今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】ドラゴンボールのこのシーンで、人造人間18号が17号にブチギレかましてる理由がわからない

ドラゴンボール
コメント (88)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/04/05(金) 22:21:38.89
伸ばさなかった程度で殺すはないやろ…
no title
no title

2: 2024/04/05(金) 22:22:12.79
元カノ定期

4: 2024/04/05(金) 22:22:44.66
>>2
いや18号と17号は双子やから元カノ元カレとかじゃねえよ

3: 2024/04/05(金) 22:22:17.70
ちな18号の娘の名前がマーロンなんやが
17号が伸ばさずにマロンって呼んじゃっただけや

5: 2024/04/05(金) 22:23:08.13
元ヤンやししゃーない

6: 2024/04/05(金) 22:23:09.90
クソソソの元カノがマロンなんやろアニオリやけど
no title
アニメ『ドラゴンボールZ』108話(ガーリックJr編)から登場した、クリリンの元カノ。 アニメオリジナル版限定で原作には登場しない。

7: 2024/04/05(金) 22:23:52.09
>>6
は?

11: 2024/04/05(金) 22:24:48.22
>>7
マロンしらんのか?
no title

19: 2024/04/05(金) 22:26:41.47
>>11
誰やこいつ

21: 2024/04/05(金) 22:27:19.12
>>11
いたなこんなやつ

60: 2024/04/05(金) 22:55:53.70
>>11
ブルマやん

8: 2024/04/05(金) 22:24:16.99
元カノマロンなのに娘に同じ名前はキショすぎるだろクソリン

13: 2024/04/05(金) 22:25:10.53
>>8
娘はマーロンやから同じじゃない

10: 2024/04/05(金) 22:24:44.73
まあ確かにキモい

9: 2024/04/05(金) 22:24:36.55
18号の方が姉やからな
家ではカーストが上なんや

20: 2024/04/05(金) 22:27:07.34
クリリンが悪いのか設定考える時に元カノのこと忘れてたのか

24: 2024/04/05(金) 22:28:20.27
>>20
原作者が勝手に決めたんだろ

23: 2024/04/05(金) 22:27:38.54
そもそも17号18号呼びがおかしいだろ

25: 2024/04/05(金) 22:28:29.32
>>23
ラピス ラズリがええか?

27: 2024/04/05(金) 22:29:16.86
そもそも性格変わりすぎだろ17号
16号とキャラ間違えてんじゃねーか?

28: 2024/04/05(金) 22:29:56.83
18号こんなキャラでもないやろ
ていうかクリリンとの家族生活が想像できない

31: 2024/04/05(金) 22:30:37.80
でも悟空だって孫娘の名前忘れるじゃん?

39: 2024/04/05(金) 22:35:52.85
17号18号人間の頃は名前ちゃんとあったやろになんでそれ名乗らんのよ

44: 2024/04/05(金) 22:40:45.71
>>39
ラピスラズリって名のりたくなくね
というかこれ本当に鳥山明が考えたのかねオサレすぎだけど

48: 2024/04/05(金) 22:43:12.18
18号て人間に戻ったんやっけ?

51: 2024/04/05(金) 22:43:59.08
>>48
自爆装置除去されただけで改造ベースは残った人間なんじゃね

54: 2024/04/05(金) 22:46:14.68
>>48
ドラゴンボールで戻そうとしたけど強すぎて無理だったから爆弾外しただけ

58: 2024/04/05(金) 22:53:10.19
マロンって割とえちえちシーンあったよな
よく抜いてたわ

61: 2024/04/05(金) 22:56:39.09
元カノの名前娘につけるやつがヤバすぎるやろ…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 18号が知らずにマロンって名前にしようと言った時にクリリンが元カノの名前と似てるって言えずにそのまま名付け。
    その後、亀仙人かヤムチャ辺りの口軽い奴がポロっと18号に喋ったとかじゃない?

    • ヤムチャだろうな

      • すっごい明確にポロって言ってるコマまで想像できるくらいヤムチャだろうな

    • 世の中にはマロン以外の名前が五万とあるんだから他の候補出せば良かっただけ
      後からのトラブルの可能性とか知られた時の18号の気持ちとか考えたらそのままにする方が酷い

    • 確かに18号から言い出したってのはありそう
      そして18号もいる場所でヤムチャが笑いながら、オイオイ元カノの名前にそっくりだけどいいのかよクリリン~(笑)とか言ってる姿が目に浮かぶわ
      その後クリリンと一緒に半殺しになるところまで見えるで

      • これでヤムチャ半殺しはあたおかやろ

    • どんな偶然でどんな好意的解釈

    • クリリンにとって都合良すぎる妄想

    • そんな「孫悟飯…死んだじいさんの名前をつけたのか!」みたいなノリで言う亀仙人は嫌だ

    • そもそも原作者が海苔せんべい食いながら「主人公の名前は則巻千兵衛とアラレにしよ」
      って適当につけちゃう人物だし、ドラゴンボールも初期はそのノリで中国茶や
      中華料理の名前からとってるキャラも多かったからな
      クリリンはスキンヘッドのことを「くりくり頭」と呼ぶところから名付けたんだろうけど
      マーロンもクリ=栗の娘ってことで適当に名付けたに違いないから
      自分が関わってないアニオリキャラのことなんて全く気にしてなかったと思うよ

  2. アニメスタッフ クリリンが栗なので彼女をマロンと名付ける
    鳥山明 クリリンが栗なので娘をマーロンと名付ける

    • 鳥山がちゃんと完全版ガイドでマーロンの名前の由来説明してるのに、わざわざこんなネタ拾う超のアニメスタッフ…

      しかも鳥山監修の漫画版超ではこのネタのシーンはバッサリカット。
      アニメがやりたい放題しすぎなんよ

  3. クリリンとアニオリのマロン確か付き合うとこまでいけてなくなかったか
    まあそういう問題ではないだろうけど

    • それで合ってる
      遊びまくってるチャラい女で距離感が近いから
      クリリンが勝手に勘違いしてただけで
      マロン本人は彼氏という認識すら無かったというオチ

      はじめの一歩のデンプシーロール登場の前座試合した木村状態だな

      • かっぱの悲しい過去を掘り返すな

    • そんな程度の関係の子の名前をもじって娘につけたんか
      クリリンの恋愛経験の薄さが感じられてよけい悲しみ増すやん

      • ワロタwww

  4. 18号はバイオブロリーの映画だとサタンからしっかり金をせびりまくるからちゃっかりした奥さんのイメージあるわ

  5. いや、叔父さんにあたる男(弟)が可愛い我が子の名前を間違えたら
    普通にキレるだろ…

    • けいすけをゆうすけ呼んだらそうだけど
      けんたろうをけーんたろう呼んでもそんな怒らんやろ

      • いや、それは怒るわ
        なんか煽ってる感じになってる

  6. マロンもウーロンもいるのにマーロンてつけちゃったのか…

  7. 原作の時点で並行世界ある作品なんだからアニメの人物はパラレルでいいじゃん。

  8. アニオリ彼女にマロンという名を使ってしまったばかりに

  9. 元ヤンっていうけどどんな事してたんだろうな
    年齢も不明なんだっけ

    • スラム出身で喧嘩が日常
      カツアゲや泥棒やりまくり設定があっても違和感ないよね
      超サイヤ人並みに強いというだけで
      やることが小規模だから
      神様に「アイツラは放置でいいんじゃね?」言われたんだと思う
      ヤムチャだって元は盗賊だし

      • その癖髪の毛や肌がサラサラなのがなんだかなって

  10. 17号独身でしょ?子持ちの母親は所帯を持たない独身男は警戒しますわ

  11. Z当時おそらくアニオリでこういう話やりますよって鳥山にも報告してたんだろうがそれを覚えてるような人じゃないしな

    双子は人造人間になる前の記憶を取り戻したわけじゃないから後付けのラピス·ラズリという人間時代の名前は本人含め誰も知らん
    親など昔の知人でも出てこない限り

    外見が変わらなくても精神や経験から性格は年月を経て変わっていく
    人造人間も例外じゃない

    • 自分で考えた桃白白を忘れるような人がさして重要でも無いアニオリキャラを覚えてるわけ無いか

      • 元々の娘の名前はマーロンなんて変にもじらず、マロンだったかもね
        で、編集に「アニオリの元カノと同じになっちゃいますよ」って言われて、
        「そうなの?じゃあマーロン」って流れの可能性も微レ存?

  12. 元カノがマロンで娘がマーロンはアカンわ
    もし18号が言い出したとしても後々バレた時の嫁の精神的ショック考えたら何とか理由つけて違う名前にするのが真の優しさやろ

    • マカロンとかアーロンとかちょっと捻ればよかったんやな

      • アーロンはあかんがな
        育ってきてからシャハハハハ笑い出したら嫌やないか

    • 他にも書いてる人がいるけど原作には存在しないキャラだからな
      連載中は忙しくてあまり覚えてなかったそうだしアニメにいたのを忘れてたんだろ

      • まあそうだろうな。
        担当編集が覚えといて指摘してやるべき案件だと思う。

      • そうだとしても18号がムカつく原因にしてるんだから元カノ関係あるとわざわざ認める設定にしてしまってるだろう
        そうじゃなきゃストーリー上触れなくても何の問題もない部分なんだから
        ネットでつっこまれがちでも都合悪ければ無視したままのアラなんて他にいくらでもあるし

  13. 奥さんへの愛情云々とは別枠で元カノが忘れられず娘に同じ名前もしくは一文字とってつける男ってたまにいるらしい
    露見さえしなきゃいいし

    • ルキアも娘にやっとったな

      • 生まれてきた子が赤毛ってわかるまで恋次ヒヤヒヤだったかもな……

      • 一護はあの夫婦にとって恩人&親友だから恋次も認めるしかないという

      • クリリン・18号&マロンと恋次・ルキア&一護じゃ関係性が全然違うけどな
        18号には旦那の元カノを捩った名前を娘につけていいと思える理由が一切無いし

  14. 双子にしてチェスとナットで良かったんじゃね

  15. 鳥山先生はアニオリで先に出た設定をさらっと原作で無視するとこがあるような
    ピッコロ大魔王に御馳走が出されたり幼少期のピッコロが魚を食ったりしてる場面があるのにナメック星人は水だけで食事はとらないという設定をだしたり
    惑星ベジータは神が隕石を呼び寄せて壊したという場面があるのにフリーザをだしたり

    • ナメック星人は水で足りるとはあるが食べ物を食べられないとは出てない
      立派な歯はあるし娯楽として味を楽しむことはできるかも

      惑星ベジータを誰が破壊したというのはサイヤ人達は知らない、みんなバーダックをイカレたと思って死の直前までフリーザのデスボールに気付けなかった

      作中の矛盾はいくつかあるがその2件は当て嵌まるとは言えない

      • 原作ラディッツ「惑星ベジータは隕石で崩壊した」
        アリオリ神「その隕石を呼び寄せたのは私」
        原作フリーザ「隕石が落ちたというのはウソで私がデスボールしました」
        灰「あの神はなんだったんだ・・・?」
        ということなんじゃない?

    • アニメと言えば、ドラゴンボールはもともとは一つの球でみんなが勝手にお願い事するから神様が7つに分けたとか言う設定入れてたな。
      そんな勝手な設定入れてくる奴ら、無視していいだろ。

      • あー、そういえばそんな話を聞いたような気が記憶の奥底に

  16. DBを知らん奴に「へえ~このベジタって奴が人気なんだ」って言われたらイラッとくるでしょ

  17. この娘は人造人間の強さを受け継いでるんだろうか

  18. アニオリの彼女とか関係なく弟が自分の娘の名前間違えたから怒ってるだけだろ
    元々柄悪いキャラだし言葉強いのはそんなもんや

  19. ブルマやん
    やっぱクリリンはブルマに惚れてたんかね
    ブルマのマンクォから出したダイヤくんくん嗅いでたし、鼻無いくせに

  20. …まあ、姉弟なんてこんなもんだよ

  21. ……この手のネタになると……
    クレしんでしんのすけが動物拾ってきた時いつもひろしは元カノの名前付けようとしてたな
    記憶が朧げだけどたしかひまわりの時も……

  22. 元カノの方がかわええやんけ

  23. よく知り合いに激似の女の子好きになるな、むしろ激似で性格違うから燃えるのか?

  24. てかクリリンはどうやって18号とくっついたんだ…?

    • ドラゴンボールの願い使ってまで元の身体に戻そうとしてくれたんやぞ
      なおあの駄龍

      • しかしさぁ新しい人造人間ですって出てきて
        実はほとんど生身でしたってのは…
        話の都合とは言え後付けの逃げだな

      • 改造人間だよね

  25. 天津飯とクリリンが結婚してたら子供の名前は甘栗だな

  26. マーロンはブルマってより別漫画「キャッシュマン」が体借りてるチャラ男の彼女の使い回しだな名前は知らんけど

  27. ネーミングの経緯はウッカリ忘れてたせいとしても
    ネタとして元カノを想起させる描写に使ってしまったらもう確信犯でしかないんよ

  28. そもそも性格変わりすぎだろ17号、セル編の時のイキってたのまったくないやん。
    正義の人みたいな聖人になっとるやん!

  29. 名前トリスにすればよかったのに

  30. >元カノの名前娘につけるやつがヤバすぎるやろ…

    昔は男女共初恋の人や強く残ってる元彼カノの名前を子供に付けるってのよくあったんだよな
    恋愛小説とか大体最後は上手く行かず別の人と結婚すると、その子供にメインの恋愛の相手の名前が付いていて終わる
    あの思い出だけは忘れないみたいな感じであるあるだった

  31. GTのマーロン可愛いよな
    当時あの子でシコった覚えがある
    超でも今後成長して大きくなるといいな

  32. 「そんなに切れる事か?」
    元カノ確認後
    「そら切れるわw」

    上のコメントの[18号が名前考えてクリリンが止められなかった(理由が言えず)]はなんか納得、ありそうやわ

  33. つか超のやつよく言われてるけど、漫画版の超では鳥山がマロンどうこうのシーン全カットしてるんだよな

    メタいこと言うとアニメスタッフが尺の都合で拾ったネタやから寧ろこの件でクリリンが散々言われるのがちと不憫すぎる

  34. いたなコイツ。クリリンが白いスーツ着てた回だっけ?
    カリン塔でも何か好き勝手やってたよね?

  35. そういえばそんなキャラいたなぁ
    このシーン必要か?って思ってたけどそういうことね

  36. マロンが旦那の元カノの名前だからイラっとしたんやと思うけど、リアルな姉って弟に対して口癖のように、ぶち殺すぞ!糞が!って言うからな。

  37. どちらかと言うと、動物の保護?ばかりでろくに顔も見せず挙げ句の果てに娘の名前を微妙に間違える弟にキレてるのでは?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事