今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】五条悟に勝てるジャンプ漫画キャラ、ガチで存在しない

呪術廻戦
コメント (285)
スポンサーリンク
1: 2024/03/15(金) 21:01:34.78
まず無下限術式で全ての攻撃が無効、この時点で詰んでる
あと紫の攻撃力が異常、たぶん悟空のかめはめ波超えてる
あと無料空所で相手の脳みそに直接攻撃できる、だから両津とか防御力高いキャラの防御力も貫通して殺せる


こいつに勝てるやついなくね???
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/03/15(金) 21:02:13.87
でもラッキーで勝てるで??

12: 2024/03/15(金) 21:03:13.61
>>3
仮に隕石落ちてきても死なないんだけどラッキーでどう対応するの?
不可能なことはラッキーマンでも無理やで

5: 2024/03/15(金) 21:02:41.56
即死チート
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

139: 2024/03/15(金) 21:52:07.29
無量空処されたらどうすんの?

137: 2024/03/15(金) 21:49:18.32
耐久力より問題は火力よな

おすすめ記事
87: 2024/03/15(金) 21:23:14.42
ボーボボで倒せますよ凡夫

89: 2024/03/15(金) 21:25:00.76
>>87
ボーボボじゃ無下限突破できんわ
ボーボボワールドに必中効果とかの描写ないし

133: 2024/03/15(金) 21:46:24.51
でも宿儺に負けたじゃん

125: 2024/03/15(金) 21:41:38.86
そもそも宿儺も運で買ってるようなものだし厄介言われるだけの強さはあるぞ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

7: 2024/03/15(金) 21:02:52.53
アッパレワスレン

8: 2024/03/15(金) 21:02:57.30
ベジータが地球ふっとばしたら終わりじゃん

18: 2024/03/15(金) 21:04:05.10
>>8
それベジータも死にますやん
あと五条悟はワープできるから最悪他の星にワープすればいいだけ

3: 2024/03/15(金) 21:02:20.19
呪力量半分未満の五条に宿儺の領域が耐えられたの何なんだろうな
領域内だと出力も更に跳ね上がる筈なんだが
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2024/03/15(金) 21:02:48.92
>>3
宿儺の捌が実はそこまで火力高くない技(圧倒的な呪力出力でそれをカバーしていた)で五条レベルの実力者にはあんまり効かないのかもしれんな

9: 2024/03/15(金) 21:02:59.55
並の人間は0.2秒で半年も植物人間になり、呪霊は(階級が関係するかはわからないけど)特級なら10分
単純に人間の約5万2千倍も耐性あるのにそんなになる辺り滅茶苦茶すぎる…
あわよく凌いでも呪力操作だけで宿儺ですら手を焼くレベル

10: 2024/03/15(金) 21:03:08.52
いや死んだよ

24: 2024/03/15(金) 21:05:19.41
五条とそれ以外の間には無限の空間があるはずなのに空間ごと切られて負ける凡夫

19: 2024/03/15(金) 21:04:19.15
次元斬使えるのは普通にいるんで

34: 2024/03/15(金) 21:06:37.94
次元斬使えるキャラやったら余裕や

22: 2024/03/15(金) 21:05:01.11
瞬間移動かめはめ波当たりそうじゃない?
完全密着状態だとそもそもの距離がゼロだから無下限の意味がなくなる訳だし

31: 2024/03/15(金) 21:06:11.13
>>22
無下限術式が稼働してる限り完全に密着することは不可能やで
あと24時間無下限かかっててスタミナ無限やから瞬間移動かめはめ波じゃ勝てないで

29: 2024/03/15(金) 21:05:51.17
てか宿儺の次元斬って描写的に次元斬じゃねぇよな
当たり判定広くなった普通の斬撃やん

35: 2024/03/15(金) 21:06:39.22
タスクで余裕だぞ

38: 2024/03/15(金) 21:08:42.14
桑原にボコられる定期

39: 2024/03/15(金) 21:08:52.28
幽遊白書の桑原とかジョジョの億泰とか

40: 2024/03/15(金) 21:10:16.21
>>38
>>39
五条悟「ふーん、空間を削りとる能力か、厄介だな、遠距離から殺すか」



いやこれで終わりますやん?

42: 2024/03/15(金) 21:11:31.41
大前提として
マッハで動けないと真希ちゃんにすら勝てないぞ

11: 2024/03/15(金) 21:03:09.91
五条なんかこれで一発やろ
no title出典:岸本斉史・大久保彰『サムライ8』(集英社)

52: 2024/03/15(金) 21:15:09.33
間に合ったな

70: 2024/03/15(金) 21:18:13.55
カカシの神威で即死やろ

75: 2024/03/15(金) 21:20:00.13
>>1
六眼忘れてる
ますますなんで負けたのかわかんねえな
ひとつあるだけで敵のボスになれるだろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

13: 2024/03/15(金) 21:03:19.08
①片手掌印
②0.01秒以下でも対処が遅れると無限スタン
③領域内であれば呪いの王の領域と互角
④術者本人の技量と六眼の特性で一日に複数回発動可能、その気になれば即座に再使用可能


おい…どうなってやがる

62: 2024/03/15(金) 21:16:55.62
…なんで負けたんだ?

63: 2024/03/15(金) 21:17:01.84
>>62
数秒当てたのに宿儺が魔虚羅召喚してすぐ動き出したから
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

64: 2024/03/15(金) 21:17:08.82
>>63
主人がスタンした後にヌッと生えてくる魔虚羅で笑った
黒閃白目といいなんで気絶した後に式神出してんだ

65: 2024/03/15(金) 21:17:10.43
すっくんは運で勝ってきてるからなぁ
本当に五条より強いか微妙だよね

26: 2024/03/15(金) 21:05:42.14
9年も面倒見てきた子が乗っ取られてることに多少なりとも動揺したであろう直後にこれが言える豪胆さよ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

27: 2024/03/15(金) 21:05:48.65
他と違って思考すら奪うからな
強い呪術師は思考できれば何かしら打開策思いつくけどその思考すらできなくするのは強い

98: 2024/03/15(金) 21:29:50.52
いや宿儺とまこーらで勝ったじゃん

97: 2024/03/15(金) 21:29:12.84
ジャンプやないけどユーベルは瞬殺できそう

105: 2024/03/15(金) 21:31:36.76
概念系に勝てなさそう

106: 2024/03/15(金) 21:32:04.36
ゴテンクスが叫ぶだけで凡夫の腹に穴が開くんだよね

107: 2024/03/15(金) 21:32:35.52
詠唱小声で言えば聞こえない上に不意つけるからな

91: 2024/03/15(金) 21:25:25.61
デスノートに名前書けば余裕

132: 2024/03/15(金) 21:44:38.14
ジャンプキャラ結構次元突破できるキャラ多いな

127: 2024/03/15(金) 21:42:52.35
ドラゴンボールは少なくとも時間空間は余裕で突破するしナルトでも時空間忍術使えれば直接引っ張り出せるし穴だらけや

136: 2024/03/15(金) 21:48:05.28
必中で当たるし無効化能力武器で剥がせるし無下限って作中でもいうほど万能じゃないよな

45: 2024/03/15(金) 21:12:17.15
いちばん勝たなきゃいけない相手に負けてるんですがそれは…

28: 2024/03/15(金) 21:05:50.64
作中で負けてる定期

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ラッキーマンだったら無下限を破るんじゃなくて
    例えば自ら解かなきゃならなくなる状況になるとかそういう感じになると思う
    当然攻撃は避けるんじゃなくてどちらかがたまたま足が滑って空振りみたいになる

    • そのパターンだろうね
      例えば紫を撃ったら、たまたま射線上に荷物を抱えたおばあさんが歩いてきて、
      おばあさんをかばって自分が紫を食らうみたいな

    • さすがにムカついたぜ。
      ネウロなら勝てるやろ。

      • 切ったって結果を押し付ける道具があるから無下限突破出来るね
        ただ弱体化した終盤ネウロだとダメだろうな、耐久も弱いし道具出す前に倒される

      • ヤコとネウロのコンビやね

    • 領域展開私用としたら運良く五条がうっかりむせかえって不発するんだろうな。

      • 指がつって使用不可、自切して反転回復しようとしたら違う指切っちゃうくらいのラッキーは起こるなガモウ空間なら

    • 宿儺が作者の贔屓で勝ったように
      それ以上の不条理で五条が負けるさ

    • 対戦開始とともに五条が心臓麻痺になって倒れそう
      ラッキーマンの可能性は無限だな

      • 強すぎて草

  2. 42: 2024/03/15(金) 21:11:31.41
    大前提として
    マッハで動けないと真希ちゃんにすら勝てないぞ

    五条と戦うとき真希もセットになってるの??w

  3. デスノ~~~~~~ト!

  4. あっさり殺された自称最強さんがなんだって?

  5. 次元斬が有効だしネウロなら勝てるんじゃね

    • 生成した時点で「斬った」という結果を残すやつだよね?
      あれは生成に時間がかかるからキツそう

      • ネウロが魔力マックス状態ならどれくらいかは知らんがそんなに時間掛からんやろ
        脳の構造自体が違うから無量空処の効きも悪そうだしネウロの方が強そうな気がする

    • 次元切るなら桑原だろ

      • 桑原はそもそも攻撃当てるほどの身体能力ないだろ

      • B級相当の幽助でボクサー志望一般人相手に正面から反応させず寸止めパンチ出来るんだし、
        次元刀発現桑原ならA級相当の身体能力ある。
        いけるでしょ

  6. ゴールドエクスペリエンスレクイエム
    シルバーチャリオッツレクイエム
    タスク4
    D4C
    キラークイーンバイツァダスト
    クリーム
    ザハンド
    マンインザミラー

    ジョジョの中だけで凡夫倒せそうなのゴロゴロいる件

    • メイド・イン・ヘブンを忘れてるぞ
      アレが一番、五条の力ではどうにもならないと思うんだが

      • ソレはゲームオリジナルだからジャンプに入らないだろ

      • メイド・イン・ヘブンって6部でプッチが使ったスタンドだろ?
        本誌でちゃんと出てきたよ

    • ザ・ハンドがマジで匙加減なんだよな
      五条の防御を「それごと削り取る」と荒木が決めたら、それが答えだから

      • 無下限ごと削り取れても劣化次元斬にしかならないし、使い手もアホだからなぁ、、
        空間を削り取ることによる引き寄せも蒼で相殺されそうだし

      • 能力的に削れるだろうけど先生の方が基本能力高すぎで億泰は勝てないだろうな

      • 無下限は近づけ無いだからヴァニラアイスも無理だろ。

      • 俺ァ馬鹿だからよォ〜、無限とか言われても良く分からねぇけどよ、俺のザ・バンドはっ!!そこにお前がいるならっ!空間ごとっ!!

    • バイツァダストは相手を倒すには正体明かさないといかんから無理だろ
      その間吉良は丸腰なんだし
      バイツァダストって言われるほど便利な能力じゃないしな

    • マンインザミラーは無理だろ素手の戦闘でかてねえよ

      • スタンド有り何とかさんと能力無し五条ならギリ勝てるんじゃない?

    • チープトリックもいけるだろう

    • グレイトフルデッドとかどうだろ
      あれって老化する環境を作るとかだっけ?

      • あの能力はプロシュートの兄貴を特定して倒すバトルだから、特定されたら五条なら瞬殺だしな。
        あの電車の中なら電車ごと消しても勝ちだもん。

    • 一番勝てそうなのはワンダーオブU

  7. ボーボボは相当タフだし、致命的な状況になってもギャグでなぁなぁにできるから負けは無いだろ
    ぶっちゃけ無効化できるの物理攻撃だけだから精神攻撃できる相手なら普通に勝てそう

    • オシリスの天空竜を召喚するぜ!!

    • ボーボボ「物理攻撃は無効だと!」
      首領パッチ「そんなときは納豆をかければいいんだ!」
      天の助「そうか!納豆による攻撃なら物理攻撃とはみなされない!」
      ビュティ「納豆で攻撃!?いやいや無理だよ!」
      五条「ぐふっ!」
      ビュティ「効いてる~~~!!!」

      • そういや高羽って五条より強いって作中に書いてあるな

      • ボーボボなら無量空処の情報攻撃もそのノリで普通に耐えそう

      • 任せたぞ!!てんのすけーー!!って天の助ぶん投げたらヤケクソで天の助がぷるぷる神拳奥義ぬ量空処を発動、無限回のぬを対象に強いることでためだー!!

  8. ワンチャン縁壱さんなら勝てるやろ

  9. 大半のジャンプキャラは呪力がないから五条には動きを察知できない
    不意打ちすればだいたい殺せる
    フィジカルギフテッドを五条が一方的に殺せるか?っていえば全然そうではない
    ある程度以上の身体能力があるキャラだと五条ではダメージ与えられないが、逆に五条は無下限を解けばその瞬間に死ぬ

    • でも五条は無下限バリアを常に展開し続けられるから無下限を突破できる攻撃があるかどうかは「五条に勝てる」キャラとしては最低条件になりそうね

      • 原作見る限り結局バリアだからエネルギー量高ければいけそう

      • 呪術で威力が高すぎて無下限で止めきれないみたいな描写ってあったっけ?

      • 青2
        すっくんがガリガリ削って拮抗させてたから完全無敵ではなさそう

  10. 五条の無下限術式ってジョジョの緑の赤ちゃんの劣化版だから緑の赤ちゃんに勝てないよ
    そもそも緑の赤ちゃんはちゃんとサイズも接近するにつれて小さくなるから問題ないけど
    五条の無下限術式ってサイズの縮小がないから普通に突破される

  11. そんなもんマッシュさんのグーパンで一撃よ

    • 物理しかないから一番相性わるいだろ

      • 時間操作も攻略したし五条に近づくほどに減速するなら五条に近づくほどに加速すればいい
        とか言い出して突破しそう

      • お前の妄想を持ち出す場所じゃないんだわ

      • 他作品のキャラが戦う妄想の場でお前の妄想持ち出す場じゃないは知性の欠落を疑う

      • あいつの物理は描写的に光速超えてるとこもちらほらあるんだわ空想科学読本みたいな見方すると

  12. 五条が勝てるキャラのほうが少なそう

    • 攻撃力低いよな
      紫で致命傷になってるキャラあんま想像できない

      • 領域展開が即死性能だから問題ない

      • 作中ですら同等以上の実力者にはあまりきいてないのに?

    • 領域展開なんて範囲限定されてる攻撃みすみす食らうやつの方が少なそう
      術式焼き切れたら反撃食らうしそこまで強くないだろ

  13. ドラゴンボールキャラなら五条を気弾で囲んで閉じ込めときゃいいんじゃないの。怒鳴るだけで次元を超える穴を開けてたキャラもいたな。無量空処でスタンくらっても堅すぎて五条の攻撃とおらんし、簡易領域とかで防御できてしまうのだから厳しいよ。摩虎羅なしでアドリブ次元斬おぼえそう。

  14. 次元干渉に無力って点が最強に程遠い
    スティッカーフィンガーにも勝てないんじゃないか?

  15. バラガンと同じ方法で倒せるんじゃない?

  16. 万華鏡写輪眼で目合ったら終わるんじゃね

  17. 無量空処が何なのか未だに理解してないワイはザ・ワールドで何とでもなりそうと思ってる

    • 簡単に言うと絶対触れられないバリアを常時張ってる
      時止めしても触れないから難しいんじゃないかな、勝てるスタンドは結構あると思うけど

      • ごめん、無量空処じゃないわ
        無量空処は発動したら必中で廃人にする技みたいな感じだ

      • その理論だと先生は酸素すら吸えないから時間止めたらバリアは無効化されると思うぞ

      • アキレスと亀の理論なら停止した時間の中で追いつけることになるから無下限の概念を破れる気がする

  18. 獄門疆と次元斬くらってる時点で概念系攻撃効くの確定だからなぁ

    • 次元斬は知らんが、封印には夏油の肉体が必要だったって書いてあったから
      偽夏油以外が獄門疆使っても封印されなかったと思うぞ
      体感一分五条の思考を止めなきゃいけないわけだからな

      • それ変身能力者+獄門疆で余裕じゃん
        変化の術使うNARUTO勢やボンクレーで夏油になればいける

      • そいつらは獄門疆持ってないし、そもそも五条を自然呪霊+人質で消耗させてから思考力奪ってからじゃないと夏油の見た目があっても1分稼げないよ

      • 逆に言えば消耗させて思考能力奪った後でも
        夏油の見た目の奴が使わないと封印できねーってことか
        やっぱ夏油さえ死ななきゃ渋谷事変起こってねーな

    • 呪力を出せなくて封印されちゃうならエネルギー吸収アリーナにも勝てないだろうね

  19. 紫がかめはめ波超えてるっていつのかめはめ波?
    本当に超えてたら宿儺一瞬で街ごと蒸発してるぞさすがに規模が違いすぎる

    • 少年時代の天下一武道会二回目までならなんとか(天津飯の頃)

      フリーザ、セル、ブウの頃のことを記事の1コメが言ってるんだとしたら頭おかしいとしか。

      • 言うて亀仙人の初期かめはめ波ですら月破壊するんだぞ、しかもその場限りのギャグじゃなくて後々まで影響出てるからマジなやつ

  20. ゴジータブルーブロリーが次元超えてたからここら辺のレベルのDBキャラならなんとか勝てそうやな
    週刊少年ジャンプじゃないけど

  21. 一方通行と同じような感じでええんか?

  22. 『呪力をなかったことにする』

  23. 95点…♡

  24. 相手の設定を無視してくるキャラあげるのやめようや
    なろう系と変わらんぞ

  25. 次元斬りが効くならヤミ・スケヒロの闇纏次元斬りでワンパンよ

  26. ナルトの幻術系がどうなるか
    別天神で操れるんじゃね?片目失明するけど

  27. 斉木楠雄

  28. スラムダンクの桜木花道で勝てる
    体力が無限だし重力を扱うから
    脳天ダンクでイチコロだぜ

  29. 今現在負けて死んだキャラに勝てるキャラいないとか頭悪そう

    • そもそも原作も詠唱必須の次元斬を六眼持ちがなんでくらったのか分からんし

      • そら凝を怠ったからよ

      • 五条とかいうベジータつけてないナッパ

      • よけろナッパーーー!!!って言ってくれる奴がいなかったから気円斬で死んじゃったナッパと五条
        確かに似てるな、そっくりだ

  30. めだかの言彦に勝てない
    紙面破りは次元斬の更に上位

  31. よくよく考えてみりゃメチャメチャ爆音やるだけで勝てるのでは?
    物理が効かないだけだよなたしか?

    • 富士山の初戦で爆発する虫相手に平気だったから一定以上の音量(空気の振動)はシャットダウンするんじゃない?

      • 煙っとか言ってるから一酸化炭素中毒とかでころせるんじゃないの

      • 酸素の供給を断てばいいのはその通り有効だと思う
        問題は五条を窒息させるだけの場所に留めておけるかだけど

      • 海溝から瞬間移動して生きて返ってくるからな ちゃんと常時閉じ込めておける奴じゃないとね

    • 害を及ぼすものに対して自動発動してる(コミックスで言及されてたはず
      空気とかは素通りさせてる

  32. とりあえずめだかボックスとかにいるだろ

  33. でもでもバーン様とかに勝てる気がしないじゃない

    • バーン様は結構キツそう
      無量空処防げないし、範囲外に逃げれるほどの機動力もないイメージ
      攻撃も炎や闘気飛ばしたりしかないから無下限突破できなさそう
      凍れる時の呪法は効きそうだから日蝕時なら勝てるかも

  34. ドラゴンボールキャラならバリアで包んで宇宙にぶっ飛ばせば勝ちでしょ
    スケールがデカすぎるんだよなアイツ等

  35. 悟飯「勝てんぜ、お前には・・・・・。」

  36. ジョジョ6部の緑の赤ん坊ぶつけたらどうなるんだろう

    • たぶん五条の勝ちだ(フラグ
      ・グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホームと無下限が相殺し合って無力化する
      ・グリーンryが無下限の影響を受けないにしても、出てきたスタンドは五条には勝てない、捕まえられない
      ・赤ちゃんが五条に興味を持つ可能性がある(スタンド解除
      ・引き分けの場合、赤ちゃんの生存能力に依存する(五条は反転術式等でかなり生存できる

  37. 正直ヤムチャにすら負けると思ってる
    チャオズの超能力といい勝負しそう

  38. BLEACHの月島さんやユーバッハ的なのも天敵だと思う
    どっちも現在の一切を無視して結果だけ押し付けれる能力だし

  39. てか呪力ないやつには領域展開の必中効果ないって設定なかったっけ
    真希が呪霊直哉殺した時そんなこと言ってた気がする

    • 一般でも呪力0ではなく使えないだけ、だからパパ黒とか覚醒真希みたいな呪力完全0は珍しいって話だと思ってるだけど、そうじゃないっけ?

      • 必中が天与の暴君に効かないのは、呪力がないから無機物と同じで領域が攻撃対象として認識できないから
        無量空処のDOS攻撃は領域内の生物全部に無差別で行われるから、効くかどうかはやってみないとわからない

      • 他作品のキャラに呪力があることにすると術式とかこくせんも使えなきゃおかしくなるから,ない想定でいい気がする。

      • あっても呪術師じゃないと使えないんだから別におかしくなくない?

  40. ルールありのスポーツバトルならカードバトルのデュエルでは勝てそう

  41. 今のゴキゲンな宿儺ならまこーら居なくても勝てるんじゃない

  42. 戦闘系の漫画ならほぼ勝てる定期。知的障害かな?

  43. ドラゴンボールって超パワーあればヒットの時飛ばしとか無効もしくは減衰できるし
    どーとでもなりそうな気がする

  44. とりあえず名前の上がってないワンピヒロアカブリーチトリコあたりよりは上かな

    • ロギアには勝てないでしょ
      負けもしないけど

      • そもそも覇王纏いの「触れない攻撃」に無下限が対応できるのか

      • そもそも覇王色の覇気で気絶する可能性すらある

      • シーザーは勝てそう
        他は勝負つかないかな

    • トリコは八王とか三虎は無理ゲーじゃね

    • はい食運(食霊)

    • 鰤はそもそも死神、虚の事見えんから戦いにならんでしょ
      その状況で鏡花水月やら毒やら一方的にやられる

      • 毒は無理だろうけど直接攻撃しか持ってないやつらはオートガードの無下限バリアに阻まれるだろうから勝負つかない系じゃない?

      • 青1
        白伏使えりゃそれで気絶させることができる
        これにステルス加わったらどうしようもないから勝てる奴は多い
        きついのは物理特化連中位だが蒲原やマユリあたりが毒作ればそれで死ぬ
        道具使っちゃいけないレギュレーションでもないし


      • 流石に作中の別キャラが作った毒使えば勝てるはないんじゃないか?そっちだけタッグじゃん。
        あと鰤の物理特化勢は毒なんか使わないような精神のやつばっかりだろ。

      • 青3
        んなこと言ったら武器使う奴ら全否定やんけ
        概ね全部他人が作ったものやぞ?
        他作品から持ってきたわけでもなく同作中で可能な範囲なら有やろ

      • 確かに一理あるけど、例えば鰤強さランキングを作る時に全員に鞘伏装備させた状態を考慮させるのって結構微妙じゃない?こういうのって普通作中描写のある戦闘手段しかしないって前提だと思うんだけど

      • メダリオン使えば誰でもどの卍解も使えるな

      • 呪霊がホロウみたいなもんだろ世界観的には
        呪霊みえるなら死神も見えておかしくない

    • 黄猿のレーザーは防げないんじゃない?

      トリコはマイノリティーワールドや鹿王の裏のチャンネルで倒せそう

      • 確かに光は無下限のオートガードの対象から外してそうだからレーザーは無下限突破できそうだわ

      • ネオとかドンスラもいるからな
        五条じゃ勝ち目ないわな

      • 一方通行だと可視光線以外の紫外線なんかもオートガード設定してるからいつも色白ネクラな見た目という事になってたな

    • 実際の地球より大きいトリコ世界の地球を破壊できるレベルなのに呪術キャラが勝てるわけないやん

    • 和尚攻略無理くない?

    • 凡夫がトリコ勢に勝てる訳ないだろw
      フィジカルも特殊能力も圧倒的に上をいかれてるぞ

  45. 勝てるキャラいっぱいいるとは思うけど 億泰とかが勝てると思ってる人いるのは驚き ごじょ先がぼっ立ちして無抵抗だったら無下限突破して勝てるかもしれんけどフツーにステゴロで負けるじゃろ

  46. 純粋ブウの二発目の気弾のシチュエーションで地球ごと吹き飛んで終わり

  47. 流石に五条悟舐められすぎでは?
    ワープ移動による機動力
    無下限バリアというほぼ概念系防御
    無量空処という同じくほぼ概念系攻撃
    他作品キャラは領域とかそれに準ずる技術でのガードができないと仮定すると、少なくとも光速に近いスピードで動けるか同じく概念系の能力者じゃないと勝ち目が薄い気がするわ

    • ワープ移動による機動力は限定的じゃないか
      もしそんなのが常時使えるなら宿儺が閉じない領域したらすぐ範囲外に逃げればいいし

      • 少なくとも作中で富士山と突発的に戦った場所から虎杖が映画観てるところまでワープ移動できてるからかなり緩い条件でいけると思うのよね
        宿儺戦は範囲外逃げれば良いはそれはそう(領域勝負で勝つ自信があっただけと脳内補完してるけどまあ苦しいなとは思う

    • 別の漫画のキャラには無量空処当たんないぞ

      • 呪術側のルールなら特例(甚爾、覚醒真希)を除いて、一般人でも呪力があるから呪力0てのは本来いない筈
        そのルールが他作品でも適応されるかはこういう強さランキングでは前提次第やね

      • 一般人が呪力0だから効かないって理屈なら渋谷でホームの人間がスタンしてたのはおかしいからな

      • 呪術のルールが適用されるなら別漫画のルールも適用されるわけで愛染とかの霊圧で押さえ込むとかやれそう

    • 舐めてるのは寧ろ呪術ファンだろ
      聖闘士星矢のキャラだけでもかなり勝てるキャラいるわ
      ゲットバッカーズやドラゴンボールも入れたらもうお話にならん

      • ゲットバッカーズはジャンプじゃないし…

      • むしろ聖闘士星矢舐めすぎでは?
        バトル漫画で比べた時にかなり上位寄りだろ聖闘士星矢は

      • 黄金聖闘士は最低でも光速だからな
        黄猿以上のがゴロゴロいるってことだ

      • 聖闘士星矢は設定と描写が不一致で比較が困る

        光速だけど、移動は遅い
        アイオロスが赤ん坊アテナを抱いてるとはいえ、聖闘士未満の奴にも追われる程度の移動力(光速なのは攻撃のみ?拳なので範囲も狭い?)

        ビッグバンの威力だけど、地球に被害なし(柱や床が壊れる程度の威力)

        聖闘士のカは、描写のせいで誇張されてるようにしか見えない

  48. 外部からでなく体内を直接攻撃できれば勝てるからな
    フリーザのクリリン爆破で余裕で勝てる

  49. むしろバトル漫画なら一人はいるやろ

  50. ボーボボワールドは物理攻撃じゃなくてハジけ攻撃だし
    最終的に相手よりハジけられなかったら蓄積したダメージが襲ってくるぞ
    相手の攻撃(ツッコミとボケ)を食らわないってことはハジけてないってことだしな

  51. NARUTOの神威とか効くんじゃないか

  52. デスノートってどんな呪いより強いよな
    呪術的に言えば領域外の世界中どこからでも必中即死なわけで
    まあ死神以外の人外に効くかは知らんが

    • バカ目隠しは基本目隠し状態だから顔を把握するの結構難しそう笑

      • グラサンはセーフみたいなこと言ってたから多分半分くらいは顔隠さないと意味ないはず

      • 顔の上半分が隠れているのはダメだった筈。グラサンというには目隠しは範囲が広いと思うけど、上半分が隠れているかというとそれも怪しいからどっちの判定になるかかな。

  53. 惑星消したり別次元から干渉したりされたら終わりだろ
    所詮は人間レベルの力だし

    • 惑星破壊でハイ勝利したがるDB厨くっさ

      • 言うても宇宙空間でも生きていけるフリーザ辺りは無下限突破できなくても地球破壊で勝ちでしょ
        サイヤ人勢は確か宇宙空間だと死ぬから相打ちだけど

      • ドラゴンボール超に出てくるゴッドだと宇宙空間もいけるようになった

      • 戦略として惑星破壊やってる作品なんだから仕方がない

  54. ギャリック砲だかなんだかが地球ぶっ壊す威力あってそれより勝るかめはめ波より威力あるわけないやん
    何よりすくなに負けてる時点で無敵でもなんでもないしいくらでも負ける要素あるわ

  55. 安心院なじみのほうがつえーじゃん

  56. 星ごと消せば、息が出来なくて死ぬのでは?
    時を加速させても死ぬのでは?
    ノートに名前書けば死ぬのでは?
    なんぼでもあるやろ‥

  57. 不意打ち無料空所が決まれ対抗手段のない他の漫画の大体のキャラに勝てるな
    ロボットやラッキーマン以外には先手必勝

  58. ジャンプの能力系では弱い方だからな
    引き寄せる、引き離す、両方を活用した射撃の3択しかないし
    次元刀を使える桑原に負ける可能性すらある

    • 桑原の次元刀はマジモンのチートクラスやからな。どこでもドアみたいにも使えてしまえてるし。

      • 桑原の強さはその時の精神状態によるけど雪菜が絡めば大体フルスペック出せるからなぁ

  59. ここまでアスタなし 宿儺の上位互換です

  60. 次元切断もそうだけど、獄門キョウの封印術が通ってる時点で
    条件満たせば成立する系の能力なら通るの確定してる時点で
    作中ですら全然無敵でもない。

    他作品ならあふれるほどあるやろ。

    • 確かにそう考えるとジョジョ3部のアレッシーあたりでも行けそうな気がしてくるな。
      まあナメプで防御しないゴジョが子供になって調子に乗ったアレッシーが子供の頃でも呪力使えたゴジョにぶっ飛ばされる絵の方がそれっぽいがw

      • ぶっちゃけ死神に負けてもおかしくない、夢の中で領域展開できなきゃ詰む

  61. 時間帝やマッシュルのラスボスやユーハバッハのような
    常時ガード持っててそれなりの規模で時間操作と汎用術使える連中には
    何かしようとしたところで過去/未来でもって倒せる手順を取られる

    脳を持っていなかったり霊体だったりする連中には無量空処は通らず
    当然原子分解を当てるのも困難で ゆっくり待って調理される

    生存条件を破壊し尽くされれば栄養確保か呼吸が不可能になり力尽きる
    本人に干渉できないなら周辺の分子・環境をアウトレンジから操ればいい奴もいる
    当然そんな連中は五条が寄って来ても即時退却を選べる手を持っている

    次元分断や次元破壊ができる奴、願いを叶えるみたいな概念能力持ってる奴
    起きた事や防御機能を準メタの視点から選んで無かった事にする奴
    もそれぞれ少しずつ存在する

    少なくとも これらの何割かは勝てるだろうな

  62. まぁ五条がワープできるって言ってる時点でちゃんと漫画読んでないんだろーな

  63. 自分の漫画で負けてしまってる
    みんな酷いわもうオモチャやんけ

  64. 五条の弱点は術式云々じゃなくて、本人の思考回路やろ。領域伴わない必中でない術式は基本無下限で自身に到達しないことを前提に考えてる。だから宿儺に五/条されたわけやし。

  65. ブラクロのヤミ団長はどうよ

  66. 一昔前によく見た一方通行最強ネタ思い出すな

  67. マジでダークシュナイダーと戦わせたい

    • あの世界の上位層スペルバウンドとかいうぶっ壊れ常時展開してるからなぁ
      かなり一方的な勝負になるぞ

      • 五条先生の恐怖で歪んだ顔が見てーです

      • 性癖なんかアソチなんか分かんねーな

    • 対象の内部に物質テレポートして核爆発させる魔法あったよな
      あれで勝てそう

      • 心とか無いんか

  68. でも負けたんだから結局言う程無敵じゃなかったんだろう。無限バリアも超スピード出せれば届く程度だろうよ。結局五条は俺の最強と自惚れて死んだ訳だしより強いキャラが居たら普通に負ける、実際宿儺には勝てないし本気すら出させられなかったって五条本人も言ってた訳だしな

  69. 海藤 優の「禁忌」の能力でも行けそうな気がしますが
    まぁ、そこに入ってくれるかどうかは別

  70. すっくんっていう他先品間となると微妙になるやつに負けてる時点でな
    イッチアソチやろもう

  71. ギャグ漫画のキャラがまともに効果を受付けてくれると思えるピュア民

  72. 何が相手でもなんだかんだ理由ついて突破しそう感あるテニプリキャラたち

    • 何なら最近は何の理由もなくデカくなったりするし
      だいぶ前からそうか

    • ラケットで空間削り取るキャラいるから無下限突破は出来るな

      • 描写的に何もないところを超高速でラケットを振ることにより空間を削り取るって技だから、相手の身体ごと空間を削り取る攻撃をするみたいな使い方は多分できないと思う

      • テニプリはたぶんできなそうなことが大体できちゃう世界観だからなぁ

      • それこそ領域展開的なことすらやってのけるからな

      • 逆にテニヌプレイヤーに勝てると断言できるバトル漫画キャラの方が少ないからな

      • テニヌ勢は金太郎、セダ、忍足以外幻術とか精神干渉に弱いっていう結構致命的な弱点があるから例えばナルト勢にはまず勝てないだろう

      • くらいはするけど最終的には攻略してね?

    • 本当に全知全能設定のキャラもいるしな

  73. ジャンプ縛りじゃなければ 今やってるアニメ即死チートの夜霧くんなら瞬コロ出来るのに

  74. あぁぁぁぁサブイボ立つわこういうの
    まじできっっっっっっっっしょい

  75. 七年殺し

  76. 無下限突破するマッシュ

  77. 口から体内に入れないのかな?

  78. ゆーて宿儺の斬撃でスパスパ薄皮切れてたから完全防御でもないやろ
    ヤムチャでも勝てそう

  79. 死んだ子の歳を数えるようなことして虚しくならんのか

  80. うちはイタチなら天照で勝てるんじゃね?
    焦点が合えばアウトでしょ。
    領域展開もスサノオなら耐えれるでしょ。
    全ての攻撃を跳ね返す八咫の鏡で防御も完璧で攻撃は草薙の剣もある。
    即タヒ技でも失明するけど、イザナギで復活出来る。

  81. 原作で万全の状態で不意打ちで味方のバフ盛り先制攻撃した上で敗死してるからねー

  82. ガスガスの実のシーザー・クラウンは普通に勝てそう

  83. 鏡花水月は効きそう 見ることが条件で、未来で見たユーハにも効いたんだから六眼で見ても効くやろし

  84. 最近はイケメンじゃなくなっちゃったし劣化酷いな

  85. ヤミとか空間ごと切断系は殺れるんじゃないなの

  86. 元祖最強()キャラのヒソカさんの前では凡夫なんて小便ちびっとるよ

  87. 安心院さんかアラレちゃんなら勝てそう

  88. 先生対決で殺せんせーならいい勝負できそう

  89. ブリーチのチョコラテイングレスの奴の能力は次元斬の射撃版だからこいつは勝てそう

  90. すっくんにヤられた場面がシーンカットされてるせいで六眼持ちながら次元斬見切れなかった理由が不明すぎるんよな
    瞬間移動で次元斬回避せずそのまま通ったせいで攻略法が言ったもん勝ちになってしまってる風潮ある

  91. こういう妄想スレ頻繁に立てられるのって15年前くらいの一方通行思い出すよな。
    ベクトル操作と同じくらい厨二心くすぐるいい能力なんだな、無下限呪術

    • 都合よく敵の攻撃だけ届きませんバリアって意味では似たようなもんだからな
      言ったもん勝ちのバリア遊びが好きなのは知能が小学生レベルで止まってる証拠よ

      • 少年漫画の能力考察でキャッキャしてるのなんてほぼ同じ土俵なのに「知能が小学生レベル」とか煽る方がしょーもない

  92. 物理攻撃しかないサイタマには勝てるか?
    でも無料空所も紫もサイタマに効く気がしない

  93. めだかボックスとか概念系能力多いし割と居そうだけど

  94. フェニックス一輝の鳳凰幻魔拳で倒せそうだな。

  95. >たぶん悟空のかめはめ波超えてる
    この時点で間違ってるし、後期DBキャラは大体初期ベジータ超えてるから誰でも地球破壊が可能

    >それベジータも死にますやん
    >あと五条悟はワープできるから最悪他の星にワープすればいいだけ
    大気のある他の星から地球を狙い撃つだけで五条は呼吸できずに死ぬ
    しかも五条はワープしてるわけじゃなく移動時間を短縮してるだけだから宇宙空間を越えるのは無理
    自分に都合のいいところばかり見て実際には何も見えてないやつの典型だな

  96. 幽遊白書の桑原「ほい次元刀(宿儺の次元斬と同じく空間ごと斬れる)」

    あんなブサイクにも勝てん最強()

  97. そもそも抜け毛一本拾われただけで野薔薇にすら負けそう
    共鳴りは空間とか距離とか関係なく魂そのものに効くし

  98. 次元超えれるキャラとか
    概念系攻撃キャラいくらでもいるやん
    デスノートも効くかもな

  99. スモーカーでもワンチャンあるだろ

  100. 血界戦線の堕落王フェムトは?
    防御力耐久力が日本創作物の中でもトップクラスだしジャンプ系列作品ならぶっちぎりの最強だと思うんだが

  101. でぇじょうぶだ、全ちゃんがいる

  102. 打ち切り漫画のままゆですら次元斬覚えたから負けるぞ

  103. 両津勘吉なら何食らっても
    「ぐわわわわーっ!!!」
    「痛ててー!殺す気かー!!」
    で済むやろ

  104. 桑原の次元刀なんてすっくんの完全上位互換じゃん
    距離関係ないしな
    ハイ終了

  105. 量産されまくってるなろう系の主人公の方がたぶん強いんじゃない?
    ってくらいポテンシャルはあっても中身がアホだから大したことないキャラでも勝てるやろ

  106. 次元突破しなくてもギャク漫画系では適当な理由で殺せるよ
    デスノートもそうだしラッキーマンもそう

  107. チャオズでも倒せそう

  108. 前から無敵論に違和感があったが、次元斬で倒せるのが明確になったので、倒せる奴が増えた

  109. トリコは無理でしょ
    火力が違いすぎだし、あの漫画けっこう無茶苦茶な理屈での特殊能力も満載だし

  110. そもそもすくなに負けてる時点でもうこの話終わりだよね

  111. 時止めからのオラオラでおしまいじゃね?

  112. 呪術以外の作品キャラ全員領域効かないからなw

  113. 五条を倒したスクナに勝てそうなキャラは腐るほどいるのがな

  114. 次元なんか突破しなくても五条の呪力量のキャパオーバーする火力の攻撃当てたら普通に無下限バリア無くなって死ぬよ
    攻撃転用した紫の火力がせいぜいビル数棟吹き飛ばす程度のパワーしかないもんこいつ

    悟空のパンチ一発で逝くんじゃね?

  115. 勝てばええんやろ?闇のゲームでもすれば?w

  116. マキマが遠隔操作でできるやん

  117. 宿儺はジャンプキャラじゃないの

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事