今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】『ドラゴンボール』新テーマパーク誕生へ!世界初のすごい施設建設きた…!

ドラゴンボール
コメント (93)
スポンサーリンク
1: 2024/03/22(金) 14:05:18.42
めっちゃ行きたい

no title
no title
no title

4: 2024/03/22(金) 14:06:33.27
東京ドーム10個分以上の広大な面積を持ち、
7つのエリアと30を超えるアトラクションで構成される予定。
約70メートルの高さを誇るテーマパークのシンボル「神龍」の内部には大型ジェットコースターを設置する。
作品の象徴的なモチーフを再現し、『ドラゴンボール』の世界観を楽しむことができる。

7: 2024/03/22(金) 14:07:21.18
ええな

6: 2024/03/22(金) 14:07:17.66
ええやん日本のブランド力が上がるで

13: 2024/03/22(金) 14:08:22.78
サウジアラビアすげえな

18: 2024/03/22(金) 14:09:54.27
すごいけど日本やないんかい
いやそっちのがすごいか

22: 2024/03/22(金) 14:10:32.69
サウジなら実現するわな

おすすめ記事
41: 2024/03/22(金) 14:15:25.46
なんでサウジアラビアなんや

36: 2024/03/22(金) 14:14:59.60
おい名古屋にもつくれよ

28: 2024/03/22(金) 14:11:59.68
なんでサウジアラビアやねん
ジャパンのコンテンツなんやからジャパンで立てろ

40: 2024/03/22(金) 14:15:20.19
世界観は合ってる
no title
no title

23: 2024/03/22(金) 14:10:34.24
サウジってコンテンツ産業ガチってるから20年もすれば日米英の足元脅かしかねん

43: 2024/03/22(金) 14:16:24.68
>>23
あの韓国でさえかなりの成果を挙げたからな
アラビア語圏向けにイスラム教的にセーフな娯楽作品をバラまけばかなり大規模な独占市場を持つことが可能かも

27: 2024/03/22(金) 14:11:33.37
ジャンプランドと任天堂ランドをガチで作ってやりゃ覇権取れるやろ

3: 2024/03/22(金) 14:06:32.81
カリン塔って建てられるんか?
no title

14: 2024/03/22(金) 14:08:32.30
かりんとうはあかんやろ

5: 2024/03/22(金) 14:06:38.85
カリン塔とかリアルで建設したら折れそうで怖い

79: 2024/03/22(金) 14:29:14.63
なんで今までなかったんだろう

9: 2024/03/22(金) 14:07:40.57
ナメック星人ばかりのエリア見てみたい
no title

247: 2024/03/22(金) 15:52:12.90
西の都エリア
ナメック星エリア
戦闘用岩山荒野エリア

こんなもんか?

10: 2024/03/22(金) 14:07:51.45
テーマパークのあちこちに服だけ残されてそう
no title

15: 2024/03/22(金) 14:08:41.14
天下一武闘会とかやりそう

17: 2024/03/22(金) 14:09:20.78
夜には汚い花火あがるんか?

20: 2024/03/22(金) 14:10:10.61
天下一会場でクソデカい格闘技興行やってほしい

25: 2024/03/22(金) 14:11:19.68
カメハウスでえちえち本見れるんか

4: 2024/03/22(金) 15:01:50.00
ついでにエジプト観光も出来ちゃうな

6: 2024/03/22(金) 15:05:58.00
日本にも欲しいぞ

9: 2024/03/22(金) 15:09:24.00
カリン塔大丈夫なんかそれ…

13: 2024/03/22(金) 15:11:27.00
テーマパーク内にある7つのボールを全て見つけた人には
石油王がどんな願いでも1つだけ叶えてくれるイベントが

19: 2024/03/22(金) 15:12:18.00
カメハウスが陸続きになっとる

20: 2024/03/22(金) 15:12:43.00
スタッフはレッドリボン軍の衣装で

24: 2024/03/22(金) 15:13:33.00
ぱふぱふしてくれるとこは

27: 2024/03/22(金) 15:14:13.00
神殿とか歩くだけで楽しそうだな

32: 2024/03/22(金) 14:13:35.90
入口のアナウンス「こんなとこで遊んでねぇで働け!」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドラゴンボールランド 東京ドーム10個分
    そんな大きくないな小規模なんかな

    ちなみに東京ディズニーランドが 東京ドーム11個分

  2. ジャンプランドにしとけよ
    俺たちジャンまと民が押しかけるぜ

  3. 凄いけどキャラとバトルにしか興味ないニワカだからあんま行きたいとは思わんな

  4. これ成功したらワンピースランドとかやりそうだよな
    尾田はノリノリでやると思う

  5. サウジアラビアは王子だったかがアニメ好きらしいから
    アニメイベントに関しては女でも素肌を晒してコスプレしていいみたいなのあったな

    • それもあるけど、サウジの産業的に必死
      脱炭素で主力産業だった石油が売れなくなるし、将来的に人間が住めなくなるほど砂漠化が進行する説もある
      だからサブカル以外にも、ネイマールに150億円積んで呼び寄せて、サッカーにも力入れたりしてる

    • まあ皇室あるから良く知ってる、外交にしても良くしてくれるよ?サウジにしても他国も、王国なら大抵はそう
      サウジ女性は目以外出せないあれもヒジャブというのかな?被ってるから、コスプレで女性に逃げ道作ってるとこもあると思う
      この間どこだったかサイトでムスリムの女性がブラクロのシスターのコスプレしてたの見たけど感慨深かったわ
      中東とは言えそういう時代なんだろうなあ?と

  6. セルの作った闘技場も頼むな!
    行って「しょぼいリングだ」って言いたいやん!

  7. 昔中国でナルトのテーマパーク作るってのが話題になってたけど調べてみたらそんな大きな規模でもなかったから
    国内単独版権でこの規模は確かにすごいな

  8. レゴランドよりこれを・・・・

  9. あ、愛知にはジブリがあるから・・・

  10. 原作者亡くなったんだから中止しろよ

    • 逆に鳥山御大亡くなられたから話進められたとかない?
      そこら辺の権利関係は信用してない

      • どう考えても前々から準備してたろうし、このタイミングでの発表って事はそう言う事やろな

  11. ドラゴンボール関連の収入って誰に入るの?

  12. かめはめ波を撮影できるコーナーが100%ある

  13. 気合砲で吹っ飛ばされるアトラクションがほしい

  14. サウジやから悟空の声とかもサウジアラビア基準なんやろな

  15. サウジアラビアって治安悪そうだけど大丈夫か?

  16. VRの世界でやればええやん

  17. NARUTOランドの方が外人は喜びそう

  18. ブルマが亀仙人に下半身見せたシーンって海外だとOKなの?

  19. ユニバとかは定期的にコラボやってるから
    ドラゴンボールも定期的に他のジャンプコンテンツ呼び寄せようや

  20. 日本に作ってくれ

  21. あー上空から気弾打ち込みたくなるぅ

  22. 立地的にどうなんや思ったけど首都から車で40分以内ならだいぶええとこに建てられるんやな
    まぁ、観光需要狙ってそうやしアクセスがええのは当然か

  23. サタンのテーマパークとかありそう

  24. 【緊急】気象庁「日本人聞いて」
    なにこれ?

    • アクセス稼ぎのダミー記事や

      • だからコメントできなかったのか

      • それか、
        管理人がガチで注意喚起してるのか

      • ジャンプ関係ないけど
        まあ、地震に関してはよいんじゃない

  25. 天下一武道会は作らんでもただのバリ島なので

  26. ジャンまと民のオフ会会場が決まったな

  27. 日本じゃ無理やな、法とか置いといても地震がやばい

    てかかりんとうに階段とか併設されてないんだけどまさか・・・

  28. 天下一武道会の会場作って年1で格闘家集めてトーナメントしたら凄く稼げるんちゃうかこれ

  29. 日本の文化が取られた気分とかほざいてる奴おったけどその日本が今まで造らなかったんだから取られたも何もねーだろw

  30. さすが金持ち国
    日本だったらしょぼいクオリティになってそう

  31. 海外人気考えたらナルトランドもつくれそうだけどな〜あるんだっけ?

  32. テーマパークか
    ドラゴボってジブリ並みやったんやな

  33. ワンピースはやらんのけ

  34. 日本にもジャンプランド的なのつくったら儲かりそう過去の作品だけでもめちゃくちゃ儲かりそうだし呪術ヒロアカ終わってこれから暗黒期になりそうって言われてるけどジャンプならなんだかんだまたデカいコンテンツうまれるだろうから

  35. ワンピースもこういうの向いてそう
    島によって色々作れるだろうしディズニーみたいにエリアによって全然違う世界観なの絶対楽しい空島とかホールケーキアイランドあたり最高でしょ

  36. 遠いわ
    俺んちの前に作れや

  37. サウジかあ
    普通にシレっと頓挫しそうw

    • サウジアラビア舐めすぎじゃねw
      サウジは先進都市開発はもう日本なんか200年は時代遅れだと感じるくらいに凄いぞ
      あそこは観光に国家と王族の命運を賭けてるから、やり切るよ

      • 変な句読点w

  38. ToLOVEるランドボーボボランドも作ろうや

  39. 帰る時には戦闘力10倍くらいになってそう

  40. やっぱワンピ信者には不評なのか

  41. 先を越されたな

  42. 商売上手のアラビア商人のことだ。集英社や日本の企業は、「ドラゴンボール」のの権利を全部知らぬ間に奪われてしまうことにならないか心配だ。かつて中国にウルトラマンの権利を、ハリウッドにゴジラの権利を契約の建て前で権利を盗られてしまう苦い経験がある。今度は全世界からの収入に関わる「ドラゴンボール」の権益だ。お人好しの日本企業は騙されるんじゃないかなあ。直接投資も絡めば、建設途中での資金問題もあるだろうし・・・。騙されかねない。そういえば、スーパーの「ヤオハン」なんて、中国に騙されて、会社の屋台骨傾けさせられたからなあ。そして倒産・・・。テーマパークは魅力的だが、原作者は亡くなったいまとなっては、あとは資産をどう運用するかかだけになるからなあ。大丈夫かなあ・・・。

  43. 70メートルの神龍はすげぇな
    実物見てみたいわ

  44. パラガスの宮殿も作って欲しかったわw

  45. あと実際に乗れる1人用のポッドもなw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事