今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】「序盤が微妙すぎて人に薦めにくい漫画」、割と多いwwww

漫画総合
コメント (132)
スポンサーリンク
1: 2024/05/06(月) 23:20:57.53
終盤がクソならまだええんやけど

2: 2024/05/06(月) 23:21:17.53
うしおととら

3: 2024/05/06(月) 23:22:01.16
喧嘩商売

4: 2024/05/06(月) 23:22:39.51
ダンス・ダンス・ダンスールとか
クソではないが序盤の盛り上がりに欠けて
名作なのに勧めにくい

おすすめ記事
7: 2024/05/06(月) 23:23:57.90
序盤がおもろくないと後半までやらせてくれんやろ

5: 2024/05/06(月) 23:22:45.79
ジョジョ

6: 2024/05/06(月) 23:23:53.56
ジョジョはよく打ち切られんかったなと思う、今だったら即死しそう

11: 2024/05/06(月) 23:28:06.85
>>6
妙に尖った自称硬派のやつらがかつぎ上げるやろ

15: 2024/05/06(月) 23:32:25.39
>>6
1部の時点で人気あったんか知らんけどあの終わり方でよう2部許したなって思うわ

12: 2024/05/06(月) 23:28:55.61
喧嘩商売は序盤だけじゃなくて割りと終盤までいらないギャグ回が間に挟まるからなあ

13: 2024/05/06(月) 23:29:03.82
クソではないけど全編下ネタキツ過ぎて勧めにくい狂四郎
no title

8: 2024/05/06(月) 23:25:50.61
キン肉マンは2巻で終わるから耐えられる

9: 2024/05/06(月) 23:26:15.55
20代に幽遊白書進める時は武闘会まではクソだけどそれ以降は面白いって言ってる

10: 2024/05/06(月) 23:26:53.41
>>9
幽白は初期でもジジイとたぬきの話で泣いてまうわ

14: 2024/05/06(月) 23:30:07.36
序盤面白いほうが神格化されがち

16: 2024/05/06(月) 23:32:35.67
>>14
逆ちゃうか
序盤がつまらないと大体のやつ読まなくなるから熱心な信者だけが残って神格化

17: 2024/05/06(月) 23:34:03.69
序盤つまらん漫画代表キン肉マン
後半つまらん漫画代表北斗の拳

18: 2024/05/06(月) 23:34:09.59
北斗の拳とか花の慶次とか序盤がクッソ面白いせいで微妙になってからも続いてしまったな

23: 2024/05/06(月) 23:40:47.43
>>18
武論尊「ラオウ編の後は覚えてない」


22: 2024/05/06(月) 23:40:25.46
キングダムも序盤はクソつまらんからな
多少のガマンは必要や

19: 2024/05/06(月) 23:35:43.23
うしおととらはいつ面白くなるんや?と思いながら読んでたら読み終わってたわ

20: 2024/05/06(月) 23:37:17.82
スラムダンクは何も言わずに翔陽戦から読めばいい

21: 2024/05/06(月) 23:38:35.43
>>20
序盤読まないと今度は嘘じゃないですで感動できなくない?

24: 2024/05/06(月) 23:45:15.78
後半がつまらんと前半が悲しくなるわ

25: 2024/05/06(月) 23:45:25.52
途中までつまらんくても最後の方良ければそれだけで名作感あるわ

27: 2024/05/06(月) 23:46:19.40
序盤はどうしても描写や設定や説明に時間かかるから多少長くなるのはしゃーないかも

26: 2024/05/06(月) 23:45:50.23
BORUTO

28: 2024/05/06(月) 23:49:23.10
中盤が一番おもろい漫画って少ないよな

29: 2024/05/06(月) 23:58:02.32
>>28
ドラゴボやん

30: 2024/05/06(月) 23:59:18.23
幽遊白書は中盤が面白い作品やろな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 聖闘士星矢スレ

    • 聖闘士星矢は序盤から面白いぞ

      • 好きな作品を馬鹿にされたらすぐしゅばば

        老 害 さ ん

      • 老害という言葉を覚えたてで使ってみたくてウズウズしてたキッズちゃん、ちーっす!

      • じじいとガキが喧嘩すんな

      • 好きな作品貶されて怒るのに老害もキッズもない思うが

      • スバル!?

    • 主観の問題だし断言するほどかな?

    • ワイ最近読んだキッズ
      たしかな最初は退屈だった
      一輝ニーサン登場から面白くなる

      • わいも最近読んだけど、
        黄金聖闘士と戦うまでマジで苦痛だったし
        黄金聖闘士倒した後も苦痛だった
        マジ黄金聖闘士編しか面白くない
        でも黄金聖闘士編は超面白い

  2. スラムダンクは信者でも序盤を面白くないつまらないと思っているのがいてんだな
    終盤の山王は長過ぎてガバガバのグダグダだし
    マジで良いとこ無い漫画じゃんw

  3. りぼーん

    • ちゃおーん

      • なかよーし

    • リボーンは黒曜~ヴァリアーが奇跡的に面白かったけど
      未来以降は見るに堪えないほどの凋落ぶりだったから
      中盤輝いてた作品っていうBLEACHとかと同じ枠じゃないか

      • 未来編序盤は面白かった

    • 昔のジャンプ作品は序盤を丁寧というか学校生活しながら1、2話ごとにイベントこなして仲間を増やしたりしてたから展開遅いんよな。ブリーチも序盤はそんな感じだった気がするし、あれもソールソサエティだか行くまではめちゃくちゃ面白いわけではなかったと思うし

  4. 鬼滅やカグラも
    初期の絵柄は普通に下手だった

  5. 銀魂

    • ソシャゲコラボで見始めたけどすぐ脱落したって人沢山見かけたな
      アニメ1話なんていきなりオールキャラ出して初見置いてけぼりのアニオリだからそうなるわな

    • 実際お登勢さんの過去話までアンケヤバかったらしいしな
      黒子の緑間、銀魂のお登勢さん、鬼滅の善逸とスタートダッシュ失敗した作品には救世主がおるな

      • 緑間は救世主だけど、銀魂のお登勢と鬼滅の善逸は違うと思う

      • お登勢さんの過去回でアンケ死んでたら連載ヤバかったんやぞ銀魂
        鬼滅は善逸みたいなアホがいなかったから読み味が重くて

      • 鬼滅に限って言えば善逸の初回活躍だった鼓屋敷以前からアンケ結果は持ち直してるよ

  6. サカモト

  7. ワールドトリガー
    人に貸すときも4巻までは頑張って読んでくれ!!って言いながら貸してる

    • キャッチコピーが遅効性SFだもんねぇ
      俺が買うって決めたの10巻だったし

    • 作者曰く、2巻の15話以降でアンケート人気が安定したって言ってたから意外と早く一定のファンが定着したみたいだね

      • リリエンタールといくつかの読み切りですでに固定ファンいたしな

      • まぁ読み返してみると序盤でも見せ場はちゃんと作ってるからな
        木虎とのやり取りなんかで適度にスカっとさせつつ木虎がアホにはならない塩梅は上手いと思うわ

  8. 嘘喰いも廃ビルが毛色違うから薦めにくい
    タワーも分かりにくいから薦めにくいか

  9. 逆にやらかされたら
    金カムは序盤からクソ面白いけど米青子探偵で勧めにくくなっちまった
    女性には絶対無理

  10. バスタード!!も序盤から中盤までは面白かったぞ
    その後は忘れろ

  11. 黒子のバスケ
    青峰や緑間出るまでは微妙
    絵も酷かったし

  12. うしおととらよりからくりサーカスの方が勧めにくい

  13. ワールドトリガー好きなんだけど今見直すと1巻は微妙だよな。
    修→弱いのに出しゃばる
    遊真→異世界から来たのに言う事きかない
    木虎→ただの嫌な奴
    よくヒットしたなと思うわ

  14. なんなら超人気作になった呪術や鬼滅でも序盤はつまらんからな…軌道にのるまでは大変なんだろう。特に初連載の人とかは自分の強みを理解するまで時間が掛かるだろうし。よくある「路線変更して人気になった作品」ってのもそのあたりを理解したからこそだと思う。

    • カグラバチがこのパターンで良くなっていけばいいがどうなるかな
      強みはもう把握したとは思うが

      • カグラバチの今の話数なら鬼滅は蜘蛛山編、呪術は幼魚と逆罰編でとっくに面白くなってたのでは

      • カグラバチは序盤クソつまらなかったが、神奈備とか出始めてからは普通に面白いわ
        あの親父とかクソガキがガンやったな

      • 父親のクソTとブスアーニャはサムい
        緋雪はギャグすくないし敵の親父は

    • 呪術はそもそも高専の下地があったから連載開始時にはもう結構人気だったけどな
      乙骨いつ出てくるんだよって散々言われてたけど

    • 今でも覚えてるが、呪術なんて一話のここの評価は『劣化アマルガム』が大半だったからな

    • いうて鬼滅は打ち切りの危機なかったしな
      6話あたりで手鬼登場の頃だし

  15. アニメやってるけど夜桜

  16. ジャンプラ作品序盤のとりあえずエロ要素入れとけみたいなの

    • 2、5次元のファンが 今は熱くて最高だから!って熱弁振るうからちょっと読んでみるか〜で最初のほう読んだけど安い拙いエロコメのせいで投げちゃったわ
      熱いところまで辿り着けん

      • 姫様拷問はアニメ化したときにエロ要素無くしたし、2.5次元もそんな感じで改変せんかな
        ほんま序盤のエロがね…
        今もたまにエロネタぶっ込むことあるけど、序盤ほどではないし

      • 姫様アニメしか知らんけど
        あのほっこりアニメでエロやられたら引く
        タイトルだけだとエロありそう感あるが

  17. 言うてあんま序盤酷すぎたら自分で切るし打ち切りになる可能性も高いからな

  18. わたモテのネモやユリや吉田さんが出てくるまでは苦手つってる人何度か見たな
    一年生の最初から始まって2年の秋の修学旅行まで完全体のガチボッチっつーなかなか攻めた構成だったもんなあれ
    アニメ化もされたけど修学旅行まで行けれてればアニメも続いたかもな

    • でもギャグは序盤がいちばん面白い

      • もこっちのやらかしは正直わらえん……

      • 単行本の売上的にはアニメ化されたあたりの序盤の範囲(1~5)がその他(6~20の頃)より倍近く売れてるみたいだしな

    • 今はむしろ汎用型の百合になっててつまらんわ
      もっとキモイことしろよと思ってまう
      眼鏡がイカレてるだけの漫画になっている

      • そのほうが人気出たし
        汎用性言われても百合ものなんか手を付けねーから新鮮よ

  19. 喧嘩は序盤つまんねぇギャグ多いし稼業で連載止まるしで人に勧めようがない

  20. 夜桜
    アニメが原作結構はしょったりしてるけど英断

  21. 忘却バッテリー。
    パイ毛という最序盤の関門よ、、、。

  22. 漫画版チー付与は序盤だけ見るとありがちななろうっぽく見えるんだよな

  23. やっぱり夜桜

  24. サムネ3作は「序盤が微妙すぎてそのまま終わった漫画」「作者がギブアップした漫画」「純粋なクソ漫画」だろ?
    人に勧める奴居るんか?

  25. バトゥーキ

    • 単行本3巻も費やすクソ長プロローグ
      甲斐戦から始めて子供時代は回想で良かった

      • そのせいでヤンジャン本誌から、となジャンに島流しされたからな…

  26. 序盤がコメディだけど後半になって怒涛の伏線回収でどんでん返しかます見たいな作品は進めにくいな
    まずコメディ部分でハマらないと読んで貰えないし

  27. 深東京
    最初叩かれまくってたけど面白くなったわ
    エンラおじさま登場してからだな

    • 最初の弁慶みたいなやつが終わったところで読むのやめたけど面白くなるのか?

      • そこはキャラ惨殺やらガバガバ攻略で叩かれてたからきついんよ

      • そうなのか
        面白くなるなら時間があるときに読み返してみるかな

      • 作者自身B級だと思って楽しんで欲しいってスタンスらしいしガバガバなところも含めて楽しむと良い

  28. 幽遊白書だな
    タヌキだけやろ語られるのは

  29. 3年奇面組
     3巻の修学旅行編が始まるまでが、微妙。

  30. 医龍
    中盤から終盤までは大好き

    • 序盤はただのテンプレ医療漫画だったよな
      熱血医者が「俺は絶対、患者を見捨てない!」というノリで、超絶技術で患者助けるだけ
      中盤から主人公朝田がむしろ異端者になって、サブキャラかと思われた伊集院が主人公になって、テンプレ小悪党だと思ってた院長にも信念があって、そして主人公朝田がむしろラスボスと手を組むという、とんでもなく面白い漫画になってった

  31. ARMS
    友達からこれだけは全部読めって3巻まで渡されて
    微妙だなって思いながらも、ある分は全部読むことにしたら
    3巻終盤の怒涛の展開に続きが気になってしょうがなくなってハマったわ
    何巻まで我慢しろじゃなく、面白くなった直後まで読ますのが布教としては良いのかも

  32. リングにかけろ
    個人的には序盤のまじめなボクシング漫画も好きなんだけど
    その後のぶっ飛びかたがね!

  33. DB序盤にエロがあるから、親戚の子に勧めにくい
    俺自身もサイヤ人編より前は単行本買ってない

  34. 浦安鉄筋家族も初期はうるささが目立ちすぎて
    あまり面白くなかった

  35. ツマヌダ格闘街は最初から面白いけど、
    最初の方は学習マンガ的な面白さなんだよな。
    続きが気になるみたいな話作りになるまで結構かかる。

  36. あしたのジョーも今見るとジョーが全然ボクシングやる気見せずに少年院入っちゃううんだよな……今の子には耐えられないだろうな

  37. ギャグ漫画からバトル漫画にしました、みたいなテコ入れあったやつは割と成功してるイメージあるけど
    タカヤはなんであんなことになっちゃったんだ…

    • 大抵のギャグ→バトル作品はギャグの時の人間関係とか環境を引き継ぐけど、タカヤは学園バトル→異世界ファンタジーで丸ごとリセットしてもとからのファンを切り捨てたから
      金未来で勝ったのはヒロインとの関係性による所が大きいのに、学園編では下手くそな格闘バトルメインでヒロインとの絡みは少なく、異世界では記憶喪失とかいう実質別キャラ状態で当然出番は少ない
      誰得だったよ

  38. キン肉マンはガチファンでも3巻のロビンマスク登場回から読むのを勧めるレベル

  39. 一番面白いところをアニメ化しなかっためだか

  40. 設定は良かったから続きが気になりはしたけど、絵が下手だったのと序盤は大した敵がいないし、主人公が静かだから東京グールかなー?微妙ではないけど序盤を人にオススメできるほどでもない。まぁおかげでヤモリ戦の後から主人公が変化して面白くはなるけど。

  41. サカモトデイズやな
    くっそおもろいのに

  42. 序盤は物語の下地が出来てない以上微妙なのは仕方ない気が
    ギャグ漫画とか1話完結ならビュ

  43. 名作であっても、ずっと面白さ最高潮保つのはそりゃ困難だろ

  44. ダンダダンはキャラのやり取りがごちゃごちゃし過ぎてもはやだれがどのキャラに話しかけてるのかすらわからん
    画力と構図は凄いから画集として見てる

  45. ドロヘドロかな
    序盤ダルダルだけど心が出てきた辺りから主人公の謎も深まってきて面白い

  46. ケンガンアシュラ
    血と灰の女王

  47. 胎界主

  48. こち亀

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事