今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【衝撃】空条徐倫が主人公の「ジョジョ6部」連載開始が24年前という事実。時が流れるの早すぎだろwww

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (40)
スポンサーリンク
1: 2024/02/22(木) 23:58:17.00
空条徐倫
6部が24年前なんて信じられない
no title

2: 2024/02/22(木) 23:59:31.00
初の女主人公

3: 2024/02/23(金) 00:00:12.00
モンスターボールよりも捕獲率が低い最弱のボールだ!

6: 2024/02/23(金) 00:00:48.00
アニメになって動いて声がついたら原作より可愛く見えるようになった

おすすめ記事
8: 2024/02/23(金) 00:02:50.00
最初はロッチュ?ちゅーしてぇ?とかいう甘ちゃんだったのに

28: 2024/02/23(金) 00:12:52.00
初の女主人公
ジャンプ作品でも珍しい気もする

9: 2024/02/23(金) 00:03:11.00
5部が男たちなので6部は女グループとかにしてほしかったな
no title
no title

11: 2024/02/23(金) 00:04:37.00
エンポリオだけ男にしたほうがよかったな

13: 2024/02/23(金) 00:06:07.00
性格キツそうなこの子と女の子コンビだったらよかったのに
何故おとこになった
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

15: 2024/02/23(金) 00:07:00.00
>>13
アナスイちゃんとおぱーいあるじゃん

12: 2024/02/23(金) 00:05:54.00
スタンドは便利だけど強さ的にはいまいちピンと来ない主人公

20: 2024/02/23(金) 00:07:59.00
パワー型って感じでもないけどだんだん強くなっていったな
最初は鉄格子は破れないって程度の力だった
no title

154: 2024/02/23(金) 01:01:54.00
糸を紡ぐという激熱な設定のストーンフリー

23: 2024/02/23(金) 00:08:48.00
こーしてみるとアナスイとウェザーが頼りになりすぎる
やっぱ男勢は強い印象だ

25: 2024/02/23(金) 00:10:26.00
ジョリーン 主人公
エルメス 兄貴
FF 非人間
アナスイ 可愛い枠
ウェザー 謎の役割枠
全員女でエルメスが男くさい役回りでいいよな

29: 2024/02/23(金) 00:13:12.00
やれやれだわ

34: 2024/02/23(金) 00:15:44.00
1999年12月7日から2003年4月8日まで連載されていた。全17巻(64巻?80巻)

期間めちゃくちゃ短くない?もっとやってた気がするんだけど
この頃友達と毎回ジョジョの話をしてたぞ俺

74: 2024/02/23(金) 00:27:07.00
原作より面白かったよアニメ

91: 2024/02/23(金) 00:33:08.00
アニメで見たら想像以上に徐倫がイケメンで男前だった

79: 2024/02/23(金) 00:29:11.00
急にバトルロワイアルみたいな爆弾要素出てきたりイチローやメジャーネタ多かったり当時はやりの時事ネタ多そう

100: 2024/02/23(金) 00:36:55.00
全38話で治まるのか
スタンドやキャラのカットはなかったの?

132: 2024/02/23(金) 00:48:49.00
5部6部見た後SBR見返すとスタンド能力しょぼいやつ多い気がする!
強いのは極端に強いけどさ!

134: 2024/02/23(金) 00:50:37.00
シンプルに強かったりする系は3~5部で粗方出し尽くされた感はある…

135: 2024/02/23(金) 00:50:42.00
荒木先生は意図的に5部や6部に比べてしょぼいやつにしていると言ってたからな

136: 2024/02/23(金) 00:50:46.00
かわいいな

142: 2024/02/23(金) 00:54:18.00
どの部もOPが原作を読み込んで作詞しているのが凄いよなって

147: 2024/02/23(金) 00:55:39.00
かわいいな
OP初めて見た時は可愛いけど誰だっけこいつら…ってなってFF登場回で思い出した
でもこいつら絶対こんなノリしないだろ!

174: 2024/02/23(金) 01:58:52.00
浪川の声が似合いすぎ
ダイバーダウンの言い方好き

175: 2024/02/23(金) 01:59:32.00
全体的に重い雰囲気だからこそ
1期のOPのアッパーなノリがすごいよかったわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そりゃもう9部連載してるんだから6部なんてかなり昔でしょおじいちゃん

  2. 時は加速する!

  3. ナルトが終わって今年で10年
    サムライ8が連載してたのは5年前

    これもなかなか

  4. ジョジョはモノクロだとパッとしないけどカラーだと化ける

  5. ワイが初めて見たジョジョが六部だったなぁ
    その頃は気色悪い絵だなぁと思って読み飛ばしてたけど
    後々ネットミームでよく見るようになって
    興味出て一部から読んでどハマりしたんだよな

  6. その場の勢いとノリそしてライブ感で書いてるからスタンドバトルも全然頭脳戦ではなく
    言った者勝ちの屁理屈合戦になっている

  7. ラスボスであるプッチの“悪役像”も
    一番タチが悪いヤツをブチ込んできた感が凄い

  8. 何をやってるか意味不明なところを自然にアニメ化してきたスタッフでも
    どうにもならなかった問題作
    ただ理解を捨てたら一番面白いし最後は悲しい

  9. アニメは声優の熱演もあって超面白かったな。
    ファイルーズあいも最初はラッシュの迫力無くてうーんって感じだったけど尻上がりに良くなっていったし、最後にエンポリオ逃すとこの演技は最高すぎてフツーに泣いた。

  10. 24年か。その時に産まれた子が大学を出て就職して2年が過ぎる年月
    そう考えると確かに凄い

  11. 1999年12月開始か1997年7月開始のワンピースだとバロックワークスと戦ってる時ぐらいだろうか

  12. >>20
    Aが超凄いか、この頃はまだSの乱用が無かったんだな

  13. >>20
    オラオラオラオラ~ラッシュが使えるのにスピードBは無いのでは

  14. あれ6部まで全部ジャンプでやったんだっけ
    7部の途中から移籍した記憶ある

  15. ジョジョって初期はともかくこの頃になるともう子供読んでたのかな
    完全に青年誌むけだしこの部で移籍してもよかったと思う

  16. ガキの頃見てたやつのが多いんだからそらそうやろ

  17. もう老人が読む漫画になったんだなー
    若い人が演歌やフォークソングを聴かないのと同じ感覚かな

  18. はじめて買ったジャンプで掲載されてたのが3部のDIOの世界④だったのは
    今でも覚えてる。俺と親父がハマって、今や俺がアラフォー親父が70歳っていう
    親父は2部が好きらしい。STB全巻贈ったら喜んでた

  19. アニメが始まったのが12年くらい前だっけか
    そっちのほうが驚きだわ

  20. アニメはエルメェスの能力を謎解釈してたのだけはよくなかったな・・・
    アニメ化以前はキッスが分かりづらいなんて話きいたことなかったのに

  21. >全員女でエルメスが男くさい役回りでいいよな
    そもそもエルメェスの兄貴は3部でいうところのポルナレフみたいなポジションだからな……

  22. 原作再現なのにそんな古く感じないよな
    ひと昔前に猛威ふるってたフワとかがジョリンのコスプレみたいやん

  23. 2部のアニメ面白いよ、ただし原作に忠実ではなく少し省略
    レンタルには無いのはつまらんと思っている人が多いせいなのか

  24. 今はそんなに珍しくはないが連載開始からしばらくは知名度があんまりなくて
    友達に薦めても反応が微妙だった

  25. 俺の義妹にそっくり

  26. エルメェスが兄貴と言われてるので漢前なシーンが沢山あるんだろうなと思ったら、特にも何もなく最終話まで見て、兄貴とは何だったんだ・・・?とはなった。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事