今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】ドラゴンボールGTのOP、突然めちゃくちゃ売れる!!!

ドラゴンボール
コメント (66)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/10(日) 13:41:29.73
やっぱみんなGTのOPが一番好きなんやね
no title

2: 2024/03/10(日) 13:41:55.02
一人じゃないも好き

3: 2024/03/10(日) 13:42:35.25
ワイGT世代、叩かれてるのが分からない

おすすめ記事
4: 2024/03/10(日) 13:42:49.68
イッチも買ってるやん

5: 2024/03/10(日) 13:43:02.47
ロマンティックあげるよも好き

7: 2024/03/10(日) 13:43:51.56
普通サブスクのランキングやろ今どき

12: 2024/03/10(日) 13:45:52.97
>>7
サブスクにないから買われてるのでは?

15: 2024/03/10(日) 13:46:38.54
錆びついたマシンガン好き

20: 2024/03/10(日) 13:48:20.33
名曲やからまあ多少はね

23: 2024/03/10(日) 13:50:41.46
ZARDバージョンの方が好き

27: 2024/03/10(日) 13:52:49.35
Don’t you seeって隠れた名曲もええよな

33: 2024/03/10(日) 13:57:26.68
錆びついたマシンガン好き

36: 2024/03/10(日) 13:59:13.97
OPだけで持ってるアニメだからな

37: 2024/03/10(日) 14:02:46.38
名曲やし

40: 2024/03/10(日) 14:03:53.38
GTの最終回は今観ると泣けるわ

41: 2024/03/10(日) 14:04:02.37
最終回のだんだん心惹かれてくるは泣いたな

44: 2024/03/10(日) 14:04:55.44
FIELD OF VIEWって突然も良い曲よな

45: 2024/03/10(日) 14:04:57.26
GTって歌以外の思い出ないやん

47: 2024/03/10(日) 14:05:26.22
>>45
超4があるやん

56: 2024/03/10(日) 14:11:54.82
>>47
超4のデザインは良かったな
ベビー地球侵略とドラゴンボール闇堕ちとか結構面白かったけどな

48: 2024/03/10(日) 14:06:13.42
BEINGって歌は嫌いやないけどタイアップしても歌詞全然合ってないから好きやないわ
アニメの内容に合わせろや

49: 2024/03/10(日) 14:07:11.48
>>48
そういう風潮はここ最近のもんやからしゃーない
昔は所詮はアニメってもんやったからな

61: 2024/03/10(日) 14:13:07.29
3大GTの良かったところ
・曲
・スーパーサイヤ人4
・最終回エンドロール

54: 2024/03/10(日) 14:11:08.88
ワイはdon’t you seeが好き
切なくていい

57: 2024/03/10(日) 14:11:54.86
>>54
わかる
ついにガチのマジでドラゴンボールの歴史が終わるんやなって切なさがある
なおその後

114: 2024/03/10(日) 14:51:26.61
Don’t you see!(テレレンテンテテン←ここが好き

159: 2024/03/10(日) 15:13:21.09
Don’t you seeの映像だいすき

163: 2024/03/10(日) 15:15:19.30
EDはひとりじゃないとdon’t you seeが好き

62: 2024/03/10(日) 14:13:27.85
こういう絵がいいんよ
no title
no title
no title
no title

64: 2024/03/10(日) 14:15:23.38
>>62
いいねワイわくわくすっぞ

63: 2024/03/10(日) 14:14:55.92
ワイはハチャメチャが押し寄せてくるが好きやな

111: 2024/03/10(日) 14:49:58.54
FIELD OF VIEWってサブスクないの?

122: 2024/03/10(日) 14:54:10.62
>>111
ビーイングはB’zとWANDS第5期とZARDくらいしかサブスク解禁してないはず
DEENもあるにはあるけど全部再レコーディングのやつだった気がする

117: 2024/03/10(日) 14:52:24.65
no title

125: 2024/03/10(日) 14:55:20.64
>>117
ママー!

119: 2024/03/10(日) 14:53:37.74
あらすじで流れるアレンジ版もいいぞ

222: 2024/03/10(日) 15:47:07.91
>>119
分かる好き

160: 2024/03/10(日) 15:14:00.25
>>119
これほんますき

234: 2024/03/10(日) 15:55:34.14
>>119
DBのあらすじは自然に
メロディを口ずさめるよな

126: 2024/03/10(日) 14:55:29.19
俺らは?
no title

178: 2024/03/10(日) 15:25:06.85
GTのEDは流行りのアーティストで固めてたな

185: 2024/03/10(日) 15:26:56.24
GTは曲が強すぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぶっちゃけビジネスチャンスではある

  2. 誰も語らない工藤静香のED

  3. OPのラストでスーパーサイヤ人1→2→3→4と変化していくの狂おしいほど好き

  4. 元々決まってたんだろうけどハマスタで浅岡雄也がライブやるのを月曜に発表されててタイミング的にびっくりした

  5. 曲が良すぎる

  6. 純粋なJPOPだからね

  7. かわいたーさけびがー

  8. それよりマッシュルのOPどこでも1位ですげえ

  9. いまさら

  10. 納得だね

  11. いいよね

  12. Dan Dan心惹かれていったんやろ

    知らんけど

  13. GT、鳥山先生関係ないやん。同人やん

    • 一般人にはそんなこと瑣末なんやで

    • 子供の頃はそんなん分からんかったし
      ありのまま楽しめてたでええやん
      正直思い出補正もあるやろけど
      懐かしくて堪らなくなってまうわ

      • 「なんか急に売れてる理由」について、鳥山明の急逝は直接的な理由ではなくて、
        もっとシンプルに「tictocやインスタ、YouTubeのショート動画で多用されてるから」なんだよね

        まあなんで多用されてるのかで言うと鳥山明が亡くなったからじゃないのって話なんだけど、
        なんで数あるDB曲の中からこればっかり使われてるのかがわかんないんだよ
        単純に名曲だからじゃないの、で済ませられないくらい他のDB曲と差がついてる

        海外の絵描きが悟空の絵を描きましたーみたいな動画とかでもほとんどこの曲なんだよ
        その絵が原作シーンだったとしたてもね

    • 関わりはあるで GTの名付け親だしキャラの設定画とか色々ね

    • スーパーサイヤ人4筆頭にキャラは鳥山先生デザだぞ

      • 超サイヤ人4のデザインを担当したのは中鶴勝祥さん「重要な設定の超サイヤ人4も僕がラフを描くことになって、試行錯誤しながらカタチにして、鳥山先生にお送りしたところ、少し修正は入っていたと思うんですけど、アイデア自体の変更は無かったので嬉しかった」

  14. 超のアニメや映画もやってたのに、ドラゴンボールのOPって言ったらこの頃に放送されてた方の曲なんだよな
    やっぱり超ってそこまで望まれて無いんじゃないか?

  15. 悟空へのラブソングという解釈で聞いていた思い出

  16. DBのOPは超の1つ目以外ハズレなしやからな
    ヘッチャラとDANDANは抜けてるけど

  17. ゴボGTは語られてもその後のアラレちゃんはあまり語られないよな

  18. フィールドオブビュー売れてよかった

    • 紆余曲折あったみたいだけどまだやってんだな

      • 2002年に解散したけど2020年に25周年ってことで再始動した
        ただ揃ったのはボーカルとドラムだけなんだよなぁ…

    • 坂井泉水や織田哲郎の曲もいいんだけど、
      自分たちで作詞してるのもいいんだよなぁ
      セピアとか好き

      • セピアいいよね、切なくて

  19. ごめんなさい鳥山先生

  20. GTのオープニング曲は最初から最終回までこの曲だった。

  21. ZARDバージョンをオリックスの若月が登場曲に使ってるのもプラスになってるのかな

  22. 「ロマンティックをあげるよ」の橋本潮は落ちぶれて活動家になった挙げ句宇崎ちゃんの献血ポスターの時に暴れまわってポスターに肯定的なツイートに暴言吐きまくったという晩節汚しっぷり

  23. 鳥山イラストはGTやアラレちゃんリメイク時代が一番油乗ってたと思うけどその時が一番商業的には衰退期なのは皮肉だよな
    まぁ今でもチライちゃんみたいなかわいいの描けるから感性が古臭くなってるわけじゃないだろうけど

  24. 今の歌手よりこの頃の歌手のほうが良い曲多いしな
    だからアニメに歌手使うのやめろ

  25. GT安置はやたら声がでかいけど
    大体の人は好きだからなGT

    最終回がまたいいんだわ

  26. GTは曲(ある1曲を除く)、最終回、ベビー編、イーシンロン編はいいぞ。超17号はそこまでじゃないがまだいい。序盤の冒険が酷すぎるだけだ…

  27. 錆びついたマシンガンのED映像は最後のところがマジでいいんだよな
    子供だった悟空が大人の姿に戻って、ドラゴンボールを通じて知り合ったみんな=家族のところへ戻っていく

    リアタイ視聴者だった俺は自分もその家族の一員みたいな気持ちでいたから
    最後に悟空が振り返って「バイバイ」って感じで手を挙げるのを見て
    「ああ、これで俺たちはドラゴンボールから卒業しなきゃいけないんだな」って気持ちになって
    ものすごい寂寥感と同時になんとも言えない爽快感も味わった

    なおバンダイはドラゴンボールへの依存から卒業できなかった模様

  28. ZARDカバーあったんか
    ええ曲よな

  29. ZARDは本人がなくなった時も売れたよな
    そう考えると不憫だよな

  30. ZARDバージョン聴いたけどなんかキーずっと外れてない?
    ドラゴボ版の方が好きかな

  31. カラオケで歌うと毎度2番の前の悟空幼少期からのダイジェストシーンで泣きそうになる

  32. Spotifyでみたら「DAN DAN 心魅かれてく」のパチモンしか無いの悲しい

  33. 「悟空さを殺せ。」

    未だにトラウマや

  34. 結局のところ坂井泉水が優勝

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事