てない相手に伏黒救出という全力を出し切れないって縛りをつけたまま五条先生は戦ったことになる…それで満足させれなくてゴメンはおかしいような…いやあれは縛りが無い戦いだったらもっと満足させれたし、五条個人としてはその縛りの中戦えたのは良かったと思っているということなのか?

        ここに来て空港新解釈が生まれようとしてる…?

      • もしかして伏黒助けることを考えずに始めからフルスロットルでごじょせんが仕掛けてたらすっくん負けてた…?そうすると敗因伏黒じゃねぇか

      • 読解力無さ過ぎて話にならん
        なんで青15の文からからそんな結論が出るわけ?
        いつ五条が縛りしてるなんて言ったんだよ

      • いや一般的に考えて伏黒を助けることも考えながら戦うこともやるって負担が大きくない?人質救出作戦の難度が高いのと似たようなものだと思うけど

      • こんだけ読めないならそりょ五条は生徒を花扱いしてる〜笑なんて安直な考えにもなるわなw

      • それに上でポケモンのたとえしたけど、倒すよりポケモン捕獲のほうが手間かかるけどな。ポケモンしたことある?なかったらモンハンかパルワールドでもいい

      • 青19
        一回整理するぞ
        五条は伏黒を助けようとスクナを瀕死まで追い込もうとする、しかしスクナはクソ強いから自分の全力をぶつけても死なないから全力出してまでして削るしかないという結論に行き着いた
        これで分かった?

      • ガチな人おるやん

      • 青22
        つまり初めは全力だしたら死んじゃうかもって考えていたってこと?

      • 青24
        そんなの五条に聞いてくれ
        思ってたとしてもしなくてもどうせ戦いの中で気づくし大して変わらんと思うが

      • やっぱ宿儺は領域だせないぞー!のとこで突っ込んで共闘で良かったんや

      • LOLっていうゲームでは集団で敵に当たって人数差作って倒すのが最善な戦法なのよ、逆にダラダラ一人づつやってきて火力が集中せずに敵が倒せないまま一人やられて次にまた来て一人やられみたいな流れになるのが最悪なんだよね、このままやられていったら日下部率いるこいつらはLOLでいえばブロンズレベルだと思う

      • 青27
        そのLOLってゲームがどんなシステムなのかはわからないがプレイヤーの強さレベル的なものがあるとしたらレベル99のやつに対して、味方はレベル91が一人だけいてあとは全員レベル40くらいの奴しかいないって認識なのよ、つまりまとめてかかってもレベル91のやつが生き残るだけで他は全員瞬殺されるって状況なのよ

      • つまりもう宿儺には勝てないってこと…?

    • 鬼人真希と伏黒って顔そっくりだから見間違えたわw

  4. 一級術師どころか受肉組でも反転使える奴ほとんどいないからな
    自己治癒持ってる前衛は強い

    • なお役割は武器扱い

      • 自己治癒できる武器は強い

      • 頑丈で自己再生して鈍器にもなる盾って書くと割と良い感じなのでは!?

      • 自分で部品って言ってる奴だし

    • そうなんだよな。宿儺は才能持ちだと認めた日車にやってみ?って促すくらいでそれなりのレベルにないと反転使えないの知ってる。虎杖の操血も認識したからもっとワクワクするかもしれんな

  5. 腕十字の時に解されてたら死んでた?

  6. 今は使えないだけ

    そのうち宿儺の術式が刻まれない

  7. 51: 2024/02/12(月) 09:38:07.00
    でも逆に小僧がいたことで救われた人間だって…
    いや皮肉抜きで思いつかねぇ

    甘井はダメか?

  8. 絵面がシュール過ぎて笑っちゃいますよ宿儺さん

  9. 伏黒宿儺を受肉直後に殴っても効かなかったのは、その時には宿儺が抜けてたからあんまりちゃんと魂の輪郭を掴めてなかったとかちゃうの?
    日下部との組み手も、虎杖の魂そのものに魂特攻を乗せるために魂入れ替えて練習してたとか

  10. いまさら

  11. もう遅い

  12. 心が強ぇ術師だからな

  13. 良かったな小僧…
    良かったなぁ…

  14. スクナ人気ないんやな
    作者は好きそうなのに

  15. スクナが硬いとかリーゼント砲のこと言ってたけどカシモさんのことは全然触れないのね もしかしていいとこ無しなの?

  16. 宿儺が自分で自分の事解説してるの違和感しかない。

  17. 関節技やってる暇あったら黒閃ガチャ引けとは思った

    • リカちゃんに槍みたいに投げられたからしゃーない

    • というよりも片腕でも封じる事で掌印組ませないようにしてる。腕落としても即座に生やせるし。もう反対側の腕は乙骨で手一杯で自切出来ないようにしてる。腹の口は定期的に治してはいるけど治った途端に攻撃をするつもりではいる。治った途端にバフの呪詞かけてからの次元斬くる。乙骨、次元斬喰らって大丈夫?

  18. 3対1で劣勢だしそろそろ最後の指1本取り込んで超完全体になりそうじゃない

  19. こんなに善戦したらイキった挙げ句無様に次元斬りされたゴジョセンが馬鹿みたいじゃないですか

    • ちゃんと読んだら?
      五条が削ったから善戦できてるんだよ

      • なんか部下に「いやー部長の仕事は素晴らしいですよー」ってヨイショされる上司みたいで…こんな五条先生見とうなかった…

      • 青1
        じゃあ見なくていいよ 
        てか話逸らさないでもらえます?

      • 舐めプありきや

      • は?すっくんは全てを破壊するって決意表明しているんだが?

      • 舐めプ→生き残った虎杖にプンスカ→乙骨乱入
        だから舐めプありきや

      • ぼーっとさせた虎杖のファインプレーや

      • その前から舐めてただろ!
        いい加減にしろ!

    • 待て待て待てなーんにも分かってねぇじゃん、ごじょせんが削ったから今善戦してんやぞ

  20. 曲がりなりにも主人公であるはずのキャラクターがその作品内で“再”評価されるとはね

    • いちど主人公になったけど不人気でその地位を剥奪された
      悟り飯さんの話でもする?

      • 魔人ブウ編に悟空が言ってた後の世代に任せるとはなんだったのか

      • 悟飯!パワーが足りねぇぞ!
        悟天!悟飯のパワー足りねぇよな!

  21. 呪術はアソチ多いからめちゃくちゃコメ稼げていいね 毎日まとめるべき

  22. そのうち小僧が覚醒して髪が伸びてムキムキになってゴンさん化した姿を見たら、すっくんなんてしょんべんちびるよ

  23. 魂を捉えるのって宿儺がいたから出来たんじゃなかったっけ?
    何で今の虎杖も引き続き出来るんだ?

  24. 小僧お前はつまらん(ホントはこんなこと言いたくないのに!私のバカ!)
    ってコト?

  25. 黒閃(上手くいけば誰でも使える)
    以外に必殺技がないのが地味すぎる

    領域展開:呪術廻戦はよ

  26. 小僧のこと大好き過ぎるやろ

  27. 乙骨ぅ…お前最後の指リカちゃんに食わせたんか?

  28. 未読で批判してるやつがあまりにも多くて笑う

  29. 再評価っていうか虎杖をどう動かすのかが課題だったからなこの漫画
    どう見ても芥見さん虎杖を持て余してる感じだったしこういう感じになってくるといよいよ呪術も完結が見えてくるわ

  30. これもうどうやって超新星当てるかみたいになってるもんなすっくん脹相がやったと思ってるし

  31. 分かった
    戦いの途中で「虎杖悠仁」って宿儺が心の中で呼ぶシーンがある
    見開きで

  32. 会得した反転術式で釘崎復活させてるなんて事は無いか

  33. 呪術は落ち目になってるとは思うけど、他の連載がそれより面白いかと言われるとな…
    結局ジャンプだと上位の漫画には変わらんのだ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事